La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお弁当と検査☆

COCOがスクールに入学して約1ヶ月。


今週はお別れで一度も泣きませんでした!
(お顔はムッツリしてたけど・・・)
泣かずにお別れできると、
私もホッとして過ごすことができます。


金曜日は、
初めてお弁当を持って、午後のプログラムにも参加してきました。


無理なく食べてもらえるよう、
少量で好きな物ばかりのお弁当にしたけど、完食してくれました♪
しかも一番に食べ終わったらしい!(ちょっと少なすぎたかな?)

午後まで残ってるのは大きい子ばかりだし、
緊張して食べれないんじゃないかと心配していたのですが、
空っぽのお弁当を見て感動しました(*´∇`*)


先生からお弁当もしっかり食べ、
長丁場でもずっとご機嫌に過ごしていたと聞き、
そんな小さな成長一つ一つが嬉しいです☆



*******


この日、COCOを午後まで預かってもらったのは、
7月に胆嚢炎を患ったので、
胆石がないかエコー検査を受けるためでした。

結果は、問題ナシ♪

胆嚢炎はおそらく胃が弱っていたなど、
下地が悪かったんだろうということでした。

油物は控えた方がいいですが、
あまり気にしすぎず普通通りに食事をしても良いとのこと。

実は胆嚢炎以来、
卒乳したからか、一気に小食になってしまい、
ちょっと心配していたのですが、何もひっかからず良かったです!


それにしても、
この日はちょっと大変な一日でした・・・

エコーの検査が13時の予定が、
機械の調子が悪く待たされてる間に、
COCOのお迎えの時間になってしまい、
結局、COCOを連れて検査を受けました。
何のためにCOCOを午後まで預けたのか(笑)

検査中は看護士さん達がCOCOの相手をしてくれたので、助かりました。

朝からずっと絶食で、
やっとご飯にありつけたのが16時。
小食になったと思っていた私ですが、さすがに腹ぺこで死にそうでした(笑)

でもCOCOが一緒だったので、
病院近くで適当なお店へと入ったのがモス。
やっとありつけたご飯がモスって(;´Д`A ```
(モスはキライじゃないんだけど)

私の中の計画では、
検査の後、一人でゆっくり美味しいランチをして
COCOを迎えに行くつもりだったので、
とても残念なできごとでした・・@(´・ェ・`)@ ショボーン


まぁ、結果が問題なかったし、
COCOが初めて午後まで過ごして成長を感じることができたので
良かったんですが。
健康が一番ですもんね☆
美味しいものを美味しく食べれることに感謝しなくっちゃ☆


*おまけ*
1209281.jpg

モスでアップルパイを一瞬で完食したCOCO。
お口のまわり、パイだらけ(笑)


この写真をFBでアップしたら、
友人から私にソックリと言われました(*^m^*) ムフッ♪

| プリスクール | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンランチ♪

先日、
姉とランチしてきました♪


武庫之荘にあるジャンカルドという
姉おすすめのイタリアン。
クラシカルで雰囲気のいいお店でしたよ♪


コースにしたかったんだけど、
メイン料理の選択肢で食べたいものがなくって、
ワンプレートランチにしました。
1209271.jpg

パスタは、大好きなポルチーニ茸のカルボナーラ。
ポルチーニの香りが良くて、美味しかったです。
デザートもつけたので、ワンプレートでもボリューム満点でした。

次回はコースもいただきたいな♪


ランチの後は、
西宮ガーデンズでショッピングしました。

私の欲しいものに付き合ってもらい、
最後の最後で気に入ったものが見つかり、良いお買い物ができました☆
やっぱり子供がいないお買い物はゆっくりできていいわ〜(笑)


その日、COCOはスクールで、
ダーリンがお迎えとお昼ご飯も食べさせてくれました。

おかげで、
私は美味しいランチと買い物と楽しいおしゃべりを満喫できました♪


お姉ちゃん&ダーリン、ありがとうね☆

| お店 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こべっこランド

先日、
お友達親子とこべっこランドへ遊びに行ってきました☆


まずは音楽スタジオへ♪

前回は土曜日だったので大きい子供が多く、
ゆっくり楽器に触れなかったのですが、
この日は貸切状態でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

