La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こびと


今日は、お花のレッスンで友人宅へ♪


そこで、なんと!

こびとに会いました☆


見ると幸せになれるらしい~(*´∇`*)

| モブログ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sparkなぅ☆


スコーンおいち♪

| モブログ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児童館なぅ♪


一緒に紫陽花を作りました☆

| モブログ | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事会@ゴータム

昨夜は、
友人達とインド料理ゴータムにて食事会でした。


店主はもちろんインド人で、
本格的なインド料理を楽しめました。


基本であるタンドリーチキン、カレー、ナンや、
フライドフィッシュやフライドシュリンプ。
刺激いっぱいお腹いっぱい!

1205271.jpg


二次会は、我が家で家飲み~。
1205272.jpg

先日誕生日を迎えた友人へのケーキサプライズも成功♪
1205273.jpg


COCOもみんなに愛想を振りまき、遊んでアピールをしまくり、
フラフラになるまでたっぷり遊んでもらって終止ご機嫌でした♪

いつも姫扱いしてもらってるCOCOは、
優しい大人に囲まれて幸せ者だな~と思います。


久しぶりに遅くまで友人達と過ごし、
楽しい夜でした☆


| お店 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛校バザー

今日は、
年に一度開催される母校のバザーに行ってきました。


終わりの時間ギリギリに行ったので
品薄だったし、戦利品にも出会えず、何も買いませんでしたが、
数年ぶりに見るキャンパスがとても懐かしく、
歩いてるだけでも楽しかったです。


グランドや体育館はバザーで賑わっていましたが、
中庭に行くと人が少なく、
のんびりとした時間が流れていました。
こののんびりとした空気がとても懐かしい~!


COCOは噴水を見つけてまっしぐらに走って行っちゃった。
1205261.jpg

大興奮のCOCO、じっとしないので面白い写真に(笑)
1205262.jpg

カメラマンの私&モデルのCOCO
1205263.jpg

1205264.jpg

1205265.jpg


ガーデンには春のお花がいっぱい
1205266.jpg

珍しくバラに興味津々だったCOCO。
いつもは花より団子なのにね(笑)
1205267.jpg


結局、
懐かしい風景とCOCOの写真を撮りに来た感じになっちゃいましたが、
大学時代の頃はこうして娘を連れて遊びに来るなんて想像もしてなかったので、
とても不思議な感じでした。


COCOも生徒達からチヤホヤしてもらったり、
風船をいただいたりして(転んで割っちゃったけど!笑)
楽しんでいた様子でした。
もう少し大きかったら、ゲームに参加したりもできたのですが。


また一緒に遊びに行きたいな♪


| つれづれ | 01:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

violet marble

今回のネイルは
パールホワイト&ヴァイオレットマーブルのベタ塗りです☆

1205231.jpg


このヴァイオレットのマーブルは、
(私にとって)手にはちょっと冒険カラーで、
好き嫌いが分かれそうですね。

本当はもっとホワイトが多めのマーブルをイメージしてて、
終わったときはちょっとインパクトあるかな?って思ったけど、
すぐに見慣れて、今までにない感じで気に入っています♪
今の季節にも合ってるし☆

爪の長い方なら、全指マーブルフレンチにしても良さそう~


でも目立つからか、
「ネイル、キレイにされてますね」
と何人かの方に声をかけてもらえました。


自己満足で通ってるネイルサロンですが、
人からキレイと言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね♪

| ネイル・ファッション | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆6歳になりました☆

金環日食の話題で持ち切りだった5月21日、
ウランは6歳の誕生日を迎えました


この日は、
朝からCOCOを病院に連れていったりで、
日食も見れずバタバタな一日でしたが、
夜、家族そろってささやかにお祝いをしましたよ♪


今年のケーキはキアッケレカーニで。
ウランの名前も入ってキュートなケーキですが、
中はワンコが大喜びする馬肉ミートローフです
1205211.jpg

いつもブログで仲良くしていただいているプーちゃんが毎年食べていて、
とっても美味しそうだったので6歳はこちらを注文しようと決めていました☆

この日はレンジでチンしてあげましたが、
お肉のとってもいい匂いがプンプンしてました!

