La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん広場☆

今日は
赤ちゃん広場に参加してきました


民生委員の方による絵本の読み聞かせや、
お歌を歌って体を動かしたりして遊びました


0歳ベイビーが対象で、
15組くらいの親子が参加されていましたが、

その中で、
2ヶ月半のCOCOは最年少ちゃんでした


COCOは絵本の読み聞かせ中でも
他の赤ちゃんが気になるようで、まわりをきょろきょろ

たくさんの赤ちゃんの集まりは初めてだもんね

体操中は、
笑ったり、されるがままだったり・・・

最後は寝てしまいましたが、
COCOなりに楽しんでくれたようす

私も月齢の近い親子に会うことができて、
色々勉強になったし楽しかったです



また来月も参加しようと思います

教えてくれたお友達に感謝


******


最近のCOCOは、
手をじーっと見たり、こぶしや指をよくしゃぶっています
1009302.jpg

1009301.jpg

もうしっかり、
自分の手の存在を認識してるようです








| COCO・0~2ヶ月 | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロンボク♪

先日、
予防接種の後、保健師さんが来られる前に、

ちょいと腹ごしらえ


お気に入りのインドネシア料理
ロンボクへ行ってきました


とっても久しぶり(最後に行ったのは妊娠前!)だったので、

三種類あるランチセットの中から、
一番ゴージャスなセットをいただきました
1009281.jpg1009282.jpg

1009283.jpg1009284.jpg
お料理はもちろん、
デザートもとっても美味しかったです

特に黒蜜のかかったココナッツアイスが美味しい!!
単品でもあるのでオススメですよん☆



知り合いであるオーナー夫妻に、
COCOを紹介できたのも嬉しかったです

妊娠中行けなかったので、
いきなりベビ連れでビックリされたけど


COCOはとてもご機嫌で、
あやしてもらうたびに声を出して笑っていました

初対面、愛想良くできて良かった


これからも
またCOCOを連れてランチしに行きたいな






| お店 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルバス☆

先日は定期的に通っている
ウラン嬢のトリミングに行ってきました


いつもはお散歩がてら
歩いてお店に連れて行ってるのですが、

ちょうどお店に向うところで雨が・・・


なので、
今回初めて送迎車を利用しました

トリミングが終わった頃は雨もひどかったので、
とても助かりました

COCOを連れてお店に行くのも大変だし、
これからどんどん利用しちゃおう



そして、
今回はいつものトリミングコースに加え、

初めてマイクロバブルバスというメニューをお願いしてみました

特殊な泡風呂に入って、
毛穴の汚れをごっそり落としてくれるらしい
アレルギーの子にもいいみたいです♪

匂いもつきにくくなるみたいだし、
たまにはウランにも贅沢気分を味わってもらおうかなぁと


お店から送っていただいたお写真
*マイクロ中のウラン嬢*
100927_163347.jpg

かわゆい~ ←親バカでスミマセン


とても気持ち良さそうにしていたみたい

しかも、
いつも以上に真っ白&良いかほりになって帰ってきました

良かったね~ウランちゃん


私もエステとか行ってリフレッシュしたいなぁ


| ウランのつれづれ | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒブと新生児訪問♪

本日、
午前中は予防接種(ヒブ1回目)


お注射が刺さった瞬間は泣かなかったので

あれ?って思ってたら

しばらくして泣き始めました

お注射の針よりワクチンが入ってくるのが痛かったんだろうなぁ

その後も、
私の顔を見ながらしばらく泣いてましたが、

泣き方が甘えた感じで
「痛かったよ~」って言ってるみたいで面白かったです


来月は、
肺炎球菌2回目・ヒブ2回目・三種混合1回目の予定☆

3本も大変だけど、頑張ろうね~



そして、
午後は保健師の方が新生児訪問に来てくださいました


身長体重を計ってもらったら、

身長:59cm
体重:5200g

この前秋服を買った時、
サイズを60か70かで迷ったけど、70にしてヨカッタ・・・

体重が全然増えてなーい!でも身長が伸びてるからいっか♪



育児について気になっていた事も
色々聞けて良かったです


その中で質問した気になってた事のひとつ。

ご飯の支度中や食事中にグズってる時、
セサミの動画(USJのパレード)を見せていたのですが、

やっぱりこれはあまり良くないとのこと。

パパママと一緒に見るのは良いけど、
一方通行である画面を一人で見させるのは控えた方がいいみたい。
(いわゆるTVに子守りをさせる)

