La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子守唄!?

ダーリンがギター(ボサノヴァ)の練習をしてるのを

ご機嫌に聴いてるCOCO嬢

1008302.jpg


何の曲かと思って楽譜を見たら、

「不幸の予感」(邦題)って・・・


もうちょっとハッピーな曲を聴かせてあげて~


とっても良い曲なんだけどね





| COCO・0~2ヶ月 | 17:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り、ウランちゃん☆

昨日、
ウランは退院し、おうちに帰ってきました


病院へ迎えに行くと、

術後とはうって変わって、
小走りで私たちのもとにやってきたウランちゃん


私に飛びつき、
じょわ~っとおちっこを漏らしてくれました

よほど嬉しかったのね

わたしたちもウランが元気になってくれて嬉しいよっ



そんなこんなで、無事に帰宅。

と言っても、
ご覧のとおりクイーン・エリザベスです
「これは取れないのですか??」
1008293.jpg
一週間はエリザベスをつけて安静生活なんです

ごめんね、ウランちゃん



エリザベスが邪魔してゲージに入れないので、
夜は私たちのベッドの下で寝ることに
「へそ天になれないです・・・」
1008292.jpg

いつもと違う生活で、
身動きがとれないのでストレスがたまっちゃうね

もう少しの辛抱だからね


エリザベスが取れて安静解除されたら、
思いっきり走りに行こうねっ



| ウランのつれづれ | 23:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこひも♪

先日、
抱っこひもデビューしました


おかげで、
お買い物や外食などが、少しずつ楽しめるようになってきました



@COSTCO
1008281.jpg
パパに抱っこされてご機嫌なCOCO嬢♪


COSTCOでは巨大なクリスマスツリーが売ってたよ
そして、買ってる人がいらっしゃいました

ちと気が早くなーい!?(笑)



******


ウランは今夜、
退院できることになりました


早く会いたいなぁ



| COCO・0~2ヶ月 | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面会

ウランの手術は無事に終わりました


先生から、

「手術が終わり、無事に麻酔から目が覚めた」

と連絡を頂いた時はホッとしました・・・


病院へ向い、
先生のお話を聞いた後、ウランと面会☆

1008261.jpg

麻酔から覚めたばかりで、まだ朦朧としていました

でも
私たちが会いに来てるのはわかってるようです!



元気のないウランを見て、

自分のミスのせいでこんな事態になってしまったことに
あらためて悲しくなりました・・・

ごめんね、ウランちゃん



回復が良ければ、明後日に退院予定です☆

病気ではないし、
きっと回復は早いと信じています


それにしても
ウランのいない我が家は、やっぱり寂しい

早く元気な姿で帰ってきてほしいなぁ


今はウランが元気になったらしてあげたいことを
考えておこうと思います


| ウランのつれづれ | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術

ウランは今、手術中です


どうか無事に終わりますように…

| モブログ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストラトル☆

先日来てくれたお友達から、
出産のお祝いに、育児グッズやベビーグッズをたくさん頂きました

ありがとう~


その中にあったのが、
0ヶ月から遊べるおもちゃ

ビギニングバイツ(左)とリストラトル(右)
1008254.jpg
さすがSassy☆かわいいっ
見たり、触ったり、噛んだり、音をならしたりして
五感の発達を促しながら遊べるみたい


まだCOCOは上手に握れないので、
リストラトルで遊んでみたよ


あーうー♪
1008251.jpg
シャンシャン音がして楽しいねっ


あれ?COCOさん??


