La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆4日目

久しぶりの更新になっちゃいましたが・・・
いよいよ最終日!

朝ご飯は、ホテルのブッフェでいただきました。
1304120.jpg


食後は、
いそいそと水着に着替え、ビーチ&プールへ
1304122.jpg

ビーチへ行くと、
COCOが一目散に砂浜の一角に走って行ってしまいました。
向っていったのは、
ホテルの託児の子供達が遊んでいるところでした。
COCOは遊ぼう〜って感じで、
子供達の後をついていったり、顔をのぞきこんだりしていました。
同じ月齢くらいの子もいたので、きっと仲間に入りたかったんでしょうね。
COCOを託児にお願いして過ごすことはまったく考えていませんでしたが、
この様子なら少しの時間でも色んな国の子達と遊んでもらうのも良かったかな?とも思いました。

1304123.jpg

1304124.jpg

プールでも遊んで、
最後は「まだプール入る!」と駄々をこねていたCOCOでしたが、
もう部屋に戻らないといけない時間。

部屋でシャワーを浴びて、荷造りをして、チェックアウトしました。
本当、ビーチ&プールはのんびりできて良いホテルでした♪

チェックアウトしてからも空港に行くまで時間があったので、
荷物を預かってもらい、
バスに乗ってショッピングに行くことに。
泳いだ後なので、バスに乗ったらCOCOは即寝でした(笑)

寝ている間に買い物を済ませ、
楽しかったグアムとお別れの時間・・・

バイバイ、ぐまむ!
1304121.jpg


もう帰ってきてから2週間以上経ちますが、
今でも「ぐまむのプールたのしかった!」と話しています。
「COCOちゃん、うみだーいすき!」とも言ってるので、
よほど楽しかったんだろうと思います☆

グアムは小さな島で、
大人には若干物足りなさも感じるかもしれませんが(笑)、
小さな子供と一緒に過ごすには十分でした!

またひとつ、楽しい思い出ができて良かったです


親バカ写真いっぱいの日記でしたが、
読んでくださった方はありがとうございました


********

やっとグアム日記を書き終えたところですが、
今夜からは長野へ行ってきます。
海のお次は山〜♪

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね

| 海外旅行 | 14:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆3日目②

三日目後半。

グアムって良い意味で田舎だから、
ドライブも気持ちがいいですね〜!
次の目的地まで景色を楽しみ、着いたらCOCOもお目覚め。

車から降りると、
ブタさん達がお迎えしてくれました。
13041101.jpg
COCOはブタさんにほっぺを舐められたけど、笑ってました。
いつもウランに舐められたら怒ってるのに(笑)

さて、ここはどこでしょう?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 00:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆3日目①

三日目。
この日の予定は、
前日の夕方にレンタルしておいた車でドライブです


レンタカーはマスタング
1304111.jpg
久々のオープンカーでしたが、
日差しが暑いのと、風の巻き込みが強すぎて、
少ししか開けませんでした(笑)


Kマートでささっと買い物と朝ご飯を済ませ、
いざ出発〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆2日目

二日目
朝起きてカーテンを開けると、
部屋から海が見えてとっても気持ちのよい目覚めでした
毎日こうだといいのに〜(笑)


さて、まずはモーニングをしに外へ
1304101.jpg
ちなみに、ベビーカーはホテルで無料貸し出しをしていて、
滞在中は大変助かりました!!

昨夜チェックしていた近くのカフェへ
お店の名前は忘れました

朝から食欲大旺盛の嬢(笑)
1304102.jpg


お腹も満たされ、ホテルへ。
今日の予定は・・・

↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆1日目

グアムに着いたのは15時前くらいだったかな

機内で私がひーこら3人分書いた入国書類を
ダーリンが機内に忘れてきて(チッ!)書き直した挙げ句、
昨年のハワイでESTA登録してたので書く必要がなかったという・・・

相変わらずのドン臭さにイラっとしたけど、
空港から出て南国の空気を浴びた瞬間吹っ飛びましたー(笑)


と、前置きはこれくらいにして・・まずはホテルにチェックイン。

今回滞在したホテルは、ウェスティンリゾートでした。

ホテル選びは結構悩んだのですが、
・立地が繁華街に近く便利
・直接ビーチ&プールにいける
・プールはスライダーなどはなくこじんまりしていて小さな子供にちょうどいい
などの理由から、
ウェスティンにして大正解でした


さて、
部屋で荷解きをした後は、ビーチ&プールを散策

1304091.jpg

1304092.jpg

1304093.jpg

もちろん、入りたくなるわけで(笑)
COCOも服で入ろうとするので、すぐに水着に着替えてきました

↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 00:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUAMへ♪

先にも書いたように、
先週は3泊4日でグアムへ行ってきました


COCOにとっては2回目の海外旅行。
昨年のハワイと比べると、
もちろんCOCOが1年成長したおかげもあるのですが、
うーんと快適な旅でした!!