よくないだろうと思いつつ、

ちょっとくらいならと、
ご飯の支度中などはセサミに頼ってしまっていました

これからどうしようかなぁ・・・



| COCO・0~2ヶ月 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車デビュー☆

今日は、
COCO嬢を連れて三宮へ


そういえば、
電車に乗ってお出かけするのは初めて


電車デビューということで、記念に
1009271.jpg
ちかい!!(笑)※「千と千尋の神隠し」の坊ではありません

抱っこ紐の中なのでお顔がそばにあり、
さすがに車内で手を伸ばしてカメラをかまえる勇気はなく・・・笑



COCOは目を大きく開いて、
キョロキョロとまわりを観察してました

そういや、
お腹にいる時も電車に乗ってるとよくポコポコ動いてて
(車や飛行機に乗るときもよく動いてたよ♪)

きっと乗り物が好きな子なんだなぁって話してたのを想い出しました


三宮をブラブラしている時もご機嫌で、
声を出して笑ったりしていました


用事に付き合わせちゃったけど、
COCOもお出かけ楽しんでくれたのかな


| COCO・0~2ヶ月 | 15:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつぶせ☆

少し前から、

授乳後ゲップをさせる時
首を少しもちあげるようになりました


うつぶせにさせてみると・・・
1009251.jpg

うーん・・・
1009252.jpg

よいちょっ♪
1009253.jpg

だいぶ首がしっかりしてきました


この頑張ってる姿が愛しくて、
しばらく眺めながら写真を撮ってると、

お顔がひきつってきて、

「うわーん!」と泣いちゃいました

無理させちゃってごめーん



首がすわったら、だいぶ楽になるだろうなぁ

でもCOCOのペースで
成長してくれたらと思います

| COCO・0~2ヶ月 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の奥池♪

休日だった水曜日。


まずは行きつけの公園でウランを走らせ、

そのままお弁当を買って、
芦屋の奥池に行ってきました


ちょっと雲行きが怪しいものの、
すっかり秋の景色でした
1009242.jpg

静かで風が涼しく、
とっても気持ち良かったです
1009243.jpg

お弁当を先に食べ終えたダーリンが、
COCO嬢とウラン嬢を連れてお散歩に・・・
1009244.jpg

楽しそうな三人の姿を見るのが好き


ウランも公園でいっぱい走って大満足だったようです
1009241.jpg


のんびりリフレッシュできた休日でした


******


なんだか急に寒くなりましたね

ついこの間まで暑かったので、
夏の格好でいましたが、風邪ひいちゃいそうっ


へっくしょーい!!
1009245.jpg


みなさんも、
体調には気をつけてくださいね




| 大好き!芦屋・西宮 | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛け布団♪

毎晩ベッドメイキングをかかさないウラン嬢


よく器用に掛け布団をかけてオネンネしてますが、
今夜は首までしっかりかぶってます
1009221.jpg

だいぶ涼しくなったもんね~

それにしても、人間みたい


ウランちゃん、おやすみ


| ウランのつれづれ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての予防接種

今日は、
COCO嬢の予防接種に行ってきました


今回初めての予防接種。
生後2ヶ月から任意で接種できる肺炎球菌を受けてきました


任意の予防接種については色んな考え方があると思いますが、
(先日もワクチンからポリオに感染したニュースもあったし・・・怖)

