La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

「最近ウランちゃんの出番が少なくて寂しい」

とのお声をいただいたので、


久々にトップでご登場です
1109291.jpg

1109292.jpg

それはどうかな?(笑)



今日は
西宮ガーデンズに行ってきました。

目的はCOCO嬢の秋冬のお買い物

つい先日も三宮で買ったばかりだけど・・・(笑)

ガーデンズに着いたらタイミングよくCOCOが寝てくれたので、
試着できるチャンスだ~!と、自分の買い物もしちゃいました


買い物を済ませ、COCOも起きて、
デバートのキッズコーナーで遊んでいたところ、

子育てコミュニティルームで
「絵本の読み聞かせ」の催しがされていたので、参加してきました。

読み聞かせの講師をされてる田中千代野さんという方が
絵本を読んでくださり、手遊びなどもあり、なかなか楽しかったです



電車の中でもイイコにしてくれたね
1109294.jpg

家に着いたら、
買い物袋を嬉しそうに持ち歩いてました
1109296.jpg

1109295.jpg
ブレブレですが・・・
一丁前にひじに掛けてるのが笑える

良い買い物もできたし、
ゆっくりブラブラできてリフレッシュできました


1109293.jpg

ドンマイ!ウランちゃん

ウランファンの方(!?)のためにもネタ作らなきゃね~



| COCO・1歳0~2ヶ月 | 18:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本ラック

COCOの部屋に
絵本ラックを購入しました

1109281.jpg


子供にとっては
表紙が見えるように置くのがいいんだとか

これだと
自分で好きな絵本を選んで、お片づけもできますね


今までは
背表紙しか見えなかったので、

ランダムにポイポイ絵本を出したり、
絵本を取り出すたびに、
なだれのように倒れていくのが煩わしかったのですが、

この形にしてから、
表紙をじっくり見て取るようになりました

1109283.jpg

どの絵本がお気に入りなのかもわかりやすい

下は大型の絵本も入るようになってますが、
今はこどもちゃれんじの絵本や布絵本を入れています。


片付けがまだ上手にできないので、
散らかるのは以前と変わらないけど、

これからはお片づけも教えていこうと思います。



ちなみに、
チェストとカラーを合わせました
1109282.jpg

と言っても、
チェストとメーカーが違うし、
チェストはホワイトだけど絵本ラックはアイボリーなので、

微妙な色合いの違いを心配していたのですが、

優しい色で、
そんなに違和感もなく良かったです♪


あと、寝室にも絵本を置いているのですが、
そちらも見やすく整理したいと思っています


| 育児・ベビーグッズ | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二の台所♪

今夜は久しぶりに、

出産前まで我が家の第二の台所と言われるくらい行きつけだった
イタリアンのお店アリオリオに行ってきました


多いときは週の半分くらいは行ってたかな~。
まさに第二の台所。

マスターがとてもユニークな方で、
定期的にジャズライブもやってるので、
食べなくても、軽く飲みにいったりしていました


おかげで、
胃袋も見た目のお腹も大きくなりました(笑)



そんなかつての第二の台所に行った今日は、
出産後初めてのこと
(ダーリンは友人とたまに行ってるけど)

夜のお店だし、
まわりのお客さんや煙草が気になって
乳児を連れてはなかなか行けなかったので。


今日は他のお客さんで混み合う前に
早い時間に行かせてもらいました♪


行く途中でCOCO嬢はネンネ
1109271.jpg

その間に食べちゃえ~
1109272.jpg1109273.jpg
1109275.jpg1109276.jpg
私の定番メニュー。
もちもちの自家製麺のタリアテッレは病み付きになる!
そして自家製プリンはさらに美味しくなってる(気がする)!!


かつてはあと1、2品は食べてたんだけど、
途中で怪獣が目を覚ましたので(笑)
1109274.jpg
COCOもすごく食べたそうにしていました。
そりゃ、離乳食のパスタよりずーっと美味しそうだよねぇ(笑)

