La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリブルマ☆

産まれてくる子が女の子なら、
一度は着せてみたいなぁと憧れていたフリフリブルマ


フリフリブルマにレッグウォーマーを履いて、
ハイハイやヨチヨチあんよをしてる姿は萌え~(死語?笑)

なんですが、
COCOがハイハイ&ヨチヨチあんよ期だった昨年は買わず。

というのも、
ハイハイを始めたのは真冬だったし、
レッグウォーマーは嫌いですぐに脱いでしまい、
ブルマのみでハイハイさせると寒い&膝小僧が痛そうなので、
ズボンばかり履いていました。

もちろんズボンでも、
ベビーならではのハイハイ姿はとってもかわいかったけど

ヨチヨチあんよを始めた初夏、
結局ブルマ熱は冷めてしまい・・・

だったんですが、
今年の春、ラストチャンス!?と思って買いました
120630.jpg
チラっと見えるおむつで膨れたブルマが萌え~
ハゲ髪が薄かった昨年よりも女の子らしく履けてるかなぁと思います


さすが2歳前にもなると、ブルマでお出かけはちょっと気が引けるので、
一応お部屋着にしてます♪

これからはフルフリを履くならスカートですね
着せ替えを楽しめるのは今だけなので、
おつきあいお願いしますね~COCO嬢




| COCOファッション | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台♪

義兄家から
姪っ子ちゃん達が使っていた滑り台を譲ってもらいました☆


滑り台、大~好きCOCO嬢はウハウハ
1206271.jpg
ウランの鼻(笑)↑

しまじろうと一緒に滑ったり
1206275.jpg

1206276.jpg

小猿のようにブラ下がったり
1206272.jpg

逆走してもお友達とゴッツンこする心配もナシ
1206273.jpg

大ハッスルです☆
1206274.jpg


おかげで、
お家にいてもアクティブに遊べるので助かります♪
大きめなので、長く遊べそうだし。

良い物を譲ってもらえて、感謝です!!


ちなみに、
末っ子の姪っ子ちゃん(彼女もかなりアクティブ)は、
ビニールプールにつけてスライダーとして遊んでいたらしい。

なるほど、それも楽しそう~♪
今年は大きめのビニールプールを用意しようかな☆

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R valentino

oggi, ho mangiato la pasta,pizza, pesce e dolce...etc al Rvalentino.

tutti buonissima☆

poi,Italiano e molt gentile(*´∇`*)

vorrey andare a qui ancola♪
120626.jpg


今日は姉と三宮でデートしてきました☆


COCOは託児へ。
COCOには申し訳ないけれど、
小さなバッグ一つでお出かけできるだけで幸せ♪
ママのシンデレラタイムは5時間。


その間、
イタリアンレストランR valentinoでランチ。

こちらは
以前近所に住んでいたイケメンイタリア人から教えてもらっていたお店で、
イタリアの方がオススメするくらいなので、
ずっと行きたかったところでした。

COCOを出産してなかなかチャンスがなくやっと実現したけど、
思っていた以上に素敵なお店でした☆
お料理が絶品なのはもちろん、
満席で賑わっている中オーナー(イタリアーノ)の方が楽しいトークをしながら
取り分けてくれたりして、本場イタリアのお店にいるみたいでした。

イケメンイタリア人がオススメしてくれたのも納得。
もう引っ越しちゃったので、感想が話せないのが残念だけど。


お料理はランチコースをオーダーし、
パスタとピザ、お魚とお肉は姉とシェアしていただきました。
本格的なイタリアンをお腹いっぱい楽しめて、
コストパフォーマンスも最高でした☆

なかなか来れないけど、またダーリンとも来たいです♪
次回は断乳してたら、ワインも飲みたいな~(*^m^*) ムフッ



ランチの後は、
ブラブラとショッピングして、
おしゃべりしながらお茶をして・・・

楽しい時間は本当にあっという間。
もっともっとゆっくりしたかったけど、
またのお楽しみということで♪

お姉ちゃん、楽しいひとときをありがとう~
grazie mille☆


お迎えに行くと・・・

↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| お店 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花☆

