La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブトートバッグ☆

先日姉とランチしてバイバイした後は、
リニューアルオープンしたうめだ阪急本店へ行ってきました☆

もともどデパートの中では阪急が一番好きなんですが
リニューアルしてもなんだかホッとする空間で、品揃えも豊富♪

特にバッグのコーナーが充実していて、見やすくなっており、
おかげで気に入ったバッグに出会えました!


MARC BY MARC JACOBSのトートバッグ
1211300.jpg

いつもお出かけする時は、
貴重品を入れる小さなバッグとCOCOの荷物を入れるサブバッグの
2個持ちをしています。

私がCOCOを抱っこしている時は、
サブバッグをダーリンに持ってもらうことが多いので、
男性が持ってもおかしくないデザインのものが欲しいと思っていました。

これだとダーリンが持ってもおかしくないし、
ポケットも充実していて、ナイロンなので軽い♪

これと同じデザインでもっと大きいものが
マザーズバッグとして人気があるようですが、
2歳になったCOCOの荷物は、このサイズでちょうどいいです。

もう大きなバッグは必要じゃなくなり、
このバッグを買いながら、
成長したなぁとしんみりしちゃいました(≧∪≦)


| ネイル・ファッション | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツクリスマスマーケット☆

姉とお別れした後は、
私は久々にゆっくりショッピングを楽しみました♪

そして、
仕事を早めに切り上げたダーリンにCOCOのお迎えをお願いし、
そのまま大阪に出てきてもらい合流☆

今年は行きたいと思っていたドイツクリスマスマーケット大阪2012
5年ぶりくらい(?)に来ました!

着いた時はまだ日が落ちる前でしたが、
みるみる空が暗くなり、
イルミネーションもとってもキレイでしたよ

1211273.jpg

1211276.jpg

お店には、
ドイツのお料理・お菓子、クリスマスグッズなどが並んでいます。
COCOと一緒に焼きたてのウィンナーとパンをいただきました♪
1211274.jpg

1211277.jpg

1211272.jpg

昨日はとてつもなく寒い日でしたが、
グリューワイン(ホットワイン)を飲んで温まりました♪
こんなかわいいサンタのカップに入れてくれます。
1211275.jpg

メリーゴーランドにも乗りました☆
世界に4台しかない木製アンティークのもので、ドイツから運んできてるそう!
とても温かみがあって、なんだかホッとする空間でした。
1211271.jpg

光輝くイルミネーションと
伝統的なクリスマスの雰囲気を味わえて、
寒い中でも心が温まるひとときでした

| ブラリ | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@エキ・ポンテベッキオ

昨日は、姉と大阪でランチしてきました

本当はイトコ奥様も一緒の予定だったけど、
子供が胃腸風邪にかかり急遽欠席に
今流行ってるみたいですね!

なので予定していたお店は、
また3人そろってのお楽しみということで・・

今回は、
エキ・ポンテベッキオに行ってきました☆

ポンテベッキオといえば、
高級なイメージのイタリアレストランですが、
こちらは、駅前ルクア内にあるカジュアルに入れるお店。

そのせいか、子連れの方も多かったです。
うちはCOCOがいるとゆっくり食事ができそうにないので、
スクールに行ってる間にして正解でしたが(笑)

お料理は、
ピッツァとパスタのランチを姉とシェアしました。
1211270.jpg

ちょっと味は濃いめかな?とも思いましたが、
ピッツァは私の好きなフワフワだったし、
ボリューム満点で美味しかったです

久々にゆっくり話を聞いたり、聞いてもらったり、
楽しいひとときでした

| お店 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤにイライラ・・

ただいまイヤイヤ期全盛のCOCO嬢。


2歳になる少し前からプレ・イヤイヤ期らしきものが始まり、
一時期それが落ち着いたので、
あら、イヤイヤ期は過ぎたのかしらと思ってたのですが、
あれは序の口に過ぎなかった・・・


最近は朝から(夜中も)とにかく機嫌が悪く、
何をするにもイヤイヤ!!


