La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を・・・☆

2009年最後の今日は、

とーっても寒い一日ですねjumee��snowman2L



年の瀬の寒い夕方の公園は誰もいなくて、

ダーリンと松ぼっくりを追いかけながら走り回ったウランちゃん�j�N�L���E

早々にオネンネしちゃいました���₷�݁c


たっぷり睡眠をとって、

明日は元気いっぱいに新年を迎えることができるかな����̏o�@pkk



なんとか大掃除も終わり(ほとんどダーリンにやってもらったケド・・笑)

お正月の準備も整いました�叼



大好きな「ガキの使い」は録画して、

今から行きつけのお店の年越しパーティに参加してきます����



今年もブログを読んでくださってありがとうございました☆

来年も宜しくお願いします♪

0912311.jpg




| ヒトリゴト | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ☆

大好きなPino�n�[�g


昨夜食べたら、

願いのピノが入ってました��

0912281.jpg

めちゃくちゃテンション上がりました���

Pinoでご機嫌になれる私って、幸せ~(笑)


お願いごとしながらパクリと食べましたよん�n�[�g


| ヒトリゴト | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか・・・☆

クリスマスも終わり、
今年も残すところ数日になってしまいましたね��

そろそろお正月の準備も始めなくっちゃ~!


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今年は20代最後だった1年。
(来年早々に30になりますの♪)

思い残すことのないように・・・
と心がけていましたが、

思ってた以上に充実した日々を過ごすことができ、
20代のフィナーレにふさわしい1年になりました�L���L��



私にとって、
今年の漢字は、藤原紀香さんと同じく「道」

だけど、紀香さんのように再生への道ではなく、
「新しい道」です☆
(そういや、今年の漢字は「新」でしたね!)

公私ともに新しい道が開けて、
まだまだ不安定ながらも、これからの人生の道筋ができました♪



そのうちの一つが、
前々から計画していた通り、ダーリンと独立開業できたこと

まだ、とりあえず形ができたくらいで、
これから頑張らないといけないのですが、

夢が叶ったのはとても有り難く嬉しいこと。
サポートして下さった方々に感謝です!


私はプライベートな事情もあって、
実務をするのは難しいのですが、
できる範囲でお手伝いをしようと思ってます。

プライベートなお話はまたいつか・・・☆


来年は
新しくできた道を、太くしっかりしたものにしていきたいなぁ�s���N�n�[�g




| ヒトリゴト | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy☆Christmas

�mXmasOrns�n�q�C���M���� ��SbWebs��Merry Christmas�mXmasOrns�n�q�C���M���� ��SbWebs��

クリスマス、いかがお過ごしですか?


今年はダーリンと結婚して4回目のクリスマス�N���X�}�X�c���[
(お付き合いしてた頃を合わせると7回目かな?)
毎年イヴは、クリスマスディナーを食べにお出かけしていたけど、

今年は初めて、
おうちでゆっくりクリスマスイヴを過ごしました�߂肭��


しかも、
ディナーはダーリンが作ってくれたんです�n�[�g

チキンも焼く予定だったけど、
いつも買ってるもも肉が売り切れしてしまい、
急遽モスチキン���Xになってしまいました(笑)

それ以外の、
ミネストローネとピラフはダーリン作です☆
0912251.jpg

0912252.jpg

普段、まーったくお料理しないダーリン。

どこに何があるかもわからず、
ぎこちない手つきで、
包丁で指を切りそうになるアクシデントもあり��
(しばらく包丁研いでなくてヨカッタ・・・笑)
思わずちょっとお手伝いしてしまったけど、

キッチンに立って、頑張って作ってくれたのが
すっごく嬉しかったです���������I

それに、
とっても美味しかったです�n�[�g



ケーキはTOOTH TOOTH
0912253.jpg
予約してなかったけど、
午前中に行ったら買えました����

大好きなイチゴ���Ƃ�-�C�`�S
甘くて美味しかった~�n�[�g


今年は、
バタバタ忙しかったり体調不良だったりで、
ツリーも出せず、
メインのチキンも焼けなかったり、
クリスマスの準備は何もできませんでしたが、

ダーリンとウラン3人でゆっくり過ごすクリスマス、
とっても楽しかったです���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X�L���L��


こうして、
一緒に過ごせる家族がいることは
とても幸せなことだとあらためて感じました��



ここからは、クリスマスプレゼントの披露です�N���X�}�X�u�[�c
興味のある方は、続きを読んでくださいネ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


≫ Read More

| 記念日・イベント | 19:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はバラ風呂♪

今日はクリスマス・イヴ�N���X�}�X�c���[

今年はホワイトクリスマスどころか、
とっても暖かいですね~jumee��spring2Ljumee��spring2R


今夜はイヴなので、
バスタイムも楽しもうと思って用意したBath Rose�K�N1
0912241.jpg
花びらを入れてお湯を入れると泡風呂になって、
バラの花が浮くみたい�o��

香りも良さそう�L���L��

今夜はゆっくりバスタイムを楽しもうと思います�n�[�g


みなさんも、素敵な聖夜をお過ごしください~�mXmasOrns�n�q�C���M���� ��SbWebs��

���ƂƁ|�N���X�}�X���[�XMerry Christmas���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X

| つれづれ | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中の真実☆

普段、
私はよくお出かけするので
一人でお留守番することも多いウラン嬢�j�N�L���E


一人遊び用のおもちゃを置いていっても遊んでないみたいだし
(置いた位置から変わってない)
お留守番中はどんな風にすごしてるのか気になっていました���A�Ȃ�X���H


きっと、
ゲージでお昼寝してるんだろうと思ってたんですが・・・


なんと!


寝室に入り、
私たちのベッドの上でお昼寝してたことが判明!!




今日お出かけから帰ったら、
寝室のクローゼットの照明がついており(動くと明かりがつくセンサータイプ)

ウランが寝室にいたことがわかったんですが、

ベッドの布団に、まるーい型が残っており、
触ったら・・・温かい!(笑)


しつけ上、
普段から私たちのベッドには入れないことにしてるので、
この事実は衝撃でした(笑)


まぁ、そこで粗相をしたわけじゃないし、
いいんですけどネ����


きっと私たちのいない間、
ベッドの上であぐらをかきながらオ○ラでもしてるんちゃう?
ってダーリンと想像しながら笑っちゃいました��


「あたち、悪くないもん♪」
0912231.jpg

そうだね、
寝室のドアを開けっ放しで出かけた私が悪いんだよね~♪

でも、
スリッパはおもちゃじゃないってことは、いい加減覚えてね�n�[�g


| ウランのつれづれ | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会ランチ@リッツ

今日は、
お姉ちゃんと忘年会を兼ねて
リッツカールトンホテルでランチしてきました♪


花筐という日本料理のお店
0912218.jpg

席からはお庭が見えます�叼
0912217.jpg


懐石料理を頂きました�ԁ@pkk
食べるのと喋るのに夢中で写真はほとんどありません(笑)

焼き物/水菓子
0912215.jpg0912216.jpg
コースの中では、河豚の唐揚げがとっても美味しかったです����
今年初の河豚でした☆

デザートの水菓子はお抹茶といっしょに頂きました�n�[�g
お姉ちゃんと楽しい話をしながら、ほっこり・・・�˂�


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


このシーズン、
ホテル内はクリスマスデコレーションで華やかになっています���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X�L���L��

ロビーも通路も、
美しいツリーがいっぱい�N���X�}�X�c���[
0912213.jpg

0912212.jpg

0912211.jpg

フロントにある、ミニチュアのビレッジ�E�G�f�B���O
0912214.jpg
実はこのビレッジ、お菓子でできてるんですよ~�n�[�g
夢のよう���������I


リッツのクリスマスデコレーションは、
昨年も見たのですが、
寒い中で見る、夜の街のイルミネーションとはまた違った、
温かみのあるクリスマスを体験できます�L���L��

とっても幸せな気分になりました�߂肭��



| お店 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイクル忘年会☆

昨夜は、
自転車の集まりナイクルの忘年会がありました�r�[��


毎年恒例!!のすっぽん鍋&鶏鍋nico   nico


すっぽんチームは、

血酒で乾杯�n�[�g
0912203.jpg

すっぽんで元気&お肌ツルツルになぁれ�L���L��
0912204.jpg


鶏チームは、

ささみのお刺身
0912201.jpg

これでもか!ってくらいのボリュームの鶏�A�b�v���[�h�t�@�C��
0912202.jpg

私は、今年は鶏チームでした☆
お出汁も美味しく、おうどんも入れて、体に優しいお鍋でしたjumee��faceA209M1

昨日は激寒だったけど、
体はポカポカになりましたよんheart orange


二次会はBarへ�A�b�v���[�h�t�@�C��


私たち夫婦は、二次会で帰らせていただきましたが、
楽しい夜になりました���L���L��


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


私はナイクルに参加して、今年で4年目になります。


私が初めて参加した頃は、
本当に身内だけの集まりという感じだったけど、
今は、色んなところから自転車好きの方が集まってきて、
たくさんの人とつながりができたことがとても嬉しいです。

そして、
昨日はナイクルで仲良くなった友人カップルからハッピー報告があり、
すっごく嬉しかったです�E�G�f�B���O


ナイクルに参加するまでは、
自転車にはほとんど興味がなかった私ですが、
自転車の楽しさを覚え、
新しい世界が広がったのも嬉しいことです。

特に今年は、
MTBダウンヒルにも挑戦できたし、
ダーリンとロードでプチロングライドも楽しんだり、
みんなで美味しいもの食べながらゆるりと街乗りも楽しんだり
自転車遊びをたっぷり満喫できた1年でした����


ナイクルのおかげでハッピーがいっぱい��
本当に感謝です!!


来年も、宜しくお願いしますheart


| お店 | 16:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットへ♪

昨日は、マリンピア神戸�C�J��


私のブーツと、
ダーリンのクリスマスプレゼントを探しに行ったのですが、


結局、見つからず。。。


歩き疲れたので、
ほっこりお茶して帰りました�R�[�q�[���n�[�g
0912191.jpg0912192.jpg

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

今夜は、
楽しみにしていたナイクルの忘年会�r�[��

早めに行って、
三宮でブーツとクリスマスプレゼント探しをしようかな�N���X�}�X


今日は、強烈に寒いのでしっかり防寒しなくっちゃjumee��snowman2L


では、行ってきます����

| つれづれ | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会&クリスマス会

水曜日の夜は、
お世話になってる税理士の先生主催の
忘年会&クリスマスパーティに夫婦で参加してきました�mXmasOrns�n�q�C���M���� ��SbWebs��


正直に言うと・・・

体調が悪い中、
半分仕事のようなパーティに参加するのは、憂鬱だったのでした。。。


でも、
先生には公私に渡ってお世話になっており、
私たち夫婦のことをとてもかわいがってくださってて、
私自身も先生の事を尊敬していてこれからもお付き合いしていきたいので、

ドタキャンなんて、失礼なこともできず・・・������

(しかも、昨年と一昨年は都合が悪くお断りしているし)


