La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り練習☆

COCOは最近、
寝返りの練習らしきものを始めました

1010311.jpg
おかげで名誉ハゲも立派なものに・・・笑

成功まではまだまだのようだけど、
日々、体を反って一生懸命練習しています


気合いが入ってるからか、

ん~ん~っともがく声を出したり
口が泡ぶくになったり、
お尻からブッと(失礼!笑)音が出たり・・・

頑張ってる姿が微笑ましいです


休憩中~
1010312.jpg


うつぶせにさせると、
また寝返りをうとうとします
1010313.jpg

こちらの方が体がよく起きてるので、
寝返り返りの方が習得は早そう



うつぶせといえば、
1ヶ月前より首がしっかり持ち上がるようになりました

*9月25日(生後72日)*
1009253.jpg

*10月31日(生後108日)*
1010314.jpg

30秒くらい首を持ち上げることができ、
そのままニッコリ笑うことも

でも首はまだすわってません。


相変わらずよく眠るCOCO嬢だけど、
COCOなりに日々成長してるんだなぁ


首がすわるのも寝返りをするのも、
もう少し時間はかかりそうだけど、

あたたかく見守ってあげたいと思います


| COCO・3~5ヶ月 | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーマ♪

先日、
COCOをダーリンにみてもらって、

美容院へ行ってきました


でもやっぱり
長時間COCOと離れるのは気を使うので、

先週はカットとカラー、
今週はパーマ

と分けて行きました


パーマをあてるのは約1年ぶり

COCOの顔に髪がかからないよう
いつもくくっているのですが、

くくってもボリュームを出るようゆるいパーマをあてました

ちなみに、
産後1ヶ月を過ぎたら、授乳中でもカラーもパーマもOKなんだそうです☆

おかげでお手入れがとっても楽になりました


髪をキレイにしてもらって
気分もリフレッシュ


こうして少しでも自由の時間を作ってくれる
ダーリンには感謝です


******


寒くなってきたので、
ウラン嬢も日中は毛布の上でくつろぐようになりました

ぬくぬく~♪
1010301.jpg




| ヒトリゴト | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわもこロングフーディ♪

急にめちゃくちゃ寒くなりましたね

台風が近づいてきてるから風もきついし


そんな中、
昨日はガーデンズに行って大好きなPEACH JOHNでお買い物

ぬいぐるみみたいにふわふわもこもこの
ロングフーディを買いました

ボアリボンロングフーディ
1010291.jpg

ただでさえ寒がりなのに、
授乳が辛すぎる

でもこれを羽織ればあったかいし、
ボタン一つなので、授乳にも便利

気分も暖かくなりそうなラベンダー色を選びました


ポケットはハートになっていて、
フードにリボンがついててラブリ~~

もうそんな歳じゃないんだけど、おうちの中だからいいよねっ



もちろん、
COCOにも寒さ対策を・・・

寒くなったらおうちで羽織らせようと思っていた
ベストが早くも活躍しそうです

リバーシブルベスト:baby Gap
1010292.jpg1010293.jpg

写真じゃわかりにくいですが、
ピンクの無地と、小花柄のリバーシブルなんです

素材もふわふわ

ベストだと、さっと羽織れるのがいいですね


これからもっと寒くなり、
夜中や早朝の授乳がさらに辛くなりそうですが、

風邪ひかないよう
ちゃんと暖かくして乗り越えようと思います


| 育児・ベビーグッズ | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーボール☆

友人からプレゼントしてもらったオーボール


遊べるのはもう少し先だと思ってたけど、

ガラガラを握れるようになったので、
試しに持たせてみると、

指先を使ってしっかり握ってます
1010271.jpg
ラッコみたい(笑)

こんな大きなものなのに、
ガラガラより持ちやすそう


最近は口に持ってきてなめるようにもなりました
そして、あきたら放り投げてます


握ったり・噛んだり・転がしたり
成長に合わせて長く遊べるオーボール

人気があるのも納得だな~

| 育児・ベビーグッズ | 17:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美マザーズバッグ

出産を頑張った自分へのご褒美に、
マザーズバッグが欲しいと思っていました

ご褒美大好き♪(笑)


