La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【9ヶ月号】

先月届いたこどもちゃれんじbaby9ヶ月号

9ヶ月頃は指先をうまく動かせるようになる時期らしく、
手指を使う遊びのトイでした♪


*9ヶ月号/手指を使う体験号*
1104306.jpg
布めくり絵本・てゆびあそびカップ


「おはようあさですよ」は、
布をめくって動物たちを起こしてあげながらお話が進む絵本。

ほら!ほら!おきて!!朝ですよ~
1104301.jpg

おはよう♪
1104302.jpg

だんだん上手にめくれるようになってきて
めくると「どや顔」までするように(笑)

布はかなり頑丈にくっついてて
乱暴にめくっても大丈夫♪



こどもちゃれんじbabyの中でも大ヒットらしい
てゆびあそびカップ
1104307.jpg
5つのカップそれぞれしかけがあって、
遊び方いろいろ。

これは絶対面白いだろうと、
届く前から楽しみにしていましたが、
案の定、COCOの食い付きも抜群です♪

カップをタワーにすると一目散!!
1104303.jpg1104304.jpg

1104305.jpg

ガシャーンと倒すのが楽しいみたい♪
1104308.jpg

指を入れてコロコロ♪
1104309.jpg

両手でカシャカシャ♪
11043011.jpg

でも一番のお気に入りはやっぱりしまじろうかしら?
11043010.jpg


手指が器用になるにつれて
できることが増えて長く遊べそうです☆

いろんな感覚を体験してね



| こどもちゃれんじ | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過と狂犬病

ウランの体調(ストルバイト結晶&細菌)、
その後の経過ですが・・・


前回の診察
お薬をもらって2週間後にまた来るよう言われました。

しかしワタクシ、
えらい間違いをしてしまいまして・・・

薬を飲み終えて袋を捨てようと見ると、

1日1錠、2週間分と書かれてるのに、
1日2錠あたえており、
1週間で飲みほしてしまいました!!!

時すでに遅し。
飲んじゃったものはしょうがないっ!!

病院に聞いたら、
まぁ大丈夫でしょう~(苦笑)ってことで、
もう1週間分お薬を出されました。


・・・ったく
1104271.jpg

鈍臭いママでごめんね。。。


それで、
追加で出されたお薬も飲み終えたので、
先日病院へ行ってきました。


尿検査の結果は、

PH=8.0
尿タンパク=+2
潜血=陰性
結晶=陰性
細菌=陰性


細菌はなくなりました~♪
そして結晶もそのまま出ず♪♪


しかし、
PHが高いまま。

このままだと結晶がまたできやすいそうです。

おそらく原因はフードと思われます。

処方食を食べた時はPH値が下がったので、
フードを変えた方が良さそう。

ずっと食べてるフードだけど、
ひょっとしたら症状が出てないだけでずっとPH高かったのかなぁ。

フードを変えるにしても、
処方食を食べ続けるか、
市販で流通してるもので探すか迷い中です。


PHは要観察になりましたが、
とりあえず細菌は滅亡したので、

狂犬病も打ってもらい、通院はいったん終了~☆


帰りは近所のカフェでランチ
1104272.jpg

ウランちゃん、お疲れ様!!


ここ数ヶ月は、
COCOとウランで週2ペースで病院通いでした。

かわいい我が子たちのために、私も健康管理頑張らないとね☆


| ウランのつれづれ | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕♪

以前、ブロ友さんが

我が子が自分の枕に乗ってくるという記事を書かれていて、
微笑ましいなぁと思いながら読んでいたのですが、

最近COCOも私の枕に乗ってくるようになりました☆


ちゃんとCOCO用の枕はあって、
夜はちゃんと自分の枕で寝てるんですが、

朝方、眠りが浅くなるにつれて、
寝返りしながら私の枕へゴロリん♪

COCOの枕へ戻しても、またまたゴロリん♪


私の枕の方が、
高さがちょうどいいのかな?

