La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームの菓子折り

今日からリフォーム(増築)が始まった我が家。


工事は一週間ほどで終わる簡単なものですが、
雰囲気はガラリと変わりそう☆


完成が楽しみです♪



*****



今回のリフォーム工事に伴い、

先日、近隣へのご挨拶に、
Chocolat Republicのお菓子を持っていきました


ついでに、
ちゃっかり自分たちの分も・・・


シュークリーム&ベイクドチーズ
1005311.jpg

シュークリームはサクサク生地に中はとろーり
ベイクドチーズも一番人気なだけあって、めちゃ美味しいっ


どちらもプチサイズで量より質って感じなので、
妊婦ちゃんにはちょうど良いです♪


近隣の方へは、日持ちする焼き菓子を持っていきました☆

これも自分用に買えば良かったな・・・









| 美味しいもの | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型ベビーグッズ♪

注文していたベビーグッズが続々と到着してきました


まずは、
☆チャイルドシート☆

エールベベのクルット・プレミアム
kurutto-premi-20bk.jpg

*360℃回転で、車高が低くても乗せ降ろしがしやすい
*サンシェードがついてるので、車のスカイルーフも気兼ねなく開けれる


というところに惹かれました☆


他にも似たようなもので候補があったのですが、
口コミの評価ではこれがダントツに良く、

実際にお店で見比べてみると、
これが一番操作しやすかったので即決でした


退院時は、これに乗って一緒にお家に帰ってくると思うとワクワク
家族でお出かけできる日も楽しみだなぁ



☆抱っこひも☆

ベビービョルンのベビーキャリア・エアー
01010401.jpg

*ダーリンにも使ってもらえるデザイン
*メッシュ素材で通気性が良い
*しっかりしてるのに、軽い


夏産まれなので、素材を重視しました☆

ただ、前抱きしかできないので、
必要ならば、おんぶができるタイプのものも検討しようと思ってます♪


ベビーカーは産まれてから買う予定なので、
しばらくはこの抱っこひも一つで頑張りまーす



あとは、
ベビー布団も注文してるので、近々到着予定

まだベビールームができてないので、
部屋の中がBABYちゃんのもので溢れてきてます



*****



後期に入って、
どんどん歩いたり運動したりした方がいいんだろうけど、

最近、お腹が張りやすかったり疲れやすかたりで、
しかも昨日からちょっと風邪気味・・・
お出かけも億劫になってきました


ベビーグッズのお買い物もやっぱり早くにしておくべきだったと、
今となって感じます 安定期は遊びすぎた・・・笑


お腹が巨大化してきてフットワークが重くなった今、
つくづく、ネットって便利だなぁと思うこの頃です。

今回届いたグッズも、すべてネットで買ったもの。
大きな買い物だったので一応お店でも見ましたが、結局ネットで購入しました☆


安く買えるし、
時間も労力もそんなにかけずに、色々比較できたりするので便利ですね♪

特にベビーグッズは見てるだけでも楽しいっ


さて、
今からまたベビーグッズ探し始めまーす


| 育児・ベビーグッズ | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名付け☆

BABYちゃんの名前が決まりました


音の響き・漢字のバランス・画数など・・
名付けって、真剣に考え出すと難しいですね


結局、

私が女の子だったら使いたいと思っていた漢字を入れて、
響きとイメージを重視し、

みんなに親しんでもらえるよう
あだ名で呼んでもらいやすい名前に決めました



普段は胎児ネームで呼んでるので、

予定日が海の日に近いので、
初期の頃からずっとまりんちゃんと呼んでます♪


まだあまり馴染みはないのですが、


ダーリンと二人で考えた、
BABYちゃんへの初めてのプレゼント

本人も気に入ってくれますように




***おまけ***


我が家の長女(?)
ウランの名前はすぐに決まりました

ご存知の方も多いと思いますが、
仲良しの先輩が飼ってるコーギーの名前がアトムくん
その妹のような存在ということで、ウランにしました☆(By 鉄腕アトム)

