La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS IT♪

先日、楽しみに待っていたMJのTHIS IS ITが届きました
1001301.jpg

映画館でも観ましたが、
ここ最近で観た中ではダントツで一番感動しました


マイケルの魅力が満載なのはもちろん、
ダンサーやミュージシャン、スタッフの方たちの熱い想いもいっぱいで、
生きるパワーをもらえる気がします


観ると久々にダンスしたくなっちゃうけど、
代わりにお腹のベィビィちゃんがモニョモニョ踊ってくれてるでしょう


| 映画・音楽・本 | 15:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We Love BEEF☆

今日は、大好きなバッファロハンターで昼ステ

1001291.jpg1001292.jpg

つわり中でもなぜかお肉は食べれてました♪

でもつわりがおさまったら、
さらに美味しくガッツリ食べれるように


本当はもっと食べたかったけど、
ベィビィちゃんへの栄養と体重管理を考えて、ぐっと我慢・・・


食べれないのも辛かったけど、
食べたいもの我慢するのも辛い~

けど、ベィビィちゃんのために頑張ります!



でも、たまにはいいよね!?


| お店 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO♪

昨日は午後から、とある公園へ�R�Ƌ�


パンを買って行き、コーヒーを沸かしてランチタイムから始まりました����
風もなく日差しがとても暖かく、気持ち良かったですjumee��faceA155R1


ここには大きな池があり、
1001286.jpg

池のまわりはちょうどいいお散歩コース�j�N�L���E
1001287.jpg
運動不足の私もしっかり歩いて、良い汗かきました�L���L��B



湖畔広場は貸切�s�[�X
というわけで、お遊びタイム��

お顔が半分隠れてますよ~��
1001288.jpg

上機嫌�n�[�g����
1001283.jpg

ダーリンはゴルフの練習�S���t�N���u
「早く打って~」
1001285.jpg
危ないからこっち来なさい~と言っても聞かず・・・

ウランはゴルフボールを追いかけるのが楽しくて仕方ないみたい�G���������͂��Ă�������
「ボールさ~ん、待ってぇ~!」
1001284.jpg
そのまま拾って持って来てくれたらありがたいんだけど、
ボールを噛んでボロボロに����

これじゃ練習にならないよ・・・������


朝のフテくされたお顔とは大違いやね��
1001282.jpg


帰りはMother moon cafeでお茶�R�[�q�[���n�[�g
1001281.jpg

こうしてウランと3人でのんびり過ごす休日が一番楽しいですheart



| ウランとお出かけ | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く起きて♪

今日は休日����

最近とってもお疲れなようで、
なかなか起きてこないダーリン。(私もゆっくり寝させてもらいました♪)


ウランが起こしにいっても無反応�˂�


遊んでほしいウランは嫌がらせで、
ベッドの下にあるダーリンのスリッパを振り回しながら逃走�G���������͂��Ă�������


いつも「コラー」と言いながら追いかけてくるのに、
誰も来ない・・・


あれ?
1001271.jpg


そのままフテくされちゃいました�菑�����V���[�Y����n�[�g


つまんないの・・・
1001272.jpg


今日はせっかくいいお天気だし、
そろそろ起きてもらって、午後からお出かけしてきます��


| ウランのつれづれ | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティデニム

ここ最近で一気に
お腹がブクブクと、、いや、スクスクと成長してきました�D�w


まだ見た目ではわかりにくいですが、
もう持っているボトムスは一枚も入りません����


数ヶ月しか着れないマタニティウェアはできるだけ買いたくないので、
手持ちのワンピで過ごすようにしていますが、


毎日ワンピというわけにはいかないので、
マタニティデニムを購入しました��

(画像は下記のお店から拝借しました)
9645539.jpg

色々見てると、
意外にマタニティウェアって
お手頃価格でオシャレなものも多いんですね���炫��


でもミニーの私は普段でもボトムス選びは一苦労なのに、
マタニティ用でピッタリのものなんてなかなか見つからない・・・


Sサイズを扱ってるところも多いですが、
私には少し大きいものがほとんどです���܂���c


そんな中、
コチラのお店で、5号サイズのデニムをGETできました�n�[�g


今はまだ少しお尻まわりにゆとりがありますが、
すぐにピッタリになりそう☆
デニムの色落ち具合も気に入ってます♪
何より、マタニティ用ってなんて楽チンなのかしら~����


タイツやレギンスなども、
マタニティ用を買い足していこうと思います☆


ちなみに体重は、
妊娠してからつわりで-3キロ落ちたところ、
今は-1.5キロになり、元に戻りつつあります��


お腹が大きくなっていくのは嬉しいですが、
つわりが落ち着き食欲が出てきたので、
これからは体重管理もしっかりしていかなきゃ�G���������͂��Ă�������


| マタニティ | 16:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のトリミング♪

今日はウラン嬢のトリミング�A


今年からお店を変えて、
以前に保育園付きホテルでお世話になったところへ�����


このお店の嬉しいところはWEBカメラがついてること�J����
PCからは動画で、モバイルからは静止画のコマ送りで見る事ができます☆


ウランがトリミング中、私は近くのカフェで一人ランチ�R�[�q�[���n�[�g
その間もケータイからウランの様子をニヤつきながら眺めておりましたkao02
かわいいショットがあるたびに、画像を保存�n�[�g(親バカです・・・笑)


*WEBカメラ画像*
肛門絞りしてもらってるのかなぁ
1001241.jpg

トリミングが終わり、プレイルームでお迎え待ち
1001242.jpg

お迎えに行ったら、スタッフの方に遊んでもらっていました��
仕上がりもキレイで大満足です�L������



| ウランのつれづれ | 15:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVATARに酔う

昨日はAVATAR観てきました☆

334089view004.jpg

ストーリーもシンプルでわかりやすく、
映像もキレイで、
神秘的な世界に引き込まれ、

とても面白かったです♪


と言いたいところですが、
3Dに酔いました����

一緒に行った友人が、チケット買う前に、
妊婦が迫力ある映像観て大丈夫かと心配してくれたのですが、
妊娠してからも何度も映画観てるし大丈夫ーって思ってたら甘かった。。。


途中で気分が悪くなり、
映像が見れず、目をつぶってたら途中何度か寝ちゃいました(笑)


帰ってからもずっと頭痛とめまいが治らず、
昨日は一日船酔い状態でした�g�z�z


もともとポリゴンのゲームとかでも酔う方なので、
妊婦だからとか関係なく、
映像に酔いやすい体質なのかもしれません。

せっかく良い映画だったのに、残念だったなぁ~������


| 映画・音楽・本 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄神さんへ♪

昨日今日は、ポカポカ陽気でしたねjumee��spring2Ljumee��spring2R

今日はゴルフに行っていたダーリン�S���t

スコアが予想より悪かったみたいで、
しょんぼりして帰ってきましたが、

今日みたいな日は、ゴルフ最高に気持ち良かっただろうなぁ�L������


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さてさて、
昨日は、ダーリンの後厄払いをしに門戸厄神へ行ってきました!

1001192.jpg

1001191.jpg

昨日までの二日間は厄除大祭だったので、
厄神さんはおおにぎわいでした����


大厄だった昨年が無事に過ごせたことを感謝し、
後厄の今年も平穏に過ごせるようお札を購入。


お札にお願いごとを2つ記入し、祈祷してもらうのですが、

厄除祈願と書くはずのところ、
安産と家内安全の祈願を書き始めたダーリン。


私:え・・それも我が家にとっては大事なことやけど、
  厄除祈願しないとここに来た意味ないやん~

ダ:あ、厄除のこと忘れてた~!
  まぁこっち(安産)の方が優先やし!!