ウトウト・・・♪
1008252.jpg


スピ~♪
1008253.jpg

眠りに誘われたもよう・・・


そのうち自分の手を認識できるようになったら、
もっと楽しく遊べるかも


これから成長していく中で、
いろんなおもちゃで遊べるようになるのが楽しみです




| 育児・ベビーグッズ | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り♪

先日、
名古屋に住むお友達が来てくれました


結婚式の二次会があるので神戸に帰ってきてて、

会場が我が家の近所だったので、
立寄ってくれたんです


1008241.jpg
ドレスアップしたキレイなお姉さんにCOCO嬢もウットリ・・・


久しぶりに会えて嬉しかったぁ


ただ、いつもウランのことをかわいがってくれていたのに、
今回ウランは病院にいたため会えなかったのが残念・・・


神戸に帰って来た時は、またぜひ遊びに来てね☆
また大きくなったCOCO嬢と元気になったウラン嬢と待ってまーす


| COCO・0~2ヶ月 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン、病院へ

今朝は、
COCOちゃんを連れてモーニングへ

1008231.jpg

たまたま立寄っただけだけど、
こうして外でご飯を食べるのは久しぶりです♪

いつもタイミング良く寝てくれるので、ありがたい☆



*********


この間、
ウランは病院に行っていました


実はここ数日、
病院に通っています


今回は検査に時間がかかるため、
モーニングをして待っていたのでした


病院へ行くことになったのはすべて私の責任です

これまでの経過、
検査、処置、これからのこと・・・

ウランにしんどい思いをさせてしまい、
本当に本当に申し訳ないです


詳しくは、
書く気になったら書くことにします


ちょっと大変だけど、ウランは元気ですので☆



| ウランのつれづれ | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外気浴☆

朝夕の涼しい時間に、

COCOちゃんとバルコニーで外気浴をしてます



一緒に来る~?

って
声をかけたらルンルンでやってくるウランちゃん
1008222.jpg


かわいい娘たちに囲まれて、幸せなひとときです

1008221.jpg
地蔵のように眠るCOCO嬢(笑)


まだまだ蒸し暑いけど、
日が暮れるのが早くなってきて、

秋が近づいてきてるのを感じます


もう少し涼しくなったら、
ウランとCOCOとお散歩行きたいな~

| COCO・0~2ヶ月 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1kgの壁

今回の妊娠で、
最終的に増加した体重は+9kg


美味しいもの食べまくりんのマタニティライフでしたが、

元の体重・BMIから考えると、
なんとか標準内でおさまりました



母乳で育ててるのもあってか、
出産して2週間くらいでみるみる減っていき、

気付けば、
1ヶ月が過ぎた今、元の体重まであと1kgです☆


おもしろかったのが、

入院中に体重を計ると、
見事にお腹に入っていた分(ベビー・羊水・胎盤)が落ちていたこと


ちなみに、
私の胎盤はかなり大きくて、

先生からも、
「立派な胎盤やね!こりゃ赤ちゃん大きくなるわっ!!」

と、ビックリされました


ビッグなCOCO嬢と胎盤が入っていたのに、
妊娠線が出来なかったのは奇跡です




しかし、


残り1kgがなかなか落ちないっ!


きっとこれは、
妊娠とは関係ない脂肪なんだろうな・・・


1kgうんぬんはさておいても、

お腹の皮が伸びて、ぷよぷよしてます

これがまたお餅みたいにすっごく気持ち良くて


って、
そんなことを言ってる場合ではなく

ダーリンからも「なんじゃこりゃ?」とお腹をつかまれる始末


もう産後1ヶ月も過ぎたし、
そろそろ美ボディ計画始めようかなぁ


| ヒトリゴト | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ香りの世界旅行~フィンランド~♪

お洗濯の柔軟剤は、
ずっとダウニーを愛用していましたが、

浮気しちゃいました


ファーファトリップ・フィンランド妖精の棲む森

1008211.jpg

フィンランドは国土の70%が森林で覆われた国ということで、
清々しい森林の香りです


ダウニーのようなザ・海外って感じではなく、
優しい香りがします

澄んだ香りの中に
嫌みのないほのかな甘さがあって(青りんごの香りに似てるかな)