いろいろ探して、

マザーズバッグとしてもメジャーな
kate spadeのものにしました

1010261.jpg


わざわざマザーズバッグとして売られてるものじゃなく、
大きめのバッグで良いと思っていましたが、

比べてみると、
やっぱりマザーズバッグって便利に作られてますね


外ポケット2つ、内ポケット4つもついてるし、
ナイロンなので軽いです

しかも、
ベビーカーにもとりつけできるようになってるみたい
ベビーカーまだ買ってないけど・・(笑)


中はパープルのドット生地で、
おそろいのおむつ替えシートもついていました

1010262.jpg

1010263.jpg


黒を選んだのもあって、
小柄な私が持ってもバカデカくみえないので嬉しいです

長くつかえるデザインだし、
マザーズバッグとしてじゃなくても使っていくつもり



ネットで購入して
アメリカから発送してもらったのですが、

箱を開けたら、
海外の匂い(スナッグルみたいな香り♪)がして、

旅行に行きたくなっちゃいました~


次のご褒美は海外旅行がいいなぁ

これからも
ママ業・主婦業・妻業と頑張ろう


| 育児・ベビーグッズ | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのセパレート♪

COCOに、
初めて上下分かれたセパレートのお洋服を着せてみました

しかも、
いっちょまえにデニムデビューです

1010251.jpg
シャツ&デニム:Ragpet baby

上下ともに
お友達からのプレゼントです

セパレートを着ると、
ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃまになった気分

お腹がでないよう
インナーにボディスーツを着せてます


お出かけ中は
ミキハウスの靴下をはかせました
1010252.jpg
この靴下は、
ジェイさんからウランの誕生日プレゼントといっしょに
プレゼントしてもらったもの


こうしてまだまだ出番は先だと思っていた
お友達からのプレゼントを着れるようになって嬉しいです



******


日曜日は、
お洋服をプレゼントしてくれたお友達が遊びに来てくれました

近くでランチをして、
その後我が家でゆっくりティータイム

美味しいお紅茶とCOCOへおもちゃ、
そしてウランにはおやつをいただきました

ありがとうね


お友達は幼なじみで赤ちゃんの時からの仲良しです

クラスが違っても一緒に帰り、
小学校から高校まで一緒に塾へ通い、
大学時代は一緒にバイトをしたり、
社会人になってからは一緒にお稽古したり・・

住む場所が離れたり環境が違っても
ずっと一緒にいられるかけがえのないお友達


COCOにも、
そんな大切なお友達を作ってほしいなぁと思います


| COCOファッション | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お食い初め☆

昨日、
生後100日を迎えたCOCO嬢


予定通り、
昨夜はお食い初めを行いました


家族だけなので、
食器も家にあるもので簡略的なものでしたが、
(お茶碗はお祝いで頂いたベビー食器を使いました♪)

シャンパンで乾杯しました(私は授乳中なので口をつけただけだけど・・)
1010241.jpg

鯛の塩焼き・煮しめ
1010242.jpg1010243.jpg

蛸の酢の物・歯固めの石・蛸・梅干し
1010244.jpg1010245.jpg
こちらでは歯固めに蛸=多幸を用意するそうで、
足を口に吸わせる(マネ)みたいです
石はダーリンがもらってきてくれたもの

お赤飯・蛤のお吸い物
1010246.jpg1010247.jpg

☆お食い初め☆
1010248.jpg
かなり難しいお顔をしておりますが、この後号泣
ベッドに置いたらすぐに寝ちゃったので眠かったみたい(笑)
でも、食べるマネの様子をちゃんとビデオにもおさめました