グアムは近いし時差もたった1時間なので、
子連れには良いですね


COCOは旅立つ前からお友達に
「ぐまむ(グアム)でプールはいるの」と言いふらすくらい(ヤな奴!笑)
とーっても楽しみにしていました

それに空を飛んでる飛行機を見るたびに、
「COCOちゃんもひこうきのってびゅーんってぐまむ(グアム)いくの」と、
飛行機に乗るのも楽しみにしていました


そんなワクワクを胸いっぱいにして旅立ったグアムでしたが、
COCOは期待以上に楽しんでいたようだったので本当に良かったです


これから、
写真ばかりになりますが
思い出日記をアップしていきますのでお付き合いお願いしまーす
(FBを繋がってるお友達はアルバムですでに見てくれたものばかりですが・・)


と、その前に・・・
実は出発前日にちょっとしたトラブルがあって、
キャンセルになりかけたのでした
記録として残しておきます。(長文です)

↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり♪


今朝の地震、恐かったですねー((((;´д`)

揺れが長かったうえにスマホの緊急地震速報のアラームで恐怖心が助長され、
震災を思い出したのと南海トラフがついに来たのかと、
本気で思いました。

ウランがまだシッターさん宅だったので心配でしたが、
案外平気だったようです。

余震がくるたびドキッとしますが、
被害がないことを祈るばかりですね。



さて、
楽しかったグアム旅行が終わり、
今朝ウランも帰ってきました☆

日向ぼっこしてるウランに「お布団かけてあげる~」と言って、
タオルをかけてあげるCoCo。

ほっかむりみたいになってますが(笑)

こんな二人を見て、
また平和な日常が戻ったことを実感♪そして感謝♪

| モブログ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪


グアムから帰ってきました☆

空港からの帰り、
CoCoは「あぁ、たのしかった~」と言って、
そのまま寝てしまいました。

楽しい旅行になって良かったです(*^^*)

それにしても、
たった三日ぶりなのに、寒くてビックリ…

| モブログ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

spring school☆2013

1304050_convert_20130408204518.jpg

無事にスプリングスクールが修了しました

クラフトではイースターエッグを作ったり、
ペイントした野菜のハンコでバッグを作ったり(写真右上)、
クッキングではサンドウィッチや巻き寿司を作ったり・・・

ハードな毎日だったけど、
すごく楽しんで行ってくれました♪

その間、私も少しだけど自分の時間を持つことができました


休み明けは新学期。
新しいお友達も増えるし、いっそう楽しく通えますように

| プリスクール | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜☆

春の嵐だった今日で、
もう桜はおしまいですね〜


昨夜は、桜の見納めに、
王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

早い時間に行ったので、
まだ空はぼんやり明るかったです。

1304052.jpg

1304053.jpg

1304054.jpg

1304051.jpg

夜風とともに桜吹雪が舞い降りてくるのが、
幻想的でとても風情がありました。

やっぱり桜は散り際が一番美しいなと思います。
これが見納めだと思うと、
ちょっと切ない気持ちにもなりましたが、
それがまた美しいと思うのは日本人の心でしょうかね


*****

この日はダーリンの誕生日だったので、
帰りにお気に入りのお店でお祝いディナーをしてきました。

あらためて、おめでとう〜
心身共にいつまでも若々しくいてくださいまし

| 大好き!神戸 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の京都♪

この間の休日は、
京都に行ってきました

桜の季節の京都は久しぶりで
とても楽しみにしていたのですが・・・雨

予定を変えようかとも思ったけど、
小雨で時折晴れ間も見えていたので決行しました。

京都と言っても、
行き先も決めてなかったので車内でお花見散策しながら、
良いロケーションのところがあれば降りるという感じで・・・

祇園
1304031.jpg

桜吹雪に大はしゃぎのCOCO
1304032.jpg

1304033.jpg

三条
1304034.jpg

1304038.jpg

嵐山
1304039.jpg

13040310.jpg

お天気が悪かったのは残念でしたが、
散り際の桜が京都の街並に合っていて風情がありました


しかし、わかりきってることだけど、
お花見シーズンの京都はお天気が悪くてもすごい人で
ランチのお店になかなかありつけることができず困りました

COCOがいるので、どこでもいいっていうわけにもいかないし・・・


探しまわって、
結局いつものモリタ屋へ。

予約もしていないし無理だと思ったらいけました

お庭が見える個室
1304036.jpg

私が頼んだ京籠膳
1304037.jpg
これにミニステーキとデザートがついてました。

お料理が美味しかったのはもちろん、
個室でゆっくりできたし、
COCOへの気遣いもしてくださって最高でした

お腹いっぱいになったCOCO、ご機嫌にお店を後に♪
1304035.jpg

あぁ〜美味しかった

・・・というわけで、
花より団子のお花見京都になったのでした(笑)