仕方ないので、
私の枕を二人で寝ています。

おかげで私は寝返りをうつこともできないけど、
天使の寝顔にメロメロです

1104261.jpg


| COCO・9~11ヶ月 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフィオラータこうべ

日曜日は、三宮へ。

ちょうどセールをしていたので、
Tシャツやら帽子やら夏の必需品をお買い物してきました(ウシシ♪)

早く半袖で歩けるくらい暖かくなってほしいなぁ☆



そして、
三宮でインフィオラータこうべ2011をやっていたので、
ついでに見てきました☆

11042415.jpg

インフィオラータとは、
イタリア語で「花をしきつめる」という意味だそうで、
これらは、チューリップの花びらをしきつめて作った絵です。

球根栽培のために摘み取られた花びらをリサイクルしてるんだそう。

チューリップは一輪で見てもかわいいし、
花畑を見ると美しいのはもちろんですが、
こうして花絵として蘇って見るのも素敵ですね!!

街中に広がる鮮やかな空間に癒されました

| 大好き!神戸 | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)4週

☆中期(モグモグ期)4週目の記録☆


【月】
1104241.jpg
(朝)病院のため休み
(夕)7倍粥・白菜とお麩の和風スープ


【火】
1104242.jpg1104243.jpg
(朝)りんごのミルクパン粥・きゅうりのみじん切り
(夕)しらす入り根菜粥


【水】
1104244.jpg1104245.jpg
(朝)ミルクパン粥・キャベツ入りポテトサラダ
(夕)7倍粥・たまねぎと納豆あえ


【木】
1104246.jpg1104247.jpg
(朝)ミルクパン粥・小松菜のバナナあえ
(夕)納豆粥・白菜と大根のスープ


【金】
1104248.jpg1104249.jpg
(朝)にんじん入り野菜スープパン粥・じゃがいものミルク煮
(夕)大根入り7倍粥・きゅうりの白和え・タラのだし煮


【土】
11042410.jpg11042411.jpg
(朝)ミルクパン粥・トマトゼリー
(夕)根菜うどん・小松菜の白和え


【日】
11042412.jpg11042413.jpg
(朝)ミルクパン粥・かぼちゃと豆腐のサラダ
(夕)7倍粥・大根のしらす和え



今週は嬉しい変化がありました☆


ひとつは、
毎回ではありませんが、完食するようになったこと

ふたつは、
これもまだ数回しかありませんが、手づかみ食べをし始めたこと


今までお皿の中に手を入れても遊ぶだけだったのですが、
何度か口に入れました!

でもつかめるようなメニューではないので、
食べれてないけど(笑)


グズってばかりだった離乳食の時間が一転!
食べ物に興味を示すようになってくれてとても嬉しいです☆


この調子でモリモリ食べてくれるといいな♪

| 離乳食 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便P

昨日から神戸は雨。

雨はつまらんです・・・
1104232.jpg

ウランのシャンプーするつもりだったけど、
延期しました。

ラッキーだったね、ウランちゃん(笑)


*******


さて、
今日はザザ降りの中、COCOと病院へ。

実はCOCO嬢、
この1ヶ月間、ひどい便Pに悩まされているのです。。。

お腹のマッサージやら綿棒浣腸やら試みてるものの、
効果がなく、1週間くらい溜め込んでしまう。

なので、
週に2回ほど、病院で浣腸してもらっています。

今の月齢だと下剤は飲まない方がいいらしく、
浣腸で様子を見るのがいいみたい。

さすがに週2で行くと、
看護士さん達に覚えられててちょっと恥ずかしいのですが・・・


そして毎回、
帰宅後は、爆弾処理に追われています。

なにせ溜め込んでるので、
出るわ出るわで・・・

オムツ替えの途中でも攻撃してくることもしばしば。

今日はオムツをオープンすると、あれ?ない??

よく見ると、
背中がぐちょぐちょでした(涙)


シャワーを浴びさせ、お着替えもして一息・・・

大変ですわ~
1104231.jpg
本日のインナーは関西人らしくヒョウ柄(笑)


そんなこんなで
今日も大変だったけど、スッキリしたねー☆

早く便P解消してほしいなぁ。


今日は汚いネタでスミマセンでした・・・

| COCO・9~11ヶ月 | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立っち☆

今日はとっても嬉しいことがありました♪

タイトルの通り、
COCOが自力で立つことができたのです☆


私につかまり立ちしながら遊んでいたところ、
手を離して3秒ほどゆらゆら微妙に揺れながらも立っち!!

