La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆七五三詣り☆

先日、
COCOの七五三詣りに行ってきました☆

1311121.jpg

1311122.jpg

1311123.jpg

1311124.jpg

1311125.jpg

1311126.jpg

とっても寒い一日でしたが、
無事にお参りできて良かったです。

お着物は写真館でお借りしたものですが、
COCOが選んだもので、おめかししてもらってルンルンでした♪
脱いだあとは、「”ピンクのドレス”も着たい」と言われましたが(笑)

これからも、COCOらしく健やかに成長しますように・・・☆


*おまけ*
前撮り&誕生日記念で着た”ピンクのドレス”
13071500.jpg
この時も自分で選んだドレスで、
とても嬉しそうに撮影してもらっていたので、覚えていたようです。

親バカなアップで申し訳ないですが、
とても素敵な晴れ姿を見せてくれてありがとう


| お祝い | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

backyard session♪

先日、
backyard sessionという自転車のイベントに行ってきました☆


COCOはお友達とキックバイクのタイムトライアルに参加しました。
一人ずつ走ってタイムを計るというもの。
とてもゆるい草レースなので、レースデビューにはピッタリ。

走行練習では、
いつも通りみんなと楽しそうに走っていたCOCOでしたが・・・
1311036.jpg

1311031.jpg

1311032.jpg

1311034.jpg

1311035.jpg

いざ本番となると、
恥ずかしかったらしく、「よーいスタート!」の声にも
クネクネしながらなかなかスタートできず・・・
スタッフの方に先導してもらって、
みんなに温かい声援をいただきながら、
歩いた方が早いくらいの走り(?)でしたが、完走できました〜^^;

もともと競争心ゼロなCOCOなので、
予想通りでもあるのですが、
早く走ることより、楽しんでくれるのが一番だと思います。


お疲れ様でした!
1311033.jpg

お友達と♪
1311038.jpg

全員に賞状をいただけるということで・・
13110310.jpg
良い記念になったね♪


他にも、こんな面白い自転車を試乗させてもらったり
13110311.jpg

13110312.jpg

BMXの大会もしていて、
すごい迫力でカッコよかった!!
COCOのお友達もストライダーを持ち上げてマネっこしていました。
COCOは、DJの音楽に合わせてひたすら踊っていましたが(笑)


そしてCOCOは、
左手に二本だけですが、初めてネイルをしてもらいました♪
1311037.jpg

憧れのネイルにずっとウットリ(笑)
1311039.jpg

自分で選んだリボンとハート♪
3歳でも一丁前に女子ですね(笑)
13110313.jpg


この日はあいにくの雨でしたが、
COCOにとってはレースデビューとネイルデビューもして、
親子共々楽しい一日になりました♪

| COCO・3歳 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和だぷ〜♪

IMG_6981666747909.jpeg

日向ぼっこ中の、
近所に生息するイノプー兄弟&我が家のプーw

| つれづれ | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HALLOWEEN PARTY2013☆

Happy Halloween

・・・は、とっくに終わっちゃいましたが、
今更ながらアップを

ハロウィン当日は、スクールでパーティがありました

午前中は、
”trick or treat”で近所のお店をまわるということで、
ママ達はこっそり(?)パパラッチ!
IMG_20131031_142345.jpg

ちびっこ仮装隊、かわゆすぎました
たくさんお菓子もらえてよかったね

ちなみに、
ほっぺにハロウィンのボディシールを貼ったのですが、
前日に転んで目の横を怪我してしまい、
そっちの方がホラーで目立ってしまったという・・(笑)


午後は、
スクール内でお化け屋敷をしたそう
お迎えに行くと、
「オバケこわかったー!ドロドロ〜って出たー!!」と
興奮しながらお話してくれました♪


夕方からは、
英語学童のハロウィンパーティに参加してきました。

ママは一緒でも離れてもどちらでもいいということでしたが、
COCOは初めての場所にもかかわらずお友達と楽しそうにしていたので、
ママ友さん達とお茶をしてきました

終了30分ほど前に様子を見に戻ったら、
楽しくゲームをしたり、
分かれた部屋に行ってtrick or treatをしたりしていました。


ハロウィンイベント一色だった一日、
親子共に楽しく過ごすことができました

DCIM2470.jpg

| プリスクール | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