森林植物園のあじさい園ではムッツリ顔のCOCOでしたが、
あれから紫陽花にとても興味を持つようになり、
絵本やお散歩中に紫陽花を見ると喜ぶようになりました♪

やっぱり何でも実際に見せて体験させることは大事ですね~☆


この時期のお散歩では、
紫陽花をよく見かけますが、
とりわけ見事に咲いているお宅があります。

ウランの散歩中、
そのお家の前を通ると、COCOは三輪車から下りて紫陽花のもとへ
1206233.jpg
鷲掴みしてるように見えますが、ナデナデしています♪


しかし・・・


やっぱり撮影はイヤらしい(笑)
1206234.jpg

COCOのお顔があまりにヒドいのでアップするのを迷いましたが、
ウランがかわいいので(親バカ失礼)載せました


虫は苦手だけど、
本物のカタツムリさんも見せてあげたいので、どこかにいないかな~



**追記**

今日も散歩中に紫陽花をナデナデしていたら、
ちょうど家の方が出て来られたので、
怒られるかとドキドキしたら、

「どうぞ」

と、COCOがナデていた紫陽花を
その場で切ってCOCOに渡してくださいました!

1206240.jpg

帰ってから、花瓶に生けさせていただきました。

生けた紫陽花を見るたびに、
この親切な出来事を思い出し、心が温まります♪

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 15:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギさんと♪

お隣に住んでるウサギさんがお外に出ていたので、
遊ばせてもらいました♪


先日たくさんのウサギさんに会ってきたばかりでしたが、
今日はそばで触れることができてCOCOは大喜び☆


なぜか人差し指であやすCOCO
1206231.jpg

1206232.jpg

でもウサギさん、スルー・・・(笑)


| COCO・1歳9~11ヶ月 | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしてから
ますます傘好きになったCOCO。

傘(日傘を含む)を見かけるたびに、
「かさ!」「あめ!」と言いながら大喜びします。


ある日の雨上がり、
折りたたみ傘を干していると、
勝手に部屋に持ち込んでさしていました。

折りたたみがちょうどいいサイズ(笑)
1206214.jpg


危ないけど奪うと怒るので、
気が済むまで見届けることに。

狭いのに、傘を片手に絵本を取り出し、
1206212.jpg

読みづらくて不機嫌に。
1206211.jpg

でも傘を離すと怒るのよね(笑)

ちょっと面倒だけど、
これも成長のひとつなんだよねー☆
1206213.jpg


そんな傘好きのCOCO嬢のために、
先日Amazonで傘と雨の絵本を購入しました。

そろそろ届くはず。

気に入ってくれるかな~♪

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新芽☆

昨日は強い雨が一日降り続いていました。

今日もそのまま強い雨との予報だったので、
予定していた姉とのランチは延期に。

なのに、
朝起きて外を見ると、めっちゃ晴れてるやーん( ̄Д ̄;)

絶好のランチ日和だったけど、
託児はキャンセルしちゃったし、
大学の子育て広場も欠席届けを出していたし、
何も予定がなくなっちゃった。。。

なので、児童館に行ってきました。
ちょうどボランティアの方々によるコンサートが催されていて、
お友達にも会えて楽しく遊べたので、
COCOにとってはラッキーだったかもね♪

延期した日も晴れてくれるといいんだけど~



さて、本題。
そんな天気に振り回された今日はちょっと嬉しいことが☆


昨年の結婚記念日に買ったオリーブ
実はこの冬、水不足と思われる原因で
一気に葉が枯れて落ちてしまいました。。。
記念樹なので絶対に枯らしたくなかったのに(ノω・、)

でも枝を切ってみると、
中は青く、まだ生きてることが判明!

なので枝を短く切り落として、
肥料をくわえ、芽が出てくれるのを祈っていました。

しかしなかなか芽は出てこず、
やっぱりダメなのかな~って思っていたところ・・・

今日新芽が出てることを発見しました☆

1206210.jpg

こんな小さな芽がたくさん♪

ダーリンと感動のあまり、
となりのトトロのシーン
(夜中にトトロ・さつき・めいちゃん達が「うーん」と背伸びすると芽が出るシーン)
のまねっこして盛り上がりました(笑)

