La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麒麟で安産祈願☆

今日のランチは、
安くて美味しい!!中国料理・麒麟へ☆

ここの香港焼きそばがとっても美味しいんです♪


店内には、
お店の名前のとおり、キリンの置物がたくさんあるのですが、


お店の奥さんが私のお腹を見て、
一体のキリンさんを持って来てくださいました

1004301.jpg

実はこのキリンさん、妊婦ちゃんなんです

お腹が大きいのわかるかしらん?


キリンさんのお腹を撫でたり、お腹にこすりつけたりすると
安産パワーがもらえるそうです

今のところ、
安産100%なんだそうですよん


また臨月になったら触りにおいで~
と、おっしゃってくださいました☆

そういう奥さんの心遣いも、とっても嬉しかったです


キリンさんにあやかって、安産でありますように・・・



| マタニティ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お下がりベビー服♪

今日はお姉ちゃんから、
ベビーベッド・メリー・お洋服といったベビーグッズを戴いてきました


ベッドやメリーは、
リフォーム後ベビールームが完成したら組み立てようと思ってます

楽しみだなぁ



ベビー服は、
数十着とたーっくさん戴いたのですが、

すべて2歳の姪っ子が着れなくなったもののお下がりです


着れるのはまだまだ先のものばかりだけど、
どれもこれもかわゆすぎるっ

1004292.jpg

1004291.jpg

まだどんなお顔かもわからないのに、
着てるところを想像して一気にテンションが上がってしまいました


ちなみに、

上の写真右のラルフローレンの白ワンピは、
私が姪っ子の出産祝いにプレゼントしたもの

まさか、自分のとこに戻ってくるとは・・


しかし、フリフリのお洋服をたくさんもらったのに、
これで女の子じゃなかったらビックリだわ~

99%女の子と言われてるので間違いないと思うけどネ・・・


お下がりでも、
ベビーグッズをたくさん戴けて、本当にありがたいです

無事に元気に産まれてきてくれるのを願うばかり



*****


今日から(明後日から?)GWですね

我が家はお仕事も入ってるので、
私はお友達に会う以外はゆっくり過ごす予定です♪


お天気も良いみたいですし、
楽しい連休をお過ごしくださいネ




| 育児・ベビーグッズ | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠後期☆

今日で28W・妊娠8ヶ月になりました

いよいよ妊娠後期に突入でーす



安定期だった中期は、
有り難いことにとっても体調が良く、

温泉旅行キャンプ沖縄旅行とレジャーを楽しむことができ、
ヨガやウォーキングといった運動も始めることができて、

心身ともにリフレッシュしながら過ごすことができました



後期に入り、

少しお腹が張りやすくなったり、
体が重くて動きにくくなってきたけど、

運動も続けたり、楽しく過ごせるといいな


☆最近の体の変化☆

*胎動が激しい

 今のところ痛くはないですが、一日中ポコポコモニョモニョ感じます♪
 外から見ても、動いてるのがわかるように☆

 ピクピク!っと痙攣みたいなのも頻繁に感じるけど、
 BABYちゃんがしゃっくりをしてるんだって☆かわいい~!!←親バカ・・笑


*お腹ぽんぽこりん(腹囲約86センチ)

 お腹の皮膚が引っ張られておへそがありません(笑)
 これからもっと大きくなるし、妊娠線に気をつけないとー!


*体重増加(妊娠前よりプラス5.5キロ)