一緒に食べれるようになる日が待ち遠しいな


バイトの子達にも
ちょっと大きくなったCOCOを披露することもできたし
楽しいひとときでした

| お店 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ままごとキッチン☆

昨日は、
近所のお友達の家に遊びに行ってきました


COCOと同級生になるお友達がいて、
我が家と同じく連休はパパがお仕事の家庭。

週末はお互いにヒマなので、
よく遊んでもらってます



家には大きなままごとキッチンがあり、遊ばせてもらいました
1109251.jpg

調味料にオーブンに食洗器までついてて
大人の私までワクワクしちゃう

果物やお野菜も本格的で、思わずお口がパクパク


少し気が早いですが、
クリスマスプレゼントの候補にままごとキッチンを考えていたので、
実際に遊ばせてもらって、第一候補になりました

長く遊べそうだしね



しかし途中で、
お友達とおもちゃの取り合いになり(しかも包丁の取り合い・・怖っ!笑)

ふてくされたCOCOは
涙をいっぱいためてこのお顔
1109252.jpg

気の弱いCOCOはいつも取られる側ばかり。
まぁ、こども社会で色々経験して強くなっておくれ(笑)


この後、
お友達と公園に行って遊び、

バイバイした後は、
ウランのロング散歩に行ってきました

たくさん遊んで楽しかったね

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のランチ♪

この3連休はお天気に恵まれてますね

特に今日は行楽日和でした


といっても、
連休も仕事の我が家。

でもお昼は時間があるので
一緒に食べようということになり、

車を走らせ・・・


1109240.jpg


途中でお弁当を買って・・・


到着♪
いただきまーす
1109242.jpg

ちょうどCOCOが寝てくれたので、
ゆっくり食べることができました



神戸の町並みを見渡すことができて、
お弁当を置いてるところもカウンターみたいだったので、

ダーリンが「ホテルのバーみたい」と言っていました


自然に囲まれ、
海と街を見ながらいただくお弁当は
とても美味しかったです


ごちそうさまでした



そして何年先になるかわからないけど、
二人で夜景を見ながらバーに行ける日が来るといいな

| つれづれ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪♪

昨日の美容院で、
前髪をパッツン切ってもらった勢いで、


というわけではありませんが(笑)


COCOの前髪も切りました



ハサミを入れるのは初めてなので、
ちょっとドキドキしたけど、
失敗しても前髪は伸びるの早いしね♪


ダーリンに手を押さえててもらって、CUT
1109232.jpg

男の子みたい?(笑)

ちょっと切っただけなのに、
ガラリと印象が変わって、いっそう子供らしい顔になった気がします

それに短い方が、
COCOにとってはうっとうしくなくて良さそう

1109231.jpg

それにしても
前髪を切ると、自分の小さい頃にソックリだと思っちゃいました

親子なんだから、そりゃそうか(笑)



まだまだ髪は少なくて薄いけど、
切れるくらい伸びて月日の流れを感じます

早く、後ろの髪も伸びてくれないかな~


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 12:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院☆

今日は
COCO嬢をダーリンに預けて、美容院に行ってきました

カット・カラー・パーマのフルコース


長丁場だったので心配してたのですが、
家に帰ったら案の定、
COCOを抱っこしながら必死に仕事の電話してるダーリンの姿が

お昼寝も少ししかしなくて、結構大変だったようです


「COCOを見ながら仕事するからいいよ」
というお言葉に甘え、

産前と変わらず、
長くても2ヶ月ごとに美容院に行っています。


赤ちゃんの頃はよく寝ていたからなんとかなってたけど、
今はそういうわけにはいかず。

行ってる美容院は、
子供を連れてってもOKだけど、
ベビールームがあるわけじゃないから、まわりに気を使うし。。

休日に行けばいいんだけど、
せっかくの休みを美容院で時間を取られるのがイヤという


でも普通は、
パパに見てもらうなら休日に行くべきですよね

今まで仕事しながら見てもらってたことに感謝しなくては


これからは、
休日にダーリンとCOCOの時間を作ったり、
一時保育を利用したりしてみようかな




さて私の髪ですが、
一年ぶりにパーマをかけました

手入れがかなり楽ちんになりそうなので、
ズボラな私にはピッタリ(笑)


カラーとパーマをしたうえに
この夏で髪もかなり日焼けして傷んでいたので、
新たにトリートメントも購入

B-LAYER: EMULSION
1109221.jpg


夏の疲れ・育児の疲れがたまってる自分に
しっかりメンテナンスしてあげようと思います



| 美容・健康 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでネンネ♪

今日は
午前中は結構な暴風雨でした


歩いてる人達の傘が
コントのように派手にひっくり返り、

壊れた傘を見て
本人達も呆れて笑ってる姿を車の中で見ていて
私も笑ってしまいました

もちろん
特に大きな被害が出なかったから、笑えることですけどネ


今台風の進路の地域におられる方は、気をつけてくださいね~!



