La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごジャム☆

いちごジャムを作りました
1002282.jpg

お砂糖控えめにしたつもりだけど、
甘~いのができあがりました

そのまま舐めてもおいちっ


いちごが安い間に、たくさん作りたいなぁ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


昨夜、二次会に行っていたダーリン。

引き出物で頂いてきたものを見て、
思わず「美味しそう~!」と叫んだ私。
1002281.jpg
よく見ると、圧縮タオルでした

私ったら、どんだけ食い意地がはってるんだ・・・笑


そんなこんなで、
おめでとうございまーす



| つれづれ | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六花亭☆

もうすぐホワイトデー


ということで、
ダーリンが大好きな六花亭のチョコを買ってきてくれました


ストロベリーチョコホワイトチョコ
1002272.jpg
中にドライイチゴが入ってるストロベリーチョコは、定番ですよねっ


実はストロベリーチョコは2箱目
前のは一瞬で食べちゃったので、また買ってきてくれました


美味しくて、とまらないよ~


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

蕾の状態で買った一輪のチューリップ
花が開き始めました
1002271.jpg

春はもうすぐかしらん


| 美味しいもの | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日報メール♪

旅行中
ドッグシッターさんにお世話になっていたウラン嬢


今回は預かり期間が短いので、
不安はほとんどなかったのですが、

今頃どうしてるのかな~って、常にウランのことを考えていました


そんな中、
楽しみにしていたシッターさんからの日報メール

*1日目*
100223_1750~01
目がショボショボ~!!

お散歩から帰ってきたらウトウトして
写真の後は、横になって寝てしまったんだそうです

たっぷりとお散歩に行ってくれたので、疲れたんだろうなぁ



ひとつ気になっていたのが、
同日に大型犬と小型犬のワンちゃんも一緒に滞在するということ。

ウランは基本的にフレンドリーですが、
初めましての子と仲良くできるか、ちょっぴり心配していました
(ワンコが苦手な子は、先約で一人お預かりになります♪)


心配はよそに、みんな大人しくいい子達ばかりで、
お散歩は3ワンズで仲良く行っていたそうです

*2日目*
100224_1738~01
お散歩中、小型犬の子が少し遅れると
ウランは待ってあげたりしてたりして、優しくしていたんだそうです

ドッグカフェでも大人しく座って待っていたり、
夜も静かに寝てくれて、お利口さんにしていたみたい


それを聞いて親バカですが、
帰ってからはいい子にしてたんだね~!と褒めちぎりました


今回も元気いっぱいに過ごし、
寂しい思いもしてなかったようなので、ホッとしました♪
シッターさんに預けると、やっぱり安心です


ウランちゃん、本当にありがとうねっ


| ウランのつれづれ | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん、頑張って♪

今日は予報通り、朝から雨です

ウランちゃん、お散歩行けなくて残念だねぇ



昨日今日は、
旅行の疲れをとるために一日ゆっくり過ごしています


妊婦ちゃんになってから、とにかく疲れやすくて、
お出かけから帰ったらグッタリすることが多く・・・

予定は、できるだけ一日おきに入れるようにしています☆



さて、
今日はいよいよフィギアフリー


メダルも大事ですが、
みんな精一杯ベストを尽くして滑ってもらいたいです


真央ちゃん、頑張って


| ヒトリゴト | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in城崎 その2

城崎には15時頃に到着☆


今回、お世話になったお宿は月のしずくです

結婚前から
ダーリンと城崎に来た時はここに泊まっている思い出深いお宿です
102251.jpg

喧噪の隠れ家というだけあって、部屋数が少なくとても落ち着いた雰囲気です。
そして実は小学生未満は宿泊不可


BABYちゃんが産まれたら、
しばらくはこのお宿に泊まることはもちろん、
ゆっくり温泉に入ることも難しいだろうから、
夫婦二人旅行のおもひで作りにはぴったりでした


チェックインして、
少しのんびりした後は温泉へ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ旅行in城崎 その1

