La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン7歳の誕生日旅行@篠山2日目

篠山2日目☆

鳥のさえずりの声で目覚めるという気持ちの良い朝!!

この日もお天気に恵まれ、
朝日に包まれた素敵なお庭を眺めながらの美味しすぎる朝食。
1305221.jpg

1305222.jpg

1305223.jpg

ボリューム満点で前回はおかわりをお断りしたのですが、
COCOがモリモリ食べてくれていたので、
今回はパンのおかわりをいただいちゃいました。
本当に美味しかったー!!


朝食の後は、
またまたお庭で一遊びさせていただきました♪
1305224.jpg

お庭に咲く美しい花々。
COCOは最近、女子らしくお花が大好きなので、とても喜んでいました。
摘もうとするので、とめるのが大変でしたが(笑)
13052210_convert_20130530220408.jpg

そして、チェックアウトの時間に。

あっという間だったけど、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
ウランの誕生日もここでお祝いすることができて良かったです♪


さて、
お宿を後にして、次はどこに行こうかと・・・

昨年訪れた時は夏だったので、
暑くて外に出れず、真っすぐ帰りました。
今回は季節も良いので、公園で遊ぶつもりだったのですが、
この日はなんと31℃超えの夏日!!
とても遊べる気候ではありませんでした。。。


でもせっかくなので、
ダーリンが久々に行きたいというリクエストで、武家屋敷へ。
水を石にかけると、涼しげな音が聞こえました♪
1305226.jpg

ちなみにウランは、
受付の方に事情を話し、窓とトランク全開の車内でお留守番でした。


暑くて喉が渇いたので、大正ロマン館でお茶をしました。
中庭はワンコOK♪
1305227.jpg

COCOは大好きなアチムーム(アイスクリーム)。
暑いからすぐに溶けてしまい、口のまわりのベタベタ(笑)
1305229.jpg

1305228.jpg

ここもなかなか居心地の良いところでした。
お腹がすいていれば、ランチもしたかったです。


二日間雨じゃなくて良かったけれど、まさかこんな真夏日になるとは・・
それなら川遊びの準備でもしてくればよかったねと話しながら、
神戸に帰りました。

予想外の暑さで、思うように動けませんでしたが、
梅雨入り前の楽しいお出かけになりました☆


| ウランの誕生日 | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン7歳の誕生日旅行@篠山1日目

なかなか更新できずにいましたが・・・

5月21日、
ウランは無事に7歳の誕生日を迎えることができました

いよいよシニアの仲間入りということで、
ちょっと複雑な想いもありますが、
変わらず元気と愛嬌が取り柄のウランでいてほしいと願うばかりです

今年も楽しい1年になりますように・・・
おめでとう


********


誕生日当日は、
篠山へプチ旅行に行ってきました。

お世話になったお宿は、
去年初めて訪れて以来お気に入りのJ's hill GARDENさん。

COCOのスクールが終わってから出発し、
到着したらちょうどチェックインの時間。

着くなり、大はしゃぎの二人(笑)
1305217.jpg

1305218.jpg

外が明るい間は、素敵なお庭で遊ばせてもらいました。
13052113.jpg

そして近くの温泉へ早めの入浴を済ませ、
お部屋でウランの誕生日祝いをしました

1305219.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!
13052110.jpg

バースデーソングを歌うCOCO&ケーキに必死のウラン
13052111.jpg

あたしもケーキ食べたい!と横取りしようとするCOCO・・
そりゃそうだよね(笑)
13052112.jpg
一応、人もワンコも食べれるケーキでしたが、
私たちは夕食前なので、ウランが丸ごと独り占めしました。
年に一度の贅沢だしね〜(笑)

そして、私たちのディナー。
13052118.jpg
素敵な空間で、美味しい食事をいただく至福の時間。

食後はお部屋に戻って、
デザート&コーヒーをいただきながら、ゆっくりくつろぎタイム♪
もうウランは夢の中でした☆
13052119.jpg

ちなみに、外はカエルの大合唱でした♪
ちょうど「10匹のカエル」の絵本を持ってきていたので、
リアルなカエルの声にCOCOは大喜び(笑)
オーナーさんからは、「”自然の静かな夜”を想像して来られていたら申し訳ない」と
おっしゃっていたけど・・とんでもない!
普段体感できないことですし、星空も綺麗で、素敵な夜を過ごすことができました。


つづく・・・☆


お庭で遊んでる写真です。
同じような親バカ写真ばかりですが、おつきあいいただける方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランの誕生日 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳最後の夜☆

1368370371678.jpg

素敵な夢を・・・ウランちゃん

| ウランのつれづれ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごジュース♪

この間の休日は、
久しぶりにUSJに行くつもりだったのですが・・

COCOが中耳炎になり、
寝不足で日中も時折痛がっていたので、近場で過ごしました。

1368598561589_convert_20130520232955.jpg

SPARKさんにて、
季節のいちごジュース♪

COCOも一人分、ペロリと飲み干しました☆

| つれづれ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリカフェ☆

先日、
久しぶりに姉と大阪でランチをしてきました。

前々から気になっていたブルガリ・イル・カフェへ♪

ランチ時は混むと聞いていたので、
オープン時間の10時に一番乗りしました。
めっちゃ早いランチ(笑)