 出産時プラス8キロくらいを目標にしてたのに、これじゃ無理やね(笑)
 せめて10キロくらいでおさえたいなー・・・


*食欲はあるけど、すぐに膨れる

 お腹はすくのに、一回に食べれる量が減ってきました
 間食はできるだけヘルシーなものにしなきゃ♪←全然できてない・・汗



出産予定まで約3ヶ月。
これからは出産の準備を本格的に始めないと 気持ちの準備も・・・笑


それから、
お友達の皆さん、産まれる前にぜひ遊んでください



*****


先週、
前職の友人達に会ってきました♪

久々に会えてとっても楽しかったなぁ


友人達にはそれぞれお子さんがいるのですが、
成長の早さにビックリ


妊娠してから会うのは初めてで、

いつも子供達を微笑ましいなぁと思いながら見てたけど、

これくらいの歳になったらこんな事ができるんだとか、
すっかりママ目線で見るようになりました


身近に素敵なママがいるのは心強く、
出産・子育てがますます楽しみになってきました


| マタニティ | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島公園

日曜日、
淡路島へ行ってきました

まぶしいくらい太陽が照ってて、ドライブ日和~♪



明石海峡大橋を渡り、
淡路SAハイウェイオアシスで休憩


観覧車と大橋をバッグに
1004251.jpg

その日、
ここで車の雑誌撮影&オフ会が開催されており、

知人もいたので、少し見学させてもらいました


その後、
お昼を食べに淡路カントリーガーデン

あわじ大地のバーガーを頂きました
1004253.jpg
ハンバーグがすごいボリュームでしたちょっと味付けが辛かったな・・
食後にミルクアイスのモナカがついてて、ミルクアイスがすごく美味しかったです


この後は、
今回淡路に来た目的、あわじ花さじき

この日まで菜の花まつりで、一面は黄色の絨毯になっていて
ウランと一緒に見るのをとても楽しみにしていました!


ところが・・・


お天気の良い日曜日・菜の花まつり最終日・無料☆


案の定、
パーキングに入る前から大渋滞


待つのが大嫌いなダーリンは、即Uターン。

仕事で夕方までに帰らないといけないこともあり、
泣く泣くあきらめました



かわりに、
ウランが少しでも遊べるよう淡路島公園の芝生へ


「ん?誰かいるよ??」
1004252.jpg


「こんにちは♪」
1004254.jpg
ダックスサイズのとってもかわいいミニコギちゃんに会いました
小さいしお顔も幼いのでパピーかと思ったら、もう4歳とのこと。

社交的で人懐っこく、可愛かったなぁ


「チュ♪」
1004255.jpg


「クンクン♪」
1004256.jpg
ダーリンに好き好きしてくれてる間に、おちりをクンクン



楽しみにしていた菜の花も見れず、
せっかく淡路に来たのにゆっくりもできずでしたが、

ウランが楽しんでくれたようなので、ヨシとします


菜の花まつりは、
また来年、BABYちゃんと4人で行く楽しみにとっておきます


| 大好き!淡路島 | 13:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜瀬別邸クッキーと北海道フェア

自分用の沖縄土産は、
小袋に入った塩ちんすこうくらいしか買ってないのですが、


ちんすこう大好きなので、もっと買えば良かったなー・・・


宿泊した喜瀬別邸で、
クッキーを頂いたので持って帰りました♪

プレーンショコラ紅芋の三種類
1004221.jpg

日持ちしないので、
帰って早々に頂いたのですが、

あまりの美味しさにビックリ~

今まで食べたことないような食感で、
口に入れた瞬間溶けてしまうような繊細でお上品なクッキーでした



お部屋の案内をしてくれたバトラーさんが、
かなりお茶目な方で、

こちらのクッキーはサービスです。
新人の頃、あまりに美味しすぎてつまみ食いして怒られました(笑)


