La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅@淡路 その5(夢舞台編)

長々と書き綴ってきた旅行記も今回で最後になりました。
その4のつづきです☆


プールで泳いだ後は、
もう夕方になっていましたが、最後に夢舞台の中を散策してきました。

百段苑
110724002.jpg

110724005.jpg

海回廊・山回廊
110724013.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、
夢舞台は、ホテルを含めすべて安藤忠雄建築です。

安藤ファンの私たち夫婦にとって、
夢舞台はお気に入りスポットでもあります。

今回姉は初めてで、
ずっと行きたがっていたこともあり、とても楽しみにしていました。

なので、
心行くまでゆっくり見てまわりたかったのですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| 大好き!淡路島 | 00:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅@淡路 その4(プール編)

その3のつづきです☆


今回の旅行で
最も楽しみにしていたのが、プール

ホテル内には屋外・屋内プールがあり、
どちらも利用しました♪


1107241.jpg

1107242.jpg


COCO嬢は
せっかくパパが選んでくれた水着を着てのプールデビューでしたが、
パパはリアルで見れなくて残念でした(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅@淡路 その3(ホテル編)

その2のつづきです☆


今回宿泊したホテルは、
夢舞台内にあるウェスティンホテル淡路でした。


淡路は近いので、
泊まりで行くことはキャンプくらいしかなかったのですが、

このホテルは赤ちゃんや幼児向けのプランがあり、
子連れに優しいホテルということもあり、
ゆっくりお泊まりしてリフレッシュすることにしました


お部屋からは海が見え、
110723001.jpg

廊下からは夢舞台の百段苑が見えました
110723012.jpg


ホテルにチェックインするまで、
お疲れグズグズモードだった子供達でしたが、

お部屋に入るとテンションアップ!!(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅@淡路 その2(奇跡の星の植物館編)

その1のつづきです☆


公園の後は、
すぐ隣にある奇跡の星の植物館に行ってきました。

11072323.jpg

11072326.jpg


夏休み期間はバリフラワーショーが催されており、
バリのお庭を再現されていました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 01:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅@淡路 その1(明石海峡公園編)

旅行は
姉&姪っ子と私&COCOの女子4人淡路夢舞台へ行ってきました


このメンバーでは初めての旅行。
というか、ダーリンに留守番をお願いしての旅行は
結婚して初めてのことでした!


男手のない子連れ旅行は体力的に大変だったり、
姪っ子とCOCOも姉妹みたいでかわいいこともあれば、
姪っ子の赤ちゃん返りや従姉妹同士の喧嘩も多々あり(笑)

疲れることもありましたが、
大好きな淡路で、今までとは違ったとても楽しい思い出ができました

11072316.jpg

1107238.jpg

親バカ&叔母バカ炸裂の写真日記になりますが、

これからぼちぼち旅行記をアップしていきますので、
お付き合いくださいませ


その1は、
ウラン連れでおなじみの国営明石海峡公園へGO~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 10:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー♪

本日、
COCO嬢がついに公園デビューをしました


公園デビューって、
なんか怖いイメージがあったのですが(笑)

赤ちゃん広場で仲良くなったお友達が誘ってくれたので、
すんなりデビューできました


こんな暑い日に公園はかわいそうかとも思いましたが、
意外に木陰で風が通ってて涼しかったです

おかげでお写真は陰でお顔がみにくいですが。

デビューおめでとう!!
1107261.jpg
手にもってるのは、無農薬野菜などの宅配のチラシ。
公園で遊んでるところで配られました。
こういう親子が集まるところで営業されるんですね(笑)


初めての砂。
1107262.jpg
不思議そうに触っていました。
仕舞には砂を上に投げて頭からかぶってたけど(笑)

お友達と♪
1107263.jpg
COCOより一ヶ月お姉ちゃんのお友達。
まだ二人で遊ぶことはできないけど、
お互いにおっとりさんなので波長が合う気がします。

遊具で遊んだりはしなかったけど、
ママさん達とおしゃべりしながらのんびり楽しい時間を過ごせました♪


最近、
児童館は夏休みの小学生でいっぱいで利用しにくく、
家に籠って二人で遊ぶことが多くなり、
COCOも私もマンネリ化して悶々としていました。

これからは公園に行くことで、
COCOも外から刺激をもらったり、
少しはメリハリのある生活になればいいな


☆おまけ☆

難しいお顔ばかりだったので、笑顔の写真も(笑)
1107264.jpg



| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーストシューズ☆

ただいま♪
旅行は楽しかったけど今日は一日グッタリでした(笑)

たったの二日間で、
撮った写真は150枚(さらに姉のカメラでプラス150枚)!!