たまに名前を言うと、
ウラニウム爆弾と思って、ギョッとされることがあります・・笑



<ウランと名付けられて約2週間後>
dc082006.jpg

ウランも、自分の名前を気に入ってくれてるかなぁ


| マタニティ | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定メイクアップボックス☆

先週、
LANCOME×草間彌生さんコラボのメイクアップボックス
限定発売されました


草間さんファンの私は、もちろん即買い

1005272.jpg


1005271.jpg

BOXの中は、
草間さんらしいドット柄が広がってます

メイクが楽しくなりそう~

そして、直島へ行きたくなりました



産後は、
しばらく化粧品を買いに行くことは難しそうなので

ファンデーションやスキンケアのストックを買いました

ネットで買えばいいのですが、
いつも購入してるデパートのポイントを貯めてるので・・笑




UVの下地が欲しかったので、
ポーチ付きのUVエクスペールキットを購入☆

(画像はHPよりお借りしました)
b_Y10669.jpg

普段のUVクリームのお値段にプラス500円で、
アイシャドウ・ミニサイズの美容液・ポーチがついててお買い得♪



そして店員さんが、
入院グッズに持って行ってください

クレンジング~乳液のスキンケアのサンプルをたくさんくださいました☆

その心遣いが嬉しく、とても有り難いです

頂いたポーチにスキンケアサンプルを入れて、
病院に持って行こうと思います♪



産後はあまりお化粧はしないと思いますが、
スキンケアはしっかりしたいです


| 美容・健康 | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチマーク対策☆

今日から32w
いよいよ妊娠9ヶ月に入りました


最近の嬉しい事は、

☆BABYちゃんの動きがいっそう活発になってきたこと
☆キックゲーム(ポンとお腹を叩くとキックを返してくれる)
 できるようになってきたこと
☆私以外の人にも胎動を感じてもらえるようになったこと



こうしてまだ見ぬBABYちゃんとコミュニケーションがとれたり、
それをダーリンやお腹に手をあててくれた方と共有できたりすることは、

とっても幸せなひとときですネ



*****


後期に入ってから、
日に日にお腹もまん丸になり、目立つようになってきました

☆32wのお腹☆
1005261.jpg

ヨガ後のため、見苦しい格好ですが・・・
現在、腹囲は約92センチ☆


臨月に入る来月は、
もっとスイカみたいになってるのかしらん


そこで
気をつけたいのが、妊娠線対策

今のところまだ出現してませんが、これからが勝負ですっ


お腹が膨らんできた4ヶ月くらいから

Mama&Kidsのナチュラルマーククリーム
WELEDAのストレッチマークオイルを使ってます♪

1005262.jpg

伸びが良くすーっと馴染むクリームは、お腹に☆
香りが良くマッサージしやすいオイルは、バスト・お尻・太ももに☆


残っても産後も使えるので、リピート買いしました


こうした保湿も大事ですが、
一番の対策は急激に体重を増やさないことらしいので・・・

頑張りますっ


| マタニティ | 19:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月検診☆2

今日は、
2回目の8ヶ月検診でした


BABYちゃんの大きさは、約1960g

前回から400gも増えていて、
もうすぐ2キロなんて、大きくなったなぁって思ってたら、

若干大きめらしいです

正常の範囲のようですが、栄養を与えすぎてるのかしら・・笑



今回、
羊水がちょっと少なくなってると指摘されました

原因は、私の水分不足


最近やたら喉が渇くと感じてたんですが、

暑くなってきたこと、
お腹が大きくなって頻尿になったこと、
先日お腹を壊したことなどが重なり、

どうやらプチ脱水症状になってるみたいです


深刻になるほど羊水が少ないわけではないそうですが、

BABYちゃんに苦しい思いはさせたくないので、
頑張って水分補給します

これから、どんどん蒸し暑くなってくるしね


BABYちゃんは健康なので、
母体である私も元気にならなくっちゃ



次は2週間後♪
また元気に大きくなった姿が見れますように


| マタニティ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦は当たる!?