スクスク育ちますように☆

| ヒトリゴト | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林植物園☆その3

ランチは、
森林植物園内にある森のカフェ「ル・ピック」

120620002.jpg

カフェの前には
休憩スペースを兼ねたテラス席があり、
名前の通り森の中で涼しいし、
COCOがいても気兼ねないのでそちらでいただきました。

ダーリンはカレー、
私とCOCOはパスタ・パン(フォカッチャ)・ヨーグルト
120620001.jpg

牧場の直営店ということで、
チーズやヨーグルト、ミルクのソフトクリームが推しだそうです☆

ミートソースにもまろやかなチーズがかかっていて美味しかったです!
ヨーグルトもCOCOとシェアするつもりだったのに、
全部食べられてしまいました・・・
絶品だったに違いない。

スプーンじゃ食べるのが遅いので、
ストローで吸ってやったぜ!ワイルドだろぅ~?(笑)
120620003.jpg


食後は、
園内にあるCOCOが喜ぶだろうと思われるところに向いました。

お腹いっぱいでベビーカーに揺られた途端、
ウトウトしそうな気配だったので焦りましたが、
お池にあるお魚さんを見てパッチリ目を覚ましてくれました。
120620004.jpg

目的地へはそんなに遠くはなかったはずなのに、
道を間違えてしまい、
近道をしようと自然散策コースとやらに入ったら、結構な山道に・・・

普通のベビーカーだったら大変だろうけど、
エアバギーちゃんが良い仕事してくれました☆
120620005.jpg

階段まであって、パパは大仕事!
担がれてる姫は大喜び(笑)
120620006.jpg


そんなプチハイキングを楽しみながら着いた先は、
うさぎのくに☆

アムアム♪
120620009.jpg

仔ウサギちゃんもいて、めちゃくちゃかわいかったー!!
120620007.jpg

COCOも大興奮でフェンスにしがみついていました。
120620008.jpg

喜んでもらえて良かった♪
ふれあいもできたら、もっと良かったんだけどね~


初めての森林植物園。
普段は休園日と休日が重なっていて、なかなか来れませんが、
今は紫陽花シーズンということで無休なので入ることができました♪

梅雨の晴れ間に、
自然の中で色んなことを満喫できて、楽しい一日でした☆


| 大好き!神戸 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林植物園☆その2

この季節の六甲山は、紫陽花でいっぱい


ドライブ中も
道沿いに紫陽花が広がっていて楽しむことができます。


森林植物園にも大きなあじさい園があり、
それを目的に来たのですが、
見頃にはちょっと早すぎたみたいでした


小ぶりですが、
キレイに咲いてるのもいくつかありました。
12062001.jpg12062005.jpg


ウランと違ってモデル魂ゼロのCOCO。
「いい顔して~」のかけ声もむなしく、引きつったお顔ばかり。
12062002.jpg
これでも一番マシな写真をチョイスしたのですよ(笑)

ちなみに植物園はペットNGなのでウランはお留守番でした。
一緒に入れたら、広い芝生もあって喜ぶだろうに。。。

しつこく写真を撮ってるとご機嫌ななめに。
パパに抱っこされてもムッツリ顔。
12062003.jpg

ママに抱っこされて機嫌はなおったものの、
カメラに向ってお顔を隠すいけずなCOCO。
12062004.jpg

そういや、
私も小さい頃、顔を手で隠してる写真があったな(笑)


こちらは今見頃最中のクロヒメというヤマアジサイ。
かわいらしくて、
ムッツリだったCOCOも「わぁ~」と声を出して触っていました♪
12062006.jpg


見頃の紫陽花は思ったより少なかったけど、
彩り豊かな紫陽花を見ながらの自然散策、とても楽しかったです!


お次は、ランチ☆

| 大好き!神戸 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林植物園☆その1

台風も無事に過ぎ去り、
雨上がりの休日だった昨日は、
神戸市立森林植物園に行ってきました


再度山にある植物園までは
久々にスカイルーフを開けて走りました。
涼しくて、マイナスイオンたっぷりの森林浴をしながらのドライブは
とても気持ち良かった~☆

COCOも気持ち良かったみたいで、車内でウトウト。。。

植物園に着いたら起こしてしまったので、
COCOのご機嫌とりも兼ねて、
初めに遊具のある広場で遊ぶことにしました。


雨上がりで芝生はビチャビチャ。
サンダルで来てしまった私は大後悔(笑)
そんな中、
木の茂みからひょっこり登場した野うさぎちゃんにテンションアップ!!
1206205.jpg
COCOも大喜びで追いかけて、
木のまわりをグルグルまわってるCOCOと野うさぎちゃんがかわいかった♪
でも、ビックリさせちゃってごめんね!


