La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチャ♪カチャ♪

COCOが静かに遊んでくれてるなぁと思ってたら
なにやらカチャカチャ音がする。

見ると、
恐れていた事態が・・・

たいてい静かに遊んでるときは、イタズラ中なのよね~(笑)

1105301.jpg

いつも狙っていたPC。

まだテーブルに上れないから大丈夫と思ってたら、
窓枠を踏み台にしてテーブルに上ることを習得しました。

こういうのは覚えるの早いよね~(笑)

カチャ♪カチャ♪
1105302.jpg

マウスもクリック♪クリック♪
1105303.jpg

新規ファイルが作成されていたり、
写真の名前が変えられたり。

お気に入り登録していたものを削除されたのには凹みましたが( ̄Д ̄;)


ママのマネっこしたいんだよね~♪

ブログも書いてくれていいよ!(笑)




| COCO・9~11ヶ月 | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦屋バーガーなぅ☆


CoCo嬢は

持ち込みのうどん&メロンだけど(笑)


風は少しあるものの、お天気回復うれしーな♪

| モブログ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)8週&まとめ

1週遅れの更新になりましたが、

先週、離乳食中期8週目が過ぎ、
モグモグ期は卒業しました v(。・ω・。)ィェィ♪

今週から後期(カミカミ期)に入り、
3回食に進んでいます☆


3回食にしてからというもの
メニューを考えるだけでも大変で、ちょっと忙しくなりました。

なので写真も撮れず。。。

でもCOCOは、全然食べてくれなかった頃が嘘のように、
モリモリ食べてくれているので、作り甲斐はあります♪

早く要領を得て、
色んなものをたくさん食べさせてあげたいな☆



自分の記録用に、
中期(モグモグ期)のまとめです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 離乳食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は姉妹で♪

毎年ひそかに開花を楽しみにしている
近所のバラ公園。

満開のタイミングを見計らっていた矢先、
まさかの梅雨入り!!

でも梅雨入り直前のお天気が良かった休日、
滑り込みでバラとお写真を撮ることができました☆


*ウランとバラ*
1105282.jpg
暑くてちょっとバテ気味~・・・
ウランのバンダナもバラ柄をチョイスしたけど、見えませんね(笑)


*姉妹とバラ*
1105283.jpg
「来年はお腹のBABYも一緒に」と思ってから一年。
過去記事
念願叶って嬉しいです♪

でもCOCO嬢がバラに興味を持つのはまだまだ先かな☆



☆おまけ☆

近所の川に生息するイノシシファミリーにBABYが誕生!!
1105281.jpg
一生懸命お乳を吸ってるよ♪
かわゆい~( *´∀`*)

でも
この週末の暴風雨でウリボウ達が流されないか心配だなぁ。。。

| ウランとお出かけ | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンレストランランチ♪

うどんキャンプ日記をやっとこアップできたと思ったら、
もう休日がやってきました(笑)

一週間って早いね~!


さて
今週のお休みは、
ガーデンレストラン風舍でランチをしてきました。

ここは、
ゴルフ場の中にある一軒家レストラン。

1105251.jpg

テラス席もあり、眺望は最高です!!
1105257.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| お店 | 12:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行@讃岐 その3

その1その2のつづきです☆


今回キャンプをした国営讃岐まんのう公園でも
たっぷり遊んできました。

1105204.jpg
ウラン、とびっきりの笑顔☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!讃岐 | 15:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行@讃岐 その2

その1のつづきです☆


向った先は、
今回の宿泊地、国営讃岐まんのう公園のキャンプ場です。


到着して
テントを立てる前に木陰で一休み♪
110519001.jpg


キャンプで過ごした様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| キャンプ | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行@讃岐 その1

先日チラリと書いたとおり、

ウランのお誕生日旅行を兼ねて、
香川へ初めての家族旅行(キャンプ)に行ってきました☆


香川といえば、
やっぱり讃岐UDON!!

