La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食初期(ゴックン期)1~4週

離乳食を始めて
約1ヶ月が経ちました☆


現在はまだ一回食で、
10倍粥とお野菜(ビタミン類)を色々試しています。


ある日のほうれん草
1102281.jpg

んー微妙・・・
1102282.jpg



~これまでの経過~

始めて3日目くらいから、
まったく受け付けてくれなくなりました。

スプーンを近づけただけで大泣き!!

風邪をひいてしまったのもあり、
4日間お休みして仕切り直しすることにしました。


次週、1からリセットしてみるも、
またまた3日目くらいから拒否するように。

時間を変えたり・・
先に授乳してみたり・・
おかゆが嫌いなのかとお野菜にチャレンジしてみたり・・
ダーリンやウランに協力してもらって
離乳食は楽しい時間と思わせるようにしたり・・

色々試行錯誤してみるもダメ~


いずれ食べてくれるようになる
ってわかってても、結構凹みます。
食べ残しはウランが食べてくれるので、もったいない感はありませんが。


それでも
一口でも口に入れてもらえるよう根気よく続けることに・・・

すると、
数日前から10倍粥はパクパク食べてくれるようになりました♪♪♪♪

お野菜も、
「オエっ」ってされることもありますが、
しかめっ面しつつも一応食べてくれています♪


どうもCOCOはおっぱい大好き娘らしく、
お乳以外は受け付けたくないようです。

なので、
食べ物だけでなく麦茶もほとんど飲んでくれません。

あまりしつこいと、
「おっぱい出せ!!」と言わんばかりに
私の胸元をつかんで泣きます(苦笑)

そんな状況ですが、
少しずつマグの練習もしています。



~今まで食べたもの~

*糖質*

・10倍粥→◎


*ビタミン類*

・大根→◎
・ブロッコリー→◯
・白菜→◯
・キャベツ→◯
・にんじん→△(にんじん粥は◯)
・かぼちゃ→△
・ほうれん草→×



~今後の目標~

・タンパク質を取り入れる
・二回食にする
・苦手なお野菜も美味しく食べてもらえるよう工夫する
・マグの練習



一般的よりゆっくりのペースですが、
COCOに美味しく楽しく食べてもらえるよう頑張ります♪



| 離乳食 | 12:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーチェア

写真の整理をしてたら、
アップしようと思いつつしてなかったのがあったので、

今更ながら、
昨年末に購入したベビーチェアの話です☆

ホント、今更ですが・・(笑)



購入したのは、
STOKKEのTRIPP TRAPP

定番ですが、
長く使えること・木目の色がキレイということで、迷わず決まりました。

1102273.jpg

1102272.jpg

このシリーズは、
チェア、ベビーガード・クッションのカラーが豊富なのも魅力なのですが、
インテリアに馴染むようチェリー1色にしました。

クッションもかわいくて最初は買う気満々だったのですが、
冷静に考えると離乳食ですぐに汚れそうだと思ってやめました。

結果的に、
お掃除しやすいので、やはり今は必要なかったです。


今はこの撮影をした時より、
足の位置が一段低くなりました♪


ウラン姉にも上から目線でご機嫌です(笑)
1102271.jpg



最初は、
一緒にテーブルを囲んでるのが新鮮でしたが、

今はこうしておすわりしながら遊んでる姿も
すっかり馴染んでいます♪

1102274.jpg


チェアを買ってから、

テーブルで一緒に団らんができるようになって、
食事中もいっそう楽しくなりました☆

| 育児・ベビーグッズ | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデイ記念撮影

二週間前、
遅ればせながらハーフバースデーの記念撮影を撮ってもらいました☆


今のうちに、
ベビーだからこそ許されるハダカンボの写真を撮りたいと思ってたんです♪

しかしBCG跡のまわりをはじめ、
体に湿疹ができていたのでなかなか撮れないでいました。

6ヶ月も終わりに近づいた頃、
なんとか湿疹もキレイになってきたので、スタジオへGO!!



