La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN @USJ

HAPPY HALLOWEEN


年パスを買ったので調子に乗って、
先週に続いてまたまたハロウィンUSJに行ってきました

1210319.jpg

ハロウィン当日の今日は、
やっぱり人も多く、コスプレ率が高かったです。
しかもみんな仮装のクオリティが高い!!
見てるだけで楽しくて、ハロウィン気分を満喫できました


前回とあまり変わらない写真ばかりですが、
読んでいただける方は、続きへ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| ブラリ | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN PARTY☆

今日はスクールのハロウィンパーティでした


COCOは小さな魔女に仮装して登園
先生方も色んな仮装をされていて面白かったけど、
ドラキュラに扮したアメリカ人の先生がリアルすぎて、
小さな男の子は泣いてました


スクールではパンプキンパイを作って食べたらしく、
お顔にかぼちゃをいっぱいつけて出てきました(笑)


最後はママ達も仮装してパレードに参加
色んなお店から、たくさんのお菓子をいただきました♪
121030.jpg

ママの仮装はコンテストになっていて、
紫ヘアーのお友達が優勝しました☆おめでとうー
モザイクでお顔隠しちゃってるけど、メイクもバッチリでした


子供達の仮装はみんなかわいくて、
親子でハロウィン気分を味わえて、とっても楽しい一日でした

| プリスクール | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこなぅ♪

1210292.jpg

1210291.jpg

今日は秋晴れ☆

お出かけも良いけど、
家で日向ぼっこしながらのんびりするのも気持ちが良いね(・´ω`・)

| つれづれ | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝探し☆




今日は、週一で通っている大学の子育て広場の日。

学内のお庭で宝探しをしました☆
小さな木の茂みの中に、
先生の作ったカードを発見!
お土産にクッキーもいただきました♪

COCOはカードとクッキー以外にも、
落ち葉や木の実、どんぐりなどたくさんのお宝を持って帰ってきました☆

青空の下で秋の自然散策、とても楽しかったです(≧∪≦)

| COCO・2歳 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンUSJ☆2012

今年もハロウィンUSJに行ってきました


1年ぶりのUSJです
この1年の間で、
さらにエルモが大好きになったCOCO。

ユニバーサル駅に着いたら、
早速看板に向って「エルモー!」と大興奮でした
1210246.jpg

しかし、
カメラに気付くと途端に不機嫌顔になるという、相変わらずモデル魂ゼロ
1210248.jpg

エントランスが見えてきたところで
ポンチョを脱いで小さな魔女に変身
1210247.jpg

お決まりの地球の前でも写真撮って・・・
1210249.jpg

さぁ、ハロウィンを楽しむよ〜↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(写真、大量です

≫ Read More

| ブラリ | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン衣装☆

もうすぐハロウィン

来週はスクールでハロウィンパーティがあるので、
衣装を調達しました


COCOは小さな魔女になってもらうことに
※画像はお店のHPより拝借しました
802219.jpg
モデルの子がかわいいのもあって気に入ったのですが、
お店で表記されていたサイズより小さいものが届きました
返品とか面倒だと思って着せてみたら、
なんとかギリギリ入ったので、そのまま着せることにしました。
モデルの子より、だいぶミニスカートになっちゃうけど(笑)
どうせ今年限りだしね♪


そして、
パーティーは、ママも仮装しなければならないということで、
ハット&マントを購入。
※画像はお店のHPより拝借しました
4560320826668.jpg826668_01.jpg
COCOが大きくなったら使えるよう、ピンクを選びました☆

どうせならハメをはずすくらい仮装したい願望もあるのですが、
お菓子をもらいに近所を歩かなければいけないということで、
ちょっと気恥ずかしさもあり、
手持ちの黒ワンピの上に羽織ってごまかそうという手抜き作戦です(笑)
主役は子供だしね☆