一泊二日で、城崎温泉に行ってきました

城崎といえば、温泉&カニ
我が家は毎年のように訪れていて、
これがなければ春を迎えることができませんっ!(笑)

*昨年は紅葉シーズンに行きました→コチラ


特に今年は、
夫婦二人で温泉に行く機会は最後なので、
安定期になったら行きたいところのひとつでした


温泉街は寒い方が情緒あっていいと思ってたのですが、
二日間とも春日和
けど妊婦の私には、暖かい方が冷えなくて良かったと思います



城崎に行く前に、ちょっと寄り道~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 国内旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす♪

今日から一泊旅行に行ってきまーす



ウラン嬢は
ドッグシッターさんにお世話になります

「どうせ美味しいもの食べてくるんでしょ~!イジイジ・・」
1002231.jpg

あ、バレたか・・・(笑)

シッターさんの言う事ちゃんと聞いて、
お利口さんに待っててネ


ゆっくりと夫婦のおもひで作りしてきます

| ヒトリゴト | 08:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティヨガ♪

先日、
マタニティヨガの体験レッスンを受けてきました


最近の産院は、
ヨガやマタニティビクスなどの教室があるところも多いですが、

私の通ってる産院ではなく・・・


DVDでも見ながら独学でやろうかとも思いましたが、

・専門の先生からレッスンを受けたかったこと
・外に出て妊娠出産に関する情報を得たかったこと


から
ヨガスタジオへ通うことにしました



マタニティとはいえ、結構きつかったです

でもすごーくリラックスできたし、
寒さでカチカチになっていた体がほぐれました


陣痛の間の呼吸法や、
夏を妊婦で迎える方向けに(私もそうです)、
体から熱を冷ます呼吸法なども教えて頂きました

今から練習しているといいみたい♪
なんだか出産に現実味を感じちゃうけど・・・


ヨガの後は、どっと疲れが出ました
こんな疲労感は久しぶりで、ぐっすり眠れました


そして案の定、
次の日はひどい筋肉痛でした(笑)


私よりずっとお腹の大きな妊婦さん達も頑張っていたので、
無理しない程度に、私も頑張って続けてみようと思います



| マタニティ | 13:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコへ♪

コーヒーが大好きなダーリン

一日は必ずコーヒーから始まるのですが、
長年愛用していたコーヒーメーカーがついに逝ってしまいました


新しいメーカーを探してる中、


先日、
お友達にコストコに連れてってもらいました


さすがコストコ♪
気に入ったコーヒーメーカーが見つかりました
1002214.jpg

このメーカーの素晴らしいところは、
タイマーがついてること

豆を入れて、時間をセットしたら、
翌朝コーヒーができあがってるの


今朝は、
早めにセットしたら、豆を挽く音に起こされました(笑)

でも
おかげ様で、朝食の準備が楽になりましたよん


☆コストコで買ったもの☆
1002211.jpg1002212.jpg
スタバのコーヒー豆1キロ!!(笑)
ウィンナー・スパム・ホットドッグ用パン・ドライマンゴー・ワイン・・など

翌朝から早速、
ホットドッグを作ってアメリカンなモーニングを満喫してます


コストコはベビー用品がお買い得と聞いていたので、
チェックもしてきました♪

次に行く時は、
ベビー用品も揃えていこうかな


| つれづれ | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコポコ記念日☆

ここ最近、
とっても幸せに感じていることがあります



心待ちにしていた
胎動を感じるようになったんです


実は何週間か前から、
お腹の中で泡がはじけた感じは何度かあって、

初めての胎動ってどんな感じなのか調べてみると、
同じことが書いてありました☆

でも、
胎動を感じるにはちょっと早い気もするし、
(初産だと20W前後に感じる方が多いらしい)
毎日あるわけではないし、
腸が動いてるだけなのかもしれないし、

これが胎動なのかなぁ~どうなのかなぁ~

と、微妙に思っていました


そんな中、

昨日(18W2D)、
しっかりとお腹の中で何かがポコポコ動いてる感覚があり、

これは胎動だ!!

