La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN SHOT☆

今日はHAPPY HALLOWEEN

と言っても何もない我が家ですが・・・


今日COCOが着てるTシャツは、ひそかにハロウィンアピール(笑)
1110316.jpg
どう見ても男の子ですが・・(笑)

誰かお菓子くれないかなぁと思ってたら、

仕事関係のお客様から
ハロウィンだからというわけではないですが、
ケーキをいただいちゃいました

1110318.jpg


COCOもちょっとだけチーズケーキを食べましたよ
ありがとうございました


*******


先日、借りていた絵本を返しに児童館に行ったら、
ハロウィンの工作と撮影会をやっていたので参加しました


工作では、
ビニール袋でマントを作りました

絵心なさ満開(笑)
1110311.jpg

しょぼいマントでごめんよ


そして、撮影会
1110312.jpg
もともと絵本を返しに来ただけだったので
ハロウィンらしくない服装でしたが、
マントやハットも用意されていて、それらしい写真が撮れました

1110313.jpg
チップとデールが気に入って離しません
撮影前はお兄ちゃんと取り合いになって泣いていました

記念に一緒に撮ってもらいました
COCO嬢、微妙な顔だけど
1110314.jpg

館長さんからハロウィンのお菓子もいただきました

COCOはまだ食べれないので、
私がいただいちゃいましたが(笑)


そんなこんなで、
今月はUSJに始まり、
ちょっとしたハロウィン気分を味わえた1ヶ月でした

ウランのハロウィンショットがないのが心残りだけどね


来年はCOCOもウランも
仮装したり、ハロウィンご飯作ったり、
もっとハロウィンイベントを楽しめるといいな

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサート&ハロウィンフェスティバル♪

今日は地域の子育てひろばで
バイオリンとピアノのコンサートがあったので、
お友達親子と聴きに行ってきました


定番のクラシック曲から有名な映画のテーマ曲まで、
盛りだくさんなプログラムでした。


COCOは手拍子したり
体を左右に揺らしたりしてノリノリでしたが、
後半は寝てしまいました。

音色が心地よかったのかな~

おかげでゆっくり聴けたので助かりました(笑)


こうした演奏会で、
子育て中のママがリフレッシュできたり、
子供に本物を音を聴かせてあげることができるのは有り難いです




そして今日は
近所の商店街でハロウィンフェスティバルがあったので、
帰りに寄りました

1110302.jpg

この張り紙があるお店ではお菓子がもらえます
子供だけじゃなく、ワンコも


お顔にペイントしてもらったり、
パレードや仮装コンテストもあります


あいにくのお天気でしたが、
バッチリ仮装した子供達でいっぱいでした


COCOは衣装もないし見学だけ。

お菓子をもらっても食べれないし、
「Trick or Treat」って言えないしね(笑)

それでも歩いてるとお菓子をいただいちゃいました

参加しているお友達親子にも会えて、
シールをくれました☆

おかげでちょっとハロウィン気分
ありがとうね
1110301.jpg
涙出てるし、鼻の下カピカピで、お顔グチャグチャですが(笑)


来年は、
COCOとウランも仮装して、参加できるといいな



**おまけ**

パパの焼酎を抱えてご機嫌なCOCO嬢
写真ブレブレですが・・
1110303.jpg

将来が楽しみですな(笑)

| つれづれ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそびのせかい☆

ランチの後、
ダーリンとCOCOには
私の弾丸お買い物ツアーに付き合ってもらいました(笑)


そろそろCOCO嬢も退屈だろうというところで、
BALにあるボーネルンドあそびのせかいに行ってきました

ここは、
知育玩具ボーネルンドの室内遊び施設「キドキド」があり、
ボールプールやエアトラックなど体を使ってアクティブに遊ぶゾーンや、
おままごとキッチンやお人形や電車やパズルなど
色々なおもちゃで遊べます。