一応、ママの仮装はコンテストになっているらしいけど、
今年は初めてということで様子見でいこうと思います。

先生方を含むみんながどんな仮装するのか、
とても楽しみです


その前に、
明日は仮装して(COCOだけですが)ハロウィンUSJに行ってきまーす

| つれづれ | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディースドッグ☆

先週は、卒乳したら受けたいと思っていた
レディースドッグを受けてきました

内容は、
乳ガンと子宮頸ガン、骨粗鬆症の検査です。

初めてのマンモ、思ったより痛くなかった

・・のは良かったんですが、

年齢的にまだ乳腺が発達しているのと、
私は卒乳して3ヶ月なのですが、
まだ乳腺が完全には元に戻っていないので、
検査の精度が低い(ガンを発見しにくい)らしい

せっかく病院まで来たので、
上記についての承諾書を書いて受けたけど、
わかってたら慌てて受ける必要なかったかなぁ

でも、
もし問題があるなら早く発見できる方がいいし、
自分の今の健康状態を知るうえでも良かったと思います。

家族のためにも、体を大事にしないとね


ちなみに、
予約は、ここカラダというサイトを利用しました。

初めは直接病院で申し込みをしたのですが、
ほとんどの日程がいっぱいで、
このサイトが大半の予約日をおさえてると教えてもらいました。

病院探しにも便利です♪


*******


レディースドッグが終わってからは、
ボーネルンドで遊んでいたCOCOとダーリンと合流
1210171.jpg
おパンツ丸出しでハッスルしていました(笑)

お昼は、ミュンヘンでランチ
1210172.jpg
大好きなウィンナー、唐揚げ、ポテトばかり食べていたCOCO。
この日から昨日まで、ずっとお腹ゆるゆるでした

健康のためには、脂ものもほどほどにしないとね

| つれづれ | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記☆その5(モリコロパーク)

・・・その4のつづきです☆
(今回が最後になります♪)


サツキとメイの家から駐車場に戻り、
車内で待っていてくれたウランと合流。
慌ててウランを置いて行ったけど、
心配していた暑さも早い時間だったので大丈夫でした!


さて、
これからみんなでモリコロパークを散策することに


モリコロパークに来たらぜひ乗りたいと思っていたのが、この大観覧車
12101008.jpg

ペットOKの席があるとのことで、
ウランと一緒に乗れる日を夢見ていました☆
ウランにとっては良い迷惑だろうけどね〜(笑)


さぁ、のんびり景色を眺めましょう〜♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 16:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記☆その4(サツキとメイの家)

・・・その3のつづきです☆


モーニングでお腹も満たされたところで、
今回の旅のメインイベント、サツキとメイの家へ出発!!

サツキとメイの家は、
一日の観覧時間と各回の入場人数が決まっています。
平日だったので、当日券でも入れそうでしたが、
念のため、予約をしていきました。


しかし、
向ってる間に時計を見ると・・・
予約してる時間に間に合わないことが判明!!

どこの駐車場に入れたらいいかネットで調べたら、
駐車場からサツキとメイの家まで10分
くらいかかることに気付いたのです。(気付くの遅っ!)


まったく、なにやってるんだか・・・
本当に情けなくて悲しくなりました・・・


遅刻しても入れるんだろうか、
次の時間のに買い直すべきか、
私たちっていつもこんなんばかりやね、
などグチグチ言いながら、まぁ夫婦間の空気の悪いこと(笑)


モリコロパークに着いて、
ウランには申し訳なかったけど、
「留守番お願いね!」と軽く声をかけ、
全力疾走でサツキとメイの家に向いました

駐車場から本当に遠くて、
私はCOCOを抱っこしながらなので、
走っても走っても前に進んでない感じで汗だく

サツキとメイの家の手前で、
先に受付を済ませてくれたダーリンが、目をつりあげて待っていました(笑)


そんなこんなで約10分ほど遅刻をし、
汗とイライラ感を抱えて入ることになってしまいましたが・・・

門にかかっている「草壁」という表札を見て、
気分は一転し、私もダーリンも大興奮!!

