La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*4日目・ノースドライブPart2

車を走らせ、
いよいよハレイワに到着☆

12041101.jpg

ハレイワ・ビーチパークに行くと、
なんともイカす!(笑)車が停まってました。
12041102.jpg

オーナーさんに声をかけて写真を撮らせてもらいました♪
12041103.jpg

12041104.jpg

ハワイに合いますね♪

12041105.jpg


ノスタルジックなハレイワタウン
12041106.jpg

12041107.jpg

12041108.jpg


そして
ノースショアをドライブ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| 海外旅行 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*4日目・ノースドライブPart1

いよいよ終盤を迎える4日目。
この日はノースショアの方へドライブです♪

これまでずっと不安定なお天気でしたが、
レインボーワンピ&麦わら帽子が映える快晴でドライブ日和になりました☆
1204111.jpg
写真は、荷物を運ぶワゴンで遊ぼうとしたので怒られて
若干ムッツリしております(笑)

さぁ、気を取り直して出発だよ~♪


行きにアイホップでモーニング
1204114.jpg

ハワイに来たら絶対食べたいパンケーキ&オムレツ。
テーブルには、シロップやストロベリーなどのソースが用意されています。
さすがアマアマ大国(笑)
1204112.jpg

パンケーキはしっとりしていて、オムレツも濃厚で美味しかったです!
1204113.jpg



ハワイらしい町並みを満喫しながらドライブッブ~♪
1204115.jpg

1204117.jpg

1204116.jpg

1204118.jpg

1204119.jpg



あれ?さっき食べたばかりじゃないの~!?
12041111.jpg
近くに基地があるので、店内はアーミーだらけでした!
迷彩服でもマクド行くのね(笑)



途中、ワイケレ・プレミアム・アウトレットで
ちょっとお買い物もしつつ・・・



あのトロピカルジュースで有名なDoleの
ドール・プランテーションのにあるハレマノ・プランテーションでパチリ☆
12041112.jpg

パイナップルのかわいさに写真で立寄っただけですが、
ドールよりもこじんまりしながらも遊べるところもあって楽しそうでしたよ♪
12041113.jpg

旅行記はもうちょっと続くよっ!
12041114.jpg


広大な赤土のパイナップル畑を横切り、
ノースショア目指して北に進みます~☆



| 海外旅行 | 01:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*3日目・アラモアナ

お昼寝の後は、
お買い物&ご飯を食べにアラモアナへ☆


アラモアナセンターでは、ブーブーをお借りしました♪
しっかりパトロールお願いしますね~!
1204100001.jpg

大人の都合だけど、
COCOがお昼寝中ならのんびりお買い物できますが、
ホテルでしっかりお昼寝した後なので、元気いっぱいのCOCO。
ダーリンと交代でCOCOを見ながらお店をまわりました。

なのでたくさんはまわれなかったけど、
色々お買い物できて楽しい時間でした♪
1204100002.jpg

1204100003.jpg

1204100004.jpg



夕食は水族館レストラン、オーシャナリアム
12041000010.jpg

スタッフの方は日本語もペラペラで観光客向けですが、
巨大水槽があってたくさんのお魚が見れるし、
ブッフェなので、子連れにはとても嬉しいお店でした。

水槽のお魚を見て、COCOも喜んでくれました♪
というか、グズリ対策に助かりました(笑)
愉快な餌付けショーもありましたよ。
1204100008.jpg

カンパーイ♪(私はノンアルだけど)
1204100005.jpg

1204100006.jpg1204100007.jpg

お料理は実はあまり期待してなかったのですが、とっても美味しかったです!
特にシーフードがめちゃくちゃ美味☆
ブッフェのカニやオイスターってたいていショボいと思ってたけど、
ハワイらしく大ぶりで甘くて絶品でした。


家族写真も撮ってもらって、良い記念になりました☆
1204100009.jpg


お店を出た後は、
そのままカラカウア通りをウィンドウショッピング。

COCOは抱っこの中で寝てしまい、
1歳児のCOCOを遅くまで付き合わせてしまったのは申し訳なかったですが、
賑やかな夜のワイキキを満喫できました♪


| 海外旅行 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*3日目・ビーチサイド

COCOとビーチで遊んでるいると、
ゴルフから戻ってきたダーリンが合流☆


また空が暗くなってきたし、
風もあって涼しいくらいなので、
泳がずこのままビーチサイドで遊ぶことにしました。

120410001.jpg


ビーチ横ににカフェがあり、軽いランチを食べることに。
お手手を洗いましょうね~
120410004.jpg

120410003.jpg
しかしまたここで遊び始めました。
無理矢理終わらせないとエンドレスです(苦笑)


COCOがいるのでカフェ内ではなく、
バトラーさんにベッドまで持ってきていただきました。
120410005.jpg

ポテトはほとんどCOCOが食べたね(笑)
120410006.jpg


食後は、ビーチボールで遊びました♪
1204100011.jpg

1204100012.jpg

1204100013.jpg

1204100014.jpg

1204100015.jpg

1204100016.jpg
↑オモロイ顔やね(笑)



前記事で、このホテルには5頭のイルカがいると書きましたが、
とても人気なのが、そのイルカ達と触れ合えるドルフィン・クエスト
プログラム中は、自由に見ることができるので、
あるファミリーが参加されてるのを見学しました。
120410008.jpg

120410007.jpg

イルカさーん!
120410002.jpg

イルカ達は、とっても賢くて愛想も良く、
めちゃくちゃかわいかったです!!

