La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬富士公園へ♪

この間の休日は、
有馬富士公園へ行ってきました☆

たくさんのお友達からオススメスポット!
として教えてもらっていた公園なのですが、
想像よりはるかに広く、自然いっぱいで一日遊べるようなところでした♪


行きにお弁当を買って行ったのですが、
公園に着いたら、お弁当屋さんで会ったスーツ姿の方が
ベンチで食べていました(笑)
仕事中に一息つくのにもちょうどいいスポットなのでしょうね♪

初めて来たのにマップも見ず、
散策しながら適当なベンチを探してランチタイム。
DSC_2324.jpg

鳥の声が聞こえたり蝶々が飛んできたりと自然いっぱい。
COCOが「ハートの虫さん!」と叫ぶので見ると、
背中にハートのついた虫がいました!
これ、何の虫なんだろう?背中のハートは偶然の形なのかな??
DSC_2330.jpg


ランチの後は、思うがままに散策することに。

トトロに出てくるような小さな橋を発見。
DSC_2331.jpg

DSC_2333.jpg

DSC_2335.jpg

橋の下を流れる小川で遊んだり
DSC_2338.jpg

ストライダーでお散歩したり。
奥に見えるお山が有馬富士。
DSC_2340.jpg

DSC_2344.jpg

DSC_2346.jpg

険しい道も負けじとえんやこら
DSC_2348.jpg

かやぶき民家も立寄りました。
DSC_2352.jpg

DSC_2351.jpg

いっぱい走って歩いて、
DSC_2353.jpg

ここらでちょっと休憩〜♪
DSC_2354.jpg
そしてここからまたぐんぐん歩いて戻りました。
COCOもウランも本当によく頑張ったね!


こんなに歩く予定ではなかったし、
お友達がススメていたのは遊具のあるところだと思うけど、
初秋を感じるロング散歩、
COCOもウランも笑顔いっぱいでとっても楽しかった〜♪
食欲の秋でもあるので、たくさん歩いてちょうどいいくらいだしね(笑)


まだ行ってないゾーンもたくさんあるので、
また来たいな☆



| ブラリ | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二階だてバス♪

13091801.jpg

13091802.jpg

| つれづれ | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉入れ(笑)

1309152.jpg

| COCO・3歳 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の散策♪

1309151.jpg

台風で荒れた先週末。

朝は雨が降ってなかったので、
お友達と保久良山へ♪

かわいい木の実や不思議な葉っぱをたくさん見つけました☆

| COCO・3歳 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプ@淡路

先週の話ですが・・・

そろそろ涼しくなってきたからキャンプしたいね〜
いつ行く?
今でしょ!

ってことで、
急遽準備して、COCOのスクールが終わってから
車でぴゅーんと橋を渡って、
淡路へキャンプに行ってきました♪


今回利用したのは、
ウェルネスパーク五色

当日予約ができたのと、
お風呂がそばにあるのと、園内でも遊べるということで決めたのですが、
良いところでした☆


しかし、
キャンプ場に着いたものの・・・暑い!!!!


涼しくなったと思って来たのに、
この日は真夏に戻ったような気候で、
夕方も西日がガンガンでした。


日が落ちるまで、
買い出しをしたりして、なんとか準備完了。
1309100.jpg

夕暮れからはだんだん涼しくなって、お散歩も気持ち良かったです♪
1309101.jpg

夜は少し肌寒いくらいでした。
七輪でプチBBQをしながら、秋の夜長を楽しみました☆


次の日の朝ご飯は、ピッツァ♪
1309102.jpg

ゆっくりしたかったけど、
刻々と暑くなってきて、早々に撤収。

暑かったけど、
園内の芝生広場をお散歩しながら、少し遊具で遊びました。
1309103.jpg

1309104.jpg


キャンプ場を後にして、
前から行きたかった伊弉諾神宮へ。
1309105.jpg

ウランは日陰で窓を開けていたとはいえ車内でお留守番だったので、
ゆっくりはできなかったけど、
夫婦円満祈願の夫婦楠などをお参りしてきました♪


ウランも一緒に公園で遊ぶつもりで、
淡路に来たのですが、あまりの暑さに断念・・・

いつもの園芸学校のカフェテラス風の詩でランチをして帰ることに。
1909106.jpg
ウラン、せっかく大好きな淡路に来たのに遊べなくてごめんね〜!


