La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカパトス2

今日で
8月も、世間の夏休みも、オシマイなんて。

なんだか寂しいなー。。。



そんな夏休み最後の今日は、
またまた近所のプール、デカパトスに行ってきました


今回も
ひたすら流れるプールで流れてきました~♪

前回で慣れたのか、
プールに入るやいなや、
足を水中でバタつかせ、ケラケラ声に出して笑っていました

流れながらプールサイドにいるパパにバイバイすると、
そのまま知らない人にもご機嫌に手を振り続けたり

終止ご機嫌にプールを楽しむことができました


しかし写真を見ると、なぜか相変わらず仏頂面(笑)
1108312.jpg
パパと入ったときも笑っていたと聞いてたけど~?

「ふー楽しかった♪」
1108313.jpg
あんまり楽しそうじゃないけど~?

プールでは
ご機嫌に笑ってたんですよ、本当に(笑)


眉間にシワの寄った写真ばかりですが、

今まで海・プールに行ってきた中で
今日が一番楽しそうにしていたと思います

やっぱり回を重ねるごとに
慣れてきて楽しさがわかってきたのかな。

せっかく水遊びに慣れてきたのに、
夏が終わってしまうのはもったいないなぁ

水遊び用のおむつがまだ1枚残ってるし、
一回でも多くパパチョイスの水着を着せたいので、
来月は屋内プールに行けるといいな


お昼寝もしっかりしました
1108311.jpg

たくさん遊んでグッスリ眠って、日焼けもしっかりして(汗)
充実した休日だったね



**おまけ**

私のサングラスを奪い取り、
マネしてかけようとするけど・・・
1108315.jpg

1108314.jpg
うーん、惜しいっ!
まだ自分でかけることができなくて、おかしなことになってます(笑)

親バカですが、
こんなちょっとしたしぐさが、微笑ましい



| ブラリ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーフェスティバル☆

先週末は
近所の商店街でサマーフェスティバルがありました


両日行く気満々だったけど、
土曜日はあいにくの雷雨で断念

楽しみにしていたジャズライブは雨のやみ間に決行されたようで
行けなくて残念でした
大人だけなら行きたかったけどね。。。


日曜日はお天気にも恵まれ、
前日の分も流れ込ん大にぎわい

人が多かったですが、楽しんできました


日中はお友達親子に会って疲れたのと、
いつもはお風呂に入ってネンネの準備をしてる時間なので、
会場に着いたらCOCO嬢は夢の中
11082803.jpg
大人に付き合わせちゃってごめんね
夏休みくらい夜更かし許してちょ


そして、
今回のフェスティバルで一番楽しみにしていたライブ♪
11082804.jpg
連日に渡るライブの大トリで、
大好きなジャズボーカリストの矢野さんとビッグバンドのコラボライブ☆
野外なので美声が街中に響き渡っていました!!
出産してから生の歌声を聴いたのは初めてで、感動で胸がいっぱいに


ライブ中はCOCO嬢も目覚めて、しっかり聴いていました♪
11082805.jpg
ライブ後は矢野さんにご挨拶して握手をしてもらい、
素敵な夏の思い出になりました


お写真ブレブレですが・・・
11082806.jpg
屋台のお店の方がくれたキラキラ光るおもちゃと
ダーリンがダーツでゲットした
リロ&スティッチのビニールボールを手にして帰りました♪

しかし、
キラキラのおもちゃはCOCOが落としたところ
ダーリンが踏みつぶし・・・
ビニールボールはウラン姉に取られて一瞬で破壊され・・・
結局COCOのおもちゃはなくなっちゃっいました

でも
それも含めて楽しい夏の思い出として残るハズ!?