早朝に出発し、
朝ご飯からうどんツアーの始まりでーす


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!讃岐 | 11:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆5歳になりました☆

本日5月21日は
ウラン嬢のお誕生日です!!

☆5歳になりました☆


ウランのお誕生日旅行もかねて、
香川へキャンプに行ってきました♪

(また後日アップしまーす)

とっても楽しい二日間でしたが、
あいにく今日はちょっとお疲れ気味のウランちゃんです(笑)


今年も
Patissiere SERIでケーキを用意しました
1105211.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY ウラン☆
1105212.jpg

「まだですかー??」
1105213.jpg
写真やらビデオやら撮ってたら(飼主バカ)
ウランのお顔がだんだん曇ってきました。。。

とりあえず朝は半分。
残りは夜にあげてゆっくりお祝いする予定です♪


4歳は、
無邪気な妹ができ、
誤飲して開腹手術を受け、犬に噛まれ、ストルバイト結晶になり・・
ちょっと大変な1年だったかな。

でも
COCOにヤキモチを焼くこともなく
少々乱暴されても吠えることもやり返すこともなく
ベビーカーでお散歩してる時は横に並んで足を舐めたり、
優しいお姉ちゃんでいてくれているウラン。

元気いっぱい食欲も旺盛で、
すれ違う人たちに愛想を振りまき(時に鼻パンチまでお見舞い!)
私たちにたくさんの笑顔を運んできてくれるウラン。

いつも本当にありがとう。

今年も
健康や安全に気をつけて、
ウーリースマイルをたくさん見せてね♪

| ウランの誕生日 | 17:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます


清々しい朝☆

| モブログ | 07:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着☆

この夏、
COCOの海&プールデビューにそなえて、水着を用意しました♪

水着/Carter's
1105181.jpg

ちなみに、
水着の候補はいくつかあったのですが、
これはダーリンのチョイスです☆

大きなお花柄が気に入ったらしい(笑)


パパの選んでくれた水着を着て、水遊びデビューが楽しみだねっ♪


| COCOファッション | 18:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後10ヶ月☆

5月15日、
COCO嬢は無事に生後10ヶ月を迎えました☆

さて、定点観測。

みなさん!この子、グーであたちをぶつですよっ!!!
1105150.jpg
もちろん実際はぶってませんが(笑)

相変わらずソファで横に座らせると
少々乱暴なそぶりを見せるCOCO嬢です( ̄ω ̄;)

普段はそんなことないのですが、
毎回撮影時はウランが萎縮してるのでちょっとかわいそう。。


*成長の記録*

・床に手をついてゆっくり腰をおろすように
・ストローで飲むのが上手になった
・たまに手づかみ食べをする
・たっち3秒ほど成功→
・思い通りにいかないとかんしゃくを起こす
・上の前歯左(4/26)右(5/2)が生え、上4本下2本合計6本に


手放したっちをして感動していたものの、
それ以降めっきりやらなくなりました。
今は立つ気配まったくナシ(笑)

私としては、ハイハイ姿をたくさん見ておきたいので、
まだ立たなくていいのですが。
気が向いたらそのうちまた立つでしょう♪


先月末、
9ヶ月検診を受けてきました。

泣き暴れていたのでアバウトな計測ですが、
身長が基準値に届かず、要観察になりました。

もともと小さいならともかく、
大きく産まれてるので、伸びが悪いのが気になるところ。

その後、
ドラッグストアで栄養相談会があったので相談してみたところ、

栄養士さんいわく、
産まれた時の体型はあまり関係なく、
成長曲線が落ち着いた今の体型が本当なんだそうです。

私が小柄なので、COCOが小さいのは当然かも。

離乳食は小食ながら、
好き嫌いなく食べてくれてるので、
COCOなりに大きくなってくれたらいいです。


あと2ヶ月で1歳!