人目惚れ!!ならぬ、
人嗅ぎ惚れしちゃいました


良い香りに包まれて、とっても幸せな気分


それに、
さすがファーファ、仕上がりもふわふわ柔らか~



選べる香りは10カ国あって、
まだ試してない国もあるので、ふわふわ香りの世界旅行を楽しみたいな




| 家・インテリア・小物 | 10:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂デビュー☆

無事に1ヶ月を迎えたので、
一緒にお風呂デビューしました


ベビーバスでの沐浴はダーリンが担当してたので、
引き続き、お風呂もダーリンが入れてくれています



COCO嬢はお風呂が大好きみたいで、いつもご機嫌

そんな愛娘を見て、
目じりが下がりっぱなしのダーリンです


そのうち一緒にお風呂入ってくれなくなるだろうから、
今のうちに楽しんでね~



お風呂上がりでリラックス
1008201.jpg

良いお湯だったね



| COCO・0~2ヶ月 | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1ヶ月健診☆

昨日は、
COCO嬢と私の1ヶ月健診でした


*体重:4125g
*身長:53.8cm


体重は退院時より約1kg増加。
身長も体重も平均的な伸びのようです

母乳だけで育てていますが、
ちゃんと足りてるようで良かったです


今のところ、
パパ似と言われるCOCO嬢。

お肌の色もパパ似でちょっと黒めかな?と思っていたら、
まだ黄疸が残っていました

念のため、
検査してもらったけど、特に問題なしとのこと

母乳で育ててると、黄疸が消えにくいみたいで
様子をみることになりました。


健康で元気に育ってくれるのが一番の願いです



私の体の方も、
すっかり回復しているようで、運動もOKと言われました


無事に1ヶ月健診も終わったので、
これからはCOCOちゃんとのお出かけも楽しみたいな

| COCO・0~2ヶ月 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れる森の美女!?


川遊びしてる間、

森林浴中のCOCO嬢☆


ここでも
一度も目は開けず(笑)

| モブログ | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大はしゃぎ♪


大はしゃぎのウランちゃん☆

久々のお出かけに、私も大はしゃぎ(笑)

| モブログ | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪


もう夏も終わりに近づいてるけど、

今年初の川遊び♪


冷たくて気持ちいい~☆

| モブログ | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ☆

お祝いでいただいたガラガラ


まだ握って遊んだりはできないけど、

そばでガラガラと音を鳴らしてあやしています



それにすかさず反応するのは、このお方

1008161.jpg

おすわりしてガン見!!(笑)


そういや
音のするおもちゃが好きなのはワンコも同じだったね


ウランちゃんにも、
新しく音のするおもちゃ買ってあげようっと



| ウランのつれづれ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後1ヶ月☆

本日、
COCO嬢は無事に生後1ヶ月を迎えました


感動の対面から1ヶ月。
あっという間でした


毎日一緒に過ごしてると、
ちょっとした変化も気付きにくいけど、

この1ヶ月を振り返ると、日ごとにお顔やしぐさが全然違うっ

一日ずつ成長してるんだね

しっかり記録に残しておかなくっちゃ~

1008152.jpg

1008151.jpg

☆成長記録☆

*目をぱっちりあけて見つめてくれるようになった
*手足をバタバタと動かす
*キックをする
 お布団を蹴ったり、沐浴中にバスを蹴ったり、授乳中に私のお腹を蹴ったり(笑)
*泣く以外の声「あー」「ひゃぁ」「うー」を出すようになってきた 
 寝言も?
*服・タオルなどをつかむ
*まつげが伸びてきた



今はまだ、
新生児特有のモロー反射やしゃっくりをよくしていて

おもしろカワイイです


もう新生児じゃないのは寂しいけど、
これからの成長が楽しみです

元気にスクスク育ってネ


| COCO・0~2ヶ月 | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひいおばあちゃん☆

親戚の集まりにて☆


COCOちゃん、ひいおばあちゃん(ダーリンの祖母)と初対面


年の差、90歳!!

1008141.jpg
小さな小さな曾孫を抱っこして、とっても嬉しそうでした


まだ0ヶ月のCOCOの手を見て、

「この子、生命線が長いから長生きするよ!!」

って言われたのが面白かったです


90歳になってもまだまだ元気なおばあちゃんの曾孫なら、
長生きするかもネ



| COCO・0~2ヶ月 | 15:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス・イン・ワンダーランド☆