そんな今日は
IKEAに行ってきました

110921001.jpg


お昼ご飯を食べた後、
カートに乗せてブラブラ見ていたら、寝てしまいました

カートだと首をもたれることができないので、
パパに抱っこしてもらって進んでいたのですが、

キッズコーナーで私が夢中になって買い物してる間、
COCO嬢は・・・

110921003.jpg

展示のキッズ用ベッドでちょいとお昼寝。

COCOまで展示の人形みたいで、
通りすがりの人も笑いながら集まってくれました

私も親バカにパチリ
110921002.jpg

ほんの少しのこととはいえ、
本当はここで寝さすのはイケナイですよね

IKEAさん、ごめんなさい~

でも寝心地は良かったみたいです



この後、
水族館に行く予定でしたが、

意外に買い物に時間を費やしてしまい、
ゆっくり見れなそうなので今回はやめました。

COCO、お魚さんに会えなくなってごめんね~




*おまけ*

雨も上がったので、
早めに帰って、ウランのロング散歩に行きました
110921004.jpg

お天気が回復したら、
みんなでお出かけしようね

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 01:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【1歳~1歳2ヶ月号】

ピンポーンと、
今日はこどもちゃれんじbaby1歳3ヶ月号が届きました


そういや
1歳号からブログにアップしてないや


一応、成長記録として残しておきたいので、
1歳号~1歳2ヶ月号をまとめてアップさせていただきます

1109210.jpg

興味のある方は、のぞいてくださいませ♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| こどもちゃれんじ | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くちびるパックリ!

昨日、
お友達と公園で遊んでいたときのこと。


いつものごとく、
お友達とおもちゃの取り合いっこが始まりました


まぁ、
これは小さい子同士でよくある光景ですが、


二人とも落ち着いたので、
ベンチでお茶を飲みながらホッと一息


そして私が一瞬よそ見をした瞬間・・・


COCOがベンチから落っこちてしまいました


しかも顔面から


お顔をあげると、口から流血


どうやら、
唇を噛んじゃったようです。。。


まぁ、
これもCOCOは何度も経験してるんですが(苦笑)

今回は結構パックリいっちゃいました



すぐにお茶でタオルを湿らせて拭いてあげたら、
しみたようでさらに大泣き


そのままバギーに乗せて帰ったら、
すぐに泣き止みましたが、

私の不注意で
痛い思いをさせてごめんね



現在は
傷のところが白くぷっくり腫れています
110920001.jpg
見た目は痛々しいけど、
本人はすっかり怪我のことを忘れたようで、
腫れてることにも気付いてないみたい。

それにお茶も飲めるし、
ご飯もいつも通り食べているので良かったです


早く治りますように
110920002.jpg

大したことなかったから言えることだけど、

お友達とのケンカも、怪我も
大事にならない程度ならたくさん経験した方がいいと思ってます。


もちろん、
大怪我しないよう今後とも気をつけなきゃだけどね(反省)



********



またまた台風接近してますね

大きな被害が出ないことを願うばかりです。。。


明日はお休みだけど、
神戸の天候はどうなんだろう?お出かけはできるかな??