どんな成長を見せてくれるかな♪

| COCO・9~11ヶ月 | 16:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)7週

☆中期(モグモグ期)の記録☆

【月】
1105151.jpg1105152.jpg
(朝)ブロッコリーのミルクパン粥・さつまいもとりんごの煮物・ヨーグルト
(夕)7倍粥・小松菜の白和え・かぼちゃりんごボール


【火】
1105153.jpg1105154.jpg
(朝)ツナパン粥・キャベツのトマトソースがけ・バナナヨーグルト
(夕)大根としらすのお粥・にんじんとえのきのおすまし

【水】
1105155.jpg1105156.jpg
(朝)ひらめの和風あんかけうどん・バナナヨーグルト
(夕)きなこ粥・大根とトマトのサラダ・かぼちゃと豆腐のあえもの


【木】
1105157.jpg1105158.jpg
(朝)さつまいもそうめん・鶏ささみと野菜あんかけ・りんごヨーグルト
(夕)青菜のお粥・納豆としいたけのスープ・すいか

【金】
1105159.jpg11051510.jpg
(朝)かぼちゃミルクパン粥・バナナヨーグルト.すいか
(夕)トマト粥・鶏ささみ入りオニオンスープ・すりりんご

【土】
11051511.jpg11051512.jpg
(朝)人参のパン粥・キャベツと鶏レバーのあえもの・リンゴヨーグルト
(夕)根菜粥・小松菜の白和え.すいか

【日】
11051513.jpg11051514.jpg
(朝)トマトとキャベツのパン粥・鯛のホワイトソースあえ
(夕)にんじんとおかかのお粥・かぼちゃの鶏ささみあんかけ・りんごヨーグルト



バナナが大好きなCOCO。

基本的に何でも食べてくれますが、

途中でバナナをあげると、
それ以降バナナ以外のものを口にすると

「んー!!!!!」(それじゃないっ!)と怒り出します。


なので、
バナナやフルーツ類はデザートとして最後にあげるようにしています。

味覚も発達してるんですね♪

| 離乳食 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのシャンプー

梅雨のようにジメジメムシムシしていた3日間。

降り続いた雨もようやく上がった今日、
ウランをトリミングに連れて行きました☆

来週お誕生日を迎えるので、
ハリキって今回はお店でキレイにしてもらいました♪


*トリミング前、保育園にて*
1105131.jpg
看板犬のプードルくん、大きいね~
圧倒され、私のバイバイに気付かず(笑)

*お店から送られてきた写真*
1105132.jpg

同じお写真ですが、
お店のブログにも載せてもらっています→

写真とともに送られてきたメールには、

ウランちゃんのトリミングが終了致しましたので
送迎車戻り次第お送りさせて頂きます(^O^)♪
今は保育園で楽しそうに遊んでいます!


とのこと。

キレイになり保育園も楽しかったようで、
とってもご機嫌で帰ってきました♪



*夕方のお散歩&お買い物にて*
1105134.jpg

*キレイになったおちり*
1105133.jpg


はい!
相変わらず、飼主バカ炸裂でスミマセン!!