COCOを守るためにも、
受けれるものは受けようと思ってます



お注射を打たれる直前まで眠っていたCOCO嬢


ウラン嬢のように気付かないままお注射が終わった♪

というわけにはいかず、

お注射を刺された瞬間、
「うぇ~ん」と泣いてしまいました


でもその後は、
何事もなかったかのように再び眠りに・・・
1009212.jpg

まだ小さいので
恐怖心もなく忘れてしまってると思いますが、

これから大きくなってくるにつれて、
お注射は怖いって覚えて、病院嫌いになっていくのかなぁ



スケジュール通りにいくと、
これからしばらくは毎月予防接種を受ける予定です

一緒に頑張ろうね~

1009211.jpg

今日はよく頑張りました


| COCO・0~2ヶ月 | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのベビー服♪

COCOが産まれるために用意したお洋服や肌着が
だいぶ小さくなってきました


それだけ大きくなってくれてるのは嬉しいけど、

あらためて、
ベビー服の寿命は短いと感じました


惜しみなく着せて、
お気に入りのお洋服はお写真におさめておこうと思います

親バカ全快ですが、
ブログにもアップするつもりなので、おつきあいください

「COCOファッション」というカテゴリーまで作っちゃった


******


COCOのベビー服は、
プレゼントやおさがりをたくさんいただいたけど、

退院する時、
初めて袖を通すお洋服は、私が用意したものと決めていました


それがコチラ

1009202.jpg

1009201.jpg
2ウェイオール:ミキハウス

写真じゃわかりにくいですが、
ベビーらしい淡いピンクと白のボーダー☆
夏素材で七分袖(初めて着た時は長袖になってたけど・・笑)
襟と胸元にレースがついてます

いかにもドレスというものより、普段でも着れるものを選んだので、
初披露目やお出かけに重宝しました


COCOのために、
初めて買ったお洋服

でも、
もうパッツパツでボタンもギリギリとめれるくらい


初めて着せた時はブカブカだったのに、
大きくなったなぁ


夏物なので、
季節的にもサイズ的にも、もうオシマイです

寂しい~・・・


| COCOファッション | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南京町ブラリ♪

この前の休日は、
久しぶりに南京町へ行きました

1009194.jpg



9月1日、
南京町に世界最小の安藤忠雄建築ができた

というニュースを聞いて、

安藤ファンのダーリンに連れられて来たのでした♪



そこは、
リニューアルした神戸コロッケ1号店

1009193.jpg

安藤建築の中で世界最小とのことですが、
なんと、7坪らしい

中華店が建ち並ぶ南京町の中で、目立ってました


せっかくなので、
コロッケを買って、その日の晩ご飯にいただきましたよん



そして、
そのお向えにあるのが、Frantz

お土産に、
神戸魔法の壷プリンを買って帰りました♪
1009191.jpg1009192.jpg
なめらか~で、クリーム・プリン・カラメルの3層が絶妙で
かなり美味しかったです

手に持って食べてると、
壷がひんやりしててさらに美味しく感じられました

欲を言えば、
もっとたくさん入ってたらいいのになぁ(食いしん坊



久しぶりの南京町、
中華グルメは食べなかったけど、美味しいもの満喫しました



| 美味しいもの | 12:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セサミでご機嫌♪

グズってるところ、

ダーリンが小さい頃よく見ていたという
セサミストリートを見せた途端、

釘付けになっちゃいました


しかも微妙にリズムに乗ってます


☆セサミのお歌でご機嫌なCOCO嬢☆(音がでます)