と確信できました


ちょうど車の中にいる時だったので、
BABYちゃんもドライブ楽しんでたのかなぁ~



まだ、たまにしか感じませんが、

早く、ダーリンにもお腹の上から感じてもらったり、
BABYちゃんとコミュニケーションとれるようになりたいです


| マタニティ | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ☆

妊婦ちゃんに必要な栄養素のひとつ、葉酸


葉酸を妊娠初期から摂ることで、
赤ちゃんの先天性異常の発症リスクを低減させることができるそう♪

だけど妊娠がわかる頃には、
すでに細胞分裂が始まっているので、妊娠前から摂取しといた方がいい


というのをブロガーさんに教えてもらっていたので、

そろそろ新しい家族を・・・と考え始めた頃から、
葉酸のサプリを飲んでいました



妊娠中期に入り、
葉酸よりもカルシウム鉄分が必要だと思い、

葉酸・カルシウム・鉄分・ビタミンが
ひとつに含まれているサプリを飲んでいます

*ピジョン/葉酸カルシウムプラス*
1002191.jpg

もちろん、
これらの栄養素は食べ物から摂取するのが一番ですが、

意識していても、
毎日バランス良く取るのは難しい・・・


なので、
ひとつのサプリで栄養を補ってくれるのは有り難いです

と言っても、
サプリを飲んだだけで妊娠中に必要な栄養を満たされるわけではないので、
あくまでも補助食品として摂っています☆



つわり中はまったくお料理できませんでしたが、

つわりも終わり、妊婦ちゃんに必要な栄養のこととか考えてると、
食材選びやお料理がとても楽しく感じられるようになってきました♪


サプリにちょっと助けてもらいながら、
家族みんなが健康でいられるよう、お料理も頑張りたいです


| マタニティ | 15:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅パスタ☆

岡本では、

梅林の開花に合わせて、
梅の味覚フェアというのをやっていて、

色んなお店で、今の時期限定の梅グルメを味わうことができます


梅見の満喫した昨日は、
行きつけのイタリアンのお店で梅のパスタを頂きました

☆自家製和風梅タリアテッレ☆
1002181.jpg
梅ソースのパスタならありがちですが、
タリアテッレに梅が練り込まれています
写真じゃほとんどわからないですが、麺がピンク

このお店のタリアテッレは自家製で、
モッチモチでコシがあってとっても美味しいんです

梅風味も抜群に美味しく、
和風ソースとよく合い、優しいお味のパスタでした


梅は、見るのも食べるのもいいですね~

| 美味しいもの | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅林公園へ♪

今日は休日。

お天気も良いので、
ウランを連れて、岡本梅林公園梅見ウォーキングしてきました


「梅は岡本、桜は吉野」と言われるくらい、この辺りは梅がキレイ
私たちも、毎年ここで梅見を楽しんでいます *昨年はコチラ
1002172.jpg

まだ蕾も多かったけど、
紅・ピンク・白とかわいい小梅ちゃんがいっぱいでした
1002174.jpg1002175.jpg
蕾もぷっくりしていたので、来週くらいが見頃かなぁ☆


梅を見ながらブランチ
1002173.jpg
ミスドで前々から食べたかったポン・デ・きなこクランチ
私はゴールデンチョコが一番好きなんだけど、
これがモッチモチで美味しくって一番にのし上がりました
定番にならないかなぁ~


ウランも休憩中♪
1002171.jpg
たくさん歩いたし楽しかったネ


まだまだ寒い日が続くけど、
穏やかな晴天の下でかわいい梅を観賞できて、春の訪れを感じました


| 大好き!神戸 | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんへご報告♪

先日ようやく、
ウラン共々仲良くしてもらってるワン友さんたちへ、
妊娠のご報告をすることができました



お散歩コースにある公園で、
だいたい決まった時間に行くと、集まってるワン友さん
(連絡し合って集まるような、カタイおつきあいじゃないので楽です♪)