先日参加した友人の結婚式二次会で、


新郎新婦に一斉に電話をかけて、
つながった人には景品がもらえる☆


というゲームがあったのですが、


見事に当たった私



よく妊婦ちゃんはクジなどに当たりやすいっていうけど、
まったく期待してなかっただけに、本当かも!って思いました

最近、これ以外でも抽選でよく当たるんです♪



頂いた景品は、スタバのカード
1005241.jpg
千円~3万円までチャージできて、何度も使えるみたい♪


カードには千円分くらいは入ってるのかなぁ~なんて思ってたら・・・


なんと、


1万5千円分チャージされてることが判明



すっごい豪華なもん当たっちゃった~

これからはスタバ行きまくりです


この勢いで、
宝くじでも買おうかしらん



*****



先週末、祖母が他界しました


集まった親戚は、
みんなお腹が大きい時に不幸があったので、

私が妊娠し、
先月祖母が入院した時はちょっと悪い予感もしてたのですが・・・


去る命と誕生する命、
命の輪廻をあらためて感じました



88歳だった祖母は、
施設で車いす生活だったものの

大きな病気は何一つせず、
痴ほうにもならずずっと頭がよくきれていて、

最後は老衰だったので、大往生だったと思います


残念だったのは、
楽しみにしてくれていたBABYちゃんに会わせられなかったこと


天国から、
無事に元気なBABYちゃんが産まれるよう、見守っててネ☆


| マタニティ | 15:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆4歳になりました☆

本日5月21日は、
ウラン嬢のお誕生日です


HAPPY BIRTHDAY!!ウランちゃん


4歳になりましたよん



毎年お誕生日の週の休日は淡路島へ出かけるのですが、
今年はあいにくの雨で行けませんでした


当日の今日はお天気も良いので、
お仕事の合間に、淡路のかわりに近場をブラリ



まずは、
Gcafeでランチ

ウランのお写真がお店のブログにアップされているので、
よかったら覗いてみて下さい♪→コチラ

1005211.jpg

お天気が良いので、のんびりできるテラスのソファ席で♪
1005212.jpg

飼主だけ、美味しいもの満喫しました
1005213.jpg1005214.jpg
ウランにおやつをサービスでいただきましたが、
帰ったらケーキが待ってるので、持ち帰りさせてもらいました


この後は、
久々に新西宮ヨットハーバー
1005215.jpg

芝生はシロツメクサがいっぱい
「やっほ~い♪」
1005216.jpg

しかし暑くて、すぐにバテちゃいました
「もう十分満喫しました♪」
1005217.jpg


さてさて、
帰ってからは、お待ちかねのケーキでお祝いです

昨年に続き、
今年もPatissiere SERIで☆


今回は似顔絵ケーキをオーダーしました
1005219.jpg

「似てるかしらん?」
10052110.jpg


HAPPY BIRTHDAYウランちゃん
10052112.jpg

4本のロウソクに火をつけて、お祝いしました

今日は半分だけあげましたが、ペロリと食べちゃいました
すっごく美味しかったみたい



ケーキでお祝いしてる最中、インターホンが・・・


私がブログを始めたばかりの頃から仲良くさせて頂いてる、
心美人ジェイさん&ぴゅあちゃんから、プレゼントが届いたのでした

昨年もプレゼントを贈ってくださったのですが、
その時もお祝い中だったんです♪なんてナイスなタイミング


1005218.jpg10052111.jpg

かわいい袋の中には、ウランにおやつ・おもちゃ・ハーブティーなど。
ワンコのハーブティーがあるなんて初めて知りましたよ☆
ウランちゃん、初めてのハーブティー楽しみだネ