ブルガリらしいスタイリッシュでモダンなインテリアで、
スタッフの方は物腰の柔らかい感じで、とても良い雰囲気でした。

いただいたのは、
前菜3種・パスタ・デザート・ドリンクのパスタランチ☆
1305141.jpg

お料理ももちろん美味しかったですが、
BOXに入ったまるで宝石のようなデザートが最高でした♪



ランチの後は、
先月新しくできたグラン・フロント大阪へ☆

さすが、平日でも結構な人でした。

興味のあるお店のみをブラリとまわり、
カフェでお茶タイム。

この日はとてもお天気が良かったので、テラス席へ。
1305142_convert_20130518175055.jpg

まわりは新しいビルが建ち並び、緑が多く、
小さい頃、親に連れてってもらって見た景色の面影は
まったくありません。

それだけ時代が変わり、自分も歳を重ねてるんだとしみじみ。

COCOのお迎えまでの短い時間でしたが、
姉と新しい大阪にワクワクしたり、懐かしい思い出話をしたり、
近況報告をしたりと、楽しいひとときでした♪


| お店 | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた中耳炎

ちょっと久々の更新になっちゃいましたが、
その間、COCOがまたまた中耳炎になってしまいました。

夜中耳の痛みで泣き続け、
2日ほど眠れない日が続きました。

今は抗生剤を飲み始めたので、痛みは治まっています。


中耳炎は先月のグアムから、
2週間おきに発症しています。

今年初めてかかった時から数えると
本当に頻繁にかかっています。

調べてみると、
反復性中耳炎というものみたいです。

2〜3歳に多く、
初めてかかったのが小さいほどなりやすいらしい。


毎回すごく苦しい思いをしてるので、
こんなことになるなら、
初めて中耳炎になる前に、
早く病院に連れていけばよかったと後悔しています。

ちょうど年末年始だったこともあり、
ただの鼻風邪だろうと軽く考えており、
病院に行ったときにはひどい中耳炎になっていたのです。

いつも思うけど、
そんなことぐらいで病院なんて大げさだったわって
後悔する方がよっぽどいい。

それから、
中耳炎をこじらすと、難聴などの後遺症が残ることもあるようで。
中耳炎って子供はよくかかるイメージだけど、こじらすと結構怖いんですね。

ひどくならないよう、
早く完治しますように。。。

| COCO・2歳 | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたん♪

この間の休日は、
三田永沢寺の花のじゅうたんへお出かけしてきました。

このピンクや白のかわいいじゅうたんは芝桜です。
ちょうど見頃で、一面びっしりと敷き詰められた景色は見事でした!

DSC_1611.jpg

テーブルとベンチもあるので、
行きの途中でお弁当を買って、じゅうたんを眺めながらいただきました。

そんなに広いところではありませんでしたが、
自然の中にあるのどかなところで、
お寺から聞こえる読経を聞きながらのんびり花のじゅうたんを満喫しました♪


以下、親バカ写真です(笑)
同じような写真ばかりですが、よろしければおつきあい下さい☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ブラリ | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟いちご♪

1368339436441.jpg

お友達から自家製の完熟いちごをいただきました。

甘くて美味しい〜

| つれづれ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW☆富士見②

つづきです☆

富士見二日目。
朝ご飯はキャベツ入りホットドッグ。
ウランの散歩やらをしてる間に作ってくれていました。
朝から美味しいものたべて元気モリモリ!


この日は、
朝一ダーリンが1本山を走りに行った後、
家族で山頂ハイキングに行ってきました。

COCOにとっては初めてのゴンドラ。
乗る前から山を上って行くゴンドラを見て「うわ〜!」と大喜びでした。
1304289.jpg

もう何度も乗っているベテランのウラン姉さんは、
ゴンドラ内でしっぽり(笑)
13042811.jpg

13042810.jpg

1304288.jpg

高いところもへっちゃらんな姉妹♪
そんなこんなでゴンドラも満喫しながら、山頂へ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 自転車・車 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW☆富士見①

GW前半の話になりますが、
長野遠征日記を写真とともに振り返りたいと思います。

このブログをずっと読んでくださってる方はおわかりだと思いますが、
長野といえば・・・はい、そうです(笑)

恒例の富士見パノラマリゾートに行ってきました♪


土曜の夜に出発し、深夜3時頃に富士見着。
道もガラガラで快適な深夜ドライブでした。
運転手はダーリンだけど(笑)

他の友人達もほぼ同時に到着し、
男性達はテントの中で酒盛りを楽しんでいたようです。

私はCOCOとウランと車内で睡眠をとることにしましたが、
寒くてほとんど眠れず・・・
シュラフやブランケットを重ねても本当に寒かったー!!
COCOは出発からずっと寝ていたけど、冷えていたかもしれません。。。

そうしてほぼ睡眠不足のまま朝を迎えましたが、
みんな元気いっぱい☆
1304283.jpg

1304281.jpg

まだあちこちに桜が残っており、プチお花見気分♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 自転車・車 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキハウス♪

PicsArt_1367754566779_convert_20130507230544.jpg

GWも終わりましたが、皆さん満喫されましたか?