皆様もお気をつけください~


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シールブック♪

100円ショップには
シールブックも売ってるんですね

色んなシリーズがあったけど、動物好きのCOCOにこれをチョイス
1109201.jpg

陸と海の動物たち
1109202.jpg1109203.jpg
何度もはがして使えるし、背景がシンプルなので、
貼ってはがす作業にハマってるCOCOにピッタリ


*今朝の作品*
1109205.jpg
どうも重ねて貼るのが好きらしい(笑)
しかもコアラさんの首、切断してるし


ただのシール貼りも
子供がやると自由な発想で面白いですね

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチバトーのロンパース

暦では秋だけど、
日中は暑いのでまだまだ夏物にお世話になってます。


COCO嬢の夏服は、
私が買ったもの以外にも
お祝いでいただいたもの、お下がりなどがあり、かなり衣装持ちでした


ブランドによって同じサイズでも
来年も着れそうなものと、今年限りのものがあるので、

最近はお気に入りのもので、
今季しか着れなそうなものを選んで着せています。


そのうちの一着がコチラ

ロンパース:プチバトー
1109181.jpg

友人から出産祝いでいただいたものです

春はカーディガンを羽織って、
夏は一枚で着せていました。

1109183.jpg

1109182.jpg

ちなみに、
春に着せてたときは膝丈の長さだったのが、
今は膝小僧が見えるようになりました。

COCOちゃん、この夏でずいぶん背が伸びたんだね♪



残暑が厳しいとはいえ、
生地も薄手だし、見た目も春夏という感じなので、もうオシマイかな~

私好みのデザインですごく気に入っていたので、
もう着れなくなると思うと、とっても名残惜しいケド。。。


かわいいお洋服、ありがとうね


他にも今季限りで気に入ってるものは
写真で残しておこうと思います


| COCOファッション | 12:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン

ウランもキレイになったところで
月に一度のフロントライン(ノミダニ駆除剤)を忘れずに

と思って、
用意していたんですが・・・



他の用事をしている間に、
お尻にフロントラインのカレンダーシールをつけたCOCO嬢登場
1109161.jpg

面白くて思わずパチリ

1109163.jpg1109164.jpg
コラコラ、足!(笑)
しかし、本人はお尻にくっついてることに気付いてないのが笑える。


ウラン&パパがお散歩から帰宅
1109162.jpg


フロントラインの箱は無惨に開けられ、
お薬やシールが散らばっていましたが
(お薬はもちろん未開封です。口に入れたら大変~!!)

その後、ちゃんとウランにお薬つけました



******


最近のお気に入り場所
1109165.jpg

凶暴なCOCO嬢は扉も破壊

優しいウラン姉は、
自分の寝床を奪われても遠くから見守っています。

・・・いや、怖くて近づけないのかも(笑)


COCO嬢、1歳2ヶ月。
予想外のことを色々してくれて面白いです


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳2ヶ月☆

本日9月15日で、
COCO嬢は1歳2ヶ月を迎えました


お決まりの定点観測。
動きが達者になってきたので、撮影が難しくなってきました
1109151.jpg

何度座らせても下りちゃう
1109152.jpg

そして物色(お香のにおいを嗅いでます)
1109153.jpg

よーし、こうなったらしまじろうくんの出番だ
1109155.jpg
一気にテンションアップ(笑)
でもウランの表情がイマイチ。

1109154.jpg
COCO嬢に言われたくないわよね(笑)
撮影も難しくなってきたけど、それも成長の証ですね



さてさて・・・

*成長記録*

・手づかみ食べが上手に(小さいものもつまんで食べれるように)
・スプーンやフォークで食べたがるので練習中
・動物が大好き(TVに映ってるものにもすごい反応)
・追いかけられるのが好き(挑発してくる)
・ごっこ遊びも少々
・意味のある言葉が出るように(「ママ」「パパ」「イヤ」「ワンワン」など)




この1歳1ヶ月は、
言葉を理解し始めていると実感した1ヶ月でした


意味のある言葉でよく言うのは、
「ママ」「パパ」「イヤ」「ワンワン」

「ママ」はいつも泣きながら甘えてるときに言うのに対し、
「パパ」はご機嫌な時。
おかげでパパはメロメロ(笑)
でも泣きながらでも「ママ」と言ってくれるのはやっぱり嬉しいもの


他にもよく口にする言葉は、「よいしょ」「おーっと」

「よいしょ」は私のマネかな
どちらもオッサンっぽいけど、子供が口にするととってもかわいい


それから言葉は話せなくても、
理解してることが増えてきてるようで、

「しまじろうくんのおへそは?」と聞くと、
しまじろうの服をめくっておへそを指差します
「ママのおへそは?」「ママのお口は?」もちゃんと教えてくれます。
でも「COCOちゃんのおへそは?」って聞いてもママのおへそを指差すので、
そのへんはあまりわかってないみたい(笑)

あと、「かわいいかわいい」でしまじろうくんの頭をナデナデしたり



私はあまりおしゃべりが得意ではなく、
積極的に話しかけたりはしてなかったと思いますが、
COCOは一生懸命、私の姿を見たり聞いたりしてくれてるんですね


これからは
どんどん話しかけてあげたり、
言葉遣いや挨拶も意識していこうと思います


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーグル☆

トリミングしてもらい、
フワフワ良いかほりになって帰ってきたウランちゃん


お店からは
写真も送ってくださいました

110913_164211.jpg


PCの前で
思わず「ぶっ!」と吹き出してしまいました

イカしてるやん~(笑)