同じような写真ばかりなのに、
表情違いの整理ができない親バカな私です。。。

また写真の整理ができたら、
旅行日記も追々アップさせてください☆


*********


さて、
先日の日記にチラリと書きましたが、

COCOのファーストシューズを買いました☆

ファーストシューズ:ミキハウス
1107255.jpg
ブロ友さんからファーストシューズはミキハウスの評判がいいと聞いていたし、
友人から出産祝いで頂いたプレファーストシューズがかわいかったので、
前々からミキハウスで買うことに決めていました。

他のメーカーでも素敵なものがありましたが、
靴の柔らかさ・履きやすさ・サイズの調整のしやすさなどは
ミキハウスが一番良いように感じました。

セカンドシューズは秋くらいに買うことになりそうなので、
真夏を過ごすファーストシューズは
メッシュ素材のものを選びました☆


サイズ計測中♪(携帯より撮影)
1107256.jpg

COCOの足のサイズは11.5cmだったので、
シューズは12cmのものに決定。

難しいお顔で固まっていたけど、泣きませんでした!

お会計のあと、
シールをもらい、やっと笑顔になりました(笑)



そして、
帰ってからは早速バルコニーで練習♪

シューズの裏はトリコロール。
1107251.jpg

やっぱり気持ち悪いからか、
なかなか立ってくれず、ハイハイばかり。。。

なんとかつかまり立ち。
1107252.jpg
最近よくする変な顔(笑)
「あーあー」言いながら口を大きく開けます。
これをするということは一応ご機嫌らしい。

パパとあんよ♪
1107253.jpg
やっぱり気持ち悪いらしい。
まったく歩いてくれませんでした。。。


グズグズ機嫌が悪くなってきたので、
先日も載せた高い高い~で一気にテンションアップ♪
1107254.jpg
パパの高い高い、嬉しいね☆


毎日練習してるおかげで、
今は靴を履いてヨチヨチあんよもできるようになりました。

でもやっぱり気持ち悪いのか、
途中で自分で脱いでしまうこともしばしば。。。

靴を履いたらお出かけできると覚えてくれるといいのにな。

少しずつ、慣れていこうね♪

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 23:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャグジーで


寝ちゃった☆

| モブログ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールデビュー☆


顔は険しいけど、

楽しんでます(笑)


奥で泳いでるのは姪っこ。

| モブログ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ用離乳食グッズ

今日は離乳食に便利なお出かけグッズのご紹介です


離乳食が始まってから、
お出かけに必ず持ち歩いてるのがこのボウル。

アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック
1107234.jpg
(画像は拝借しました)

このボウル、
オシャレなうえにとーっても便利♪

持ち手がついてるので持って食べさせてもヨシ、
滑らないのでテーブルに置いてもヨシ。

そのままレンジでチンもでき、
底がボコボコになってるので、
つぶしながら食べさせることができます。

離乳食が進んだ今、
大人の分を取り分けしてあげる時も、
お店で出してくれるお皿ではなく、
このカップで小さくしながら食べさせています。

初めて使ったのがうどんキャンプの時だったのですが、
うどんもそのまま短く刻みながらあげることができました。
この日のためにヌードルカッターを買おうか迷ったけど、全然必要ナシでした♪

そんなに大きくないので、
これから離乳食を始める方にはオススメです☆



そして、
アナベルのボウルを入れてるのがこのランチバッグ。

ランチバッグ:echino
1107233.jpg

この季節、保冷バッグは必需品。
保冷用のランチバッグを探してたところ、
このデザインに人目惚れしました☆

テキスタイルデザイナーというだけあって、
他の柄もとってもキュートで迷いました♪

アナベルのボウル2つとマグも入り、
大きさもベストで気に入っています。



ついでに、
離乳食関係ではないですが、
愛用しているお出かけポーチがコレ。

おでかけポーチ:fafa
1107231.jpg1107232.jpg

新生児の頃は、おむつ入れに使っていましたが、
今はガーゼ・ティッシュ・手口拭き取りシート
日焼け止めクリーム2本・携帯用歯磨きガーゼなどケア用品を入れています。

COCOはいつもこのポーチをバッグから取り出して、
中を広げて遊んでおり、
お座敷のお店に限るけど、グズリ対策にもなっています(笑)

