La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クグロフ☆


昨夜ダーリンがお土産に買って帰ってきてくれた
ダニエルのクグロフ☆
美味しすぎ♪


今夜もCoCo嬢が寝た後
いただこうと思ってるけど、
なかなか寝てくれない~(-_-;)

| モブログ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WEDDING@SOLA

先日、
学生時代の友人の結婚式にお呼ばれしてきました


会場は北野クラブソラ
前面のガラス張りから神戸の街と海が見える最高のロケーションで、
花嫁さんの美しさとハッピーオーラがいっそう際立っておりました

1201291.jpg
*お式中ほとんど撮影できなかったため、プロの方のお写真を拝借しました*


お色直しは何色のドレスかなぁと
友人達と盛り上がっていたのですが、和装で登場!!
和装もとっても似合っていて美しかったです


お料理も美味しくて大満足。
デザートはブッフェでした。
1201292.jpg1201293.jpg
1201294.jpg1201295.jpg

1201296.jpg


新婦である友人を含め、
学生時代の友人のほとんどは遠方におり、
なかなか会う事ができないのですが、
この結婚式で久しぶりに集まることができたのも嬉しかったです。


新婦である友人は、学生の頃からとっても頑張り屋さん。
仕事に自分磨きにと公私ともに充実させていて、
いつもパワーをもらえます。
これから主婦としてもさらに輝く女性になることと思います

末永くお幸せに~



******


この日、
COCO嬢はいつも利用してる託児所でお世話になりました。

お店に着くと、
早々にワンコが見えるところへ飛びついていき、
保育士さんが現れると、手をひいて自ら託児室へ去っていきました・・・

泣かれるよりいいけど、
嬉しいやら寂しいやら(笑)


今まで託児で泣いたことはないのですが、
ネイル中の短時間だけだったので、
今回長時間耐えられるかちょっぴり心配もありました。

ダーリンが仕事を早めに切り上げてお迎えに行ってくれたので、
そこまで長時間にはならずに済んだのですが、
託児中はずっとご機嫌に遊び、ご飯も完食し、お昼寝もしたそうです。

家に帰ると、
ニコニコ顔で迎えてくれました。

きっと私と家に引きこもって過ごすより
はるかに楽しかっただろうと思います(笑)


結婚式のためとはいえ、
COCOが託児を楽しんでくれたおかげで、
私も良い息抜きになりました。

ありがとう♪

| つれづれ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で食べる♪

なんだかブログの更新がゆっくりになってきちゃいました

というのも、
今年に入ってからFacebookを始めたのですが、
ちょっとした隙間時間にスマホから気軽にアップできるので、ハマってます。

Facebookをされてる方で
私のフルネーム(ローマ字)をご存知の方は
ぜひ探してみてくださいね。

あ、もちろん
ブログの方もボチボチ更新していきますのでよろしくです


********


最近のCOCOは、
自分で食べたい欲求が強く、
私が食べさせてあげるのを拒否することが多いです。

食べ方は手づかみがメインですが、
スプーンやフォークの使い方もだいぶ上手になってきました
1201271.jpg
Facebookでもアップした写真ですが・・・
おむつ換え時にボトムをはくのを嫌がり、
セクチーな生足ショット(笑)



でも結局、
まだ思い通りに使えないスプーンは投げ出して、こうなります(笑)
1201272.jpg

1201273.jpg

あら、サンタさんみたいなお髭がはえてるよ


毎回ぐちゃぐちゃになって大変だけど、
自分で食べる達成感を味わってもらいたくて、
手伝いは最小限でできるだけ見守るようにしています


早く、上手に一人で食べれるようになりたいね

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 18:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の関係(1歳代)☆

久しぶりに
ウラン姉とCOCO嬢の関係について記録しておきます


前回記事にしたのが、
ハイハイ&ヨチヨチあんよ期でした。

あれから約半年。
定点観測や動画をご覧になってくださってる方はおわかりかと思いますが、
COCO嬢が活発に成長していくにつれ、
ウラン姉はどんどん肩身が狭くなってきてしまいました