念願のサツキとメイの家に来たよ〜
12101014.jpg


いざ、トトロの世界へ〜♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記☆その3(ホテル〜ご飯)

・・・その2のつづきです☆


yummyyummyさん&プーちゃんと
名残惜しくもお別れした後は、ホテルへ。

向ってる間に日が落ちて、
さっき公園で見た名古屋城がライトアップされていましたよ


さて、
今回の旅行で一番頭をかかえたのが、”お宿探し”でした。

私の調べ方が悪かったのもあると思いますが、
名古屋市内、いや愛知県内でワンコと一緒に泊まれるところがほとんどなくて
あっても小型犬までだったり・・
ワンコとは別々の部屋で泊まらないといけなかったり・・
市内からとても遠かったり・・・

yummyyummyさんに聞いても
「おすすめできるところはない」との回答でした。
名古屋人がおっしゃるのだから、本当にないんだろうね(笑)

近場の県外で泊まるところも探したのですが、
COCOを連れて移動が多いのは大変だし、
翌日の予定を考えると、どうしても名古屋市内あたりがよくて・・・


そんなこんなで、
出発3日前になんとか見つけだして、
お世話になることになったのがつちやホテルさん。

121009004.jpg

名古屋駅から徒歩5分というアクセス♪
お値段も手頃で、まぁお部屋はお値段相応で民宿っぽい感じだったけど、
ワンコと泊まれるところで一番心配な衛生面も問題なく、
この条件でウランと泊まれるなら十分!!
ホテルの方も親切で、駅近なのに静かなところでゆっくりできました☆


お部屋に入ると、即電池が切れたウラン
121009001.jpg

これから、
夜ご飯を食べに出るので、ネンネして待っててね☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記☆その2(名城公園)

・・・その1のつづきです☆


リトルワールドを後にして、
今回の宿泊地である名古屋へ。

お宿に向う前に、
夕方のお散歩がてら名城公園へ寄りました。


ここで、
憧れのかわい子ちゃんと念願のご対面

ハロ〜!名古屋へようこそ♪
12100906.jpg

いつもブログで仲良くしていただいている、
シュガープラムのyummyyummyさん&プーちゃんです

yummyyummyさんとは、ウランと同じコーギー飼い同士ということで、
このブログの前にやっていた犬ブログで出会いました。
犬ブログをやめてこのブログに移ってからも、
変わらず仲良くしていただき、
ウランネタが少なくなってしまったのにもかかわらず、
いつも温かいコメントをくださっています。
ブログ上とはいえ、結構長いおつきあいで、
お会いしたことないのにもかかわらず、
プーちゃんの日常を身近に感じています☆


今回ウランを連れて、
yummyyummyさんとプーちゃんの住む愛知へ行くということで、
お店などの情報をくわしく教えていただきました!
そして、急だし平日だし無理だろうと思いつつ、
お会いできたらとお誘いさせていただいたのですが、
やはりご都合が悪いとのこと・・・

・・・だったのですが、

ちょうど名古屋に出発しようとしている時に、
yummyyummyさんからメールをいただき、
名城公園に行くと返信すると、
プーちゃんと一緒に来てくださることになったのです!!

いやぁ、長居したリトルワールドでちょっと疲れが出てきていたのですが、
一気にテンション上がりました(笑)


そんなことも知らず、
グースカ寝ているCOCOと
ゲージの中でまったりしているウランでしたが、
ワクワクドキドキしながら名古屋へ。

そして、名城公園に到着〜♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記☆その1(リトルワールド)

感激いっぱいで楽しすぎた名古屋旅行記を
ぼちぼちアップしていきたいと思いまーす☆

毎度のことながら、
親バカ写真盛りだくさん・文章力ゼロの長い日記で申し訳ないですが・・
お付き合いいただけると嬉しいです♪


*********


寝坊して出発が予定より遅くなってしまったのですが、
新名神ができたおかげで快適なドライビングを楽しみ、
お昼前に愛知入り☆


最初に行ったのは、リトルワールドです

ここは、
世界の文化を体感できる民族博物館です。
いわば、ミニ世界旅行ができちゃうテーマパーク。


実は昔、家族で来たことがあって、なんと20年ぶり!!
当時は今より展示も少なかったと思います。
記憶に残ってるのは、
真夏の猛暑の中、広い敷地をヒーコラ歩きまわって、
喉がカラカラでやっと辿り着いた南国の屋台で頼んだ
ヤシの実のジュース(ヤシの実にストローを刺して飲むもの)が
ぬるくて激マズだったこと。
もうこれが強烈な印象で、私のリトルワールド史はこれしかない(笑)