これにはウランはもちろん、肉食の私もヨダレが(笑)


早く食べさせてあげたいところですが、
その前に記念撮影を
1205214.jpg

姉妹ショット♪は、COCOの目線はカメラではなくテレビ
すぐケーキに手を出しちゃうのでテレビで気を散らせちゃったので
1205215.jpg

早く食べたいです・・・
1205212.jpg

しつこく撮ってしまい、
ダーリンにも「ウランの誕生日なんやから早く食べさせてあげーや!」
と言われてしまいました

そりゃそうだね・・・ごめんよ~

1205213.jpg

そんなこんなで私のエゴも出たパーティになってしまいましたが、
今年も元気に誕生日を迎えることができて、
ウランも美味しいケーキに大喜びしてくれて良かったです


ちなみに、
プレゼントはダーリンが新しいハーネス&リードを買ってくれました。
早く相棒のカエルさんをつけかえなくっちゃ


翌日は休みだったので、
ウランとお出かけしてきました。
と言っても、
COCOが本調子ではないので近場を少しお散歩したくらいなんですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランの誕生日 | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管支炎


先週末、39℃の熱が出て
気管支炎になってしまったCoCoですが、

すっかり熱は下がり、
ほとんど何も口にしなかった食欲も取り戻しつつあります。


病中はできるだけ安静にと思っていたのですが、
体力が有り余ってるのか、
元気すぎるくらい元気で
(さすがに39℃の発熱時はグッタリしてずっと機嫌が悪かったですが)
家でもアクティブに走りまわり、
お昼寝は少ししかしないうえに真夜中に何度も起こされ、
(先日は夜中の3時に「歩く~!おいで~!」と起こされ、
そのままついてってあげると、ボール遊びを始めたのには勘弁・・・)

私の方がグッタリです(;´д`)


でも元気が一番ですね☆



CoCoのことを心配してくださってる方々に
元気報告のプチ更新でした♪


ウランの誕生日ネタなどは
またゆっくりアップしたいと思います☆

| モブログ | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう☆


今日はウランの誕生日☆

6歳になりました♪


この一年もたくさんの笑顔が見れますように(*^^*)


PCに向かう時間がないので
とりあえずのプチ更新でした☆

| モブログ | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンチェルト☆

もう1ヶ月前の話ですが・・・


コンチェルトのランチクルージングに行ってきました☆

1205181.jpg

この日は青空広がるクルージング日和!

しかしCOCOの足元、
写真じゃ小さくてわかりにくいですが、レインブーツです(笑)

買った翌日で見つかってしまい、
どうしても履きたいとどうしようもないくらい駄々をこねられ・・

まぁ、このおかしな足元もCOCOのかわいい思い出になりますね♪



さて、
ランチは中華のバイキングでした。
1205182.jpg

美味しかったのですが、
ちょっと失敗したのが、
COCOが食べれるものがほとんどなかったこと。

ご飯があると思ってたら炒飯しかなく(中華だから当たり前か)
味が濃いからか、好きな野菜類なども
ことごとくぺぇ~ってしてしまいました。

食べた物はフルーツやゴマ団子、杏仁豆腐など・・・
COCOだけスイーツバイキングになってしまいました(;´Д`A ```
1205183.jpg

ちゃんとCOCOの食べ物は持参すべきだったな。
ごめんね。


あとコンチェルトなので、
ピアノの生演奏がありましたが、
COCOを食べさせながら食べるのに必死でほとんど聴けず。

COCOが産まれる前に一度、
ダーリンとディナークルージングに乗ったけど、
その時は二人の思い出の曲をリクエストしたりなんかして
優雅なひとときだったんだけどな~((ミ ̄エ ̄ミ)) トオイメ・・・・



食後は、
デッキでお茶を飲みながら、クルージングを楽しみました。
1205185.jpg


1205184.jpg


1205186.jpg


COCOが一緒なので、
食事もクルージングも”ゆっくり”とはいかなかったけど、
あらためて神戸の景色の良さを実感できました☆


| 大好き!神戸 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインブーツ☆

クロックスに並んでお気に入りの靴が、レインブーツ

子供って長靴好きですよね~
COCOも例にもれず大好きなようです。


レインブーツを買った日は、
晴れているのにそのまま履いて帰り、
家でも脱ぐのを拒否してずっと履いていました。

1205172.jpg

ややこしいので、
それからは見えないところに隠しています(笑)


