La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆春の淡路お出かけ記☆イエローアイランドパーティー編

久しぶりに淡路に行ってきました


ウランも一緒なので、
おなじみの明石海峡公園


公園では春のカーニバルというイベントが始まっていて、
私たちが行った時はイエローアイランドパーティーの期間で(~4/1まで)
真っ黄色のスイセンやモミザが広がっていました


もちろん、
イエローカラーのお花以外にも、
たくさんの春のお花がいっぱいでした


*写真はクリックすると大きくなります*

パームガーデン
お船のまわりにはビオラの絨毯が
12032901.jpg

お決まりのペロッ(笑)
12032902.jpg

セイヨウスイセン
12032903.jpg

モブログでもアップしたけど、
ビタミンカラーで元気もらえます!
12032904.jpg

子供の森でも遊びました
12032906.jpg

12032905.jpg

COCOはもっと遊びたそうでしたが
エンドレスなので切り上げて・・・


ポプラの丘
ポツポツ咲き始めている赤いお花はチューリップ
次のイベント、チューリップアイランドパーティーでは
見頃を迎えてキレイだろうなぁ
12032907.jpg


それにしてもお天気に恵まれたのは嬉しいけど、
暑いくらいでした!

ウランはずっと舌が出っぱなし(笑)

というわけで、ちょっと休憩~
12032908.jpg


つづく・・・

| 大好き!淡路島 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vitamincolorの水仙


淡路に来てます♪

春のお花いっぱい(*^^*)

| モブログ | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子動物園♪

今日はママ友さん達と王子動物園に行ってきました。


8組の親子が集まりましたが、
ランチ以外は自由行動&自由解散というフリープランで
気楽に楽しめました。


ランチはレジャーシートの上で、
持参したお弁当を食べました。
やっぱりみんなで食べると美味しいね~♪


ここの動物園に来たのは3回目だけど、
動物への反応は今までで一番良く、成長が感じられました☆

1203271.jpg

ダーリンに見せてあげるためにも写真をたくさん撮りたかったけど、
余裕がなく・・
その分、園内をたくさん歩き回り、ゆっくり動物を見て
COCOも喜んでいました♪



ふれあい広場では、ヒツジを触ったり、ラマに餌をあげたりしました。
ウラン姉で慣れてるおかげか、怖がることもなく
ヒツジの角を握ろうとしたりしてこっちがヒヤヒヤ(笑)
1203272.jpg

1203273.jpg


しかし、
動物を見るよりはしゃいでいたのが、レトロな機関車。

動いて景色が変わるわけでもないのに、
嬉しそうに何度も席に座ったり下りたり車内をウロウロ。
それはCOCOだけじゃなく、お友達もみんな機関車に夢中でした。
母としては動物園に来たのだから動物を楽しんでほしいんだけど(笑)
でも本当の電車では大人しくしてなきゃダメだから、
ここで思いっきり楽しんでくれたらいっか♪

車内でお友達と2ショット
1203274.jpg


お天気に恵まれ、日焼けしちゃったけど、
お友達とワイワイしながら過ごす動物園、とっても楽しかったです♪


そうそう、
王子動物園といえば、お花見!
来週末は夜桜通り抜けもあります。

今日見た感じでは蕾がふっくらしていたようだったけど、
見頃はいつになるかなー?