世代はバラバラですが、
地域のこと・主婦業・ワンコの躾のことなど、
色々教えてもらうことが多く、

結婚して近所にほとんど知り合いがいなかった私には、
有り難い存在です

それに、
何よりウランにもお友達ができて、
かわいがってもらえるのが嬉しいことでした



妊娠初期の間は、
ウランのお散歩はダーリンが行ってくれていました

つわりでしんどくて動けなかったのと、
まだ不安定な時期なので、
パワフルなウランを連れてもしものことがあったらいけないので☆



なので、
行きつけの公園にもずっと行けていませんでした

私たちが来なくなって、
ワン友さん達の間では、オメデタなんじゃないかと噂していたそうです



妊娠中期に入り、体調も良くなってきたし、
ウォーキングをかねて、ウランのお散歩は私が行くようになりました

というわけで、
公園へ行けるようにもなり、やっとご報告できました!


ワン友さん達は、
やっぱり&ビックリな反応で、喜んでもらえて嬉しかったです

ウランも久々にお友達に会えて、大興奮でした~



ワン友さんは子育てを経験されている方が多く、
地域のことにも詳しいので、
これからはBABYちゃんのことも相談に乗ってもらいたいなぁと思ってます☆

ウランとBABYちゃんを連れて、
公園に遊びに行くことを考えると、出産がますます楽しみになってきました



しかし、お散歩大好き&元気いっぱい!で
スイッチが入るとなかなか言う事を聞いてくれないウラン嬢。

安定期とはいえ、
気をつけながら一緒にお散歩を楽しみたいと思います♪



☆本日のウラン嬢☆
1002161.jpg
シャンプーしてキレイになりましたよん

| マタニティ | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー☆バレンタイン

今日はバレンタイン


日曜もお仕事頑張ってるダーリンへ
おやつに食べてもらうよう昨日作ったマカロンを渡しました

昨日今日と、家に来てくれたお友達にも食べてもらうことができて、
嬉しかったです♪


それから、
ダーリンにはコチラをプレゼントしました

LACOSTEのポロシャツ
1002145.jpg
ゴルフ用のシャツを探してたところ、
爽やかなトリコロールカラーに人目惚れ
(写真では黒に見えますが、ネイビーです☆)

絶対ダーリンに似合う!!と即決でした
↑ノロけちゃってすみません・・笑

これからのシーズンはこれを着て、プレイ頑張ってちょーだい



それから、
愛するウラン嬢にはクッキーを焼きました

ゴマ入りパンプキンクッキー
1002141.jpg1002143.jpg
作ってる時から、
ウラン嬢は、キッチンをウロウロしたりお座りしたりしてました


いただきま~す♪
1002144.jpg

ウランちゃん、大~~~~好きよ
↑飼主バカですみません・・笑


ダーリンにもウランにも喜んでもらえて、
ハッピーなバレンタインになりました


もちろん、愛するお腹のBABYちゃんに・・・と、
私もちゃっかりチョコを頂きました


| 記念日・イベント | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインマカロン☆

今日は久しぶりにお菓子教室に行ってきました


つわり中は
お菓子作りどころか、キッチンに立つことさえ辛かったです


つわりも終わったし、食欲もあるし(危険!笑)
今日からレッスン再開です☆


今日は、
バレンタインレッスンで、二種類のマカロンを作りました

キャラメルマカロンイチゴマカロン
1002132.jpg1002133.jpg
バレンタインなので、
キャラメルマカロンはキャラメルチョコクリーム
イチゴマカロンはベリージャムの入ったチョコクリームをサンドしてます


明日のバレンタインに向けてラッピング
1002131.jpg

他のレッスン生は、
ちゃんとリボンをつけたりしてかわいくラッピングされてましたが、

私のは自分用も含めて身内しか食べないので、
マスキングテープで簡単なラッピングにしました


明日、ダーリンと一緒に頂きます
喜んでくれるかなぁ


ティータイムもバレンタインスイーツ
1002134.jpg
マカロンのプチケーキの中はチョコクリームとイチゴをサンド

チョコ大好きな私にとっては、幸せな季節だなぁ~


甘い物は控えないといけないのですが、
明日までは解禁させてね、BABYちゃんっ!!