忘れてたって・・・んー、まいっか(笑)

ってことで、
厄年でもない私のお札に厄除と安産の祈願を記入しておきました����҂�


そしてそれとは別に、
ダーリンは厄除の、私は安産のお守りを購入�����


厄年であることを忘れちゃうくらい、
無病息災で元気に過ごせますようにjumee��faceA80


| 大好き!芦屋・西宮 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子手帳ケース☆

少し前のお話になりますが、
お友達から誕生日プレゼントを頂きました��

1001181.jpg
MARKS&WEBのハンドソープ&マッサージスクラブ
Suzy's Zooのクマさんストラップ


素敵なプレゼントがいっぱいだ~!わぁい�n�[�g


ところで、後ろにいる子はだぁれ??


ムフフ~♪
大好きなケアベアちゃんのポーチ���������I
1001182.jpg

実はコレ、母子手帳ケースなんです��

大・中・小のポケットがいっぱいついてて、
母子手帳・検診の補助券・診察券・領収書
ベィビィちゃんのエコー写真とDVDなど、色々バッチリ入ります☆

1001183.jpg

おかげで、病院行くのもいっそうワクワクです����


後からダーリンに聞いた話では、
私が母子手帳ケースを持ってないか、
ダーリンにこっそりリサーチしてくれてたみたい�˂�


頂いたとき、ちょうど買わなきゃ~って思ってたところで
こんなかわいいケースをプレゼントしてもらえてビックリ!!

そして何より、
こうして気を回してくれたことがとても嬉しかったです�L���L��


Kちゃん、本当にありがとう~�n�[�g
大切に使わせてもらいます�L������


| マタニティ | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪☆

水曜日のお話です☆


休日だったこの日は一段と寒い!と思ってたら、
雪がパラパラjumee��snow1

神戸では初雪でしたjumee��snowman2R


ここで雪なら六甲山は積もってるはずなので、
ウラン嬢と雪遊びをしに六甲山へGO~���ƂƁ|��


うっすらですが、山頂は銀世界���ƂƁ|��̌���

今年はゲレンデへ行けないので、
雪山を見る事はできないと思ってただけに、感動でした���������I


ハイキング道をちょっとお散歩♪
1001151.jpg
ウランは嬉しさのあまり、グイグイひっぱってます�G���������͂��Ă�������


当然のことながら、
私は転んではシャレにならないので、ゆっくり後からついていきます�Ђ悱

そんな私を挑発するように、
ウランはダーリンと私のところをダッシュで行ったり来たり�G���������͂��Ă�������
1001152.jpg


誰もいないので、走り回りました����
1001156.jpg
フカフカの雪に大興奮��

「やっほ~い♪」
1001154.jpg

跳ねまくるおちり�n�[�g
1001155.jpg
カエルさんも必死にしがみついてます!(笑)


私たちの目を盗んで(全然盗めてないけど・・笑)、
雪をモシャモシャ食べるウラン������N�}��
1001153.jpg
食べてもいいけど、美味しくないでしょ・・・
おかげで、お鼻が真っ白に��


しかし寒いので、
雪遊びもほどほどで切り上げ・・・


帰りにSPARKさんに寄ってお茶しました�R�[�q�[���n�[�g
1001158.jpg1001159.jpg
ホットココアと美味しいスコーンで、
体も心もポカポカに�X�b�L���[�B


1001157.jpg


久々にたくさん歩き、ちょっと疲れたけど、
喜んでるウランを見ることができたし、楽しい休日になりましたheart



| ウランとお出かけ | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳になりました☆

先日は、たくさんのお祝いのお言葉を頂き、
本当に有り難うございました�n�[�g

私事のように喜んでくれたり、
私以上に体の事を気遣ってくれたり、

妊娠してから、
あらためてまわりの人の温かさを感じる毎日です☆


30代は子育て中心の生活で過ぎ去っていきそうですが、
自分らしさを忘れず、楽しく生きていけたらいいな♪

これからは大人の女性らしく、
まわりに気遣いのできる素敵な女性になりたいです�L���L��


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて、
30歳を迎えた昨日は、
蘇州園にて誕生日ディナーを頂きました���Ƃ�-�L���L���s���N