今日は朝から「スクールに行かない」とごね、
無理矢理抱っこして連れて行きましたが、雨降る中、大暴れ。
入学以来の拒否ぶりで、
先生にもご迷惑をかけ、他の子達にも見られて恥ずかしかったです・・・

COCOがスクール中はホッと一息つける時間だけど、
今日はそんなことがあったので、いない間も憂鬱でした。

お迎えに行くと、機嫌が良く、
聞くと10分くらい泣いたけど泣き止み、プログラムにも参加できたようです。
それを聞いてちょっと安心しました。

が、安心したのも束の間、
今度は帰りたくないと。

家に近づいてくると、
おうちイヤ!買い物行く!公園行く!
と、道路にひっくり返る始末。

おうちに帰ってお昼ご飯食べようと言っても、
ご飯食べない!って、腹ぺこのくせに(笑)

じゃあお昼はパンにしようと言うと、
パン食べるー!と機嫌がよくなりパン屋に行きましたが、
今度はパン屋から出るのを拒否。

よっぽど家に帰るのがイヤらしい。


ここ最近、
どこへ行っても、おうちに帰るのを嫌がるので、
これが一番大変。

家の前の道路で寝そべって大暴れし、
通行人に笑われる毎日。
玄関を突破したら、
今度は家に入るドアまでの短い距離を連れていくのも一苦労です。

気分転換も兼ねて外出してるのに、
最後の最後で一気に疲れます。

さらに家に入ってからも、
上着を脱ぐのはイヤ!手洗いイヤ!・・・
イヤイヤのオンパレード〜♪

それにくわえて、
少し前は風邪気味だったからか、甘えモードも出て、
ご飯は私の膝の上じゃないとイヤだとか、
公園とか行ってもいっさい遊ばず私にしがみついて数時間過ごし、
それでも帰りたくないということがありました。


これのせいで私、
ここ数日、頭痛と軽くめまいがしてます・・・
暴れるCOCOを無理矢理抱っこしてるからか、
体中に筋肉痛のような痛みも。


もちろん24時間イヤイヤ言ってるわけではなく、
機嫌良く過ごし、かわいらしいこともしてくれるんだけど・・・
いつになったら終わるんだろう、このイヤイヤ期。
しんどすぎる・・・


グチばかりになりましたが、
今日はちょっと嬉しい成長も。

初めてトイレでウ◯チができました!(汚くてスミマセン)

オシッコは毎回ではないものの、
スクールのおかげで一応トイレでできるようになってきました。

でもウ◯チは遊びながらきばってることが多いので、
トイレに連れて行くタイミングが難しく、したことがなかったのですが、
今日は「ウ◯チする」と言ってくれて、
トイレに連れて行くと、
補助便座の上で和式便所のような座り方をしてきばりだし(笑)
成功しました☆

本人もすごく喜んでいました!
不思議なことに、トイレだけはあまりイヤイヤと言いません。
私が強制してないのが良いのかな?


そんなこんなで、
グチと汚い話で、読んでくださった方には申し訳なかったですが・・
かなり疲れがたまっているので、
明日は姉と美味しいものを食べてリフレッシュしてきまーす☆


*おまけ*
日曜日はお友達親子とアンパンマンショーを見に行ってきました。
ちょっぴり感動もし、面白かったです♪
いつも思うけど、アンパンマンってイイ話ばかりだね。

最後は撮影会もあったので、撮ってもらいました。
並んだ順に5人ずつの撮影だったんだけど、
お友達親子との間で切られたという(笑)
121125.jpg

| COCO・2歳 | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーツアートつづき〜紅葉狩り☆

先週行った六甲ミーツ・アート2012は、
途中から雷雨のため引き上げました。

というわけで、
この間の休日は、つづきを見に行ってきました!


今回もウランが一緒なので、再びカンツリーハウスへ☆
ここは唯一ワンコと入れる施設なのでね〜
イェーイ♪
1211212.jpg

再度ここに来た理由はもう一つ。
前回は写真クラブの集団が取り囲んでいて見れなかった作品があったので。
こちらです。

*65 rooms*
1211213.jpg
壁面は鏡になっていて、
遠くから見ると芝生の中に部屋があるみたい!