あまりに急なできごとに、
カメラもビデオも撮っていませんが、

私の目にしっかり焼き付いています☆


嬉しい成長のひとときに夢中で、
お鍋に火をかけていたことをすっかり忘れ、
晩ご飯が台無しになったというプチショックもありましたが(笑)


その後も、
何度か同じように3秒ほど立っちに成功しました。

まだ立っちのシーンを見れていないダーリンは
ちょっと悔しそう(笑)

これからもっと上手になって、
パパに披露してあげてね♪



*********


立っちの写真がないので、
朝の4コマでも・・・


連日パジャマ姿で失礼~♪
1104211.jpg

背伸び~♪
1104212.jpg

後ろで見守るウラン姉
1104213.jpg

つかまり立ちしながら片手を離すことが多くなりました☆
1104214.jpg


できることが増えてきて嬉しいね♪

立っち成功、おめでとう!!

| COCO・9~11ヶ月 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし

今まで、お風呂に入ってお乳を飲んだら
コロンと眠りに落ちていたのに、

最近、お風呂上がりはやたらテンションの高いCOCO嬢!!


頑張って寝かしつけても
まったく寝る気配がないので、

眠くなるまで遊ばせることに・・・☆


パパのゴルフ練習を見守るCOCOコーチ
1104193.jpg

1104192.jpg

催眠術をかけられるも
1104191.jpg
さらにテンションアップ(笑)


だんだん体力がついてきたのかな?

日中はもう少しお昼寝を減らして、
たくさん動いて遊ぶように工夫しないとなー☆


| COCO・9~11ヶ月 | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

少し前に、
COCOのBCG跡まわりに湿疹ができ、
病院にかかっていることを書きました。過去記事


その湿疹というのは、
BCG跡まわりだけでなく、胸や太ももにも広がっていき、
原因もよくわからないものでした。

先生からは曖昧なことしか言われず、
モヤっと感を抱えながらも、
湿疹は自然に消えていきました。

今BCG跡はキレイなハンコの跡になっています。


一応湿疹は治りましたが、
その原因として免疫疾患とアレルギーがないかどうか調べるため、

先週、血液検査を受けてきました。


(長文です)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


≫ Read More

| COCO・9~11ヶ月 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)3週

☆中期(モグモグ期)3週目の記録☆

【月】
(朝)病院のためお休み
(夕)病院のためお休み


【火】
1104171.jpg1104172.jpg
(朝)さつまいもパン粥・ブロッコリーの野菜スープ煮
(夕)7倍粥・白菜と豆腐のくず煮


【水】
1104173.jpg
(朝)まぐろの炊き込みごはん(BF)
(夕)かぼちゃのミルクパン粥・バナナきな粉

【木】
1104174.jpg1104175.jpg
(朝)さつまいもうどん・豆腐のにんじんあん
(夕)トマトリゾット・かぼちゃの甘煮


【金】
1104176.jpg1104177.jpg
(朝)ミルクパン粥にんじん添え・すりりんご
(夕)きな粉粥・白菜と大根とお麩のスープ


【土】
1104178.jpg1104179.jpg
(朝)りんごパン粥
(夕)7倍粥・大根とトマトのみぞれ煮


【日】
11041710.jpg11041711.jpg
(朝)キャベツ入り野菜スープパン粥・バナナミルク
(夕)大根とにんじんの根菜粥・すりりんご



今週(水曜の朝)
初めてBF(ベビーフード)を食べさせてみました☆

試しに私も味見してみたら、
結構味がしっかりしてて私が毎日作ってるものよりはるかに美味しい!(笑)