しかし、こんなに暑いとは・・・
秋のキャンプはちょっとフライングしてしまいましたが、
もっと涼しくなったらリベンジしたいと思ってます☆

| キャンプ | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moon festival

中秋の名月だった昨夜は、
本当に美しいお月様でしたね☆


COCOもスクールでMoon festivalがあり、
月見団子を食べたようです♪

お迎えに行ったら、
子供たちはお月様になって登場してきてキュートでした!

IMG_20130919_193442.jpg

IMG_20130919_193327.jpg

IMG_20130919_193927.jpg


| プリスクール | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン、また誤飲する!

今年の夏はあまりの猛暑で、
ほぼ引き蘢りだったウランちゃんですが、
夏の思い出(と言っていいのか!?)をひとつ・・・


実はまた誤飲をしてしまいました


今回は、トウモロコシの芯でした。


COCOが大好きで、
毎日食していたトウモロコシ。
ウランも大好物なので、トウモロコシが登場するたびソワソワしており、
芯の誤飲には十分気をつけていたつもりだったのですが・・


COCOが食べるときは落とさないよういつも見張っていたのですが、
ほんの数秒目を離してしまい、
視線を戻した時、COCOの手にはトウモロコシがありませんでした。


慌てて足元のウランを見ると、
口がモゴモゴ動いており、私の視線に気付いてヤバいと思ったらしく逃走(笑)


私は、頭の中が真っ白になりました・・・・


COCO用に小さく切っていたとはいえ、
丸呑みしていたら芯は消化できる大きさではありませんでした。


一瞬目を離してしまったこと、
そもそも横着してCOCOに丸ごとのトウモロコシを与えていたことに後悔しました。
(それ以来、粒を取ってあげるようにしています)


それから数日様子を見ていたところ、
特にウランの体調に変化はありませんでしたが、
ウ◯チにも出てこないので、病院に連れて行きました。


サンプルに同じ大きさのトウモロコシを持っていったところ、
もし胃に残っていたら、内視鏡では取れる大きさではないので、
お腹を切開しないといけないというお話になりました。


以前も同じ過ちをしているのに、
またお腹を切るなんて・・・本当にショックでした。


しかし
日を変えて2回レントゲンを撮ってもらったところ、
レントゲンには写らず。
先生から「本当は食べていないか、噛み砕いたんじゃないですか」と言われました。


食べてないはずはないので、
噛み砕いたのか・・・それならいいのですが、
ウ◯チにも出てきていないし、若干モヤっと感は残るものの、
切開しなくて済むのならいいと思って病院をあとにしました。


それから3日後。
朝嘔吐し、見ると真っ黒に変色したトウモロコシの芯が!!!


出てきてくれて本当に良かったです!
それに自然に出てきた今となれば、
レントゲンに写らなくて良かったです!!


出てきたのは誤飲から1ヶ月後くらいのことでしたが、
本当にホッとしました。


ウランもずっと元気で食欲もあったけど、
気持ち悪かったのかな・・・


もうシニアの仲間入りしたし、
飼主の不注意によるアクシデントがないよう気を引き締めなければ!
と、心底反省した夏でした。



**おまけ**


病院の帰りにランチへ。

1309061.jpg

「くださ〜い♪」
1309062.jpg

「あげな〜い♪」
1309063.jpg

COCOはわざとじゃなくても
食べこぼししてしまうので、本当に気をつけないと・・・

| ウランのつれづれ | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルノワール展

残暑厳しい8月最後の休日は、
”ルノワールとフランス絵画の傑作展”を見に行ってきました☆

1309060.jpg

久々の絵画鑑賞は楽しかったけれど、
涼をとれたのが何よりでした(笑)

だいぶ涼しくなってきたし、
これからは芸術の秋も楽しめるといいな♪

| つれづれ | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