って、ご説明頂きました


つまみ食いしたかどうかは、冗談か本当かわかりませんが、


怒られてでもつまみ食いしたくなるくらい美味しいのは
間違いありません☆



こんなに美味しいのならお土産に買って帰りたかったですが、
非売品だそうです。



*****


さて、
そんな南の島、沖縄のお土産に浸ってる中、

北の国、北海道フェアに行ってきました☆


お目当ては・・・
六花亭のバターサンドロイズのポテトチップチョコ
1004222.jpg1004223.jpg
定番のバターサンドはやっぱり美味しいっ

ポテトチップチョコは、新作のキャラメルを買いました
期待通り美味しかったけど、
定番のポテトチップチョコが一番好きだなぁ♪


あとは、写真はありませんが、
パパラギのもなかサンドも買って、その場で頂きました


他にも色々食べたいものはたーっくさんあったけど・・・
体重管理中なので、我慢我慢



沖縄もいいけど、
美味しいものいっぱいの北海道も行きたいな~


| 美味しいもの | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のウォーキング♪

たった三日間の旅行なのに、
旅行記の更新に1週間もかかってしまいましたが・・・


その間、

ウラン嬢は元気に過ごしておりましたよん

「みなさん、あたちのこと忘れてないよね!?」
1004211.jpg
久々の登場なのに、ひなたぼっこ中で目がショボショボです


*****


三日間、シッターさんにお世話になり、
たーっくさんお散歩にも連れて行ってもらったようで、

帰って来てからは、二日間ぐらいグッタリしていました


私とダーリンも、

たまっていた家事や仕事に追われ、お天気も良くなかったりで、
しばらくはウランにかまってあげることができずでしたが


休日だった水曜日、
お天気も良く、近くの広場&お山に遊びに行ってきました
1004212.jpg

この日は春らしく、とってもポカポカ陽気な一日
タンポポがたくさん咲いていました

1004213.jpg


お山の道沿いには、
キレイな紫のお花(ツツジかな?)がたくさん咲いていました
1004214.jpg
かわいい新芽もたくさんあって、春を感じました

ため池
1004215.jpg
水がとっても澄んでいて、
まわりにはわらびふきのとうなど春の野草がたくさん生えていました


たくさん歩いて、
ウランちゃんもコーギースマイル
1004216.jpg

今度は、お弁当持って来たいな


現実離れした旅行から帰ってきて、まだ沖縄が恋しかったりするけど、

こうしてダーリンとウランと過ごす日々が幸せなことだと、
あらためて感じた休日でした



| ウランとお出かけ | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆那覇ブラリ☆

沖縄旅行記も、今回で最後になります☆

長くなり申し訳ありません・・・



最終日は、

チェックアウトした後、
フライトの時間まで那覇をブラブラすることに♪


と言っても、そんなに時間もないので、
国際通りだけ行きました


公営市場
10041416.jpg


これまでの大人のリゾートとは打って変わって、
一気に下町ローカルな雰囲気に

私、こういうところも好きです☆

沖縄の方言、何言ってるのかわからないことも多いけど


市場では、
選んだお魚を調理してもらって食べる事ができます
10041417.jpg

前回行ったとき、とても美味しかったので、
今回もここでお昼ご飯を食べることに♪


☆テビチの沖縄そば☆
10041418.jpg
ダーリンがオーダーしました

実は私、沖縄そばがちょっと苦手なんです
でも少し分けてもらったら、すごく美味しかった!!
お店によって違うのかな・・・?


☆エビのバター焼き☆
10041419.jpg
香ばしくてプリップリ


☆魚の素揚げ☆
10041420.jpg
何のお魚か忘れてしまいましたが・・・
沖縄ならではの青い魚でした


どちらもとっても美味しくて、
ご飯がモリモリすすみましたよん


国際通りでは、
お土産を買ったり、ブルーシールアイスを食べたりして・・・


最後に、
揚げパンを買いにアントシモ
10041421.jpg
ケンミンショーで紹介されていて、
沖縄に行ったら食べてみたいと思ってたのです☆

紹介されていた、
Aパン(あんぱん)Cパン(カレーパン)を買いました

10041422.jpg

お店は案の定、行列が・・・!
予約して取り置きしてもらってたのでスムーズに買えました♪


揚げたてを食べたかったんだけど、
お腹がいっぱいで帰りの飛行機の中で食べました。

Aパンは、おもちが入ってて、
Cパンは、ラフテーが入ってました☆

揚げパンなのに、脂っこくなくて
ぬるくなっててもとても美味しかったです


沖縄旅行は、
最後の最後まで食べてばかりだったな


*****


三日間、
楽しすぎて幸せすぎて、帰るのがとても辛かったです

神戸に着いたら、
冬に逆戻りした異常な寒さで、現実を受け入れるのがイヤでした


そんな中、
お留守番を頑張ってくれたウラン嬢に再会し、

ウランと過ごす平凡な毎日も幸せだということを、思い出しました

10041423.jpg
ダーリン、素敵な旅行をありがとう


今度、沖縄に来るときはBABYちゃんも一緒


その時は、
今回のような落ち着いたホテルで大人の時間を・・・

というわけにはいきませんが、

また新しい楽しみがあると思うと、ワクワクします☆


*****


大変長い日記になり、
読みづらくてすみませんでした。。。

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございましたm(__)m


↓過去の日記はコチラ↓

 *マタニティ旅行in沖縄 ☆海の見えるカフェ☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆美ら海ブラリ☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その1☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その2☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆ディナー☆


| 国内旅行 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆ディナー☆

旅行中の夜ご飯は、
二日間とも、喜瀬別邸内のレストランで頂きました☆


ドレスコードありのフォーマルなレストラン。

贅沢かなと思いつつ、
この辺りは何もないし、喜瀬別邸での思い出として利用することに


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


≫ Read More

| 国内旅行 | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その2☆

旅行といえば、現地を思いっきり楽しむ私たち。


特に沖縄では、
海にドライブにとアクティブに動き回るため、

朝は早起きして、朝食をささっと済ませ、
すぐに出かけてしまうのですが、


今回はホテルステイがメインのため、朝もゆっくり・・・♪


*写真はクリックすると少し大きくなります*


バルコニーでのんびり新聞や雑誌を読むことから一日がスタート
10041316.jpg


朝ご飯は、ホテルのブッフェ

和食と洋食があり、
沖縄の食材もふんだんに使われてました。


ダーリンは、ゴーヤジュースで朝から元気に☆
「まずーい!もう一杯っ!!」
10041314.jpg
・・・なんてことはなく、

グレープフルーツがブレンドされてて飲みやすく、
美味しかったそうですよん

私は勇気がなくて飲まなかったけど・・・笑


いっぱい食べたかったけど、
私は体重管理のため(涙)フルーツ・野菜・ゼリーをメインに頂きました

ここでもやっぱり沖縄フルーツは美味しかった~


食後は、テラスでティータイム
10041315.jpg
景色も良くて、気持ちの良い朝


目の前は海と喜瀬CCのグリーンが広がってるので、

ゴルフ好きのダーリンは、
朝からラウンドされてる方を羨ましく見ていました


*****


滞在中は、屋内プールにも行きました☆

宿泊とは別にあるSPA棟にあり、
車で送迎もしてくれますが、散策をかねて歩いて行きました

10041317.jpg
ダーリンが着てるパーカーはホテルのもので、これを羽織ると水着のままでも移動OK☆
このパーカーがすごく着心地良くて、欲しくなっちゃいました♪
(ギフトショップで買えます)



トンネルを抜けると、そこはやんばるの森
10041321.jpg

自然に囲まれたSPA棟には、
スパ・屋内プール・ジャグジー・スタジオなどが入っています。

ちなみに、
喜瀬別邸はスパのエステもとても良いらしいです


☆屋内プール☆
10041318.jpg
誰もいなくて貸切でした♪


私はプールには入らず、
ダーリンの泳ぎを見学&撮影してました
10041320.jpg
貸切プールで優雅にスイミング~♪ではなく・・・
美味しいもの三昧だった三日分を消費すべく、頑張ってましたよ


☆ジャグジー&デイベッド☆
10041319.jpg

防水ブックもあって、泳いだ後はここでのんびりできます♪

10041322.jpg
私は水着じゃないのでフットのみ・・・
けど、ダーリンがジャグジーの中でフットマッサージしてくれて、嬉しかったな


☆デイベッドで休憩☆
10041323.jpg


10041324.jpg
バリに来たみたいで素敵な空間でした♪



と、ご覧の通り、
私はずっと食べる&ゴロ寝ばかりしていました(笑)