COCO嬢が眠ってる間、
私たちが美味しくいただきました

食後は紅白のケーキ
上にのってるのはフレッシュピーチです
10102413.jpg

10102412.jpg
おや?
下からケーキを狙ってる子が・・・


というわけで、
ウラン嬢にも鯛を

白いたいやき(ワンコのおやつ)
1010249.jpg

実はコレ
以前ウランが手術をしたので、
ジェイさん&ぴゅあちゃんからお見舞いにいただいたもの

ありがとう♪
10102410.jpg
美味しくいただきましたよん



そんなこんなで、
ささやかながら楽しく幸せなお食い初めになりました


きっとどちらに似ても食いしん坊だろうし(笑)、
一生食べ物に困りませんように
10102411.jpg

そして、
健やかに成長しますように

| お祝い | 17:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100日☆

本日、
COCO嬢は生後100日を迎えました


今夜は
家族でささやかながらお食い初めをする予定です


今、お赤飯を炊く準備をしていますが、
前回炊いたのは戌の日。

その時、
次に炊くのは百日かなぁなんて思ってたのが懐かしいです


ダーリンが早朝に登山をして、
歯がための石をもらってきてくれました

1010232.jpg

1010234.jpg

お宮参りもした地元の神社の石です


神様の代わりにということで、
イノシシ達が境内を横切って出迎えてくれたようです
1010231.jpg

1010233.jpg


今夜のお食い初めでCOCOはどんな反応をするかなぁ
そもそも起きてるかどうか・・・笑

あらためて元気に産まれてきてくれてありがとう
これからもCOCOらしくスクスク育ってね

| お祝い | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ALOHA KIDS&KIDS BOSSA

COCOと一緒に楽しめる音楽をと、

CDを買いました


ALOHA KIDSKIDS BOSSA
1010223.jpg

ALOHA KIDSは、
子供と一緒に聴くハワイアンミュージック集

伝統的なハワイ民謡などが入っていて、
優しい音色と声で癒されます

寝かしつけにも良さそう


KIDS BOSSAは、
みんなが知ってる童謡などをBOSSAアレンジされて、
声の優しい女性とかわいい女の子が歌ってるもの

COCOと歌うのはまだまだ先だけど、

もともとBOSSAが大好きだし、
好きなアンダー・ザ・シーやオーバー・ザ・レインボウも入ってるので、
聴いていてとっても楽しいです

英詩なので、
聴きながら英語も覚えてくれると嬉しいんだけどな

| 映画・音楽・本 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわじデビュー☆

休日は、
家族で淡路へ行ってきました


お決まりの
ウランと一緒に入れる明石海峡公園


平日なので人も少なく、
のんびりお散歩(実はウランが大はしゃぎでリード引っ張りまくり!笑)できました


奥まで広がってる黄色い絨毯はマリーゴールド
1010212.jpg
キレイ~

でもやっぱり今の見頃はコスモス
1010213.jpg

1010215.jpg

COCOちゃんと
1010214.jpg

コスモスは背が高いので、ウランは写れず(笑)


キバナコスモス
1010216.jpg

これは背が低かったので、
COCO&ウランのツーショットを・・・

「主役はあたちよ!!」
1010217.jpg
カメラ慣れしてるウラン嬢に全部持っていかれました


COCOにとっては初めての景色

楽しめるまではまだまだ早いけど、
キレイな色は見えたかな?