fafaのデザインは愛らしくて好きです☆

お気に入りのものを持ち歩いてると、
お出かけもいっそう嬉しくなりますね♪



そんなこんなで、
明日はこれらのグッズを持ってお出かけです☆

近場ですが、一泊旅行に行ってきまーす



| 育児・ベビーグッズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ☆

友人から、
自家畑で収穫したというスイカをいただきました☆

1107222.jpg

こんな大きなスイカは初めて!!
臨月の妊婦さんのお腹をスイカに喩えられるのも納得。
本当に新生児が入っていそう。


ウラン嬢も一緒に撮ろうと思ってたのに、
怖がって避難。

1107221.jpg

これだけ見ると、大好物なものって気付いてないみたい(* ̄m ̄)プッ

スイカとわかってからは、
冷蔵庫から出すたびにソワソワまとわりついておりますが(笑)



スイカの他にも、
ゴーヤ・トマト・ナス・かぼちゃとたくさんの夏野菜をいただきました☆

おかげ様で、ここ数日のご飯はとっても充実していました☆
しかも買いたいくらい、めちゃくちゃ美味しい!!
もちろんCOCOにも食べさせてあげています♪


いつもありがとうございます

| つれづれ | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クタクタな休日

台風で外に出れないんじゃないかと警戒していた今日、
予想外にふつーのお天気だったので良かったです。

というのも、
今日は朝からCOCOの予定でビッシリ!!


まず午前中は、
1歳のバースデー記念撮影をしにスタジオへ

いつもは機嫌がいい時間でも
慣れない人達に囲まれ・異様なセット・大きなカメラを前にグズグズ。

なんとかおやつでご機嫌を取りながら(ウランと同じレベル!笑)
3着もお色直しをして無事に撮影できました♪

できあがりは来月頭。
楽しみだなぁ~


そして午後は、
COCOのファーストシューズを買いにデバートへ

前に下調べをしていたので、物は決まってたのですが、
今日はきちんと足のサイズを計ってもらい、試着させてもらいました。

初めて履く本格的なクックに、
泣きはしなかったけど少々固まり気味なCOCO嬢でした(笑)

ファーストシューズはまた後日アップさせていただきます♪


そしてその後は、予防接種

2回目の不活化ポリオでした。
病院が混んでいて待ち時間も長く、
もちろんお注射は大泣き。

朝の写真撮影だけでも疲れたのに、
帰る頃はクタクタ・・・

でも一番大変だったのはCOCOだよね!
よく頑張ってくれました


ちなみに、
来週はMR、その後は三種混合・ヒブ・肺炎球菌の追加接種・・と
今日を皮切りにまたまた怒濤のお注射ライフがスタート。

来週はウランの混合ワクチンも・・・

大変だけど、
元気でいられるよう頑張ろうね


1107204.jpg

1107201.jpg

1107202.jpg

1107203.jpg



| COCO・1歳0~2ヶ月 | 00:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳0ヶ月☆

長々と誕生日ネタが続いてますが・・・

恒例の定点観測と成長記録もアップさせてくださーい☆


*祝1歳・定点観測*
110715003.jpg
ちょっと~変な帽子って・・・!
夜な夜な頑張ってウランちゃんの分も用意したんだからっ!

はい、ちゃんと並んで!!!
110715001.jpg

110715002.jpg
こりゃこりゃ・・・(笑)


*成長の記録*

・下前歯右が生えた(8本目)→6/17
・いないいないばぁを笑うように(今更ですが)
・自分で絵本をめくって見るのが好き(たまに声を出して読んでいる)
・好きなもの(パン・お菓子)は手づかみ食べをする
・ママの顔に美味しいのサインをする(惜しい)
・食べ物や食べ物のおもちゃを口にもっていき食べるマネをしたり、
 ママの口に入れて食べさせてくれる(ごっこ遊びもどき)
・気が向いたら「どうぞ」してくれる
・ボールを転がしてキャッチボールで遊べる
・「せーの」で一人たっち6/29
・初めての一歩7/4
・よく口にする言葉
 「マンマ」「パパパパ」「ラララ」「ギギギ」「いてて」「あったあった」