結婚して以来、
お誕生日はずっとここへ連れていってもらっています♪


実は今回、つわりがまだ終わってないので、
やめておこうかという話もあったのですが、

節目の誕生日だし、
ベィビィちゃんが産まれたら
しばらくこういうお店にも行けないだろうと思い、
連れてってもらいました。



つわりで偏食になってるので(お魚が食べれませ~ん・・涙)
コースではなく、アラカルトで☆

嬉しくて気分も良く、
すべて美味しく頂くことができました����


最後のデザートには、
HAPPY BIRTHDAYのチョコ文字が�n�[�g
1001142.jpg
クレープに包まれたアイスに、ラムレーズンのソースがかかったもの。
ラムレーズン大~好きなので、とっても美味しかったぁ���������I


そしてそして、
ダーリンから指輪をプレゼントしてもらいましたjumee��faceA114R3
1001141.jpg
ダイヤのリング(下)&ルビーのリング(上)
どちらもハートがあしらわれています�n�[�g
ひとつひとつはもちろん、
華奢なデザインなので、重ね付けでも楽しもうと思ってます♪


ダーリン、
誕生日ディナーと素敵なプレゼントをありがとう�E�n�[�g


おかげさまで、
HAPPYな誕生日になりました�P�[�L


そして、
私を産んで育ててくれた両親にはあらためて感謝ですjumee��wing2b


| 記念日・イベント | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20代最後のプレゼント♪

明日、誕生日を迎える私。
いよいよ三十路の世界へ羽ばたきまーすjumee��wing2p


20代最後の今日は、
休日だったのでダーリンとウラン嬢とおでかけしてきました♪

その記事は、また後日アップします�j�N�L���E


今日は、
20代も終わりに近づいてきた頃、
神様から最高のプレゼントが贈られたので、そのご報告です☆


長文になるので、
興味のある方は続きを読んでくださいネ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| マタニティ | 18:46 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉ニク♪新年会

今日で3連休もオシマイ。

我が家はダーリンがお仕事なので、
いつも通りの毎日です。


さて、
土曜日の夜は自転車仲間の新年会がありました�r�[��


ステーキハウスバッファローハンターにて、
お肉のパーティーコースです��


肉効果なのか、
集まったのは18人と大所帯!!

案の定、
挨拶すら交わしてない方もいらっしゃいましたが(笑)、
美味しい肉づくしで、とても楽しい新年会でした����


これは「前菜のひとつです」と言われながら
2番目に出てきた、チキン☆
1001111.jpg
これが前菜って(笑)
そのままでも特製ソースをつけても、ウマウマでした�n�[�g


その後も、
美味しいデミグラス系煮込み料理やモツ入りパスタなどを頂いて・・・


メインのステーキ�L���L��Y
1001112.jpg
どれも美味しいものばかりだったけど、
やっぱり、ステーキが一番star

お腹がいっぱいになってしまって、
ダーリンと二人で300gにしてもらったけど、

これならもっと食べたかったな・・と思いました(笑)


満腹中枢までも狂わせる魅惑のステーキ。
バッファローハンター最高です�n�[�g


新年からお肉でパワーをつけたので、
今年も楽しく元気に過ごすぞー�т����@�r�b�N���@�I



ナイクルの皆さん、
今年も宜しくお願いしますheart


| お店 | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日えびす♪

昨日から3日間は十日えびす��


本えびすの今日は、
朝から西宮神社に行ってきました����

連休だから混むかと思って、
朝早めに行ったらすいてました!イエーイ♪


昨年の福笹は返納し、
新しいのを頂いてきました��̗t3����������i��-�����w�i�p�j ��SbWebs�����[�V����
1001101.jpg