子供にも大人にも大人気のセサミ

まだ2ヶ月のCOCO嬢もハートをつかまれたようです


もう少し大きくなったら、
USJでリアルなセサミに会いに連れてってあげたいなぁ


| COCO・0~2ヶ月 | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳児湿疹

1ヶ月を過ぎた頃から、
おむつかぶれ・耳だれとお肌のトラブルが増えてきました

そして
乳児湿疹も悪化し、

先日、病院へ行ってきました

1009171.jpg

写真(10日前)じゃわかりにくいですが、
お顔が真っ赤

お風呂上がりは特に目立ちます


最初はプツプツだけだったのが急に悪化し、

目の周りまで赤く、
さらに、ほっぺがただれてきてしまいました


湿疹が出始めたとき、

刺激を与えてはいけないと思い、
石鹸や保湿クリームの使用を控えたのですが、

それが逆にダメだったみたい

過剰なケアは必要ないけど、
ちゃんと汚れを落として保湿してあげないといけませんでした・・

汗もよくかくし、
外出の時に塗った日焼け止めクリームがちゃんと落ちてなかったようです


痛々しいお顔にしてしまって・・・ごめんね


今はお薬をもらって、だいぶ治ってきました



今回は乳児湿疹でしたが、

ダーリンがアレルギー体質なので、
COCOのお肌も少し心配しています。。。

一応女の子なので、

特別キレイなお肌とは言わなくても、
トラブルのないお肌であってほしいなぁ




| COCO・0~2ヶ月 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ブランチ♪

日差しはまだ強いものの、

日中も涼しくなって、
だいぶ秋らしくなってきましたね


休日だった昨日は、みんなでお散歩~

☆今月のイケダン☆ VERYのパクリ(笑)
1009161.jpg
子育ても頑張る家族思いのイケてる旦那様。
休日は愛犬を連れてブランチが日課。



というわけで(笑)、
近所のカフェでブランチしてきました

1009163.jpg1009164.jpg

1009162.jpg1009165.jpg


ウキウキのウラン嬢&眠り続けるCOCO嬢

対照的な姉妹なのでした



********



こうしてCOCO嬢とウラン嬢を連れてお散歩してると、

出産の前日、
最後にダーリンとウランの3人でお散歩に行った時のことを思い出しました。


散歩の途中、
急にすごい雷雨が降ってきて、

大きなお腹でダッシュして、公園で雨宿りしました

なかなか雨はやまず、風もきつくて、
雨宿りしてても、ビショ濡れ


なんだかそれが面白くて、

この雨は、
最後にウランと三人の時間を作ってくれたんだねって話していました

今振り返ると、
それが懐かしく、ウランと三人の生活も楽しかったなぁと思います


| つれづれ | 09:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後2ヶ月☆

本日、
COCO嬢は無事に生後2ヶ月を迎えました


1009152.jpg

1009151.jpg

☆成長記録☆

 身長:約57cm
 体重:約5200g


*夜はまとめて寝る(5時間くらい)ようになった
 →昼夜のリズムができてきたのかな♪
*お乳を飲むのが上手になった
*お腹がすくと指しゃぶりをする
*怒るとグーでパンチしてくる(笑)
 →授乳にもたついてると、泣きながらバシバシ叩いてくる!(笑)

*追視するようになった
*ベビージムで遊べるようになってきた
*あやすと笑うようになってきた
*おしゃべり「あー」「うー」をよくするようになってきた


この1ヶ月、
ネンネ以外の楽しみがたくさん増えてきました

話しかけると笑ってくれたりして、
少しずつコミュニケーションがとれるようになってきて嬉しいです



私自身も出産して2ヶ月が経ちましたが、

感動の対面、
一緒に過ごした入院生活の頃の記憶はしっかりあるのに対して、

お産の苦しみはすっかり忘れてしまいました

母は強しですね


| COCO・0~2ヶ月 | 12:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面☆

昨夜は、
お友達家族のお家におよばれしてきました


もともとご実家だったお家を
自分達でリフォームして住んでるのですが、

とてもセンスが良く、広くて居心地の良い空間でした



お家に着いて、
真っ先に案内してくれたのは、

この家の主とも言える元気なフラットのshellちゃん
お久しぶり~♪
1009132.jpg
飛びついたら私とあまり高さが変わらない!!(笑)
存在感があり、アピール力もすごいです



そして、
COCOはmanaちゃんと念願の初対面でした

トモダチ♪
1009131.jpg
二人でETごっこしてました

前回会った時は、
COCOはまだお腹の中で、会えるのを楽しみにしていました

ナニコレ??
1009133.jpg
COCOとは半年違いのお姉ちゃん

色白のべっぴんしゃんです
もうおすわりもハイハイもできるよ

COCOがもう少し大きくなったら、一緒に遊んでもらえるかなぁ



手作り料理をふるまってもらいました
1009134.jpg
どれもとっても美味しかった~
忙しい中、本当にありがとうっ!!



食後は、
黒魔術の儀式の時間です
1009136.jpg


生け贄を捧げ・・・
1009135.jpg


・・・というのは冗談で(笑)


先日お誕生日を迎えた友人へのサプライズケーキで、
ティータイムの時間なのでした
おめでとう
1009137.jpg
モクモクは入っていたドライアイスで遊んでた(笑)