COCOにもいつか体験させてあげたいなぁ~
その前に英語の勉強しなきゃね(笑)



そうこうしてるうちに、雨が降ってきました。
撤収~!!
120410009.jpg

泳げなかったけど、
いっぱい遊んで楽しかったね♪


部屋に戻ると、
遊び疲れたパパ&COCOはお昼寝タイム。
1204100010.jpg


お昼寝から起きたら、
雨も上がっていて、shoppingへ☆


*おまけ*
3人でビーチボールで遊んでいる動画です





こんなにお天気悪かったかしら・・・(笑)

| 海外旅行 | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*3日目・ゴルフ

旅行の思い出として忘れないよう、
ダーリンのゴルフのことも書き残しておこうと思います☆

以下、ダーリン手記。


************


行ってきたのは、ホテルから車で30分程のところにある
ハワイ・カイ・ゴルフコース
DSC_8244.jpg

行きの道中、
前が見えないくらいの豪雨でした!
風もとても強く、
スタート時はどうなるのかという状況でしたが、天候は徐々に回復し
最終的にはハワイらしい晴れ間も見ることができました♪

あまりの強風で椰子の木もこんな感じ(笑)
IMG-20120410-00068_R.jpg

早朝で次の組がいつ来るかわからないとのことで
一人でスタートしましたが、2ホールまわった後
後ろから来た中国系アメリカ人3人組に声をかけていただき
意気投合して急遽ご一緒させて頂くことになりました。

3番ホールのティーグラウンド
左に民家(別荘?)があり、フェンスで半分以上隠れてます(汗)
IMG-20120410-00074_R.jpg

フェアウェイにカート乗り入れできるから楽チン♪
IMG-20120410-00078_R.jpg

今回お借りしたゴルフセット
IMG-20120410-00087_R.jpg

一番左の方は丸山茂樹プロにそっくり(笑)
皆さん、とてもお上手でした♪
IMG-20120410-00083-1.jpg

IMG-20120410-00086_R.jpg

あっという間にハーフ9ホールが終了♪ ご存知の通り海外ではスループレーです。
飲み物はリンさんにご馳走になりました♪
IMG-20120410-00080_R.jpg

全般的に調子が良かったのですが、唯一ここで池ポチャ!このホールはHC1・・・
IMG-20120410-00079_R.jpg

念願の、『Get in the holl!!!』 も叫びました(笑)
IMG-20120410-00071_R.jpg

IMG-20120410-00084-1.jpg

このホールはショートホールでなんと220ヤード、しかもかなりのアゲインスト!
PGAツアーのトッププロなら3番アイアンで狙うのでしょうが・・・
ドライバーでなんとかエッジまで運びました(汗
IMG-20120410-00091-1.jpg

本当に夢のような体験でした♪♪♪

同伴頂いた地元の方々と終始笑いながら
楽しんでプレーすることができました。

日本ではついついスコアを気にしながら
プレーしてしまいがちですが

素晴らしい景色や激しい天候の変化も楽しみながら
本来のゴルフの醍醐味である『自然との共生』を
体感させて頂きました。

そしてその結果・・・不思議とスコアも良かったんです!!!

大事なことを教わった、貴重な体験でした♪

そして海外旅行中に一人でゴルフに行かせてくれた
妻にも感謝感謝です♪ 本当にありがとう♪

| 海外旅行 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*3日目・撮影Part2

お部屋に戻り、
水着にお着替えしてプール&ビーチへGO☆

12041001.jpg


カバナ(屋根&カーテンつきベッド)をレンタルしようか迷いましたが、
COCOが動き回れるよう広いコテージ風下のベッドへ
12041002.jpg


セクチーなビキニになってスタンバイOK♪
12041003.jpg


ウォールマートでゲットした水遊び&砂遊びセットを持ってビーチへ。
しかしついつい親バカに撮影に夢中になってしまう私(笑)
12041004.jpg

12041005.jpg

12041006.jpg

12041007.jpg

12041008.jpg

12041009.jpg

夢中で遊んでるところを隠し撮り(* ̄m ̄)
120410010.jpg

120410011.jpg

・・・前回に引き続き、親バカ写真ばかりで失礼しました

撮影の後は、やっと海&プールへ。
と言っても足をちゃぷちゃぷしただけ(笑)

怖がってはなかったけど、
水の中に入るより、じょうろでお水遊びする方が楽しかったみたいです。
COCOにとっては、プールもお風呂もいっしょだね(笑)


そんなこんなでCOCOと遊んでるところ、
ダーリンがゴルフから帰ってきました☆

| 海外旅行 | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*3日目・撮影Part1

3日目の朝はダーリンと別行動です。
ダーリンはゴルフへ、
私とCOCOはホテルのプール&ビーチで遊ぶことに☆


ダーリンは早朝に出て行きましたが、
私はゆっくり目を覚ましました。
窓から外を覗いてやや曇ってるなぁと思ってたら、たちまち雨が!!
あわわ、、、ビーチは今日もおあずけかな!?


それにしても、COCOはなかなか起きず。
そろそろ起きませんか~?
1204101.jpg


ハワイまで来て疲れてるだろうし、ゆっくり寝かせてあげようと、
小さな音でハワイアンミュージックを流しながら、
部屋でのんびり過ごしました。

そうこうしてるうちに、雨も上がり、COCOもお目覚め。
Good morning♪
1204102.jpg
COCOファッションは、
お友達から出産のお祝いでいただいたサマードレス☆
この日初めて着せたのですが、
お上品でとっても素敵なドレスで、着れる日をずっと楽しみにしていました!
(Yちゃん、ありがとう~♪)

親バカですが、
このドレスを着てハワイでお写真を撮ることが、
今回の旅行の楽しみのひとつでもありました☆



朝食は、
初日の夜にも来たプルメリア・ビーチハウスでブッフェ。
COCOと二人なので、ルームサービスにしようかとも思ったのですが、
思い切って来て正解でした。

前回は夜で何も見えなかったのですが、
目の前にお庭と海が広がっていてとっても気持ち良かったです☆
1204103.jpg
そしてブッフェもとっても美味しかった♪
ダーリンも一緒に来れなかったのが残念!