*スタジオでの様子*

スタジオ内は動画のみOK。
これらは動画を静止画にしたものです。


00081_Capture.jpg
腹這いとおすわりと、
数カット撮ってもらいました☆


衣装の撮影もしました。

ドレスも考えましたが、
髪が薄いので似合わないだろうし(笑)、
1歳のバースデー撮影でドレスを着せる予定なので、

今回はかぐや姫に変身しました☆
00083_Capture_3.jpg
パパを見ております(助けを求めてます・・笑)


ご機嫌の良い時間を選んで撮影に臨んだのですが、

慣れない場所で知らない人達に囲まれて、
ずっと顔がこわばっていました。。。

何度も泣いて、
私たちを見て泣き止んで、また泣いて・・の繰り返し。

最後のかぐや姫ショットは、
大泣きしてかわいそうになりすぐに終了。

唯一撮れた1カットが
なんとかカメラ目線だったので、それでOKにしました。


前回、
お宮参りの撮影(生後1ヶ月)の時は泣きもせずきょとんとしていたのに、

この数ヶ月で、
それだけ心が成長したってことなんだろうなぁ☆


COCOちゃん、よく頑張ったね♪
ありがとう!!!



そんなわけで、
できあがったお写真は引きつったお顔になりましたが・・・

*できあがり写真*

データーはまだもらえないので、
アルバムをカメラで撮ったものです


1102251.jpg

1102253.jpg

1102254.jpg

1102252.jpg


親バカ炸裂でスミマセン。。。

でも、もう戻れない6ヶ月のCOCOちゃん。
とても良い記念になり、私たちの宝物のひとつです☆


| COCO・6~8ヶ月 | 16:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブドウ娘♪

昨日から
日中は暖かく春めいてきましたね♪


そろそろ衣替えも考えなくちゃ!
いや、その前に冬物の写真残しておかなくちゃ!!

というわけで、
久々のCOCOファッションです☆



この冬、
とても役に立った&お気に入りのお洋服の紹介♪

足付き長袖ロンパース:プチバトー
1102224.jpg

ダーリンの元同僚さん達からいただいたものです。

ベロア生地で、手も足も覆われて全身あったか♪
サイズが大きめなので、
寒い日はカバーオールの上にアウターとして着せてました。


髪の毛が薄いこともあり、
このままだと見た目もかなり寒い頭になるので、帽子は必須(笑)

ニット帽:ベルメゾン
1102221.jpg

1102222.jpg

1102226.jpg

1102225.jpg

この格好をさせた時は、
ブドウ娘と呼んでいます(笑)



それから、
上のロンパースといっしょに、
こちらのアウターもいただきました☆

アウター:プチバトー
1102223.jpg
サイズがまだ大きくて、
この冬は着れませんでした。

でも結構薄手なので、
春先の肌寒い日に羽織らせてもいいかも。

ちゃんとフィットして着れるようになるのは、
今年の秋からかな~楽しみです♪


プレゼントを選んでくれたのは
COCOより1年お姉ちゃまの娘さんがいるパパさん。

どちらもとても素敵なセンスで、
私もダーリンもすごく気に入ってます☆

着れなくなっちゃうのが、本当に本当に寂しい。。。



ちなみに、
ママバッグ授乳ケープもパープルなので、
このお洋服を着ると、ほんとにパープルに囲まれています。

さらに、
別のお友達からいただいてる春服もパープル!!

私の中で、
COCOのイメージカラーはすっかりパープルになってしまいました☆

これから
どんどんパープルが増えていきそうです(笑)


| COCOファッション | 16:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツキとメイの家

今更ながら、
バレンタインのお話をば。


今年は神戸でも珍しい
ロマンチックなホワイトバレンタインになりましたが、

我が家は超手抜きになってしまいました。


ギリギリまで作ろうか買おうか迷ったあげく、

前日の結婚式で疲労と家事がたまってしまい(言い訳ですが・・笑)
何も用意できませんでした。

しかも夜はダーリンが飲み会だったので、
バレンタインディナーも用意できず。

何でバレンタインに飲み会やねん!って文句を言いつつも、
実は用意しなくてすんでラッキーと思った私です(笑)


でも
何もないのも寂しいし、私もチョコを食べたかったので、
雪の中、近所のケーキ屋さんでケーキを買いに行って一緒に食べました☆

バレンタイン限定のトリュフチョコのケーキとやらで
とてもとても美味しかったです♪(ガッツいたため写真なし!笑)