先日、
DVDでアリス・イン・ワンダーランドを観ました


ティムバートン&ジョニーデップの大ファンなので、
製作発表があった時から、とても楽しみにしていました


でも結局、
妊婦ちゃんだったので3Dに酔うのが怖くて、映画館では観れず・・・

待望のDVD化でした


main_new_large.jpg

さすがティムバートン

ファンタジー好きの私は
独特の世界にどんどん引き込まれていきました


アリスの衣装がかわいくて、
ジョニーデップのマッドハッターも彼らしくてハマってました


個人的には、
ディズニーらしいミュージカル的な要素が欲しかったです



出産してから
こうしてゆっくり映画鑑賞するのは久しぶりでした

途中でCOCO嬢が起きて
中断しなきゃいけないと思ってたけど、

4時間近く寝てくれて、ゆっくり観賞できました


ありがとう、眠り姫~


| 映画・音楽・本 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかなお客様♪

昨日はお友達ファミリーが遊びに来てくれました


仲良し姉弟の
5歳の娘ちゃんと3歳の息子ちゃんがいて、

家の中はとっても賑やかに


そんな中、

思わずウレションをしてしまったウラン嬢

地蔵のような顔をして寝続けるCOCO嬢なのでした



お友達夫婦は、私たち夫婦の元同僚です(社内恋愛が多い職場でした!笑)

こうして退職してからも
家族ぐるみで仲良くさせてもらえるのは嬉しいなぁとつくづく思いました


帰り際、
息子ちゃんが「このおうちまた行きたい!」って言ってくれて、

子供って正直なだけに、とても嬉しかったです


またいつでも遊びに来てネ~


******


パパとくつろぎ中♪
1008111.jpg

最近は、ジーッとお顔を見てくれるようになりました


| COCO・0~2ヶ月 | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお友達♪

昨日は、お友達親子が遊びに来てくれました


一緒に来てくれたのは、6ヶ月の次男くん

会った瞬間からニコっと笑ってくれて、
とってもかわいかったです

ベビージムでも上手に遊んでいました
1008101.jpg
6ヶ月にもなると、
表情が豊かで、色んなことができるようになるんですね

これからの成長がますます楽しみになってきました


☆COCO&次男くん☆
1008102.jpg
COCOは他の赤ちゃんに会うのは初めて

一緒に並ばせると、
お互いに腕を絡ませたりして、小さな恋人同士みたいでした

これから大きくなったら、
一緒に遊べるようになる日が楽しみです



出産してからというもの、
ずっと家にひきこもっているので、

曜日の感覚を忘れてしまうくらい
同じような毎日を過ごしていますが、

こうしてお友達が遊びに来てくれて嬉しかったです


ゆっくりおしゃべりもできて、楽しいひとときでした

| COCO・0~2ヶ月 | 13:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話グッズの収納☆

妊娠中に用意していた育児グッズの中でも、

特に買って良かったぁと実感しているのが、


お世話グッズの収納入れです


SKIPHOPのものです☆
(画像はHPよりお借りしました)
prd_291002_exp.jpg

prd_291002.jpg29100_image_1.jpg

おむつやケアグッズの収納をどうしようか考えてたところ、

アクタスでセールになっていたので、
思い切って買ったのですが、

これがすごく使い勝手が良いっ



おむつ・おむつ替えシート・ティッシュ・おしりふき・清浄綿などが
たっぷり収納できて、

中にしきりがついてるので、すっきり整理できます

横にはポケットがついてるので、
ベビーオイル・保湿クリーム・爪切り・体温計なども入り、

お世話グッズがこれ一つでしっかり収納できちゃいます


しかも、
持ち手がついててテーブルに乗せれるサイズなので、持ち運びも便利


将来は、
おもちゃ入れなど色んな用途で使えるし、(使わないときは畳める♪)

なんといっても
インテリア的にもオシャレなのが嬉しい



前もって用意しておいたので、

COCOちゃんが家に帰ってきたその日から
お世話はスムーズにいきました


良いお買い物ができて満足です


| 育児・ベビーグッズ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーストマザーズバッグ☆

L.L.Beanでトートバッグを買いました


☆シーサイド・トートバッグ☆
1008081.jpg
夏産まれのCOCOちゃんらしいデザイン、
荷物がたっぷり入る大きさ、
そしてネーム入れができるので(COCOの名前を入れてもらいました♪)

