La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩@夙川公園

休日の今日は、
ダーリンと夙川公園をお散歩してきました


こちらの桜は7~8分咲きくらいで、
華やかで綺麗でした
1003311.jpg

1003313.jpg
平日だからか人も多くなくて、
ゆっくりお花見散歩できました♪

ちょっと曇り空で寒かったけど、桜並木で明るかったです
それに、歩いてるとポカポカしてきました


今日で妊娠7ヶ月に入りました
1003312.jpg
キレイな桜を見て、BABYちゃんも喜んでるかしらん


公園へは所用の帰りに寄ったので、
ウランを連れてくることができなかったのが残念でした

また近いうちに、ウランとお花見もしたいなぁ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日は3月31日☆

年度末でしたが、

やっぱり31日といえば・・・コレ
1003314.jpg
大好きなサーティーワンのダブルが31%オフの日ですよん

ラムレーズンいちごみるくを頂きました
美味しかった~~


お花見で歩いてきた道を、
食べながらまた帰りました



| 大好き!芦屋・西宮 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋初月☆

今日は、
友人と映画を観に行ってきました


マイレージ・マイライフ
up04851_large.jpg

ジョージ・クルーニーLOVEな、わたくし

素敵な笑顔とセクシーなビジネスマン姿に
終止胸キュンでした~

スマートな彼とは裏腹に、

ストーリーはちょっと切なかったけど・・・



映画の後は、
素敵な和食屋さんへ連れてってもらいました☆

秋初月
1003308.jpg
近所の常連さんしか来られないようなお店ですが、
隠れ家的でとってもくつろげました♪


付き出し・刺身盛り合わせ
1003301.jpg1003302.jpg

レンコン饅頭・春野菜の天ぷら
1003303.jpg1003305.jpg

鯖の棒寿司・天むす
1003306.jpg1003307.jpg

旬のメニューが多く、
どれも新鮮な食材ばかりで、すべてとっても美味しかったです

なのに、リーズナブルなのが嬉しい♪

器も素敵なものばかりで、
食材も器もこだわってるのがよくわかります☆

日本酒の器も素敵
1003304.jpg

私も妊婦ちゃんじゃなかったら、
梅酒でも飲みたかったなぁ


美味しいものを食べながら
ゆっくり話をして、

私は飲んでないのに、ほろ酔い気分で楽しく帰ってきました




| お店 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BUONO~♪

今日は朝からマタニティヨガ


ヨガの動きにはだいぶ慣れてきましたが、
だんだんレッスンの難易度もあがってきました

明日は間違いなく筋肉痛。。。



さて、
今週のAfterヨガランチ

久々に芦屋バーガーを食べにBUONO

☆芦屋バーガー☆
1003292.jpg
今にも倒れそうなボリューム

久々に食べたけど、相変わらずBUONO~
ハンバーグの味がしっかりしてて、野菜もたっぷり

今までは一つ食べたら満腹で苦しくなるくらいだったのに、
今日はペロリと食べれちゃいました

妊婦ちゃんだから?おかしいなぁ~



帰りに、
芦屋川を通り、車から桜の開花状況をチェックしました

まだまだ3分咲きくらいでした!
1003291.jpg


今日はすっごく寒いと思ったら、
雪がパラついてました


お花見したいけど、この寒さじゃもう少し先かな・・・?