「COCOちゃん、キレイでしょ♪」
1010211.jpg


ここは子供が遊べる遊具もあるので、
もう少し大きくなったら行きたがるかなぁ



この後、
ソフトクリーム(びわミックスが美味しいの♪)を食べに、花さじき


私だけ車から降りたのですが、
あまりに美しいお花畑にウットリ
1010218.jpg

COCOの淡路デビュー、秋のお花を満喫できました

これからも旬のお花にビーチに・・・
大好きな淡路でたくさん思い出を作っていきたいです


| 大好き!淡路島 | 16:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお出かけファッション♪

COCO嬢の、
秋のお出かけファッションです

1010201.jpg
ブラウス:ボンポワン
ロンパース:プチバトー



ブラウスはお友達夫妻からのプレゼントです
1010202.jpg

私が好きそうなものを選んでくれたみたいで、本当にツボ
大人のものがあったら私が着てそう

ボンポワンというブランド、
私は初めて知ったのですが、お上品で素敵~



そして、
そのブラウスに合うものを探して見つけたのが
プチバトーのロンパース
1010204.jpg
胸にリボンがついてます

このシリーズで、
よく似たブラウスとセットになってるものがあったので、マネッコしました

この型は、
カーディガンとアンサンブルになってます
1010205.jpg

1010203.jpg

カーデとセット・ベロア生地・足付きなので、
寒い日のお出かけもヌクヌクで過ごせそう


春まで着れるように大きめサイズを買ったので、
まだ足のところに余裕はあるのですが、

思ったより余裕はなく、春まで着れるかはビミョー・・・



今日はこのコーデでお出かけしてきました
その様子はまた次回アップさせてください~


| COCOファッション | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOCCAのトート

色んなママさんブログを拝見してると、

マザーズバッグはいくつか持ってると良い

というのをよく目にします


行き先によって、
荷物の量やコーディネートが違うので
確かにいくつかある方が便利だなぁと実感


特に私はもともと大きめのバッグを持ってないので、
手持ちでまわすということができず、

マザーズバッグになるものを探していました


最近買ったのが、
憧れのTOCCAのトートバッグ
1010191.jpg


デザインが素敵なのはもちろん、
ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズでお気に入り


******


今日は早速、
このバッグを持ってCOCOの予防接種に行ってきました

今回は三種混合と肺炎球菌の2本


1本打って大泣きしてるところ、
追い打ちをかけるようにもう1本。

泣きすぎて真っ赤っかなお顔で帰りました

よく頑張りました


| 育児・ベビーグッズ | 22:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ時間♪

昨日は
お友達親子が遊びに来てくれました


前回は家族でお邪魔させてもらったけど、
今度はパパ抜きで!(笑)

おかげで
ママトークもはずみました


ベィビーたちも思い思いに楽しんでいた様子
1010182.jpg1010183.jpg

1010184.jpg1010185.jpg
写真はクリックすると少し大きくなります☆
shellmama、よかったら写真もらってってね~♪



ゆっくりおしゃべりしながら美味しいケーキもごちそうになり、
楽しいママ時間を過ごして良い息抜きになりました

| COCO・3~5ヶ月 | 10:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名誉ハゲ☆

ただでさえ髪の毛が少ないのに、

さらにかわいそうな後頭部になってきたCOCOの頭

1010181.jpg


枕を見ると、
毛がちらほら落ちてて、

それを拾ってると
なんとも寂しい気持ちになります


でも
これは名誉ハゲというらしく、

それだけ首を左右に動かせたり、
足を強く蹴るようになったという成長の証なんだって



女の子らしい髪になるのはだいぶ先になりそうだけど、
元気で活発に動けるようになってるのは嬉しいです

| COCO・3~5ヶ月 | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のバラ公園

今朝は
ウランのお散歩でバラ公園


バラって秋にも咲くんですね

春のように華やかではないけど、
ちらほらと色とりどりのバラが咲いていました
1010171.jpg

COCOもいっしょに撮りたかったけど、
抱っこ紐だったので無理でした

来年の春は、
満開のバラの前で、ウランとCOCOと撮りたいな


*******


帰りにターシャの家のコーギーちゃんに会いました

そのおうちは、
門から玄関まで長ーいアプローチになってて、
すっごく美しくガーデニングされてるんです


よくそのおうちの前を通ると、

お花のお世話をしている奥さんの横に
コーギーちゃんがついてる姿が見えていて、

リアルターシャ・テューダーと思ってそう呼んでいます


今日は初めてご挨拶をしましたが、
ウランもその子も、
ワンコより人間の方が好きみたいでした


我が家もお花を育てたいけど、
枯らすのが得意なので、無理だなぁ・・・


| ウランとお出かけ | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後3ヶ月☆

本日、
COCO嬢は無事に生後3ヶ月を迎えました

1010152.jpg
COCO嬢&ウラン嬢、初の並んで2ショット☆
二人の関係については、また時間のある時にでも書こうと思います♪


☆成長記録☆

 身長:約60cm
 体重:約6000g

*声を出して笑うように
*ご機嫌なときはおしゃべりをする
*泣き方のバリエーションが増えてきた
*ヨダレが多くなってきた
*うんちの回数が減ってきた
*指しゃぶりをするようになった
*手足の動きが大きくなってきた
 →おむつ換えが大変(笑)
*まだたまに大きな音に対してモロー反射がでる