レインポンチョも買ったし、
これから梅雨入りしても準備もOKだね~☆

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロックスデビュー♪

先月行ったハワイでCOCOがずっと履いていたのは、
クロックスでした。

crocs shayna
1205171.jpg

なんともかわいい13cmのクロックス☆
まだ好きなキャラクターとかもなかったので、
ハートのチャームをつけました♪


旅行の準備をしていた3月。
まだサンダルを置いてるお店はほとんどなく、
クロックスデビューをしました。

聞いてみると、私たちの前に買った方も、
COCOと同じくらいの月齢でハワイに行くために買ったんだとか。

ベビーサイズからそろっていて、
年中履けるクロックスは便利ですね♪


3月はまだ肌寒かったので
靴下の上に履かせてならせてから旅立ちました。

ハワイでは、
街でも水遊びでも履けて、服も選ばず、大活躍でした☆


暑くなってきた最近は、
公園にも履いて行き、
砂まみれになっても簡単に水洗いができるので重宝しています。


何より、COCOがとーっても気に入っていて、
買った当初はなかなか手放さず
家の中でも履こうとするので大変だったくらい(笑)


今までクロックスはあまり好きではなく、
持ってないのですが、私もオソロイで欲しくなっちゃいました☆


| COCOファッション | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAND&FOOT

アップし忘れていましたが、今のネイルはこれです☆

1205161.jpg

こういう色は短い爪でも指が長く見えていいですね。
ストーンは髪などにひっかかってしまうので、
根元にはスタッズを、左右一本ずつシールを貼ってもらいました。

来週はまたチェンジしまーす♪


そして、
そろそろサンダルの季節到来!
ということで、昨日はFOOTのネイルしてもらいました。

お見苦しい足で失礼・・・
1205162.jpg

FOOTならではの濃いピンク!
とても発色が良くて気に入っています。
親指にはストーンを並べてもらいました。


サンダルでお出かけするのが楽しみ~♪
かかともキレイにしなくっちゃ!

| ネイル・ファッション | 14:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳10ヶ月☆

5月15日で、
COCO嬢は1歳10ヶ月になりました


120515.jpg
毎度のことながら定点観測は大苦戦。
COCOが動き回るし、
ウランのご褒美用のクッキーをあげると言って聞かないしで、
カメラ目線は無理でした



*成長記録*

<心>
・イヤイヤ期に入ってると思われる
(よく反抗する。怒ると物にあたる)
・怒られるとフテくされる
(私が怒っても効果がないですが、パパに怒られると顔を伏せて固まる)
 →怒られてることは理解してる様子

<知育>
・型合わせは形を見ながら入れることができる
(丸・三角・四角以外の動物などのモチーフも入れることができるように)
・絵合わせパズルができる
・2Pのパズル(はめ絵)ができる
・プラステンを色ごとに棒にさせる
・シール貼りが上手
(絵の方向を見て貼れる・指定したところに貼れる)

<体育>
・鉄棒にぶら下がれる(手伝えば、手を握ったまま逆上がりもできる)

<その他>
・靴を自分で履く
・暑い、寒い、痛い、かゆいの感覚を口にする
・言葉以外に音のマネをする
・うがいがだいぶ上手に(まだ練習中)



こんなの感じの1ヶ月。
自我が強くややこしくなってきましたが、
できることが増え、感心することも多くなりました。


とにかくブランコが大好きで、
ウランのお散歩中も公園を見つけるとまっしぐらに走っていくので大変。

体力もかなりついていて、
昨夜はお昼寝を少ししかしてないのに23時になっても寝ず、
一人で靴を履いて外に出たので(ダーリンが翌朝のゴルフの準備でドアを開けていた)
こっそり様子を見守っていると、
公園に向ってすごいスピードで走っていきました。

公園の手前でダーリンが捕獲すると、
「ブーラン!ブーラン!(ブランコ)」と叫び、
ダーリンの腕の中で暴れながら家に戻りました。

家にブランコ買ってあげた方がいいかしら。。。


というか、
私は勝手にCOCOのことを女の子らしく大人しい子だと思っていたけど、
どうやら全然違うことがわかってきました(笑)


おてんば娘でも良いけど、
基本的な生活習慣・挨拶・食事のマナーだけはきちんとできるように躾なくちゃ!

