La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園遊び♪

休日だった昨日は、
お気に入りの公園に行ってきました☆


相変わらず、誰もいなくて貸切♪(笑)


だいぶ暖かくなってきたので、
レジャーシートをひいて、
11033010.jpg


七厘でこじんまりとBBQを♪
1103303.jpg
お肉・ウィンナー・ホタテ・新たまねぎ・春キャベツ・しいたけ・コーン

やっぱり自然の中で食べると美味しいね♪


COCO嬢はシートの上で
1103302.jpg

遊ばせてたものの
1103304.jpg

場外進出で、芝だらけに(笑)
1103307.jpg
このパーカーは素材的にチョイスミスで、
芝がなかなか取れず今も苦戦中!!



ウラン嬢も貸切の芝生で
1103306.jpg

駆け回り
1103309.jpg

満足な様子でした♪
1103308.jpg

たくさん走って、水分摂って、
減量もしなきゃね~(笑)



この後は
SPARKに寄り、
美味しいスコーンでティータイム☆

COCOはご機嫌で、
ニコニコ愛想を振りまいておりました♪



のんびりとリフレッシュできた休日でした☆
1103305.jpg


いよいよ明日から4月。

本格的な春の訪れとともに、
日本のみんなが少しでも明るい気持ちになりますように☆



| ブラリ | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ誕生会&送別会

日曜日の夜は、
友人達と食事会がありました☆


お店は
TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT


コースでいただきました♪

サラダ・3種盛り(写真は二人分)
1103271.jpg1103272.jpg

パスタ2種(ダーリンとシェアしました)
1103273.jpg1103274.jpg

デザート
1103275.jpg
友人の一人がデザート入らないということで、
ワタクシは二人分いただいちゃいました!ブヒブヒ(笑)


さらに、
パンおかわり付き&フリードリンク♪

私はノンアルコールだけど。。。


オシャレ&美味しいメニューでお腹いっぱい大満足!!



今回の食事会、
実はサプライズで

2~4月生まれ4人の誕生日会と、
この春から消防士として東京に行く子の送別会でした。


サプライズということで、
こっそりプレゼントを用意していました。

誕生日でお祝いされる4人にはダーリンも含まれていたのですが、
準備していたことは夫婦間でももちろんナイショ♪


お酒好きのダーリンは、
木製の高級お猪口をプレゼントしてもらいました☆

ナイスチョイス!!

1103270.jpg



久しぶりの夜の外出。

COCOはデザートまでグッスリ眠ってくれていたので、
ご飯もゆっくり食べる事ができ、

楽しいひとときでした♪

| お店 | 00:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食初期(ゴックン期)8週&まとめ

COCOの離乳食、
またまた行き詰まっております。。。


離乳食8週目。

だいぶ食べれるようになってきたと思ったら、
再びイヤイヤモードに突入。

知恵もついてきて、
お食事エプロンをつけただけでご機嫌ななめ。

特につかまり立ち&高速ハイハイができるようになってから、
チェアに大人しく座ることもイヤみたい。


このまま様子をみる?
でももう8ヶ月に入ってるのにいまだ1回食って遅れ過ぎ??

子育て支援室に相談してみました。


食べるより動くのが好きな子なんでしょう
と言われました。

初めから食に興味はなかったし、
それも個性なのかもしれません。


考えてみると、
私も小さい頃は全然食べない子でした。

離乳食も食べなかったみたいだし、
幼稚園でお弁当を完食できず、
教室で一人で残って苦しみながら食べてたのを今でも覚えています。

そんな私も今は好き嫌いなく、大食い&肉食(笑)

COCOもそのうち食べてくれるようになってくれるかな☆


それで、
今の状態じゃいつまでたっても進めないので、

食べる量は少なくても、
二回食(中期)に進めた方がいいとアドバイスをいただきました。

というわけで、
最初から最後まで食に興味を持たないままでしたが、
初期(ゴックン期)は卒業しました。


中期になるとメニューの幅も広がるし、
これから食べてくれるようになるといいな。。。


~初期で食べたもの~

*糖質*

・10倍粥→◎
・じゃがいも→◯
・さつまいも→△
・パン→◎

*ビタミン類*

・にんじん→◎
・大根→◎
・玉ねぎ→◯
・ブロッコリー→◯
・白菜→◯
・キャベツ→◯
・かぼちゃ→△
・ほうれん草→×
・プチトマト→×
・いちご→×
・みかん→×