しかし
よくイヤがらずにかけてくれたね

さすがウラン姉、モデル根性があるわ(笑)



キレイになったうえに、
サービスも良くって大満足です

| ウランのつれづれ | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングなぅ♪

今ウラン嬢は
お店でトリミングをしてもらってます


その様子をWEBカメラでCOCOと一緒に観賞中

COCOは画面に映ってるウラン姉を指差して
「あー!あー!」と叫んでます(笑)

私は時折トリマーさんに
スキンシップの鼻パンチをお見舞いしてる姿を見てヒヤヒヤ


*WEBカメラより*
nphMotionJpeg-3.jpeg

nphMotionJpeg-6.jpeg


フワフワキレイになって帰ってくるのが楽しみだな

| ウランのつれづれ | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽教室スタート♪

先月体験レッスンを受けた音楽教室ですが、
今月から通うことにしました


お家ではできない楽しい時間を
COCOと共有できたらいいなと思って


今日はその初日でした。

病み上がりなので休もうかギリギリまで迷いましたが、
熱も下がったので行ってきました。


前回より人数が増えていましたが、
場所見知りも人見知りもなく、
ご機嫌にレッスンを楽しむことができました♪

レッスン最後に聴く先生のピアノ演奏は「赤とんぼ」でした
秋だね


教材のマラカスが気に入ったようで、お家に帰ってからもシャカシャカ
11091201.jpg

楽しかったね



結構人気のお教室らしく、
体験はキャンセル待ち状態で、今日でもう定員に達しそうみたいです。

早めに申し込んでおいて良かった


これからも楽しく通えるといいな

| 音楽教室 | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POOLS

水曜日は、
この夏のプール〆にPOOLSに行ってきました


ここは大阪の弁天町にあって近くはないですが、
私が学生時代によく遊びに行ってたお気に入りのプールです。

屋内で気軽にリゾート気分が味わえます♪


*撮影不可だったので写真はないですが、何も貼らないのも寂しいのでHPより拝借*
shisetsu_01.jpg
shisetsu_02.jpg


COCOはすっかり水遊び慣れしたようで、
ビーチプールで押し寄せる波にパシャパシャして楽しんでいました


COCOを浮き輪に乗せてスカイリバーを流れたり、
抱っこして滑り台を滑ったり(これは大泣きしちゃった)


ダーリンと交代で
ウォータースライダーも滑りました

ダーリンはまるで小学生のように、
「ふぅ~♪」と声をあげて何度も滑り、
私も久々に頭まで水に入り
(入るつもりはなかったのにスライダーの着地に失敗して潜った)

子供に戻ったように遊びました♪



そんな面白いシーンや
今年最後のCOCOの水着姿が写真に残せなかったのが残念でしたが、

楽しい夏の思い出とともに、
しっかり目に焼き付けて帰りました



でも先日も書きましたが、
プールの水が結構冷たかったんです

何度かジャグジーで温まったり、
最後はお風呂にゆっくり入ったけど、
大人の私もトイレが近くなるくらいだったから、
COCOのお腹を冷やしてしまったと思います。。。

COCOは自分で体温調整できないのに、
無理をさせてしまいました。

ごめんね



今年の夏は
水着跡が残るくらい本当にたくさん泳ぎました!