冒険の丘という広場には、アスレチック遊具が。
1206201.jpg

パパと一緒にターザン
やっほ~い
1206203.jpg

面白しろかったみたいで、何度も催促していました。
1206202.jpg


続いて、滑り台。
1206206.jpg

1206204.jpg
滑りが悪すぎてイマイチでした。。。


次はちびっこ広場へ。
こちらは小さな幼児向けの遊具が。
12062011.jpg

でも、こっちの滑り台も滑りはイマイチ。。。
12062010.jpg


やっぱり一番好きなのはブランコ。
下が水たまりなので、落ちたらドボンだよ!
1206208.jpg

1206209.jpg


遊具で遊ぶだけでなく、
絵本でいつも見てるアリや蝶々、ダンゴムシを発見して喜んでいました。
でも面白かったのが、
「アリしゃん!」「チョウチョ!!」とか言いながら興奮してるわりに、
「触ってみる?」と聞いたら拒否すること。
動物は平気でガンガン触りにいくのに、虫は恐いのかな?

1206207.jpg

雨でひきこもってばかりだったので、たくさん遊べて良かったです♪

次は、
目的のあじさい園へ☆

| 大好き!神戸 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土遊び♪

今日は台風接近とともに一日雨。
児童館に行く予定でしたが、
朝から警報が出てたので大人しく引き蘢ることにしました。
午後は風がきつかったものの、大きな被害もなくて良かったです。


そんなおうちDAYだった今日は、
初めて粘土遊びをしました。


おっと!早く遊びたくてウズウズしてる人の手がっ!
1206191.jpg
安心安全のこむぎ粘土ですが、
100円ショップのものなのでちょっと微妙かも・・(笑)


カラフルで食い付きは抜群☆
まだちぎるくらいしかできないけど、夢中で遊んでいました♪
1206192.jpg

ちぎったものをお皿に入れていって、全部入ったら大喜び♪
1206193.jpg

まだ何かを作ったりはできないけど、
小さくちぎった黄色い粘土を「コーン」
大きく丸めた白色の粘土を「おにぎり」と言って、ごっこ遊びもできました。


久しぶりに粘土に触れた私も、童心にかえって楽しかったです☆


| COCO・1歳9~11ヶ月 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の止み間に

1206190.jpg

またまたシャボン玉遊び~♪

| モブログ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉♪

シャボン玉が大好きなCOCO。


まだ自分で吹けないけど、
「あわ!あわ!」と言ってシャボン玉遊びを要求してきます。


今日はバルコニーで遊びました

1206181.jpg

1206182.jpg

1206186.jpg

「きゃぁ♪きゃぁ♪」言いながら
シャボン玉を追いかけて走り回ります。
こちらはジッとしてるだけなのに疲れてくれるので助かる~(笑)


使っているシャボン玉は、割れずに触れるタイプのもの。
COCOの頭にも割れずにくっついていました。
1206184.jpg

1206183.jpg

本人は頭に乗ってることを知らず、
一生懸命追いかけてる姿が面白かったです( ´艸`)


最後は地面に落ちたシャボン玉をウランと拾っていました。
ウランは食べようとしてたけど(笑)
1206185.jpg


シャボン玉はまだ網戸にくっついていたり、
バルコニーの床いっぱいに跡が残っているけど、
今夜から雨の予報なのでキレイに流してくれるはず。

というか、台風大丈夫かな・・・


また雨の止み間にシャボン玉遊びしようね♪




| COCO・1歳9~11ヶ月 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅうにゅう

今朝もおっぱいばかりで、
朝ご飯をまったく食べなかったCOCO。


お腹がすいてるせいもあってか、ずっと機嫌が悪く、
一緒に遊んでもあまり楽しんでくれないし、
ずっとひっつきまわって家事が思うように進まず、
またイライラしてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・


11時過ぎになり、
何も口にしないのは・・と思い、パンなどをあげてみたけど拒否。
やっぱりおっぱいを欲しがるので、
「牛乳飲む?」と聞くと、
目を輝かせて「にゅうにゅう!!」と冷蔵庫を指差しました。