ダーリンが無事にキャンプから帰宅し、
COCOの体調もほぼ復活ということで、

ステーキハウスらぱんさんで美味しいお肉をいただきました♪

食材がダンスしているような鉄板のパフォーマンスに、
COCOは目が釘付けでした☆

おうちに帰ると、
全身からお肉のにほい漂う私たちに
ウランは鼻をムズムズさせていました(笑)

| お店 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポップコーン☆

PicsArt_1367042988423_convert_20130505163622.jpg

長野へ行く日。
現地でキャンプをするので、
コストコへ買い出しに行ったダーリンが、
楽しいおやつのお土産を買って帰ってきてくれました。

ハジけるポップコーンに、
大はしゃぎのCOCO嬢とウラン姉☆

COCO、この時はまだ元気だったんだよね〜;;

| つれづれ | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての親子遠足♪

PicsArt_1367737690153_convert_20130505161029.jpg

GW前のお話です。
初めての親子遠足で、動物園に行ってきました♪

スライドショーがあったり、
餌の調理場を見学したり(COCOは匂いに酔ってしまいまさかの嘔吐)
ちょっとアクシデントはあったものの、
いつもと違う動物園を楽しめました☆

この4月に入学してきた子も多く、
初めて会うママさん達と交流できたのも良かったです。


*******

解散後、
COCOのお友達がなんと迷子になっていまいました。
ママが帰りの支度をしてる一瞬の隙にいなくなってしまいました。

探してもなかなか見つからず、
お呼出のアナウンスをお願いし、
先生もゲートで見張っててくださいました。

無事、ゲームコーナーで見つかり、
制服を着ているので、同じスクールの他のママさんが保護してくれていました。

本当に本当に無事で良かったです。
誘拐とか・・考えたら恐ろしい。
これが我が子だったら・・・探しながら気を失ってしまいそう;;

しかし見つかったとき、本人はケロリとしていました(笑)
よく行ってる動物園なので、
お友達は気が大きくなっていたのでしょうね。

動物園内だったこと、制服を着ていたのが幸いでした。

明日は我が身と思い、
あらためて、外ではしっかり目を離さないよう気をつけようと思いました。

| プリスクール | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸アンパンマンミュージアム♪

GW後半。
お天気も良く、行楽日和が続いていますね♪

我が家はダーリンがボーイスカウトのキャンプで不在で、
COCOの体調も本調子まであと一歩という感じなので、
FBでお友達のおでかけ日記を指をくわえて見ながら
のんびり過ごしております(笑)


*********


さて、
GW前の話にさかのぼりまして・・・


雨だったとある休日。
生まれ変わった神戸ハーバーランドにできたumieに行ってきました。

嬉しいのが、OLD NAVYが入ったこと。
ここの子供服は激安でかわいいので、
去年のハワイでも大人買いしました。

ZARA、H&M、GAPもあるので、
COCOの服を買うにはとても便利!
残念ながら、同ブランドの大人ものはあまり好きではないので、
子供服しか買わないけれど(笑)


一通りフロアをブラブラした後で向ったのは、
神戸アンパンマンミュージアム

先に行っていたお友達に
「平日だと15時過ぎになるとすいてる」と聞いていたので、
行ってみると、並ばずに入れました♪

ただね・・・
入場料が高くてビビリました(笑)
2歳そこらの子供も同じ料金だなんて!
ええ商売してますな〜アンパンマン(笑)

1160733700.jpg

そんな大人の事情も知らず(笑)
COCOは大喜びでした♪
実はそこまでアンパンマンにハマっているわけではないのですが、
むしろここに来て大好きになった感じでした。

シアタールームではショーもありましたが、
さすが、モールとかで見るアンパンマンより顔がピカピカでしたよ(笑)


帰りにパパがドキンちゃんの風船を買ってくれました。
DCIM1685.jpg

これにもCOCOは大喜びで、
おうちでは常に持ち歩いています。
これを持ったまま近づいてきたり抱っこを要求してくるので、
常に私の顔のまわりにあって若干うっとおしいのですが(笑)

アンパンマン卒業世代になる前に、
神戸にできて、行くことができてよかったです♪


ほとぼりが冷めたら、
いつかショップにあるパン工場のパンを買って帰りたいと思っています☆

| ブラリ | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン…


長野から無事に帰ってきました☆

…が、
CoCoは帰りから体調を崩し、
昨日までほとんど飲まず食わずで寝たきりでした。

今日のお昼過ぎから
少しずつおしゃべりやおうち遊びをするようになり、
やっと元の姿に戻ってきました。

ほっ…♪


しかし、今度は私の体調があまりよくありません(>_<)


GW後半はゆっくり過ごします☆

| モブログ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