| お店 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラン・オレ☆

金曜日は、お菓子教室へ行ってきました


今回のレッスンは、
フラン・オレゴマ・チュイールでした


☆フラン・オレ☆
1003265.jpg
ミルクタルトです☆
卵や牛乳やサワークリームなど乳製品いっぱいのタルト

シンプルで優し~いお味です
表面はブリュレみたいにバーナーでキャラメルゼをしてます

苦手だったタルト生地作りも、だいぶ慣れてきた気がします♪


☆ゴマ・チュイール☆
1003266.jpg
黒ゴマ・白ゴマ・アーモンドスライスたっぷりの洋風おせんべい☆
作ってる時から、香ばしいかほりが・・・

甘くなくてヘルシーだし、大人のお菓子という感じ♪


レッスン後のティータイム
1003261.jpg1003262.jpg
私、このプレートとティーカップ&ソーサーに人目惚れしました

ティータイムで出していただく食器は、
いつも素敵なものばかりなのですが、

今回のはかなり私のツボです
こういうアジアとヨーロッパのテイストがミックスされたのが大好き

アンティークのものらしく、
今はなかなか市場にないそうですが・・・



一応、体重管理してるので、
ティータイムのケーキは半分持ち帰りさせていただきました

本当は全部食べれたし、食べたかったんだけどね。。。


妊婦ちゃんなので、甘い物は控えなきゃいけないのですが、
食べるのも作るのも大好きなお菓子。

カラダと相談しながら、楽しみたいです


来月のレッスンは、イチゴのケーキです
楽しみ~


| お菓子教室 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーモンド並木☆

今日は気温が低かったけど、
とっても良い天気


昨日は雨で辿り着けなかった水辺の遊歩道・うおざき
リベンジ散歩に行ってきました


目的は、
ウランとアーモンドのお花見です


今年はちょっと見頃が過ぎてしまいましたが、
ギリギリ間に合って良かったぁ♪


☆アーモンド並木☆
1003272.jpg

桜に似ていて、かわいい
1003271.jpg

背が低いから、ウランとお写真も撮りやすいね
1003273.jpg


アーモンド並木までの道なりでは、も咲き始めていました

来週・再来週はお花見楽しめるかなぁ


いつも通らない道を散策しながら、
ウランとたくさん歩いて、

とっても楽しいお散歩になりました


おかげで今夜のウランちゃんは、
早めに寝床に入り、ぐっすりネンネしてます



| ウランとお出かけ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花ピアス☆

今日の予報は晴れ


しばらく雨続きだったので、
久々にウランとちょっと遠くまでお散歩に出かけたら、

途中で雨に降られてしまいました


まわりは傘をさして歩いてる中、
ウランとビチョビチョになりながら長い道のりを引き返し。


やっとこ家に着いたと思ったら、


やみました


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて、
そんなテンション下げ下げな中、

注文していたピアスが届きました


ビオラのお花ピアス
1003252.jpg

久々に、マタニティものじゃないお買い物

嬉しいなぁ


ぶら下がりピアスが大好きなんだけど、

BABYちゃんが産まれたら、
引っ張られたりヨダレつけられたりするのかしら?笑


| ネイル・ファッション | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ☆

今日は一日、雨がよく降りましたね

夜までお散歩に行けなかったウランは、ずっとお外を眺めていました。

2010032415150000.jpg


ダーリンは雨の中、ゴルフ

私は、友人と映画を観に行く予定が延期になったので、
ゆっくり過ごしました。


せっかくなので、
前からチェックしていたケーキを作ることに

初めて、炊飯器を使ったお菓子作り。

簡単だし、美味しくできあがったら言う事ないんだけど・・・


まさかの大失敗!!


外はパリパリ、中はべちゃべちゃ。
何度か蒸らしなおしたりしたけど、うまくいきませんでした


うちの炊飯器は向いてないのかな?

二度と炊飯器でケーキは作らないと、決めました(笑)


ケーキ作りも失敗し、
雨だし、
気分はどんより。。。


気分転換にアイスが食べたくなって、
ゴルフ帰りにサーティワン買ってきてくれないかなぁ

なんて思っていたら・・・


ゴルフから帰ってきたダーリン、手にはサーティワン!!!


( *´∀`*)