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mother'sDay

日曜日。
COCO(&ダーリン)がとても素敵なものを「どうぞ」してくれました☆

120513.jpg

このアカキというグリーンといっしょに、
大好きな31アイスも買ってきてくれました。

そういや、この日は母の日。
母のいない私はすっかり忘れていましたが、
思いがけないサプライズに心が温まりました♪


そんな母の日、COCOはというと、

ウランのお水の入ったボウルをひっくり返し、
洗面台によじ上り、上からガラスのコップを落として割り、
入浴中バケツにお水を入れて洗面所に流して水浸しにししたり・・・

と、おてんばも超えてワイルドに悪さをしてくれました。


でも、
ウランのお水でびしょ濡れになった床は
私が気付く前にちゃっかりティッシュで拭いており、

私がガラスの破片を掃除機で吸ってるところ、
後ろから曇った表情をしてごめんなさいと頭を下げてくれて、

おてんば娘なりに
悪い事をしたと理解してるんだとわかり、
小さな成長に嬉しくなりました。


怒ってばかりの母なので、
もっとおおらかな気持ちにならなきゃと思います。


| 記念日・イベント | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなリーダー☆


キッチンボールをウランの前に置いて
「よし!」と良い放ってるCoCo嬢。


ご飯をあげてるつもりらしいが、
何も入ってないのでウランは困惑(笑)

| モブログ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは富士見へ♪その2

富士見のお楽しみといえば、
やっぱりアウトドア飯☆

夜の富士見はかなり寒いので、
お鍋がメインで、他はコストコのプルコギやチキンなどなど。

とにかくめちゃ美味しい!
そして楽しい!!
手羽の塩焼き&痛風になりそうなくらい大人食いしたイクラちゃん
1205052.jpg1205053.jpg

ダーリンの誕生日にプレゼントした薪ストーブも初披露
夜の暖をとるのに活躍してくれました。
1205051.jpg
薪はウランのお散歩ついでに拾い集めましたよ。
こういうのもキャンプらしくて楽しいですね♪


それにしても夜は予想以上に寒かったー!
冬物のダウンなどを引っぱり出してきて正解でした。
でも寒さ以上にきつかったのが、風。
強風でテントが何度か飛ばされそうになりました。
おかげであまり熟睡できず・・・
でも心配だったCOCOはグッスリだったので、何よりでした。


朝ご飯は
コストコで材料を仕入れたハンバーガー
1205056.jpg
ボリューム満点で美味しかった♪

ウランのおねだりもいつにも増してハードです(笑)
1205055.jpg


お昼ご飯は、残りのお鍋
キムチ&塩ちゃんこ風
12050510.jpg12050511.jpg
二日目のお鍋は毎回残り物の材料を投入で、
何鍋かわからない状態だけどかなり美味しい。

COCOもモリモリ食べてました♪
1205059.jpg

自転車乗らなかった私は食べてばかりだったな(笑)
買い出しや準備片付けなどを率先してやってくれた友人には感謝です!



COCO&ウラン姉妹は、
優しい大人達に遊んでもらったり・・
1205054.jpg

まったりしたり・・
1205057.jpg

まったりしたり・・
12050512.jpg
まったりし過ぎ(笑)


いやいや、
ちゃんとお手伝いもしましたぜ!

空気シュッシュ~♪
1205058.jpg

パパの愛車のお片づけ~♪
12050513.jpg

パパのサングラスでファッションショー♪
12050514.jpg


そんなCOCOの富士見デビュー。
楽しかったね♪
アクティブなCOCOは、MTBにも興味津々だったし
そのうち乗りたがるかな?
もう少ししっかり歩けるようになったら、
ウランと一緒にゴンドラに乗って山頂ハイキングにも行きたいな☆