触らせてあげたいなぁと思っていたドラム★
1209261.jpg

武器じゃないよー(;´Д`A ```
1209262.jpg
若干戦闘モードのCOCOでしたが・・(笑)
お友達と思い思いに色んな楽器を楽しみましたよ♪


さて、
スタジオで遊んだ後は、イベントへ。

今回はパラバルーン遊び☆
パラバルーン、一度やってみたいと思っていたんです♪
1209263.jpg

大きなパラシュート布をみんなで広げて、
上下に動かしたり、膨らんだバルーンの上を歩いたり、
テントみたいに中に潜ったり・・

主役は子供だけど、私もすごく楽しかったです☆
もちろん、COCOも喜んでいました♪

集団じゃないとできない遊びだし、楽しい体験ができましたo(*^▽^*)o~♪


| COCO・2歳 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムニャムニャ・・・

パパに抱っこされて気持ち良さそう〜なウランちゃん♪

1209242.jpg

1209241.jpg


先日から一気に涼しくなり、夜は寒いくらい。
だんだん湯たんぽならぬウランたんぽが恋しくなってくるね♪


おやすみなさーい☆

| ウランのつれづれ | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゅうが




ダーリンの趣味のお付き合いで(笑)

神戸に寄港していた護衛艦「ひゅうが」を見に行きました☆

CoCoの頭をご覧の通り、
すごい風だったけど、
貴重な体験ができました♪

| 大好き!神戸 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"ライオンさん”と動物園へ♪

先日は
久しぶりに王子動物園に行ってきました☆


王子動物園といえば、パンダ。
体調が悪いらしく、ネンネしていました。大丈夫かな?
でも寝姿もかわいい♪
1209201.jpg

シロクマさんもお昼寝中。
1209203.jpg

1209202.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・2歳 | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

jazz live♪

昨夜は、
馴染みのイタリアンのお店に行ってきました。


ちょうどライブの日で、
ピアニストとベースのデュオでした♪
1209191.jpg

12091901.jpg

ピアニストは、
出産前にもライブでよく聴かせてもらっていた方です。
ベースは初めての方でしたが、
なんと、ご主人とのこと!
夫婦でセッションとか憧れるなぁ。


COCOが一緒だったので、
あまりゆっくり聴くこともできず、
ファーストステージで帰らせてもらったのですが、

久しぶりに美味しいお酒と料理と一緒に、
素敵な音楽を楽しめました♪

| つれづれ | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色♪

ネイルチェンジしました☆

今回は秋色の逆フレンチに。
1209193.jpg


夏は結構派手めなカラーで遊んで楽しかったけど、
やっぱりシンプルが落ち着くなぁ。

歳のせいかしら(笑)


| ネイル・ファッション | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に思うこと

今日は一日雨でした。

すっかり元気を取り戻したCOCO。
一日一緒に家にいると、私の方がダウンしちゃうので・・(笑)

雨にも負けず、
お気に入りの長靴&傘を持って、児童館へ行ってきました。


12091801.jpg
12091802.jpg


(思うこと)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・2歳 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱

日曜日のこと。


元気が取り柄のCOCOですが、
朝から発熱!!