とっても幸せなひとときでした


が、


妊婦ちゃんじゃなかったら、
泳ぎたかったし、エステもしたかったです。。。

ダーリンはゴルフもしたかっただろうなぁ。


BABYちゃんが16歳になったら、
またここに来て、

家族でスパもゴルフも楽しみたいねって話してました

叶うといいな



つづく・・・☆


| 国内旅行 | 00:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その1☆

今回の宿泊は、
喜瀬別邸HOTEL&SPAにお世話になりました☆


1004131.jpg


ずっと憧れていた喜瀬別邸。


今回の旅行は、
ホテルステイがメインでゆっくりするのが目的だったこと

16歳未満は利用不可のため、
BABYちゃんが産まれるまでは最後のチャンスだったこと



というわけで、
ダーリンにワガママを聞いてもらいました



大人の雰囲気漂う落ち着いたホテルで、
三日間、ゆっくりしてきました


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆美ら海ブラリ☆

レンタカーは、
ツーシーターのカブリオレを借りました


沖縄の夏は暑すぎてオープンにできないし、

なんと言っても、
BABYちゃんが産まれたらツーシーターには乗れないので、
今のうちだもんネ

10041213.jpg

予報では、沖縄のお天気は三日間とも雨だったので、
せっかくカブリオレを借りたのに残念・・・

と思ってたら、
見事にハズれてくれました


沖縄らしい青空が広がる晴天!!ではなかったけど、
寒くもなく暑くもない気候で、気持ちよいオープン日和でした


*写真はクリックすると少し大きくなります*


海岸沿いをドライブ
妊婦ちゃんなので海には入れないけど、お散歩したり・・・♪
10041214.jpg


古宇利島にも行きました♪
10041215.jpg
本島から橋一本でつながってる小さな島。
海とサトウキビ畑しかないような素朴な島でした

橋の両サイドから見える海は絶景でした~


*****


美ら海水族館にも行きました


沖縄らしいカラフルなお魚いっぱい
10041216.jpg
シュノーケリングがしたくなりました


モブログでもアップしたけど、
マンタや巨大なサメにも会ってきましたよん
10041217.jpg


マナティにも癒され・・・
10041219.jpg
このやる気ない感じがたまらない


BABYちゃんもずっとポコポコ動いてて、楽しんでくれたみたい
10041218.jpg


大人も子供も楽しめる水族館。
将来、BABYちゃんも連れてってあげたいな



つづく・・・☆


| 国内旅行 | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in沖縄 ☆海の見えるカフェ☆

三日間、
沖縄は本島へ行ってきました



出発の朝、
ウラン嬢をシッターさん宅に預け、神戸を発ちました☆


2時間というあっという間のフライトで、
那覇に到着したのは、お昼頃


レンタカーで、
ホテルに向いつつドライブを楽しみながら、まずランチをすることに



沖縄での楽しみのひとつが、カフェめぐり

日本じゃないような美しい自然に面したロケーションと
沖縄の食材を活かした美味しいものが食べられる

素敵なカフェがたくさんあります


数あるカフェの中で、今回寄ったお店は・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

≫ Read More

| 国内旅行 | 22:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま★

ただいま☆
昨夜、無事に帰ってきました♪


1004121.jpg


春の沖縄は初めてでしたが、
初夏の気候で、暑すぎずとても過ごしやすかったです


1004122.jpg


今回の旅行は、
私が妊婦ちゃんということで、

ホテルステイがメインで、
ゆっくり過ごすこと・美味しいものを満喫することが目的でした


おかげで、
デブ妊婦になって帰ってきてしまいましたが・・・笑


3日間、
最高に贅沢で至福の時間を過ごすことができました



ほとんど、
ホテルと食べ物の写真ばかりになりますが、

徐々に、旅行日記もアップしていきますので、
おつきあい頂けると嬉しいです



~追記~

↓沖縄旅行記↓

 *マタニティ旅行in沖縄 ☆海の見えるカフェ☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆美ら海ブラリ☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その1☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆喜瀬別邸にて・その2☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆ディナー☆
 *マタニティ旅行in沖縄 ☆那覇ブラリ☆

| マタニティ | 14:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD鑑賞♪


お部屋でゆっくりDVDを観てます♪


「プロヴァンスの贈り物」→


沖縄に来て、
プロヴァンスの景色に癒されるとは…(笑)