しかも、
お腹のBABYちゃんへとMIKIHOUSEの靴下まで

か、かわゆい・・・


ジェイさん&ぴゅあちゃん、素敵なプレゼントありがとう



*****



今年はお姉ちゃんになるウラン。

ずっと一人娘でかわいがられてきたので、
新しい家族が増えることで、イヤな思いをしたりヤキモチを焼いたりするかもしれません。

でもでも、
持ち前の人懐っこさとフレンドリーな性格で、
仲良し姉妹になってくれると信じています


4歳の今年も、
健康で楽しい1年になりますように・・・


| ウランの誕生日 | 18:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごジャムリピーター♪

昨日から雨降りが続いてます


こんな日はレインコートを着てお散歩
1005203.jpg

雨の日のお散歩は面倒だけど、
レインコートからはみでてるおちりを見て胸キュンになってる私です



*****


昨夜はいちごジャムを作りました

1005201.jpg

1005202.jpg


もう今年で何回目だろう~?


妊娠してから便○対策で毎日ヨーグルトを食べてるので、
ヨーグルトソースにと作り始めたジャム


近所で売ってるいちごがとっても安いので、
ずっとリピートして作ってます

そして作るたびに、
会う人にバラ巻いています


今日は午後からお友達が遊びに来てくれるので、
持って帰ってもらうつもり♪


久々に会うお友達なので、とっても楽しみ
友達が家を出る頃には雨も上がってるといいなぁ



| つれづれ | 11:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー肌着♪

今日はせっかくの休日だというのに、朝から雨


お天気が良ければ、
ウランと淡路に行こうと思ってたのになー・・・


ゆっくり朝ご飯を食べながら、
レインコート着せてお散歩行こうかなとか思ってたところ、

とってもキュートなものが届き、一気にテンションアップ



注文していた、
BABYちゃんの肌着です

☆画像はお借りしました☆
0070002507010000_l.jpg0070002507010000_h3.jpg


0084612001010010_l.jpg0084612001010010_h1.jpg

ベネ○セの、産後すぐに必要な肌着だけそろえたセット☆
短&コンビ肌着10枚セットと2枚セットを購入しました。


本当はオーガニックコットンとか
お肌に良さそうなものを買ってあげたいんだけど・・・高い


すぐに大きくなるだろうし、
汚れてもガンガン洗濯しても気兼ねなく使えると思って、

リーズナブルで一気にそろえれるものにしました

ケチなママでごめんね・・・笑


夏産まれだから、
肌着はこれだけで大丈夫かな♪



それにしても、
ベビーグッズってなーんてかわゆいのかしらん



*****



それから肌着と同時に、
注文していたウラン嬢のお誕生日ケーキが届きました

明後日はお誕生日なのです


これもまたかわゆいケーキで、テンションアップです


ウランちゃん、
明後日はケーキでお祝いしようね~


「なんだか朝から楽しそうですねぇ」
1005191.jpg

テンション高い私に、若干ひきぎみのウラン嬢です・・・


| 育児・ベビーグッズ | 11:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほか弁♪@高座の滝

先日の結婚式はとっても楽しかったのですが、


やっぱり大きなお腹での出席は疲れたようで、
翌朝は強烈なこむら返りで目が覚めました


お風呂でマッサージしても、
ずっと足がパンパンにむくんでいて、履き慣れてる靴もキツいです



今日は朝からマタニティヨガだったので、
しっかりストレッチしてきました

水分もたくさん摂って、塩分も控えないと・・・



******


さて、
ヨガの後はダーリンのお仕事について行ってそのままランチへ


今日はほか弁
いちおう塩分控えめで・・・笑


高座の滝のふもとに車をとめて、車内でいただきました♪

1005181.jpg

1005182.jpg
窓とスカイルーフを開けてると、
滝の音や鳥のさえずりが聞こえてきて、すごく気持ちがよかったです

ほか弁もいっそう美味しく感じられました♪


今は足がパンパンで歩くのが辛いけど、
むくみがひいたら、ウランと新緑の中をウォーキングしたいなぁ



| つれづれ | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WEDDING!!