入場ゲートを通ると、
COCOは目をキラキラさせながら、おもちゃに飛びついていきました

ギアの壁に夢中
11102901.jpg
ギアをつなげて組み合わせてていく遊びですが、
まだ遊び方がわからないので、
ひたすらギアを出したりナイナイしたり・・・

面白ければ、自由に遊んだらいいよね♪



そして、ボールプールへ

↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Garden Lunch@TOOTH TOOTH♪

先日、ダーリン&COCOに付き合ってもらって、
三宮へお買い物に行ってきました☆


お買い物の前に、
国際会館にあるTOOTH TOOTHでランチ♪

テラス席には広いガーデンがあるので、
COCOも退屈しません。

お料理が来る前にお散歩~
1110291.jpg

ハリキって私を先導してくれます(笑)
1110292.jpg

歩きまわったり、お花を見たりしているうちに、
お料理がきました。

私はガレットランチ
1110293.jpg

パンが食べ放題なので、
COCOのランチは取り分けのパンと持参したサラダでした
1110294.jpg

「美味しい~♪」のサインもしてくれました
1110295.jpg

うんうん、本当に美味しかったね

席の日当りがよすぎて暑いくらいでしたが、
気持ち良いランチでした

| お店 | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COCO嬢、ウランのお散歩をするの巻♪

最近
やたらウランのリードを持ちたがるCOCO嬢


もちろんお外では無理なので、
家の中でお散歩体験をさせています

1110261_20111028233611.jpg

1110262.jpg


というわけで、
「COCO嬢、ウランのお散歩をするの巻♪」

さて、どうなることやら~?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お財布♪

今日は
大好きなLOUIS VUITTONでお財布を購入しました


今使ってるのは
もうかれこれ6~7年くらい前のもの。
(ちなみに廃盤になってしまったモノグラムマットです)

買い替えたいと思いながらも
なかなかコレ!といったものに出会えず、
月日が流れていきました。

もちろん、
モノグラムマットが気に入ってるし、
数年経っても十分キレイだからというのもありますが。


そんな中、
LVの秋冬ものをチェックしていたら、
先月出たばかりの新作に人目惚れ

ZIPPY WALLET
1110272.jpg

最近、イラストものが好みです。
コンサバなモノグラムに遊び心があるのが素敵

ポーターのイラストです
1110274.jpg

中のカラーはピンク
1110271.jpg


このシリーズは、
他に気球のイラストのものがあり、
ラインもダミエとダミエアズールがあります。

モノグラムを買うと決めてSHOPに行ったのですが、
実際に見せていただくと、
ダミエも素敵でかな~~り悩みました。。。

COCOが寝てくれていたのをいいことに悩みに悩んで、
結局、最初に良いと思っていたこのモノグラムに決めました。

中のピンクも優しい色合いで、飽きがこなさそうだし♪

持ってるキーホルダーとも相性バッチリだし☆
1110273.jpg


聞いたところによると、
このシリーズは4ヶ月間の限定販売(今年いっぱい)なんだそう。

タイミングよく素敵なお財布に出会って、
買うことができて良かったです


これから宜しくね~


| ネイル・ファッション | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ウランは?」

ワンコが大好きなCOCOは、
散歩中のワンコを見つけるのも早く、
しょっちゅう「わんわん」言っています

ワンコだけじゃなく、
他の動物を見ても「わんわん」(赤ちゃんにも言うので失礼で申し訳ない


そしてウラン姉にも「わんわん」と言いますが、
たまに「#%*”@」と聞き取れないCOCO語が・・・


ひょっとして「ウラン」って言ってる??
なんて思ってたんですが、
昨日遊びに来てくれたお友達が、
「ちゃんとウランちゃんのことウランって呼んでるね」と言ってくれて、
ウランと呼んでることが確信的になり嬉しくなりました



そして今日の夕方、
いつものようにCOCOをベビーカーに乗せてウランのお散歩へ

でもその前に、
スーパーで買い忘れのものがあったので、
一瞬だけウランを玄関の中で待たせて、
COCOと手をつないで、すぐ近所のスーパーに行くことに。

すると、
COCOが家の前でしゃがみ込み、
ウランが待ってる玄関ドアを指差して

「ウランは?」

とハッキリ言いました!!!


「ウラン」と呼んだこと
ウランが来ないことに違和感を感じてくれたことに感動して
泣きそうになりました

初めて「ママ」「パパ」と言ってくれたことも
もちろん嬉しかったけど、
「ウラン」と呼んでくれた方が感動してる私って
相当、親バカ・飼主バカですよね~(笑)


そんなわけで、
買い物はやめて、ウランと一緒にお散歩にいきましたよ♪


今日はとっても嬉しい日になりました



*おまけ*

ちょうどお散歩から帰ると同時に、
ゴルフに行っていたダーリンも帰宅。

もちろん「ウランは?」話を即報告し、ダーリンもウルウル・・・☆

手には嬉しいお土産が
(31のハロウィンサンデーとアンリの焼き菓子♪)