そんな感じで、
やる気のないバレンタインでしたが、

プレゼントだけは一応用意していました。


それは、
前にダーリンが欲しいなぁとつぶやいていた、

となりのトトロに登場する
サツキとメイの家のペーパークラフトです

1102211.jpg

1102212.jpg

1/150のミニチュアハウスが完成するようです
(出来上がり見本はリンク先を見てください→



実はダーリンは
となりのトトロファンという意外にかわいらしい一面があり、
建築好き、ペーパークラフトなど黙々と作業するのも好きなのです。


これまたバレンタインらしからぬプレゼントでしたが、
ビックリ&喜んでもらえて良かったです♪♪♪

完成が楽しみだなぁ☆

| 記念日・イベント | 15:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀へお出かけ♪その2

その1のつづきです☆


次の目的地に向って、
さざなみ街道をドライブ♪

琵琶湖大橋が見えたので車内からパチリ☆
11021615.jpg

この街道を走るたびに
自転車で琵琶湖一周した時のことを思い出します。

早くみんなで自転車乗れるようになりたいな♪



さて、
到着したのは第一なぎさ公園

菜の花畑が見たかったのです♪
11021616.jpg

ちゅちゅんがちゅん♪
11021617.jpg

お天気が良かったので、比良山も見えたし、
一面の黄色がいっそう輝いて見えました☆

11021618.jpg

yummyyummyさんもおっしゃっていたように、
一眼レフカメラをかまえた人がいっぱい!!

ウランがポーズをとると、
まわりからシャッターをきる音が・・(笑)

11021619.jpg
ウランちゃん、モデルお疲れさんでした☆



この後は、

ダーリンのリクエストで
甲賀の忍者屋敷へ行ってきました♪

11021623.jpg

ウランはあいにく車内でお留守番です。


説明してくださったおじいちゃんが
ものすごいおしゃべりですごいインパクトでした!!(笑)

お屋敷のからくりも面白かったです♪


これは落とし穴
11021621.jpg
横に通路があって、屋敷外に抜けれるそうです


かくし梯子を上って中二階へ
11021624.jpg
天井も低くて大変だったけど、
抱っこ紐でCOCO嬢を抱えながら頑張りましたよ

忍者怖っ!!(笑)
11021620.jpg

手裏剣投げや忍者衣装の体験もできるみたいで、
COCOがもっと大きかったらやってみてもよかったな。

衣装は着れなかったのでこれで
ニンニン♪
11021622.jpg

忍者屋敷は新名神のインターがすぐなので、
ここから一気に神戸まで帰りました☆

あー楽しい一日だった!!


一足早い春も満喫できだし、
充実した休日になりました♪♪♪


| 大好き!京都・滋賀 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀へお出かけ♪その1

先日、
プーちゃん一家のお出かけ日記を読んで、

そうだ、滋賀行こう!!と決意した私(笑)

休日だった昨日、
早速家族で行ってきました☆



日記を読んだダーリンが
一番食い付いたのはドイツ料理のお店のウィンナー(←食いしん坊!笑)

というわけで、
滋賀入りしてまずは腹ごしらえ♪


なぎさ公園内にある
ヴュルツブルグという外観もジャーマンなお店☆
1102161.jpg

テラス席はワンコOK♪

ストーブのついた風よけカーテン付きの席もあったのですが、
この日は春の到来を感じるような暖かい良いお天気だったので
景色も楽しめる外の席へ

1102164.jpg

1102168.jpg
目の前には琵琶湖が広がり、
のんびりお散歩している人々が見えてロケーション最高でした♪


お料理は週代わりランチをいただきました☆
メインはチキン。
プラスでウィンナーもつけてもらい、ヴォリューム満点!!
1102162.jpg1102163.jpg

1102165.jpg1102166.jpg

1102167.jpg


ウラン嬢はテーブルをガン見(笑)
11021610_20110217200805.jpg


twitter中のダーリン&携帯に興味津々のCOCO嬢
1102169_20110217200754.jpg

お料理は美味しいし、
景色もいいしで、
すっかりお気に入りのお店になりました☆



食後は、
隣の芝生でウランちゃんのハッスルタイム♪
11021611.jpg
お食事中は、
ここでたくさんのワンコが遊んでいるのが見えました☆


プロムナードをお散歩も♪
11021612.jpg

11021613.jpg
後ろには比良山も見えました


琵琶湖はよく行くのに、
こんな素敵なところがあるなんて知らなかったなぁ~ 

yummyyummyさんに感謝!!

