La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマス音楽会☆

昨日は、
COCOのスクールの”クリスマス音楽会”でした☆

COCOのクラスは、スケルトンダンスを披露してくれました♪
出番の後は、仲良しのかわいいスケルトンガールズと一緒にパチリ★
この一年の成長と楽しい姿を見せてくれてありがとう!

1312211.jpg

1312212.jpg

最後はサンタさんが登場し、
絵本のプレゼントももらえました。良かったね♪

少し早いけど、、、Merry Christmas☆彡


| プリスクール | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り☆

ここ数ヶ月、
ウランの歯磨きをサボッてしまい、
お口の中がひどい状態になってしまいました。

素人がスケラーで頑張っても取れるレベルではなく・・・

もちろん7歳にもなると、
しっかり歯磨きをしていてもある程度の歯石はつくと思いますが・・・


それで、
病院で歯石取りをお願いすることにしました。

全身麻酔をかけるので、
わざわざするのはどうかなと躊躇していたのですが、
”元気なうちに”と思い切りました。

先生も、
「今回が最初で最後の歯石取りにして、
あとはおうちのケアでキレイになった状態をキープできるよう頑張りましょう!」
と背中を押してくださいました。


歯石取り当日は、朝から絶飲絶食。
案の定、病院に行く前に空腹で吐いてしまいました。

朝預けて、夜にお迎え。
預けたときは「元気なのにどうして置いていくのさ!」と言わんばかりに
吠えられました。
お迎えはダーリンにお願いしたのですが、
全身麻酔をしてた名残はいっさいなく、元気に帰ってきました。
とにかく、無事に元気に帰ってきてくれたことが何よりでした。

そして、お口の中を見ると、ピカピカ〜♪
匂いもなく、元気な白い歯を見て、思い切って良かったと心底思いました。
しかし検査の結果、
左右両方とも奥歯がかけているらしく、固いものはあげないよう言われました。
パピーの頃から固いおもちゃをガリガリするのが好きだったので、
かけてしまったんだろうな。
気付いてあげれずごめんね。


歯石を取ってもらって以来、
毎日夜ご飯の後に歯磨きをするのを習慣化することにしました。
最近はCOCOの歯磨きばかりに一生懸命になっていて、
ウランのことを後回しになっていたことを反省。。。

姉妹ともに、キレイな歯をキープできるよう頑張らなくちゃ!


寒さのせいか、
歯磨きが終わったら、そそくさとハウスで眠りにつくウラン☆
IMG_20131222_165239.jpg

今年最後の大仕事、お疲れさま♪

| ウランのつれづれ | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサート♪


先週末は、
母校のイベント"子供のためのクリスマスコンサート"へ行ってきました☆

美しいピアノやバイオリン、ソプラノの歌声に癒されました(*^^*)


そのあとは地元に戻り、
児童館のクリスマス会へ☆

CoCoは途中から寝てしまったけど、
出番のアンパンマンのサンサン体操は元気に踊っていました♪

| モブログ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル&ドイツクリスマスマーケット☆

先日、
お誘いいただいたミュージカルに行ってきました☆
1312111.jpg
大迫力の歌声と音楽に、感動して鳥肌がたちました!
終始ノリノリで楽しかったです♪


夜はドイツクリスマスマーケットへ☆
1312112.jpg
天気が悪く、ゆっくりはできませんでしたが、
今年も幻想的なクリスマス気分を味わえて良かったです♪


*******

ドイツクリスマスマーケットの会場、梅田スカイビルの地下に、
芭蕉堂という和菓子屋があるのですが、
そこの”笑来美餅(わらび餅)”がとっても美味しい!
亡き父が大好きで、昔よくお土産に買ってきてくれていました。
この日、10年以上ぶり!?に購入。
懐かしいのと、変わらぬ美味しさに感動しました☆
初めて食べたCOCOもすっかりお気に召したようで、
口のまわりをきな粉いっぱいにして食べていました♪

| つれづれ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマスツリー☆

12月に入り、
街はすっかりクリスマスムード☆

我が家もクリスマスツリーを飾りました♪
1312100.jpg

COCOが大ハリキリで手伝ってくれたけど、
飾ったオーナメントを何度もはずして床に並べたり
窓に貼っていたジェルゲムを引きちぎったり
とにかくややこしい・・・

そんな妹を横目にモデルを頑張ってくれているウラン姉さん。

二人にサンタさんは来てくれるかな〜?