COCOも食い付きが良かったけど、
結局食べてくれた量はいつもと変わらず小食でした。

でも楽チンだし、アレンジもしやすいので、
これからBFも利用していこうかな♪


小食のため、
栄養をとるより食べてもらうことばかり考えてしまい、
メニューにタンパク質はほとんど入れていません。

実際に今の月齢ではまだまだ母乳(ミルク)が大事で、
栄養は離乳食からとあまり考えなくていいみたいですが、

9ヶ月に入り、
鉄分不足も心配なので、

これから栄養バランスも考えていきたいと思います☆


******


お食事エプロンを変えてみました♪
Sassyのもの☆

てんとう虫さんが気になる☆気になる☆
11041712.jpg

11041713.jpg

これからも楽しくお食事しましょうね

| 離乳食 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後9ヶ月☆

4月15日、
COCO嬢は無事に生後9ヶ月を迎えることができました☆

1104152.jpg
ビミョーな距離感の二人(笑)
理由は☆おまけ☆にて・・・

これなぁに?
1104151.jpg
いつもカメラに興味津々


*成長記録*

・高速ハイハイができる(飛行機ブンブンポーズは卒業!寂しい・・)
・おすわりからハイハイ、ハイハイからおすわりができる
・つかまり立ち成功→
・つたい歩き成功→
・離乳食は2回食へ
・自分でコップ(スパウト)を持って飲める(まだ補助が必要なことが多いけど)
・時々、自分でスプーンを持って食べたがる
・パンツタイプのおむつに

・後追いが始まった
・抱っこを要求する時は両手を広げる
・「んーまんま」と泣く(私のことではない)
・基本的に誰にでも愛想は良いが、タバコを吸う男性は苦手っぽい


この1ヶ月、
高速ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きをマスターし、
すごく活発に成長してくれました!!

そして運動面だけでなく、心の成長も・・・☆

その一つが後追い。

私の姿が見えるだけでは満足せず、
そばにいないとずっと泣いています。

さらに、
そばから離れようとすると、足にしがみついてくる!!
こんな熱烈に必要とされることはなかなかないだろうな(笑)


おかげで
自分のことも家のこともゆっくりできなくなってしまいましたが、

COCOの気持ちにしっかり応えてあげたいと思います♪



☆おまけ☆

いつものように二人を並べると・・・

ウランの体を触りまくるCOCOとじっと耐えるウラン姉
「・・・」
1104154.jpg

加減がわからないCOCOの触り方は少々乱暴で
「ちょ、ちょ、ちょっとー!!」
1104153.jpg

「ふぅ」
1104155.jpg
前足が(笑)

逃げ場のないウラン姉は、
1枚目の写真の通り、反対側に避難したのでした~チャンチャン♪(笑)


そろそろ
ウランに優しく触るように教えてあげなきゃ!

| COCO・9~11ヶ月 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の淡路☆その2

淡路へのおでかけ日記、
春の淡路その1のつづきです~☆


11041321.jpg

11041323.jpg
コアラの芝生♪


淡路島公園の後も、
春のお花と海を見ながらのんびりしてきました♪


以下、写真日記です。
同じような写真ばかりですが、よかったらご覧ください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の淡路☆その1

春爛漫の水曜日。

家族で淡路島へ行ってきました♪


まずは、
県立淡路島公園へ☆

大きな芝生広場があり、
水の遊び場・木の遊び場・石の遊び場にはさまざまな遊具があり、

子連れワン連れは一日遊べるくらい広いっ!!! しかも無料(笑)


1104134.jpg

11041313.jpg

私たちは、
お花見とお散歩と芝生広場でウランを走らせてきました。


以下、写真日記です。
同じような写真ばかりですが、よかったらご覧ください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和☆




橋を渡って

これからお花見♪

| モブログ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

1104130.jpg

完成~♪

| ヒトリゴト | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイトの次は・・・

土曜日は、
ウランのストルバイト結晶の経過を診てもらいに
病院へ行ってきました☆


前回の診察では、
ストルバイト結晶もなくなり、数値もすべて問題ナシでした。

処方食も食べきり、
このまま回復していると思っていたのですが・・・


ストルバイトは消えたものの、
今度は膀胱内に細菌が見つかりました!!!