牛乳でエンジンがかかり、
おかわりをして、ヨーグルト(乳製品ばかりだけど)も食べてくれました。


1206171.jpg

1206172.jpg

1206173.jpg

1206174.jpg

白いお髭が生えてるよ(*^m^*) ムフッ


ちょうど1年前、
初めて牛乳をあげてガブガブ飲んでくれた時のことを思い出しました。

振り出しに戻った気分でもあるけど、
1回でもおっぱいを回避できたのは嬉しい。

このまま牛乳でおっぱいを忘れてくれたらいいのにって思うけど、
眠くなったら結局おっぱいを欲しがり、お昼寝しちゃいました。

断乳に向けて、寝かしつけの方法も考えておかないと。。。


| COCO・1歳9~11ヶ月 | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期のお友達宅へ♪

金曜日は、
同期のお友達宅へお邪魔してきました♪


2回目の訪問ですが、
元職場のハウスメーカーで建てたお家は、
いつ見てもモデルハウスみたいでとっても素敵~☆

我が家もまたチャンスがあれば・・・
と夢が膨らんでしまいます( ´艸`)ムププ


一緒に来た後輩の長男君とは初めまして♪
華奢でお目目がクリっとしてキュートな男の子でした☆

COCOと1年違いですが、
なんだかCOCOがお姉さんに見えました。

二人はあまり絡むことはなかったけど、
エンジンがかかって距離が縮まったのは、お別れする30分前・・・遅っ!
子供っていつもそうだよね~(笑)

1339742357721.jpg1339742524351.jpg
1339742564774.jpg1339742430667.jpg


お友達には美味しいランチ&お茶でもてなしてもらい、
とても幸せなひとときでした♪


退職してから何年も経ちますが、
環境が変わってもこうして会える機会を作ってくれて感謝です。
楽しい時間をありがとう(*´∇`*)

| つれづれ | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳11ヶ月☆

6月15日で、
COCO嬢は1歳11ヶ月になりました☆


まずはいつもの定点観測
1206151.jpg

1206152.jpg

1206153.jpg

1206154.jpg

1206155.jpg

1206156.jpg

・・・やっとこ撮れました。
でもやっぱり微妙にCOCOはブレてる(笑)


そんなお転婆ガールの1ヶ月は、

・お友達の名前を言う
・「ママの」「パパの」「ウランの」が口グセ
・「大丈夫?」と声をかけてくれる
・愛想笑い&ウソ泣きをする
・男の子に積極的
・4Pパズルができるように

などなど。


COCOは受け身だと思っていたのですが、
意外と男の子に積極的なことが判明。
手をつなごうとしたり、ボディタッチしたり、
見てると結構肉食女子です(笑)
女の子にはせず、フレンドリーな女の子から誘われたら
仕方なく手を繋いでる感じ・・・
典型的な女子に嫌われるタイプですね(笑)
しかも、愛想笑いやウソ泣きを駆使し始めたので、
ちょっと将来が心配です(笑)


最近の悩みは、
・ママにベッタリなこと
・寝ないこと
・おっぱいに執着してること

家にいる時は常に私がそばにいないとダメで、
トイレもついてくるし、キッチンに立つと怒ってしがみついてきます。
ご飯は私に食べさせてもらうことを要求し、お風呂を入れるのも私。
パパのことは大好きですが、
お世話はママじゃないとダメみたいでイライラ・・

さらに、
お昼寝はほとんどせず、せいぜい1時間くらい。
午前中はほぼ毎日外で遊んでいますが、
疲れて3時間くらいお昼寝をしてしまったら、今度は夜が寝てくれません。
ここ連日は23時や1時なんてことも。

こんな状態なので、
日中はご飯作りと片付けだけで精一杯。
夜寝た後が唯一自由な時間なのに、遅くまで起きられるとイライラ・・

あと、
前々から書いてますが、未だおっぱいの執着がすごく、
家で一緒に遊んでいてもすぐにおっぱいを欲しがったり、
ご飯の途中で欲しがったり、
朝の支度で忙しい時に欲しがったり
外でも欲しがって人前で服をめくろうとしてくるのでイライラ・・

