La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆8歳になりました☆

5月21日、
ウランは8歳のお誕生日を迎えました☆

あいにくの雨で、どこにも連れていってあげれなかったけど、
お肉ケーキでささやかながらお祝いを♪
140521_convert_20140530131533.jpg
8歳になり、少し体力は落ちてきたと感じることはあるけど、
大きな病気も怪我もせず、
相変わらず、食欲旺盛・散歩大好き・人が大好き!

RUUという小さな新しい家族が増えましたが、
長女らしくどっしりと構えてくれています。

この1年も、元気で楽しい毎日を過ごせますように☆

| ウランの誕生日 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチハイキング♪

この間の休日は、
六甲山にて、COCOの足で約1時間のプチハイキング☆
10346645_596347500486512_8603488971300089965_n.jpg

10273414_596347597153169_5088487788743654127_n.jpg

ゴールの記念碑で”ぷるぷるQOO”を飲むのを目標に、
終始笑顔でよく頑張りました♪
1531885_596347677153161_1101714706096605594_n.jpg

ご褒美QOOにいい笑顔♪
1782118_596347630486499_1496775657725465643_n.jpg

あいにくの曇り空でゴールの景色はあまりよくなかったけど、
鳥のさえずりやかえるの合唱を聞きながら、
COCOと手を繋いで山道を歩くのはとても楽しかったです(*^-^*)

| 大好き!神戸 | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り成功☆


最近ずっと、
ひっくり返ったあとの腕が抜けず、
寝返り成功まであと一歩の状態でしたが、
本日初めて成功しました☆

生後5か月と4日。
おめでとう(*^^*)

| RUU・0歳 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんキャンプ☆

アップがずいぶん遅くなりましたが・・・

GW後半(世間では連休明け)は、
香川へキャンプしに行ってきました。

久しぶりの讃岐うどん、
そしてRUUはキャンプデビューでした☆


うどんは、
一日目に”たむら”・”山越”・”谷川米穀店”へ
二日目に”なかむら”、と4軒まわりました。

子&ワン連れなので、昔のように何軒もはしごしておかわりもして・・
とはいかなかったけど、
やっぱりやっぱり本場の讃岐うどんは美味しかった〜♪

うどん好きのCOCOも「美味しい!美味しい!」と
感激しておりました♪
1405071.jpg

1405074.jpg


この季節のお出かけは、いつもお天気に恵まれすぎる我が家(笑)。
この日もぴーかんで夏のような暑さでした^^;
なので、少し休憩がてら川へ行くと、
早々にウランはお腹までビチャビチャに(笑)
1405072.jpg

1405073.jpg


買い出しなどをすませて、
キャンプ地のまんのう公園へチェックイン。
1405075.jpg

1405076.jpg

1405077.jpg

さすが世間の連休明け、利用者は我が家だけとのこと。
賑やかな乳幼児&ワン連れなので、まわりに気を遣わずにすんで良かったです。

しかし、この季節、毛虫が多くて、
日中私はビクビクしながら過ごしました(笑)

COCOはずっと大はしゃぎで・・・
変な顔(笑)
1405078.jpg

シャボン玉♪
14050710.jpg

水風船を作ったり、
パパと薪を拾いに行ったり、楽しく過ごしました。

RUUはテント内でお昼寝
1405079.jpg

ウランも目がショボショボ(笑)
14050717.jpg



早めにお風呂を済ませ、
日没が近づくにつれて寒くなってきたので、防寒の準備。
14050711.jpg

あっという間に暗くなり、
焚火と七厘で暖をとりながらこじんまりBBQをしまた。
14050712.jpg


COCOは普段の寝ている時間になると、
「眠い」と言って、テントに入っていき、
シュラフに潜ると即寝でした。
赤ちゃんの頃からそうだけど、どこでも寝れて本当にたくましい!
ご飯もモリモリ食べ、虫のいる屋外トイレにも行けて、
今回のキャンプですごく成長を感じました。