*うつぶせにさせると、少し首を持ち上げるように
*おもちゃを少しの間持てるように


この2~3ヶ月の間で
一番嬉しい成長は、

よく笑うようになったこと
1010151.jpg
ハダカンボで失礼(笑)

ご機嫌MAXな時は、
笑いながらたくさんお話してくれます


赤ちゃんの笑顔って、
幸せな気持ちにしてくれるすごいパワーを持ってますね


これからも
たくさんの笑顔があふれますように

| COCO・3~5ヶ月 | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイ☆

最近
COCOのヨダレが増えてきました

一人でおしゃべりしながら
カニさんみたいに口が泡ぶくになってることも


なので、
そろそろスタイを登場させることに


☆お気に入りのスタイ☆
1010141.jpg
スタイ:カーターズ
妊娠中、デザインに人目惚れして用意していたものさすがカーターズ♪
出番がきて嬉しいな


1010142.jpg
スタイ:カーリーコレクション
義姉&姪っ子ちゃんから代官山のお土産にいただいたもの
ガーリーでキュート


他にもお気に入りのものはあるのですが、また時間があれば紹介させてください♪


スタイをつけた姿って
ザ・ベイビーという感じで好きです

汚れるものとはいえ、
かわいいデザインのものを見るとつい欲しくなっちゃいます


スタイも今しかできないので、
ファッションとしても楽しみたいなぁと思います

| 育児・ベビーグッズ | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアイ♪

最近COCO嬢のお気に入りは、

私が歌う「アイアイ」(オサルさんの歌)


アーイアイ♪

と歌いながら手足を動かしてあげると、
楽しそうに笑ってくれます


しかも私の「アーイアイ♪」に合わせて
口を動かしています

一緒に「アイアイ」言いたいようだけど、
「アーゥ」「ヒャーィ」とCOCO語のアイアイになってます


「ヒャーィヒャ(アイアイ)♪」
1010121.jpg

この調子だと、
初めての言葉は、「アイアイ」かも!?


| COCO・0~2ヶ月 | 10:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもらしでGet☆

COCOを連れて
アウトレットへお出かけした日のこと。


車で移動中、
ブリブリっ!!! 汚くてすみません


到着して、
ゆっくりおむつを変えようと思ったら、服にうんちが・・

しかもこんな日に限って、
着替えを忘れてしまいました


でも行き先がアウトレットだったのが幸い


急いで
お店に入り、着替えの服を購入しました


カバーオール:baby Gap
10101001.jpg
一応笑ってます♪(笑)