| お菓子教室 | 19:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタジオへご報告♪

今日は久々に、
結婚してから通っていたダンススタジオへ遊びに行きました


もちろん、
妊娠してからはダンスはお休みしていますが、

ずっと体調不良のため、と伝えていました。


そのためインストラクターちゃんは
私の体調を心配してくれていて申し訳なかったのですが、

安定期に入ったので、
やっとBABYちゃんが授かったことをご報告できました


すごく喜んでくれて、
私のぽっこりお腹を見てビックリしてました~ウフフ


インストラクターIちゃんと
1002121.jpg

無事にBABYちゃんが産まれて、落ち着いたら、
Iちゃんのレッスンでダンスを復活したいと思ってます♪

そして、
もしBABYちゃんがダンスに興味を持ってくれたなら・・・

一緒に舞台に立つというのが、私のひそかな夢です


レッスンもちょっと見学させてもらい、
ダンスしたくてウズウズ。。。


ダンスはおあずけですが、
先日の検診で、先生から運動OKを頂いたので、

これからはウォーキングしたり、
来週からはマタニティヨガを始める予定です♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


スタジオの帰りは、
月に一度ある、大好きな方のJAZZライブに行ってきました

BABYちゃんが産まれたら、
ライブに行くのも難しいだろうから、
今のうちに楽しんでおこうと思います

| マタニティ | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気な午後♪

昨日は、春のようなポカポカ陽気でしたね

しかも、
予報では雨だったのに、晴れてる!


これはチャーンスと、
車をピューッと走らせ、

ウラン嬢を連れていつもの公園


相変わらず無人の公園。
思いっきり走りまわりました


せっかくの広い芝生なのに、
おちりを向けて・・・さては悪いことしてるな!?
1002101.jpg
案の定、ダーリンのゴルフボールを噛んでました


ボール返せ~!!


「へっへっへっ~♪」
1002102.jpg
ボールをくわえたまま逃走


でもおやつ作戦で、
だいぶテイクできるようになりました

これができるようになれば、ゴルフの練習も楽になるね



大満足のスマイル
1002103.jpg
楽しい午後でした


夕方からはお天気が崩れました
今週は雨続きのようなので、ウランちゃん遊べないね~




| ウランとお出かけ | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月検診☆

今日は5ヶ月検診でした


久々に会うBABYちゃんは、
画面に全身が収まらないくらい大きく成長してくれていました


手足を元気に動かしていて、
心臓もちゃんとパクパク動いていて、一安心♪


身長は20センチくらいかな?
そりゃお腹もぽっこりしてくるね




今回で判明するかもと思っていた性別は・・・



わかりませんでした



わからないってことは女の子?な気もするけど、


本当にわからないみたいで、
先生からは次回のお楽しみ~の一点張り☆


産まれるまでわからないかもしれませんね。
どちらにしろ、楽しみです



先生はこれが目・鼻・口
背骨・脳・心臓・胃袋・へその緒・・・と一つずつ説明してくれました


こんな小さな体に、
小さな小さな内蔵ができあがってるんだなぁと思うと、
胸がいっぱいになります


ダーリンはBABYちゃんのお顔を見て、
「オレに似てる~」と早くも親バカ満載です(笑)


BABYちゃんのお顔って言っても、
宇宙人みたいで、身内以外が見たらワケわかんない姿ですけどネ


それでも私たちには愛しく、エコーのDVDを何度も見てます



胎盤も出来上がっていて、
私自身の体も今のところ特に問題ないそうです☆


こうして順調に育ってくれてることが何よりも嬉しいです


これからも
元気に大きく育ってね



検診の後は、
にしむら珈琲店でモーニング
1002091.jpg
野菜とフルーツ盛りだくさん

| マタニティ | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科にて・・・

今日は、眼科でかなり痛い思いをしました


目がゴロゴロするからレンズをとったら破れてしまい、
破片のレンズ(ソフト)が目に残って取れなくなっちゃったんです


お医者さんに

頭押さえられて、

ピンセットでエィエィ~って取ってもらいました!