尿検査の結果は、

PH=7.0
尿タンパク=2+
潜血=1+
細菌=++


どうやら
大腸菌などが入り込んでしまったようです。

それによってPHもまた上がってしまい、

血尿は出てないから大丈夫だと思っていたのですが、
潜血の結果も出ていました。


原因は様々ですが、
お尻の毛についた便などの汚れや
地面に座ることで細菌が入ることがあるそう。

でもウランはお尻の毛を短くしてるし、
お散歩の後は拭いてるし、
予防してるつもりだったのにな。

おそらく
ストルバイトで免疫力が落ちていたからだと思われます。


元気になったと喜んでいたのにショック。。。

回復していたら
狂犬病のお注射もするつもりだったのですが、もちろん延期。


フィラリアの検査もしてもらいましたが、
こちらは問題ナシでした。


とりあえず
お薬を飲んで、また2週間後に病院です。


早く回復しますように・・・☆



**おまけ**

お散歩ルートの公園の桜も満開を迎えました♪

1104124.jpg


1104125.jpg

1104123.jpg


ウラン本犬は元気いっぱいなのが幸い。

明日は一緒にお出かけしてきます

| ウランのつれづれ | 13:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)2週

☆中期(モグモグ期)2週目の記録☆

【月】
11041011.jpg11041010.jpg
(朝)ツナ入りパン粥・じゃがいもとキャベツの野菜スープ煮
(夕)きなこ粥・にんじんとかぼちゃのピューレ


【火】
1104109.jpg11041012.jpg
(朝)ブロッコリーのスープパン粥・ツナポテト・いちご
(夕)にんじんとおかかのお粥・キャベツとお麩の煮もの


【水】お休み

【木】
1104107.jpg1104108.jpg
(朝)かぼちゃパン粥
(夕)7倍粥・大根とツナのおろし煮・いちご


【金】
1104101.jpg1104102.jpg
(朝)さつまいもパン粥・にんじんとバナナのピューレ
(夕)7倍粥・ブロッコリーと大根と豆腐の煮もの


【土】
1104103.jpg1104104.jpg
(朝)ミルクパン粥・ほうれん草入りポテトサラダ
(夕)きなこ粥・大根とにんじんとお麩のスープ


【日】
1104105.jpg1104106.jpg
(朝)バナナパン粥・パンプキンミルクスープ
(夕)7倍粥・さつまいものきな粉あえ・レタスのおひたし




先週も食べむら全快。
3口くらいでアウトの日も何度かありました。

あまりに食べないので、
水曜日お休みしたら、後半は比較的食べてくれました。

まだ水分多めで作ってますが、
モグモグはちゃんとできている様子。


じっとしていられないCOCOは、
毎回イスの上でつかまり立ち食いしています。

ひどい時はテーブルに上ってハイハイしようとする始末。

ベルトを締めるとご機嫌ななめ。

お行儀悪いけど、
今は躾より食べてくれる方を優先しています。(もちろん安全が最優先ですが)

いずれ、
イスは座って食べるところと理解してくれる日がくるかしら・・・


食後の歯ブラシレッスンもイスの上でたっち!!
11041014.jpg
見てる方が怖い~!!
落ちないようしっかり注意しています

11041013.jpg

このお転婆ぶりは
間違いなく私ゆずり(笑)

今でこそ落ち着いてるよく言われる私ですが、
小さい頃は、下り坂を自転車のサドルに正座して乗るような子でしたの


お転婆ちゃんでも元気ならいいんだけどね♪




| 離乳食 | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜通り抜け☆

土曜日の夜は、
王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました♪


すっかり我が家の恒例行事となった通り抜けは、
今年でなんと4回目☆(昨年記事はコチラ


4回目にして変わったことといえば、
桜よりCOCOを撮る方に必死になってしまったこと(笑)

花より団子よりCOCO!!(親バカでスミマセン。。。)


1104091.jpg

1104092.jpg

1104093.jpg

1104094.jpg

桜はタイミングよく満開でした!!