さすが、baby Gap

慌ててたのにもかかわらず、

速攻気に入ったものが見つかり、
お値段的にも躊躇なく買えました

お袖・GAPの文字・ポケットが
おそろいのボーターになってるのがキュート



お部屋着にもお出かけ着にもなるし、
重宝しています

まさかのおもらしで、良いものが買えました



| COCOファッション | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯のトリートメント☆

先日、
COCOをダーリンにみてもらい、

行きつけの歯科で、
歯のトリートメントを受けてきました



前々から歯のホワイトニングに興味があって、
今回は産後の歯科検診を兼ねて相談しに行きました。

しかしホワイトニングは
授乳中はダメとのことだったので、

トリートメントを受けることに☆



まずは、
染色して、歯の汚れをチェック

に染まったものは最近付着した汚れ、
に染まったものは歯磨きではとれない汚れ。

歯と歯のすきまは結構に染まっていました


一本ずつ、
機械を使って汚れを落としてもらい、

その後、
歯のトリートメント

これも1本ずつ、丁寧に磨いていただきました


仕上げは
歯茎のマッサージ

ラズベリーの香り(3種類の中から選んだもの)のジェルをつけて
マッサージしてもらいました

さらに、
目・頭もマッサージしてもらい、

まさか歯科でマッサージを受けるなんて思ってもみなかったけど、
とても気持ち良かったです


施術中は、
アロマオイル(2種類の中からグレープフルーツを選びました)をつけたタオルを
目に当ててもらいリラックス


アロマの香りが心地よく、
お口の中のエステを受けたようで、

日頃の疲れをとることができました


せっかくキレイにしてもらったので、
キープできるよう日頃の歯磨きもしっかりしたいと思います


| 美容・健康 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳ケープ

COCOと外出するようになり、

「こんな時に授乳ケープがあれば・・」

と思うことが増えてきたので、購入しました☆


授乳ケープ:BeBe au Lait
1010081.jpg

つけるとこんな感じ(画像はお借りしました)
ba020-1.jpg

ベベオレの授乳ケープって、
柄が何種類もあるので、すごく迷いました

ダーリンに聞いてみたら、
コレと即答。

私が選んだ候補の中にはなかったものでしたが、

一応、
私のイメージに合わせて選んでくれたらしいので、

ダーリンセレクトのものに決めました



ワイヤー入りなので、
中の様子が見やすくて便利です♪

完母なので、
これでどんな外出も安心かな


| 育児・ベビーグッズ | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ持てた☆

今まで小さなタオルくらいしか握れなかったCOCOですが、

2ヶ月に入ったくらいから
ガラガラを持てるようになりました

そして日に日に
持てる時間も長くなってきています

1010071.jpg


ちなみに、
左手に握ってるものはJALの木製飛行機
1010073.jpg

妊娠中に沖縄へ行ったとき、
CAの方から「お腹の赤ちゃんに」とくださったもの

あの時を振り返り、
今こうして手に持ってる姿を見ると、感慨深いものがあります



そして
これはCOCO嬢のガラガラ達
1010072.jpg

すべてお友達からプレゼントしてもらったものです

みんな、ありがとう~



これからは、

布の柔らかさ、プラスチックのポコポコやツルツル、
木のぬくもりなど、

自分の手で感じて楽しんでもらいたいです


| COCO・0~2ヶ月 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

朝晩冷えるようになってきて、
体調管理をしっかりしなきゃと思ってた矢先、

風邪ひいちゃいました


熱はないけど、
頭痛・喉の痛み・くしゃみ・鼻水がひどく、

かなりしんどいです


授乳中でお薬が飲めないので、
コレに頼ってます
1010061.jpg
寝る時にタオルを首に巻いたりして、
なんとかしんどさのピークはおさまった感じ


私がしんどいのは我慢できても、

COCOにうつったらどうしよう~って
心配したけど、

母乳&生まれもってきた免疫のおかげで、
COCOは元気です

ちなみにウランも!彼女は元気すぎる(笑)