後ろは扉が。
開けると何が見えるかな?ワクワク♪
1211214.jpg

ひとつひとつ様々なオブジェがあって素敵でした♪
1211211.jpg
作者は建築家の方らしいです。
すごく面白い作品で、見に来た価値がありました!


次は、高山植物園へ☆
こちらにもたくさんの作品がありましたよ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスアレンジ☆

1353555292303.jpg

今日は久々にお花のレッスンへ♪

クリスマスのアレンジでした

まだツリーを出していない我が家ですが、
ちょっぴりクリスマスムードになりました

| お花レッスン | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スコーンたいるー!」

12112100.jpg

今日は、
六甲山で遊んだ後、SPARKでお茶。

2日ぶりのSPARKさんです(笑)

COCOはスコーンを覚え、
お店に行く前から「スコーンたいるー(食べる)!」と大ハリキリでした♪

若干2歳にして、
お洒落で美味しいスコーンが大好きだなんて・・・生意気〜(笑)

| COCO・2歳 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園三昧

1211210.jpg
※インナーが出てるのはスルーしてください(笑)


最近めっきり体力がついてきたCOCO嬢。

スクールの日も
午後から公園で3時間は遊びます。

じゃないとお昼寝してくれないし、機嫌も悪い;;

おかげで公園三昧の日々。

毎日違う公園をお友達と渡り歩いています。

だんだん寒くなってきて、
私一人だとくじけてると思うけど、
同じ境遇で一緒に遊んでくれるお友達がたくさんいることに感謝!

それに、公園でお友達と遊ぶことは、
どんな習い事をするよりも大切なことを吸収できる気がします。

そんなわけで、
寒い冬も頑張って乗り越えよう・・・

| COCO・2歳 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ会@再度山荘

1211182_convert_20121118230738.jpg

1211181_convert_20121118230709.jpg

今日は友人達と再度山荘へ☆

石窯のピッツァ、炭焼きスペアリブは最高に美味しく、
この季節ならではの薪ストーブで焼きマシュマロも♪

ちらほらと紅葉も見え、
とても気持ちよく楽しい秋のランチ会でした

| お店 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ大好き♪

「もうすぐパパが帰ってくるよ」と言うと、

玄関ドアをじーっと見つめて待つウラン
1353145529363.jpg

健気だわ〜。


パパの腕の中でぬくぬくのウラン
1353237201126.jpg

幸せ〜♪

| ウランのつれづれ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めました

先日日記に書いた、
親不知の抜歯の件ですが、

全身麻酔で抜歯することに決めました☆

皆さんからのコメントで背中を押していただき決めることができました。
ありがとうございました


全身麻酔に変えたことで、恐怖が消え気持ちが楽になりました
まだ抜歯はこれからなのにね(笑)


先日の診察で、
全身麻酔を受けるにあたって必要な
血液、心肺機能、心電図、胸のレントゲンなどの検査と
入院の手続きをしてきました。

以前ポリープの手術を行ったときは、
このような検査もなく、日帰りだったので、
正直もっと軽く考えていました

一本抜歯するだけで、
ちょっとオーバーだったかなぁという思いと、
家族に(ひょっとしたらママ友さんにも)迷惑をかけてしまうので、
私が頑張ればいいだけなのに申し訳ないという思いもあります

でももう決めたことなので、
今回は甘えて、早く回復することに専念しようと思います。


左顎の件は、
リンパの腫れは小さくなったもののまだ腫れています
お薬は飲まなくてよくなったけど、
これからも経過観察が必要とのこと。

痛みなどはないのでいいんだけど、早くスッキリしたいなぁ・・・

| ヒトリゴト | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーツアート☆おまけ☆

六甲ミーツ・アート2012のおまけ編でーす♪


ガーデンテラスは、
ちらほらクリスマス仕様になっていました
12111301.jpg

12111303.jpg
以前ガーデンテラス内にあるカフェへクリスマスディナーに来ましたが、
クリスマスの雰囲気がピッタリでとても素敵でした
またクリスマスシーズンに来たいなぁ


ガーデンテラスにはなぜかアンパンマンもいました
本当になぜ!?(笑)
12111304.jpg


この日、お昼はジンギスカンをいただきました。
食欲の秋も満喫です♪
12111302.jpg
私はデトックスランチというメニューをチョイス。
ヘルシーな野菜やスープ、美容にも良さそうなジュースとデザートがついていました