食後はそのままお庭に出て、散策&撮影。
1204105.jpg

ワイアラエビーチ
1204104.jpg
浅瀬で人も少ないので、カップルでも小さな子連れでも楽しめる感じです。
カバナでのんびり読書をするのも良し。
日焼けするのも良し。
ビーチサイドで遊ぶのも良し。
プールやカフェと隣接してるのが便利でした。

12041013.jpg

12041014.jpg

12041018.jpg

12041020.jpg

12041019.jpg
ヤシの木をご覧の通り、
雨は上がったものの、強風でした。
ダーリン、大丈夫かな~?



先にも言ったように、
ドレス姿で写真を撮るのは楽しみのひとつだったので、
撮影大会を繰り広げておりました(笑)

同じような写真ばかりでつまらないですが、
親バカにお付き合いいただける方はこちら☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 海外旅行 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*2日目・午後

パールハーバーからワイキキに戻り、
アラモアナセンターへ☆


まさに買い物天国のアラモアナセンターですが、
一応買い物は翌日に予定していたので、
少し見るだけ・・・のつもりが、やっぱり買っちゃったー!
すべてCOCOのお洋服です(笑)


COCOが寝てくれたらゆっくり買い物もできるんだけど、
まだまだパワーも有り余っており、
パールハーバーから喉がカラカラだったのでお茶タイム♪

アイランド・ビンテージ・コーヒーアサイ・ボール
120409002.jpg

アサイ・ボール、初めて食べましたが、なかなか美味しかった♪
アメリカンスイーツにしては珍しく甘ったるくなく、
フルーツもいっぱいで食べやすかったです。
でもやっぱりボリュームは半端ないので、
ダーリンとシェアしてちょうど良かったです。


お茶をイルカさんにも飲ませてあげる優しいCOCO♪
120409001.jpg



アラモアナセンターを出ると、夕暮れのビーチが美しく
120409003.jpg

お散歩しようと車を降りたけど、COCOは寝ちゃいました☆
120409004.jpg



ホテルに戻り、少し休憩してから
朝に続いて再びカハラモールへ

カリフォルニア・ピザ・キッチンで夕食
120409010.jpg
ここは豊富な種類のピザが売りのお店ですが、
最後にピザを食べるつもりで色々頼んでいたら、
ピザにいきつく前にお腹が膨れちゃいました(笑)
でもピザ以外でもエスニックなメニューが多く、
どれもとっても美味しかったです!!

120409008.jpg

お店で用意してくれたクレヨンでお絵描きに夢中。
こういうサービスは助かりますね♪
120409009.jpg


こうして2日目は終了。
予定が狂ってロスも多く、動き回った一日になり疲れましたが、
充実していました。
極上ベッドでゆっくり休んで、3日目へつづく☆



*おまけ*
ホテルに帰ってから、
すっかり気に入ったサングラスで遊ぶCOCO嬢
120409005.jpg
120409006.jpg
120409007.jpg

うーん、惜しいっ!

| 海外旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*2日目・パールハーバー

雨は上がったけど、
ビーチの予定はなくなったので、
お昼はマクドのドライブスルーでささっと済ませ、
(ささっと済むボリュームじゃないけど・・笑)
別日に行く予定をしていたパールハーバーに向いました☆


ダーリンのリクエストであるアリゾナ記念館
12040910_20120422182800.jpg

見学は無料。
最初にセキュリティチェックがあり、
貴重品やカメラ、ベビーグッズ以外の荷物は預けて入場します。

中はとても広く芝生もあり、COCO嬢は大はしゃぎ。
おかげで、私はCOCOを追いかけるので必死で、
ゆっくり見ることができず、何も覚えていません(笑)

12040901.jpg

12040902.jpg

12040904.jpg

12040903.jpg

12040905.jpg

12040906.jpg

12040908.jpg

12040909.jpg


実は向こうの海上に見えるのがアリゾナ記念館で、
ここから船で渡って行きます。
120409012.jpg

ダーリンはそこに行きたかったようなのですが、
乗船チケットは完売。
どうやら朝早くでないとチケットはすぐに完売するらしく、
キャンセル待ちの方がいっぱいでした。

今日はこんなんばっかり(笑)

このアリゾナ記念館では
日本軍によって襲撃され水没した戦艦アリゾナを見ることができるようです。
この記念館に渡る前には、
その襲撃のドキュメンタリー映像を見なければいけないらしく、
入れていたら日本人の私たちはちょっと肩身が狭い思いをしていたかも?(笑)



そんなこんなで、
パールハーバーを後にして、ワイキキに戻ることに☆


*おまけ*
12040911_20120422183156.jpg
サングラス親子。
モザイク下の顔のパーツが同じでソックリな1枚。

・・・親バカで失礼!