怖いし痛いしで、
鼻水もタラタラでした


取ってもらってスッキリしたけど、
破れたレンズをつけてたので、思いっきり黒目に傷が・・・


妊婦ちゃんOKの
防腐剤なしの目薬を処方してもらいました

が、まさかの保険適用外・・・出費もイタイ


しばらくはメガネっ子生活です


今の季節、目が乾燥してレンズも破れやすいですね!
これからは気をつけなきゃ~!!



自分への慰めに(?)、チョコレート買いました

マンゴーラッシーのチョコ
1002081.jpg

エキゾチックな香りがして、美味しい~



| つれづれ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラットシューズ☆

街をブラブラ歩いてると、お店はすっかりSPRING

色がキレイだし、
春夏ファッションが大好きな私はお買い物したくてウズウズ


有り難いことに、丈の長いものがまだ流行ってるので
トップスは産後も着れるよう
お気に入りのお店で買いたいと思ってるのですが、

なにせ初めてのマタニティなので
春頃にはどれくらいのお腹になってるのか想像がつかず、
結局買えずにいます。。。


お財布の紐が閉まっていいけどネ(笑)



服は買えないけど、
前々から買わなきゃと思っていたフラットシューズをお買い上げ

ヒールは封印なので、
手持ちの靴で履けるものがほとんどないんです


春カラー&ビジューに人目惚れ
1002072.jpg


ヒールは2~3センチくらいかな
1002071.jpg
ちょっとしたお出かけなら、
まったくのペタ靴より、
これくらいヒールがある方が足が楽だったりします♪
もちろんヒール部分は安定してるものをセレクト☆


しかも、すっごく安かった~


フラットシューズは育児中も活躍するだろうから、
汚れても良い安カワなものをこれから集めたいです

| ネイル・ファッション | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーリング☆

今朝はあまりに寒くて、
なかなかお布団から出れませんでした


ゲージの中では、
毛皮に包まれたウラン嬢もぷるぷる震えてるっ


外を見ると雪
どうりで寒いはずだ~


早く暖かくならないかなぁ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて、
今日は美容院に行ってきました


安定期に入ったので、
久しぶりにカラーリングもしてもらいました

脱・プリン頭です


美容師さんに相談したところ、
妊婦ちゃんは刺激のないよう明るい色にしない方がいいとのこと。

ココアショコラという
落ち着いたブラウンカラーにしてもらいました

艶っぽくてお上品なお色で満足です♪


おそらく出産までにカラーリングできるのはあと1回。

できるだけ色持ちするように、
カラーのためのトリートメントを購入しました

KERASTASE
1002061.jpg
トリートメントに、
ミニサイズのシャンプーとポンポン(コレはいらない・・笑)がついてるキット☆

保湿効果もあるみたいです


ただでさえ乾燥する季節ですが、
妊娠してから乾燥がひどく、体中が痒いんです

これからお腹が大きくなっていくにつれて、
髪もパサついていくらしい

出産した友人には、一気に白髪になっちゃった子もいるし、
抜け毛もひどくなるみたいです。


これはBABYちゃんに栄養を与えてるから仕方がないことだけど、
できるだけ髪にも栄養を与えてあげようと思います


| 美容・健康 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯祝い☆

今日は戌の日


というわけで、
先日頂いた腹帯を巻きました

中山さんで頂く腹帯はさらしタイプ
装着がなかなか大変でしたが、
一日しっかりお腹を守ってもらいました


そして、
お赤飯も炊きました

帯祝いは妊娠して初めての行事ですし、
夫婦で安産祈願をして、
出産に向けてあらためて背筋が伸びた気がします


ちなみに、
戌の日の由来は、
犬が多産で安産だからそれにあやかるという意味と、
犬は外敵から守るシンボルなので
赤ちゃんを魔物から守ってくれる
という意味があるそうです☆