日中だけでも断乳できたらと思ってたのですが、
あげなかったらヒステリーに怒るので
根負けしてしまい、やっぱりあげてしまいます。

もういつまでもこれを続けるのは辛いので、
2歳できっぱり卒乳(断乳)することに決めました。

なので今はおっぱいをあげる時に
「2歳になったら、すっぱくなるよ」
「2歳になったらバイバイね」と伝えてるのですが、
意味はわかってくれてるのか(たぶんわかってないけど・・)
「1歳よ!」とかぶしてきたり(確かにまだ1歳だもんね)
すっぱい顔をしたり、おっぱいバイバイ~と笑顔で手を振ったりしていて、
それがかわいくて面白い。

そんな姿ももうすぐ見れなくなるのか・・と思うと、
やっぱり寂しくもあるけれど、
なんとしてでも断乳できるよう頑張ります!


なんだか最後は愚痴になっちゃいましたが・・・

ついに2歳まであと1ヶ月。
しんどいことも多いけど、かわいい盛りの1歳代を満喫したいと思います♪


| COCO・1歳9~11ヶ月 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩なぅ☆


CoCoが三輪車を放棄したので
代わりに乗ってもらいました。


意外と気に入ってる様子。


街の人気者でした♪(親ばか失礼)

| モブログ | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rain nail

ネイルチェンジしました☆


先月yummyyummyさんがドット柄のネイルをされてるのを見て、
次回はドットにしようと決めていた私。


ちょうど梅雨入りしたのもあって、
雨をイメージしたドットにしました。

1206010.jpg

ブルーのネイルは初めてで、チャレンジ色でした!


雨のイメージとはいえ、
初夏っぽく、とても気分が明るくなるような色で、
ジメジメした梅雨シーズンもハッピーな気分で過ごせそうです♪


| ネイル・ファッション | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖畔で遊ぶ☆その3(なぎさのテラス編)

その2のつづきです♪


2日目の朝までゆっくりキャンプを楽しんだ後は、
なぎさ公園にあるなぎさのテラスでランチをしました

yummyyummyさんに教えていただいていてから
ずーっと行きたかったところです。
つい先日たまたま読んでいた雑誌にも載っていて
これはもう行くっきゃない!と
テンションあげぽよでプランに組みました(笑)


琵琶湖畔沿いに4つのオープンカフェが並んでいます
1206071.jpg

それぞれ食も建築もコンセプトが違っていて面白いですね♪

入ったのは、一番右のウォームズというお店。
写真には極小のダーリン・COCO・ウランが映っております(笑)

表はこんな感じ。
1206079.jpg

私はオムライス
1206072.jpg

ダーリンはヒヨコまめのカレー
1206073.jpg

玄米菜食のヘルシーメニューということで、
オムライスの中はお野菜たっぷりでした☆

普段あまりオムライスを食べないCOCOですが、
たくさん食べてくれました♪
お野菜もたくさん摂れて嬉しいね!
1206074.jpg

ちなみに、
トライやるウィークで、初々しい学生さんが接客してくれましたよ♪
こんなオシャレなお店でカフェスタッフを体験できるなんていいねー☆


食後はお散歩へ
芝生はシロツメクサがいっぱいで綺麗でした♪
1206076.jpg

1206075.jpg

1206077.jpg

1206078.jpg

この日もやはり暑く、
お散歩もそこそこに切り上げ、神戸に帰りました。


二日とも暑かったけど、
梅雨入り前に美しい琵琶湖を満喫でき、
さらに琵琶湖が大好きになりました☆

そして
いつも行きたいところに付き合ってくれるダーリンには感謝です。


読んでくださった方々も
長い日記におつきあいありがとうございました

| 大好き!京都・滋賀 | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖畔で遊ぶ☆その2(キャンプ編)

その1のつづきです♪


R cafeを後にして、いざキャンプへ♪


と言っても、
キャンプ場探しはこれから(笑)

実は奥琵琶湖にあるキャンプ場に行く予定をしていたのですが、
前日確認すると、そこは今のシーズンはペットNGということが判明。
他の候補だったところも休みだったり・・・
(毎度ギリギリ行動の私たちなもんで・・・笑)

でも琵琶湖沿いでキャンプできるところはたくさんあるから、
現地を見て決めることに☆


いくつかキャンプ場をまわりましたが、
私が事前チェックしていた白浜荘オートキャンプ場に決定。

湖西に位置するこのあたりはキャンプ場が並んでいて、
どこも目の前が琵琶湖で松林に囲まれているという
抜群のロケーションなのですが、
決め手は、お風呂があるということでした。

白浜荘(リンク先HP、音が出ます)という宿泊施設があり、
そこのお風呂を利用できます。

この辺りは近くに温泉もいくつかありますが、
COCOを連れてわざわざ車を出して行くのは大変だし、
ここだとダーリンと交代で入ることができ、
ウランを一人で待たせることもないしネ♪

やはりお風呂がそばにあるというのは、大きいです!