アイスも嬉しいけど、

思いが通じたのが嬉しい~☆


今日はなんだかうまくいかないことばかりで、
こんな日もあるかぁ~って思ってたけど、

最後にプチハピがあって、嬉しい一日になりました♪


アイス、ごちそうさまでした



| ヒトリゴト | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春キャンプ@淡路 その2

キャンプを楽しんだ後は、
車を走らせ、淡路島観光することに


まずは、本福寺水御堂
1003224.jpg
こちらは安藤忠雄さんの建築です

安藤さんらしい、長く入り込んだアプローチ☆
1003223.jpg

お池の中に階段があり、地下に本堂があります☆
1003222.jpg

夏に行くと、お池にはが咲いていて美しいです
1003221.jpg


この後は、ウラン嬢が一緒なので、
ワンコも入れる明石海峡公園に行くことになりました☆


ここはシーズンのお花と海の景色が楽しめます
みんなカメラを手に、のんびり散策しました
10032210.jpg

この時期の見どころはチューリップ
見頃はまだ先のようでしたが、色とりどりですごくキレイでした~

というわけで、
ここぞとばかりに親バカ写真を・・・
1003228.jpg

10032215.jpg

10032211.jpg

10032212.jpg

ナイスかっぷる
10032216.jpg



たくさん歩いて、
お腹ペコペコになったのでランチ

西の海岸沿いにあるニースというお店へ
1003225.jpg
名前の通り、プロヴァンス風のお店

私とダーリンは、
海老フライ定食&生姜焼き定食
1003226.jpg1003227.jpg
大人数で押し掛けたのもあり、スタッフの段取りがちと悪かったのですが、
すごいボリューム&なかなか美味しかったです