子連れは我が家だけだったけど、
いつもCOCO&ウランに優しく相手してくれる友人達には感謝です。


久しぶりの富士見。
ダーリンはワイルドにたっぷりダウンヒルを楽しみ、
私もリゾート気分のキャンプを楽しみ、
COCO&ウランの笑顔もたくさん見れて、
充実した二日間になりました☆


| 自転車・車 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは富士見へ♪その1

GW後半。
友人達と長野は富士見パノラマリゾートへ行ってきました☆


妊娠前、私もダーリンと一緒に自転車に乗っていた頃は
毎年春夏シーズンに行っていた富士見。

今回はCOCOが誕生して初めてということで、
じつに2年半以上ぶりでした。

久しぶりに来ましたよ~♪
1205049.jpg

後ろに見えてるのは桜。
もうほとんどが葉桜でしたが、まだまだキレイに咲いてるのも何本かあり、
桜吹雪の中のキャンプを楽しめました♪


今回はお友達のワンコ、ウッディくんも一緒
1205041.jpg

家で何度か会ってるけど、
めちゃくちゃ大人しくて、ほとんど泣き声を聞いたことがありません。
この時も存在を忘れてしまいそうになるくらい、お利口さんにしていました。

COCOはウッディくんのことがとても気に入って、
「ウーピー!ウーピー!」と呼びながら、
ゲージの中を覗き込んでちょっかいを出していました。


ここはワン連れの方も多いので、
ワンコ好きのCOCOはとても嬉しかったみたい♪
写真はウランのお尻をナデナデしようとしてるCOCO☆
1205042.jpg


さて、
富士見の目的はもちろんダウンヒル。

かっちょいいMTBがいっぱいだね~
1205043.jpg

前夜に神戸を出発して、
ほとんど寝ずに着いたのに、朝一でGO!
COCO監督はみなさんをお見送り。
1205044.jpg

行ってらっしゃ~い♪気をつけて~♪
1205045.jpg

しかし一本走って帰ってきたら、
自転車も顔も体も泥んこ!!

早朝、雨が降ったので、
トレイルはドロドロだったみたい。

パパ、ワイルドだろぅ~?(笑)
1205046.jpg


今回自転車に乗らない私は、
COCOとウランとリゾート気分でした。

山道をお散歩したり・・
1205047.jpg

1205048.jpg

12050410.jpg

ボール遊びしたり・・
12050411.jpg

12050412.jpg

12050413.jpg

フリで遊んだり・・
12050414.jpg

テントの下でまったりしたり・・
12050415.jpg


お天気にも恵まれ、
自然いっぱいの富士見は気持ちよかった☆


私とCOCOは、
混む前の早い時間に、近くにある温泉にも入ってきました。

露天もあって、とーっても気持ち良かったです♪


そして、夜はお楽しみの宴会です!
つづく・・・

| 自転車・車 | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーネルンドなぅ☆




DCIM0419.jpg

今日はフリーパスで遊び放題♪


お昼寝を我慢して、全快で遊んでます!!

| モブログ | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面♪

GW明け、
遊び疲れもなかなか取れず、バタバタしておりますが・・・

記憶が薄れないうちに、ブログをアップしていかなきゃ♪



GWの中日、
ブログで仲良くしていただいている
DREAM BOXの若葉さん&koharuちゃんに会ってきました☆


若葉さんとは住んでるところが近く、
koharuちゃんとCOCOは2ヶ月半違いの同級生で女の子同士ということで、
いつかお会いできるといいなぁと思っていました。

そして実現することができ、
リアルには初対面なのに厚かましくも、
若葉さんのご実家の方に寄せてもらうことになりました。


待ち合わせ場所に行くと
若葉さん&koharuちゃんが迎えに来てくれました。

若葉さんは、ブログを読みながら結構チャキチャキ&イケイケ(死語?笑)
なイメージを抱いてたのですが、
とても気さくでナチュラル美人な方でした☆
koharuちゃんはブログ通り元気でかわいらしく
そして若葉さんにソックリでした^^♪


ご実家では、
ブログで見ていた4ワンズちゃんにも会えて感激。
とっても元気で熱烈大歓迎を受けました(笑)
ワンコ好きのCOCOも声を出して喜んでいました♪


お天気も良く、
里帰り中でお隣にいるという
イトコのゆぅくんも一緒にみんなで公園に行きました。

人見知りをしちゃうシャイボーイというゆぅくんでしたが、
お兄ちゃんらしく「COCOちゃん」と呼んで誘ってくれたりしましたよ♪
1205011.jpg

しかし予想していたことですが、
公園に行ってもそれぞれ自分の好きなことに夢中でまとまらず(笑)

