La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ♪

先週末は、
かわいいお客様達が我が家へ遊びに来てくれました☆


朝から来てくれたのは、姉&姪っ子。

この日も夏日和で、姪っ子とCOCOには、
おうちプールで遊んでもらいました♪

1208258.jpg

12082514.jpg

1208259.jpg

シャチのシャワー、
そして滑り台やトランポリンに、姪っ子は大喜び。

COCOもお姉ちゃん(姪っ子)のマネして、
一人の時よりアクティブに滑り台を滑っていました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| つれづれ | 14:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn french

ネイルチェンジしました☆


この夏、海やプールや川や公園やらで
がっつり日焼けしてしまった私の手。

ネイリストさんに、
「違う人の手みたい!!」とビックリされちゃいました。


もう8月も終わりだし、
そろそろ秋を取り入れたいと思いつつ、
まだまだ暑いし私の手も夏感たっぷりだし・・・

と悩んだ末の今回のネイルはこちら♪
1208261.jpg

久々のフレンチです。
左右とも3本は、
夏らしさを残したホロ入りのダブルフレンチにしてもらいました。

ネイリストさんに、
日焼けした手には濃い色が良いと言われ、
秋服にも合うようにと、赤に近い濃いピンクを選んでもらいました。

前回からガラリと雰囲気も変わって嬉しいです♪


もう朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
暑いのは辛いけど、大好きな夏が終わるのは寂しいなぁ。。。


| ネイル・ファッション | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

summer school終了、そして入園☆

先週はsummer school後半に参加してきました。

流しそうめんをしたり、
タップを習ったり、体操を習ったり。

毎回お別れ時は泣いていたものの、
プログラムは楽しく取り組んでいたようで、
いつもお迎えにいくと、充実したお顔で出てきてくれていました。

こうして無事に、
9日間参加したsummer schoolは終了☆

最終日は、写真と先生からのメッセージの入ったカードをいただきました。
よく頑張ったね♪
1208241.jpg

そして、
このまま二学期から、プリに通うことになりました。

週二日、午前中だけですが、
私は少し自由な時間ができるので助かります。

COCOにはお友達と楽しく遊びながら色々学んで、
おうち以外の拠り所になってくれることを願っています☆

| プリスクール | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたがし♪

先週はお祭り三昧でした。

地域の小さなお祭りばかりですが、
三日連日夜はお祭りへ繰り出していました。

盆踊りでもノリノリだったCOCO。
すっかり祭り女です(笑)


お友達親子と一緒に行った、とあるお祭り。
わたがしに必死な二人がかわいすぎでした♪
1208231.jpg


| COCO・2歳 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須磨水族館♪

外遊びばかりなので、たまにはインドアを楽しもうと、
須磨水族館に行ってきました。


私、初めてかも!?
いや、記憶にないだけかも!?
わからないけど、とにかくCOCOと行くのは初めて。

最近、海やお魚の絵本をよく読んでいるおかげで、
本物を見て喜んでくれることが多くなりました。
ちなみにCOCOが好きなお魚は「エイ」です。

1208221.jpg

水族館を出た後は、
須磨海岸の海の家でランチをしました。


お盆明けの海は、
日焼けメインのイケイケ(死語?笑)な若者ばかりでしたが、
この日も暑くてすぐにでも海に入りたいくらいでした。

でも海の家は、
座敷があって、風の通りがよく、とても涼しくて快適でした。

COCOのお顔をご覧の通り、
大好きなかき氷も食べて大満足♪


| 大好き!神戸 | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても一緒がいい♪

お盆休みはお墓参りにも行きました。


ちょうどこの日は曇っていて涼しかったので、
お留守番ばかりでフテくされていたウランも一緒に出かけました。


お参りの後は、円山公園へ。

広い芝生でひとっ走り〜♪
1208142.jpg

しかし涼しいと思ったのに、やっぱり蒸し暑かった。。。
ウランはすぐにハァハァになって走らなくなってしまい、
連れてきたのはかわいそうだったかなと思ったけど、
ハァハァ言いながらも嬉しそうにパパやCOCOの後をついてまわっていました。