ストーリーも良かったし、
色んな意味で、心に残る映画となりました☆

| モブログ | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅら海水族館で☆


マンタに会ってきました☆

カラフルなお魚いっぱいで、癒される~♪

| モブログ | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング♪


海を見ながら、

朝食後のティータイム☆


気持ちの良い朝~♪

| モブログ | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんそ~れ♪


雨降りの神戸を出発して二時間。


沖縄の気温は27℃☆


一足早い初夏を満喫してます♪

| モブログ | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと100日☆

サイドバーにつけてある、
出産カウントダウンのブログパーツをご覧の通り、

予定日まであと100日になりました

10041200.jpg


お腹が大きくなるにつれて、
大変なことも増えてきたけど、


お腹の中でBABYちゃんが大きくなってくれている毎日が、
幸せいっぱいで楽しくて仕方がない


あと約100日しかないなんて、
寂しいなぁ・・・


*******


今日から3日間、
大好きな沖縄へ行ってきます


今のところ体調は良いので、
何事もなく、楽しめるといいなぁ


ちょっとお天気が微妙そうだけど、
ゆっくりと沖縄の空気と二人の時間を満喫してきます


| マタニティ | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュ☆

今日は、
SPARKさん主催のチーズフォンデュパーティに参加してきました


場所は、
川あり芝生あり桜あり♪ロケーション抜群の公園にて
1004111.jpg


予報では雨だったので中止になるかと心配してたけど、
日焼けしちゃうくらい太陽カンカンでした

誰か、晴オトコ・晴オンナがいるのかしらん


テーブルは美味しいものたちでいっぱい☆
1004114.jpg

トロトロのチーズをつけて・・・☆
1004115.jpg

みんなでワイワイしながら、
アウトドアでチーズフォンデュって最高です


チーズフォンデュ以外にも、
サンドウィッチやスイーツも盛りだくさんでした
1004112.jpg1004113.jpg


イベントは、
公園まで自転車でサイクリングをしてチーズフォンデュを楽しむ

というものでしたが、


我が家は私が妊婦ちゃんのため、
チーズフォンデュだけ参加させていただきました☆


まさに、美味しいとこどりです
あぁ~また体重が・・・


ごちそう様でした


*****


お天気も良いし、広い公園なので、
ワンコがいっぱいいましたビックリするくらい大きなカメも・・・笑


我が家のウラン嬢も連れてきましたよん


調子に乗ってるお顔♪
1004119.jpg

大ハッスルしてる二人♪
1004118.jpg

大好きな彼(ウランが恋してるお相手)にハグされて大喜び♪
1004116.jpg

遊んだ後は、日陰で休憩♪
1004117.jpg


家に帰ってきたら、雨が降ってきました

お天気の良い間に、
ウランも一緒に楽しむことができて良かったです


| 美味しいもの | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のネイル♪

昨夜は、
大好きな方のJAZZライブに行ってきました


休憩中にご本人から、
ブログ見ましたよって言われてビックリ!!


何度か日記に書かせてもらってるのですが、
友人が検索して私のブログにHITしたみたいです


自己満で書いてるブログだし誰も見ないだろう
って思ってたけど、

公開してる以上、そういうことがあるんですね


ちょっと嬉し恥ずかしです


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて、
先日は久々にネイルサロンに行ってきました


以前はネイリストの友人にお世話になっていましたが、
産休に入られたので、(無事に出産されました♪)

別のサロンに通おうと思ってた矢先、私が妊娠


妊娠してから匂いに敏感になり、
ネイルはやめて、爪も短く切りました☆


最近は体調もいいし、来週旅行に行くこともあって、
久々にプロにジェルネイルをお願いすることにしました♪


久々のネイルは
やっぱり春らしくピンク~
1004081.jpg
ピンクのグラデーションに、
境目にオーロラのホロとストーンを置いてもらいました

正直言うと、
思ってたのとちょっと違うのですが・・・


見慣れてきた今は、
お上品な感じで、とても気に入ってます


やっぱり指先がキレイだと、嬉しいですネ



出産まで、
JAZZライブもネイルも楽しんでおこうと思います





| ネイル・ファッション | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩@京都

今日は、
花冷えする一日でしたが、京都に遊びに行ってきました


久しぶりの京都。
暖かくなったら行きたいと思ってましたが、
今日に限ってすごく寒かった・・・


さて、
お昼頃に京都に着いて、まずはランチ。


以前、京都サイクリングで連れてってもらったカフェが
とても素敵だったので、また来ました♪

小宿&かふぇ布屋
10040712.jpg

京都らしい町屋カフェ。
坪庭があって風情があります
10040711.jpg

今月から始まったランチ、和ごはん
1004076.jpg
妊婦ちゃんに嬉しいヘルシーな一汁三菜料理です。
お座敷でゆっくりくつろぎながら頂きました♪



この後は、
ウランと一緒に蹴上インクラインをお花見散歩

使われなくなった線路沿いは、桜のトンネル
1004073.jpg
ウランちゃん、右の方にお写真撮られてます


桜は見事に満開!!

葉桜もあったけど、
今日は風も強かったから桜吹雪が美しかったです

散り際が一番好きだったりします
1004074.jpg

1004072.jpg

ウランもご機嫌でした
1004071.jpg

以上、親バカ写真でした・・・笑



この後は、嵯峨嵐山へ移動♪
車内からも京都の桜を満喫しました

お写真はないですが、
京都と言えばしだれ桜&柳のコラボがとっても美しかったです


寒かったので、
暖かいものが飲みたくて、嵯峨にあるドッグカフェ
10040710.jpg

1004079.jpg1004078.jpg
ローズティーを頂き、ほっこり
ウランもまったり


今回、京都らしいお寺には寄れなかったけど、
ウランと京都の桜を見る事ができて嬉しかったです


京都へは、また新緑の季節に行きたいと思ってます
出産前に川床も楽しんでおきたいな


| 大好き!京都・滋賀 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月検診☆体重注意!!