COCOは大好きなブランコばっかり。
一緒に遊ぶどころか、なかなか一緒に写真を撮ることすらできない~

なんとか撮れた1枚。
「ばぁ!」ってしてくれてるのかな♪
1205012.jpg


この日は曇りだと思っていたのに、太陽ギラギラで暑い!
公園遊びもそこそこに、
お昼はご実家の食堂で呼ばれました。

1205013.jpg

子供がいるとゆっくり食べれないけど、
とっても美味しかったです!
COCOも私の分まで横取りするほどたくさん食べていました。
ごちそう様でした☆


食後は、お家の前で遊ばせてもらいました。

と言っても、
やはりみんな自由人(笑)

それぞれマイペースに楽しんでいた様子。

そんな中、
三輪車に乗ったkoharuちゃんをCOCOが押そうとしてたのでパチリ。
1205014.jpg

1205015.jpg


今はまだなかなか二人そろって笑顔で!は難しいけど、
これから成長とともに距離が近づいていくといいな♪


若葉さんはゆぅくんも見ていたこともあって、
なかなかゆっくりお話できませんでしたが、
お会いできて楽しいひとときでした♪


マイペースな私たちですが、
またゆっくり遊んでくださいね~

| COCO・1歳9~11ヶ月 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

長ーーーーーーいハワイ旅行記の間、
すっかり出番がなかったウランちゃんですが・・

元気です

1205031.jpg

1205032.jpg

1205033.jpg

ヘアピンを頭に乗せて「か~い~!(かわいい)」とCOCO嬢。

相変わらず、
妹にイジられてます(笑)



帰国してから
狂犬病&健康診断に行ってきたのですが、
体重が9.2キロに減っていてビックリ!!

10キロ内なんて、いつぶりだろう?
一時は12キロのブー子になっていたのに。

特にダイエットしていたわけではないのですが、
おそらく旅行中にお世話になっていたシッターさんが
たくさんお散歩に連れてってくれていたからかな~。



さて、
毎度のことですが、
旅行中シッターさん宅での様子です

柴犬ちゃんとお散歩
1205037.jpg

コーギー祭り(右がウラン)
1205036.jpg

まったりその1
1205035.jpg

まったりその2
1205034.jpg

我が家のようにくつろいでる姿を見て、一安心♪
という思いと、
あまりに楽しそうで我が家にいるより居心地いいのでは・・
とちょっと心配になったり(笑)


でもこうして安心して預けるところがあるおかげで、
私も息抜きをさせてもらえるんだよね。
いつもありがとうね。


**********


GWも後半。
我が家は今夜から友人達と長野へ行ってきます♪


旅行記を書いていた間の出来事などは、
また連休明けにアップしたいと思います。


皆さんも、楽しい連休をお過ごしくださいね~☆

| ウランのつれづれ | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*5日目・帰国へ

ハワイ旅行もいよいよ最終日になりました。


朝起きて荷物をまとめて、チェックアウト。
1204121.jpg

1204122.jpg

カハラホテル、バイバイ~
今度はいつ泊まれるかなぁ。



空港に行ってまずは一番前の席を確保。
帰りは行きより長いので、バシネットがないと絶対キツイ!
無事に取れて良かったです♪

飛行機は13時頃発なので、
ワイキキに戻って最後に行きたかったお店に寄ることに。

パンケーキで話題のエッグスン・シングス
1204124.jpg

このお店、行列のできる人気レストランとして
テレビやブログでよく紹介されてますよね。

ミーハーですが、時間があれば行きたいと思ってて、
最後に来ちゃいました。

30分くらい並びましたよ。

バナナのパンケーキとハワイアンロコモコ
1204125.jpg
ホイップクリームたっぷりのパンケーキが人気みたいですが、
飛行機で気持ち悪くなりそうなのでナシにしました(笑)
バナナの甘みとマッチしてて、
COCOは一人で全部食べそうな勢いで、パクパク食べていました。
ロコモコもとっても美味しくて、朝ご飯でもペロリと食べれちゃいました♪