しかも思いのほか
お天気も良くてラッキーでした☆


もっとゆっくりしたかったけど、
次の目的地へ・・・つづく♪→


| 大好き!京都・滋賀 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山へ♪

今年はホワイトバレンタインになりましたね

手抜きバレンタインになりましたが、
また時間があればアップします☆



私の住むところでも
1~2センチほど積もりました。

あまりの寒さに
この日はほとんど家から出ませんでしたが、

せっかくなので
ウランを雪の中を走らせたいね~ってことになり、

翌日、六甲山へ行ってきました

1102158.jpg

想像以上の積もりよう。
粉雪もパラついてました。

雪だるま発見
1102157.jpg
ある子連れファミリーが作られたものです☆
バケツや大きなスコップで雪をかき集めて作っていて、
とても楽しそうでした♪



さて、
ここからはハッスルウラン嬢@Mt.Rokkoです

1102153.jpg

1102154.jpg

1102155.jpg

1102156.jpg

寒さなんてへっちゃらさ♪

って感じで、
走っておりました。



今日もウランを連れておでかけしてきました

春のお花を見に行ったので、
雪じゃなくて、ヨカッタヨカッタ♪


| ウランとお出かけ | 18:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後7ヶ月☆

本日2月15日、
COCO嬢は無事に生後7ヶ月を迎えました

1102152.jpg


*成長の記録*

・前に手をついてならおすわりできるように→
・ハイハイの練習中→
 (最近はなぜかバックに進む)
・人の顔をさわるように
・3本目の歯(下の右前歯)が生えそう
・パ行の言葉(ぴよぴよ・ぷくぷく・ぽんぽこなど)が好き
・大きな声でおしゃべりする(文句も言う)
・ママの姿が見えないと怒る


よく「大人しい」と言われるCOCO嬢ですが、
この1ヶ月でぐーんと活発な女の子になった気がします!

それでも人よりは大人しい方だと思うけど。


最近困っている事は、
離乳食が進まないこと(また別記事にします)
私の姿が見えないと怒ること

少し前まではご機嫌に一人遊びをできていましたが、
最近は私が見えないと「どこ行ったのー!!」とCOCO語で呼んできます

愛しい反面、
なかなか家事がすすみません・・・


あと、
パパ以外の男性に泣くことが多いです。
ひょっとして人見知りが始まったのかな??


ベビー時代もいよいよ折り返し。
これからの成長も楽しみです♪



☆おまけ☆

2人の足に注目
1102151.jpg
撮影中、
絶えずウランにキックをかます足癖の悪いCOCO嬢と
それを前足で払いのけつつもモデル魂を忘れないウラン嬢

二人が仲良し姉妹になるかどうかは、
ウラン姉の忍耐力次第かな(笑)


| COCO・6~8ヶ月 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和モダンウェディング

昨日は、
元同期である友人の結婚式にお呼ばれしてきました


会場は、
京都にある北山モノリス

和モダンのスタイリッシュな空間で、
建築士カップルであるお二人にピッタリ!!

参列者のほとんどが建築関係の方ということで、
こだわったそうですが、本当に素敵なところでした☆


庭園の奥が式場
1102142.jpg

とても寒い日でしたが、
披露宴が始まる頃から外はスノーシャワーが
スペシャルな演出でいっそう素敵なパーティになりました。


チョコ好きのお二人&バレンタイン前ということで、
ケーキ入刀にかわってチョコフォンデュの食べさし合いをしていました
1102141.jpg


お色直しは和装。
サプライズで庭園から登場でした☆
1102143.jpg


友人の新婦はスレンダー&小顔の超美人さん。
ドレスはもちろん、和装も素敵でした!!