というのも、
COCOはウランのお尻をわしづかみしたり、
スリッパや棒で背中を叩こうとしたり、
椅子を押し車にしてウランに迫ったり・・・

COCOはウランと遊んでるつもりだけど、
怖がらせることばかり


一時は、
COCOが近づいてくると、
ウランは私のそばから離れなかったり、
違う部屋に移動して隅に隠れたりして、
ウランがかわいそうで少し悩んだこともありました。


しかしここ最近、嬉しい変化が

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は私が大厄なので、
門戸厄神へ厄除のお参りに行ってきました。

1201231.jpg

厄払いと言ってもご祈祷はしてもらわず、
そえごまに願い事を書いてお札をいただいただけですが。


ダーリンの厄が開けたと思ったら、
私の前厄が始まり、ここ数年毎年こちらに来ています。

おかげ様で、
大きな事故も病気もなく、平和な毎日を送ることができました。

この1年も穏やかに過ごせますように・・・☆

| つれづれ | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急電車

久しぶりに映画(DVD)を大量に借りました。


昨夜観たのは、
前々からずっと気になっていた阪急電車

12012300.jpg


それぞれ色んな悩みを持った人達が、
ただ同じ車両に乗り合わせるという偶然の中で、
交わり、互いに影響を与えながら、成長していくというお話。


あまりリアリティはないものの、
自分の学生時代の思い出とちょっと重なる部分もあり、
ちょっぴり甘酸っぱい青春にドキドキしつつ(笑)
ほのぼのとした温かい気持ちになりました♪


個人的にこの映画を観たいと思っていた理由が、
舞台が阪急電車今津線ということでした。

ローカル線ですが、
阪急電車は小さい頃から馴染みの電車であり、
今津線は通学していた路線なので、
とにかく懐かしい気持ちでいっぱいでした。

その分、
実際は駅の間隔がもっと短いからこんな話する余裕なんてないよな~
なんて思いながら観てましたが(笑)


ストーリーは面白かったけど、
今津線に馴染みのある方なら、
もっと楽しめる映画だと思います。



さて、
今夜は何観ようかな~☆

| 映画・音楽・本 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆フレンチ

ネイルチェンジしました☆

1201190.jpg


今回はピンクベージュの逆フレンチ。
薬指のみラインと同じシャンパンゴールドをベタ塗りしてもらいました。


今は仕事をしてないので遊び心のあるネイルにしよう!
と毎回思うのに、
結局定番の色でシンプルなデザインに落ち着いてしまいます。

でもやっぱりシンプルな方が
お洋服に合わせやすいし、飽きがこなくていいですね♪

| ネイル・ファッション | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉☆

ちょいとお正月ネタに戻りますが・・・

COCOはまだ1歳だというのに、
親戚や友人からたくさんのお年玉をいただきました。

本当に有り難うございます


私からはお年玉のかわりに、
おもちゃをプレゼントしました。

前々から欲しいと思っていたニック社のプラステン
COCOじゃなく、私が欲しかったものですが(笑)
1201191.jpg

棒にリングをさすというとってもシンプルなおもちゃですが、
リングを積み上げたり・・
紐通しをしたり・・
おままごとに使ったり・・
工夫次第で色々遊び方があり、成長に合わせて長く遊べます。
(遊び方の例もたくさんあるので、興味のある方はリンク先をご覧くださいネ♪)


COCOの反応ですが、
最初はひたすら棒からリングを抜いていましたが、
私がリングを入れてるとマネして入れるようになりました。
1201192.jpg

まだ色を考えていれることはできませんが、
色を覚えるきっかけになるといいなぁと思ってます。
それに他にないくらい集中して遊んでくれるので、
買って良かったです♪



物が増えるのが苦手な私は、
きっと他の1歳児のいるお家に比べておもちゃは少ない方だと思います。
大型おもちゃは公園に行けばいいし、
児童館に行ってもたくさんおもちゃがあるし、
こどもちゃれんじで毎月おもちゃが届くので、
あれこれ買う必要はないと思っていて。
特にキャラクターものは飽きがくるだろうし。
なので、私が一念発起して買うおもちゃは
どうしてもこういうシンプルなものを選んでしまいます。