ゆっくり食事をした後は、早めの解散となりました


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今回のキャンプの企画が上がった時、

私はまだつわり中で、体調がどうなってるのか予想がつかず、
すっごく行きたい反面、
迷惑もかけたくなかったので参加するのを迷いました。

でも、快く一緒に行こうと誘ってくださり、
快適なキャンプになり、感謝です☆


体調はすこぶる良く、食欲もモリモリで!(笑)
とっても楽しい2日間になりました♪

10032214.jpg
ウランも楽しめたようです
ありがとうございました~☆


これからも
春の楽しいイベントがいっぱい

お腹が大きくても、元気に楽しめるといいなぁ♪

| キャンプ | 18:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春キャンプ@淡路 その1

この連休は、
友人達と淡路島へキャンプに行ってきました♪


キャンプサイトは
世界の家が楽しめるという、淡路ワールドビレッジ


今回、私たちはパオに宿泊しました
1003215.jpg
みんなでパオにお泊まりなんて、ワクワクするうえに、
冷暖房完備で、めちゃくちゃ快適でした



私とダーリンは用事があって、遅れての参加になりました。
(お待たせして、ごめんなさい~っ!)
到着したのは夜。

外はすごく寒くて、BBQは辛いかも・・って思ってたんですが、

逞しい男性方が寒い中焼いてくれて、
暖かいパオの中でみんなで食べました~
1003211.jpg
BBQというより、おうち宴会みたいですが
これがまた楽しいっ♪

コストコのビーフ&ウィンナー、サラダ
激ウマいくら、いかなご、台湾のお土産からすみ・・・などなど。
ご飯がモリモリすすみました


食後は、
計画していたサプライズケーキで、お誕生日会
1003212.jpg

HAPPY BIRTHDAYモジャさん・SEVENちゃん・Yっちさん
1003213.jpg
素敵な1年になりますように・・・

どこから食べようか迷っちゃう~
1003214.jpg
かなりのビッグケーキ
お腹もいっぱいだし、案の定、30%くらいしか食べれませんでした


みんなで雑魚寝しながら、食べてしゃべって・・・
お腹いっぱいで、眠くなったところで就寝



朝はみんなより少し早く起きて、
車内泊だったウラン嬢(キャンプサイトはワンコNGのため)
お散歩に行きました


火をおこして・・・
1003218.jpg

ベーグルやハンバーグを焼いて・・・
1003216.jpg

朝ご飯のできあがり
1003217.jpg
ボリューム満点で、美味しかった



嬉しいことに、
まぶしいくらいの良いお天気

チェックアウトの後は、
みんなで淡路島観光しました


楽しい1日の始まりです~☆つづく



| キャンプ | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズケーキ☆

昨夜はすごい暴風雨でしたが、
三連休、日中はお天気に恵まれそうで良かったです


私はこれから
友人達とキャンプへ行ってきます


夜はBBQをするので、
この週末にコストコへ買い出しに行ってきました


先月今月とお誕生日の友人が3人いるので、
サプライズでケーキを用意しています
1003202.jpg
かわいいでしょ
喜んでくれるかなぁ

でもさすがコストコ、超ビッグサイズです
10人くらいいますが、食べきれるかしら・・・笑


では、楽しんできまーす♪

| 美味しいもの | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもひでの宝塚ホテル♪

ランチの後は、宝塚ホテルでティータイム

お姉ちゃんにごちそうになりました


チーズスフレケーキ・ラベンダーのハーブティー
1003195.jpg
ラベンダーの香りがとっても良くて、リラックスできました

お茶をしながら、ゆっくりおしゃべり♪


三児のママであるお姉ちゃん。
この日は旦那さんがお休みで子守りをしてくれてました

私の妊娠をすごく喜んでくれていて、
胎教に良いようにといつも楽しい話をしてくれます

おかげで、
昨日はたくさん胎動も感じ、ハッピーな時間を過ごしました


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


わたくしごとですが、
このホテルは、私にとってちょっとした思い出があります☆


10年前、父に用意してもらった振り袖を着て、
成人式の前撮りを撮影してもらいました

私が二十歳の時に、父は他界してしまったのですが、
撮影に付いて来た父はずっと喜んでくれていて、
こうして晴れ着姿を見せれたことが最後の親孝行だったと思います。


そんな私も、今は妊婦ちゃんになってるなんて・・・


記念に、
素人写真ですが、マタニティ姿で撮りました(自己満です・・笑)

1003194.jpg

1003197.jpg

1003196.jpg

振り袖姿で撮った同じ場所で、
10年経った今、妊婦姿で写真を撮ってるのが不思議な感じで、
あらためて有り難いことだと感じました☆


また20年後、
BABYちゃんが成人を迎える時は、
私の振り袖を着てここで撮影できたらなぁ・・・

なーんて、
ちょっとした夢ができました




| マタニティ | 13:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アモーレアベーラ♪

今日は
お姉ちゃんとランチに行ってきました


宝塚の老舗イタリアン、アモーレアベーラ

1003191.jpg

このお店に来たのは、約10年ぶりくらい!
最後に来た時はまだ学生で、10代かハタチそこそこだったと思います。

アットホームな雰囲気で、
懐かしい気持ちになりながらゆっくり食事を楽しみました♪


後でお茶する予定だったので、
軽めのパスタランチをオーダーしました☆

サラダ・ナスのトマトソースパスタ・食後のティー
1003192.jpg1003193.jpg

お腹すかせて来たのと、美味しいのとで、
ペロリと一瞬で食べちゃいました

次は、もっといろんな種類を楽しみたいです



| お店 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱き枕☆

もともと豪快な大の字で寝ていた私ですが、

お腹が大きくなるにつれて、
仰向けで寝るのが辛くなってきました


今はエビのように丸くなって寝ることが多いですが、

長時間落ち着くことができず、
何度も寝返り。

そしてその寝返りも、日に日にしんどくなってきました


そこでゲットした抱き枕
(以下の写真は、通販HPより)
0070001883050000_l.jpg
通販で購入したら思ったより大きくてビックリしたけど、
(ミニーの私には、自分と大きさがあまり変わらない・・笑)
めちゃくちゃ快適~

それでも
抱き枕から離れて仰向けになって目覚めることもあるけど、
だいぶ熟睡できるようになりました


しかし、これからさらにお腹が大きくなっていくと、
いっそう寝苦しくなってくるんだろうなぁ。。。



ちなみに、
端をつなぐとドーナツ型になり、授乳クッションなどにも使えるそうです
0070001883010000_h7.jpg0070001883010000_h6.jpg

自分が使うためにピンク色のカバーを購入したけど、
BABYちゃんが間違いなく女の子なら、そのまま使えます

まぁ、男の子でもピンクでいきますけど・・笑


こうやって使える日も、楽しみです♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


昨日で22週になりました☆


ぽっこりお腹にウランもビックリ!?(笑)
1003181.jpg
もう他人が見ても妊婦ちゃんってわかるくらい
大きくなってきました

ダーリンは、私の体型を見て、
「みつばちマーヤ」みたいと言います(笑)


毎月、こうしてお腹の写真を撮っています


撮る時はお腹の変化がわかりやすいよう、
ブログではアップできない腹帯パンツ姿ですが・・・


無事に出産したら、
マタニティアルバムを作ろうと思ってるので、
お腹の大きくなっていく過程も載せるつもり


毎日変化する妊婦ちゃんの体。
一日一日を楽しみ、大切にしていきたいです


| マタニティ | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウーリーデイ♪

今日は休日。

お天気も良いので、
今日はウーリーデイ(我が家ではウランが主役の日をこう呼んでいる)に決定


というわけで、
朝からいつもの広場へGO


楽しい一日の始まり~♪
1003171.jpg

ルンルン~♪
1003172.jpg
走ってると
遠山の金さんになるので、服は脱ぎました(笑)