暑くても、
一緒にお出かけできたのがとても嬉しかったみたい☆


COCOも暑さに負けず、
遊具でハッスルしていました。
1208141.jpg
ちなみに、
筋力がついてウンテイに長い時間ぶら下がれるようになりました。


公園で遊んだ後は、
喉を潤しにマザームーンカフェでお茶。
1208143.jpg

COCOと半分こしようと頼んだケーキ、
ほとんどCOCOに食べられてしまいました。
アクティブでもスイーツ好きなのは女子なのよね。生意気〜(笑)

お茶の間もずっとニコニコ笑顔だったウラン。
テラス席なので決して涼しくなかったけど、
やっぱり暑くても一緒にいるのが嬉しかったんだろうね♪


もっと涼しくなったら、
一緒にいっぱいお出かけしようね〜

| つれづれ | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール♪

子供がいる夏がこんなに忙しいとは思わなかったなぁ(笑)

お盆休み明けも、
毎日予定盛りだくさん&深夜のアルバム制作に追われ、
なかなかブログに手をつけられず・・・

なーんて言い訳はやめて、
振り返ってアップするほど大した内容ではないですが、
思い出し日記を残しておきたいと思います☆


*********


今季ラストの海を満喫した翌日は、プールへ。
今年も六甲アイランドにあるデカパトスに行ってきました。

昨年はひたすら仏頂面で流されていた流れるプール。
かなり気に入ってサングラスの下はニコニコ笑顔。
プールから出るのを嫌がって、ほぼエンドレスに流れていました。
1208131.jpg

1208132.jpg

滑り台♪
1208133.jpg

付き添いで写真は撮れなかったけど、
一人でも滑れました。
水面に落ちる時、派手にダイブするほど大喜びでした☆


大きな成長を感じたのが、
浮き輪なしでも、一人で水中を歩けるようになったこと。
1208134.jpg

1208135.jpg

1208136.jpg

1208137.jpg

たまたま水が鼻に入らなかったのが良かったのか、
水中に顔をつけることもできました☆

こうして元気にお水で遊んでる姿を見ると、
すっかり子供らしくなったと感じます。


この日も昼寝なしでプールでたっぷり遊び、
帰りの車ではグッスリでした。


連日の海・プールでますます日焼けしちゃいましたが、
夏を大満喫できた休日でした♪


| 大好き!神戸 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチャイチャ♪


就寝前、
ベッドのしたからCoCoの笑い声が聞こえると思ったら、

ウランと二人で寝そべって、
指をペロペロ舐められてた☆

我が家のかわいい姉妹に癒されました(*^^*)

| モブログ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大蔵海岸

お盆休みしていたブログも
そろそろ再開しましょうかね〜☆


お休み中は特に旅行とかに行ってたわけではなく、
お墓参り、海、プール、お買い物などなど
平凡ながら楽しいお休みでした。


それと、
今までやろうと思いながら手をつけてなかった
COCOのアルバム作りをやっと始めました。

出産〜2歳まで、
写真選びだけでも大変だけど、
とても懐かしくて楽しくて、
お盆休みの深夜はほとんど寝ずで没頭していました!

っていうか、
まだハーフバースデーまでしかできてないので、
これからも夜な夜な作らなきゃいけないんだけど(笑)

また完成したら、
ブログでも紹介させてくださいね♪


**********


さて、
モブログでもアップしましたが、
今季ラストの海は大蔵海岸に行ってきました。

1208123.jpg

明石海峡が見えて、
淡路ほどではないにしろ、結構キレイな海でした。


この夏、すっかり海好きになったCOCOは、
この日も笑顔いっぱいで海を満喫していました。
1208124.jpg

1208125.jpg

でももうこの時期になると、クラゲがたくさんいてて、
私とCOCOは無事でしたが、ダーリンは刺されちゃいました!


たくさん泳いだらお腹もすくよね。
1208122.jpg


休憩はそこそこにまた海へ。
1208127.jpg

この日もよっぽど楽しかったらしく、
体が冷えてさぶいぼが出て唇が紫色になっても
海から出るのを拒否。

風邪をひかないよう、
最後は強制撤収となりました


そばには龍の湯という温泉があり、
海から出てすぐにお風呂に入れるのが嬉しい♪

まだ遊び足りないのか、
COCOはお風呂でも大はしゃぎで困りました(笑)