今日は7ヶ月検診でした


1ヶ月ぶりの検診。
診察室に入り、真っ先に言われたのが


体重増え過ぎっ!


・・あぁ、やっぱり


母子手帳に赤線までひかれちゃった


数日前までは順調だった体重管理。

キャンプに行ったあたりから、
調子に乗って一気に増えてしまいまして

ちなみに、
妊娠前よりプラス4キロですが、うち2キロはここ2週間のハナシ・・



ブログを読んでくださってる方は感じてると思いますが、
最近の私、よく食べてます

運動もたくさんしてるのですが、
その分お腹もすぐにすいてしまう。。。


イベント行事や楽しい予定がいっぱいなのは嬉しいですが、
これから気を引き締めないといけませんっ!!


******


さて、
私はそんな厳重注意を受けましたが、

BABYちゃんは順調に育ってるようで、何よりです


エコー中も元気に動き回っていて、
画面に合わせて私のお腹もポコポコ感じるのが、不思議でした


今、BABYちゃんは760gくらいだって☆
これからもどんどん大きくなってね


前回の検診で、性別は女の子と言われましたが、
もう一度確認したところ・・・


99%、女の子


とのこと。

ここまで言われたら間違いないかな

まわりには女の子と公言しているし、
女の子の名前を考え始めていたので、ヨカッタ♪


まだBABYちゃんグッズには手をつけていないけど、
これから女の子のものを準備していこうと思います


このまま体調が良ければ、
来週に予定している旅行も問題なさそうです

旅先で、食べ過ぎないよう気をつけなきゃ・・・


| マタニティ | 16:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆ダーリン♪

本日はダーリンのお誕生日です

4○歳、おめでとう~


今年の誕生日ケーキは、
私もダーリンも大好きなサーティワンのアイスケーキ

1004051.jpg

スヌーピーの宇宙旅行シリーズで、
中は大好きなフレーバーポッピングシャワーチョコチップが入ってます

私が食べたいのでセレクトしました


予約しに行ったとき、
絶対子供用だと思われただろうけど、

プレートに書いてもらう名前を伝えたら、
絶対子供じゃないってバレただろうなぁ

ダーリンの名前は、ちょっと珍しくシブイ名前なので・・・笑


それにしても、さすがサーティワン!!
アイスケーキも美味しすぎるっ



夜はダーリンのリクエストで、
バッファローハンターでステーキを食べに行ってきました


なんと☆
誕生日の方は、ステーキセットが無料なんです

美味しいうえに、
サイフ的にも嬉しい~


サイドメニュー
1004053.jpg1004054.jpg

ステーキにはやっぱり赤ワイン
1004052.jpg1004055.jpg


主役のダーリンはご満悦な様子
1004056.jpg


ハッピーな誕生日になったかしらん♪


今年は家族も増えることだし、
体に気をつけて、元気で楽しい一年になりますように・・・


| 記念日・イベント | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪@さくら夙川

お花見日和だった今日。

行きつけのお店のマスター家族&常連さん達と
夙川公園でお花見をしてきました


先日行った時よりも、
さらに開花していてほぼ満開でした

1004042.jpg

ものすごい人であふれていましたが、
なんとか場所も確保♪


持ち寄りでお花見パーティ~
1004046.jpg1004045.jpg

1004047.jpg1004048.jpg

1004044.jpg1004043.jpg
飲む人がたくさんいたので、マグナムボトルのワイン4本
これには通りすがりの人からも「すごい・・」と言われちゃいました(笑)