ライブも聞けたし、
とっても楽しい夏の夜になりました


| つれづれ | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ♪

先月、
幼なじみのMちゃんが元気な男の子を出産しました


なので昨日、
同じく幼なじみののんたろうちゃん&Aくんと
Mちゃん親子に会いに行ってきました♪


とその前に、
のんたろうちゃんと梅の花でランチ

食べるのとしゃべるのとCOCOを見るので忙しく、
写真はないですが、
以前も食べた花かご弁当をいただきました♪

のんたろうちゃんとガールズトークしながら、
美味しくいただきました~



そして
Aくんも合流し、Mちゃん実家へ☆

初めまして♪
1108281.jpg

ぷっくぷくで、すべてのしぐさがかわゆすぎ~
抱っこさせてもらったら、あら、意外に重い(笑)

大きく産まれ、大きく育ってるらしく、
まだ生後1ヶ月にして、5キロを超え!!

COCOとちょうど1年違いだけど、
小柄なCOCOと並んだら大きさはあまり変わらないような?(笑)
1108282.jpg

Mちゃんはとても背が高いので、
ママに似てきっと大きく逞しく、
そしてめっちゃ面白い男の子に育つんだろうな


COCOはMちゃんママ手作りゼリーをペロリと二つもたいらげ、
お昼寝もさせてもらって結構リラックスしていたようで良かったです☆


相変わらず集まると笑いは耐えなかったけど、
Mちゃんは立派にママをしていました

こうして幼なじみ同士親になり、
COCOにも幼なじみのお友達ができて嬉しいな

これからの成長と、
みんなでお出かけできる日が楽しみです

| つれづれ | 17:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り♪

昨夜は
近所の公園でやっていた夏祭りに行ってきました

1108261.jpg

公園の中央では、
夏の風物詩、盆踊りが

盆踊りの音楽を聞くと、
私も小さい頃、公園の夏祭りに連れてってもらったのを思い出して、
懐かしい気持ちになる☆


COCOは出店の景品のおもちゃが欲しいようでした。
ニセモノのプーさんがいたけど(笑)
1108263.jpg

来年は
出店のゲームで遊べるといいね♪


晩ご飯は、屋台
1108262.jpg1108264.jpg
1108265.jpg1108266.jpg
〆は今更ながら今年初のかき氷☆


やっぱり
お祭りと花火とかき氷がないと夏を満喫した気分になれないわ~(笑)

昨年はCOCOが新生児だったので、
家でお祭りの音だけ聞いてたけど、今年は行けて良かったです♪

花火は今年も見れなかったけど・・・


そして今日と明日は、
商店街のサマーフェスティバルに行ってきます

屋台三連ちゃんはきついので、
今夜は家でご飯を食べてから行くつもり。

お天気が心配だけど、
野外ステージで好きな人のジャズライブがあるので楽しんできまーす

| つれづれ | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シールえほん♪

先日受けた音楽教室の体験レッスンで、
出席カードにシールを貼るというものがありました


誤飲が怖くてシールを触らせたことがなかったので、
手に持つことすら上手くできず、
私が代わりにぺったんしました☆


でもこれを機に、
そろそろシール貼りの練習をしてみようと思い、
シール絵本を買ってみました♪

*NHK「いないいないばぁ」のシールえほん*
1108251.jpg

1108252.jpg
動物・季節・シーンに合わせてシールを貼って、
お話を広げて行くというもの。
シールは何度も貼ってはがせるので便利♪



では早速、
レッツトライ~

大好きなワンワンや、かわいい動物達がいっぱいで
「あーっ!」と何度も感動の声をあげていました☆
1108255.jpg

私が見本でシールをはがして貼って見せると、
上手くできないながらも頑張って同じようにしていました☆
1108254.jpg

結構真剣(笑)
1108253.jpg
シールに持ち手がついてるのではがしやすく、
COCOははがす方が楽しいようでした♪

まだシーンごとに貼ったりとかはできないけど、
自由にペタペタするだけでも面白い!