ゆっくり食べたかったけど、
飛行機の時間が迫ってきたので急いで空港へ。

最後に車内からハワイの景色をパチリ☆
1204129.jpg

それにしても今回の旅行で一番天気が良かったのが最終日という(笑)

でもこの日は立ってるだけで汗が出るほど暑く、
まだ小さいCOCOのことを考えたら連日曇りでも涼しくて良かったと思います。



そして空港へ。
いよいよハワイともお別れだね。
1204123.jpg

1204126.jpg
飛行機は往復ともJALでした。
マタニティ旅行でJALを利用した時、とても良くしていただいたので、
子連れになってもJALがいいと思っていました。
今回もとても親切にしていただきました♪



帰りは行きと違って、離陸前に即寝。
起きてからは機内食を食べ・・・
1204128.jpg

また寝て、
少し遊んでまた寝て・・・

と、結構寝てくれたし、
DVDを見たり、カードで遊んだりと、
大人しくしてくれてたので、助かりました!

COCOも飛行機慣れたのかな?


ハワイ、バイバーイ
1204127.jpg


日本に着いたら、
雨でめちゃくちゃ寒くて一気に現実に戻されました(笑)


COCOを連れての海外旅行、
大人の旅行とは違って大変なこともあったし、
COCOにも大変な思いをさせてしまったかもしれないけれど、
すごく充実していて
日本に帰ってからもまた頑張ろうという気持ちになれた6日間でした☆


素敵な思い出がまたひとつ増え、
連れてってくれたダーリンにも感謝です!

12041210.jpg

COCOがもう少し大きくなったら、また来たいな♪



そして長ーーーーーーい旅行記になってしまい、
時に親バカな記事になってしまいましたが、
おつきあいいただき有り難うございました

| 海外旅行 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*4日目・ノースドライブPart3

ノースショアのビーチドライブから
ハレイワに戻ってきました☆


ノースショア・マーケットプレイスでお買い物。
1204110002.jpg

ダーリンはパタゴニアでバッグをゲットしていましたよ。
1204110003.jpg


おやつ(?)に、
シュリンプワゴン、マッキーズでカフク海老をいただきました
1204110004.jpg

レモンでサッパリ風味でいただきました。
プリプリで美味しかったです。
COCO用にフルーツも☆
1204110005.jpg



ロングドライブに付き合ってくれたCOCOのために、
ハレイワ・ビーチパークにある公園へ
12041100010.jpg

1204110009.jpg

滑り台逆走中
1204110007.jpg

地元の男の子がCOCOに話しかけてくれました。
もちろん言葉はわかってないけど(笑)
COCOがウンテイに上ろうとしても上れないところ、
ずっと「You can!You can!」と声をかけてくれていました。
子供は人種や言葉に関係なくすぐにフレンドリーになれるのでいいですね♪
1204110008.jpg

この日、一番楽しそうにしていたCOCO☆
12041100011.jpg

そりゃ子供はドライブより公園で遊ぶ方が楽しいよね(笑)

私もドライブは楽しかったけど、
COCOのはしゃぐ姿を見て、思いがけないハレイワの思い出ができました♪

それにしても、
2日目に行った公園と遊具がまったく同じでした。
ハワイの公園は全部同じなのかな??


公園から見える、夕暮れの海が美しく・・・
1204110006.jpg

翌日、日本に帰ることを思うとしんみりしちゃいました・・・
(今ブログを書きながらもしんみりしちゃったよ~笑)



帰りにまた、
行きと同じワイケレ・プレミアム・アウトレットに寄りました。
12041100012.jpg

COCOちゃん、また付き合ってもらってごめんね~
1204110001.jpg

このアウトレット、好きなブランドもそろっていてとても良かったです。
しかもビックリするくらい安い!!
車がないと不便ですが、わざわざ足を運ぶ価値があると思いました。


御用達のトミーで女子並みに買い物していたダーリン(笑)
12041100013.jpg


買い物が終わったら、もう真っ暗。


ほとんどのレストランはクローズしちゃったし、
カフク海老でお腹もそんなに空いてなかったので、
簡単にご飯を買ってホテルの部屋でゆっくり食べました。


翌日はいよいよ帰国です。。。
(旅行記も次が最後になります)

| 海外旅行 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