昨日は、
自転車仲間のお友達カップルの結婚式にお呼ばれしてきました


お二人の馴れ初めの時から
私たち夫婦共々仲良くさせて頂いているので、

結婚が決まったと聞いた時は、嬉しくて嬉しくて・・

そして、
昨日という日をとっても楽しみにしていました



お天気も良く、とっても素敵なお式でした
花嫁の入場では、色んな想いがこみ上げてきて胸があつくなりました
1005161.jpg
ドレス姿も素敵でかわいかったなぁ



披露宴はアットホームな雰囲気で和やかなパーティでした

私たち自転車仲間のテーブルはプチ宴会状態で、
お祝いしつつも自分たちもしっかり楽しませてもらいました
1005162.jpg

お料理はフレンチですべて美味しかったぁ♪
デザートもラブリ~
1005163.jpg


ウラン嬢はシッターさんに預けていたので、
二次会・三次会まで出席させてもらいました


二次会では、
お二人の小さい頃から、二人の思い出写真までの映像が流されました
1005164.jpg
お二人の自転車姿はいつもそばで見ていますが、

こうして一緒に趣味を楽しんでる姿を見て、
あらためて、お似合いのお二人だと実感しました


幸せをおすそわけさせてもらい、私もハッピーな気分です


これからも末永くお幸せに・・・


| ブラリ | 13:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親学級2

今日はダーリンと、
病院主催の両親学級に参加してきました



今回は妊娠後期の方が参加条件ということで、

・お産の始まり~すすめ方
・入院の準備
・病棟見学


といったお産がメインの内容でした☆


陣痛室や分娩台も実際に見学して、
ここで産むんだ~!とリアルな気持ちになりましたが、

不思議なことにお産への恐怖はまったくなく、

早く会いたい♪という気持ちがますます高まってきました



新生児ルームでは、
産まれたばかりの赤ちゃんがネンネしてて、とってもかわいかったです

数ヶ月後には我が子のこんな姿が見れるのかなぁと思うと、
胸がいっぱいになりました


自分がどんな出産を迎えるのかわかりませんが、
とにかく無事に元気に産まれてきてくれることを願うばかりです








| マタニティ | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もバラと♪

毎朝ウランのお散歩コースで通るバラ公園

今年もキレイに咲いてます


ちょっと満開には早かったけど、
今日はお天気が良かったのでウランと一緒にお写真撮りました

1005141.jpg
こうしてウランとバラを楽しむのは、今年で3回目
*昨年はコチラ 

季節のお花に敏感になったのも、ウランのおかげです


1005142.jpg

来年はバラといっしょに
ウランとBABYちゃんの2ショット撮りたいな


| ウランとお出かけ | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチブッフェ♪

今日は、
お姉ちゃん&姪っ子と従兄弟の奥さんでランチしてきました

姉妹&親戚ですが、
お友達みたいな関係です


ランチは、
ホテル阪急インターナショナルのランチブッフェでした♪


開放感があって、
ホテルでも子連れウェルカムなところなので、

2歳の姪っ子が一緒でも安心してお食事ができました


ブッフェは和・洋・中・スイーツと盛りだくさん
食べたいものよりどりみどり、楽しすぎるっ
1005131.jpg1005132.jpg

1005133.jpg1005134.jpg

もちろんデザートも、
9種類入るプレートにぎっしりつめこみましたよ


実は昨夜、
体重の新記録を更新したばかりだったのですが、

前々からとっても楽しみにしていた会合だったので、
今日は目をつぶることにしました

今晩からはヘルシー&質素ご飯にリセットです☆


おかげで、
美味しいものに囲まれながら
時間を忘れちゃうほど、おしゃべりにも花が咲きました


「出産前にゆっくりランチしよう♪」
という計画が実現できて、楽しいひとときでした



| お店 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコちゃんベルト♪

今日で、
妊娠30週に入りました


予定日まで、残り10週
いよいよカウントダウンが始まってきた感じです


そして、
ようやく出産の準備にとりかかり始めました(おそっ!)