*タンパク質*

・とうふ→◎
・お麩→◯
・きなこ→◯
・しらす→×
・魚(カレイ)→×


~今後の目標~

・食に興味を持つ
・たくさんの種類を食べる
・ストローの練習

| 離乳食 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親と子のコンサート♪

昨日はCOCOを連れて、

NPO法人KOBE子育てネット主催の
親と子のコンサートに行き、

ピアノとトロンボーンの演奏を聴いてきました♪


常々COCOに生の音楽を聴かせたいと思ってるものの、
なかなか赤ちゃん連れだと難しい。

このコンサートは
小さな子供も一緒に楽しめるよう配慮されており、
泣いても動きまわっても大丈夫~と、有り難いものでした。


でも実際は、
グズってる子や暴れてる子はおらず、
COCOも膝にチョコンと座って静かに聴いてくれていました。


プログラムは、
ファミリーコンサートのような子供向けの音楽ではなく、
ショパンやプッチーニなどクラシックの名曲ばかり。

親達が楽しむような曲目でも、
子供達も心地よかったと思います。

素敵な音色に、
私もリフレッシュできました☆


ちなみに、
ピアノとトロンボーンを演奏されていた方も親子とのことでした。
(もちろん、どちらもプロの方です)

親子で呼吸を合わせて演奏してる姿に感動し、
一緒に取り組めるものがあることにますます憧れの気持ちが沸きました。


COCOも何か楽器ができるようにと思ってるのですが、
将来、家族みんなで音楽を楽しめるといいな♪


| ブラリ | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きレッスン☆

COCOの歯が生え始めた頃から、
就寝前にガーゼでお口のマッサージをしています。


離乳食が始まり、
上下前歯4本生えたので、

食後に、
自分で磨くトレーニングを始めました☆

1103262.jpg
まずは、
お口の中に歯ブラシを入れる練習☆


赤ちゃんは何でも口に入れると言いますが、
COCOはあまりおもちゃなどを口に入れません。

歯がかゆい時も、
指しゃぶりばかりしていて歯固めも全然噛んでくれません。

それなのに、
意外に歯ブラシはすんなり口に入れてくれてビックリ!!

1103261.jpg
ヨダレだらけになりながら、
嬉しそうに口に入れています♪


まだ磨くのが目的ではないですが、
ヨダレが出ることは口内環境にいいですよね!


これから歯も健康を維持できるよう、
頑張ろう~☆


| COCO・6~8ヶ月 | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーさん♪

先日、
ダーリンからかわいいお土産が♪

1103251.jpg


頭はCOCOより大きい!?(笑)
1103252.jpg


プーさんにつかまり立ちをしようとして危ないので、
ドーナツクッションで防御するもよじ上り、
1103253.jpg


「ぶはっ!」っとお上品でない笑い声を出しながら
プーさんの頭を叩いております(極悪)
1103254.jpg

プーさんのこと、かなり気に入ったみたい。


プーさんの体にはゼリーが入っており、
私がいただきまーす(笑)

頭は貯金箱。

でも今は貯金より募金ですね。



*******



夜、
ダーリンがウランを病院に連れていってくれました。


検査の結果、

PHも正常値になり、
ストルバイト結晶も出てないそうです♪


でも念のためもう1週間、
お薬と処方食の生活とのこと。


あと少し、
この調子で頑張ろうね、ウランちゃん☆


| つれづれ | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョ☆

暖かくなったり
まだまだ寒かったり、

中途半端な気候ですが、
一歩ずつ春は近づいてるのかな♪


そんな季節に便利そう
と思って購入したポンチョ☆

ポンチョ/Cody Coby
1103233.jpg

カラーが10色もあって迷いましたが、
やっぱりパープルを選びました(笑)