しかも、
ここのお風呂、露天風呂がついていてめちゃくちゃ良かったです!!
さらに言うと、
ここのスタッフの方々の対応もとっても良かったです。
五つ星つけちゃう~♪



と、前置きが長くなりましたが(笑)
本題のキャンプはというと・・・

最高のロケーションの中、私たちだけで貸切でした♪
静かな湖畔でのんびりキャンプ、最高でしたよ!
12060601.jpg

夕刻は涼しくなり、
COCOもウランも元気復活!
12060602.jpg

旬の鮎♪
12060603.jpg

COCOもハリキッてお手伝い(?)してくれました♪
12060604.jpg

日が落ちて暗くなってきました。
12060605.jpg

食材はほとんどが近くのスーパーで買ったものですが、
とても美味しかった♪
12060606.jpg

夜も更けてきたら、
薪ストーブで灯りと暖をとりつつ、
お鍋をおいてスープとラーメンを作りました♪
12060607.jpg


夜はまん丸お月様が水面に映って、
とてもキレイでしたよ♪


心地よくて、眠くなるのも早く、グッスリでした☆


翌朝は・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| キャンプ | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖畔で遊ぶ☆その1(R cafe編)

モブログでもアップしましたが、
家族で琵琶湖キャンプに行ってきました♪


日中は暑かったけど天候にも恵まれ、最高に楽しかったー!!
今でも写真を見て余韻に浸ってます


その写真というのがまたまた大量でして・・・
長々とアップしちゃうことになりますが、
おつきあいくださいませ


***********


お昼前に神戸を出発して、
まず向った先は、琵琶湖岸にあるワンコOKのリゾートカフェR cafe


テラスのカウンター席に座りましたが、
目の前は琵琶湖が見渡せてロケーション最高でした
1206064.jpg

メニューはハワイアン
ダーリンは昼ビール&おつまみでご機嫌になっていました♪
1206061.jpg

私はロコモコ
1206063.jpg

落ちてこーい!byウラン
1206062.jpg
残念ながら何も落ちてこなかったね(笑)


お料理も美味しく、リラックスできる空間で、
平日で少し遅めのランチ時間にもかかわらず、
たくさんのお客さんで賑わっていました。


夏場はBBQやマリンスポーツのアクティビティも楽しめるようです。
ドッグランや子供の遊具もあって、
まるで我が家のためにあるような(笑)


というわけで、
ランチの後は遊んできました♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!京都・滋賀 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプなぅ♪


琵琶湖に来ています。

静かな湖畔でBBQ、最高です♪

| モブログ | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬デート♪

もうすぐ結婚記念日ということもあり、
昨日はCOCOを預けて
久しぶりにデートを楽しんできました


デートなんて、出産して初めてかな?
車の助手席に乗れるだけで新鮮で嬉しかったです(笑)


どうせなら普段子連れでは入れないお店へ・・ということで、
出産前まで時々お茶をしに来ていたカフェ・ザ・テラスでランチ
1206041.jpg

ここのローストビーフは絶品です☆
1206042.jpg1206043.jpg

せっかくなので、久々に2ショット写真を撮ってもらいました
1206044.jpg

とても静かで眺望も良く、
ゆっくり美味しいランチと会話を満喫できました。



ランチの後は、有馬温泉へ。
奥の坊で日帰り入浴しました。
1206045.jpg

実はこの温泉プランは、
冬に結婚式を挙げた友人の引き出物のカタログギフトで選ばせてもらったもの。
幸せのおすそわけで、温泉デートを楽しませてもらいました♪
Mちゃん、ありがとう~。