話がそれちゃいましたが・・・

そんなちょっと苦い思い出のリトルワールドですが、
ワンコも一緒に入れるということを知り、
思い出の振り返りとともに、ウランを連れて行ってみたいと思ったのです。

世界のご当地グルメも楽しめるということで、
ダーリンも食い付いてきました(笑)

1210096.jpg

1210092.jpg


さぁ、世界旅行へGO〜♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と王子動物園へ♪

愛知旅行記の前に・・・

旅行前にアップするつもりが時間がなく、
書きかけのまま残ってる日記があるので、
先に更新しちゃいまーす☆


********


先週末の三連休、
我が家はダーリンが仕事だったので関係なかったのですが、
連休最終日は、お友達親子からお誘いいただいて
王子動物園へ行ってきました


たくさんの動物に会えるのが嬉しいのはもちろん、
大好きなお友達と一緒に行けるのが相当嬉しかったようで、
待ち合わせからハイテンションだったCOCO。


一緒に手をつないだり
1210086.jpg

おやつをもらったり
1210081.jpg

いつもはすぐに「抱っこ」を要求してきますが、
この日はテンション高くてずっと自分の足で歩いていました。
というか、園内では走り回っていました
1210082.jpg

ずっと抱っこもしんどいけど、
追いかけるのもかなり疲れました

でも坂道がたくさんあるのにもかかわらず、
自分の足でしっかり動いてくれたのは嬉しい!


さて、
色んな動物を見てきました。

白クマさん
1210083.jpg

よーく見ると、
滝の下でネンネしてる子を発見!無防備でかわゆい〜♪
1210084.jpg

今まであまり興味を示さなかったお猿にも釘付けでした。
1210085.jpg

大好きなシマウマ。
1210087.jpg

そしてキリン。
1210088.jpg


お昼は、この前にレジャーシートを広げて、
キリンさんを見ながらお弁当を食べました。

お外で食べるお弁当って本当に美味しいですね♪

お昼を食べた後は、
ペンギンやゾウを見に行きましたが、
ご飯を食べてさらにパワーアップしたCOCO。
動物そっちのけで、走る走る・・・

お友達はお弁当が足りなかったようで、
お腹すいた〜とずっと言ってるので、
動物園を後にしました。


散々走り回っていたCOCOは、
案の定、帰りの電車で電池切れ(笑)

動物は半分くらいしか見れなかったけど、
すごく楽しかったんだろうなぁ


次の日から名古屋だったので、
疲れが残らないよう私もCOCOもグッスリ寝ました

| COCO・2歳 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知へ☆

我が家の連休だった火水は、
家族で愛知へ行ってきました☆

12101103.jpg

12101101.jpg


愛知は、昔、父が名古屋に住んでいたので、何度か遊びに行っていて、
私にとっては思い出深いところでもあります。

なので、
念願の「サツキとメイの家」に行けたことはもちろん、
懐かしい思いにふけりながら家族で行ったところをまわったり、
そして、憧れのかわい子ちゃんと対面することもできたり・・・

感激いっぱいの二日間でした☆


たった二日間で写真がなんと400枚超え!
ほとんどが親バカな表情違いとかなんですが・・・(笑)

写真の整理ができたら、
ブログにアップしていこうと思いますので、
どうぞおつきあいくださいませ♪


| 国内旅行 | 16:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロ♪

この夏からCOCOがハマりだしたのが、
ダーリンも私も大好きなとなりのトトロ


基本あまり集中力が続かないCOCOですが、
トトロだけは長いストーリーにもかかわらず、
すごい集中力で見ています。


家にいるとしょっちゅう「トトロ見る〜♪」と要求してきます。
テレビはあまり見せたくない・・・と思いつつ、
大人しくしてくれるので、ご飯の支度中はトトロに助けてもらってます。


毎日見てるおかげで、
歌も台詞も細かいシーンまで覚えてしまいました。
この夏からCOCOの話す言葉が一気に増えたけど、
ほとんどがトトロを通して覚えたものと思われます(笑)


面白いのが、
COCOは現実でもトトロの世界に入っており、
自分をメイと重ねていること。


遊んでる間もずっとトトロの曲を歌っているし、
トトロのシーンのマネっこばかり。
おまけに自分のことを「メイ」と言う(笑)
確かに似てるけどね(笑)