世間的にライトアップは自粛されてることが多い中、
今年も幻想的な夜桜を楽しむことができたのは有り難い事です。

気持ちも明るくなりました☆


そろそろCOCOも動物園デビューしたいと思ってるので、
次はぽかぽかのお昼に動物さん達に会いにいこうね♪

| 大好き!神戸 | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つたい歩き☆

ついこの間
つかまり立ちができるようになったと思ったら(過去記事

つたい歩きもできるようになりました☆


得意のつかまり立ちから、しまじろう目指して・・・
1104082.jpg

うんちょ♪
1104083.jpg

こらちょ♪
1104084.jpg

ワタチのしまじろう・・
1104085.jpg

やったー♪
1104081.jpg



私のそばにいる時は、
私の手をとって、
1歩、2歩・・・

すぐに腰をおろしちゃうけど、
またすぐ立ち上がり、
1歩、2歩・・・


私が離れると高速ハイハイで追いかけてきて、
またつかまって
1歩、2歩・・・

根気よく頑張ってます。

そのガッツ、
離乳食の前でも見せてほしいよ(笑)



正直、こんなに早くできるようになるとは思ってませんでした。
やっぱり動くのが好きなタイプなのかな?

なにはともあれ、
またひとつ赤ちゃんの階段を上って嬉しいです☆

| COCO・6~8ヶ月 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 in car♪

今日もお花見日和☆


一日何も予定はないけど、
家にひきこもってるのがもったいなくて、

お弁当を買ってお花見ランチすることに♪



ちょっと車を走らせ、お気に入りの芝生広場へ
二日前に通った時より開いてる!!
1104072.jpg


レジャーシートを持って行ったけど、
結局風が強かったので
お弁当は車の中でいただきました。

かまどやのお弁当♪
1104071.jpg


天井を開けたら、
青空と桜がとてもキレイ~!
1104074.jpg

車内でも十分楽しめました♪


帰りも
桜並木を通ったけど、見頃はこれからという感じ。

長く楽しめるといいな☆

1104073.jpg


| つれづれ | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見&ヨットハーバー♪

連日ぽかぽか陽気が続いており、
あちこちで桜の花も開いてきました☆


休日だった今日も、お花見日和♪

夙川公園に行ってきましたよ☆

まだ五分咲きくらいですが、十分キレイでした
1104064.jpg


ウランも一緒なので、
なるべく人が少ないところを探したら小さな木の下になっちゃいました。
かなりこじんまり(笑)
1104063.jpg

でも、いいの♪いいの♪
こうして家族でのんびりできることが最高の幸せだから☆
1104061.jpg
↑お見苦しい足、失礼!(笑)

ウランも良い笑顔♪
1104062.jpg


COCOにとっては初めて見る桜。
一年前もこの公園で、お腹の中で一緒にお花見したけど覚えてる?

そりゃ覚えてないよね~
花びらむしり取っていました・・・(笑)
1104065.jpg


見頃を迎えそうなこの週末は、
すごく賑やかになるんだろうな☆



お花見の後は、
新西宮ヨットハーバーへ♪


昨年ウランの誕生日に、
お腹の中で一緒に来たの覚えてる?

そりゃ覚えてないよね~
カメラからそっぽむかれちゃいました・・・(笑)
1104069.jpg


芝生でお散歩♪
1104068.jpg

裸足で芝生をハイハイするCOCO嬢にちょっかいを出すウラン嬢
足の裏ペロペロ攻撃~♪
「ん!?」
1104067.jpg
お次は私がウランのおちりをペロペロしちゃうぞ!(笑)