| 海外旅行 | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*2日目・ドライブ&公園

2日目の朝。
予定より起きるのが遅くなってしまったけど、
時差ボケもなく元気♪


この日は朝からお出かけ。
ビーチ&ドライブの予定でした。
行ってきまーす♪
1204091.jpg
すっかりお気に入りになったイルカさんも一緒☆

バレーパーキングなので、車は運んでもらいます。
まだかにゃあ~
1204099.jpg


ホテルから車で5分くらいのとこにあるカハラモール
1204095.jpg

ここで朝ご飯を。
シナモンロールのお店、シナボン
1204092.jpg

キャラメル・ピーカン・ボン
1204093.jpg
ひとつでも結構なボリュームなので、みんなでシェアして食べました。

朝から甘ーい!
1204094.jpg



お腹も膨れたところで、ハナウマ湾
浅瀬でもお魚さんがいっぱいいるというダーリンおすすめのビーチ。

が、出遅れたー!
まさかの満車。
後で調べたら、とても人気らしく朝一に行かないと満車になるみたいです。
近くにパーキングもないので断念することに。



というわけで、
急遽他のビーチ探しを兼ねてドライブに変更。

絶景スポットで車を停めて
1204097.jpg

すごい絶景だったけど、
風がきつすぎて私の髪がえらいことに!
そしてCOCOのスカートもモンロー状態(笑)
1204096.jpg


そしてまた車を走らせて、ビーチで停まって
1204098.jpg

ヤシの木を見たらわかるように、
風がきつくなってきました。
そして雲行きも怪しい。

このお天気じゃ、とても泳ぐ気にはなれません。


ビーチはやめることにして、
どこに行こうか~と考えつつ
ダーリンが翌日に行く予定のゴルフコースの場所の確認をしに、
住宅街を走ってると・・・
12040915.jpg

公園発見☆

車を降りると、COCOは大はしゃぎで走っていきました。

12040910.jpg

12040911.jpg

ちょっとお嬢さん!!
12040912.jpg

12040913.jpg

きゃあ!またもやモンロー状態(笑)
12040914.jpg

おパンツ丸出しでもおかまいなく、楽しんでおりました。


しかし雨が降ってきたので、撤収。
結構本降りで、ハナウマ湾は満車じゃなくても楽しめなかったかな。


せっかくのドライブもお天気悪くて残念だけど、
走ってる間に雨も上がり、
パールハーバーへ☆

| 海外旅行 | 00:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*1日目・ホテル

買い物に時間がかかってしまい、
予定より遅くなってしまいましたが、
賑やかなワイキキを出てホテルに向います☆


夕刻のビーチを眺めながら
ダイヤモンドヘッドの麓を通り抜けると、
溜息がでちゃうほどの大豪邸が並ぶ住宅街に。

その閑静な住宅街の奥に
今回宿泊したザ・カハラ・ホテル&リゾートがありました。

ワイキキから少し離れているので利便性には欠けますが、
とても静かでプライベート感があってのんびり過ごすのにピッタリ。

ファミリーに優しいホテルということで、
本土からの子連れファミリーも多かったですが、
高級住宅街にあるラグジュアリーホテルだけあって、
とてもきちんとした親子ばかりの印象でした。
(我が家は落ち着きがなくて申し訳なかったな・・・)


ロビーは開放感があってシャンデリアが豪奢。
120408015.jpg


外にはドルフィンラグーンがあり、5頭のイルカが泳いでいます。
イルカ達に会うのは、このホテルでの楽しみのひとつでした!
120408011.jpg

120408012.jpg


お部屋に入ると、ここでもイルカさんが迎えてくれました♪
もちろんCOCOは真っ先にハグ(笑)
そしてチェックイン時に首にかけてもらった石のレイ。
120408013.jpg


お部屋はシックなインテリア。
COCOが真ん中で寝れるようダブルベッドをリクエストしました。
12040801.jpg


目の前はソニーオープンで有名なワイアラエ・カントリークラブ
120408014.jpg
出発前、ソニーオープンを見ながらとても楽しみにしていました。
ダーリンはここでプレイしたいと指をくわえながら眺めていましたが、
残念ながら会員でないとできません。

ちなみにオーシャンビューではなく山側のお部屋ですが、
ゴルフ好きのダーリンはカントリークラブが見える方がいいし、
夜は住宅街の灯りがポツポツと見え、静かでとても落ち着きました。


COCOはイルカさんを振り回して持って、大はしゃぎ☆
12040802.jpg

とりゃー
12040804.jpg

ふぅ
12040803.jpg

ちなみにこのベッド、最高に気持ちよかった!!
「雲の上にいるみたい」とはこういうのを言うんだと思いました。
疲れているからというのもあるかもしれませんが、
ここで横になったら最後。
瞬時に眠りに落ちてしまいました。
しかし深い眠りで翌朝はスッキリ☆



お部屋で少しくつろいで、ホテル内を散策してから夕食へ。
ホテル内にあるプルメリア・ビーチハウスでブッフェをいただきました。

名前の通り、
テラスにはプルメリアの木があり、ビーチに続いていて最高のロケーション!
夜は真っ暗で何も見えないけどね(笑)
この日は風がとてもきつく、夜は雨が降ってきましたが、
テラス席でもテントがはられていて大丈夫でした。

そしてブッフェは、どのお料理も最高に美味しくて♪
特にリクエストしながら作ってくれたシーフードペンネが絶品でした。
12040808.jpg

美味しいデザートも盛りだくさんで♪
12040805.jpg

120408010.jpg

もうすぐイースター祭なので、
イースター仕様のスイーツもいっぱいでした。
12040807.jpg

COCOも大好きな白米をモリモリ食べ、
食後は私たちが食べてる間、
用意してくださったぬり絵で遊んだり、DVDを見たりしていましたが・・・

fall asleep(笑)
120408006.jpg

そのままイスをベッドにしてsleeping☆
12040809.jpg
疲れてるのに付き合わせてごめんね!