お誕生日前にお出かけもする予定なので、
このままお天気もってほしいなー☆




| ウランのつれづれ | 22:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帽子

この春夏用に買ったCOCOのお帽子です☆


リバーシブル帽子/BabyGap
1105128.jpg1105127.jpg

便利なリバーシブル。
どっちのパターンもお気に入り♪

1105121.jpg


1105122.jpg


ペーパーハット/motherways
1105126.jpg1105125.jpg

あご紐がゴムなんですが、
被せる時に何度もパチンとやっちゃって、泣かせちゃいました(笑)
ごめんよ~気をつけないと。。。

1105123.jpg

1105124.jpg


しっかり紫外線対策しながら、
お出かけ楽しもうね♪


| COCOファッション | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食

もうブログで何度も登場してるシーンですが、

へそ天&掛け布団で爆睡中のウラン嬢☆

1105101.jpg

しかし、
この数時間後、辛い思いをすることに・・・



夜中3時。
「喉が渇いた」と起こされました。

ゲージから出してやると、
お水をかぶのみし、甘えモード。

調子が悪いんだろうと思い、
そのままフリーにさせ私たちのベッドのそばで寝ていました。

そして、
夜中4時半、嘔吐。。。



前日のデイキャンプを食べまくっていたウラン。

やめさせてもひつこく食べるので、
諦めて好きにさせることに。

なので、
夜中吐くことは確信していました。


嘔吐の後は、
トイレの隅に隠れてしょんぼり。
1105102.jpg


「おいで」と言っても、
しょげたまま来てくれない。
1105103.jpg

これも毎度のパターン(笑)

嘔吐して怒ったことなんて一度もないのに・・
ショックなのかな?


トイレから動かないので、
そのままフリーにさせておくことに。

そのまま寝たようで、
朝にはすっかり元気になり、
笑顔いっぱいで起こしに来てくれました。

私は夜中の出来事に加え、授乳もあって寝不足。

ちなみに、ダーリンとCOCOは
同じような顔を並べてぐっすり眠っていました(・´ω`・人・´ω`・)

こういう時、
ダーリンは絶対起きないんよね(-""-;)



それにしても
毎回草を食べたら吐いてしんどい思いをするのに、
どうして食べるんだろう。。。

それに
美味しくないでしょ?草なんて(笑)

変な物を拾い食いするよりはいいけど、
もう食べないでね♪

| ウランのつれづれ | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ@西宮浜

もう暑いくらいだけど、
アウトドアが楽しい季節。

昨日は、
西宮浜へ行ってきました☆


1105091.jpg

1105092.jpg

テントの下、
家族でまったりと過ごしてきました♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!芦屋・西宮 | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての「母の日」

昨夜、
ご飯の支度中、

「COCOが渡したいものがあるって」
とダーリンが言う。

見ると、
部屋でケーキの箱を持った(持たされた)COCOがいました♪


そっか、母の日か!

ダーリンの計らいとはいえ、
母の立場になってお祝いしてもらえる日が来るなんて・・・☆


COCOがケーキをひっくり返すという
ハプニングもありましたが(笑)

美味しくいただきました☆

1105080.jpg

こちらこそ、
幸せな毎日をありがとう。

そして
私を母にしてくれてありがとう!

| 記念日・イベント | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)6週

☆中期(モグモグ期)6週目の記録☆

【月】
1105081.jpg1105082.jpg
(朝)りんごパン粥・キャベツと鶏レバーのあえもの・バナナヨーグルト
(夕)にんじん入りしらす粥・さつまいもとりんごの煮物

【火】
1105083.jpg1105084.jpg
(朝)かぼちゃミルクパン粥・ブロッコリーと鶏レバーのあえもの・バナナヨーグルト
(夕)トマトとツナのリゾット・キャベツ入りポテトサラダ


【水】
1105085.jpg
(朝)体調不良のためお休み
(夕)鯛のお粥・根菜の和風煮・バナナきな粉


【木】
1105086.jpg1105087.jpg
(朝)ミルクパン粥・りんごのブロッコリーあんかけ・バナナヨーグルト
(夕)三色にゅうめん・納豆とお麩のスープ


【金】
1105088.jpg1105089.jpg
(朝)トマトとキャベツの野菜スープパン粥・鯛のホワイトソースあえ・バナナヨーグルト
(夕)7倍粥・大根とにんじんと豆腐の煮物・ヨーグルト(薬)

【土】
11050810.jpg11050811.jpg
(朝)野菜スープパン粥・きゅうりとりんごの白和え・ヨーグルト(薬)
(夕)ツナ入り7倍粥・レタスとにんじんのおひたし・ヨーグルト(薬)