前日行ったアンパンマンショーでハッスルしすぎたのかな


産まれて初めて嘔吐し、
目もうつろで、ほぼ一日中寝ていました。

1347777809162.jpg

1347777610157.jpg

冷えピタは嫌がるので、
パパに保冷剤で頭を冷やしてもらいました。


幸い回復は早く、
翌朝には熱は下がり、すっかり元気を取り戻しました。


大事をとって家でゆっくりしていましたが、
パワーが有り余って、私の方がグッタリ・・・(笑)


でもやっぱり元気が一番だね

| COCO・2歳 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンショー♪

三連休一日目。
お友達親子とハーバーランドへ☆

アンパンマンショーを見て、
こべっこランドの音楽スタジオと秋祭りで遊んできました♪




リアルアンパンマンを初めて見たCOCO。
ショーのストーリーはあまり理解できなかったようですが(私は面白かったです♪)
エンディングのダンスはノリノリでした☆

アンパンマンミュージアムができるの楽しみだなぁ♪


こべっこランドでは、秋祭りが催されていました。
内容は夏祭りと変わらないんだけど(笑)

スーパーボールすくいやサイコロのゲームをしたり、
ポップコーンやえびせんをいただきました。
えびせんには、ソースと青のりで名前も書いてもらいましたよ♪


大はしゃぎで走り回る子供達を
追いかけていたママはとても疲れましたが・・(笑)、
笑顔溢れる楽しい一日でした♪

| COCO・2歳 | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリー♪

潮芦屋公園で遊んだ後は、
お家へ戻り、暑いのでウランはお留守番してもらうことに
ごめんねぇ〜!


午後は、
神戸三田プレミアムアウトレットへ☆


一応プランとしては
COCOを午前中公園で遊んで疲れさせて、
ご飯を食べたらお腹いっぱいになって眠くなり、
お昼寝中にゆっくりお買い物♪
のはずだったんですが・・・まったく寝ず〜

まだまだ元気が有り余っており、
走り回って大変なので、
ダーリンと交代で遊具で遊ばせてる間に買い物することに。

12091201.jpg

12091202.jpg

12091203.jpg
そろそろ遊具にも飽きてきたかしら(笑)



さてさて日も暮れてきて
アウトレットを後にしようと歩いてる時、

COCOがいきなり猛ダッシュして来た道を引き返し・・・

立ち止まった先は、
シルバニアファミリーのお店でした。
12091207.jpg
ハロウィン仕様でさらにかわゆいディスプレイ
引き返したくなる気持ちがわかりました

お店の中にあるショーケースにも釘付け(笑)
12091204.jpg

12091205.jpg

しょうがないなぁ、買ってあげよう〜(私が欲しい・・笑)
12091206.jpg

実はシルバニアファミリーにめちゃくちゃ憧れのある私。
小さい頃、すっごくすっごく欲しかったのに、
何度ねだっても買ってもらえませんでした。

こういうの母の趣味じゃないみたいで
(小さなパーツでごちゃごちゃするのが嫌っぽい)
リカちゃん人形系も買ってくれなかったな。
まぁ、人形は私もそんなに欲しくなかったんだけど。

なので、
大人になった今でもシルバニアは欲しくて、
COCOが興味なくても買い与えるつもりでした(笑)

お店にCOCO自ら入ってくれて、ちょっと嬉しい〜!


今回はデビューということで、小さい人形をひとつだけにしました。
COCOが選んだ”ブランコに乗ってるリス”
12091208.jpg

このリス、COCOにソックリと思うのは親バカですね

COCOは「りしゅさん!かわいいー!!」と喜んでいるけど、
ちょっと扱いが乱暴なので目が離せません


いつか、大きなおうちが欲しいです

| COCO・2歳 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮芦屋公園

この間の休日。
ウランも連れて、色々行きたいところはあったのですが・・・


残念ながら、
車の調子が悪く、遠出ができないということで、
午前中、近場の潮芦屋公園で遊びました。


しかし、
前日まで秋を感じるほど涼しくなってきていたのに、
この日はすっかり暑さを取り戻し、
公園ではなく、〆たはずの川遊びの方がよかったくらいでした。


おかげで、せっかく一緒に来たウランは影から動かず、
かわいそうなことしちゃった

COCOは暑さに負けず、遊ぶ!遊ぶ!