少しずつ上手になっていくといいね~☆


ライオンのシールが気に入って離さなかったので
おでこにぺったん(笑)
1108257.jpg

動物の王様もこんなことされたら貫禄ないね(笑)
1108256.jpg


誤飲しないよう、
シールは手の届かないところに片付けなくっちゃ☆

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花鳥園

昨日は、
神戸花鳥園に行ってきました


COCOはもちろん、
私もダーリンも初めて。

鳥に興味がないので行ったことなかったのですが、
COCOが喜んでくれるかなと思って行ってみたら、
意外にとーっても面白かった♪


お決まりの来場記念写真(笑)
1108234.jpg

1108235.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ブラリ | 12:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きデビュー♪

またまた1ヶ月前の話ですが・・・


1歳のお誕生日プレゼントのおまけで、

子供が初めて使うクレヨンで有名な
ベビーコロールをプレゼントしました

1108221.jpg

握りやすく、手を汚さず、
舐めても安全というクレヨン♪


では早速、
お絵描きデビュー☆


あ!しまじろう!!
1108223.jpg
ダーリンが書いたしまじろうにすごい反応!
この後、絵にチューしてました(笑)


よーし、ワタチも書くぞ~!!
1108224.jpg

1108222.jpg
小さなアーティストの誕生だね♪

1108225.jpg
おっと、そこはテーブルですよ~

まぁこんなことがあっても
さっと拭いたらとれるので有り難いです。


ちなみに、
写真ではすらすら書いて見えますが、
実際はお絵描きよりクレヨンを食べる舐める方が楽しいみたい(笑)

ちゃんとお絵描きを楽しめるようになるのは、
もう少し先かな☆


そんなこんなで、
COCOのデビュー作品
1108226.jpg
筆圧が薄すぎたので、
色を濃く加工したら、紙が変な色になっちゃった。。。



いつか、
パパ・ママ・ウランの絵を描いてくれる日が楽しみだな~♪

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽教室体験レッスン♪

今日は
COCOと一緒に
音楽教室の体験レッスンを受けてきました


1歳になったら
何か一緒に楽しめる習い事をしてみたいなと
考えていたのですが、

音楽に合わせて踊るのが好きなこと、
五感を使うこと、
感性豊かになってほしいという思いから、

音楽教室の体験を受けることにしました☆


内容は、
1歳~1歳半の子を対象にした親子リトミックです。

開講したばかりということもあって、
参加していたのは、
うちを含めて3組とこじんまり。

おかげで、
COCOは場所見知りも人見知りもなく、
最初からのびのびと受けることができました♪


良かった点は・・・

生のピアノ演奏に合わせて進めること、
色んな楽器を触ることができること、
挨拶やお片づけなど基本的な躾の練習もすること、
季節に合わせたプログラムであること

でした☆


COCOはまだ何をしてるかわからないなりにも
タンバリンや鉄琴などポンポン叩いて楽しんでいました♪

あっという間に難なくレッスンは終わったのですが、
結構刺激的だったのか、

帰宅してからもう13時半をまわってるのに
お昼ご飯も食べずに爆睡しています!なので、ブログ書いちゃう(笑)


有意義なレッスンだったので、
通いたいなぁと思ってるのですが、

他にも気になるお教室があったり、
まだ習い事は早いかなと思ったりもして、迷い中です。。。


| 音楽教室 | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳バースデー記念撮影☆

もう1ヶ月前の話なんですが・・・


1歳のバースデー記念撮影をしに
写真スタジオに行ってきました


ハーフバースデー以来なので、約半年ぶり。


今回もやはり、
知らない方に囲まれて、慣れないスタジオの雰囲気、大きなカメラを前に
ちょっとグズグズでしたが、お菓子を渡すと涙もピタリ(笑)

カメラマンさんがうちわで扇いでくれるのがツボだったらしく、
フワっとあおぐとニコっと笑うので
その瞬間シャッターを切ってもらいました。


グズグズでも次々と良い写真を撮ってくださるので、
調子に乗って、3着もお色直しをしました♪


そして
できあがったアルバムがコチラ☆
(データはまだもらえないので、スキャナーで取り込んだものです)

1P:パープルのドレス(名前入りのバースデープレートといっしょに)
11082105.jpg

2P:パープルのドレス(身長メモリのついたキリンさんといっしょに)
2P:トラの着ぐるみ
11082101.jpg

3P:赤のドレス(バースデーケーキといっしょに)
11082102.jpg

4P:赤のドレス(積み木で遊んでる風)
11082106.jpg

5P:ティガーのつもりでトラの着ぐるみ(プーさんといっしょに)
11082103.jpg

私的には、
ドレスよりトラの着ぐるみがお気に入り♪

着ぐるみをかわいく着こなせるのは今しかないし、
一応COCOは寅年オンナだしね(笑)