0歳ベイビー最後の1ヶ月は、

あんよができるようになり、
「どうぞ」のやりとりやごっこ遊び的なことをして対等に遊べるようになり、
「マンマ」などおしゃべりもハッキリした言葉を言うようになり、

赤ちゃんから子供になってきたと実感することが多かったです。


最近よく私に向って「マンマ」と言います。
「私はママよ」と熱烈に教えてるわけじゃないので、
単に言いやすい言葉というだけだろうけど。
でも私にしか言わないので、わかって言ってるのかな??
だとしたら嬉しいな☆

「パパパパ」(なぜか2回言う)も
ダーリンの前やダーリンの写真を見て口にしたことがあったので、
おおっ!!と思ったけど、これは本当に偶然っぽい(笑)
早く意図して「パパ」って呼んでくれる日が楽しみだね♪


1歳になり、
これからは状況を理解したり言葉を覚えたりと
ますます面白い成長を見せてくれるんだろうな☆

自分の言葉遣いもフリも、キチンとしないといけませんね!



*0歳時代の定点観測、振り返り*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳の誕生日プレゼント☆

バースデイ日記の写真を見て
気付いた方もいらっしゃると思いますが、

COCOへの初めての誕生日プレゼントは、ピアノです


カワイ:グランドピアノ
1107193.jpg

1107194.jpg

グランドピアノと言っても、
もちろんミニピアノです(笑)


カワイのものなので、
玩具らしくなく、鍵盤も重くて本格的。

でも弾くと実際のピアノとは違い、
ポロンポロンとオルゴールのような優しい音色です♪

*音を聞いてみたい方はコチラ

赤色は女の子らしく、
インテリアとしてもかわいらしいので、これに決めました。



COCOには趣味特技に
何か一つ楽器ができるようになってくれればいいなと思っていて、
ピアノからスタートしてもらいたいと考えています。

ピアノは両手の指先を使うので、
頭にもいいしね☆

ちなみに、
私はCOCOにジャズピアノをして欲しいのですが、
親の希望通りにいかないのが子供ってもんですよね(笑)


さてさて、
COCOの反応ですが、
早速叩いて弾いてくれています☆
1107192.jpg

1107191.jpg

親バカですが、
小さい子が小さいピアノを弾いてる姿って本当に愛らしい


COCOにとって、初めての楽器。
気に入ってもらえて良かったです

いっぱい楽しんでね

| お祝い | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY 1th☆ その2

1歳の誕生日のイベントといえば、
一升餅&将来占い

我が家も
家族だけでささやかながらも行いました♪


まずは、一升餅。

一升餅とは・・・
一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する。また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。この意味や祝う方法等は地域や各家庭によって様々だが、一般的には寿や子供の名前を書いた一升餅を1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。(Wikipediaより)


一升餅はリュックに入れて背負わせました。

天使のリュック
11071514.jpg

11071517.jpg

天使の羽、我ながらかなり親バカなチョイスだと思いますが(笑)
実はリュックにはハーネスがついてるんです。
ハーネスは取り外し可能。

子供にハーネスをつけることは賛否両論あるだろうし、
COCOにつけることがあるかはわかりませんが・・・

状況によっては、
ウランと並んでハーネスつけて歩く日がくるかもしれません(笑)


さて、
一升餅を背負ったCOCOですが、
いきなり後ろに転んでしまいました

それでもめげずに前へ前へ・・・

おっと!お嬢さん、おむつ丸見えですよ~(笑)ブルマ履かせたら良かった
11071516.jpg

それでも頑張って
一人で立って3歩ほど歩きました!!
11071518.jpg
お顔はかなり引きつってるけど・・・

崩れながらママのもとへ
11071519.jpg

一生の重み、感じたかな?
よく頑張りました!!