1209124.jpg

1209125.jpg

1209126.jpg

1209127.jpg

1209121.jpg

遊具のバイクを本気乗りするダーリン(笑)壊れるよー!!
1209122.jpg

ウランも乗りたそう!?
1209123.jpg

せっかくなので、ちょびっとだけ走りました。
1209128.jpg

追いかけるCOCO。鍛えられそうだね〜(笑)
1209129.jpg


季節外れの熱中症になる前に撤収〜。

予想外の暑さで、また日焼けしてしまいました。
でも楽しい時間だったね♪


それにしても、
いつ見ても惚れ惚れしちゃう男前フェイスなビーエムくんですが、
相性は悪いのか、トラブル多すぎです。
何度入院してることか。。。
せっかくご縁があったので、大切に長く乗りたいと思ってるんだけどね。。。

無事に退院してきたし、
来月はみんなで遠出のお出かけもしようね〜☆



| つれづれ | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングへ♪

ウランの尻毛がボサボサになってきたので、
サロンへ投入〜

そして毎度のことながら、
ストーカーのようにWEBカメラでチェック(笑)

1209111.jpg

1209112.jpg

何されてるのか気になるよね(笑)
フワフワキレイにしてくれてるよ


今日は来客があったので、
トリミング後も1時間ほど預かってもらいました。
プレイルームで遊んで過ごしたようです。

いつもと違う環境で少し疲れたようで、
今日は早く寝ちゃいました


明日は休日。
グッスリ寝て、明日は一緒にお出かけしようね

| ウランのつれづれ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の夏祭り&おうちプール

COCOがプリスクールに入園して約半月が経ちました


まだまだ私とのお別れは辛いようで、
私にしがみついて離れないときもあれば、
泣きながらも自ら靴を脱いで入っていくこともあります。

COCOの中で、お別れする場所というのは理解しているけど、
それを受け入れるのに葛藤があるんだろうね


でもいざスクールが始まると楽しいようで、
毎回充実したお顔で出てきてくれています。
おうちでも、スクールでやっているお歌を歌ったり、
「バイバイ〜シ〜ユ〜(see you)」などの英語がぽろりと出たりして、
かわゆい幼児英語に胸がきゅーんとなったりします(親バカスミマセン)

あと、
COCCOがスクールで一緒のお友達の名前を言うようになりました。
「明日はスクールだよ!」と話すと、頑に首を振られるのですが・・
「◯◯ちゃん、◯◯くんも一緒だよ」と言うと笑顔になります。
お友達パワーはスゴい

有り難いことに、
私もCOCOも友人に恵まれて、色々と救われています


ちょうど私が色々と悩んでいた時、
たくさんの偶然が重なりご縁があって、入園に至ったのですが、
あらためて本当に良かったと思います


******


さてさて、
前記事の今年最後の川遊びと話が前後してしまうのですが、
引き続き「今年最後シリーズ」です(笑)


入園してすぐ、
スクールの夏祭りがありました。

今年はたくさんの夏祭りに行ってきましたが、
これが最後の夏祭りでした。

COCOは甚平を着せて登園。
他のお友達や大きなクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達も
素敵な浴衣を着ていました☆

子供のみの参加だったので、
詳しい様子はわかりませんが、
くじびきやスーパーボールすくいなどをして楽しんだようです。
バッグの中には、景品がいっぱい入っていました♪

中でもCOCOが一番喜んでいたのは、
「かき氷」を食べたときとのこと。
お迎えに行って開口一番が「かき氷〜♪」でした(笑)


サマースクールに続いて楽しいプログラムのおかげで、
COCOも早く慣れてくれそうです。


今年最後の甚平さんなのに、残念なお顔(笑)
1209042.jpg

お友達と♪
1209043.jpg


来年も浴衣を着て、
夏祭り楽しめるといいね☆


******


この後、
スクールのお友達が遊びに来てくれて、
今年最後のおうちプールをしました☆

おうちプールを片付ける前にみんなで遊べるといいなと思い、
COCOを含めて4人集まったけど、
二人はおうち遊びの方が良いと早々に出ちゃいました

結局遊んだのはアクティブ派の二人。
写真も二人しか撮れませんでした

1209041.jpg

1209044.jpg

お友達は楽しそうに滑り台もしていました。
喜んでもらえて良かったです♪

他の二人も思い思いに楽しんでいましたよ


9月いっぱいくらいまでおうちプールで遊ぶつもりでしたが、
ここ数日お天気も悪く、涼しくなってきたので、
この日を最後に片付けました。
COCOは未だに「プール!プール!」とうるさいけど(笑)