わ~い♪
1003173.jpg
すごいベロ!(笑)


ぜぇぜぇ・・
1003174.jpg
たくさん走ったので休憩♪
目がショボショボしてきました(笑)


休憩の後は、湖畔をお散歩
1003175.jpg
前に来た時よりも暖かく、良い汗かきました


その後は、
SPARKでティータイム
1003176.jpg
前々から約束していた?(笑)お友達にも会い、
ゆっくり美味しいスコーンを頂きました


帰りにメリケンパークをお散歩
1003177.jpg

1003179.jpg

神戸らしく、海も山も満喫~


☆おまけ☆
大好きなカートに乗って♪
1003178.jpg

ウーリーデイ、主役の本犬も楽しんでくれたかな?


飼主バカ写真のオンパレードでしたが・・(笑)

ウランのたくさんの笑顔を見れて写真も撮れて、
大満足な休日でした


| ウランとお出かけ | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麓☆

なんとかギリギリ、確定申告が終わりました♪

って、
毎年ダーリンにまかせっきりで、私は何もしてませんが・・

いつもありがとう~!お疲れ様でした☆



帰りに、
芦屋にある珈琲麓でお茶しました

1003161.jpg
このカフェの特徴は草屋根!
オシャレかつエコなカフェです

看板犬のモモちゃん
1003162.jpg
とーっても人懐っこくてラブリー


二階の外にあるハシゴを登ってみると、草屋根が見えます
1003164.jpg1003165.jpg
屋根にお花が咲いてるなんて、面白いっ♪
季節のお花を楽しめるそうですよ


チーズケーキ&レモンティー
1003163.jpg

ゆっくりくつろぎ時間を過ごしました


| お店 | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブチャイクな寝顔♪

ゲージからスゥピ~スゥピ~と音がする


覗きに行くと、


相変わらず、
無防備なヘソ天&自分でちゃっかりセッティングした掛け布団
1003152.jpg


そして、
ブチャイクな寝顔
1003151.jpg

ブチャイクな寝顔は一日が充実していた証拠


ずっと眺めていたいです


今夜もゆっくりおやすみなさい

| ウランのつれづれ | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩親子と♪

今日は、
前職の先輩親子が遊びに来てくれました

お会いするのは約1年ぶり


まずは、
近所のカフェyuddyでランチ

八穀米のごはんセット
1003141.jpg
・八穀米ご飯
・メイン(豚肉と蕪の白味噌煮)
・お惣菜2品(ポテトサラダ・厚揚げのトマト煮)
・サラダ
・お味噌汁
・中国茶


お野菜もたっぷりで、
妊婦ちゃんに嬉しいヘルシーなランチ

とっても美味しかったです♪



食後は、我が家へ


2歳になる息子ちゃん☆
1年ぶりなのでとっても大きくなっていてビックリ
相変わらず、笑顔がいっぱいで愛くるしいです

ご機嫌で家に来たのですが、寝ちゃいました
1003142.jpg

お昼寝中は、ゆっくりお茶しながらおしゃべりタイム
近況報告や、育児のことを色々と教えて頂きました☆


息子ちゃんが起き、
作ったいちごのムース
「おいちぃ」と言いながら、上手に食べてくれました

手作りおやつを子供に食べてもらうのって、
とっても嬉しいことなんだと感じました


ウランも息子ちゃんも笑顔を振りまき合い、
そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

とっても楽しいひとときでした

いつか、
子供同士でも遊べる日が楽しみです


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


かわいいお花を頂きました
1003143.jpg
お部屋が明るくなりましたよん


| お店 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親学級

区が主催する両親学級に参加してきました


内容は、
・歯の健康について
・出産のシュミレーション
・沐浴の実演
・交流会

といったものでした☆


まずは、
よく見るパパの妊婦体験
1003133.jpg
妊娠9ヶ月~10ヶ月くらいの体で
約7キロくらいの重さ

妊婦ちゃんの大変さをわかってもらうのが目的のはずが、
感想は、サバゲの装備をしてる時と同じ感じだって・・・苦笑


でも仰向けで寝るのも寝返りをうつのも大変でしょう!?