裏地のストライプがチラリと見えるのもかわいい♪

1103232.jpg

1103231.jpg


やわらか素材で気持ちがよく、
さっと羽織れて便利♪


大きめサイズを買ったので、
また秋口にも活躍しそうです。

その頃にはヨチヨチ歩きしてるかな~☆

| COCOファッション | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔でダッシュ♪

その後
ウランちゃんですが、

処方食のみで楽しみのおやつも我慢。
大嫌いなお薬も頑張って飲んでいます。

色々工夫しながら(アドバイスありがとうございます!)
水分もできるだけ摂取するよう励んでます。

おかげで、
今は血尿も止まり、元気に過ごしております☆


お散歩もできるだけたくさん行くようにしていますが、

連休後半は雨で、
少ししか行けなかったので、

昨日は芝生広場で走らせてきました。

やっほーい♪
1103221.jpg

寝起きでムッツリなCOCO嬢とスマイリーなウラン嬢
1103222.jpg


ウランの笑顔を見て、
今までの生活にちょっと喝を入れられた感じ。

ウランも私も
みんなが笑顔になれるような生活しなくっちゃ。


明後日は病院。
良い結果が出ますように・・・

| ウランのつれづれ | 16:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかまり立ち☆

ウランの病院の後、
疲労とショックで落ち込んでいたのですが、
(励ましのコメントありがとうございました!)

嬉しい事もありました。


COCOが
つかまり立ちに成功したんです☆



*3月19日午後*
低いところでつかまり立ち成功!!


1103211.jpg

1103212.jpg


*3月20日夜*
昨日までできなかったベビーベッドとテーブルで
つかまり立ち成功!!


大股を開いて「どや顔」をして立っていました(笑)
1103213.jpg

1103214.jpg


*3月21日朝*
余裕のつかまり立ち!!


1103215.jpg


成功してからというもの、
いろんなところで立っています。

でもまだ不安定なので、
立ちながらどうしようもできなくて泣き出したり、
転んで尻餅ついたりしています。

それでも立ちたくて仕方ないらしく、
私にしがみついて立ったりしています。

ハイハイも日に日に高速化しており、
つかまれるところへまっしぐらに向っていきます。


おかげで目が離せなくて大変だけど、
子供の成長は何にもかえれないくらい嬉しい。

こうしてそばで成長を見守れる環境であることに感謝しなくては☆

| COCO・6~8ヶ月 | 14:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイト結晶

木曜日の朝。

ウランの様子がちょっとおかしい。
ソワソワしながらお水もガブガブ飲んで、
なぜかトイレのドアの裏(私に怒られた時の避難場所)に隠れ出しました。

さらに、
ブルブル震えだしました・・・


そんな様子にドキドキしながらも
すごく冷える日だったので、
ひょっとしてトイレ我慢してるのかも?と思い、早々にお散歩へ。


案の定、
我慢してたらしく、外へ出てすぐにしたのですが、

見ると、
おちっこに血が・・・!!!!


しかし、
その日かかりつけの病院は休診日。

夕方まで様子をみて、
血尿が出続けるようなら別の病院へ行くということにしました。

それからは血尿は出ず、
いつもと変わらず元気だったので、安心したのですが、

今朝、
また血尿が出てしまったので、病院へ連れて行きました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (長文です)

≫ Read More

| ウランのつれづれ | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンズぶらり♪

先日、
姉&姪っ子と西宮ガーデンズへ行ってきました。


COCO&姪っ子久しぶりの二人のご対面は、
ネンネ中と寝起きでした(笑)
1103171.jpg


ダーリンから「ゆっくりしておいで」
というお言葉に甘え、

真っ暗になるまで遊んで帰ってきました。


この日地震が起こり、
twitterとダーリンのメールで知ったのですが、
悲惨な状況になっていることは、帰って初めて知りました・・・



ランチをしたり、
久しぶりにゆっくりお買い物をしたり、
子供達をキッズスペースで遊ばせたり☆

1103174.jpg

1103175.jpg
キッズスペースでは
COCOより大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいて、
良い刺激になったと思います。