また来年のお楽しみね♪


| プリスクール | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆は川で☆

春のハワイに始まり、
海、川、プールと水遊びを大満喫した今年の夏。


9月に入り、そろそろ水遊びもオシマイということで、
最後にみんなでいつもの川へ行ってきました☆(モブログ)


夏休みも終わって誰もおらず、ゆっくりできましたよ♪
まずは、お昼ご飯。

COCO嬢、足〜w
1209051.jpg

持ってきたパンやおにぎりと、
ウィンナーをあぶっていただきました。
1209052.jpg

うまい〜♪
1209053.jpg

お湯を沸かしてカップラーメンも食べました。
こういうところで食べるカップラーメンって、なんて美味しいんでしょ♪

お腹いっぱいになったところで、川へレッツらゴー!
1209054.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| つれづれ | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日☆


今日は、
今年最後の川遊びをしてきたよ♪


またあらためてアップしまーす☆

| モブログ | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ@大蔵海岸

この前の休日は、
大蔵海岸でBBQをしてきました。

ブリッジテラス大蔵という、
大蔵海岸公園内にあるバーベキューサイトです。


海と明石海峡が見えるという抜群のロケーションなのですが、
あいにく海沿いの席は満席で、
しかも風が強く今にも雨が降り出しそうな曇天。

だけど、手ぶらでドライブがてら来ただけにもかかわらず、
用意されてるものを焼いて食べるだけで楽ちんで、十分満喫できました♪

1208291.jpg

ちょうど、スイカ割りをされてるグループがいて、
たくさんスイカが余ってるので・・・とおすそわけをいただきました☆

1208292.jpg1208293.jpg

1208294.jpg1208295.jpg

COCOは相変わらずの食べっぷりで(笑)

美味しかったし、
700円で持ち込みもできるので、
また友達を誘ってグループでも利用したいな☆


BBQの後は海岸をお散歩
1208296.jpg

ちょうどここは、最後に泳いだところだけど、
遊泳期間が終了し、
曇っていたのもあって、すっかり夏が終わった感じの海になっていました。


こどもの広場で遊びました。
目の前に海が広がっていてとても気持ち良かったです!
1208297.jpg
お天気が良ければもっと気持ちいいだろうけど、
涼しかったのでよかったです。

後ろ滑り〜♪おパンツ丸見え〜(笑)
1208298.jpg

お砂場では、
ちゃっかり自分で靴を脱いで遊んでいました。
1208299.jpg

12082910.jpg

12082911.jpg

近所の公園にはない遊具ばかりだし、
雰囲気も違うので楽しかったようで、夢中で遊んでいました。
おかげで、服もビショビショ〜

空と海と風を感じるとても開放的な公園だったので、
付き添いの私も気持ちよく過ごせました♪


車に戻ったら雨が!
ギリギリ雨が降る前にたくさん遊べて良かったです。
また今度はお天気の良い日に遊びこよう☆


**********


気付けばもう9月に入り、
夏が終わってちょっぴり寂しくなりました。


振り返ると、
今年の夏は、遠出はしなかったけど、
毎日忙しく楽しくてとても充実していました。
心残りがあるといえば、花火を見れなかったこと。


夏が名残惜しいけど、
ダーリンと秋はどこ行く?と話してると、
ワクワクしてきました♪


秋は食べ物が美味しいし、
キャンプもできるし、
ハロウィンもあるし、
行きたいところがたーっくさん!


行きたいところの優先順位がつけられないっていうのは、
幸せな悩みですね(笑)


| 大好き!神戸 | 19:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