果物屋さんが持ってきてくれたフルーツがすごく美味しかった~
普段買わない高級なものばかりで、たっぷり頂いちゃいました


私はせっかくのお花見でも飲めなかったけど、
美味しいものたくさん食べて、まった~りできて楽しかったです


豆柴のちぃちゃんも参加
1004041.jpg
もう15歳になるおばあちゃんだけど、
とっても大人しくてかわゆいの

ちなみに、
うちのウラン嬢は残念ながらお留守番でした


この間まで寒かったのに、一気に春が訪れたみたいですね

今年は大きなお腹でも、
たくさんお花見が楽しめて、幸せな春です



| 大好き!芦屋・西宮 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫻守公園☆

今日は、
ウラン嬢のトリミングをしてもらいました


*お世話になってるサロン→Door to Door


途中で、
ダーリンとこっそり様子を見に行くと、

お爪の手入れをしてもらってる時で、ちょっと嫌がっていました

でも私たちの存在に気付き、
頑張ってるよ~っと言わんばかりに笑ってくれました


報告メモには、
お爪切りが少し苦手なようでしたが、お利口さんに頑張ってくれました!
と書かれていました☆

ちゃんと頑張ってたの知ってるよ~


お疲れ様でした(*´ω`*)


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて、
今日はお天気が良くてお花見日和でしたね


プリプリおちり&ピカピカボディになった後、
櫻守公園に寄って帰りました


この公園は小さいながらも、
名前の通り、桜の木がいっぱいで咲き乱れていました

ちょうどイベントも催されていて、
お花見をしてる方でいっぱい~!


なので、
ウランを抱っこして通り抜けしただけですが、桜の木の下で
1004031.jpg

1004032.jpg
女の子らしくいいネ


この週末はお花見を楽しむ方が多そうですね
明日も楽しい一日になりますように~



| ウランとお出かけ | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の夜桜&夜肉♪

金曜日の夜は、
王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました


友人達との間で恒例行事になっており、
今年で3回目です

*2008年→コチラ
*2009年→コチラ

こうして過去の開花状況を思い返したりできるので、ブログって便利♪


今年はタイミング良く、
降り続いていた雨も上がり、桜も見頃でした

アシカさんに会えたよ
1004021.jpg

1004022.jpg

1004023.jpg

ライトアップされた夜桜は幻想的でした



そして、
夜桜を満喫した後は、精肉店がやってるビストロ離の宴

美味しいお肉のコースなので、
このためにお腹すかせてきました


前菜&カルパッチョ
1004024.jpg1004025.jpg

センマイ(ホルモン)とキノコ炒め&タンシチュー
1004026.jpg1004027.jpg

すき焼き
1004028.jpg

こんなに美味しいすき焼きを食べたのは久しぶり
ご飯がモリモリすすみました

ブログ書いてる今もまた、食べたくなってきちゃいました(笑)


前回頼んだコースは
さらにしゃぶしゃぶがついていてボリューム満点だったけど、
今回はちょうどいい量でした♪

美味しかった~☆


1月に産まれた友人のBABYちゃんにも会うことができて、嬉しかったです

来年は、
我が家もBABYちゃんと一緒に夜桜を楽しめるといいなぁ


| 大好き!神戸 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馴染みの?ドッグカフェ

昨日は、
前々から気になっていたドッグカフェに行ってきました


近所にあるものの、
外から店内の雰囲気や清潔感がわかりにくく、

お店に入るのをなんとなく躊躇していました


けどHPを見ると、
お料理がとっても美味しそうだったので、

食べ物に釣られ、行ってみることに・・・



アットホームな雰囲気で、
お客さんは私たちだけだったので、のんびりくつろげました♪

HPで見た通りメニューが豊富で、お料理も美味しかったです
1004013.jpg1004012.jpg

私たちは初めてですが、
実は、ウランちゃんは何度かお店に来てるんです


シッターさんに預かってもらってる間、
いつもお散歩後の休憩に連れてってもらっていて、

日報メールでも、何度かこのカフェでくつろいでる姿を拝見してました

それもあって、
一度は行ってみたいカフェだったのでした☆


このお店、知ってるよ~♪
1004011.jpg
ハーネスにカエルさんをつけてるおかげで、
お店の方も覚えててくださっていて、

○○さん(シッターさん)と来てくれたよね!

って、声をかけて頂きました♪

ウランもご満悦な様子



帰りに、
近くの公園に寄りました☆

ここはもともと交通公園でした
1004014.jpg

広いグランドがあって、
よくワンコが遊んでるのを見かけるので、

ハリキッて、
ロングリードとフリスビーを持ってきたものの、


忘れてました・・・春休みということを


子供達がいっぱいで、遊べませんでした


また春休みが終わったら、遊びに来ようね

| ウランとお出かけ | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

