La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和♪

あちこちで桜の見頃を迎え、
お天気のよかった今日はお花見されてる方も多かったでしょうね


今朝のウランの散歩では、
桜の木がある公園へ足を伸ばしてきました

小さい公園なのでお花見してる人はおらず、
のびのびと写真撮影〜
1303301.jpg

ほぼ満開でした
1303302.jpg

COCOはまわりの草木で”ひとりかくれんぼ”を始めたので、
ウランのみ撮影
1303303.jpg

恒例の花びらの乗せショット
ペロっとしてるけど、乗せてるのはおやつじゃないよ〜(笑)
1303304.jpg


ここの公園は出産前までは毎日のように来ていました。

今日は久々に来たのですが、
よくお会いしていたワン連れの方々にお会いすることができました

ワンコ達も変わらず元気で、
パピーだったワンコが大きくなっていてビックリもしましたが、
こっちもCOCOが大きくなってビックリされました

人の子の成長って本当に早いですもんね〜。

ウランはよくおやつをもらっていたことを覚えていて、
ずっと舌をペロペロしてイヤシかったです

こういうのは記憶いいよね〜。

ほんと、花より団子だわ(笑)

| つれづれ | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドのお花見♪

今日は、
COCOがスクールに行ってる間にウランとお花見

桜ではなく、
アーモンドのお花見に水辺の遊歩道うおざきへ行ってきました。

昨日は満開の桜を見ることができたけど、
こちらのアーモンドもバッチリ見頃

最近お花見のタイミングがツイてる!
と、小さな幸せを感じております(笑)


アーモンドは満開でも小ぶりでかわいらしい
13032602.jpg

13032601g.jpg

花冷えの一日だったけど、
いつもと違う景色のロング散歩は、とても気持ち良かったです
ウランも弾む足取りで元気に歩いてくれました

毎年恒例となった、
アーモンド並木へのお花見散歩。

これからも毎年楽しもうね

| ウランとお出かけ | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sandwich♪

昨日からスプリングスクールが始まりました

二日目だった今日は、
クッキングデーでサンドウィッチを作ったようです

COCOは午前中までなので、
作ったサンドウィッチを持ち帰り。

お友達と一緒に公園でランチに食べました
1303260_convert_20130326170151.jpg

トマト・きゅうり・コーン・レタス・ツナのミックスと
イチゴジャムの2種類。

ボリュームは食パン2枚分あり、
他のお友達は食べきれなかったのに、
COCOはペロリと完食してしまいました!

小さな体でこの食欲にビックリですが、
自分で作ったのが嬉しくて美味しかったみたい

またおうちでも作ろうね

| プリスクール | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見第一弾☆

1303250.jpg

今日はお友達親子と
近所の公園へお花見に行ってきました。

花曇りでとても寒かったですが、満開でした♪

桜の下で大はしゃぎのチビッコ達。
花より団子、団子よりお友達かな(笑)

| つれづれ | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育て広場☆

1303150_convert_20130325181507.jpg

先日、
1年間通った大学の子育て広場も、今年度最後の日を迎えました。

ボールプールで泳いだり、
おままごとしたり、
工作したり、
お絵描きしたり、
親子共々楽しませていただきました♪

お気に入りのキティちゃんのぬいぐるみは、
いつも離さなかったね。

最後はクラス全員で集合写真も撮り、良い記念になりました☆
(モザイクばかりの写真になるのでアップはしませんが)


来年度も申し込みをしていて、
多数の場合は抽選になるのでどうなるかと思っていたのですが、
今日通知がきて、また4月から通えることになりました♪

3歳までなので、通えるのは夏までですが、
大好きな子育て広場にまた通えるようになって良かったです。

夏の卒業までまた楽しもうねー☆

| COCO・2歳 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見ウォーキング♪

この間の祝日は、
我が家にとって今月唯一の休日でした。

というのに、あいにくの天気・・・
前後はめちゃくちゃ良い天気だったのに・・・チッ!(笑)


午前中はなんとかお天気がもちそうだったので、
保久良梅林へ行ってきました。

梅林まではプチハイキングコースになってるので、
COCOのためにいただきものの背負子を背負って出発♪

歩けるとこまでは歩かせましたが、
坂道になってくると、早くも抱っこコールが(笑)

スタンバイOK
1303201.jpg

坂道山道でもウキウキのウラン姉
1303202.jpg

1303203.jpg

1303204.jpg

すれ違ったハイカーさんに梅は満開だと教えていただき、
わくわくしながら登りました。

そして、梅林公園に到着
1303205.jpg

ハイカーさんのおっしゃった通り、見事に満開でした!!
おそらく今まで行った中で一番ベストなタイミングだったと思います。
青空の下だったらもっと色が映えていただろうけれど、
白、淡いピンク、濃いピンク・・・ととてもかわいらしく咲いていました。
13032010.jpg13032011.jpg13032012.jpg