有馬らしい金泉(赤褐色)の露天風呂もあり、とても気持ち良かった!
一人で温泉に入りながら、
ぼーっとしたり、考え事をしたり・・貴重なひとときでもありました。


お風呂上がりは、
サービスでドリンクをいただきながらゆっくりして、

有馬を散策
1206047.jpg

裏路地アートプロジェクトというのがあって、
面白いオブジェもありました。

お土産を買ったり
1206046.jpg

休憩したり
1206048.jpg

1206049.jpg

12060410.jpg

二人でブラブラするのも、
私ひとり写真を撮ってもらうのも久しぶりで、
貴重な夫婦水入らずのひとときでした。


あらためて今の生活の有り難みを実感することもできたし、
たまにはこういう息抜きも必要ですね♪


| 大好き!有馬 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花レッスン♪

4月、5月に受けたお花のレッスンの作品です


*ビタミンカラーのgiftアレンジ*
1206032.jpg

母の日が近いこともあって、
かわいいポットに入ったプチブーケを作りました。
不器用なのでワイヤーを使ったりするのが難しかったですが、
指先を使って作業に集中するのは久しぶりだったので楽しかったです♪

ポットにブーケといっしょにお菓子でも積めて
誰かにプレゼントをしたら喜んでもらえそうですが、
頑張って作ったので、家に飾っています。


*和バラの投げ入れ*
1206031.jpg

昨年の秋のレッスンでも使われた、
ROSE FARM KEIJIで先生がお取り寄せされたバラです。
バラそのものが美しいので、
下手っぴなアレンジでもそれなりに見えます(笑)
写真はレッスンから2日後に撮ったものですが、
一気に花が開きました。

暑くなってきたので生花は厳しいですが、
やっぱりエネルギー溢れる生きたお花が部屋にあると
気持ちも明るく元気になりますね☆

| お花レッスン | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸山公園

この間の休日は、
ウランのお散歩がてら、近所のカフェでモーニングをして一日をスタート


前日、友人宅でかわいいニャンコに会い
ゲージに一生懸命手を伸ばしてるCOCOを見て、
久しぶりに動物園に連れてってあげたいと思いました。

なのでウランには申し訳ないけど家でお留守番してもらって
動物園に行くことに


ところが、
すっかり忘れてました・・・休園日ということを


急遽、予定を変更して、丸山公園へ

ここは広ーい芝生があり、
たくさんのワンコ達が遊んでるのを見て、
これならウランを連れて来たかったなぁと心底思いました。。。


さて、
公園に着いたら、レジャーシートを敷いて、お弁当を食べました
1205302.jpg

笑い合ってる二人
1205301.jpg


食後は、
遊具へGO~♪

ムッツリ顔&態度デカイですが、ご機嫌ですよ(笑)
1205303.jpg


以下、公園SHOTです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 15:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人宅へ♪

先日、
大学時代の友人宅へ遊びに行ってきました


新築一戸建ての新居に越してから、
ずっと遊びに行きたいと思いつつ月日が経ってしまいましたが、
生活感がほとんどないピッカピカな美しく素敵なお家でした☆


友人に会うのも久しぶりで、
COCOに時折話を中断させられたりもしましたが、
ゆっくりお茶をしながら話ができて楽しかったです♪


COCOも友人に会うのはネンネ期の赤ちゃん以来なのに、
すぐに友人になついて、
膝の上に乗ったりCOCO語で話しかけたりしていて、
我が子の社交ぶりにちょっとビックリでした(笑)



さてさて、
この日嬉しかったことは、
友人のかわいい息子くん、ハル様にも会えたことでした

アメリカンショートヘアーのハル様
1205292.jpg
上品でスタイルも抜群なハンサムボーイでしたよ
しかもマイルームがあり、豪邸(ゲージ)もお持ちのお坊ちゃま


にゃんこも大好きなCOCOは大はしゃぎで触ろうとしたり、
ハリキッてご飯用のボールをあげようとしたり・・・
1205291.jpg
しかし、ちょろちょろと動く見た事もない生物にハル様は困惑(笑)


COCOは部屋を出た後も、
何度もハル様に会いに行きたがり、ちょっと大変でした

ハルくん、驚かせてごめんね~


でも本当にかわいかったなぁ


ずっとにゃんこを飼いたいと聞いていたので、
こんなかわいい子が家族になって良かったなぁとあらためて思いました


また会いに行かせてね

| つれづれ | 00:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