今度は桜が咲いてる時に
ダーリンも一緒に行けるといいな☆

| 大好き!神戸 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様☆

夕方、
三日間ボーイスカウトのキャンプに行っていたダーリンが帰ってきました。



雨雪が降ったり止んだりの不安定な天気と寒さで
とても厳しいキャンプだったようですが、
皆無事に帰ってきて何よりです。



いつも思うけど、
我が子を送り出してる親御さんは色々と心配もあるだろうな。



でも人間的に成長できる良い経験になると思います。



リーダーという立場のダーリンも、
ボーイのキャンプは人生を色々考える有意義な時間になるといつも言っています。



さてさて、
今夜は焼き肉でエネルギーチャージ☆
疲れてる分、ガッツリ飲んで食べるだろうと思いきや、いつもより控えめでした。
食欲より疲労感の方が大きかった様子。



肉体疲労ももちろん、
寒さでほとんど寝れなかったらしく、
おふろから上がってバタンキューで夢の中へいってしまいました☆



本当にお疲れ様でした!
寝てしまったけど、明日が少しでも楽になるよう足裏マッサージします。


*焼肉に行くと必ず食べる大好きな冷麺*
1203260.jpg

| ヒトリゴト | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園めぐり♪

小学生達が春休みに入り、
利用していた児童館も行けなくなっちゃいました。


遊び場がなくなってストレスたまりそうー・・・
って思っていたところ、


あるママ友さんが毎日「今日はこの公園に行く予定です」と
児童館でよく遊んでいるお友達に一斉メールをしてくれて、
行ける人だけ集合して遊ぶようになりました。


おかげで、
毎日たくさんの親子と交流ができ、
「今日はこの公園、明日はあっちの公園」と、
毎日違う公園に足を運べて、とても新鮮。


私の住む街は公園が豊富だけど、
なかなかこういうお誘いがないと、
距離のある公園まで行かないし。


行ったことのない公園だと、
道中の景色もあまり通らない道だったりするので、
散策気分で楽しいです。



しかし公園ではまだまだ寒くて、付き合ってる親はちょっと辛い・・・
でも子供は風の子。
みんな鼻水をたらしながらも元気に遊んでいます。
COCOは鼻の下がカピカピ(笑)
1203251.jpg


これからの季節は紫外線と闘わなきゃだけど、
早く暖かくなってほしいな☆


| COCO・1歳6~8ヶ月 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのくつ♪

玄関でママの靴を履いてご機嫌のCOCO嬢


コツコツ音がするのも楽しいね♪
1203232.jpg

鏡を見てウットリ!?(笑)
1203233.jpg

1203231.jpg


よくお出かけ前や帰宅後、
一人で玄関に残ってママの靴を履いています。

と言っても、
スニーカーはスルーで、パンプスばかり。


そういえば私も小さい頃、
母や姉のパンプスに憧れていたのを覚えています。
先の尖った形やヒールのコツコツって音が大人って感じで好きだったなー。


靴に限らず、
お風呂上がりにホッペをペタペタしたり(化粧水をつけるマネ)
ドレッサーによじのぼってお化粧品を物色したり、
薄毛のクセにクシで髪の毛をといたり
ヘアピンを頭に乗せたり
リボンを首にかけたり
以前は嫌がっていた帽子を被りたがったり・・・

1歳児でも一丁前に女子なのが面白い(笑)

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 16:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惑星ショコラ☆

草間彌生展
せっかくリーガロイヤルホテルに来たのだから、
これは買って帰らないとね~♪

L'eclatの惑星ショコラ
1203201.jpg

1203202.jpg

口に入れるのがもったいないくらい
とっても美しい惑星たち。

草間彌生展の延長じゃないけど、
これもまさにアート☆

けど、食べても絶品!!

もちろんCOCO嬢に見つかっちゃったら大変なので、
寝かしつけた後、ダーリンとこっそり楽しんでます♪



以前はリーガロイヤル現地でしか手に入らなかったので、
バレンタインシーズンにはるばる買いに行ってたのですが、
HPを見ると、今年からオンラインでも購入できるようになったようです。

遠方にお住まいの方も
自分用、プレゼントにいかがですか?

| 美味しいもの | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草間彌生ー永遠の永遠の永遠ー

先日、
国立国際美術館で展示されている草間彌生ー永遠の永遠の永遠ー
を見に行ってきました。


平日でもすごい人でビックリ!
入場者10万人を達成したんだとか。


作品は撮影不可ですが、
撮影可能なところもありました。

1203161.jpg

1203162.jpg

12031605.jpg

美術館に向ってる間に寝てしまったCOCOでしたが、
途中から目を覚まし、草間ワールドに興奮!

写真はないですが、
特に《魂の灯》という草間ワールド全快の空間の作品では、
「わぁ~!!」と声をあげていました。
体感型のこの作品は、本当に素晴らしかったです。

それにしても
COCOが作品に触れないようにさせるのが大変でした(笑)
インパクトのある水玉を見て、触りたくなる気持ちはわかるけどね。


リーガロイヤルホテルでも展示されてるということで移動。
1203164.jpg

4mもある巨大オブジェ。
エネルギーをもらえるような作品でした。


この展覧会では
草間さんが実際に描いている映像を見ることができて感動しました。
「ずっと描きたい」とおっしゃっていましたが、
これからも素晴らしい作品を見れるのを楽しみにしています☆

| つれづれ | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トドラーカー☆

COCO嬢に三輪車を買ってあげました。


トドラーカーという、
1歳から乗れるマルチな三輪車です。


トイザラスで試乗させてもらい、
押して歩くのに操作がしやすかったのと、
フレームがプラスチックじゃないのが気に入ってこれに決めました


COCOは友達の三輪車を勝手に乗ったり、
お店に行くと自ら三輪車コーナーに行き、
試乗して降りたがらず帰れないくらい欲しがっていたので、
このトドラーカーもすごく気に入ってくれました