パパのお土産を手放さないCOCO
1110261.jpg

残念ながら、COCOは食べれないよ~

COCOを寝かしつけてから、ゆっくりいただこうっと

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Bag♪

ブログでも度々書いておりますが、
ママゆずり(?)でバッグが大好きなCOCO嬢。

ひじにかける持ち方まで、私そっくり(笑)

先日もお友達の家で、
ショップバッグを両手に持ってお買い物気分を楽しんでいました♪


なので、
家でもクローゼットから私のバッグを取り出し、
肘にかけたり、肩にかけたり、斜めがけしたり
COCOなりにオシャレを楽しんでる様子。

しかし、
大切なバッグを床に引きずられると困るので
COCO用のバッグをプレゼントしました☆

コリラックマのがま口バッグ
1110246.jpg
プレゼントと言っても、
数年前にダーリンがUFOキャッチャーでゲットしたものです。

寝室にぬいぐるみとして置いてたのですが、
COCOに持たせてみるとピッタリ!
1110243.jpg

もともとリラックマやコリラックマちゃんは大好きなので、
大喜びで持ってくれました
1110242.jpg

1110244.jpg

シャキーン!!(笑)
1110245.jpg

別の日、
バッグをかけながらDVD観賞
1110241.jpg

かなりお気に召してくれたよう

がま口を自分で開けれるようになったら、
何を持ち歩くのかな~

楽しみです

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のつれづれ

今月撮った親バカ動画です


*「どうぞ」*


今我が家では一番の胸キュンの発語、「どーと(どうぞ)」♪

かわいいうちにと、
親バカに撮った動画の一部です。

最近自分にどうぞして欲しい時も
「どうぞ」と言うことがわかりました。

「貸して」「返して」「ちょうだい」を覚えるのはまだ難しいかな。


*お風呂上がりのくるくる*


最近くるくるとまわるのがブーム。
私がくるりとまわって見せたら、マネしてまわるようになりました。
この動画は、覚えたての頃。

今はまわるのも上手になり、
音楽に合わせてくるくるまわったり、
5回転くらいしてフラフラになって転んで、
起き上がってまたまわって遊んでいます(笑)

ちなみに動画では、
ネンネしてたウランを起こしちゃいました。ごめーん!


*風船の取り合い*


最近はおもちゃの取り合いになっても、
対等に激しく横取りしあってるのですが、
この動画では、後半COCOは若干諦めモード(笑)

最後はウランが風船を割っちゃったので、
誤飲しちゃう前に撤収でオシマイ。



*******



最近はおしゃべりをしたり動くのも活発になってきたので、
ビデオを撮る機会が増えました☆

動画をPCに落として、
編集して(余分なとこをカット)
You Tubeにアップロードするのが面倒で
あまりブログにアップしてなかったけど、

たまには成長記録として、
ブログにも残していきたいと思います♪

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食完了期

書こうと思いながらも
すっかりご無沙汰になってしまった離乳食日記


3回食になってから写真を撮るのが面倒になり、
そのまま記録も残せないまま今に至ります


今の離乳食状況を記録として残しておきたいので、
まとめを書いておきます


********


1歳になったくらいから
離乳食も完了期に入りました。


メニューはたいてい
朝はパン・昼は麺・夜はご飯もので、毎食2~3品。

おやつは午後に1回。
パンと旬の果物をあげています。


麺類・汁物以外は、
基本的に手づかみ食べ。

ご飯も手づかみできるようおにぎりに
1110221.jpg

1110222.jpg

1110225.jpg

1110224.jpg

1110223.jpg

最初はグチャグチャになって大変だったけど、
今はだいぶ上手に食べれるようになってきました。

手づかみで上手に食べてくれると、
その間に自分も食べれたり用事ができるので楽になりました。


しかし最近はスプーン&フォークでも食べたがります
一応持たせていますが、まだ上手に使えません(というか、教えてません)

フォークは、食べ物を刺した状態であげると、
口に持っていって食べることができます。
食べれるととっても嬉しそう。



嫌いなものはなく、
今のところ何でも食べてくれます♪

好物はバナナ
絵本でもバナナを見ると「ばわわ(バナナ)!」と喜びます。

それからお味噌汁やスープも大好きで、
飲ませると、どこで覚えたのか溜息をつきます



私が笑うから、余計にやるんでしょうね(笑)