| 大好き!京都・滋賀 | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮芦屋

お天気が良かった某日。
COCOのスクールの後、潮芦屋公園へ


公園内は桜が綺麗だったけど、
その分たくさんの人で賑わっていました。


なので、
桜からは離れて浜の方へ

1621.jpg

春の海もいいね♪

| つれづれ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見サイクリング♪

休日だった昨日はせっかく京都まで行ったのに、
残念ながら雨でした〜

の日記はまた後日アップするとして・・(笑)


昨日とは打って変わってポカポカ陽気になった今日

COCOはスクールでいないし、
せっかくお花見日和だし、
もうお花見できる日は残り少ないので、
今朝はダーリンに始業時間を遅らせてもらって・・(笑)

芦屋川へお花見サイクリングへ行ってきました
1304041_convert_20130404233527.jpg

もう葉っぱが出ちゃってるものもありましたが、
まだまだ満開の木もたくさん残っていました

友人から手作りの苺大福をいただいていたので、
桜の下のベンチでお茶をしました

芦屋川までの往復の道のりでも、
たくさんの桜を見ることができ、
とっても気持ちのよい春のサイクリングになりました

| 大好き!芦屋・西宮 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sushi♪

スプリングスクールも2週目に入りましたが、
毎日楽しく通ってくれています

昨日はクッキングデーで、
巻き寿司を作って帰ってきました

1304020.jpg

ツナ・レタス・カニかま・チーズ・ハム・コーンなど、
子供達が大好きな具がいっぱいでした♪

1304022.jpg

スクールの後はお友達とお花見の予定でしたが、
残念ながら雨のため中止に

せっかくスクールで一緒に作ったお寿司なので、
みんなで食べた方がいっそう美味しいと思い、
我が家に遊びに来てもらいました

みんなとっても嬉しそうに(テンション上がり過ぎでしたが・・笑)
食べていましたよ


ご飯の後は、みんなでおうち遊び。
お友達は女の子ばかりだったので、おままごとで盛り上がりました
もう少し大きくなったら、お友達とおうちでクッキングするのも楽しそう

あいにくの雨でも、楽しい午後になりました

| プリスクール | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング前のお花見♪

今日はウランのトリミングへ

お店に向う途中、
お花見散歩をしてきました

1304011.jpg

ここは、
先週COCO&お友達親子とお花見をした公園です。

同じ場所でのショット
1304013.jpg

先週はあいにくの花曇りだったけど、
今日は暖かくてお花見日和でした。
やっぱり青空の下の桜はキレイですね
同じ場所でも写真写りが全然違う(笑)


この一週間で、
満開だった木は少しは散っていたものの残っており、
五分咲きだった木は満開になり、全体的に見頃で咲き乱れていました

そして先週つぼみだったしだれ桜もご覧のとおり
1304012.jpg

ウランも桜にウットリ(!?)した後は、
お店に連れて行かれたのでした(笑)



今日は近くの大学の入学式だったようで、
散歩の途中でスーツ姿の親子さん達をたくさん見かけました。

桜も満開で、お天気に恵まれて良かったですね!
新入生の方々、ご入学おめでとうございます

| ウランとお出かけ | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easter egg♪

COCOがスプリングスクールで、イースターエッグを作ってきました

1364452159055.jpg

カラフルにペイントされたキュートなイースターエッグ
とっても嬉しそうに抱きかかえて帰ってきました

ゆで卵ですが、絶対に食べないで下さいとのことでした(笑)


大好きな31アイスでもイースターメニューが出ていますね。
アイスが入っていた卵はシールを貼って遊べます♪
すでに我が家は卵がいっぱいです

| プリスクール | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のネイル♪

先月のネイルの記事をアップしてませんでした。
って、いちいちアップすることでもないのですが(笑)
記録ということで・・・


前回のネイル
1364721327195.jpg
ベージュ系ピンクの一色塗り&オーロラのグラデーション


今回のネイル
1364782567574.jpg
サーモン系ピンクの逆フレンチ&タイダイ
タイダイは初めてしてもらったけど、
マットな白と合わせてもらい、春らしくなりました。


桜も見頃を迎え、
やっと春のネイルが映える気候になって嬉しいです♪

今日から新年度。
気持ち新たに頑張りましょう

| ネイル・ファッション | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