それにしても、
体調不良での育児は、かなりしんどいということがわかりました

これからは、
COCOも免疫が薄れて風邪をひきやすくなるだろうし、
成長とともにお世話も増えてくるので、

元気な母にならないと!と痛感しました


どうやら風邪がかなり流行ってるようなので、
皆様も気をつけてくださいね


| つれづれ | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G cafeデビュー♪

今日は
お気に入りカフェ、G cafeでランチしてきました

COCOちゃん、念願のG cafeデビューです


ここはウランも一緒に行けるし、

テラス席は半個室のような感じなので、
ベビ連れでも気兼ねなく利用できるのが嬉しい

これからますます我が家の御用達カフェになりそう


☆G cafeデビュー☆
1010051.jpg



本日のランチは
ダーリンはバーガー、私はロコモコ
1010053.jpg1010054.jpg


私たちが食べてる間、
COCO嬢はお手手観察中でした
1010052.jpg



お店に入ったとたん、

奥から「あ!コーギーちゃんだ!!」
という声が聞こえてきました

どうやら、スタッフの方もコーギーを飼われてるとのこと

同じコギ飼いだと、
よそのコーギーちゃんに反応しちゃう気持ちわかります


お店のブログでも
ウランを紹介してくださってるので、

良かったらのぞいて見てください♪→コチラ

| お店 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーターズボディ☆

この夏、
デザインのかわいさとお手頃価格に惹かれて買ったボディスーツ


ボディスーツ:Carter's
1010031.jpg
得意のファイティングポーズ!(笑)

1010033.jpg

5枚セットだったのですが、
どれもかわいく、今日はどれを着せようかと毎日ワクワク

それにとっても着せやすく、
猛暑の中、家ではこれ1枚で過ごすことができて重宝しました



カーターズのボディがすっかり気に入ってしまい、
これから着れる長袖タイプも購入しました

1010032.jpg
4ヶ月~のサイズを購入したので、
まだちょっと大きいです



半袖ボディもサイズ的にはまだ着れるので、

レッグウォーマーと合わせたり、
寒い日はパンツを履かせたり、
インナーに着せたり、

気温に合わせて
まだまだ楽しみたいと思います

| COCOファッション | 19:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお姉ちゃん☆

今日は
私のお姉ちゃんと甥っ子&姪っ子が遊びに来てくれました


COCOに会ってくれたのは
産まれて間もない頃以来だったので、

まだ2ヶ月半ながらも
成長した姿を見せることができました


COCOにとってはいとこになる甥っ子姪っ子達
いとこ達に囲まれて
1010022.jpg

3人兄妹はやっぱり賑やかでした


中でも一番下の姪っ子はCOCOと3歳違い

私の中で姪っ子は
まだまだ赤ちゃんのイメージだったのに、

ずっとCOCOのそばを離れず、
おもちゃで遊んでくれたり、抱っこや頭をなでてくれたり・・・

お姉ちゃんぶりを発揮してました

1010023.jpg

1010021.jpg

やっぱり女の子は
小さいうちから母性本能ってあるんだなぁと感じました

姉妹みたいで微笑ましかったです



そしてお姉ちゃんから、
とってもかわいいお洋服のプレゼントをもらいました

baby Gapのワンピース
1010024.jpg

ご覧の通り、
姪っ子とサイズ違いでオソロイ


COCOも春くらいには着れるかな
オソロイで一緒に遊べるのが楽しみです


| COCO・0~2ヶ月 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大蔵海岸へ♪

現在、愛車のビーエムくんは入院中のため、
しばらく代車で生活しております


用意された代車はそこそこグレードの良いセダン。
乗り心地は良いのだけど、

ガラスがUV加工されてなくてまぶしかったり、
エアコンがちょっとカビ臭かったり・・・


ビーエムくん、早く帰ってきて~~


******


さて、
休日だった水曜日は、

代車でお出かけしてきました


このお二人は代車だろうと関係なく、快適に過ごしてる様子
*ご機嫌のウラン嬢&眠るCOCO嬢*(いつもの構図ですね
1010011.jpg1010012.jpg


お天気が良かったので、
明石の大蔵海岸へ行ってきました


明石名物たまご焼きを買い、
大蔵公園で、明石海峡大橋と海を眺めながら食べました
1010013.jpg
ふわふわで美味しい~~


この後は、
のんびりお散歩
1010014.jpg

1010015.jpg


先週は山へ遊びに行ったけど、今週は海

山も海も満喫できる神戸はつくづく良い所だなぁと感じました




そういや、

妊娠中は大きなお腹といっしょに
たくさん写真を撮ってもらったけど、

COCOが産まれてからは、
もっぱら私がカメラマンになってしまいました

なので、
私とCOCOの写真がほとんどない・・・

たまには撮ってもらおうっと☆


| 大好き!神戸 | 16:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