噛む練習にならないので、
汁物はあまりあげたくないのですが、
溜息見たさについついあげてしまいます

そういやコップ飲みができるようになったので、
汁物も一人で飲めるかな?
こぼされるのがイヤでまだ試してませんが




思い返せば、
COCOはもともと食べ物に興味が全然なく、
ゆっくりスタートした離乳食。

始めてもほとんど食べてくれず、スプーンを近づけただけで大泣きされ
私にとって初めて育児の壁にぶち当たりました

色んな人に相談にのってもらいながら
ゆっくりゆっくり進めていくうちに、
いつの間にか、今は何でも食べてくれるようになり、
下手っぴながらも一人で食べれるようになり、
さらに「美味しいのサイン」までしてくれるようになり、嬉しい限りです



なのに、お料理のレパートリーが少なく
いつも同じようなメニューで申し訳ない

色んな食材、色んなメニューを食べてもらえるよう、
私も頑張ります




| 離乳食 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園でBBQ♪

お天気に恵まれた休日だった昨日は、

「お気に入りの公園に行ってきたよ♪」
111019001.jpg


七厘を持参して、
こじんまりBBQをしました☆
111019006.jpg111019005.jpg
お肉はちょっとフンパツしたから、
舌でとろけるくらいめちゃくちゃ美味しかったです!

つい先日お友達とBBQをしたばかりだけど、
お店とはまた違って、自然の中でのんびりと楽しむのもいいですね♪


ありゃ、奥でちょっと退屈そうに大アクビしてるお方が・・
111019007.jpg
でもちゃっかり
さつまいもなどおこぼれをもらってましたよ♪


COCO嬢はうちわをあおいだり食器を運んだり、
ちゃんと邪魔お手伝いしてくれました(笑)
111019008.jpg111019009.jpg



BBQの後は・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| つれづれ | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコギTシャツでおでかけ♪

休日だった今日は、
先日買ったパピコギTシャツを着せてお出かけしてきました♪


1110191.jpg

1110192.jpg

ウランと並ぶと、
Tシャツがさらにかわいく見える~(コギバカです!笑)


フードがついててカジュアルなTシャツですが、
パフ袖が女の子らしく、
ロンT部分のドット柄ピンクがとてもキュートで、
細かいところまで凝っているのがさすがbabygap

ちなみに、
デニムスカートもスパッツもbabygapです(笑)


実際に着せたら、
ますます気に入りました♪

やっぱり大きめサイズも買い足しておこう!



お出かけ日記は、
また後ほどアップさせていただきます♪

| COCOファッション | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコギTシャツ♪

買うつもりはないけど見るだけ~と、

ちょっと立寄ったbabygapで人目惚れしてしまった!!

1110175.jpg

パピーのコーギーちゃんの重ね着風ロンT。

これは買っちゃうでしょう~!
買うしかないでしょう~!!!

しかもピンクのホワホワヘッドフォンがまたかわゆい♪



店内を歩かせていたCOCO嬢も
このTシャツに気付き「わんわん!わんわん!!」

自分で持って離さず、
レジに行くので無理矢理奪ったら、
床に寝転がって激怒されました。

おやつでおさまりましたが・・・ふぅ。


家に帰ってからも
「わんわん!」と言いながら首に巻いていました。
お洋服とわかってて着ようとしてるのかな?
1110173.jpg1110174.jpg
夜に撮ったのでお写真ブレブレですが(汗)


今日は洗濯したので干してると、
やっぱり「わんわん」と何度も指をさしながら、
物干竿の下をぐるぐるまわっていました。


私だけでなく、
COCOもこんなに気に入ってくれるなんて。

来年も着れるようサイズ違いも買おうかな。


明日は
早速パピコギTシャツを着せて、お出かけ予定です♪



**おまけ**

帰りにデパートの北海道フェアに行ってきました♪

お決まりの、
ロイズのポテチチョコとマルセイバターサンド
1110171.jpg1110172.jpg

ロイズでは新しくポップコーンチョコが出ていましたが、
試食させてもらったら、ポテチほどの感動がなかったので買わず。

あと写真はないうえにお店の名前も忘れましたが、
晩ご飯の一品にと買った手羽先がとっても美味しかったです♪

北海道、行きたいな~


| COCOファッション | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

児童館デイズ♪

時間のある日の午前中は
よく児童館へ行っています。


今日は小学校の授業の一環で、
小学5年生の子供達が赤ちゃんと触れ合いに児童館に来ており、
COCOも遊んでもらいました。


COCOは大きな子供達に囲まれちょっと固まっていましたが、
子供達はCOCOを笑わそうとしてくれました。

慣れた頃に、授業が終わったのが残念。


面白いのが、
COCOの班は、男の子の方が熱心だったこと。

小学5年生というと、
そういうのは照れくさくなる年齢だと思うのですが、
「いないいないばぁ」をしてくれたり、
おもちゃの遊び方を教えてくれたりしました。

きっといいパパになるだろうな(笑)