COCOはもっとかわいいおもちゃが欲しいだろうけど(笑)

今は私の好みでおもちゃを選んでるけど、
もっと大きくなったら、お年玉で好きなものを買ってね

| 育児・ベビーグッズ | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

従兄弟のおうちへ♪

日曜日は、
COCO&姉&姪っ子と従兄弟のおうちへ遊びに行ってきました♪
(主の従兄弟は仕事で不在だったけど・・笑)


姉と従兄弟奥様とはたまに女子会ランチをしていますが、
子供達も一緒に遊ぶのは久しぶりなので
とても楽しみにしていました


おうちに着く前に
近所のパン屋さんでお昼のパンを購入

パンはCOCOも大好きなので、
食べれそうなものを色々買ったけど、
COCOは従兄弟奥様が作ってくれたシチューが気に入って、
モリモリ食べていました
1201141.jpg

めちゃ美味しかったー
レシピを教えてもらったので、また作ってみよう


食後はおもちゃで遊ばせてもらいました。
ポポちゃんのカートにうーたんを乗せて
1201142.jpg

おむつを変えた後、
スカートを履かせるのが面倒&動きやすいようにということで・・・
1201144.jpg
首からツリーをぶら下げて、
音楽に合わせてノリノリで踊っておりました(笑)

静かだなぁと思ったら、
ポポちゃんのカートに自ら乗っていたり
1201146.jpg1201147.jpg
従兄弟のおうちでも緊張することなく、ハッスルしておりました♪


そんなこんなでお待ちかねのティータイム
1201148.jpg
姉がマダムブリュレを持ってきてくれて、
従兄弟奥様がイチゴケーキとクリームブリュレを作ってくれていて、
私はショコリパのフィナンシェを持っていったので、
スイーツだらけでウハウハ

そうそう、実はこの日は私の誕生日。
ケーキは買わなかったけど、ここでたくさん食べれました

1201145.jpg

ティータイムの後、
COCOはイトコやハトコに遊んでもらっていました
子供達が遊んでる間、
大人は引き続きお茶を飲みながら楽しい楽しい女子トーク

楽しい時間はあっという間で、
気付けば外は暗くなっていました。

そろそろお開きということで、子供達の集合写真
1201149.jpg

12011410.jpg

COCOにとってハトコのお姉ちゃんには
とってもかわいがってもらって、抱っこもしてくれました
12011411.jpg

親戚の中でも一番末っ子の私。
そんな私の娘であるCOCOも今のところ一番末っ子。
みんなにかわいがってもらって、きっと甘え上手な大人になるんだろうな(笑)

従兄弟奥様とは親戚とはいえ、
いつも友達みたいに遊んでもらってとても嬉しく思っています。

一日ゆっくりくつろがせてもらって、ありがとうございました


これから子供達の成長が楽しみとともに、
いくつになっても変わらず、楽しいおつきあいができるといいな


| つれづれ | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローバーハート&フラワーネックレス☆

今年の誕生日プレゼントは、
大好きなFolliFollieのネックレスをいただきました☆

1201161.jpg

follifollieを代表するモチーフ、クローバーハートとフラワーのネックレス
写真真ん中のクローバーハートのネックレスは、
まわりにストーンがついてますが、反対側はシンプルに使えるリバーシブル。
写真両側のクローバーハートとフラワーはペンダントになっており、
ネックレスにつけて使います。

というわけで、
リバーシブルのクローバーハート、
キラキラのクローバーハート、フラワーと4パターン楽しむことができます♪


1201162.jpg

1201163.jpg

1201164.jpg


コーディネートや気分に合わせて楽しんでいます♪

素敵なプレゼントをありがとう

| 記念日・イベント | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳6ヶ月☆

本日1月15日、
COCO嬢は1歳6ヶ月を迎えました


恒例の定点観測は、
大人しく座っていられるようみかんを食べながらでした(笑)
1201151.jpg

何歳ですか?
1201152.jpg

COCOちゃーん!
1201153.jpg

相変わらずウラン姉さんは、お顔がひきつってますね(笑)