プリンセステンコーばりの黒髪パッツンという
斬新なヘアも似合うのはさすが☆
1102145.jpg


和洋折衷のコース料理はどれも美味しかったですが、
デザートは嬉しいブッフェでした♪

演出に使われたチョコフォンデュもあり、
チョコ好きな私も満喫させていただきました
1102144.jpg


10年のおつきあいを実らせたお二人。
本当に幸せあふれるパーティでした


*****


この日
COCO嬢はダーリンに子守りをお願いして出かけました。

長時間(約半日)離れるのは初めてのこと。

この日にそなえて
ミルクを哺乳瓶で飲む練習をしていたのですが、
まったく受け付けてくれず・・・

そのまま当日を迎えてしまいました。


お腹がすきすぎたらさすがに飲んでくれるだろうと
思っていたのですが、

結局、
一度も飲まなかったそうです

かなりの頑固娘らしい(笑)


でも空腹で機嫌が悪いことはあまりなく、
お昼寝をしたりパパに遊んでもらって過ごしてたみたい♪


帰ってきたら寝てましたが、
お乳の帰宅に気付き、
すぐにしがみついてゴクゴク飲んでおりました(笑)


そんなこんなで、
ダーリンとCOCO嬢には申し訳なかったけど、


同期達に会うのも久しぶりだったし、
ママ業を忘れて楽しいひとときを過ごせました♪


ありがとう☆

| ブラリ | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様☆

大安の今日、
COCO嬢のお雛様が届きました☆


私の時代は大きな七段飾りが主流でした。

小さい頃からお雛様を飾るのが大好きだった私は、
毎年、時間をかけて楽しみながら母と飾っていたのを覚えています♪

でも今はそんな大きな雛壇を飾る家庭は少ないですよね~


我が家は和室がないので伝統的なものだと浮いちゃうし、
置けるスペースが限られてるのに小さすぎるのはイヤだったりで
悩みました。

リヤドロのものとか個性的なものも色々あるけど、

行事を大切にしたいという思いもあり、
伝統的な要素も残したような親王飾りで、
COCOのお部屋のインテリアに合うものを選びました☆

1102131.jpg
屏風の代わりの磨りガラスにお花の模様があるのですが、
写真に写らないのが残念。。。

1102132.jpg
お顔がかわいらしさもある美人顔なこと
お着物はインパクトがありすぎない色合いであること
これらも気に入ったポイントでした。


決して豪華なものではありませんが、
COCO嬢の初節句を迎えるにあたって、
素敵なお雛様に巡り会えて良かったです♪


COCOの幸せを願って、
3月3日の雛祭りまで飾ります☆


| お祝い | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロクシタンベビー☆

私のスキンケアを
ロクシタンにチェンジしたのを機に、

COCOのボディクリームもロクシタンのものを使ってみました♪

シアベイビー・ボディミルク
1102122.jpg
COCOのお肌と相性が良いようで、
つけた瞬間から赤ちゃん特有のマシュマロ肌がいっそう引き出される感じ☆

それに、
とっても良い香り~♪

赤ちゃんのお肌に
香料を気にする方にはオススメできないけど、

ふんわり優しい香りがして、
疲れていても幸せな気持ちに・・・☆


*湯上がりネムネムCOCO嬢*
1102121.jpg
眠いと右手親指を吸うのがクセ。
毎回、必ず人指し指を鼻にかけます(笑)


良い香りに包まれて、良い夢が見れますように

| 育児・ベビーグッズ | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインライブ♪

昨夜は、
行きつけのお店で定例のジャズライブがありました♪


と言っても
COCO嬢が誕生してからというもの、行けるわけもなく・・・



しかし、

USTREAMでライブを配信されるようになり、
夜出られない私でもお家で楽しめるようになりました!!


なので、COCOを寝かしつけた後、
ダーリンとオンラインでライブを楽しみました☆


twitterでリアルタイムでやりとりもできて、
なんだか近くにいるみたい♪


つくづく便利な世の中になったと感じました(笑)



でもやっぱり、
美味しい食事とお酒とともに、生のライブを聴くのが一番。

そんな日が来るのはいつかな~

1102101.jpg

| 映画・音楽・本 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり練習♪

最近のCOCO嬢は、
おすわりの練習をしています。


妊娠中に買った抱き枕が大活躍☆
1102085.jpg

1102084.jpg
おもちゃを見ると興奮してすぐに後ろに倒れちゃうので、
これがあると安心♪



前に手をついてなら、
自力でおすわりできるようになりました☆
1102081.jpg

少しの間なら、
おもちゃで遊べるようにもなったよ♪
1102082.jpg

1102083.jpg
いつもと違う視線で楽しいね♪


半年前に遊びに来てくれたお友達が、
ちょうど今のCOCOくらいで、
上手におすわりしながらベビージムで遊んでいたのを思い出しました☆

この時期の半年間の成長って、本当に大きい!!