| つれづれ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルガンコンサート♪

先月、母校の大学で開催された音楽イベント、
”子供のためのオルガンコンサート”に行ってきました☆

「ロバの王子」のおはなしに合わせた
素敵なオルガンの音色にうっとり♪
親子共々楽しめました。

最後は楽器体験コーナーもあり、
COCOもオルガンを触らせてもらいました。
体験参加者の中ではおそらく一番チビッコだったCOCOは、
音楽学部の学生さんのお膝に乗って触らせてもらいました。
初めてのオルガンにやや緊張気味でしたが、すごく楽しかったみたい♪

13112310.jpg


コンサートの後は、
中庭で一緒に行ったお友達を大はしゃぎ☆

1311231.jpg

1311232.jpg

1311233.jpg

1311234.jpg

1311235.jpg

1311236.jpg

1311237.jpg

1311238.jpg

1311239.jpg

COCOは落ち葉のベッドでゴロリン♪
秋色の木々がとても美しく、
久々に体感したこの大学ならではのゆっくり流れる時間に癒されました。

今週末はクリスマスコンサートに行く予定なので、楽しみです☆

| COCO・3歳 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAにて・・

お決まりのソフトクリーム♪

イヤシいお口(笑)

IMG_20131119_224238.jpg


| COCO・3歳 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り@常照寺

先月末、
京都へ紅葉狩りに行ってきました☆

このシーズンの京都は混んでいるので、
今年は穴場を求めて常照寺へ。

DSC_3477.jpg

DSC_3482.jpg


若干見頃は過ぎた感じでしたが、
黄〜紅のグラデーション、散りばめられた紅い絨毯も美しく、
調べた通り、京都にしては人は少なめでゆっくりできました♪

以下、写真日記です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!京都・滋賀 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山を走る♪

六甲ミーツアート日記、番外編!?

ミーツアートで六甲山に来たので、
人気のない山中でウランを走らせました。
DSC_3374.jpg

DSC_3377.jpg

一緒にアート観賞はできなかったけど、
満足してくれたかな?

| ウランとお出かけ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆六甲ミーツアート芸術散歩2013☆その2

ミーツアート2日目☆

行ったのは、
期間最終に近づいていた11月中旬。

1日目から間が空いてしまいましたが、
もう六甲山はすっかり肌寒くなり、紅葉も始まっていました。


まずは六甲オルゴールミュージアムへ☆
エントランスで迎えてくれたのは、作品”がっかりトリプル”
DSC_3380.jpg
本当にがっかりな組み合わせ(笑)
見た瞬間、クスっとなりました!

気持ちがほころんだところで、どんどんまわります・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆六甲ミーツアート芸術散歩2013☆その1

もう芸術の秋は過ぎ、
すっかりクリスマスシーズンですが・・・

先日書いた通り、
今年も六甲ミーツアート2013に行ってきました☆

DSC_2424.jpg

まとまった時間がとれず、
2日に分けてまわりました。

まずは1日目・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆未来郵便局☆

おっと!
気付けばもう12月!!

ブログおさぼりしていたら、
忙しい師走に入ってしまいましたが・・・(汗)
遡りつつアップしていきたいと思います。


********


11月某日、
一通のお手紙が届きました☆

私、COCO、ウラン宛のもので、
差出人は1年前のダーリンでした。

PicsArt_1386167896678.jpg

このお手紙は、
昨年行った六甲ミーツアートの「未来郵便局」という”作品”とのこと。

こっそり書いてくれていたようで、
思いがけないサプライズに感動しました☆
(書いた本人も忘れていたようで、本人もビックリしていましたが・・笑)

家族みんな元気で開封できたことに感謝です♪


そんなわけで、
今年も六甲ミーツアートに行ってきました。
その日記はまたあらためて・・・☆

| つれづれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