梅の下で、コーヒーを沸かして休憩
1303209.jpg

休憩後はお写真タイム。
・・・だけど、おおはしゃぎのCOCO。カメラはスルー(笑)
1303206.jpg

1303207.jpg

1303208.jpg


梅を愛でた後は、
久々に保久良神社にお参りして下山しました。

帰り道でお花を拾ったCOCO。
13032013.jpg

お花を頭の上に上げて、
「おはなのかしゃ〜(お花の傘)」と喜んでいましたが、
本当にポツリポツリと雨が落ちてきました。

途中から本格的に降りだして、
家に着いたら全身濡れて冷たくなっていました。
雨が梅見中じゃなくてよかったです。


お天気には恵まれなかったけど、
久しぶりに山の美味しい空気を味わいながら、
見頃の梅を見ることができて、楽しい休日でした☆

| 大好き!神戸 | 17:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年度修了式☆

おーっと!
久々の更新になっちゃいました

いろいろアップしたい日記はあるのですが、
多忙を極め、COCOの寝かしつけといっしょに寝てしまう毎日です・・・


そんな中昨日は、
プリスクールの卒園&修了式がありました

COCOもクラスみんなでお歌を歌い、
ノリノリでとても楽しんでいる姿を見ることができました

そして、
お歌の後は、一人ずつ今年度の修了証をいただきました。

”修了証をもってチーズ”の練習をしたらしく、
遠くの席からでしたが、バッチリ写真におさめました
1303221.jpg


卒園生は一人ずつ、英語のスピーチをするのですが、
紙を一度も見ずにスピーチしてる子もいて、
皆堂々としていて素晴らしかったです!

そして、
スライドショーもあり、
卒園生一人ずつ入園した時からの映像が流れ、
人の子とはいえウルウルしてしまいました。


修了式の後は、
仲良しのお友達と公園で一遊び&記念撮影
みんなテンションあがって、大口あけておおはしゃぎでした
1303222.jpg

みんなお疲れ様でした!!


2歳から通い始めたプリスクール。
初めての母子分離で英語のみの環境に
最初の頃は泣いて耐えての繰り返しで、私も辛い時期はありましたが、
今ではお友達もでき、先生にも懐いて、スクールが大好きになりました。

毎回「楽しかったー!」と笑顔で話す姿に、
私もとても嬉しく思っています。


スクールの後はお友達と公園に行くのが日課で、
暑い日も寒い日も風が強い日も外遊びにつきあい、
大変だと思うこともありますが、とても楽しい。

それは、
COCOも私も良いお友達に恵まれたからだと思います。

平凡な毎日だけど、
こうしてお友達と過ごしながら子供達の成長を見れる日々は、
一生の宝物だろうと思います


さて、
来週から2週間はスプリングスクールで、4月からはそのまま新学期。
これからも楽しく過ごせますように・・・


| プリスクール | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ♪

今日はオフDAY♪

ちょっと風邪気味なので、
おうちでまったり充電中。


しまじろうとダンスなぅのCOCO
1303131.jpg

しまじろうに読み聞かせ(?)なぅのCOCO
1303132.jpg

と、そばであたたかく見守るウランちゃん。


今日は風がぬるくて暖かいけど、
これから雨が降るらしい。

降られる前に、ウランのお散歩行ってきます!

| つれづれ | 14:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理好き♪

昨日まで暑いくらいだったのに
今日は一転してまた寒さが戻ってきました!