小学5年生の集団を見て、
自分の20年前のことが懐かしく思いました。

私が小学5年生のときは、
今の子供達よりはるかに子供っぽく、
赤ちゃんを見てもあやしたりできなかったな。

COCOの10年後は、どんな少女になってるんだろう☆



小学生達が帰った後は、
いつものようにのびのび遊ぶCOCO
1110181.jpg

1110182.jpg

1110183.jpg

1110184.jpg

小学生達の前でも
これくらい元気だったら良かったのに~


緊張気味でしたが、
私もCOCOもいい体験をさせてもらいました♪

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ@マザームーンカフェ

昨夜はいつもの仲良しメンバーで集まり、
マザームーンカフェにてBBQをしました☆

ここのカフェではよくお茶をしますが、
BBQができるなんて知らなかった~!(10月末までです)


寒くなる前の夕刻からスタート♪
1110162.jpg

隣でお店の方が焼いてくれます
1110163.jpg

1110161.jpg

1110164.jpg1110165.jpg

お肉や野菜やシーフードなど
焼きたて&焼き加減バッチリでどれも美味しかった

お店だとBBQでも食べる&しゃべるに集中できるし、
後片付けもしなくていいのでいいですね♪

食後はティーとケーキもいただき、満足満足


ワンコOKカフェなので、
我が家からはウラン嬢も一緒に参加させていただきました
「落ちてこないかな~」と友人をガン見(笑)
1110166.jpg

夜も更けて寒くなってきたので、
ウランちゃんたんぽ♪ぬくぬく~
1110167.jpg


そしてCOCO嬢はというと、
友人達にも慣れ、どんどんテンションが上がっていき、
得意の「どーと(どうぞ)」を披露したり、COCO語で話しかけたり
お店のまわりをチョコチョコウロウロ・・・
1110168.jpg

1110169.jpg

案の定、
帰りの車で即寝(笑)

お風呂にも入れず、そのまま熟睡でした☆



今回企画してくれた幹事さん、
ウランも一緒にと誘ってくれてありがとう!

そして、いつもウラン&COCOのことを
温かく相手をしてれるみんなには感謝です

ウラン&COCOも、
遅くまで付き合ってくれてありがとうね

おかげさまで楽しい夜になりました

| お店 | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家シャン♪

今日は
二日間降り続いた雨も上がり、

とっても良いお天気&お友達に会うので、
ウランちゃんをシャンプーしました


シャンプー後のアゴ乗せ姿がかわいくてしばらく放置(笑)
1110160.jpg

家シャンだけどフワフワキレイになったし、
お友達に会うのが楽しみだね~


| ウランのつれづれ | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳3ヶ月☆

本日10月15日で、
COCO嬢は1歳3ヶ月を迎えました

1110151.jpg
今回も定点観測は苦戦しましたが、なんとか撮れた1枚


*成長記録*

・手を合わせて「ごちそう様」ができる(やっと・・)
・自分の顔で「美味しいのサイン」をする(以前はママの顔でやっていた)
・名前を呼ぶとお返事できる
・「こんにちは」の挨拶する時膝を曲げる(会釈のつもりかな?)
・物をもとのあった場所に戻すことができる(お片づけ第一歩)
・立ってぐるぐるまわる
・PCにCDやDVDを入れる
・「クチャ」と言うとお鼻をつまむ
・自分の家を覚えた

*新しい発語*

・「ばぁ」(いないいないばぁ)
・「ちょっと」
・「ばわわ」(バナナ)
・「あった」
・「あーあ」(がっかり口調)
・「なんなん!?」(怒り口調)
・「どーと」(どうぞ)



離乳食を始めてから毎日教えていた
手を合わせて「ごちそう様」がやっとできるようになりました。

でも「いただきます」は
目の前にあるご飯にまっしぐらで、まだできません。。。



同じく離乳食で教えていた美味しいのサイン(人差し指をほっぺにあてる)