*成長記録*

・何歳ですか?の質問で「1」の指をする
・うんち出た?と聞いて、出ると「出た」出ないと首をふってこたえる
 (自己申告はまだしません)
・仕上げ磨き「あー」のお口ができるようになった
・プチイヤイヤ期突入なのか、「いやいや」が多くなった

*発語*

・「でた」(うんち出た)
・「いたた」(痛い)
・「あち」(あつい)
・「パ」(パン)
・「あーぱ」→「あいん」(みかん)
・「にゃあにゃあ」(ねこ)


ずっと断固拒否で嫌がっていた仕上げ磨き。
よっぽど機嫌が悪いとき以外は、
お膝でゴロンして「あー」のお口を開けてくれるようになりました。
しまじろうに感謝です!!
今は「いー」のお口の練習中です。



早いもので、
1歳代も折り返しに入りました。

最近よく「今が一番かわいい時期だよ」と言われるけど、
きっとその通りなんだろうなぁと思います。

スタイル・しぐさ・言葉はまだ赤ちゃんっぽさが残ってるけど、
知恵やコミュニケーション力は幼児に近づいてきてて、
親バカかもしれないけど、1歳児って本当にかわいらしい!!

今は走る姿もチョコチョコしてるけど、
そのうちスタスタ走るようになるだろうし、
ペラペラと話せるようになると、生意気な言葉も言うだろうしね(笑)

と言っても
これからはまた違ったかわいさが出てくるだろうから、
楽しみでもあり、名残惜しさもありって感じです。

2歳まであと半年、
どんな成長を見せてくれるのかな~

| COCO・1歳6~8ヶ月 | 14:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ディナー@BALILAX

私、めでたく三十二回目の誕生日を迎えました


前日の夜、
大阪にあるお気に入りのバリ料理のお店、BALILAXに行ってきました。


子連れということで、
階段上のロフトのような半個室に通していただき、
ゆっくりくつろぐことができました。

乾杯~
1201131.jpg

もちろんCOCOはまだバリ料理は食べれませんが、
ご機嫌&食欲旺盛で、
流れてるバリ音楽で小躍りしながら持参したパンを頬張っていました♪

1201139.jpg

12011310.jpg

コースではなく、
アラカルトで好きなものを選んでいただきました。
1201132.jpg1201133.jpg

1201134.jpg1201135.jpg

1201136.jpg1201137.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかったのですが、
ついつい欲張って頼み過ぎちゃいました(笑)
最後のミーゴレンはかなり苦しかったです

デザートも食べたいけど、もうお腹がはち切れそう・・・
でもせっかく来たのだから食べたいし・・・
と、しばらく葛藤してると

急に店内が真っ暗で静かになり、
鈴の音とともに何か光るものがこっちにやってくると思ったら、
「お誕生日おめでとうございます」とこのプレートが来ました
12011311.jpg
写真にはないですが、ローソクがついていてふぅ~しました

誕生日のことはお店に伝えてないと思っていたので、
めちゃくちゃビックリしました
私がデザートを頼もうとしていたので、
ダーリンは焦って、こっそりお店の方に催促したんだそうです(笑)

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね


このBALILAXは、
出産前にダーリンとよく行っていたお店なのですが、
COCOも一緒に来ることができて、
とっても嬉しい誕生日イブになりました

ありがとう


ちなみに誕生日当日の夜は、
ウランも一緒にのんびり家で過ごしました

| 記念日・イベント | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆似顔絵☆

先日、五十嵐さんから贈り物が届きました。

開けてビックリ&感激!!
なんと、COCOの似顔絵でした

1201121.jpg

昨年夏の写真を参考に描いてくださったようです。
前髪が長いのがちょっと懐かしい♪
とってもかわいく描いてくださいました


五十嵐さんは
同郷の先輩かつ元バイト仲間で、現在はプロの絵描きさん(ブログはコチラ


貴重な時間をさいて、
COCOの絵を描いてくださって本当に有り難うございました

この絵は我が家の家宝です

| つれづれ | 23:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーぱ☆

ご実家がみかん農園をされている友人から、
今年もたくさんの有田みかんをいただきました

1201111.jpg

みかん大好きなので感謝感激でございます!!