トトロが始まるとノリノリで踊り歌いだし・・
1210071.jpg

メイが両手を合わせてまっくろくろすけを捕まえるシーンでは、
一緒に手をたたき・・・
1210072.jpg

何も入ってない両手を合わせながら、
同じように部屋の中を走り回り・・・

メイと一緒にTVの前に戻ってきます
1210073.jpg

カメラ見て〜って言うと、
面倒くさそうな顔で振り向かれました(笑)
1210074.jpg

それにしても何度見ても泣けます。
COCOもストーリーをどこまで理解できているのかわかりませんが、
シーンに合った表情をして見てるので、喜怒哀楽は感じているようです。
毎日見ても飽きないのは、それだけ完成度が高いんでしょうね。

大人も子供も楽しめるし、
何年経っても色褪せず、本当に素晴らしい作品だと思います☆



そんなわけで、
COCOがトトロに大ハマリのうちにと・・・

次のお休みは、
念願の「サツキとメイの家」に行ってきます!

楽しみだなぁ(≧∪≦)

| COCO・2歳 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”神様からのギフト”

スクールでCOCOのクラスを担当してくださってる先生が、
来週末に家庭の事情で帰国されることになりました。

なので先日、
送別会があり、参加してきました。


サマースクールから入園したのでとても短い間でしたが、
いわばCOCOにとっては初めての担任の先生。

とても真面目で誠実で温厚な方で、
躾やマナーに厳しく、
細かいところまで気遣ってくださるジェントルマンで、
子供が何でも自分でチャレンジして達成感を感じることを
大切に考えてくださっていたとても素敵な先生でした。

本当に残念で寂しいです。。。


送別会は、
先生や他の先生方、卒業生の保護者方々メッセージがとても心に響き、
名残惜しさと感動で包まれた会になりました。

先生はメッセージの中で、

子供達の個性は十人十色。
そして絵が上手な子、数学が得意な子もいれば、体育が得意な子など
得意なことも一人一人違っていて、それは神様からのギフト。
そのギフトが成長とともに個性として大きくなっていくのが嬉しかった


というようなことを話されていたのですが、

”神様からのギフト”という表現がとても印象的で感動しました☆


最近の私は、
COCOに対して得意なことを尊重するより、
できないことにイライラしてばかりいたので、
先生のメッセージではっとさせられました。。。


先生のお言葉を忘れず、
”神様からのギフト”に感謝して
COCOのこれからの成長を温かく見守っていきたいと思いました。



後任の先生は、
また違ったタイプで、少年のような純粋でとっても明るい方。

私はこの先生も大好きで、
会うたびにハッピーな気持ちになります。

一年以上かけて引き継ぎをされたそうなので、
教育面でも安心しています。

COCOも新しい先生と楽しいスクール生活を送ってもらいたいな♪

| プリスクール | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサイクリング♪

今朝は、
COCOがスクールに行っている間に、
ダーリンとサイクリングに行ってきました♪

12100204.jpg


芦屋浜〜夙川を走り、
岡本のマナーハウスでランチして帰りました☆

芦屋浜
12100202.jpg

12100203.jpg

夙川
12100205.jpg

12100206.jpg

マナーハウス
12100201.jpg

12100207.jpg


私は約三年ぶりのライドなので最初は少しドキドキしたけど、
お天気も良くて、とーっても気持ち良かったです(*´∇`*)


少しの間だけでも、
こうして夫婦の時間を作れるようになったのも嬉しい!


これからは自転車が気持ちの良いシーズン。
スポーツの秋は、プチサイクリングを楽しみたいな♪

| 自転車・車 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鼻が・・・

今日は台風で一日ひきこもりDAY。


久々にCOCOとおうちでのんびり過ごし、
体力の充電ができました。


今回はそんなにひどい嵐ではなかったと思うけど、
一瞬、お買い物で外に出たら、傘が壊れたよ。
大きな被害はなくてよかった。


これから東方面の方は、気をつけてくださいね〜。


*******


さて、昨夜のヒトコマ。

ウランのゲージのマットが洗濯中なので、
バスタオルをひいていたら・・・

お鼻が包まれていました(笑)
1209291.jpg

苦しくないのかな?

いつも面白い寝姿して、かわゆいなぁ(*´∇`*)

| ウランのつれづれ | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