私のマネをするだろうと、私のほっぺを押さえて教えていたら、
惜しいことに、私のほっぺを押さえるように。
でもこの1ヶ月で、ちゃんと自分のほっぺを押さえるようになりました♪
しかも、ちゃんと美味しいだろう時にやってくれます。



「クチャ」というとお鼻をつまむのが面白いらしく、
冗談でやったらすぐに覚えました。

絵本を読んでる時に、
突然お鼻をつまみ出したのでなぜだろうと思ったら、
「ガムをくちゃくちゃ」「めちゃくちゃ(byノンタン)という文でした(笑)
意味は違うけど、子供ならではの発見ですね☆



言葉も少しずつ増えてきました。

「あーあ」と「なんなん!?」は完全に私のマネ(笑)
ちゃんとシチュエーションも理解しているようです。

そして、
私の言葉をオウム返しすることも増えてきました。

今日も髪の毛を引っ張られたので「いたーい」と言ったら
同じように「いたーい!いたーい!」。

イタズラされて「もう!やめてよ!」と思わず言っちゃうと、
「もう!もう!」と笑いながらオウム返し。

若干、小馬鹿にされてる感もありますが、
かわいらしくてこっちも笑っちゃいます。



それから最近のブームが「どーと」(どうぞ)。

以前から物をどうぞしてくれることはありましたが、
言葉とともに両手を前に差し出して、
きちんとどうぞしてくれるようになりました。
これがね、たまらなくかわいいんです・・・(親バカですみません)


と、
まだまだ詳しく書き残したいこともありますが、
こんな感じの1ヶ月。成長したな~!!!



**おまけ**

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和バラの投げ入れ

昨日は、お友達宅でお花の出張レッスンがあり、
誘っていただいたので参加してきました


先生をはじめ、
皆さん1歳のお子さん連れだったので、
COCOが一緒でも気兼ねなくレッスンを受けることができました♪


レッスンは和バラの投げ入れでした
1110131.jpg

和バラって私は初めて耳にしたのですが、
バラ作家の方が日本で作られたもので、
「いろは」「てまり」など
一本一本に和のテイストの名前もつけられており
とてもこだわりのあるバラ。

*先生がRose Farm KEIJIからお取り寄せされました

バラといっても、いろいろあるんですね


レッスン後は、
お友達のお手製ランチ&ティータイム

ちゃんと子供用のランチも用意してくれていて、
私もCOCOも美味しくいただいてきました


自分のお稽古事は久しぶりだったし、
のんびりとした素敵なひとときでした

| お花レッスン | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COCO嬢、USJデビュー☆

昨日は
午後からはUSJに行ってきました


COCO嬢、USJデビューです!!

まだアトラクションとかは乗れないけれど、
ハロウィンの雰囲気やパレードを見せてあげたくて


111012001.jpg
10周年を迎えたんですね

USJは妊娠前のハロウィン以来だったので
久々に楽しんできました


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ブラリ | 19:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス狩り@六甲カンツリーハウス

やっとこ伊勢志摩旅行記を書き終えたとこなのに、
もう今週の休みがやってきました!

一週間って早いわ~(笑)


お天気に恵まれた今日は、
またまた六甲山カンツリーハウスに行ってきました

前回来た時より、
コスモスがたくさん咲いていました
1110129.jpg

コスモス狩りも楽しみつつ、
芝生で遊んだり、お散歩したり、気持ちの良い朝を過ごしました♪

1110128.jpg

1110122.jpg


今回も写真が多くなっていまいました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうべガーデンカフェ☆

この間の日曜日は、
みなとの森公園にてこうべガーデンカフェvol2がありました☆

ダーリンは所用のため、
COCO嬢を連れて二人で行ってきました♪


広い芝生広場に、
たくさんのお店がテントを張って出店されていました。

知ってるお店もいくつかありましたが、
私の目的は馴染みのSPARKさん
1110091.jpg

パブで出されているフィッシュ&チップス
1110092.jpg
ビール飲みたくなっちゃう~

カフェでおなじみのスコーンは
ダーリンのお土産に買って帰りました♪


レンタルサイクルも
1110093.jpg
ちなみに看板横にあるのは、
2歳の誕生日プレゼント候補(気が早い)ストライダー

ちょっとまたがせてもらったら、
当然ながらまだ全然足が届かなかった(笑)