ランチは、
ガーデンズ内のおそば屋さんへ。

姪っ子のお子様ランチ
1103172.jpg

お花見弁当定食
1103173.jpg

お花見という通り、

桜ご飯をはじめ、
お料理に桜の形や色があしらわれていたり、
桜餅風のミルクプリンがデザートについていたりと、

春を感じるメニューで
とても美味しかったです♪



この日は気温も暖かく、
もうすぐお花見の季節やね~と
地震のことを知らなかった姉と話していたのですが、

昨日からまた冬の寒が戻り、こちらでも雪。


避難所や停電が行われている地域の方は、
とてもお辛いことと思います。

早く、
暖かい春が訪れますように。

| 大好き!芦屋・西宮 | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後8ヶ月☆

依然悲惨な状況が続いており、
日々心を痛めております。


そんな中でも、
数日ぶりに家族と再会できたお話や
救出されたお話を聞くと少し気持ちがホッとします。

昨日はコーギーちゃんが助けられ家族に会えたシーンを見て、
目頭が熱くなりました!!



余震が続いたり
情報が錯乱していたり

さらに
明日からは寒が戻るということで、

厳しい状況が続きますが、
早く落ち着くことを願うばかりです。


引き続き、
私もできることを行動していきたいと思っております。



******


本日3月15日、
COCOは無事に生後8ヶ月を迎えることができました☆


1103152.jpg


*成長の記録*

・おすわりはほぼ完璧
・ハイハイができるように→
・つかまり立ちしそう
・上の前歯2本生えてきた(計4本)
・物を叩く
・人差し指を使って遊ぶ
・チャックを開けるのがブーム


もう少しでつかまり立ちしそう・・・
1103151.jpg

そう思っていたら、

今日離乳食をあげている時に
テーブルにつかまってイスの上に立ち始めました!!


これをつかまり立ちと言っていいのかわかりませんが、
危険すぎます・・・


実は昨日、アクシデントがありました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| COCO・6~8ヶ月 | 12:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

大地震から2日が経ちましたが、
衝撃が大き過ぎて未だに信じられないという感じです・・・


被災された方々、
家族の安否が未だにわからない方々の気持ちを考えると、
胸が張り裂けそうになり、言葉が見つかりません。

東北に住む妊婦のブロ友さん、大丈夫かな・・・


また、
乳幼児を抱えて避難してる方の中で、
ショックで母乳が出ない、離乳食やおむつがない、
といった話を聞くと、同じ母としてすごく辛いです。

あと、
ペット達はどうなってるのかも心配。



一人でも多くの命が救出されること
一刻も早く復旧されること
皆が元気を取り戻せることを祈るばかりです。


私も微力ながら、
協力できることはしていきたいと思います。


| ヒトリゴト | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ♪

以前、
飛行機ブンブンブームが到来したことを書きましたが、

その後、
少しずつハイハイするようになり、

日に日に上達してきました☆


今では好奇心のまま、
自由にお部屋中を探検してます。

1103108.jpg


1103102.jpg1103103.jpg

1103104.jpg1103105.jpg

1103101.jpg1103106.jpg

すごいでしょ♪
1103107.jpg


今まで踏み入れたことのなかった境地まで行けるようになり、
思わぬところでウラン姉とご対面したり。
あら、ウラン姉♪
11031010.jpg


さらに収納ゾーンまで進出。
わたちのオムツ発見!!
11031014.jpg


でもまだまだ飛行機ブンブンは現役。
ブンブン~♪
11031013.jpg



「おいで」と言いながら両手を広げて待ってると、
まだつたないハイハイで一生懸命向ってきて、胸キュンです♪


でも自由に動けるようになった分、
安全対策もちゃんとしておかなくっちゃ☆



あと、
頻繁にハイハイのポーズでお尻を高くあげる格好をするのですが、

どうやらつかまり立ちをしたいみたい☆

1103109.jpg

しょっちゅうここに手を置いて踏ん張ってるけど、
なかなか上手くいきません。


いつ成功するのかな~☆

楽しみです♪

| COCO・6~8ヶ月 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふざけ写真

休日だった今日は、お買い物DAY♪


IKEAマリンピア神戸に行ってきました☆


行きの道中、
ネンネ中だったCOCOにイタズラを(笑)
1103091.jpg
※キム・ジョン◯ルではありません・・(笑)