一丁前にウラン嬢もみかんは大好きですが、
今年は新たにみかん大好き娘が仲間入り。

みかんは洗面所に隠して、
段ボールを開けないよう物を置いてフタをしていたのに、
ちゃっかり見つけ出し、フタも自力でオープン。

でもまだ自分でみかんの皮をむけないので、
皮ごとかじってますが(笑)

テーブルに置こうもんなら椅子に上ってつまみ食い。
1201112.jpg

ウラン姉さんも完全に服従(笑)
1201113.jpg


そうそう、
タイトルの「あーぱ」ですが、
なぜかCOCOはみかんのことを「あーぱ」と言います。
みかんを見ると、「あーぱ」「あーぱ」とおねだり。
「み・か・ん」とゆっくり教えても、
返ってくるのは「あ・あ・ぱ」。
みかんとあーぱ・・・何一つも合致しませんが(笑)

まぁ、かわいいからいいか♪←親バカ

1201114.jpg

Kさん、今年も美味しい「あーぱ」ありがとうございました☆

| つれづれ | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日戎

今年も行ってきました!えべっさん☆


COCO嬢はパパの肩車です
1201102.jpg

1201103.jpg


参拝はもちろん、
屋台でご飯を食べるのも楽しみのひとつ♪
1201101.jpg

本戎の今日は、
世間の定時以降は混むだろうと、少し早めに行って参拝しました。
ちょうど屋台から出ると仕事帰りの人達で溢れており、
人の流れに押し出されるように神社を後にしました。


福笹も買い替え、無事にお参りできて良かったです。
ご利益ありますように・・・☆
1201104.jpg


頑張って目標達成して、ご褒美旅行行こうね♪

| つれづれ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニカニ新年会♪

昨日は、
友人宅で新年会をしました☆


いつものメンバー8人&COCOで集まって、
今年もよろしくってことでカンパーイ♪

1201084.jpg1201081.jpg

1201083.jpg1201082.jpg

乾杯はANAのファーストクラスで出されてるというシャンパン。
めちゃくちゃ美味しかったです
そしてメインは、北海道で注文してくれたタラバ&ズワイ3kg!!
これもまた身がぷりっぷりで美味しすぎました♪
やっぱりいいカニにはいいポン酢でいただかないとネ(笑)

他にもいくらやサラダ、食後はスイーツまで、美味しいもの三昧!
この日を最後にダイエットをしようと決意した次第であります・・(笑)


友人が用意してくれたお箸にはおみくじが☆
結果は、左が私で右がダーリン。
1201087.jpg
私はご覧のとおり、大吉!「いいこと」づくめですって~!!
ダーリンも大吉!?
あれれ?吉だったはずがよく見ると手書きでいじられてる!
不正をするとせっかくの吉も逃げてしまうわよ(笑)


大人達が盛り上がり飲み食いしてる間
COCO嬢は王様席でくつろぎ中(笑)
12010814.jpg

もちろんずっと大人しくしてるわけではなく、
パンを食べ歩いたり(お行儀悪くてすみません)
おもちゃで遊んだりしながらご機嫌に過ごしていました。

COCOにとって楽しかったことのひとつがこの子に会えたこと☆
1201085.jpg
友人の愛犬WOODYくん。
まーったく吠えなくて、大人しくてイイコ。

鼻パンチでご挨拶してもらいました☆
1201086.jpg
鼻パンチと言ってもウランと比べものにならないくらい優しい(笑)
しっぽをぎゅいんぎゅいん振りまくって喜んでて、
めちゃくちゃかわいかったです♪


とても居心地の良い友人宅で、
ゆっくりくつろがせてもらいながら美味しい物をいただき、
笑いの絶えない楽しい新年会でした☆


友人がCOCOに
とっても素敵なお年玉をプレゼントしてくれました♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


≫ Read More

| つれづれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草かに雑炊

皆さん、今朝は七草粥食べましたか~?