1203181.jpg

最近はベビーカーを嫌がることが多くなってきたCOCO。

もうしっかり歩けるようになったので、
いつまでもベビーカーに乗るなんてそりゃイヤだよねぇ。

困るのはウランの散歩の時。
COCOを歩かせて一緒に散歩するのは私一人じゃまだ無理。

最初はベビーカーに大人しく乗ってくれても、
何度か途中で収拾のつかないほどグズグズになり、
COCOを抱っこしながら
ウランとベビーカーを引っ張って帰ったことがあります。
めちゃくちゃ大変でした


そんな悩みを一気に解決してくれたこのトドラーカー

トドラーカーを押しながらのウランの散歩も
だいぶ慣れました

何より、
COCOがご機嫌に乗ってくれるので、
お散歩がますます楽しくなりました
ロング散歩も行けます


ただ新たなやっかい事も・・・
家に着いても降りるのを拒否!!


気に入ってくれたのは嬉しいけど、
毎回格闘です

| 育児・ベビーグッズ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保久良梅林へ♪

お天気に恵まれたこの間の休日。


今年は梅の開花が遅れてるけど、
そろそろかな~?と、
保久良梅林へ行ってきました。


保久良山まで、
急坂をベビーカーを押してうんしょこらしょ
私はウランに引っ張ってもらったけど(笑)


まずは保久良神社で参拝
1203141.jpg

いつもこのあたりはイノシシがたくさんいるのに、
一頭もいませんでした。
怪我の事件以来、餌付けの取締りが始まり、山に帰ったようです。
間近に見るイノシシは怖いけど、ちょっと寂しいような。


そして梅林へ。
梅の開花状況は・・・


ぜーんぜんでした
ここは高台にあり、いつも見ごろは遅めなので、
今年はさらに遅くなりそう。


それにしてももう少し咲いてると思ったのに・・・
リサーチ不足で読みもはずれました


でも数本は満開でした
1203143.jpg

数少ない満開の梅の下で
(抱っこじゃないと写らないのでCOCO&ウランの2ショットは撮れず)
1203147.jpg

1203148.jpg

1203144.jpg

1203146.jpg

1203145.jpg


梅は少ししか見れず残念でしたが、
晴天の下、家族そろってとても楽しく気持ちのいいお散歩になりました

次の日、私は足が筋肉痛だったのはナイショ!(笑)

1203142.jpg

☆おまけ☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳8ヶ月☆

本日3月15日で、
COCO嬢は1歳8ヶ月を迎えました


☆定点観測☆
1203151.jpg

ウラン姉への撮影のご褒美は、COCO嬢から「どうぞ」
1203152.jpg

1203153.jpg


☆成長記録☆

・音に合わせてリズムがとれるように
(リズムに合わせて手拍子したりとめたり)
・ジャンプが上手になった
・色への反応。青色のものに「青」と言う
・絵本を見て、タイトルや文中のフレーズを口にする
・お出かけするとき、
 靴を自分で履こうとする。パパの靴はパパにどうぞする


この1ヶ月、
思いつくことはこれくらいかな~?


最近は、
上の写真の通り、
ウランにおやつをあげる役目をCOCOがしています。

最初は、
ウランのおやつを口に入れようとしたり、
あげるのを躊躇したり、
ウランの歯が指にあたって痛い思いをしてしまったこともありましたが、
今は上手にあげれるようになりました。

歯があたらないよう、
手のひらに乗せるか、
目の前に置いてあげるよう教えていますが、
そのままあげてもウランもわかってるのか、
そっと口にするようになりました。
それでもCOCOは「イタイ」と言ってるけど(笑)

でもすごく嬉しいようで、
ウランのおやつを用意してると、
ウランと一緒にCOCOもソワソワ!
すっかりおやつをあげるのは自分の仕事だと思っています。

たまにゲージで待ってるウラン姉に
おやつを持ったまま
話しかけたり、ナデナデしながらもったいぶるので、
ウランはちょっとかわいそうだけど(笑)