友人にも会いました♪
1110094.jpg
いつもCOCOのことをかわいがってくれるのに、
COCOはパパ以外の男性は苦手。。。
男性にも慣れしてほしいな~・・って、そうなるとパパは複雑!?(笑)


他に食べたのは、
お店の名前は忘れましたが、シカ肉のピザ
1110095.jpg
冷めてカチカチになってたのが惜しい。。。


COCOは芝生を歩き回ったり
1110096.jpg

いないいないばぁをして遊んだり
1110097.jpg

公園にはワンコ連れが多く、
COCOはまたもや大興奮でした。

うちもウランを連れてきたかったなぁ。


そんなこんなで、
帰りの車ではグッスリ♪
1110098.jpg


私はほとんどSPARKブースに張り付いてたけど、
ライブもあったり、
チャリティオークションもあったり、
楽しいイベントでした☆


次回は
ダーリンもウランも一緒に行けるといいな♪

| ブラリ | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園DAYS♪

しばらく秋晴れが続いていますね☆

最近は日差しが弱くなる夕方、
公園に行くのが日課になっています。


11100801.jpg

1110082.jpg

1110083.jpg

1110084.jpg

まだ遊具にはあまり興味がないCOCO嬢だけど、
公園の中を歩いたり、
お砂を触ったりして、
マイペースに楽しんでいます。

滑り台を滑らせるとお顔が硬直してました(笑)
ブランコは私の膝の上で一緒に乗ると、
ケラケラと笑っています。

また休みの日、
ダーリンに写真を撮ってもらおうっと♪



近所の公園なので、
行き帰りはお手手をつないで歩いてます。

まだ遊び足りないと、
公園から出る時、足を踏ん張って、
その姿はウラン姉さんと同じ(笑)



帰り道、家に近づいてくると、
ちゃんと家の方に向って行き(一丁前に私の手を引っ張って先導!笑)
玄関の前で止まります。

いつの間にか自分の家も覚えたようです♪



家に着いたら、
今度はCOCOをベビーカーに乗せてウランの散歩へ☆

ダイエットに成功したウランの体重をキープすべく、
頑張って長距離を歩いています。

と言っても、
出産前までは毎日ふつうに歩いてた距離だけど。



今はCOCOが大人しくベビーカーに乗ってるけど、
そのうち、自分も歩いて散歩したいと言いだすのかな。

そうなると、ややこしいな。。。

その時は、
COCOにもハーネスをつけようかな?(笑)

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行☆その5(水族館編)

その4のつづきです☆
(今回が最終日記になります!)


二日目は、
残念ながら予報通りの雨

なので、
もうウランちゃんの出番はナシです

朝の散歩だけは
ダーリンが雨の中連れてってくれました


朝食はバイキング。
朝からモリモリ食べる私たちは、ご飯をおかわり

COCOもパンを頬張っていました


雨なので
ゆっくりチェックアウトして、わんわんパラダイスを後にしました



次に向った先は、鳥羽水族館

お留守番になってしまうウランには申し訳ないけど、
COCOを連れてってあげたいと思っていて、
雨が降るだろう二日目に計画していました。

1110057.jpg

人生2回目の水族館、COCOは大喜びでした

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行☆その4(ごはん編)

その3のつづきです☆


楽しみにしていた夕食タイム


わんわんパラダイスホテルは
お料理がとーっても美味しいんです

愛犬と一緒にお食事を満喫できるって
ワンコにとっても飼主にとっても最高です



レストランでは
COCOのためにキッズチェアを用意してくださってましたが、
移動の間に寝てしまい、ベビーカーで爆睡のCOCO嬢
11100426.jpg

「あれ、ワンちゃんがいたの気付かなかったわ!」と隣の方から言われるほど、
テーブルの下で大人しく気配まで消していたウラン嬢
11100427.jpg

親孝行な娘たちです(笑)


さて、食べるぞ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行☆その3(ホテル編)