半年後はもう1歳。
どんな姿になってるかな??



| COCO・6~8ヶ月 | 16:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン噛まれる!!

「わたち、エライ目に合いましたの・・・」
1102071.jpg



ある夜、
ダーリンがウランのお散歩に行った日のこと。


私はCOCOの授乳をしながら

いつもより遅いなぁ
遠くまで行ってお散歩楽しんでるのかなぁ

とか思いながら、帰りを待っていました。


やがて、
帰ってきたところ

ウランが噛まれた!!って・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランのつれづれ | 14:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機ブンブン♪

先輩ママさん達のブログで、
飛行機のポーズをとるベビーちゃんをよく拝見していたのですが、

COCOも
飛行機ブンブンブームが到来しました☆

1102041.jpg
腹ばいのポーズで手足を広げてブンブン♪

1102042.jpg
変なお顔!!(笑)
すごく楽しそうにやってるけど、見てる私も面白い♪


それからもうひとつ、
頻繁にするようになったのが、

その1:腹ばいになり
1102043.jpg

その2:ひざをついて
1102044.jpg

その3:お尻を前後に動かす
1102045.jpg
このポーズがかわいくて仕方がない☆


そして、
調子のいいときは・・・

その4:そのまま起き上がって
1102047.jpg

その5:おすわりしたいみたいだけど
1102046.jpg

その6:できませ~ん
1102048.jpg

そしてまた
寝返りをして「その1」に戻る。



飛行機ブンブンのポーズも
ひざをついてお尻を前後に動かすのも

前に進みたい(ハイハイしたい)からなんでしょうね♪


ゆっくりのずりばいでなら、
行きたいところへ移動できるようになりました☆

思うように進めず、
怒って泣いてるときもありますが、

大好きなおもちゃはあえて遠くに置いています(笑)


動けるようになると、
ますます目が離せなくなっちゃうけど、

これからどんどん
好奇心大きく、足腰強く、成長してね~☆

| COCO・6~8ヶ月 | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い☆

今年も門戸厄神へお参りに行ってきました。


ダーリンの厄が明けたと思ったら、
今年から私の厄がスタート。


厄除開運・心身健全のお願いをしてきました☆



COCO嬢はダーリンに肩車をしてもらってご機嫌でした♪
1102031.jpg

私も父に肩車してもらうの大好きだったなー

| 大好き!芦屋・西宮 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食ダイアリー☆

COCOが産まれてから
毎日欠かさずつけていた育児日記

6ヶ月までのものだったので、とうとう終了してしまいました!


ちなみに日記帳は、
ミキハウスでいただいたものです☆


最後のページにこう書かれていました
「半年間、お疲れ様でした。はじめのページから読み返してみてください」

お言葉通り、
生後0ヶ月から見直してみると、

私もCOCOも慣れない授乳で悪戦苦闘していたことなどを想い出し、
ジーンときちゃいました。。。

何も書かれていない先のページを見て、
この頃はどんな風に成長してるかとワクワクしながら書いていましたが、

いつの間にか最後まできてしまい、
なんだか感慨深いものがあります




日記は1歳までつけたいと思ってたのですが、
ブログにも成長記録はつけているので、

これからは
離乳食ダイアリーをつけることにしました

1102024.jpg

初めての食材・食べっぷり・嬉しかったことなどのメモ♪
1102023.jpg

授乳・離乳食・トイレ・ネンネなどの時間を書き込んでます♪
1102022.jpg

3回食になったら、献立もたっぷり書き込めます♪
1102021.jpg


毎日の離乳食の献立
COCOの好き嫌いなどを中心に

日々の記録をメモしていきたいと思っています


まだ始まったばかりですが、
これからどんなことが書き込まれていくのか楽しみです

| 育児・ベビーグッズ | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