お風呂上がりは、海を眺めながらかき氷☆
1208121.jpg
幸せなひとときでした♪


去年はパパに抱っこされて、海の中で揺られているだけでしたが、
今年は自ら海に向っていき、
浮き輪の中でCOCOなりの泳ぎも見せてくれるようになったCOCO。

海好きに成長してくれて嬉しいな。
また来年も楽しめますように



**おまけ**

2歳になったのに、
まだ「2歳」の指でもあるピースができず、
教えながらカメラにポーズをとらせてると・・・

1208126.jpg

指がすっぽり鼻に入ってた(笑)

| 大好き!神戸 | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日プール三昧


元気やね~♪

| モブログ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季ラストの・・・

120812.jpg

海@大蔵海岸

| モブログ | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り♪

昨夜は、
公園の盆踊りに行ってきました

かき氷を食べてご機嫌のCOCOは、
盆踊りもノリノリで手を叩いてましたよ♪

くじびきでもらった(ハズレなんだけどね・・笑)キラキラの輪を、
お留守番だったウランのお土産に

サイズもピッタリ〜


ウランは、キラキラよりおやつのお土産が良かっただろうけどね(笑)

12081003.jpg


| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちプール☆

遅ればせながら、
おうちプール開きをしました☆

今年はシャチの頭からシャワーが出るプールを買いました♪

滑り台やトランポリンもくっつけたら、
さらにアクティブに

この日はお友達も呼んで一緒に遊んだよ

1208101.jpg

1208102.jpg

二人で「お化粧〜♪」って言いながら、
お水でお顔をペタペタしていました。

子供って本当に面白い〜


このプールのおかげで、
おうちにいても毎日夏を楽しめそうです

ちなみに、
ウランはこのシャチのプールにビビりってバルコニーに出てきません(笑)

| COCO・2歳 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小猿♪

HAT神戸のプレイスペースに行ってきました


バルーン、ボールプール、ジャングルジム、
パームの木にぶら下がるメリーゴーランドなどなど・・・

大はしゃぎですばしっこく動き回る姿は小猿みたいでした(笑)

1208091.jpg

しっぽ生えてないよね!?(笑)


ここのプレイスペース、
平日は500円で無制限遊び放題。

しかもお隣は31アイスクリーム。

予定のない平日は、避暑を兼ねてていいかも♪

| COCO・2歳 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにスコーン♪


| モブログ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と川遊び♪

昨日は、
お友達親子4組で川遊びしてきました


近所の川ですが、
ここで水遊びをするのは初めて。

流れがきついところもありますが、
水質が良く、浅いので、子供の水遊びにもってこいでした☆


橋の下の日陰でランチを食べてから、
レッツ、川遊び♪
1208075.jpg

この日はいつもより涼しく、お水もとっても冷たかったのですが、
COCOはそんなのおかまいなしでガンガン水の中に入っていっていました。
1208073.jpg

一人ずば抜けてテンションの高いこと(笑)
1208071.jpg

特にこの小さな滝が気に入ったようで、
ジャグジーのように滝に打たれたりもしていました♪
1208074.jpg

ちょっぴり怖がっていた子もいたけど、みんな思い思いに楽しんでいました♪
1208072.jpg


お友達とお顔を見合わせて・・・
1208076.jpg

1208078.jpg

1208077.jpg

二人で同じ動きをしているのが、微笑ましかったです


体が冷えてきたので、1時間くらいで撤収し、
その後は、川のそばにあるお友達の家で遊ばせてもらいました。

まだまだ元気な子供達を遊ばせながら、
ママ達はティータイム

遊んでる子供達を見ていると、
子供同士のかかわりが増えてきて成長を感じました。
そして、それぞれ「性格」がはっきり出ていて面白い

お友達と遊びながら、
お友達から良い刺激をもらったり、
COCOの良いところを認識できたりするので、
こういうかかわりはCOCOにも私にも大切だと思いました


私もCOCOもたっぷり遊んで、充実した一日でした☆
夏の間にまた川に連れてってあげたいなー♪

| COCO・2歳 | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り♪

先週末は、
地域の夏祭りに参加してきました


今年初めてのお祭りは、
近所の保育園で催された夏祭りへ。

ゲームやくじびき、保育士さんによる劇もあり、
盛りだくさんでした☆
保育園主催だけあって、
小さい子も楽しめる内容だったのも良かったです♪


スーパーボールすくいの順番待ち♪
1208031.jpg
結局取れたのは1個(しかも私が手伝った)だけでした(笑)