大人の私たちも
初日の移動やら気負いして疲れてるので
極上ベッドで早めに眠りにつきました。



| 海外旅行 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*1日目・買い物

いよいよハワイに到着☆


飛行機から降りて、
入国審査などを受けてる間もまだCOCOは眠りの中。
寝るのが遅かったし、日本時間ではまだ夜中だもんね。

私もちょっぴり寝不足気味でしたが、
ハワイの暖かな空気を吸って青い空を見たら、
眠ってなんていられなーい♪


空港から出てレンタカーへ。
手続きをしてる間にCOCOがお目覚め。
レンタカーのパーキングまではシャトルバスで。
COCO、おはよう&アロハ~♪
1204086.jpg
COCO嬢、まだボーッとしてます(笑)


今回レンタカーしたのは、
スーツケース等の荷物がたっぷり入る大型車。
1204089.jpg
ちょっと大きすぎたかしら。
チェックイン前アウト後の移動で必要だったとはいえ、
滞在中のドライブでは持て余していたし、
ベテランドライバーのダーリンでも運転しづらかったようです。
後ろで乗ってる私は快適だったけど(笑)

ちなみに、
チャイルドシートはトラベルベストを日本から持っていきました。
1204087.jpg
チャイルドシートのレンタルは、料金が結構高いのと、
あまり衛生的ではないとあちこちで耳にしたので、
持参することにしました。

このトラベルベストだと、かさばらず便利でした。
日本でも車内に常備しておけば
友人の子供を急に乗せることになった時などに安心。



さてさて、
車で一番に向ったのは大型スーパー、ウォールマート
あちらのスーパーって歩いてるだけでワクワクしますよね~
買う物はある程度決まっていたものの、
なんやかんやで長居しちゃいました(笑)

買ったものはビーチグッズやCOCOの食べ物など、滞在中に必要なもの。
12040810.jpg
ここでバギーも買うつもりだったのですが、
男の子っぽいデザインのものしかなく、結局買いませんでした。
なので、バギーなしの旅行になってしまったのが、一番しんどかったな。



買い物の後、ランチはケンタ。
ハワイまで来てなぜかケンタ(笑)
1204088.jpg
あまりのボリュームにハワイに来たことを実感(笑)
私はサンドにしたけど、日本より美味しいと思いました。



お次は
ワイキキ・ビーチウォークでお買い物。

トリさん、アロハ~♪
12040812.jpg

おっとっと!
12040813.jpg

噴水、発見☆
12040814.jpg

12040815.jpg

12040816.jpg

と、COCOの寄り道に付き合いつつ・・・

サンシャイン・スイムウェアでCOCOの水着をゲット。
12040811.jpg
かわいい水着いっぱいありすぎて迷いましたが、
今年はセクチーなビキニタイプにしました。
パーカーとセットでした。



まだまだ買い物したいところだけど、
ホテルに向ってゆっくりすることに☆

| 海外旅行 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*1日目・出発

春休みをとって行ってきたハワイの旅行記を
ぼちぼち書いていきます


写真も多く、
細かい内容(しかも他人にはどうでもいいことばかり)になってしまいますが、
思い出アルバムとして書き残しておきたいので、
気長にお付き合いお願いします


**********


楽しみでしょうがなかった出発の日。
関空へは神戸空港から出ているフェリーで向いました。
1204084.jpg
夜発なので外は真っ暗。
ちなみにモザイク下の私は寝る気満々のスッピン&メガネです(笑)

フェリーは初めて利用しましたが、とっても速い!!
揺れも激しく少し酔ってしまいそうですが、
COCOが一緒なので
車やバスなど狭いところで身動きできないより、良かったと思います。
しかもフェリーを利用すると車の駐車場代も無料になります。



そして関空に到着。
今回、COCOは海外デビューであると同時に、
飛行機デビューでもありました。

お初でいきなり約8時間のフライト。
色々不安もありましたが、
行きは夜発なので普段通りだとすぐに寝てくれるだろうと
軽く考えていました。

しかし、こんな日に限って普段通りにいかず。
お昼寝時にちょっとした邪魔が入り、
ほとんど寝てない状態(フェリーまでの車内で少しだけ寝ましたが)で向うことに。
こうなると、眠さMAXで飛行機では即寝してくれるかと期待しましたが・・・

空港に着くなり大興奮。
これから旅立つワクワク感を抱えて
広ーい空港で走りまわりたくなる気持ちはわかりますが、
ご機嫌取りグッズいっぱいの重たい手荷物抱えながら
COCOを捕まえるのは、出発前から疲れましたわよ。



搭乗時間までは、
COCOを疲れさせるために(十分疲れてるはずだけど)
キッズルームで過ごすことに。

おもちゃに夢中のCOCO。
どんだけ体力あるんだ?と思いつつ、
搭乗時間になったのでお片づけすると、
まだまだ遊びたいCOCOは激怒。
強制撤収して飛行機へ。
私、まだ常夏のハワイに着いてないのに汗だく(笑)



機内の席は、
バシネット(ベビーベッド)がついてる席を取りました。
これは本当に良かった!!
一番前なので広いし、寝てない間はベッドに荷物を置けてかなり快適でした。

同じ並びのバシネット席には、
ちょうどCOCOと同じくらいの子が2組乗っていました。
お互いに子連れフライト頑張りましょう的なアイコンタクトを交わし(笑)