こうして子供が産まれてからも、
家族ぐるみでおつきあいができるのは嬉しいです

時間はあっという間に過ぎ、楽しい夜でした


| COCO・0~2ヶ月 | 11:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビージムで遊ぶ♪

ベッドメリーに続き、
少しずつベビージムでも遊べるようになってきました


連日同じようなネタばかりでゴメンナサイ
ちょっとした成長が嬉しくて・・・



これまでジムの下に寝かせても、
全く無反応だったCOCO嬢。


最近は
マスコットを見て笑ったり、手を伸ばそうとしたりします


横についてる鏡やマスコットにも気付いたようで、

ネンネしかできないCOCOなりに
見える世界が広がってきたと思うと嬉しいです

1009111.jpg


一人で遊ばせている時、

偶然とはいえ、

引っ張るとメロディが流れるマスコットを引っ張って、
メロディが聞こえてくると、

「できたね!!」と一人で興奮してる私です



まだまだ上手に遊べないけど、

これから成長とともに
もっと楽しめるようになってくれるといいなぁ


| COCO・0~2ヶ月 | 10:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生どーなつ☆

以前から気になっていた生どーなつを食べました


焼いてもなく揚げてもないドーナツってどんなの!?

って思ってたら、


おもちにクリームが包まれた、
和洋折衷なモチクリームどーなつでした



ショーケースにはカラフルなドーナツがいっぱいで、
チョイスに迷いましたが・・・

☆チョコバナナ・苺ショートケーキ・キャラメル・マンゴー☆
1009101.jpg

それぞれ、
ダーリンと半分こしてたべました


もともと求肥のお菓子が大好きなので、
美味しかったです

私はキャラメルが一番好みでした


冷やして食べるドーナツなので、
今のような暑い日はピッタリ

これからの季節は、チョコ系が美味しそう~


| 美味しいもの | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑った☆

最近のCOCO嬢は、
よく笑ってくれるようになりました


抱っこしてるとき、
お乳を飲んでるとき、
絵本を読んであげてるとき、
メリーやおもちゃを見てるとき・・


明らかに、
新生児特有の筋肉の運動による「生理的微笑」とは違う笑顔です
(COCOの生理的微笑はお顔がひきつっていて、あまり笑顔には見えなかったけど・・笑)


先日のお宮参りの記念撮影も、
カメラマンの方があやして笑ってくれました


私も笑顔を写真におさめたいと思ってるのに、

タイミング良く笑ってくれなくて、
これがなかなか難しい


1009091.jpg
微妙に笑いかけ・・・


今日は、
止まってるメリーに向って笑っていました

何を見てるのかなぁと
笑顔の目先を追いかけると、

鏡のマスコットに映ってる自分を見て笑っていました

ひょっとして、ナルシスト!?