歩き疲れたので、
TOOTH TOOTHにてちょっと一息☆


レディース限定のスイーツセット
1103092.jpg
チョコムース・クレープ・ピスタチオのシフォン・ベリーのプチパフェの4種☆
いや~幸せ♪幸せ♪


席の横が鏡になっていたので、おあそび♪
あなたはだぁれ??
1103093.jpg
鏡が大好きで、
おうちでも鏡を見ながらよく笑ってます。


帰りの運転はわたちにまかせて♪
1103095.jpg
安全運転でお願いしますね~!!



COCOのおふざけばかりで、
お買い物写真はいっさいありませんが(笑)

良いお買い物もできたし、楽しい休日になりました♪

| COCO・6~8ヶ月 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこにこ!ラーニング・バイリンガル・ティーセット

COCOがサンタさんから
初めてもらったクリスマスプレゼントは、

にこにこ!ラーニング・バイリンガルティーセットでした☆

(クリスマスプレゼント記事はコチラ



プレゼントした時は、
まだ月齢が対象年齢より早かったせいもあってか、

あまり興味を示さなかったのですが、

最近は、
積極的に遊ぶようになりました☆



じゃあCOCOちゃん、
お茶の時間にしましょう~♪


わたちが入れて差し上げまちょう!ケーキもあるよ♪
1103082.jpg
わーい♪


今日はママの好きなローズヒップでちゅよ♪
1103083.jpg
COCOちゃん、こぼれてますよ~(笑)


ママ、どうじょ!!
1103081.jpg
ありがとう♪


と、こんな感じで、
ごっこ遊びというか親バカな私の一人芝居で遊んでます(笑)



ポットをそそぐと音が流れたり、
お歌が流れたり、
英語でおしゃべりしたり、

楽しい機能が満載なのですが、

そんな不思議なポットに、
目をまん丸にしてきょとんしています。



もう少し大きくなったら、

自分でフタを開けたり、
ケーキを形に合わせてお皿に乗せたりできるようになるのかな☆


成長に合わせて遊び方も変わってくるだろうから、
これからも楽しみです♪

| 育児・ベビーグッズ | 00:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安定なお天気が続く日々。


1103071.jpg

雨が降っていると、
じっと窓から外を見ることが多くなりました。


好奇心いっぱい、
何でも不思議に感じるCOCOにとって、

雨は新しい不思議のひとつなんだろうな。


今まで、
雨が降ろうと雪が降ろうとも無関心だったのに、

COCOの中で視野が広がっているのが感じられたひとコマでした☆

| COCO・6~8ヶ月 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食初期(ゴックン期)5週

離乳食5週目が過ぎました。


一時、大泣きしてイヤがっていたのが嘘のように
自ら口を開けてパクパク食べてくれるようになりました!!

しかも、
苦手だったお野菜も食べてくれるようになって嬉しい限り♪


なので、
タンパク質も取り入れることに。



タンパク質デビューはお豆腐でした☆


これが今までで一番食い付きがよく、
「もっとくれ~」って感じで
口を開けながらお皿に手を伸ばしたりしてます♪


ちなみに、
使ってるお豆腐は、

豆腐屋ジョニーでおなじみ男前豆腐店京都六角男前上ル
(HP初めて見たけど面白い♪)
1103062.jpg

60gずつ小分けされてるので、
離乳食に便利。

この男前シリーズのお豆腐は、
すごくなめらかでそのままでも美味しくて、我が家の御用達です。

COCOもこのお豆腐だから気に入ってくれたのかしらん♪



あと、
麦茶も飲んでくれるようになりました☆

なので、
マグ(スパウト)の練習をしながら水分補給させています。
1103061.jpg



1ヶ月が過ぎ、
やーっとスタートしたという感じですが、

このまま順調に食べてくれますように・・・☆



~今後の目標~

・二回食にする
・マグ(ストロー)の練習

| 離乳食 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見

1103021.jpg

おっと!
いきなりおちりを向けて失礼っ!!