【日】
11050812.jpg11050813.jpg
(朝)バナナパン粥・ブロッコリーのホワイトソース煮・ヨーグルト(薬)
(夕)にんじんのあんかけうどん・小松菜の白和え・ヨーグルト(薬)



COCOの青ばながとまらないので、
金曜日に病院へ行きました。

粉末とシロップのお薬をもらったのですが、
粉末は独特の苦みがあるので、
果汁やヨーグルトなどに混ぜて飲ませた方がいいとのこと。

それでも飲んでくれないかもと薬剤師さんに言われたのですが、
ヨーグルトに混ぜると、イヤな顔ひとつせずパクパク食べてくれています。

むしろシロップに苦戦。
甘くて美味しい味のはずなんだけど、ぺーってされちゃいます。

私が小さい頃はシロップ大好きだったのになぁ(笑)

シロップが鼻水のお薬なので、
これを一番飲んで欲しいのですが、結局こぼしてばかりでほとんど飲めず。
あくせくしてる間に、鼻水はほとんどとまりました(笑)

まぁ元気になってくれたから良かった☆


GWも今日でオシマイ。
みんなおでかけ楽しんだのかな~。

我が家は明日代休をとってもらいました。
COCOの鼻風邪も治ったし、お天気も良いみたいだし、
久しぶりの休日を楽しめるといいな♪

| 離乳食 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セサミでノリノリ♪

PCをCOCOの部屋においてからというもの、

大好きなセサミストリートの
Sesame Street Classic Songsがヘビロテされています☆

COCOも毎日ノリノリで踊ってます♪
ちなみに、生後2ヶ月の頃からノってました!笑(過去記事


特にお気に入りの2曲がコチラ(音がでます)

☆Do De Duckie With Ernie☆


☆Diana Krall Sings Everybody's Song☆


中途半端な格好なのはスルーしてください
ハイハイで逃げられちゃうのでお着替えが面倒で・・
ロンパース、ボタンも止まってないし(汗)



アーニーの歌はCOCOの一番のお気に入り。
なぜかこれが流れるとノリノリで踊り出します。
アヒルのピヨピヨが楽しいのかな??

エルモの歌とかもっとかわいいのに・・・結構シブ好みらしい(笑)

| COCO・9~11ヶ月 | 15:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW

我が家のGWは、

前半は仕事、
後半はダーリンがボーイスカウトのキャンプに行っていました。

なので私はここ数日ずっと家にひきこもり(笑)

ちょうどCOCOが鼻風邪をひいてるし、
出かけても混んでるだろうし。


唯一いっしょに過ごせた月曜日も、
おうちの片付けで終わってしまいました。

ついに
COCOの部屋にあったベビーベッドを寝室に移動しました。

夜は私たちのベッドで3人川の字で寝ていましたが、
広いベッドではないので、窮屈で窮屈で・・・

ベビーベッドを横に並べて寝ることにしました。

COCOの部屋はベビーベッドがなくなった分、
少し広くなったので、遊びやすくなりました☆


そして、
寝室に置いていた私のPCをCOCOの部屋へ。

今までブログやネットをするときは
寝室に引きこもらないといけませんでした。

COCOの部屋にPCがあれば、
ちょっと調べものをしたい時もCOCOの相手をしながらできるし、
これからしまじろうのDVD教材なども見れるので便利かなと♪

大好きなセサミもゆっくり見れるようになったよ~☆
1105062.jpg

しかし
COCOはPCにも興味津々。
イタヅラされないよう気をつけなくちゃ・・・(;ーωーA


そんな感じで、
まったく楽しい話題のないGWでしたが(笑)