ベビーグッズもたくさんありすぎて、
本当に必要なものが何なのか迷いますね~


*****


妊娠後期に入ってから、
腰痛・背中の痛み・足の付け根の痛み・足のむくみ・こむら返り・頻尿など

妊婦らしいマイナートラブルが出てきて、体が辛くなってきました


なので今さらながらですが、
妊婦ちゃん御用達(?)のトコちゃんベルトデビューしました

☆画像はお借りしました☆
tokobelt2.jpg

腰痛を緩和し、早産防止にもなるんだそうで、
産後の骨盤の矯正に良いということで買いました


しかし、
思ったより装着が面倒で、座りにくいので、
家事で立ちっぱなしの時や、散歩の時だけ装着するようにしています☆


出産後はダイエットと同時にO脚も直したいと思ってるので、
産後の方が、活躍しそうです


*****


最近は、寝てる時のこむら返りがひどいので、
先日の検診でお薬(漢方薬)を処方してもらいました

こむら返りって、めちゃくちゃ痛いんですね

薬を飲み始めてからはずいぶんマシになったので、
ダーリンも私の悲鳴で起こされることもなくなって良かった(笑)



そんなこんなで体はしんどいけど、
これもBABYちゃんが大きくなってると思うと頑張れます


今、一番したいことは
うつぶせになってマッサージをしてもらうことです


それはまだまだおあずけなので、

お風呂でセルフマッサージをしたりリラックスしながら、
残りのマタニティライフも楽しく過ごしたいなぁと思います


| マタニティ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UKカフェ☆

先月武庫川にOPENした
UKカフェへランチに行ってきました

1005112.jpg

ガレージにはヴィンテージ車があったりして、
映画に出てくるようなアメリカンなお店でした
1005113.jpg

☆ぶつ切りポークと甘辛オニオンライス☆
1005111.jpg
噂に聞いていたとおり、
すっごいボリュームでした特にご飯が・・・

少し前の私だったら食べれたかもしれないけど、
最近はお腹がすぐに膨れちゃうので、ご飯を半分くらい残しちゃいました

でも雰囲気も楽しくて、美味しかったです



辛いもの食べたら甘いものが欲しくなって、
大好きなサーティワンでポッピングソーダを頂きました
1005114.jpg
ソーダの中にポッピングシャワーのアイスがのってます
シュワシュワパチパチ~

中にはナタデココも入って、甘いけど後味すっきり


お腹がはち切れそうだったけど、甘い物は別腹でした


しかし辛いもの甘いものいっぱい食べて、
妊婦ちゃんにとっては、けしからん食生活ですね



| お店 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーリーネイル☆

先日ネイルチェンジしてきました


来月半ばには
いよいよ臨月を迎えるので、

今回が出産前最後のネイルです♪


フィナーレを飾ったのは、ピンクのドット柄ネイル
1005082.jpg
ピンクのドット柄の逆フレンチに
ゴールドのライン、
両手薬指にはお花のアート
をしてもらいました