今までとは違う子供のいる夏の過ごし方を満喫し
COCOにたくさん初めての経験をさせることができて、良かったです。

COCOはまだ1歳になったばかりなのに、
真っ黒に日焼けさせてしまい、
しかも最後は風邪までひかせてしまい、
ちょっと遊びすぎたと反省もしていますが・・



また来年は
さらに楽しい夏になりますように

| ブラリ | 15:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

COCOの風邪は幸い回復が早く、

熱は下がり、
いつも通り元気に遊べるようになりました☆


この二日間は、
発熱と消化不良による下痢を起こし、
寝るか機嫌が悪いか、という感じでした。


前にも書きましたが、

眠って、
グズグズ泣いて、
添い寝で眠るの繰り返し。

機嫌が悪いのは
お腹が痛いのもあったと思います。


病院で整腸剤をいただき、
今は下痢も治まりました。

いつもの半分くらいしか食べれませんが、
食欲も少しずつ出てきています。


しかし
少しずつしか食べれないからすぐお腹がすくのか、

連日夜中は2時間おきに目を覚ましては大泣きし、
授乳したらすぐに眠りに落ちます。

こんなの新生児以来。
当時と違うのは、
泣き声が大きいことともうそんなにお乳が出てないこと。

だからまたお腹がすくんだろうけど。

そんなこんなで
私もCOCOも寝不足で、
今日は3時間もお昼寝しちゃいました。

お昼寝たっぷりしたのに、
やっぱり体調はまだ万全じゃないからか、
今夜は早く眠りにつきました。

夜中もぐっすり眠ってくれるといいんだけど・・・


写真は本文と関係ないけど、オムツ換え中のCOCO。
大人しくさせるためにしまじろうくんを抱っこさせてます。

1109101.jpg



今回の風邪の原因は、
おそらく前日に行ったプールです。

屋内プールでしたが、
水が結構冷たかったので、冷えちゃったんだと思います。

その前の六甲山も寒かったし。

楽しかったけど、
かわいそうなことしちゃったな。。。


ただでさえ、
朝晩は涼しく、夏と秋を行ったり来たりな気候なので、
体調管理しっかりしなきゃ!

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱

昨夜、
COCOの体が熱いと思ったら、38度超えの発熱。


今日は朝から

グズグズ・・・
添い寝でウトウト・・・
眠ったと思ってそばを離れたら「ママ!ママ!」

の繰り返し。


先ほど
ようやく深い眠りに入ったようです。

1109081.jpg



少しお腹もゆるいので、
お昼ご飯はにゅうめんにしようかな。
食べてくれるかな。


風邪なら
しっかり眠ってしっかり水分と栄養を摂るのが一番ですよね!

早く元気になりますように☆


COCOちゃん、
風邪をひかせてしまってごめんね。。。

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 12:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の六甲山カンツリーハウス♪

降り続いた雨もようやく上がり、
秋晴れでとても気持ち良い一日だった今日は、

六甲山カンツリーハウスに行ってきました

1109061.jpg

9月に入ってから急に秋めいてきましたが、
さすがここは六甲山頂。

涼しいというより、風がヒンヤリしていて、
夏の名残は微塵も感じないくらいでした。

コスモスもチラホラ咲きかけていて、すっかり秋
1109068.jpg


毎度のことながら、
長い写真日記になりますのでたたみます~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜な夜な

午後のお昼寝のタイミングを逃し、

18時30分~19時30分という
中途半端な時間に寝てしまったCOCO嬢。


案の定、
ネンネの時間になってもハイテンション!!


寝かしつけをしてもベッドから逃走するので
眠くなるまで遊ばせることに。


大笑いしながら、
ウランのリードを持って部屋を徘徊中
1109051.jpg

1109053.jpg


相棒のカエルさんがひきずりまわされ、
先にネンネしていたウラン姉も起きて、ゲージの中で激怒!
1109052.jpg

ごめんね、イヤだったよねぇ。
カエルさんは大事なお友達だもんね♪


カエルさんを救出し、
ゲージから開放したウランと突つき合いなどをしてるうちに、
ウトウトしだし、

23時30分、ようやく眠りに落ちました☆

ふぅ。



連日雨でCOCOは家から一歩も出てなかったので、
体力が有り余ってるんだろうな。。。


明日からはお天気が回復するようなので、
外へ遊びに行こうね♪


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶どうぞ♪

台風は通り過ぎて風はおさまったものの

連日雨が降り続いており、
COCO嬢もウラン嬢もヒマと体力を持て余しております。。。

早く止まないかなぁ~


*******


昨年のクリスマス、
COCOにプレゼントしたティーセット

季節ハズレな上に、もはや懐かしい写真(笑)
1012254.jpg

とても気に入ってくれていて、

ケーキをモグモグしたり、
ティーカップをすすったり、「どうぞ」してくれたり
ごっこ遊びっぽいことも楽しめるようになりました


特に私がティーカップをすすって
「ん~美味しいっ♪」っていうしぐさが面白いらしく、

笑いながら何度も私の口に無理矢理カップを持ってきたりします

もちろん、
COCOが喜んでくれるので付き合ってあげますが・・・



最近は
それをウラン姉にも強要!!(笑)

1109042.jpg

1109043.jpg

1109044.jpg

1109045.jpg

至福の!?ティータイム中
1109046.jpg

一応ウランは、
ティーカップをペロペロと舐めておりました(笑)

1109041.jpg

ウランは迷惑だろうけど、

こうして私と同じようにウランにもどうぞしてる姿を見ると、
ウランのことを家族の一員ってわかってるみたいで、

母としては嬉しいです

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝発見!?