なので、
ウラン嬢にもBABYちゃんを守ってもらわないとネ

「あたちの出番ね!」
1002051.jpg

「元気な姿で会えるのを待ってるよ♪」
1002052.jpg
毎日BABYちゃんに話しかけています



明日からは、
普段から履いてる腹帯パンツに戻します

楽チンでシルエットもキレイだし、
お尻や太ももまですごく温かいんです


さらしは無くさないように(笑)
お礼参りができるまで保管しときます


暦ではもう春だというのに、めちゃくちゃ寒いですね
冷やさないよう気をつけなきゃ~

| マタニティ | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごチョコ☆

もうすぐバレンタインですね


今の時期のデパ地下は誘惑がいっぱ~い

チョコ大好きな私は、
毎年自分用に大人買いするのですが、
今は妊婦ちゃんなので甘い物は一応控えてます


でもブラブラ歩いてたら、
あるものに目が止まって買ってしまった・・・

モロゾフのりんごチョコ
1002041.jpg
りんごのゼリーがチョコでコーティングされたものです☆

小さい頃から大っっっ好きで、
よく母が買ってくれていました


3袋買うとお買い得になるので、
ミルクチョコドロップもお買い上げ

モロゾフのバラエティパックは、
昔からよく食べていたものなので、
懐かしい気持ちになると同時に、変わらない美味しさに感動!!


本当は、
ウィスキーボンボンも欲しかったけど(お酒の入ったチョコが大好き♪)
さすがにこれは我慢です


美味しくて一気にパクパク食べたいところだけど、
少しずつ味わって食べたいと思います


| 美味しいもの | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願☆

今週の金曜日は戌の日です☆


その日はお仕事なので、
休日の今日、ダーリンと中山寺安産祈願に行ってきました
1002032.jpg

こちらでは安産祈願といえば中山寺。

母が姉と私を産んでくれた時も、
姉が甥っ子姪っ子達を産んだ時もお世話になってます。

母は私がお腹に入ってる時、
どんな気持ちでお参りに来たのかなぁと考えるとジーンときます


絵馬の代わりによだれかけを奉納
1002033.jpg
しっかりと安産のお願いしました


お参りに行ってあらためて、
ここに来れたことを有り難く思い、
無事に出産できるよう気持ちが引き締まった気がします

1002031.jpg
頂いたお守りは身につけ、
腹帯は戌の日の金曜日に巻く予定です



そうそう、
中山寺といえば、

腹帯に書かれた性別と逆になる、というジンクスがありますね


これが当たれば、
お腹のBABYちゃんは、●の子ということになります


聞いたところでは
当たったよって方と当たらないよって方半々くらいなので、
結局、男女できる確率と同じってことですね(笑)


私は、ただ無事に健康な子が産まれることを願うばかりで、
性別の希望は特にありません♪

どちらが産まれても
それぞれの良さや楽しさや幸せがありますもんね

でも早く知りたくてワクワクしています

どっちかなぁ~?


| マタニティ | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールでぽんっ♪

ここ二日間、
雨でちょびっとしかお散歩に行けなかったウラン嬢


おまけに私がちょっと体調不良(雨の日は偏頭痛がひどい)で、
あまりお相手できなかったので、

雨上がりの今日は、
朝のお散歩の後、おうちでもしっかりボール遊び


ボールぽーん
1002021.jpg

はうっ!
1002022.jpg

おいちょおいちょ♪
1002023.jpg

少しはストレス解消できたかな

おうちでやるボール遊びは、
私は投げるだけなので、飼主としてはとても楽ちんです


ゴルフボールもテイクできるようになればいいのに




| ウランのつれづれ | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ☆

観音屋のチーズケーキを頂きました

ここのチーズケーキ、大好きなんです
(頂いてばかりで、自分で買ったことないケド・・・


早速、3時のおやつに頂きました

オーブンで数分温めると、
チーズが溶けてトロトロになります
1002011.jpg
チーズとほどよい甘さのスポンジが絶妙のハーモニ~


ごちそう様でした




| 美味しいもの | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