最後は、
見かねたダーリンが「天使は飛べるねんで」と
高い高いしながら抱っこしてました

人生は甘くないけど、
苦しい時はきっとパパが助けてくれるよ(笑)


お次は、将来占い。
11071523.jpg
用意したのは、
定規・ハサミ・電卓・スプーン・財布・ペン・鏡・ゴルフボール・工具・ギター・カメラ

これらを部屋にまんべんなく置き、
最初に手に取ったものにまつわる職業になるというルールで進めました。

ウラン姉に邪魔されつつも、
ハイハイしながら品定め。(ビデオを撮ってたので写真はナシ)

最初目をつけたのは鏡。
でも見つめただけで手に取ることはなく。

次はカメラをガン見。
おっとカメラマンか!?と思いながらも手にとることはなく。

そして今度はギターの前で静止。
手に触れようとしつつも触れない。

ギターの前で長い間悩んだ末、
急に方向転換し、手に取ったのは・・・

電卓!!
11071522.jpg
ミュージシャンは諦めて、現実を選んだようです(笑)

11071520.jpg
電卓のチョイスは私の予想的中でした☆

ちなみに電卓は、商人向きらしい。

将来は跡を継いでもらって、
会社を繁盛させてもらいましょうかね(笑)

女社長がんばりまっす
11071521.jpg
ブレブレ


将来どんな事に興味を持って
どんな道に進むのかはわからないけど、
COCOのことを一番に応援するからね☆

元気に大きくなって羽ばたけ~
11071513.jpg

11071515.jpg


そんなこんなで、
お遊びもありつつ、楽しい誕生日パーティになりました

この1年も元気で笑顔があふれますように


長い日記&親バカでお見苦しい内容になってしまいましたが、
読んでくださった方々、ありがとうございました☆

次は誕生日プレゼントも紹介させてください♪


| お祝い | 11:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY 1th☆ その1

7月15日、
初めてのお誕生日を迎えたCOCOは、

朝起きてお部屋を見るなり大はしゃぎでした


それもそのはず、
お部屋には風船がいっぱい~

1107153.jpg


1107152.jpg


この日のために数日前から
COCOが寝た後夜な夜な作業をしておりました。
ちなみにダーリンには体力のいる風船係をお願い☆

時間がないなりにも頑張りました♪

1107155.jpg


HAPPY BIRTHDAY COCO
1107154.jpg

風船は小さくなってきましたが、
今もまだお部屋に広げて遊んでいます♪


そして
お祝いといえばケーキ
1107158.jpg


COCOの誕生日ケーキ
1107156.jpg
生地はつぶしたバナナとすりおろしたリンゴを混ぜたホットケーキ。
生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトを。

本当は誕生日ケーキらしくイチゴを乗せたかったけど、
旬じゃないしCOCOはあまりイチゴが好きじゃないので、
赤ちゃんボーロとゴールドキウイを飾りました☆

簡素ながら、
バナナの甘さがきいて美味しくできました


無糖なので、
ウランにもおすそわけしましたよん


COCOにとっては初めてのケーキでしたが、
パクパク食べてくれて嬉しかったです♪

「早くちょーだいっ」
1107159.jpg

パパから「あーん」
11071510.jpg

ママから「あーん」
11071512.jpg


美味しかった人~

「はーい♪」
1107157.jpg

親バカすぎる無理矢理な写真で失礼~


でも離乳食を始めた頃は、
スプーンを近づけただけでも大泣きしてたくらいなのに、
今はケーキまで食べてくれるようになって、嬉しい限りです!!

1歳になり食べ物の幅も広がるし、
これからも好き嫌いなく何でもモリモリ食べる子になってくれるといいな☆


ちなみに
便乗して大人用に31アイスケーキ(写真右)もちゃっかり用意しました
11071522_20110722004052.jpg


お祝いはまだまだその2に続きます・・・

| お祝い | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳になりました☆

本日7月15日、
COCOは1歳の誕生日を迎えました

1107151.jpg

今日はささやかながら、
おうちでお祝いをしたので、また追々アップさせてください♪



COCOが産まれてからというもの、

◯ヶ月になったら
こんなことできるようになってるかな?
どんな遊びをするのかな?
もっと子供らしいお顔になってるかな?
こんなお洋服は着れるかな?