めちゃくちゃ寒かったけど、
お昼寝したくなるほど、お天気が良かった水曜日。

予定通り、梅を見に行ってきました☆


ほら、ウラン起きて!!一緒に行くよ~っ♪



いつもの岡本梅林公園へ☆

ちょうど見頃で、
甘い香りで包まれていました♪
1103022.jpg

1103023.jpg

COCO嬢は梅見デビューでした
1103024.jpg
梅の香り、わかったかな??


帰り道でランチをしました。
寒かったけど、ウランも一緒なのでテラスの席へ。
1103026.jpg

いやしいお顔!!(笑)
1103025.jpg

ちょうどランチしていると、
これまでのお天気が嘘のように雪まじりの雨が降ってきました!!

幸い、席には屋根がついていて、
やんでいるすきに帰りました。

お天気の良い間に梅が見れて良かったです♪


まだまだ気候は冬だけど、
かわいい梅を見て春を感じた一日でした♪



☆おまけ☆

午後はコストコへ
1103027.jpg

COCOよりBIGなものもたくさんお買い物しました♪

| 大好き!神戸 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆初節句☆

本日3月3日はひな祭り☆

COCOにとっては初節句です。


用意した雛人形も今年は今日で見納め。
ちょっと寂しいな~


記念撮影ではCOCO嬢大はしゃぎでした!!
雛人形で遊ぼうとするのでこっちはヒヤヒヤ・・・
1103031.jpg
テーブルの上に乗ってお行儀悪いですが・・・汗


こちらは親戚から初節句のお祝いにいただいた奈良一刀彫の雛人形
1103033.jpg
金箔がキレイでとてもかわいらしいです♪


夜は、
ひな祭りメニューでささやかながらお祝いをしました。
11030310.jpg

雛人形寿司
1103034.jpg
超不器用なんで細かいとこは見ないでください(苦笑)

ちらし寿司/鶏の甘酢からめ
1103039.jpg1103038.jpg

菜の花のからしあえ/ほたて貝柱とキノコの茶碗蒸し
1103035.jpg1103037.jpg

蛤のお吸い物/ケーキ(シンフォニーナガノ
1103036.jpg11030311.jpg

ハリキッて用意したのに、
肝心の主役は寝てしまいました(笑)

来年は、
COCOもひな祭りご飯食べれるかな~♪



そうそう、
女の子の節句なので、ウラン嬢もね☆
1103032.jpg
ひなあられの代わりにボーロをあげました。


COCOもウランも
これからも健やかに成長しますように・・・☆


| お祝い | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もうオシマイにしようか」

タイトルの「もうオシマイにしようか」


意味深な言葉ですが・・・


最近のウラン嬢のお気に入りの言葉です(笑)



毎日COCOの離乳食時間になると、
ソワソワしだすウランちゃん。

「もうオシマイにしようか」と
COCOに言ってごちそう様させるのですが、

もうオシマイにしようか=食べ残しがもらえる

と、ちゃっかり学習しちゃってます。


食べ残しがない日は、
COCOが全部食べてくれた嬉しさと、
ウランにはちょっと申し訳なくて、

複雑な気持ちの私です(笑)


でも食べ残し処理をしてもらって、
ブー子にならないよう気をつけなくっちゃ!!



話は変わって、

今日は、
2ヶ月ぶりにウランのトリミングへ行ってきました☆


雨なので、
帰りはお店の車で送ってもらいました。

フワフワになったです♪
1103011.jpg

帰ってきて早速、
桃尻に頬刷りしましたよん(笑)



明日はお休み♪
寒くなるそうですが、ウランも一緒に梅見に行ってきまーす☆


| ウランのつれづれ | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