ボール転がしゲーム♪
1208032.jpg

楽しかったし、
たくさん景品をもらってご機嫌さん♪
1208033.jpg

お友達と♪
1208034.jpg

帰りは手作りクッキーのお土産もいただき、
心温まるお祭りでした☆


お祭りの後は、
お友達3家族、それぞれのパパも合流し、居酒屋に行ってきました。

子供を連れて居酒屋も
パパも一緒に集まるのも初めてで新鮮でした!
ちょうど広い宴会用の個室があいてたので、
騒がしい子供がいても安心でした。

子供達はよっぽど楽しかったみたいで、
夜も遅いのに3人はしゃぎまわっていました。

こうして家族ぐるみで仲良くしてもらえて、
私も嬉しかったです♪



そして翌日は、
近所の商店街と公園のお祭りへ。
1208035.jpg

結局何も買わず、何もせずでしたが、
お祭りの空気を味わえて楽しかったです。

何年か先になったら、
こういうお祭りはお友達同士で行くようになるだろうから、
こうしてパパに肩車をしてもらってお祭りを楽しむのも今のうちかな(笑)


| つれづれ | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海、満喫♪@AWAJI

今週のお休みは、
淡路の海へ行ってきました☆


少し雲がかかった時間はあったものの、
夏らしいうだるような猛暑でしたが、
海を目の前にテンションアップ!


COCOは嫌がらず海に入ってくれるかな〜
と、ちょっぴり心配もあったのですが・・・


ハワイで買ったペリカンの浮き輪を見た途端、
自ら浮き輪に入り、海に立ち向かっていくCOCO。
1208015.jpg

1208016.jpg

1208018.jpg

1208017.jpg


さすが、淡路の海はキレイだった〜!

海で泳いだり、
砂浜で砂遊びしたり、貝殻拾いしたり・・・大満喫♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

summer school ★ 4 ★ 5 ★ 6

今週は予定がぎっしり&考えごとがあったりで忙しい毎日でした。

そして夜はバタンキューで
ブログ更新がなかなかできずでしたが・・・
いつの間にか8月突入ですね


今週の振り返りをかねて、
COCOのサマースクールの様子を残しておきたいと思います。

今週も3日間参加してきました。


******

COCOにとって4日目の参加となった火曜日は、
腕に絵の具をつけて帰ってきました。

この日はTシャツを作ったらしく、
後日できあがったのをいただきました。

写真をアップしたいところですが、
真ん中に思いっきり名前が入ってて、
モザイク入れたらデザインが見えなくなっちゃうので
FBのみにしておきます^^;

ほとんど先生に手伝ってもらっただろうけど、
夏らしい海のモチーフのスタンプがカラフルに押されており、
絵の具を筆から垂らしたものが散りばめられていました。

後ろは
先生がデザインした魚をモチーフにしたスクールの名前が。

担当した先生はアメリカ人ですが、
さすがダイナミックで、日本人とは違う感性だなぁと感じました。

とてもかわいくて、
良い記念になりました☆


******

5日目のプログラムはアイスクリーム作り。

この日はお友達もおらず、
号泣してお別れしましたが、
お迎えに行くと、ニコニコ顔で、開口一番が「アイスクリーム!」でした(笑)

よほど美味しかったんだろうね♪

※スクールブログより写真拝借※
オレオのクッキーを袋に入れて叩くところ
1208022.jpg

必死に食べてるね(笑)
1208021.jpg


******

そして6日目。

この日はお友達も一緒で、
プログラムが体育なので、
体を動かすのが大好きなCOCOは楽しんでくれるだろうと期待していました。

が、
お迎えに行くと、
別室で園長先生がずっと預かっていたとのこと。

どうやら始まっても泣き止まず、
体が熱いので熱を測ると37℃以上あったので、
プログラムには参加できなかったようです。。。残念。

園長先生といる間は、機嫌良く、
先生の言葉をリピートしたりしていたそうですが。。。

その後、
確かに微熱はあったのですが、もうすっかり元気です!

海で体が冷えてるのに遊んでしまったので、
体調を崩してしまったんだと思います。
無理をさせてしまい反省です。


そんなこんなで、
前半のサマースクールは終了。
COCO、慣れない環境で頑張ってくれました。

次は8月後半に3日間参加する予定です。
間があいてしまうので、
初日は大変だろうけれど、楽しんでくれるといいな

| プリスクール | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島なぅ☆


海、満喫中~(*´∇`*)

| モブログ | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