と思いきや、腹筋を始めるダーリン
1003132.jpg
さすが隊長!
大きなお腹でも訓練は怠りません!!(笑)

って、
こんなことしてるのは、もちろん我が家くらいです


これは、
今ちょうど私の週数(21週)くらいのBABYちゃん人形
1003134.jpg
思ったより重くてビックリ
お腹にいるBABYちゃんをリアルに感じて感動


新生児の人形を抱っこ
1003131.jpg
壊れそうなくらい小ちゃいけど、意外と重いっ!
実際はバタバタ動いたりして大変なんだろうなぁ
子育ては体力も筋力も入りそうですね

でも早くこの手で抱きたいです


今はまだ、
無事に出産を迎えることしか考えられなかったのですが、

これからは
少しずつ育児のことも勉強していきたいと思いました


| マタニティ | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一六タルト☆

友人から、
四国のお土産で一六タルトを頂きました

ここ数日、3時のおやつはタルト♪

1003121.jpg

タルトなんて食べたの、何年ぶりだろう~?
ほんのり柚子の香りがするお上品な甘さで、とっても美味しかったです


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日はぽかぽか良い天気


お散歩がてら、
近くの旅行会社へ行ってきました

安定期の間に、
もう一度旅行に行く予定なんです

ずっと憧れていたところに泊まることになったので、
とっても楽しみ


もちろん、お腹のBABYちゃんが最優先なので、
安静を言われたり体調が少しでも悪かったら旅行はキャンセルするつもり。


体調万全で行けるといいなぁ




| 美味しいもの | 16:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートロッカー

お天気のすぐれない日が続いていた神戸

休日だった昨日も結局雨だったので、
映画デートしてきました


観たのは、
アカデミー賞受賞で話題のハート・ロッカー
(ミーハーですが、何か?笑)
1003101.jpg

イラクにおける爆弾処理班のお話で、
いかにも重そうなテーマですが、
暗すぎず、話の展開はまずまず面白かったです。


ただ、
わかってて観たんだけど、
妊婦ちゃん向きではないのは確か(笑)

軍もの好きのダーリンは、
ストーリーよりも戦車や服装に萌えたって(笑)


好き嫌いが分かれそうな映画だと思ったけど、
ダーリンのようなのも含め、色んな見方がありそう。


これを作ったのが、女性の監督というのが驚き
男前だなぁ~


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


夜は、
大好きな方のJAZZライブへ行ってきました

ライブ中、BABYちゃんもモゾモゾ
リクエストした曲では大きなキックを2発蹴られました

もうお腹の中で聴いてるんだなぁと実感

これからも、
素敵な音楽たくさん聴かせてあげたいな



| 映画・音楽・本 | 13:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月検診☆性別は・・・?

今日は6ヶ月検診でした


BABYちゃんとは1ヶ月ぶりのご対面

最近は、胎動がポッコンポッコンとしっかり感じるようになったので、
元気に育ってくれてるんだろうとは思っていましたが、
その姿を見れるのを心待ちにしていました


週数通りの大きさで、
順調に育ってくれてるみたいで何よりです


そして、
今回こそはわかるかなぁと楽しみにしていた性別


9割・・・



女の子とのこと



最近なんとなくそんな気がしていたので、
「やっぱり」という感じでした☆


しかし、産まれて大逆転の可能性もなきにしもあらずなので、
ピンクの服買っちゃったって怒らないでね!って先生に言われましたが



無事に元気に産まれてくれることを願うばかりで、
性別はどちらでも良かったのですが、

女の子と聞いて、

一緒にお料理したり、お菓子作ったり、お稽古したり・・・
具体的な夢を描けるようになりました


ダーリンはまたまた早くも親バカで、
おしとやかなレディになるようなことを言ってますが、

これは躾しだいかな(笑)


どんな子であれ、
元気に生まれ育ってくれることが一番の願いです


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


ウラン嬢にライバル出現か!?