我が家は昨夜かにすきだったので、
今朝は雑炊に七草を入れていただきました。

1201072.jpg

七草の苦みよりカニのエキスがきいていて、
とーっても美味しかったです♪


COCO嬢も七草がゆを
1201071.jpg

大人でも苦く感じる七草は絶対に嫌がるだろうから、
大根としらすでカモフラージュしてみたけど、
騙されることなく一口も食べてくれませんでした(涙)

来年はもうちょっと工夫しよう。



ダーリンは今日から
ボーイスカウトの恒例行事である早朝登山が始まりました。

早起きして山を登ると、
一日のスタートが清々しく、仕事もはかどるようです。


早寝早起き、適度な運動、バランスの良い食事、
基本的なことだけどこれらが健康に一番大事なことですね。

私はお菓子を控えてもっと体を動かさないと~!(笑)


そんなこんなで今年も1年、
家族皆、無病息災でありますように☆

| つれづれ | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒着♪

昨日から仕事始めだった我が家。

私も通常の生活に切り替えるべく、
寒い中COCOと公園へ♪


ところが新年早々やっちまいました。。。

公園の石垣でいないいないばぁをしながら隠れんぼしてると、
COCOが石の階段で前転しながら転落するというアクシデント発生。

お顔が砂だらけになり泣きましたが、
泣き止んだ後は、また同じ石の階段を上り始めました。

さっき転んだばかりなのに、
恐怖心が出ないのは切替が早いというか能天気というか(笑)

それより石に頭をぶつけたのが心配でしたが、
少しおでこが赤くなった程度で何もなさそうなので良かったです。


今年も怪我には気をつけないと!


さて、
公園での親バカショットです(笑)
1201051.jpg

1201052.jpg

1201053.jpg

1201054.jpg

1201055.jpg


実はここからが本題なのですが、
この日着せてるアウターは、お正月セールでゲットしました☆

ミキハウスのオリジナルブランド、ホットビスケッツのものです。
カジュアルな厚手のアウターを探してミキハウスに行ったところ、
イメージしていたものに出合い、
ミキハウスよりお手頃なうえ
セールだったのでかなりお買い得でした。


しっかり防寒して、まだまだ続く寒い冬もお出かけ楽しもうね~♪



**おまけ**

昨夜、
ダーリンが仕事帰りにお土産を買ってくれました♪
1201050.jpg

私も家事に育児に頑張ります!
いつもありがとう☆

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春ステーキ☆

正月二日は、
姉ファミリーとバッファローハンターでランチをしました。


ブログでも何度か登場してるお気に入りのひるステ

1201022.jpg


一度は食べてみたかったまんが肉
1201021.jpg

まんが肉の正体は骨付きハンバーグでした。
スパイスのきいたBBQっぽいソースがワイルドな見た目とマッチしてて絶妙!!
450gあるので、大人でシェアしていただきました。


大人も子供も新年からお肉をガッツリいただき、
しっかりスタミナもつけたので、今年も元気に過ごしたいです



*おまけ*

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| お店 | 12:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2012☆

1201041.jpg

明けましておめでとうございます


たった三日間とはいえ
PCから離れのんびり過ごしてると、
そのままブログをやめてしまいそうなので、
そろそろキーボードを触ることにします(笑)


我が家は近所の神社へ初詣に行ったり、
親戚に挨拶をしたり、お墓参りに行ったり、
大阪で買い物をしたり、年末に録画した「笑ってはいけない」を見たり、
あとはひたすら美味しいものを食べて食べて・・・
と、のんびり過ごした三ヶ日でした。

そろそろ元の生活に切替なきゃ!


そんなわけで、
今年の目標(やりたい事)を考えてみました。

まず育児の目標では、
基本的な生活習慣(挨拶・歯磨き・おむつはずれ)を身につける
言葉(キレイな日本語)の習得
指しゃぶりをやめる
卒乳


そして自分の目標は、
外に出て視野を広げる
英語の勉強
カメラの勉強


あと、目標に設定するのも変ですが、
イライラしない(笑)
早くも元旦からイライラしてしまったけど・・(反省)


いづれも達成が明確にわかるような目標ではないですが、
少しでも目標に近づけるよう心がけていきたいと思います。

そしてブログもマイペースに綴っていきますので、
今年も宜しくお願いしたします☆


| ヒトリゴト | 12:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