また動画でも残しておかないと

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KID-O-KID☆

先日、COCOを連れて
ボーネルンドのKID-O-KIDに行ってきました☆

1203136.jpg

1203131.jpg

1203132.jpg

1203133.jpg

1203134.jpg

1203135.jpg

1203138.jpg

1203139.jpg

1203137.jpg

ボールプールにダイブし、
サイバーボールで転がり、
エアトラックでは何度も転びながら全力疾走しました。

相変わらず、
じっとおもちゃに向き合って遊ぶより、
アクティブに体を動かす方が好きなようです。


見ていて気持ちが良いくらい、
小さな体を全力で動かし、
顔がくちゃくちゃになるくらい大笑いしていました。

カメラを忘れたことを心底後悔・・・
スマホのカメラじゃ、笑顔が追いつかないんだもの。

次回は、
ダーリンも一緒にビデオ持参で来よう♪

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAWAII FIVE-O

最近は毎晩のように
COCOを寝かしつけた後、DVDを観ています☆

映画も観るけど、
今、ダーリンとハマってるのが、
海外ドラマHAWAII FIVE-O

339258.jpg


ハワイを舞台にしたサスペンス(になるのかな?)ドラマ。

ハワイの美しい景色、
痛快なアクション、
笑いと感動もあって、かなり面白いー♪

おかげで寝不足です(笑)


今夜は今、ダーリンが「最後の忠臣蔵」を観てるけど
(私はあまり興味がないのでブログ中~!笑)
終わったら、これからHAWAIIの続きを観る予定です。

今夜も夜更かし決定だ~。

明日はお休みなので、ゆっくり楽しみます☆


| つれづれ | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃバギー♪

先日、
三輪車を買いにトイザラスへ

いろいろ試乗して、物は決まったのですが、
ネットで安く買おうというありがちな結論になり、
結局買いませんでした(笑)


三輪車の試乗はそこそこに、
COCOが一番気に入ったのがこのおもちゃのバギー
1203091.jpg

1203092.jpg

1203093.jpg

気に入ったおもちゃをどんどんバギーに乗せて歩き回っていました。

ここでCOCOがとっても几帳面な性格だということを発見。
上の写真のようにボールが少しでもバギーからはみ出ると、
落ちたわけでもないのに、きちんと乗るまでなおしていました。

これはパパゆずりだな(笑)


そんなこんなで、
もちろんバギーはお買い上げ♪
最近好きになったアンパンマンのボールもいっしょに
1203094.jpg

ウラン姉さん、確実にアンパンマンボール狙ってるよ(笑)

前に買ってあげたボールはウラン姉に破壊されたので
(たった二日の命でした・・)
今度は気をつけないとね~!



☆おまけ☆

お買い物の後、ゲームセンターへ
ワンコのゲームで大喜びのCOCO嬢
1203095.jpg

自分で言うのもなんだけど・・
この豪快なバカ笑い、私にソックリだわ(笑)

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 19:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のネイル☆

ネイルチェンジしました。

今回は春らしくピンク

1203071.jpg

べた塗りと逆フレンチで
ちょっと変化をつけてもらいました

ピンクでもかわいらしすぎずで気に入ってます

まだ服は冬物だけど、
指先だけは春らしくなりました


それにしても写真って難しいー。
本当はもっと明るいpopなピンクなのに、
どう撮ってもベージュっぽい落ち着いたピンクに写っちゃう。

昼間に撮ったけど、部屋が薄暗いからだろうな。
蛍光灯の下だと近い色がでるけど、
写りが好きではなく・・・

今年の目標のひとつは、
カメラが上手くなることなのでもっと勉強しなきゃだわ~

| ネイル・ファッション | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月・2月のつれづれ

久しぶりに
撮りだめしていた動画をアップします

親バカにお付き合いいただける方はどうぞ


*パパのスリッパで*


パパのスリッパの上がウランのお気に入りポジション。
私にはしてくれません・・・


*アイドル好き*


たまたまTVでやっていた
AKB?SDN?そのあたりのアイドルグループのライブでノリノリのCOCO嬢
テンション上がってウランにちょっかいを出して怒られてます


*ナデナデ♪*


ウランをかわいいかわいいしてくれてる様子
最後はやっぱり乱暴なCOCO嬢(笑)