なぬ!?
1003091.jpg

私たちにとっては、どちらもかわいいお姫様です
(親バカ、飼主バカですみません・・・


| マタニティ | 16:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担々麺♪&チャーミードッグ♪

雨でウォーキングもできず、家にひきこもっていた週末。


今朝はマタニティヨガへ行き、
しっかり体を動かしてリフレッシュしてきました

今週はまた不安定なお天気になりそうなので、
家ヨガを楽しもうかな


さて、
ヨガの後はまたまたダーリンとランチ
ヨガ→ランチが恒例になりつつあります(笑)


今日は、
前々から行きたかった中華料理四川

いつも行列ができてるの気になっていました。
ここは担々麺が美味しいらしい

昨夜から担々麺を食べる気満々で、
ヨガ中も担々麺のことを考えたりしてました
食いしん坊ママでごめんね、BABYちゃんっ


ということで、
麺ランチで担々麺をオーダー☆

担々麺・サラダ・ご飯・ザーサイ・杏仁豆腐のセット
1003081.jpg1003082.jpg
聞いていた通り、めちゃくちゃ美味しい~
けど辛いっ
ヨガの後で体が熱くなってるのに、さらに熱くなりました

妊娠中で辛い物を控えてるのもあって、久々に食べたかも♪
ご飯がモリモリすすみました



お店から出たら、
辛かったからか喉が渇いてきたので、お茶をすることに

久々にお天気が良いので、
気持ちのいいところへ~ってことで、

南芦屋浜にあるBUONO
1003083.jpg

食後なので、芦屋バーガーはさすがに

でも軽く食べたい気分になって、
チャーミードッグをオーダー☆
1003084.jpg
おやつ感覚で食べれるミニアメリカンドッグ
美味しかった~

テラス席は気持ち良かったけど、
だんだん寒くなってきて、食べ終わったらすぐにお店をでました


最近、寒暖の差が激しいので、
体調管理には気をつけないといけませんね☆


早く、テラス席で気持ちよくご飯食べれる季節にならないかなぁ


| お店 | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビールームの下見♪

先日IKEAへ行ってきました


色々欲しいものがあったはずなのに、
ブラブラ見てると結局スルーしてしまい、何も買えず。。。

50円のソフトクリームだけはちゃっかり食べました(笑)

大きなストアでは、
やっぱり買い物リスト持っていかなきゃダメですね~


でも
本当の目的は果たせました♪

それはベビールーム作りの下見

参考に
1003063.jpg1003062.jpg

*赤ちゃんを迎えるための準備リスト→コチラ


今我が家では、
BABYちゃん誕生にそなえて、おうちのリフォームを計画しています


もともとダーリンが独身の時に建てたおうちなので、
設計に家族が増えることは想定されておらず・・・(笑)

部屋数がないのと、子供には危険な箇所がたくさんあるのです


なので、
ベビールームを作ってもらうのと、
危険なところは安全なものを施してもらう予定です。


リフォームが完了し、性別がわかったら、
ベビーグッズの購入やお部屋のインテリアを考えていきたいと思ってます


もし女の子だったら、やっぱりお姫様ちっくに


・・というのは趣味じゃありませんので(笑)