もうすぐ母親になるとは思えないほどガーリーな仕上がりですが(笑)、
キュートな指先になってルンルンです


来月からは爪も短く切って、ネイルもしばらくお休みするつもりなので、
この一ヶ月間楽しもうと思います




サンプルを見せてもらっていたら、
キャラクターやスイーツのアートなどもありました

これらはKIDS達に人気なんだそうで、
男の子もママと一緒にネイルをしに来たりするんだそう

最近のKIDSはオシャレですね~


そんなお話を聞いた私も
将来はBABYちゃんと一緒にネイルを楽しみたいなぁって思いました



| ネイル・ファッション | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデーモーニング♪

この週末は、
お天気に恵まれてますね


今朝は、
久々にウラン嬢とお散歩ついでにモーニングしてきました

テラス席がワンコOK

1005093.jpg


ウランは足元でスタンバイ
「落ちてこーい♪」
1005092.jpg

おやつで我慢してネ
1005091.jpg

最近は、
おやつを目の前にすると、

お座りしたままぷるぷる震えるという禁断症状が出るように・・・

まったく、食いしん坊ガールです



そんなこんなで、
気持ちの良い朝のスタートです


我が家はお仕事ですが、楽しい日曜日をお過ごしくださーい


| ウランとお出かけ | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月検診☆

今日は、8ヶ月検診でした

7ヶ月に入ってから、2週間ごとの検診です♪


連休明けの今日は、
予想どおり、病院は激混み

予約時間から、待つこと2時間経過。

時間とともに、
待つのが大嫌いなダーリンのご機嫌が・・・



しかし、
そんなイライラも一気に吹っ飛んでしまうくらい、

BABYちゃんは元気に成長しておりました


大きさは1500gくらい
1キロ超えました~ どうりでお腹が重いはず・・・

これから出産まで倍くらい大きくなると思うと、
かなり大変そうだけど、

すくすく大きくなってネ


前回も今回も
お顔が見えなかったのが残念でしたが、

今のところ、
血液検査も羊水の量も問題なく、早産や逆子の心配もないそうで、

こうして順調なのが、何よりも嬉しいです


☆29wのお腹☆
1005073.jpg
もう手持ちの服では、丈の長いものでもキッチキチ
臨月、着れる服あるかしらん



*****


検診の後は、ゴルフクラブへ

クラブハウスにあるレストランでランチ
1005071.jpg

カウンター席から打席が見えるので、
私はお茶をしながら、ダーリンの練習を見学&撮影です

1005072.jpg
動画を撮るように頼まれたので、
自分のフォームを反省&研究してるようです


私も早くゴルフしたいなぁ


| マタニティ | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成♪

GW最終日の今日も
とってもお天気が良く、夏日ですね~


そんな中、
私は家にひきこもり、

出産までにしておきたいことのひとつ、
お家の片付けに専念しています!

しかし片付け下手なので、全然はかどりましぇん・・・



*****



さて、
前回組み立て途中だった謎の物体

ダーリンが暑い中、頑張ってくれました!
1005051.jpg

およよっ!だいぶ形ができあがってきましたよん♪
1005052.jpg


もうここまでできたらわかりますね


☆☆完成☆☆
1005054.jpg

そうです、お仕置き部屋です!!


ってのは冗談で(笑)・・・物置倉庫です☆


採光窓もあり、MTBも置けちゃう広さ♪
1005053.jpg
これで、置き場所に困っていた数台あるMTBやボードの板など
大きなアウトドアグッズも収納できるようになります


ちなみに、
この容量で、イ○バ物置とかだとお値段が倍くらいでした!

さすがCOSTCO♪
良いお買い物ができました



完成後、
友人が家に寄ってくれたので、初披露
1005055.jpg

「宝石箱や~!by彦摩呂」とファニーなリアクションしてくれた友人も、
設置場所は私の案の方に賛同してくれました☆
(設置場所についてダーリンと意見が合わず、朝からプチ喧嘩をしてました・・笑)

というわけで、
後日友人達に力を貸してもらって、移動予定♪ウシシ・・(* ̄m ̄)


ちなみに、
これは同じシリーズのひとまわり大きいもの☆


これを見て、ダーリンは「一人でできるもん!」と思ったらしい。

実際一人では大変だったと思うけど、
頑張って組み立ててくれてありがとう~



さて、
倉庫もできたことだし、お片づけ頑張らないとっ


| 家・インテリア・小物 | 14:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧友と過ごすGW♪

昨日は、
学生時代のお友達5人で集まりました


梅田で集合してまずはランチ
OUTBACK STEAKHOUSEでお肉~

☆ブルーミンオニオン&ステーキセット☆
1005031.jpg1005032.jpg
パーティにはかかせない、名物のブルーミンオニオン
すごいボリュームで5人で分けてもちょっと残しちゃった