芝生が青くなる頃は、またみんなでピクニックしたいね♪
1104066.jpg


陽気な春に包まれて、
お花見もお散歩も満喫できた楽しい休日でした

| 大好き!芦屋・西宮 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆4月5日☆

1104051.jpg

桜咲く
美しい季節に産声をあげたのね♪

1104054.jpg

1104053.jpg

1104052.jpg


お誕生日おめでとう、ダーリン


また一つ年をとっちゃいましたが、
いつまでも若くてハンサムな良き夫・良きパパ・良き男でいてください


これからも
健康第一!で、人生を謳歌しましょうね☆

| 記念日・イベント | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【6~8ヶ月号】

6ヶ月号から始めたこどもちゃれんじbaby
毎日楽しく続けています♪


毎月の様子を記録に残そうと思いつつ、
月日が流れてしまったので、

まとめてアップさせていただきます☆


長くなるので、興味のある方はのぞいてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

≫ Read More

| こどもちゃれんじ | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食中期(モグモグ期)1週

今週から
離乳食は中期(モグモグ期)に入りました☆


初期はあまり食べないまま卒業してしまったので、

まだまだ量も種類も少なく、
少しずつ固さを出すようにしています。


1104031.jpg1104037.jpg
7倍粥・マッシュポテト・苺のペースト
にんじん粥

1104032.jpg1104033.jpg
7倍粥・キャベツと豆腐のダシ煮
ほうれん草粥・にんじんとしらすのあえもの


1104034.jpg1104035.jpg
ミルクパン粥・じゃがいもとにんじんのサラダ
トマト粥・キャベツとしらすのあえもの

1104036.jpg
きなこ粥・キャベツと豆腐の野菜スープ煮


相変わらず、
食べっぷりは最悪です(笑)


一回分の摂取量の目安半分くらいしか作ってないのに、
その半分食べれば良い方。

今週は4回ほど
全く受け付けてくれないことがありました。


こんな調子なので、
「どうせ食べないし」という思いがあって、

正直、毎回準備するのがとっても苦痛。。。


このままだと
メニューもどんどん適当な方向に流れてしまいそうなので、

こうしてブログにアップして
モチベーションをあげようと思います。

それでも心が折れそうなんだけど(笑)



めげずに明日は
新しい食材にチャレンジしてみます。

食べてくれるかな!?

| 離乳食 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春夏服のお買い物♪

COCOのお洋服がサイズアウトしつつあるので、

衣替えもかねて、
春夏服をお買い物♪


この冬、
暖かくなる日を待ち遠しく思いながら買ったお洋服たちです。


カーディガン/Baby's Own
1104029.jpg
夏のエアコン対策にも。
白は汚れが目立っちゃうけど、
サイズ的にも今季しか着れないので
いっぱい着ていっぱい汚しちゃおうと思います♪


ロンパース/mont-bell
1104023.jpg1104024.jpg
キリンさん&キリン柄に人目惚れ☆
お尻もロゴ入りでキュートなので、
真夏は一枚で着せるつもりです♪


ワンピース(ブルマ付き)/Carter's
1104025.jpg

1104026.jpg
やっぱりかわいいカーターズ。
しかもやっぱり安い♪
柄もたくさんあって大人買いしたい気持ちをおさえて選びました(笑)


チュニック/BABY GAP
1104021.jpg
超私好みのカラーとデザイン。
下のデニムと合わせようと思ってます♪

デニムスカート(ブルマ付き)/BABY GAP
1104027.jpg1104028.jpg
着回しのききそうなデニムスカート。
刺繍がオシャレ♪


カラーパンツ(ベルト付き)/Ralph Lauren
1104022.jpg
アウトレットでお安くゲット。
ポロシャツと合わせたいな♪



もう
ベビー服というより子供服ですね。

オシャレの幅が広がるのは嬉しいけど、
ベビーらしさがなくなっていくのはちょっと寂しくもあり。。。


それにしても、
子供ができると「自分のものより子供のもの」説は本当ですね。

COCOのお洋服には財布の紐がゆるゆるです(笑)

でも
かわいいおさがり服もたくさんあるので、我慢我慢。。。


| COCOファッション | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキチャリティ

今日から4月。
新年度のスタートです☆


午前中はお墓参りに行き、

家族の健康とお仕事のこと、
そして日本が元気になるよう手を合わせてきました。



気持ちを新たに切り替えたところで、

お昼は
お気に入りのステーキハウスバッファローハンターでランチ。


お店では今日から3日間(4/1~3)、
ステーキチャリティをされています☆

ステーキセット1000円を食べると、
その売上げが東日本大震災の義援金として寄付されるというもの。

1104012.jpg

美味しいお肉を食べて、
支援できるなんて嬉しいですよね♪


1104011.jpg

3日までなので、
興味のある方はぜひ~☆


| グルメ | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