雷雨のためミーツ・アートは途中で切り上げて下山しました。
買い物後、ちょうど雨がやんだので、HAT神戸をお散歩
ウランちゃん、やっと出番ですよ〜(笑)
12111305.jpg

12111306.jpg

12111307.jpg

この後はまた激しい雨が・・・
雨の止み間に少しでも散歩できて良かったです。


不安的なお天気で寒かったですが、
六甲山でアート巡り、癒しと刺激がいっぱいで面白かったです

つづきはまた来週。
晴れるといいなぁ

| 大好き!神戸 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲ミーツアート芸術散歩2012☆

芸術の秋です

昨日は、
六甲ミーツ・アート芸術散歩2012に行ってきました。

六甲山はちょうど紅葉が見頃で、
自然とアートの融合を大満喫できました


*「私のバスはどこですか?〜顔食めてバス探し編〜」*
1211132.jpg

1211137.jpg

1211139.jpg


写真が大量なので、
アートに興味のある方はつづきへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称『草間彌生』


| モブログ | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参観☆

昨日は、
COCOがスクールに入園して初めての参観日でした

ダーリンも参観時間は仕事を休んで、
一緒にワクワクドキドキしながら参観にのぞみました。


参観は本人にバレないよう、
教室の端にマジックミラーのブースがセッティングされており、
中からコッソリ見学するというもの。

一日2組ずつの参観で、
COCOと同じ時期に入園した半年上のお兄ちゃんのご両親と一緒でした。

1352451685432.jpg
1352458633847.jpg
赤い服がCOCOです。
参観の撮影なんて不謹慎で申し訳ないですが、
ブースの中から音が聞こえないタイミングでこっそり撮らせていただきました。
上:絵本タイム 下:お絵描きタイム

私たちの存在にまったく気付いていないCOCO。
目をキラキラさせながら
楽しそうに過ごしている様子を見て感激しました

そして想像以上にプログラムをこなせていて驚きました!

ただやっぱりまだきちんと座れなくて、
何度も何度も「Hands your lap!!」と注意されたり、
後ろから先生が姿勢を直しにくると、
先生にもたれて甘えていましたが

あと、楽しんでくれてるのは嬉しいことですが、
時折おちゃらけていました(笑)

でもまだ2歳になったばかりだもの。
集中力がないのは当たり前だし、これが普通かなとも思います。


入園して約2ヶ月。

最初の1ヶ月はお別れ時に毎回泣いており、
スクールの話をすると頑に首を横に振っていたことを思い出すと、
今はすんなりバイバイしてくれて、
ちゃんと先生の言う事も聞けるようになって、
何より楽しく過ごせるようになったことが、
すごい成長だと思います。

家でよく口ずさんでいるお歌を
プログラムでやっていて、
それを実際に見る事ができたのも嬉しかったです。


COCOがトイレ&スナックタイムの間は、
担当の先生と面談があり、
COCOの性格などを教えていただきました。

・頑固
・意志が強く、まわりに流されない
・おもちゃの取り合いになりそうになると必ず譲る
・ボスタイプ
・食べるのが大好き
・服にうるさい(笑)

上3つは普段からそうですが、
ボスタイプと言われたのには意外すぎてビックリ。
上2つからもわかることですが、
まわりに合わすことはせず、
どちらかというと私に合わせろという空気を出しているんだそうです

そして服にうるさいのはやっぱりという感じです(笑)
基本的にズボンが嫌いでヒラヒラのスカートが大好きなんですが、
スクールではズボンをと言われてるので、毎朝格闘です・・
以前はズボンが気に入らなくて、
スクールで勝手に脱いでワカメちゃん状態で帰ってきたことがあります。
この日はCOCOのお気に入りの服を着せて行ったのですが、
先生に「かわいいでしょ」と言いまくっていました
先生も合わせて「so cute~~!!」と褒めまくってくださっており、
迷惑かけてるんだなぁと実感しました

そんなこんなで、
いわゆる「外面」もわかって面白かったです


あと入園したばかりの時のエピソードでは、
しばらく水筒を絶対に離さなかったんだそうです。

それを聞いて、
パパもママもいない知らない環境の中で一人、
水筒だけが家でも使っているものだから、
唯一の安心材料だったのかなぁと思いました。

先生の手をずっと握っていたりもして、
当たり前だけど、最初の頃はずっと不安だったんだろうな。
本当によく頑張ってくれていると思います!!