ちなみに
アルバムの表紙は小さな写真が入り、
撮るたびに増えるようになっています。

左から、お宮参り・ハーフバースデー・1歳
11082104.jpg
一年でずいぶん髪が増えましたね(笑)


こうして
成長を振り返ることもでき、とても良い記念になりました

次はまた来年、
2歳のお誕生日も元気で素敵な笑顔を残せますように☆


親バカなお写真ばかりで、失礼致しました。。。。





| COCO・1歳0~2ヶ月 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り合い

COCO嬢の大事な相棒、しまじろう
1108197.jpg

いつも一緒♪
1108198.jpg
しかし子供に人気のしまじろうは、ワンコにも狙われやすいらしい
しまじろうに目を輝かせているウラン姉

背後から狙われるもスコップで阻止!!(笑)
1108193.jpg

ワタチのよっ!!
1108194.jpg

助かったと思って油断してたら
1108195.jpg

取られちゃった・・・
1108196.jpg

二人の取り合いで、
しまじろうはCOCOとウランのヨダレでベタベタ。
そしてしまじろうが無惨な姿にならないかいつもヒヤヒヤ。

ウラン姉には、王子ZOOのパンダさんがいるでしょう~
返してあげてね♪


取り合いになるのは、
しまじろうだけではありません。

あ、スリッパで遊んでる
1108191.jpg

ワタチも~
1108192.jpg

結局、一人片足ずつで遊んでいました。

ってか、私のスリッパで遊ばないで(笑)


二人はよくおもちゃの取り合いをしていて
その光景は姉妹喧嘩みたいで面白いです。

喧嘩というか、
二人とも楽しんでる感じなのですが。

ウランはCOCOにおもちゃを取られても本気で怒らず、
加減してくれてるのがわかるので、
飼主バカですがお利口さんだと感心しています。


ウラン姉に遊んでもらって、
COCO嬢はたくましく育ちそうだね☆

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最終日は

特に予定がなかったので、
とりあえずIKEAに行ってみました。


ちょうどお昼時だったので
先にフードコーナーに行ってみると、ものすごい行列。


平日のガラ空きしか知らない私たちは、
くじけて早々とIKEAを後にしました。


人混みから逃れたい思いで、
向った先は再度山。

お盆だから
ここもいっぱいかと思いきや、ガラガラ♪


山は若干涼しく、
会う人はワン連れの方ばかりで、

最初からうちもウランを連れて
ここに来たら良かったと思いました。


COCO嬢はクックであんよの練習
1108181.jpg

1108182.jpg

裸足だと小走りもできるくらい達者になってきましたが、
クックではまだ思い通りに歩けない様子。

自分の前に行きたい思いと、
歩行レベルが合わず、
何度か前へ派手に転び、

その姿がなんとも健気な子供らしくて大爆笑でした(笑)


帰りに
またまたSPARKでお茶をして、、、

我が家のお盆休みは終了~。


結局、お出かけは近場ばかりで、
ダーリンがボーイスカウトのキャンプやゴルフに行ってる間
私は引きこもっていて、のんびりなお盆休みになりました。


連休は終わったけど、
夏はまだ終わりじゃありません。
水着はまだしまいません♪


涼しくなってきたら
ウランも一緒にお出かけを楽しみたいな☆

| つれづれ | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳への刺激と豊かな心を育むのに良いらしい

と、
自分に言い聞かせる日々。

110818.jpg

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカパトス

先日、
初めて近所にある屋外プール、デカパトスに行ってきました☆


さすがお盆休みというだけあってたくさんの人で、
出だしの場所取りからくじけそうになりましたが、

運良く、日陰の芝生の上を確保できました♪


ちょうど目の前は流れるプールだったので
ひたすら流されてきました。

まだ水に入ってもないのにこの顔(笑)
1108166.jpg

でも入ったらきっと楽しいよ♪
レッツらゴ~!!
1108162.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳1ヶ月☆