などなど、

大なり小なり悩みも抱えつつも、
先々のことを考えてワクワクしながら子育てに没頭してきました。


でも誕生日が近づくにつれて、
妊娠中のこと、出産した日のこと、
そしてこの一年のCOCOの成長を振り返ることが多くなり、
一人ウルウルしていました


出産の苦しみはすっかり忘れてしまいましたが、
小さなCOCOを初めて抱っこした時、
何があってもこの子を一生守っていこうと思ったことは覚えています。

そして今でもその気持ちは変わらないし、
むしろCOCOへの気持ちは大きくなるばかりです。



色々想うことはたくさんあるのに、
残念ながら、文才のない私はうまくまとめることができないのですが・・・

とにかく私にとってCOCOの存在、
そしてダーリンとウランとCOCOとの生活そのものが宝物です☆

あらためて
私たちのところに産まれてきてくれて、
この1年、元気にスクスクと成長してくれたことに感謝です。

これからも
COCOのペースで、COCOらしく元気に大きくなってね

それから、
いつも夫としてパパとして支えてくれているダーリン、
いつも良い子でいてくれてるかわいい娘ウランちゃん、ありがとう!!

未熟者の母だけど、これからもよろしくね☆

COCOちゃん、お誕生日おめでとう



そして、
親バカブログにもかかわらず
いつもあたたかく見守ってくださてる皆様、ありがとうございます。

今日からしばらく、
親バカな誕生日ネタが続くと思いますが、おつきあいお願いします


| お祝い | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の関係(ハイハイ期)☆

記録しておこうと思いつつ、
時間も文章化する気力もなく、

なかなか続きが書けなかったウラン姉とCOCO嬢の関係


前回のネンネ期から月日は流れ、
今やCOCOは活発にハイハイ&ヨチヨチあんよも少々できるまで成長しましたが、

その間に、
二人の関係も変わってきました☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・9~11ヶ月 | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G cafeにて♪

川遊びの前はランチしました☆

久々のG cafe


ウラン嬢は着いて早々、
いただいたヤギミルクをガブ飲み&おやつガン見!
ペロペロしすぎて舌がブレてる(笑)イヤしいわね~(* ̄m ̄)プッ
110713002.jpg

COCO嬢はおもちゃで遊んでたけど、ストローの袋が気に入った様子。
110713003.jpg
子供ってどうでもいいものを気に入ったりしますよね(笑)


二人ともイイコちゃんでいてくれたおかげで、
美味しくランチいただけました♪
110713001.jpg


お店のブログにも
ウラン&COCOの写真を載せていただきました☆

良かったら、覗いてみてください→

| 美味しいもの | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も♪

今週のお休みも、また川へ行ってきました。

本格的に夏が到来し、海にも行きたいけど、
熱中症にならないようアウトドアは涼しいところがいいですね♪


今日も川遊び♪
1107133.jpg


COCO嬢はまたしても川に足をつけただけで号泣。
結局、ずっと木陰で抱っこでした。
1107132.jpg

弱虫なんだから~
1107131.jpg

そういうウラン姉も浅いところしか無理なクセに(* ̄m ̄)

お腹が浸かるところには行きません。
短足コーギーの足が浸かる程度って相当浅いよ(笑)


でも緑に囲まれて涼しく、
冷たくてキレイな水の中を歩くだけでも気持ち良いです☆

これからもどんどん川遊び、楽しもうね~♪


*******


COCO嬢のビニールプールを買いました♪
おうちなら水遊び、楽しんでくれるかな?

1107134.jpg

| ブラリ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩♪一歩♪

一人たっちはほぼ完璧になったCOCO。

見える世界が広がって嬉しいね♪


まだまだ移動はハイハイがメインだけど、
あんよをしたいらしく、
日々練習に励んでいます。

調子の良いときは10歩ほど進んだり、
1歩で尻餅ついちゃったり。

派手に転んでもめげず、
一人隅っこであんよのコソ練してたりして微笑ましい。

ナイスファイト!!