まるで宝探しのように、

家中の扉を開け、箱を開け、引き出しを開け、
物色しまくっているCOCO嬢。


物が散らかるのは、
片付ければいいだけの話なのでかまわないのですが、

危険なものや大事なものは、
手の届かないところに置くように気をつけています。


ちなみに、食器が大好きで何枚か割られたので
ついに食器棚にストッパーもつけました。
今まで自由に開けてたのに急に開けれなくなったので、
棚を叩きながら大声を出して怒っています(笑)



COCOはダイニングテーブルにまだ手が届かないので、
触られたら困る物はテーブルに置いているのですが・・・



昨夜、
ザザーという音が聞こえてきたので見ると、

一人でイスを動かし
1109034.jpg

上に乗って、テーブルの物をゲット!
1109033.jpg
(散らかってお見苦しいテーブルで失礼)

こんな悪知恵ぶりに
私もダーリンも、ビックリ&大笑い☆


あら、見つかっちゃった!
1109032.jpg

テーブルの上には、
触っちゃダメ~と取り上げていたものばかりなので、
さぞかしお宝の山だったことでしょう(笑)


知恵もついてきたので、油断大敵ですね☆

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生チョコタルト☆

お友達に教えてもらった生チョコタルトのお店
CHOCOLATE TART FACTORYに行ってきました


1ホールを6カットしてもらい、
1カットをイートインして、残りを持ち帰りました♪


目の前で削られたチョコをタルトに乗せて
1109031.jpg

濃厚でしっとりした生チョコと
サックリしたタルトの相性が抜群で、病みつきになる美味しさ

チョコ好きにはたまら~~ん


これからますますチョコが美味しくなる季節なので、
また買いに行こうっと

| 美味しいもの | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアピン☆

COCOの髪の毛がくくれるようになってから、

って言っても
かろうじて「ちょんまげ」ですが(笑)


ヘアゴム・ヘアピンのコレクションが増えてきました

1109023.jpg


このファミリアのヘアピンは、
のんたろうちゃんからのいただきもの♪
1109021.jpg
ヘアピンと一緒にタオルも、
そして、私にはロクシタンのソープとハンドクリームをプレゼントしてくれたよ♪
いつもありがとう


似合うかしら?
1109022.jpg

持ってるヘアピンはすぐに取ってしまうけど、
ファミちゃんのヘアピンは気に入ってくれたようで、
ずっとつけてくれます

動きまわるので、
イヤがらずにつけてくれるなら、
ヘアピンの方が手早くつけれて便利♪

しとしとぴっちゃん風のちょんまげもお気に入りだけどネ(笑)


だいぶ伸びたものの、
相変わらず髪が薄いCOCO。
ヘアピンをつけたら少しは女の子に見えるかな?

これからコレクションがどんどん増えていきそうです

| COCOファッション | 00:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

最近ブログをCOCO嬢に占領され、
影を潜めつつあるウランちゃんですが・・・


その後の検査の結果、
細菌はすべて消滅しました

はぁ~ヨカッタヨカッタ


今回お薬で治ったものの、
やはり細菌が入りやすい体質のようなので、
定期的に検査が必要のようです。

これから細菌が入らないよう
できることは気をつけていこうと思います!


そして、
残念ながら、体重は11.6から落ちず・・・

9月分のフィラリアのお薬も交換するハメに

完治したのは嬉しいけど、
まだまだ課題が残る結果となってしまいました。

これから涼しくなっていくし、ダイエット頑張ろうね


******


さてさて、
昨日はプールから帰ってから
潮芦屋公園へお散歩に行ってきました

ルンルンのウランちゃん♪
11083102.jpg

11083103.jpg

COCO嬢も一丁前にあんよでお散歩
11083108.jpg

しかし
お散歩バッグを持ちたがって放さなかったり
11083101.jpg

小石などを見つけるたびにしゃがみこんで、
なかなか前に進みません

オモロ顔して何拾ったの?
11083105.jpg

11083106.jpg

11083107.jpg

待ってられませ~ん
11083104.jpg

COCOのペースに合わせてると日が暮れちゃうね(笑)

でも自分の足でいろいろ発見しながら歩くのは
嬉しいだろうね♪


これからはダイエットもかねて
みんなでたくさんお散歩&お出かけ楽しもうね

| つれづれ | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