ゆるゆるのお盆休みで
うっかり忘れそうになりましたが、

本日8月15日で、
COCO嬢は1歳1ヶ月を迎えました


1108151.jpg


*成長の記録*

・よちよちあんよが上手に(もうハイハイはほとんどしない・・寂)
・何かを発見すると「あーっ」と言う
・パチパチ拍手ができるように
・思い通りにならないと大声を出して怒る(困)
・布団たたきがお気に入り(これでウラン姉をおちょくっている)
・積み木を積めるように
・扉を開けれるように
・時おりママモードになる



1歳になり、
育児は少し楽になるのかと思ってたら大間違いでした。

イタズラも盛んになり、
今までは笑って許せていたことばかりだったのが、
危険を伴うこともあり、本気で叱ることが増えてきました。

あんよが上手になって、
扉も開けれるようになったので、
部屋から部屋へと移動し、戸棚を開けては
どんどんイタズラしていきます。

散らかるだけなら好き放題遊んでもらっていいのですが、
食器棚やウランのものなど触ってほしくないものに限って気に入ってる様子。

食器も何枚か割られたし、
先日はウランの歯磨き粉を舐めていて焦りました。。。

届かないだろう、気付かないだろうって思ってたら油断禁物!


記憶力も発達し、
どこに何があるかもわかっているようで、
危険なものは隠したり、開けれないように阻止すると
かんしゃくを起こします。

できるだけ「ダメ」とは言いたくないので、
自由にさせつつ、ダメなものはダメと教えるバランスが難しいー。


それと、
最近よくママじゃないとダメな「ママモード」になります。

私に泣きながらしがみついて、離れてくれない。

ママじゃないとダメなんて胸キュンな響きですが、
実際は大変ー。

パパも拒否で、
私は体がいくつあっても足りないくらい。

今は大変だけど、
いつかはかわいかったなーって思うんだろうな。


そんなこんなで、
大変なことも多いけど、
それとは比べものにならないくらい、日々の成長が嬉しい毎日です。

さて、
この1ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかなー☆

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査とダイエット

今日は久々にウランちゃんのお話。

1108141.jpg

先月末、
ワクチンのお注射で病院へ行ってきました。

お注射はなんてこともなく終わったのですが、
ショッキングなことが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランのつれづれ | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海@舞子

今週も
休みは海に行ってきました☆

今回は明石海峡大橋を臨む、舞子。

1108101.jpg


COCO嬢にとって2回目の海。
ママorパパにくっついてないとダメだけど、海は全然平気みたい♪
1108102.jpg

でも砂遊びの方が夢中でした(笑)
1108103.jpg

暑かったのでCOCOが熱中症にならないよう
早めに切り上げて、
太平の湯で温泉に入り、SPARKでお茶して帰りました♪


1108104.jpg

今日も夏休み満喫♪

ぐっすり眠れそうです。
おやすみなさーい☆

| 大好き!神戸 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちビアガーデン♪

先週末は、
友人達が我が家に集まり、
バルコニーにてビアガーデンを開きました


友人達が、
ビールやワインや美味しい物をたーっくさん持ってきてくれました
1108077.jpg

1108071.jpg1108072.jpg


たくさんの来客に一番ハッスルしてたのがウラン嬢
1108076.jpg
愛想を振りまきながら
おこぼれを狙って足元をウロウロ

しかし現在ダイエット中なので、おこぼれはナシ♪

毎度スキンシップが激しいにもかかわらず、
みんなかわいがってくれて感謝です

嬉しくて眠いクセに、
みんなが帰るまで頑張って起きていました(笑)



COCO嬢もご機嫌で人見知りもせず、
おもちゃを振り回しながら
できるようになったあんよを披露していました
1108075.jpg

1108074.jpg

友人夫妻から、
1歳になったCOCOに、お誕生日プレゼントもいただきました
ありがとうございます

9時がまわったところで、
COCOはお風呂に入ってネンネ


COCOが寝た後も、話は尽きず・・・
楽しい時間が過ぎるのはあっという間でした
1108073.jpg

COCOが産まれてからは、
私はなかなか夜遅くまで遊ぶことができなくなってしまいましたが、
家に来てくれたおかげで、
久々に私も参加することができて、嬉しかったです♪

楽しい夜でした

| つれづれ | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気娘と夏バテママ

すっかりあんよも上手になり、
時折、小走りもどきもするようになったCOCO嬢。


引き戸のドアも自分で開けれるようになり、
お家の中でも見える世界、行動範囲がぐーんと広がり、
イタズラもますますお盛んになってきました。


おかげで、
COCOがキケンなことをしていないかの監視と、
部屋中散らかした物の片付けに追われ、ママは大忙し!