マザーズバッグとして買いました


夏のデザインだけど、年中使うつもりです


とても大きいので、
お稽古バッグやレジャーバッグとしても活躍しそう


いつかこのバッグを持って、
COCOちゃんと南の島にも行きたいなぁ


| 育児・ベビーグッズ | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番♪

ここ数日、
COCO嬢・ウラン嬢そろって少し具合が悪く、

新米ママはちょっぴり不安な日々を過ごしておりました



数日間、
ご飯を食べるたびに吐いてしまっていたウランちゃん


でも
それ以外は体調が悪い様子もなく、

お散歩も行くし、トイレも良好♪

吐いちゃうくせに、
ご飯・おやつ・私たちが食べてるものまで催促するほど、食欲はモリモリ



ちょうど病院へ連れて行こうと思った日が、
休診日だったので、

その日は、
様子見でフードをふやかして与えたら吐きませんでした☆


そしてそのまま食べれるようになったので、

結局、
病院へは行かないまま復活!!


消化不良?夏バテ??
ひょっとしてCOCOちゃんへのストレス!?



なんて、
色々考えたけど、

とりあえず元気になってくれたから、嬉しいよっ


元気が一番だもんね
1008071.jpg


| ウランのつれづれ | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グズグズ

COCOが産まれて3週間が経ちました


産まれた時からムチムチのビッグベイビーでしたが、
抱っこすると、この3週間でさらに大きくなってるのが実感できます

お顔も日に日に変わってて、
オッサンっぽいしぐさをする時もあって面白い

お乳を飲んだ後、オッサン顔で「ぷはぁ~」って一息ついたり・・笑


このまま元気にスクスクと大きくなってね


☆ちっちゃくても元気いっぱいパーの足☆
1008051.jpg



昨夜は、
虫のいどころが悪かったのか、夜通しグズグズでした

こんなに夜中にグズったのは、
産まれてから初めて


赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね

おかげでママは大変だけど・・・



昨夜はほとんど寝れなかったので、
今日はCOCOちゃんと一緒に一日お昼寝しておりました


寝すぎて、
すっかり目が冴えてしまいました


というわけで、
これからDVD観まーす


| COCO・0~2ヶ月 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめて見る絵本☆

従兄弟からお祝いに
かわいい絵本をいただきました


絵本を読んであげたりするのは
もう少し先かなぁって思ってたんだけど、

0ヶ月から読んであげられる絵本があるんですねっ

しましまぐるぐる・ぶんぶんきいろ
1008031.jpg

まだ視力が弱い赤ちゃんでも、
黒・白・赤などコントラストの強い絵を見て楽しむことができるんだそう

1008032.jpg
COCOちゃんは、
まだ絵本より読んでくれたパパの方が気になるようでしたが・・

このお星様のページが気に入ったみたいで、
目を見開いてジーっと見ていました


真剣に読書中
1008034.jpg


他にも、わたしの・くっついた・なーらんだ
1008033.jpg
もう少し大きくなったら読んであげよう


絵本をとおして、
いろいろ吸収してくれるといいなぁ


たくさんの絵本をありがとう


| 育児・ベビーグッズ | 15:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足グセの悪いムスメ!

いったい誰に似たのか、足グセの悪いCOCO嬢


相変わらずよく眠りますが、
かけてあげたタオルケットもすぐに蹴飛ばしちゃいます

1008021.jpg


暑いのかな?
いやいや、COCO嬢のためにエアコンフル稼働ですよ~

電気代の請求が恐ろしい・・・



寒い季節でもお布団蹴飛ばすようなら、
スリーパー買ってあげなきゃ



| COCO・0~2ヶ月 | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧のお土産♪

出張で北欧に行っていた友人から、
とっても素敵なお土産をいただきました


COCOちゃんにと、北欧のベビーグッズ
1008012.jpg
フィンランドといえば、ムーミン
ムーミンの絵本とフォーク&スプーンをいただきました

そして、とってもかわいくてオシャレなブーツ
ホワホワであったかそう

早く履けるようにならないかなぁ



ムーミンの絵本、
フィンランド語はわかりませんが・・・

ミーとかくれんぼするお話みたい
1008011.jpg
ミーはどこかなぁ~?あれ、いないっ!
かわいくて、大人も楽しい

COCOちゃんも喜んでくれるハズ



そして、
私たちにはトナカイ
1008013.jpg

もちろん食べたことありません
どんなお味なんだろう~


たくさんの素敵なお土産、ありがとう

| 育児・ベビーグッズ | 14:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

