La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンセスごっこ♪

GW中は、
COCOだけお友達宅へお泊まりをさせてもらいました☆

ちょうどその日は、
ダーリンがボーイスカウトのキャンプで不在の日だったので、
とても助かりました!

初めてお泊まりさせてもらうおうちだったけど、
親子共々いつも仲良くしてもらっているので、
COCOは私と離れても全然平気だったようです♪

お友達ママからは、
随時様子をメールで送ってくれました☆
1405032.jpg

1405033.jpg

1405031.jpg
このように、何をするにもずっとドレスを着て
プリンセスになって楽しんでいたようです。
女子だね〜(笑)

夜もお布団に入ると即寝で、
朝までぐっすりだったようで安心しました♪

私はRUU&ウランが寝た後、
一人でのんびりとした時間を過ごすことができました。
久しぶりにベッドでのびのびと寝れる〜と思ってたら、
”COCOが迷子になって必死で探している”
という夢を見て夜中目覚めてしまいました・・・
やはり、心のどこかで心配してたんでしょうね^^;

とはいえ、長い連休の貴重な休息でした☆
お友達には感謝です!

| COCO・3歳 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォーリズ六甲山荘へ♪

COCOは12日間のGWがやっと終わり、
元気に登園して行きました☆
長かったーーーー^^;

GWの出来事を少しずつ振り返っていこうと思います♪


********


築80周年を迎え、
特別公開していたヴォーリズ六甲山荘に行ってきました☆
1405011.jpg

門から玄関までのアプローチ
1405012.jpg

アプローチの途中、緑に囲まれたベンチもありました。
秋は紅葉が綺麗なんだそう。
1405016.jpg

先にお庭に入ると、お花もいっぱいでした。
1405013.jpg

お庭は綺麗に見えるよう北側にあり、リビングから見渡せました。
置いてある家具は80年前のもので、ここでコーヒーも飲めます♪
1405015.jpg

リビングの暖炉。
1405014.jpg

その他にはかわいい子供部屋や機能的かつお洒落なキッチンなど・・
とても広かったです。

1405017.jpg

こだわりが詰まった山荘はとても素敵で、
新緑の六甲山も気持ち良かったです♪


| 大好き!神戸 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句☆


5月5日は、
RUUの初節句でした☆

COCOの初節句の時に、ダーリンの叔母からいただいた一刀彫の雛人形がとても可愛らしかったので、
RUUにも一刀彫の五月人形を用意しました。
温かみがあって気に入っています。
ダーリンの叔母が作ってくれたパッチワークと一緒に飾りました。

これからも健やかに成長しますように♪

| お祝い | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお花畑@淡路

次のお休みはどこ行きたい?と聞いたら、
「おはなばたけ〜♪」と言ったCOCOのリクエストに応えて、
淡路に行ってきました☆

桜も菜の花もチューリップも満開で、
たくさんの春を見つけました☆


まずは花さじきへ。
菜の花で一面黄色のお花の絨毯をバックに、念願の3姉弟ショット。
RUUはベビーカーで見えないけど(笑)
お花畑の奥には海が見えて、絶景でしたー!
1404091.jpg

ポピーもちらほら咲いていました♪
見頃は来月ですね。
1404092.jpg

かわいいハートの上に乗って姉妹ショット☆
1404093.jpg


園芸学校のテラスでランチをして
次は明石海峡公園へ。
こちらはチューリップ祭り開催中☆
1404097.jpg

色とりどりのチューリップにうっとり♪
1404098.jpg

1404099.jpg
もちろんチュリープ以外の春のお花もたくさん咲き乱れており、
とても気持ちのよい散歩でした。

COCOが「だんごむし〜!」と言うのでよく見ると、
てんとう虫でした(笑)
てんとう虫にとってもここは楽園だね♪
1404094.jpg

RUUも春の日差しをたくさん浴びながら、
お散歩に付き合ってもらいました。
おじいちゃんみたい(笑)
1404095.jpg

そろっての写真は苦戦したけど、みんな良い笑顔でした♪
1404096.jpg

COCO&パパはスワンにも乗りました☆
14040910.jpg
私とRUUとウランは休憩がてら写真係。
COCOはノリノリでハンドルをまわしていました♪

鯉に餌やりもして、とっても楽しかったみたい。
14040911.jpg


暑いくらいの気候でしたが、
大好きな淡路じ家族揃って春を満喫でき、充実したお休みでした☆

| 大好き!淡路島 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見動物園♪

先週、
桜満開の王子動物園に行ってきました☆

見渡す限り、桜!桜!で気持ち良かった〜♪
1404024.jpg

1404026.jpg

動物たちも桜の下でうっとりしてました(笑)
1404025.jpg

COCOのお友達も来ていたので合流。
COCOは花見より動物より大好きなお友達と大はしゃぎでした(笑)
1404023.jpg

満開の桜と子供たちの笑顔で、
心が洗われるようなひとときでした☆

| 大好き!神戸 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