明日はさらに寒いらしい。
もういらないと思ってたダウンが復活かな。
この時期は温度調節が難しいね



今日は午後から雨だったので、
ゆっくりおうち遊びDAYでした。

おうち遊びはほとんどがおままごと
1303101.jpg

1303102.jpg

しつこいくらいに食べさせられるので
ちょっと面倒くさいこともしばしばですが・・(笑)
子供ならではの斬新なメニューもあり、面白いです♪


最近は本当のお料理にも興味津々で

今日はホットケーキを一緒に作り、
シチューの混ぜる役をお願いしました

一緒に包丁を持って切ったりもするので、
そろそろCOCO用の包丁も用意してあげようかな〜



*******


以前撮った写真が見つかったのでおまけ(笑)
1303100.jpg

公園では、
ストライダーの次にハマってるのがシャボン玉。
だいぶ上手にできるようになりました♪



前にも書いた大気汚染問題ですが、
子供を外で遊ばさない方もいらっしゃるみたいですね。

考え方はそれぞれですが、
ずっとおうち遊びっていうのも辛いな

| COCO・2歳 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二輪親子♪

1303050_convert_20130310225832.jpg

この間の休日のショット。

私が用事で不在の間公園に行っていたダーリン&COCO。
公園で合流すると、
自転車のパパを必死で追いかけてるCOCOの姿が見えました。

パパが降りるとCOCOも降り、
パパが乗るとCOCOも乗り、
パパが前輪をあげるとCOCOも前輪をあげる。

大きいのと小さいの、
同じ動きをしている二輪親子に笑えました♪

| COCO・2歳 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅☆

先日、
子育てひろばに行くと、お庭に綺麗な梅が咲いていました

1303082.jpg

1303081_convert_20130310231030.jpg

いつも遊んでいる公園の梅も見頃を迎えており、
春の訪れを感じます。

梅林公園にも行きたいなぁ。

| つれづれ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品☆

1362733643099.jpg

ここ数日陽気なお天気が続いていますが、
花粉・黄砂・PM2.5対策でマスクが必需品になりました。


健康被害が怖いものの、
やっぱり外で遊ばせたいので、
毎日午後は数時間お友達親子と公園に通っています。


しかし花粉・黄砂がひどかった今日、
今のところ花粉症ではないですが、
黄砂の影響か喉と胸のあたり(肺?)がずっと痛いです。


花粉症かつ気管が弱いお友達は、
昨日から咳と喉の痛みが取れないらしく、
今日は早く帰ってしまいました。


COCOは今のところ元気ですが、
言わないだけで、喉が痛かったりするのかな。


今日は防災ネットにも登録してみました。
PM2.5の一日平均値が基準値を超えると注意喚起のメールが届くようです。


状況によって、
外出を控えたり、時間を短くしたりした方がよさそう。


せっかく暖かくなって外が気持ちの良い季節なのに残念・・・

| ヒトリゴト | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラ☆

1362734395947.jpg

小さなセロテープを見るなり「ゴリラ」と言うCOCO。

どこがゴリラなんだろうと
不思議に思ってたんですが・・・

みなさん、わかりますか〜?


答えは・・・↓

≫ Read More

| COCO・2歳 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日♪

この間の休みは、
午後からお気に入りの公園へ行ってきました


この日は春を感じる陽気なお天気で、
とっても気持ち良かったです
そして相変わらず誰もおらず貸切状態の公園♪


車を降りた瞬間から目をキラキラさせていたウラン
ボールもフリスビーも忘れてきてしまったけど、
ダーリンのゴルフボールを必死に追いかけて楽しんでました
1302281.jpg

1302282.jpg


午前中はスクールだったCOCOは疲れていたのか行きの車内で寝てしまい、
着いてもそのまましばらく寝ていました。
起きてからは遅めのランチ
1302283.jpg

しっかり寝て食べて充電満タンになったCOCO。
ストライダーで走りまわったり・・
(スカートがタイヤにつくのでめくってます。ハレンチで失礼〜)
1302284.jpg

パパのマネしてゴルフをしたり・・
1302285.jpg

木登りしたり・・
1302287.jpg

ウランの散歩したり・・
1302286.jpg

何てこともない休日だけど、家族でのんびり幸せな時間

1302288.jpg

楽しかったね

| つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ひな祭り2013☆

130303.jpg
(お雛様とかぶらないよう棚に座らせて撮りました。お行儀悪くて失礼します)

2013年3月3日
COCOにとって3回目のひな祭りを迎えました


今年はお雛様を少し早めに出したので長く楽しめました♪
「大事にしてね、触らないでね」ということはわかる月齢になりましたが、
念のため手の届きにくい棚の上に飾りました。

「きれいね〜!見るだけ〜」と言いながら、
私の見てない(フリ)隙に触ってました。
やっぱり(笑)

いつものローテーブルに飾ってたらきっと破壊されていたに違いない・・
本人は壊すつもりはなくても加減がわからないですもんね。


それにしても、
今日は朝から予定があったのもあるけど、
3回目になると手抜きになるもんで(笑)

桃の花を飾るつもりが忘れたし、
菱餅も用意できなかったし、
夜も即席ちらし寿司と残り物のおでんでした

酢飯は苦手だったCOCOですが、
一口だけでもと思ってだしてみたら食べてくれました。
ついでに生ものデビューにいくらをあげてみたら
「美味しい〜!」だって。
成長したねー(笑)

「いくらが美味しいなんてお姉ちゃんになったね」と言うと、
ニッコリご満悦でした。
最近「お姉ちゃん」という言葉に弱いCOCOなのです(笑)


そんなこんなでイベント感は薄かったけど、
日々元気に平和に過ごすことができ、
今年も無事に節句を迎えることができたのが何よりです。

これからも健やかに成長しますように

| 記念日・イベント | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