こうして一歩一歩、
あんよが上手になるだけでなく、
ココロも成長していくんだろうな♪


1っぽ♪
1107111.jpg

2ほ♪
1107112.jpg

3ぽ♪
1107113.jpg

フガッ!!
1107114.jpg


しかしあんよができるようになるのは嬉しいことだけど、
ハイハイを卒業するのは寂しい。。。

まだまだかわいいハイハイ姿もたくさん見せてね☆

1107116.jpg

| COCO・9~11ヶ月 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳前の私

もうすぐ1歳になるCOCOのことを考えてると、

ふと、
今のCOCOくらいの私ってどんなんだったかな?と思い、

昔のアルバムを引っ張り出してみました☆


1107102.jpg

10ヶ月で歩いたので、
この頃には上手にヨチヨチあんよをしていました。

1107105.jpg

おてんばだったのか、ドン臭い子だったのか
お顔に怪我もしていました。

まゆに大きなかさぶたが・・・(;´▽`A``
1107104.jpg


基本COCOはパパ似ですが、
私にも似てるなぁと思う写真もちらほら。

でも決定的に違うのは、私は髪がフサフサ(笑)
1107103.jpg


これからまたお顔も変わっていくだろうし、
こうして定期的に見比べていくと面白いだろうな♪


最後に、
母・姉・私の3人ショット☆
1107106.jpg

みんな赤すぎる!!(笑)
そして時代を感じますね~(* ̄m ̄)


| ヒトリゴト | 15:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシ♪

パパから
大好きなとうもろこしのおすそわけ~♪

1107101.jpg


目がヒッシ!!笑

| ウランのつれづれ | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンキー座り


最近よくするヤンキー座りのポーズ。

この体勢から
立っちして、あんよして、しゃがんで…
を繰り返しています。


それより
ヤンキー座りって死語かしら(笑)

| モブログ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕コンサート♪

昨日は七夕だったのに
あいにくのお天気で残念でしたが。。。


参加している地域の赤ちゃん広場で
短冊を書いた笹が、
近所の商店街で飾られていたので、

お天気の良い日に見てきました☆

1107083.jpg

早くから飾られていたので、
笹はすでに枯れていました(笑)


私の書いた短冊は、
家族皆、元気に楽しく過ごせますように

ありきたりだけど、
これ以上の願いはありません♪

偶然にも
近所のお友達が私の短冊を発見してくれて、
子供とのかわいい写メを送ってきてくれました。

ありがとうね♪



そして今日は、
児童館で七夕コンサートがあったので、
お友達親子と行ってきました☆

コンサートは吹奏楽の生演奏でした。
アンパンマンやクインテッドなどおなじみの曲ばかりで、
生演奏のBGMが流れながら絵本を読んでくれたり、

私も楽しい時間を過ごせました♪
COCOはコンサートの前に遊び疲れてしまい、
指をしゃぶりながらウトウトでしたが(笑)


最後は、
教育番組「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」の曲で大盛り上がり♪

「ぐるぐるどっかーん」はCOCOが大喜びするので私もよく歌っていますが、
今の「わーお」よりやっぱり好き!
って、乳幼児のいる人しかわからないですよね(笑)



前で踊りも披露してくれて、
たくさんの風船が出てきたので、
ウトウトだったCOCOも目覚めて大はしゃぎでした☆


COCOが風船を気に入ったようなので、
持って帰ってきました。

1107081.jpg

1107082.jpg

ふわふわ風船、嬉しいね♪


*******


今日で関西は梅雨明け!

昨年は梅雨明けと同時にCOCOが誕生したので、
梅雨が明けると、COCOの誕生日が近づいてきたと感じます。
きっと毎年そう思うんだろうな~。

昨年は出産と初めての育児に追われ、
いつの間にか夏が終わっていたので、

今年は暑さに負けず、夏を楽しみたいな☆

| COCO・9~11ヶ月 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆木婚式☆

結婚記念日から約1ヶ月経ちましたが、

まわりから
プレゼント交換はどうなったの?とのお声もあり(笑)


今更ながらやっと購入できたので、披露させてください☆



今年はプレゼント交換ではなく
二人で記念になるものを買いました。

木婚式ということで、
記念樹としてオリーブの木を選びました。

1107061.jpg

1107066.jpg


イタリアで挙式をした時、
教会のまわりに広がるオリーブ畑の景色が感動的だったこともあり、
いつかオリーブが欲しいと思っていました。

ウェディングの思い出でもあるオリーブを
我が家のシンボルツリーとして、
大切に育てていきたいと思います。

1107065.jpg

1107063.jpg

ちなみに木婚式は、
夫婦がやっと一本の木のようになるという意味があるそうです。

私たち夫婦も枯れることなく、
しっかり根をはって大きく愛を育んでいけるといいな☆



**おまけ**

犬2匹(笑)
1107062.jpg

COCO犬、カメラ接近中!
1107067.jpg



| 記念日・イベント | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人たっちと初めての一歩☆

1週間ほど前から、
一人立っちの練習を始めたCOCO嬢。


前々から、
つかまり立ちから手を離して数秒立ったりはしていたのですが、
無意識に立っている感じだったので、
COCOが「立ちたい」とやる気になるのを待っていました☆