その2のつづきです☆


伊勢志摩スカイラインを降りると
すぐにホテルに到着。


お世話になったホテルは、
鳥羽わんわんパラダイスホテルです


こちらは3年前にも宿泊したのですが、

ペット連れホテルの中でもとても衛生的で、
お食事が美味しかったので、
また伊勢に行く機会があれば利用したいと思っていました


「わんわんパラダイス」という名の通り、
ウランにとってパラダイスなのはもちろんのこと、
ワンコ大好きなCOCOにとってもパラダイスだったようで、

ホテルの廊下に描かれたワンコの壁画や
あちこちに飾られているワンコの写真、
他のお客様ワンコを見て大興奮

ずっと指をさして「ワンワン!!」と叫んでいました


ワンコが主役のホテルだし、
小さい子が苦手なワンコも多いことはわかってるので、
ちょっと気にしていたのですが、

ワンコの方からCOCOに近づいてくれる子もいて、
快く撫でさせてくださった方もいました


このホテルで、
COCOはさらにワンコが大好きになったように思います


さてさて、
ホテルにチェックインをして、まずは屋上ガーデンに行きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行☆その2(伊勢編)

その1のつづきです☆


伊勢志摩国営公園から30分ほど車を走らせ、
目的地に到着。

川沿いを歩いて向った先は
11100411.jpg

おはらい町・おかげ横町です
11100414.jpg

活気溢れるレトロな町並みで、歩いてるだけで楽しいね
11100415.jpg

ワン連れの方も多く、
COCOはずーっと「わんわん!」と連呼していました


ここではグルメを満喫

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行☆その1(伊勢志摩国立公園編)

ただいま~

一泊旅行は、
伊勢志摩に行ってきました


今回の旅行は、
伊勢の美味しいもの

はもちろんのこと、

暑い夏の間お留守番ばかりだったウランを
どこかに連れてってあげたい
という思いもあり、
ワン連れでも楽しめるスポットがいっぱいの伊勢に決めました


しかし、
予報では残念なお天気

一日目は良いお天気だったので、
ウランと一緒に行く予定だったところは
すべて初日のプランに詰め込み、楽しむことができました


いつものごとく、
写真が多いので数回に分けてアップします。

親バカ&飼主バカな旅行記になりますが、おつきあいくださいませ


まずは、
伊勢志摩国立公園

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の寝てる間に

音楽教室が終わってベビーカーに乗せると、
決まって即寝するCOCO嬢。

1110031.jpg


おかげで、
ゆっくりランチができます♪


今日はお蕎麦屋さんへ
1110032.jpg

外は肌寒かったので、
温かいおそばが美味しい


お店を出て
ベビーカーを押しながら帰ってると、ふわりと金木犀の香りが


もうすっかり秋だなぁ



**********



明日から1泊旅行です。


なのになのに!!
お天気が・・



私たちは雨でも楽しめるけど、
ウランがかわいそう


なんとか晴れ間に、
いろいろまわろうと思います。


天気に負けず、楽しんできます




| ヒトリゴト | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォールステッカー☆

殺風景だったCOCOの部屋の壁に、

ウォールステッカーを貼りました

1110021.jpg

1110022.jpg


1110024.jpg

1110023.jpg

*詳しいデザインはコチラ


COCOの部屋にもグリーンが欲しいと思っていましたが、

本物のグリーンは
危ないしイタヅラされるので置けません


せめてステッカーで演出をと、
グリーンのステッカーをチョイス



光に当たると、
シール感は出てしまいますが、

おもちゃだらけの
子供部屋なので気になりません♪


爽やかで遊び心のある部屋になって満足です

| 家・インテリア・小物 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンサンデー☆

日中はまだ暑かったりもするけど、
風はヒンヤリしていてすっかり秋


今日からもう10月ですもんね


10月といえば、ハロウィン


ハロウィンといえば、
大好きな31のハロウィンフレーバーを毎年楽しみにしています



今日は早速、
ダーリンがお土産にハロウィンサンデーを買ってきてくれました
1110013.jpg

お持ち帰りなので埋もれちゃってますが、

ジャックオランタンの大きなクッキーとミニクッキーが
お月様のチョコにチョコブラウニーとチョコ感たっぷり
アイスはホーンテッドコーラマジカルミントナイトをチョイスしてくれたよ

ホーンテッドコーラは新メニューらしく、
コーラ&ぶどうのソルベでした
31の斬新なアイデア、好きだわ~


ちなみに、
COCO嬢も寝たし、これをいただきながらブログ書いてます



さらに、クジでコレを当ててきました
1110012.jpg
エメラルドグリーンのラメペンです

実はお風呂に入る前、
眠くてグズグズのCOCO嬢だったのですが、
このペンを渡したらたちまちご機嫌に

明日は一緒にお絵描きしようかな




この週末は運動会という家庭も多いのかな?

明日も気持ちの良い秋晴れになりそうだし、
運動会に参加される方はファイティ~ン


| 美味しいもの | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