RUUはお風呂もずっと泣いていて、
寝かしつけにも1時間くらいかかりました。
夜中も度々起きて、新生児以来の寝不足に。
家でも神経質であまり寝ない子ですが、
やはりキャンプデビューにはまだ早かったかな・・・


翌朝は、早起きしてCOCOと(男チーム二名は睡眠中・・笑)ウランのお散歩。
誰もいない新緑のキャンプ場のお散歩は気持ちよかったです♪
キャンプを片付けた後は、まんのう公園内へ。
14050713.jpg

園内にはドッグランもあり、遊べる施設はたくさんありますが、
この日もまたまた暑く・・・
とてもじゃないけど園内を歩くだけでも汗だくなので、
ソフトクリームを食べて、軽くお散歩だけしました。
14050714.jpg

14050715.jpg

14050716.jpg
もう夏のような暑さだったけど、
春のお花がとっても綺麗でした☆

それから、うどんを食べて帰路へ。

まだベビーのRUUを連れてのキャンプは少々ハードでしたが、
自然に囲まれてリフレッシュできました。
COCOはよほど楽しかったらしく、
昨日も「パパ、キャンプしたいな~」とおねだりしていました。
なので、今度は近場で行こうかと計画中です♪

| 大好き!讃岐 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンセスごっこ♪

GW中は、
COCOだけお友達宅へお泊まりをさせてもらいました☆

ちょうどその日は、
ダーリンがボーイスカウトのキャンプで不在の日だったので、
とても助かりました!

初めてお泊まりさせてもらうおうちだったけど、
親子共々いつも仲良くしてもらっているので、
COCOは私と離れても全然平気だったようです♪

お友達ママからは、
随時様子をメールで送ってくれました☆
1405032.jpg

1405033.jpg

1405031.jpg
このように、何をするにもずっとドレスを着て
プリンセスになって楽しんでいたようです。
女子だね〜(笑)

夜もお布団に入ると即寝で、
朝までぐっすりだったようで安心しました♪

私はRUU&ウランが寝た後、
一人でのんびりとした時間を過ごすことができました。
久しぶりにベッドでのびのびと寝れる〜と思ってたら、
”COCOが迷子になって必死で探している”
という夢を見て夜中目覚めてしまいました・・・
やはり、心のどこかで心配してたんでしょうね^^;

とはいえ、長い連休の貴重な休息でした☆
お友達には感謝です!

| COCO・3歳 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォーリズ六甲山荘へ♪

COCOは12日間のGWがやっと終わり、
元気に登園して行きました☆
長かったーーーー^^;

GWの出来事を少しずつ振り返っていこうと思います♪


********


築80周年を迎え、
特別公開していたヴォーリズ六甲山荘に行ってきました☆
1405011.jpg

門から玄関までのアプローチ
1405012.jpg

アプローチの途中、緑に囲まれたベンチもありました。
秋は紅葉が綺麗なんだそう。
1405016.jpg

先にお庭に入ると、お花もいっぱいでした。
1405013.jpg

お庭は綺麗に見えるよう北側にあり、リビングから見渡せました。
置いてある家具は80年前のもので、ここでコーヒーも飲めます♪
1405015.jpg

リビングの暖炉。
1405014.jpg

その他にはかわいい子供部屋や機能的かつお洒落なキッチンなど・・
とても広かったです。

1405017.jpg

こだわりが詰まった山荘はとても素敵で、
新緑の六甲山も気持ち良かったです♪


| 大好き!神戸 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句☆


5月5日は、
RUUの初節句でした☆

COCOの初節句の時に、ダーリンの叔母からいただいた一刀彫の雛人形がとても可愛らしかったので、
RUUにも一刀彫の五月人形を用意しました。
温かみがあって気に入っています。
ダーリンの叔母が作ってくれたパッチワークと一緒に飾りました。

これからも健やかに成長しますように♪

| お祝い | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