これからも、たくさんの笑顔が見れますように


| COCO・0~2ヶ月 | 00:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン、復活☆

休日だった昨日は、
家族で六甲山ドライブに行ってきました


休憩スポットで、車から降りたらビックリ


涼しい~☆


ここ数ヶ月は、

異常な暑さorエアコンの人工的な涼しさばかりで、
体がおかしくなりそうでしたが、

久しぶりに自然の涼しさを感じることができました



眺望の良い公園で、
買ってきたお弁当を食べました


写真じゃわからないけど、
雨上がりだったので、淡路島も見えましたよ
1009081.jpg

でも台風の影響なのか風がきつくて、
途中からお弁当が飛んでいきそうな勢いになり、ゆっくり食べれなかった


少しだけど、
久々にウランちゃんも走ることができました
「ふっか~つ!!!」
1009082.jpg

こうして病院以外でお出かけするのは久しぶりだったので、
すごく嬉しかったみたいです

涼しくて、ちょうど良かったね


******


帰りに
SPARKへ寄ってお茶しました

出産してCOCOを連れては初めてです

久しぶりに美味しいスコーンを食べて幸せでした


六甲山→SPARKは、
私たちの定番コースだったけど、

こうして家族が増えてからも、また楽しめるようになって嬉しいな



| ウランのつれづれ | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お宮参り☆

大安だった昨日は、
遅ればせながらお宮参りに行ってきました


ウランのことが落ち着いて、
涼しくなったら行こうと先延ばしにしてたのですが、

いっこうに涼しくなる気配はなく・・・


本当は私も着物を着たいと思ってたのですが、
当然、断念しました




お参りの前に、
写真スタジオで記念撮影しました


店舗は違いますが、
大学時代にアルバイトをしていたスタジオです☆

仲良しの友達と一緒にバイトしてたのですが、
すっごく楽しかったなぁ

たくさんの子供に着物やドレスを着せてきたけど、
こうして我が子の晴れ着姿の写真を撮りにくる日が来ようとは♪


眠り姫は、
撮影が始まってもなかなか目を開けず・・・

スタッフの方が頑張ってくださり、
とってもかわいいお写真(親バカです)が撮れました


できあがりは2週間後。
楽しみ~



その後、
近所の神社へお参りに行きました


そしてここでも眠り姫は、
神主さんが振りかざす大きな鈴の音にも起きず・・・

いつもの地蔵顔で眠り続けておりました

1009071.jpg



蒸し暑かったけど、
ちゃんと産土神に誕生の報告をすることができて良かったです

1009073.jpg

1009072.jpg

これからも健やかに成長しますように



| お祝い | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んに~♪

腹ぺこでグズってるCOCO嬢

んに~!!
1009061.jpg


最近はお腹がすくと、

おぎゃー!と泣く前に、

こぶしを口に入れてチュパチュパし、

んに~!!と言いながら手足をバタバタさせます


この「んに~!!」っていう声と、
ぎゅいーんと上がる足がかわいくって、

しばらく泣いてる姿を眺めてる、親バカな私です



| COCO・0~2ヶ月 | 08:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーチー☆

昨日は
お友達夫妻の新居へ、ナイクルメンバーで集まりました


とっても広くて日当りが良く、眺望の良いおうち


一緒に連れて行ったCOCO嬢も
窓際の気持ちよいところでオネンネさせてもらっていました
1009053.jpg


ご飯は持ち寄りで
1009052.jpg

早く、お酒が飲めるようになりたなぁ~!!


みんなでWiiをやって盛り上がりました
1009051.jpg

右の二人、気合い入り過ぎ
1009054.jpg


久しぶりに腹がよじれるほど笑いました


楽しい時間をありがとうございました


| つれづれ | 11:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解放日☆

今日は
ウランの抜糸に行ってきました


やっとこ、
エリザベスから解放です

良かったね~ウランちゃん


あれ?結構落ち着いてる??

「んなわけないでしょ~!うっとおしいですよ!!」
1009041.jpg


これからは、思いっきり遊べるねっ



今回の経緯については、
ブログに書こうか迷いましたが、

反省の気持ちもこめて、記録に残しておくことにします


長文になりますが、
読んでくださる方は続きをどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランのつれづれ | 15:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた☆

眠り姫だったCOCO嬢も

1ヶ月半を過ぎた今は、
日中は抱っこをせがんでグズるようになりました


子守唄はサビしかわからないので、
抱っこしながら自作の歌(!?)を歌ってあげるとご機嫌になるCOCO嬢


抱っこは大変だけど、
そんな甘えん坊な姿が愛しい

しかし、私の変な歌で音痴にならなきゃいいけど・・・




ご機嫌に起きてる時は、嬉しい変化も


絵本を読んであげると、

ジーッと見るだけだったのが、

「あー」「うー」と絵本に話しかけながら
手を伸ばして絵を触ろうとするように


それから、
今まで無関心だったベッドメリーも、

まわってるマスコットを目で追いかけて、
手足をバタバタさせて喜ぶようになりました

1009021.jpg


ちゃんと耳が聞こえていて、
日に日に目もしっかり見えてきたんだなぁと実感

抱っこをせがむのも、
私の顔を覚えてくれるようになったからかな


小さな変化だけど、
日々成長してるのがとっても嬉しいです


| COCO・0~2ヶ月 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なおばあちゃま☆

今朝はCOCOの泣き声ではなく、

ウランに手をペロペロされて目覚めました


いつもはゲージで寝てるので私が起こしに行くんだけど、

たまにはこういうのもイイね



*******


先日、
お友達と近所でお茶しました


そのお友達とは
以前ブログにも書いたことのある、年上の方です


映画を観に行ったり、ご飯を食べに行ったり・・・

出産して入院中は、
わざわざ病院まで会いに来てくれたりもして、

仲良くさせてもらってます


お友達は最近、男の子のお孫ちゃんが産まれたのですが、
なんと、COCOと一日違いっ

お孫ちゃんと同居されてるので、
ほぼ同じように成長してるCOCOの育児の相談もさせてもらってます


抱っこしてもらったよ
1008311.jpg

それにしても、
とっても若々しく美しく、おばあちゃまには見えませんっ


今度は、
お嬢さん&お孫ちゃんと初対面の予定なので楽しみです


| COCO・0~2ヶ月 | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