次の休みも
その次の休みも
ダーリンはゴルフですって~

代休とってどっか連れてってもらいます。

| つれづれ | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカートデビュー

お友達から、
「春になったら着てね」とプレゼントしてもらったスカート☆

レギンス付きスカート:Rag Pet Baby
1105052.jpg

レギンスがくっついてるので
お着替えしやすく、とっても便利♪

デザインも
レギンスがローズ柄でとってもキュート♪♪

小柄なCOCOにはまだちょっと大きいのですが、
大活躍しています☆

1105051.jpg

考えてみると
スカートデビューです☆

少しは女の子に見えるかしらん?(笑)

| COCOファッション | 14:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストローマグ

ストローで飲むのも上手になってきたので、
持ち運びに便利なストローマグを購入しました☆

teteoストローマグ
1105042.jpg

今まで使ってたのは、
1つのマグで哺乳瓶・スパウト・ストロー・コップ飲みができるものでしたが、
漏れが激しく、持ち運びできませんでした。

teteoのものは漏れないと聞いたので買ってみたら、
バッチリ漏れません♪

飲む時にフタがちょいと邪魔になる以外は完璧です(笑)
本人は気にしてないみたいだけど・・・
1105041.jpg

これから暑くなる季節。
お出かけ先でもしっかり水分補給しないとね☆

| 育児・ベビーグッズ | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻タレ娘

COCOが風邪ひいちゃいました!!


熱は微熱程度ですぐに下がったのですが、
鼻水じゅるじゅるです。。。


先日、デパートのキッズコーナーで
鼻タレ小僧くんと遊んだから、
うつっちゃったんだろうなぁ。


青ばながとまらず、
自分でチーンできないのでかわいそう。

今は連休で病院もあいてないので、
ひたすら鼻吸器で吸ってあげるしかない。

すごい勢いで拒否されちゃうけど(。・m・)クスッ


それ以外は元気なのが幸いです。

早く治りますように・・・☆


@神戸屋
1105021.jpg

| COCO・9~11ヶ月 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)5週

☆中期(モグモグ期)5週目の記録☆

【月】
1105011.jpg1105012.jpg
(朝)かぼちゃのミルクパン粥・きゅうりの白和え
(夕)白菜のあんかけうどん・タラと大根の煮物


【火】
1105013.jpg1105014.jpg
(朝)トマトリゾット・バナナきな粉
(夕)にんじんとおかかの7倍粥・キャベツの豆腐あえ


【水】
1105015.jpg1105016.jpg
(朝)オニオンスープパン粥・バナナ・ヨーグルト
(夕)さつまいもうどん・小松菜の納豆和え

【木】
1105017.jpg1105018.jpg
(朝)にんじん入り野菜スープパン粥・バナナヨーグルト
(夕)大根としらすのお粥・キャベツのさつまいも和え


【金】
1105019.jpg11050110.jpg
(朝)バナナパン粥・小松菜入りポテトサラダ・ヨーグルトいちごソースそえ
(夕)きな粉粥・くず豆腐のにんじんあんかけ・キャベツのヨーグルトサラダ


【土】
11050111.jpg11050112.jpg
(朝)りんごパン粥・バナナヨーグルト
(夕)7倍粥・かぼちゃと豆腐のサラダ・さつまいもとリンゴの煮物


【日】
11050113.jpg11050114.jpg
(朝)キャベツのスープパン粥・大根のリンゴ煮・バナナヨーグルト
(おやつ)ひじきせんべい
(夕)根菜うどん・納豆とお麩の煮物



今週も良い感じにモリモリと食べてくれました☆


初めてヨーグルトを食べさせたところ、
悩んでいた便Pが解消されました!!

効果がありすぎてか
今日は入浴中にぷかぷかと何かが浮いてるというハプニングも(笑)

汚い話で失礼!

酸味があるので食べにくいと思ってたけど、
バナナといっしょだとパクパク食べてくれます♪


あと、
今日初めて赤ちゃんせんべいをあげてみました。

手づかみ食べの練習になると思って。

一口食べさせたら気に入ったようで、
そのまま渡したら上手に自分で食べていました。

たまには離乳食のメニューにも
手づかみ食べしやすいものを入れてみようかな~☆


| 離乳食 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