*うーたーん!*


機嫌がいいときによく言う言葉。
意味不明ですが、よく言います。


*いないいないばぁ☆*


洗面器でいないいないばぁ♪


*しまじろうミラーで「あー」*


お気に入りのしまじろうミラー
しまじろうのおかげで、
歯磨きが楽になりました。


以上、親ばか動画集でした


| COCO・1歳6~8ヶ月 | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでおままごと♪

今日はダーリンが、
ポートアイランドにあるゴルフクラブへ打ちっぱなしに行くというので、
便乗し、その間すぐ近くにあるIKEAに行ってきました


COCOのためにキッズ用品コーナーへ

こんなかわいいお部屋で
1203051.jpg

おままごとをしました
1203052.jpg

クッキング中
1203053.jpg
ちゃんと洗い場の前では「ジャージャー」と言います(笑)

何を作ってくれるのかな~?
1203054.jpg

いつの間にクッキー焼いたの?(笑)
1203055.jpg

キッチンで一通り遊んだ料理した後は、
お皿に食べ物を乗せて持ってきてくれました
1203056.jpg

美味しそうだね♪
1203057.jpg

ブロックやルーピングコーナーでも、
お鍋を持ってきて、ブロックを入れて「いただきます」をしていました
1203058.jpg
よっぽどおままごとが好きみたい(笑)

お家でもおままごとは大好きで、
日に日にごっこ遊びが上手になっています。
食べ物を左手で支えて右手で包丁を使えるようにもなりました。
そして切った食べ物はお皿に入れて「いただきます」し、
「おいし~」と言いながらモグモグしたり、
しまじろうに食べさせてあげたりしています。

このままお料理好きになって欲しいな~

いつかキッチンも買ってあげよう

しかしIKEAのお鍋のセットはステンレスなので、
本格的ですごくかわいいんだけど、
音がうるさいことがわかりました。
店内でうるさく感じるということは家では相当うるさいだろうな~


この後、
滑り台を滑ったり、トンネルをくぐったり、テントに入ったり・・・
サンプルで遊び放題。
かれこれ1時間以上は遊んじゃいました
人の少ない雨の平日だったからできたことですね

IKEAさん、長居してごめんなさい~!

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ひな祭り2012☆

3月3日はひな祭り


我が家もCOCO嬢のために
お雛様を出してささやかながらお祝いをしました

1203033.jpg
もちろん、雛人形に興味津々。
壊されそうでヒヤヒヤ

1203031.jpg

1203032.jpg

ご機嫌に記念撮影を終えたところで、
破壊されないよう手の届かないところに撤収(笑)


夜ご飯はやっぱりちらし寿司
1203035.jpg

酢めしが苦手なCOCOには、
ちらし寿司風の鮭ご飯を用意しました
まぁ、雰囲気だけでも
1203034.jpg

1203036.jpg
他はCOCOの好物のかぼちゃの煮付と野菜スープ、
デザートはケーキのかわりにイチゴをあげました。
モリモリ食べてくれて良かったです


初節句だった昨年の日記を読み返してみると、
あらためてこの1年の成長を実感して驚きました
(髪の毛ほとんどなかったし・・笑)

これからもスクスクと健やかに成長しますように


ちなみに、
我が家の長女(?)ウラン嬢はというと・・

お天気が良かったのでシャンプーされちゃいました(笑)
1203037.jpg

何も用意できなくてごめんね~

ウランちゃんも
これからもずっと元気ガールでいてね

| 記念日・イベント | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はもうすぐ?

今日は
西宮ガーデンズでお買い物DAY


付き合ってくれたCOCOのリフレッシュに、
スカイガーデンへ連れて行くと、
噴水に大興奮!!

1202291.jpg

「きゃー!!」と叫びながら拍手をしたり、
噴水のまわりを走ったり、小躍りしておりました♪

子供って噴水好きですよね。
まわりには噴水の中に入ってびしょ濡れになってる子もいました。

暖かくなったら、
COCOもお着替え持参でまた噴水に連れてってあげよう~。


それにしても
お買い物DAYにはもったいないくらいとっても陽気な日でした。
日差しは暖かく、風もぬるくて春みたい

明日からまた天気が崩れるみたいだけど、
雨とともに少しずつ春に向ってるのを感じますね


私は1年の中で、
今のような春に向かっていくシーズン、
そして春から初夏にかけてのシーズンが大好き♪(梅雨はキライだけどね~笑)

お出かけが一番楽しい季節で、
新しいことを始めたくなる季節。
行きたいところ、やりたいことを考えるだけでワクワクします

早く薄着になって、いろいろお出かけ楽しみたいな~

| ヒトリゴト | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