どちらの性別でも
できるだけシンプルに、
そして楽しく育児ができるようなお部屋にしたいです


ベビールーム作り、楽しみだなぁ


| 家・インテリア・小物 | 12:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロッケ☆

昨日はゴルフに行っていたダーリン
雨の中ご苦労しゃん♪


帰りに電話がかかってきました

「ヤマガキ寄るけど、コロッケとウィンナー買って帰ろうか?」


もちろん、二つ返事でお願いしました


本当は、
肉じゃがの予定ですでに作ってあったけど、今夜にまわすことに
味がしみこんでもっと美味しくなってるはず♪


山垣畜産のお肉は最高に美味しいけど、コロッケも絶品
ボリューム満点の骨付きウィンナーも我が家のお気に入りです☆

1003041.jpg

コロッケ、サクサクホクホク~♪
ウィンナー、スパイシージューシー♪♪


ダーリン、ごちそうさまでした


たくさん買ってきてくれたので、
冷凍してまた後日のお楽しみにします


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


ゴルフの景品でバラを持って帰ってきてくれました
真っ赤でキレイ~

1003042.jpg

もうすぐホワイトデーなので、
やっぱりゴルフの景品も女性が喜ぶものをセレクトしてるのかしらん


| つれづれ | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保久良梅林♪

昨日は、
保久良梅林へ梅見に行ってきました


途中、前回行った岡本梅林にも立寄り、
往復約2時間ほど歩きました

歩くのは大好きだし、
自然の多いウォーキングコースなので気持ち良いけど、坂がきついっ!
妊婦で体が重いのもあって、ひぃひぃ言いながら登りました


登りきったら、
私たちの住む街が見渡せます
1003033.jpg
神社があるので、安産の祈願もしてきました

ちなみに、
つわり中はダーリンがウランのお散歩をしてくれていたのですが、
毎朝ここまで登ってきて、
BABYが元気に育つようようお祈りしてくれてたんだそう

それを聞いた時は、嬉しかったなぁ


目的の梅林
1003031.jpg
ここは山手なので、開花が遅く、
残念ながらまだ蕾が多かったです

やっぱり花のタイミングって難しいなぁ


ウラン嬢&パパのツーショット
1003037.jpg
ウランちゃん、嬉しそうっ


帰り道では、
キレイな山桜も見ました
1003034.jpg
春はもうすぐだネ


岡本に戻ってきて、Bratsでランチしました
1003035.jpg

たくさん歩いたので、
喉カラカラ~お腹ペコペコ~

ホットドッグ
1003036.jpg


この後、
さらにIKEAにも行ったりして、楽しい休日になりました

たくさん歩いたから、
今日は足がパンパン&グッタリしてます(笑)

雨だし、一日ゆっくり過ごすことにします


| 大好き!神戸 | 14:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦歯科検診☆

妊婦歯科検診を受けてきました


レントゲンは使用せず、
ひととおりチェックしてもらいました☆

虫歯はなかったので一安心♪


ただ妊娠してから、
歯茎が腫れて、出血しやすくなっていたのが気になっていました。

これはホルモンの影響なので仕方がないことだけど、
ブラッシングである程度は改善できるとのこと

歯石や着色をとってもらい、
普段使ってる歯ブラシで、ブラッシング指導もしてもらいました

自分が普段磨いてる感覚と全然違っていてビックリ


妊娠中は虫歯になりやすいし、
産後の歯のトラブルも避けたいので、

これからは歯のお手入れも頑張っていこうと思います


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


明日から20週
いよいよ妊娠6ヶ月に入ります


分娩予定日が40週と考えると、
マタニティライフも折り返しに入ったことになります。


初期の間は、
ほとんど寝て過ごしていたせいか一日がすごく長く感じたけど、

中期に入ってからは、
日が経つのが恐ろしく早い。


出産までにしておきたい事は色々あるけど、
この調子だとあっという間に過ぎてしまいそう・・・


でも出産までつわりで苦しんでおられる方や、
安静生活をしないといけない方もおられるので、

運動したりお出かけしたり、
妊婦のわりに好きな事をできているのは有り難いことですね


このまま出産まで、元気に過ごせるといいなぁ~

| マタニティ | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム料理ランチ♪

今日は朝からマタニティヨガ


きつくて足がプルプルになるポーズもあったりしたけど、
いい汗かいてリフレッシュできました



ヨガの後は、
仕事で近くにいたダーリンに迎えに来てもらって、

ベトナム料理Quan An Ngonでランチしてきました


運動した後なので、お腹ペコペコ~
ボリューム満点のサイゴンセットをオーダーしました☆


えびと野菜の生春巻き・おすすめ料理(牛肉)
1003011.jpg1003012.jpg

おすすめ料理(チキン)・混ぜご飯・鶏肉のフォー
1003013.jpg1003014.jpg

ハス茶・黒ごまのプリン
1003015.jpg1003016.jpg

どれもとーっても美味しくて、ペロリと食べちゃいました
特にフォーは、あっさりなのにコクのあるスープで最高に美味しかったぁ


さすがに夜までお腹いっぱいで、
夜ご飯はあっさり軽めにしましたよ~



| お店 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

