La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆3歳になりました☆

更新が遅くなりましたが、
海の日だった7月15日、COCOは3歳になりました


先にスクールでもお祝いをしてもらっていたようで、
COCOは誕生日を迎えるのをとても楽しみにしていました


今年も、
COCOが寝た後、夜な夜な誕生日のセッティング。
しかしこんな日に限って遅い時間に昼寝をしてしまい、
結局寝たのは0時をまわってから。
こっちも寝たいのを我慢しながら作業し、終わったら2時をまわっていました

朝起きると、
COCOは「うわぁ〜!」と今までで一番良いリアクションをしてくれて、
頑張った甲斐がありました

HAPPY BIRTHDAY COCO
1307152.jpg

ケーキは31アイスケーキで、大好きなミニーちゃん
1307155.jpg

ケーキの予約を電話でしていたところを聞かれ、
「COCOちゃん、ミニーちゃんのケーキ食べるの♪」
とお友達に言いふらすくらい、とても楽しみにしてくれていました

1307154.jpg

ロウソク3本、ふぅ〜もできました
1307153.jpg

ケーキの中は3種類のフレーバーが入っていて、
とっても美味しかったです


プレゼントは、
もう1ヶ月前から用意していたメガブロックのキティちゃんハウス
1307151.jpg

私はシルバニアをプレゼントするつもりでいたのですが、
知らない間にCOCOがちゃっかりパパにこれをおねだりしていて、
本人が気に入ったものが一番なので、これがプレゼントになりました。

先日さらにキティちゃんがウサギの着ぐるみをしているぬいぐるみを
パパに買ってもらっていました。

数あるキャラの中でも、特にキティちゃんが大好きみたいです


今年は”誕生日”というものをある程度理解していたうえで迎え、
お祝いしてもらえる喜びを実感してくれたようでした。
だいぶお姉ちゃんになったね

こうして無事に3歳を迎えることができて本当に感謝です!
COCO、あらためてお誕生日おめでとう


| お祝い | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山でデート♪

COCOがお友達とプール遊びしてる間
ウランはパパとお山へデートに出かけていました

滝もあって、とても涼しかったんだそう
13071203.jpg

13071202.jpg

ウランも滝つぼで水遊びをして、
泥んこになって帰ってきましたが、充実感に溢れた笑顔から、
楽しいデートだったんだと実感しました

良かったね

| ウランとお出かけ | 10:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開き♪

1307121_convert_20130719102250.jpg

先週、おうちプール開きしました☆

初日のこの日は、
お友達が遊びに来てくれて、みんなで大ハッスル!!

親子共々楽しいひとときを過ごせました♪

猛暑の夏を子供とどうやって乗り切ろうかが悩みですが、
一緒に遊んでくれるお友達に恵まれていることに感謝です☆


| COCO・2歳 | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼川床♪

貴船で川床料理をいただいてきました☆

梅雨明して蒸し暑い日が続いてますが、
納涼を楽しめました♪

1307111.jpg


帰りは貴船神社へ☆
まだ七夕祭をやっていたので、お願い事を書いてきました。

1307112.jpg

初夏の京都、満喫です♪

| 大好き!京都・滋賀 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ♪

PicsArt_1373456078713.jpg

スクールのママ友さん達と、
1学お疲れ様会を兼ねてモーニングしてきました

ずっと気になっていたお店のパンケーキ
ふわっふわで美味しかったぁ

毎日親子で遊んでもらってるけど、
子なしで集まるのは久しぶりで、ゆっくりおしゃべりできて
楽しいひとときでした

| つれづれ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ♪

PicsArt_1373435349213.jpg

今年も友人夫妻から大きな大きなスイカをいただきました

写真撮る前に切っちゃった

スイカ大好きシスターズは大喜び

いつも有り難うございます!!

| つれづれ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ♪

130707.jpg

今日は、二年ぶりに幼なじみのお友達に会いました

ちょうど一つ違いの息子くんとは、
小さな恋人みたいで可愛かったな

昔行きつけだったお店でランチもお茶も満喫しながら、
いくつになっても、環境が変わっても、
仲良しでいられるのは幸せだと感じました

たくさんのお土産&プレゼントありがとう

| つれづれ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


出先で突然の豪雨に足止めをくらいましたが、
すぐにやんでくれて無事帰宅。

家に入ると、
「雨?そんなのあたち知らないわ♪」
って感じのウラン嬢が迎えてくれました(^^;)

| モブログ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山牧場

1306251.jpg

この間の休日は、
六甲山牧場に行ってきました。

最初は羊の大群とウ◯チまみれの道に若干引き気味のCOCOでしたが、
牛やお馬さんを目の前で見ることができたり、
草原の中に生えてる野いちごを摘んだり、大喜びでした。

COCOはもちろん、私も初めてだったけど、
のどかでとても楽しいひとときでした♪

最後は、COCOのリクエストで今年初のかき氷を☆

六甲山頂は涼しくて、
まだかき氷の季節という感じではなかったけど、満足そうでした♪

| ブラリ | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンガーペンティング♪

1307011.jpg

先日の音楽教室では、
みんなで絵の具を使って紫陽花を描きました。

フィンガーペインティングなので、
絵の具を手につけるのを嫌がる潔癖な子や、
手いっぱいに色んな色をつけて大胆に描く子など、
個性があって面白かったです。

COCOはというと、
ピンクしか使わないという女子らしいこだわりが(笑)
他の子もきっとピンクを使いたかっただろうに、
COCOが占有していてちょっと申し訳なかったです。

それにしても、
家で絵の具を使わせるのはちょっと抵抗があるので、
教室でこういう活動をさせてもらえるのは有り難いです♪

| 音楽教室 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング♪

130622.jpg

最近はCOCOがスクールに行った後、
ダーリンやママ友さんとゆっくり喫茶店でモーニングをするのがお気に入り♪

この日は初めてCOCOも一緒に連れていきました。

モリモリ食べ、いつもと違う楽しい朝だったけど、
やっぱりモーニングは子連れじゃない方がいいわ(笑)

| つれづれ | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