英語はまだまだインプット状態なので、
たまにスクールで聞いたであろう単語がポロリと出ることはあるものの
話すことはもちろんできません。

今は英語よりも、
スクールで楽しくプログラムをこなせること、
挨拶・座り方・着替え・先生のお話が聞けること、
あとトイレや手洗いなどの衛生面の躾ができるようになることが、
目標だと思っています。

ちなみに、
トイレはほぼ完璧にできているみたい

まだまだスクール生活は始まったばかり。
少しずつでも成長してもらいたいと願っています

| プリスクール | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のふたり

昨日は、
COCOをスクールで午後も預かってもらい、
姉とイトコ奥様とランチ会の予定でした。

しかし、姉が体調不良のため急遽延期に。

突然、一人のフリータイムができたので、
映画を観に行ってきました☆

映画館に行くのは、
出産して初めてのことです!

観たのは、
「最強のふたり」という実話をもとにしたフランス映画。

200.jpg

パラグライダーの事故で首から下が麻痺になってしまった大富豪のおじさまと、
その介護役として雇われたスラム街の黒人青年のお話。

まったく違う二人が歩み寄って行く様が
とても滑稽かつ感動的で、
笑いと涙がとまりませんでした!

ストーリーも台詞も音楽も最高で、
見終わったあとスッキリ感があり、
なんというか、生きるってユーモアが必要だなって思いました。


久しぶりに観る映画に
これを選んで本当に良かったです。

一人の時間をリフレッシュできました☆

できれば、もう一度観に行きたいけど、
次は「悪の教典」も観たいなぁ〜(伊藤英明好きなもんで・・笑)


*おまけ*

映画を観に行く前は、
ウランのロング散歩にも行ってきました。

「ここで引き返そう」と思っても、
ウランがもっと歩くー!と引っ張るので
結構な距離を歩きました♪

秋晴れでとても気持ちの良いお散歩でしたよ。
1352291011080.jpg

ウランもリフレッシュできたかな?

| 映画・音楽・本 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう・・・

気付けばもう、今年も残り2ヶ月切ってしまいましたね!


今年中にやっておきたいことのひとつが、
ラス1の親知らずの抜歯。

特に痛みはないのですが、
少しだけ顔を出してきており、
そこに食べ物が詰まるのでとっても不快なのです。

虫歯になる前に抜いてしまおうと、
先日、口腔外科に行ってきました。


そこで、
ちょっとしたトラブルを発見しました。

左のリンパ2カ所が腫れており、
レントゲンを見ると、左下顎らへんに影が映っていたんです。

影は、唾液腺に石ができてるかもしれないということで、
CTを撮ってもらいました。

結果は石ではなく、
顎骨に石灰(?)ができているようです。
普通なら痛みなど症状がでるはずの大きさなのですが、
リンパが腫れてる以外、まったく症状がないので
とりあえずは抗生物質を飲んで経過観察になりました。

治るといいのですが・・・


で、目的の親知らず。
歯茎に横で埋まってるのはわかってたので、
それなりに覚悟はしていたのですが、
先生曰く、かなり苦しいオペになりそうなんだそうです。

歯が大きいうえに、
しっかり横向きで埋まっており、
神経ともくっついてるので、抜く時に麻酔がきかず痛みを伴うようです。
あと、稀だけどマヒが残るリスクも。


以前抜いた3本のうち上2本はすんなり抜けたのですが、
下の1本は今回と同じような状態で、
非常に苦しい思いをしました。

もう10年くらい前だけど、
その時の苦しみは今でも覚えているし、
ひょっとしたら出産より痛かったかも・・・

麻酔が全然きかなくて、
歯茎を切開する時点で激痛で、
なかなか抜けず1時間以上かかりました。

術後は母に支えてもらわないと歩けなかったのを覚えています。


当時とは、医療環境も先生の技術も
そして私の精神力も(一応出産経験済みだし)違うので、
そこまで苦しい思いはしないかもしれませんが、
今回の抜歯が怖くて怖くて仕方がない。。。