ステーキセットは、店員さんにススメられたやわらか~いお肉
付け合わせは、コールスローとオージーライス☆


お肉が本当にやわらかくて、めちゃくちゃ美味しかったぁ

しかも友達にゴチになりました♪
いつも太っ腹にみんなの分をおごってくれる彼。ありがとう~




この後は、
1月に結婚した友人の新居にお邪魔させてもらいました


新婚ムードあふれるかわいらしいお家

迎えてくれたのは旦那様ではなく・・・
一緒に嫁入りしたウーパールーパーのうーちゃん
1005033.jpg
ご飯も食べて、しっかりウ○チもしてたよ
かわゆすぎでした


友人が用意してくれたケーキをいただきながら、
ハワイウェディングのDVDとお写真を見せてもらいました


ハワイの素敵な景色の中で、
若くてイケメンの旦那さんと幸せいっぱい笑いもいっぱいのお式でした

お腹のBABYちゃんもポコポコ動いて、楽しんでいた様子


美味しいケーキに
素敵なウェディングに、お腹も胸もいっぱいになりました


末永くお幸せに~



こうして集まるのは久々だったけど、
いくつになってもおバカな会話で盛り上がるメンバー☆

とっても楽しいひとときでした





| つれづれ | 12:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッバイ冬毛♪

今日はウラン嬢のシャンプーデイ

もう大きなお腹でシャンプーは辛いので、
パパシャンです


まずは、シャンプーの前のブラッシングタイム

気持ち良さそうやね~ウランちゃん
「えへへ~♪」
1005021.jpg


だけど、
飼主にとってはちょっぴり煩わしい季節到来。

そうです!
冬毛から夏毛の生え変わり

こんな時、
ファーミネーター(旧ブログにリンク)が良い仕事してくれます

バケツ一杯分、ごっそり取れましたよん☆
1005022.jpg


今年は、
抜け毛のピークを迎える時期と臨月が重なりそうなので、

サマーカットをしようか悩んでます


できればしたくないんですが、

もしBABYちゃんが早めに産まれて、
抜け毛いっぱいのお家で育てるのも不衛生かとも思ったり。

よく抜ける分、しっかり掃除すればいい話なんですけどネ・・・


「お掃除頑張ってたら、きっと安産ですよっ!!」
1005023.jpg

んー悩む・・・



*****


シャンプー前は、公園でいっぱい遊びましたよん
ツツジがキレイ~
1005024.jpg


ランチは芦屋バーガー
1005025.jpg
ウランにも写ってほしくておやつで釣りました。
もちろんテーブルには乗ってませんが、お行儀悪くてすみません・・・


テラス席は、ワン連れさんでいっぱいでした
お天気が良いと、ワンコとお出かけが楽しいですネ


| ウランのつれづれ | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組み立て中♪

昨日はCOSTCOBIGなお買い物をしました


お友達に軽トラを出動してもらって、運んでもらいました
ありがとうっ♪
1005011.jpg



そして今日は朝から、
ダーリンが一人でせっせと組み立て作業頑張ってます!

1005012.jpg


思いのほか大変そうなので、

誰かに手伝ってもらったら?って言っても
「一人でできるもん!!」と言いはり・・・頑固者め(笑)


設置場所も私と意見が合わず・・・

結局、自分が決めた場所で組み立ててるようですが


私も妊婦じゃなかったら、
力仕事だってできるのに~と自分がはがゆかったり・・・



そんなこんなで朝からドタバタ波乱の幕開けですが、

無事に完成するのかしらん???


| 家・インテリア・小物 | 12:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