さすがにもう眠いであろうCOCOが寝てくれるよう、
そして耳抜きしやすいように授乳タイム。
ウトウトしてきたと思ったら、
飛行機が動き始めると、目をパチクリ開けてキョロキョロ。
乗り物好きのCOCOは結構楽しんでいました。
心配していた耳もまったく痛くならなかったようで良かったです。



離陸後もなかなか寝ず。
同じ並びの子が気になるみたいで、
ウトウトし始めても、隣の子の声が聞こえるたびに目を覚ましていました。

眠れないままCOCOの機内食(ベビーミール)の時間。
菓子パンやバナナ、おやつもついていて
さすが子供がご機嫌になるようなものばかり。
しかし眠いのに眠れないので(もうかれこれ半日以上起きてるよ、すごい!)
そのうち機嫌が悪くなり始め・・・

COCOがテーブルを蹴り、
ベビーミールが見事に180度ひっくり返って床に。
これには本気で焦りましたが、BOXになってたおかげで無事でした。

この180度ひっくり返り事件は、
過去の旅行でも何度かあり、
「COCOまでやってしまったか」とダーリンと二人笑ってしまいました。
食事をひっくり返して笑うなんて、無事だったからだけど。
結局、ベビーミールは好物のバナナですらほとんど口にせずでした。



まだ眠りそうにないので
持参したDVDで落ち着かせることに。
大好きな「いないいないばぁ」のDVDに釘付け。
今回の旅行で、何度「いないいないばぁ」に助けられたことか。

しかしさすがにもう限界。
DVDの前で船を漕ぎ始めました。
そのまま深い眠りに入るとベッドへ・・・

1204085.jpg

ふぅ、やれやれ。
こうしてやっと寝てくれたのは、
離陸して約2~3時間後の0時くらいだったかな。
COCOに続いて、他の子供達も眠りについたようでした。

COCOが寝てくれた安堵とこれまでの疲れで、私も睡魔が。
ハワイに着いてもパワフルに動けるよう寝ておかなくちゃ。



目を覚ますと、窓の外が明るい!!
いよいよハワイに到着でーす☆

| 海外旅行 | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サングラス


ハワイで買ったお気に入りのサングラスを帰ってからも離さないCOCO嬢。
取ったら怒られます(笑)



早くハワイ日記を書き上げたいと思いつつ、
ブログをする時間がないー(´Д`)


というわけで、
今日はプチ更新(FBではアップしましたが)でした。

| モブログ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳9ヶ月☆

4月15日、
COCO嬢は1歳9ヶ月になりました

120415.jpg
定点観測はやる気ない感じですが・・
実はCOCOがはしゃぎすぎて並んで撮るのに大苦戦。
一瞬落ちついた隙にシャッターをきった奇跡のショットです(笑)

日に日にお転婆ガールになってきましたヨ☆


*成長記録*
・「こんにちは」など声に出して挨拶ができる
(今まではペコリと会釈だけだった)
・眠くなると「ネンネ」という
・低い階段はつかまらずに上り下りできる
・ブランコ、滑り台が一人でできる
・お友達と少し遊べる(ごっこ遊び、会話、手を繋いでお散歩など)
・「抱っこ」と言いながらぬいぐるみを抱っこするのがブーム
・色を見て「赤」「青」「黄色」「緑」と答える
(ほとんど間違ってますが・・笑)
・数「1、2、3」をいう
・雨が降ると「雨」という
・おしっこやウンチをすると「出た」と言いながらおむつを触る
・靴を自分で履ける

以前と重複してることもあると思いますが、
思いつくのはこれくらいかなー。


それから少し前から、
「イヤイヤ期」に入ったようです。

オムツ替えもイヤ!
お着替えもイヤ!!
お風呂入るのイヤ!!!
何をするにも、
大声で叫んで体を反って蹴りながら(かなり痛い)抵抗します。

でも自分でやる?と声をかけると、おさまることが多いです。

それから最近すごく甘えたに。
口癖は「抱っこ」「チチ」で、すぐに抱っこ&おっぱいを要求してきます。
私がそばにいないとダメで、
ダーリンに少しお願いしても泣かれてしまいます。


こういうのも大切な成長の過程なんだろうけど、
毎日やれやれだわ・・・(´Д`)


| COCO・1歳9~11ヶ月 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*HAWAII*

ALOHA~♪

昨日までの6日間、
HAWAIIに行ってきました

1204141.jpg

1204142.jpg

1204143.jpg

1204144.jpg

1204145.jpg

1204146.jpg


COCOを連れての海外は、
やはり大変なことも多かったけど、
家族でハワイに来れたことは最高に嬉しかったです

リフレッシュ&刺激をもらえた6日間でした


簡単に振り返ると・・

☆良かったこと☆
・ドライブしながら色んなハワイの景色を楽しめた
・憧れのカハラホテルに泊まった
・ホテルでイルカが見れた
・プール&ビーチサイドでのんびり遊んだ
・ダーリンがゴルフをした
・食べたものがすべて美味しかった
・たくさんの人からCOCOに声をかけてもらえた

☆残念&反省したこと☆
・天気が不安定
・海に入れなかった
・COCOを大人の都合に付き合わせてしまうことが多かった
・買い物(お土産)の時間が足りなかった
・英語ではがゆい思いをした


詳しい旅行日記はこれからぼちぼちアップしていこうと思います。

写真が大量(しかも大半は親バカ写真)でまとめるのに
時間がかかってしまいますが、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです

| 海外旅行 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

feel

チューリップ祭を見た後は、
マリンパークにあるカフェfeelでランチタイム♪


ここは六甲アイランドの最南端にあるので、
目の前に海が広がり最高のロケーション


・・・なんですが、
この日は強風(浜風なので特に)で海は大荒れ!