それで、全身麻酔(静脈麻酔)をしようか迷っています。


全身麻酔(静脈麻酔)は、
以前お腹のポリープを取った時に経験済みで、
薬が入った瞬間眠りに落ちて、
気付いたら手術は終わっていた、という感じです。


先生曰く、
一気に4本抜歯する場合や、
私のように過去の経験から、全身麻酔をすることがあるそうです。

今回、局部麻酔で我慢できないようなら、
途中でやめることもできるとのこと。
(やめるっていう選択はアリなの!?笑)

でも全身麻酔だと3日間入院しないといけないので、
COCOがいるので無理だと思って、
局部麻酔で頑張ります!と決めてきたんですが、

ダーリンが3日くらいの入院なら
育児を離れてゆっくりするのもかねて
全身麻酔にしたら?と言ってくれて・・・


揺らいでいます。


来週、左顎の経過観察に病院に行くので、
それまでにどうするか決めないと。


たかが親知らずの抜歯に全身麻酔なんて、
と思われる方もいるかと思いますが、
抜歯のことを思い出すと、夜も眠れないくらい怖いのです。

って、これをダーリンに話したら、
「グースカ寝とったやん!」とツッコまれましたが(笑)


抜歯は今月末の予定です。
これが今年最後の大仕事かな?


あ、そういや今日、
先月受けたレディースドッグの結果がきて、
問題ありませんでした。ホッ・・・


抜歯と左顎のトラブルをクリアして、
元気にクリスマス&年末を迎えられますように・・・


| ヒトリゴト | 00:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat!

11月になりましたが、
まだ続きます、ハロウィンネタ(笑)

もうCOCOの魔女姿も見飽きたと思いますが、
もう少しおつきあいくださいませ


******


日曜日は、
お友達親子と地域のハロウィンイベントに参加してきました
11月に入ってからやるのは珍しいですよね

子供達は仮装して、
Trick or Treat!で商店街のお店をまわっていきます


参加するのにチケットがいるのですが、
今年は1ヶ月前から予約できるようになってたのを知らず、
当日券で参加することに。

当日券は12時から配布で、
少し早めに行ってみたのですが、
朝9時でなくなったとのこと


キャンセル待ちを申し込んだのですが、
なんとキャンセル90番目・・・

予約と当日枠で500組ですが、
さすがに90人もキャンセルでないでしょう・・・


お友達とほぼ諦めモードでしが、
キャンセル待ち発表に行ってみました。

キャンセルは30人ほど。
しかしキャンセル待ちしてる人の名前を呼んでいくも、
ほとんどの人が来てなくて、気付けば80番台の名前が!
これはいけるかも!!

とドキドキしてると、
私たちを含め、残って待ってる数人にコピーのチケットを配ってくれました!

やったー
まさに粘り勝ち(笑)


・・・と、前置きが長くなりましたが、
お友達とTrick or Treat!楽しんできました

プリキュア(?)がいたり
1211042.jpg

マリオ(歯科の院長先生です)がいたり
1211044.jpg


さすが英会話スクールでは、一段と盛り上がってました☆
そしてモザイクしてるけど、外国人先生イケメンでした(笑)
1211041.jpg

COCO、おやつガン見(笑)
1211043.jpg

12110406.jpg

1211045.jpg

お店は50軒くらいありますが、ほとんどまわりました

COCOの「Trick or Treat!」は蚊の鳴くような声でしたが、
たーっくさんのお菓子をもらってウハウハ♪
駄菓子なので、COCOには違うおやつにすり替えてあげるつもりですが(笑)


これで今年のハロウィンはおしまい。
小さな魔女も見納めでした☆
本人も魔女の衣装を気に入っているので名残惜しいですが、
今年は色んなハロウィンを味わえて大満足です

来年はどんな仮装にしようかなぁ

| COCO・2歳 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