食後の歯ブラシも
得意げにガッツポーズをしながらウロウロ。。。
1108081.jpg
後ろでウラン姉も呆れてますわよ(笑)


好奇心旺盛、食欲旺盛、
元気なのは嬉しいことですが、

私は夏バテなのか、
今日は朝から食欲がなくほとんど食べれず・・・


更新したいことはたくさんあるのですが、
しんどいので、今日はプチ更新でした☆


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海デビュー!!@淡路島

昨日は、
またまた淡路島に行ってきました

本当に私って淡路好き(笑)


しかし今回は、海~♪♪♪


一緒にお出かけできると思ってソワソワしていたウランちゃんでしたが、
暑い中かわいそうなのでお留守番でした。。。ごめんね



でも、
とても連れてこれないくらい、夏日和・海日和でした


11080313.jpg

1108034.jpg

もちろんCOCO嬢は海デビューでした

毎度のことながら、写真が多いのでたたみます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちプール開き☆

今日は、
COCOを連れて初めて海に行ってきました

と、海ネタの前に、
ちょいとおうちプールで初めて遊んだ時のお話をば。



お天気がイマイチだったり、
バタバタと忙しかったりで、
ずっとデビューが延期になっていたおうちプール。

もう8月になってしまいましたが、
先日やっとこプール開きすることができました


パパに空気を入れてもらって、
COCO嬢もソワソワ
1108021.jpg

完成~
1108022.jpg
なんだかお家みたい♪
ちなみに、チョウチョウとキノコのおもちゃも3つずつあるのですが、
チョウチョウは1羽、早速ウラン姉にやられました


さてさて、
初めてのおうちプール、近所のお友達をお誘いして一緒に入る事に♪


ところが・・・


お友達はすんなりプールに入り楽しそうに遊んでるのに、
COCOは嫌がって入水せず
1108024.jpg

おもちゃを持って、ひたすらウロウロ
1108025.jpg

窓から見ているウラン姉に
ショベル(おもちゃ)を持って脅しに行ったり
1108023.jpg
逃げるウラン姉(笑)

たまに水をチャプチャプするもやっぱり入らず
1108026.jpg
一緒に入って遊んでるとこ見たかったな~

お友達がプールから上がり、
一人で悠々と遊べるチャンスなのに、やっぱりプールの外から水遊び
1108027.jpg

結局この日は、
一度もプールの中で遊びませんでした。

プール外で楽しんでいたし、
お友達に喜んでもらえたから良かったけど


ちなみに、
お水を抜いた状態でも中に入るのを拒否されました。

ホテルのプールも海も平気だったので、
水がダメなんじゃなくて、
この空間が苦手なのかな?

もっと広いところじゃないとイヤだとか!?


でもせっかく買ったし、
こんなかわいいベビープールに入れるのは今のうちだけなので、
特訓しようかと思います(笑)

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海デビュー☆




ビーチでパチパチするご機嫌なCOCO嬢。

海はキライじゃないみたい♪

| モブログ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ♪

COCO嬢の前髪がだいぶ伸びてきたので、

くくってみました♪

1108012.jpg

1108011.jpg

ヘアピンでとめたら嫌がるのに、
(せっかくかわいいリボンのヘアピン買ったのに~泣)

ちょんまげはお気に召したらしい☆


仕事から帰ってきたダーリンに披露したら、

「しとしと、ぴっちゃん(子連れ狼)やん!!」とツッコまれました(笑)


前髪切ろうか迷ってたけど、

色々楽しめるので、しばらく伸ばすことにしよう♪



| COCO・1歳0~2ヶ月 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