暖かい店内のガラス戸から
海を眺めながらランチをいただきました。

12040402.jpg

ランチは、
ダーリンはメインがチキン、私はフィッシュのものを
12040403.jpg12040404.jpg

COCO嬢もパクパク♪
12040405.jpg

ウラン嬢はくれくれ!(笑)
12040406.jpg

ひそかに私とCOCOはボーダーズでした☆
12040401.jpg


マリンパークをお散歩もしたかったけど、
何度も書いてるよう強風&寒さのため即車へ戻り六アイを後にしました。


もっと暖かくなったら、
海辺のお散歩も兼ねてまた来たいです

| お店 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭@六アイ

先週のお休みは、
六甲アイランドのチューリップ祭を見に行ってきました


島(街)の一角に
色とりどりのチューリップ畑が
1204041.jpg

1204042.jpg

1204043.jpg

1204044.jpg

1204045.jpg

1204046.jpg

1204047.jpg

12040410.jpg

1204049.jpg

島内にこのようなチューリップの花壇がいくつかあり
お散歩しながら見てまわるのも楽しかっただろうと思いますが、
この日はとても風が強く、あまりに寒すぎて、
一カ所で断念しました

でもとてもキレイに咲いていて、
見応えがあり、十分楽しめました


今の季節、
まだ寒さは残ってるものの、綺麗な花がたくさんあって楽しいですね

| 大好き!神戸 | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

近所に咲く桜が見頃を迎えています


昨日はとても暖かくお花見日和だったので、
お花見を楽しんだ方も多いでしょうね


私はお花見はできませんでしたが、
朝のウランのお散歩で
桜の木がたくさんある公園に行ってきました

1204082.jpg

はい、お決まりね。ちょっと不満そう(笑)
1204083.jpg

1204081.jpg


公園に来るまでの道のりでも、
お庭に桜が植えられてる家がたくさんあり、とても綺麗でした。


桜は散り際も好きなので、
これからもまだ楽しめそうです


| つれづれ | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てひろば

この4月から、
週1回、某大学の子育てひろばに通うことになりました


0~3歳を対象にした親子で遊べるひろばです。
1クラスは小数組なのでのびのび過ごすことができ、
近い月齢の子達と一緒に遊んだり、
授業で生徒の方に遊んでもらったりできるので、
たくさんのことを学べたらいいなと思っています。
また、ママ同士の交流や教授と子育て相談もできるので、
私にとっても心強いひろばになると期待しています。


とても人気のあるひろばのようで、
応募しても日時によっては抽選になってしまいます。
私は第一希望の日時で通えることになって、
とてもラッキーでした


大学まではスクールバスなので、
大学生に混ざり、ちょっぴり女子大生気分です(笑)



初回だった先日。
COCOはすぐに馴染むことができ、
思いっきり楽しんでいました♪

スタッフの方が
「COCOちゃんは遊び慣れてる感じがしますね。
色々連れてってあげてるんですね。」
と言ってくださり、とても嬉しかったです


ちょうど他の子供が隣のお部屋で遊んで、
私たちだけになったのでこっそりパチリ
1204061.jpg

1204062.jpg

1204063.jpg

特にボールプールがお気に入りでした☆


この1年、楽しく通えますように

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 07:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見うどん♪

昨日のお昼は、
苦楽園にあるそば処 大正庵


しっかりコシがあるけどお上品な
手打ちのそば・うどんがとっても美味しくてお気に入りのお店です。


12040501.jpg

お花見シーズンは、大にぎわい。
というのもカウンター席から夙川の桜をみながら食事ができるのです。

12040502.jpg

私はCOCOが一緒なのでお座敷だったけど、
目の前でないにしろ、窓一面に広がる桜が見えました。


オーダーしたのは天ぷらうどん&おにぎり
12040503.jpg

いつもは定食を頼むのですが、
今日は初めて単品にしました。

というのも、
先にも書いたように
手打ちのそば・うどんが美味しいのでたくさん食べたいのに、
定食だとそば・うどんが半量なので、
COCOに全部食べられていまいます(笑)

COCOもここのおうどんは大好きみたい。



夙川の桜は全体的にまだ咲き始めでしたが、
ところどころ満開の木もありました。
12040504.jpg

陽気な青空の下で桜を見ることができて、
春を感じました♪


しかし、
今日は雨が降ったりやんだり花冷えの一日。
不安定な気候なのも春ですよね~。

| お店 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメデトウ♪

1204051.jpg

本日はダーリンの誕生日でした。


プレゼントは先にmont-bellでアウトドアグッズを渡していたのですが、
当日の今日はまったくノープラン。。。


本人のリクエストで、
夜はバッファローハンターでステーキをいただきました。
ケーキはいらないと言ってたけど、
近所のケーキ屋さんで気持ちだけ。


簡単なお祝いになってしまってごめんね。。。



昨夜、
寝室に飾ってある結婚したばかりの頃の写真を見て、
「この頃は細かったし若かったな~」と話していました。

でも
「あの頃よりは老けたけど、今が一番幸せ」とのこと。


これからも
「今が一番幸せ」と思えるよう歳を重ねていけるといいね。


そんなこんなで、お誕生日おめでとう!!