それにしても
急に練習を始めたのでビックリ(笑)

赤ちゃんって
昨日まで興味がなかったこと、できなかったことに
急に目覚めたりするので本当に面白いですね♪



ブロ友さんのマネして、

私の手でつかまり立ちする時に
「せーの」のかけ声を出していたので、
「せーの」と言うと、自ら腰をあげて立つようになりました☆

せーの!!
1107042.jpg

一人たっちwithしまじろう(逆さ吊り・・笑)
1107045.jpg

写真を撮れるくらい、
長い間立つことができるようになりました☆


やっぱり立てたら嬉しいようで、
立ちながら「きゃーきゃー」笑ったり、
腰を下ろした後は私の胸に顔をうずめて喜びを表現しています

これには胸キュン( *´∀`*)


そして、
次は初めての一歩が楽しみだなぁと思っていた矢先、

昨日は初めての1歩を踏み出しました!モブログ

しっかりパパママの前で披露してくれて、ウルウルの私たち。。。
ウランはヘソ天で爆睡中だったけど・・笑

そして今日はヨチヨチ4歩。

この小さな一歩が大きな喜びです!!


そろそろ靴の用意してあげないとね♪

それと、
かわいいハイハイ姿もしっかり目に焼き付けておかないと(≧∪≦)


**おまけ**

踏ん張り顔
1107041.jpg

オモロ顔
1107043.jpg

どや顔
1107044.jpg

しまじろう・・・(苦笑)

| COCO・9~11ヶ月 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩♪


先ほど、

初めての一歩を踏み出しました!


感動~☆

| モブログ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじ<ぷち>ファースト

こどもちゃれんじbabyに引き続き、
来年から始まる<ぷち>も受講することにしました☆


まだまだママとべったりなこの時期、
こどもちゃれんじで遊びながら
より良いコミュニケーションがとれたらいいなぁと。

さらに、
<ぷち>からは「生活習慣」をテーマにした遊びになるということで、

私一人だときちんと躾を教える自信がないので、
しまじろうくんの力も借りようかと(笑)


そして先月末、
スタートセット:しまじろうとはじめよう号が届きました
1107037.jpg
しまじろうパペット・しまじろうとあそぼうえほん(仕掛け絵本)・仕掛けミニ絵本2冊
すくすくシアター(DVD)・情報誌


ご覧の通り、しまじろう尽くし(笑)

組み立てるとおかたづけバスになる箱に入って送られてきました。


これから相棒になると思われるしまじろうパペット。
COCOの反応は・・・

1107035.jpg

1107031.jpg

1107032.jpg

1107034.jpg

1107033.jpg
コラコラ(笑)

COCOは、しまじろうを見た瞬間、
「うきゃー」と声をあげて大喜びでした!

つたい歩き中も離さず、
遊んでるときもずっとそばにいます。

どうしてこのただのトラが←失礼すぎる(笑)
子供のココロをわしづかみにするのか本当に謎なんですが・・・

とにかく、気に入ってもらえて良かった♪


これからは
しまじろうくんと一緒に楽しく生活習慣を身につけていきましょうね~☆

1107036.jpg


| こどもちゃれんじ | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母からのプレゼントワンピ♪

あと約2週間でお誕生日を迎えるCOCOにと、

一足早く、
姉から誕生日プレゼントをもらいました☆

1107024.jpg

色といい柄といい、
超私好みのワンピース!!


嬉しくて
早速ファッションショー(笑)

バカンスチックに、
お帽子もかぶって着せてみました♪

1107022.jpg

1107023.jpg

叔母さん、ありがとう~♪
1107021.jpg

お姉ちゃん、
COCOに素敵なワンピをありがとうね♪


姪っ子も色違いを持ってるらしく、

夏休みは姉&姪っ子と旅行に行く予定なので、
オソロイで着せるのが楽しみです☆

| COCOファッション | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