商売繁盛・家内安全�L���L��

今年も一年、ご利益がありますように・・・jumee��faceA80



お参りの後は、屋台で朝ご飯。
できたてのたこ焼き、んまー�n�[�g

お祭りの雰囲気って大好き����


| 大好き!芦屋・西宮 | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドスパ☆

もうすぐお誕生日なので、
美容院から誕生日カードが届きました���[��

1001091.jpg



今日はさっそく美容院へ�͂���

カードを持って行くと色々サービスしてもらえるのですが、
今回はヘッドスパをお願いしました����


マッサージをしてもらい、
頭皮の汚れもスッキリ落としてもらって、


頭も気分もリフレ~ッシュ�L������


明日からは健やかな毛が生えてくるかな���



そういや、
美容院に行くと、いつも悩むのが前髪

前髪がある方が若く見えるし、
ダーリンは前髪アリの方が好きみたいですが、

イメチェンをかねて、伸ばそうと思ってました。

が、

毎回、担当の方から、
前髪ある方がイメージに合うと言われ、

今回もその言葉に流され、
あっさり切ってしまいました・・・


ずっとロングをキープしてるので、
担当の方も前髪切らないと、やりがいがないんだろうな(笑)


前髪伸ばすかは次回に考えましょって言われたけど、、
次回もまた切ってしまいそうな予感。。。��




| 美容・健康 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥☆

今年も無病息災を願って、
七草粥を頂きました��

1001071.jpg


昨日は、
お昼にコッテリなラーメンを食べ、夜は焼肉だったので、
七草粥で、胃がリセットされた気分。


前にも書いたように、
今年のテーマは「健康」なので、
食生活には気をつけまーす♪

| つれづれ | 19:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tea for two♪

おせち料理にも飽きちゃったので、
年越しパーティでもお世話になった
行きつけのイタリアンのお店に行ってきました�C�^���A����


このお店は、
定期的にJAZZライブが行われてるのですが、

今日は偶然にも、
大ファンである矢野眞道さんのライブでした�J���I�P


新年から矢野さんの美声と素敵な音楽を聴くことができて、
とっても幸せ~�n�[�g


リクエストがあれば
できる範囲で歌ってくださるということで、

私たちの思い出の歌でもありお気に入りでもある
「Tea for two(二人でお茶を)」をリクエストさせてもらいました�R�[�q�[���n�[�g


他にも2曲、
アントニオ・カルロス・ジョビンの曲をリクエストしましたが、

3曲とも即興にもかかわらず、
ピアノとウッドベースとの息もピッタリで、
矢野さんらしい陽気な感じの仕上がりで、素晴らしいパフォーマンスでした�L������


新年から、
素敵なライブに陶酔し、楽しい一年になりそうな気がしました�n�[�g


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


そういえば、
「Tea for two」って、
今や色んな方が色んなバージョンで歌われていますが、

恥ずかしいことに、
オリジナルを知らないことに気付きました。


調べてみると、
原曲は1925年のミュージカル「ノー・ノー・ナネット」で歌われた曲だそう。
1950年に「二人でお茶を」の題名で映画化され、
主演のドリス・デイの歌で有名になったようです。

Doris Day - Tea for two


オリジナルを聴いても、
やっぱりかわいくて素晴らしい曲ですね�L���L��

映画もYou Tubeでダイジェストを見たら
とっても面白そうだったので、観てみたいです�t�B����


| 映画・音楽・本 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年☆

�叼A HAPPY NEW YEAR�叼

今年もよろしくお願い致します♪

1001031.jpg


2010年のテーマは「健康」☆ 今年に限らずだけど・・・


今年は色々と忙しい一年になりそう(希望)なので、

思うように実現できるためには、

やっぱり健康な身体があってこそ。


昨年独立開業したり、色んな出来事があって、

健康の大切さ有り難さを改めて感じるようになりました。



毎年の目標に「お料理のスキルアップ」を揚げていますが、

特に今年はヘルシーなお料理を心がけたいです♪


寅年ですし、元気に1年を過ごしたいですね☆



今年もマイペースにブログを綴っていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します�n�[�g

| ヒトリゴト | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