| 記念日・イベント | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーロラグラデーション♪

ネイルチェンジしました


来週は旅行に行くので
春っぽくもあり初夏っぽくもあるようなイメージにしたいと思い、
オーロラのグラデーションにしてもらいました
1204010.jpg

ポイントにカラフルなストーンをつけて


オーロラはこれひとつでも華やかになるし、
冬だと雪の結晶っぽくなったり、夏だと涼しげになったり
色んなイメージになれるので優秀ですね~。


まだまだ肌寒い日もあるけれど、
ネイルを見るとちゃんと春服を着なくちゃと喝が入ります(笑)

| ネイル・ファッション | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

come again♪

今日は雨なのでまった~りしております。
だんだん暴風になってきました!
皆さん、気をつけてくださいね。

COCO嬢もお昼寝中だし、ちょっとヒトリゴトを。


いよいよ新年度が始まりましたね。
この春、新1年生になられた方、おめでとうございます。


COCOの入園もまだ先だし、
そういうのにはすっかりご無沙汰になってしまった私ですが、
この時期になると、
自然に頭で流れて来る曲があります。




学生時代大好きだったm-flo(今でも好きだけど)

特にこの「come again」は
大学4年の今頃、
就職活動真っただ中で、移動中にずっと聞いていた曲です。

今ほどでないにしろ、当時も結構な就職難で、
また、父を亡くしたばかりの私は
なかなか前向きな気持ちになれず、
でも動かなければという焦りの気持ちもあり、
心身ともに疲れ果てていました。

そんな中、
移動の隙間時間に聞いていた
この心地良いサウンドと声・元気になるVERBALラップのおかげで、
リラックスとまた頑張ろうという気持ちにさせてくれました。


それから1年後の春、
大学を卒業し無事に希望していた会社に入社することができ、
期待と不安を胸に通勤しながらよく聞いていたのもこの曲。


あれから10年近く経つけど、
未だにこの時期になると、「come again」がふっと頭の中でかかり出し、
懐かしい気持ちとフレッシュな感覚が蘇ります。



音楽って、
思い出にタイムスリップできちゃうのが不思議ですね。


こんな雨の日は
懐メロ聞いて、青春時代でも想い出そうかしらん。

| ヒトリゴト | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆春の淡路お出かけ記☆風の詩編

春の淡路お出かけ記のつづきです(前回の記事はコチラ


明石海峡公園を出た後は、
近くの和食屋さんで昼定食を食べ
(さすが淡路、蛸や穴子など海鮮がとっても美味しかった!)
花さじき方面へ移動しました。


花さじきはチラリと見ただけで、写真もないですが、
菜の花の絨毯がとても綺麗でした。
(昨年の菜の花でよろしければコチラ


そしてカフェテリア風の詩でお茶

こちらは景観園芸学校内にあるカフェテリアですが、
一般の方も利用ができます。
テラス席はワンコもOK♪

120329001.jpg

景観園芸学校だけあってお庭がとにかくキレイで、
のどかで(うぐいすが鳴いていました♪)
とーっても気持ちの良い空間。

ウランもまったり~
120329002.jpg


私はお昼を食べた後にもかかわらず、
ケーキセットをいただきました。
えぇ、デザートは別腹ですから。
美味しいハーブティもいただき、リフレッシュ~☆

COCOはケーキについていたフルーツと
持参してきたさつまいもとリンゴでおやつタイム。

すると、なんだか視線を感じる・・・
120329005.jpg

120329007.jpg

120329008.jpg

120329009.jpg

1203290010.jpg

同じような写真ばかりですみません。
ウランがパクリとした瞬間のCOCOの顔、
くしゃくしゃですが、実は喜んでおります(笑)

親バカですが、ほのぼとした時間でした♪

ちなみにCOCOは私のお膝に乗せてますが、
キッズチェアもありましたよ。
子連れワン連れでも楽しめるのは嬉しいですね。



ティータイムの後は、
校内のお庭を少しお散歩♪
120329003.jpg
ダーリン、撮られてるとは知らず、ゴルフのスイングしてるので変なポーズ(笑

120329004.jpg

この日は雲一つない青空で、
淡路に来て正解でした!

春爛漫の淡路を満喫し、
リフレッシュできた休日でした☆


3回に渡りしつこい日記になってしまいましたが、
読んで下さった方、ありがとうございました♪

| 大好き!淡路島 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆春の淡路お出かけ記☆お花見散歩編

春の淡路お出かけ記のつづきです(前回の記事はコチラ

休憩も終わって、公園を折り返しです。

*写真はクリックすると大きくなります*

COCOの後ろにチラリと写ってる濃いピンクの木。
桜です
12032910.jpg

そうです。
明石海峡公園に来た目的のひとつが、
一足早いお花見でした


公園内にはたくさんの種類の桜があり、
葉桜になりかけてるのも多かったけど、
ほとんどが見頃を迎えていました


12032912.jpg12032915.jpg

12032911.jpg


COCOが動き回るので2ショットに苦戦(笑)
12032909.jpg


おやつを持ってるCOCO嬢に従うウラン姉
姉の威厳は?(笑)
12032914.jpg

なんとか撮れた姉妹2ショット
12032913.jpg
背が低い木を選んだら、
もう葉桜になってきてるのが残念だったけど・・・

お出かけ日和だったのでワン連れの方も多く、
とってもかわいいカーディガンのコーギーちゃんにもお会いしました。
ママと二人でデートされており、
この横で撮影されていました。やっぱり背が低いからね(笑)


この日撮った写真の中で一番のお気に入り
12032916.jpg
ウランの笑顔がたまらん~!!(飼主バカですみません)


春のお花見を満喫できたのはもちろん、
舌を出しながらも笑顔いっぱいのウラン嬢と
寄り道ばかりで時間がかかりながらも楽しそうに散策してるCOCO嬢と
一緒に公園をお散歩できたのが
何よりも嬉しいことでした


つづく・・・

| 大好き!淡路島 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