いざ参加してみると、
案ずるより産むが易しで、

ジャズライブがあったり、
クイズ大会があったり、
以前職場が一緒だった方と久々にお会いできたり、
憂鬱だった挨拶まわりも、良い方ばかりで、

楽しいパーティになりました�L���L��


最後の先生の挨拶にはジーン。。。

ひそかに、
先生夫婦は私の憧れなんです。

心も生き方も、余裕のある人になりたいなぁrainbow


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


もうすぐクリスマスなので、
ウランちゃんのバンダナもクリスマスバージョンにしました���ƂƁ|�q�C���M

「サンタさん来るかなぁ♪」
0912181.jpg

いい子にしてたら、来てくれるんじゃない~?�߂肭��

| つれづれ | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜会♪

先週末は、
車の夜会に参加してきました��

ビーエムくんのお披露目もしました���Ƃ�-�L���L���u���[


場所は、りんくう


ライトアップされた観覧車がキレイでした�L���L��
0912121.jpg


体調不良&寒さで、ほとんど車内にひきこもってしまい、
カッコいい車がたくさんあったのに、
ゆっくり見れずで残念でした������

やっぱり冬の夜会は寒い!(笑)
早く暖かくならないかなぁ。。。


そうそう、

集合場所だったりんくうプレミアムアウトレットで、
大好きなFolli Follieでかわゆいバッグを発見~☆

しかも半額!!

ここぞとばかりにダーリンを連行し、
クリスマスプレゼントに買ってもらっちゃいました���������I

ありがとう�n�[�g


クリスマスプレゼントなので、
開けるのはクリスマス当日までのお楽しみにします�N���X�}�X�c���[�߂肭��

| 自転車・車 | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家シャン♪

ウーリー臭が漂ふ今日この頃。

前回はお店でシャンプーしてもらったので、
今日は家シャンです�A

しかもパパシャン����������
横で写真撮りながら「そこはもう少し念入りに」だの口出しする私。

「ママ、うるさいよ!」
0912131.jpg

「終わったど~」
0912132.jpg

ドライヤーは、私にチェンジ。
ワンコにしては珍しく(?)、
ウランはドライヤーが平気なので助かります♪


ダーリンは、ウランのシャンプーついでにお風呂掃除もしてくれました�L������
ありがとう~�n�[�g

全然手をつけていない大掃除。
ぼちぼち頑張らないと!


| ウランのつれづれ | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G cafeランチ♪

昨日は、
久々に芦屋のG cafeでランチ���͂�


テラスにある個室に通してもらいました☆
0912101.jpg
どこかのオシャレなリビングみたいで、
ウランもすっかりくつろぎモード�߂肭��
キラキラのクリスマスツリーがキレイ���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X


上海風焼きそば&ハンバーガー
0912103.jpg0912104.jpg

家族会議をしながら、
のんびり過ごした休日の午後でした�R�[�q�[���n�[�g


| お店 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン嬢パネル♪

毎年春、
シーズーのとぉとちゃんのお誕生日パーティー�a����にお招き頂いてるのですが、

*2008年のパーティはコチラ
*2009年のパーティはコチラ

先日、
みんなが撮った写真を集めて、
ウランのアルバムとパネルを作ってくださいました!


主役はとぉとちゃんなのに、
パーティーではすごいおもてなしをしてくださって、
その上、アルバムとパネルまで作って頂いて・・・感激です���������I


↓パネルがこちら↓
0912071.jpg

画像が悪いですが、
かわゆいウランちゃんがいっぱいで、ウハウハです�n�[�g
(親バカですみません・・)


我が家の家宝にさせて頂きます!!(笑)


とぉとちゃんママ、ありがとうございました�L���L��




| ウランのつれづれ | 15:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからヨロシクネ♪

先日納車されたニューカーのご紹介です♪


はじめまして☆
335i ツーリング M Sports
ですBMW
0912052.jpg
これからはビーエムくんと呼びます☆


この日、
ビーカブちゃんとの本当のお別れ日でもありました������

車屋さんに持って行くまでに、
最初で最後の新旧2台走行&撮影をしました�J����
0912051.jpg

0912053.jpg

0912054.jpg

こうやって並べると、
やっぱりビーカブちゃんはかわいい☆
そして、ビーエムくんはカッコいい!


これからのライフスタイルを考え、
・仕事で使えること
・将来、家族が増えても安全快適に乗れること
・自転車など大きなものが積めること

この条件に合う車に乗り換える運びとなりました。


カブリオレからの乗り換えなので、
私の希望で、スカイルーフがついてるものをセレクト☆
0912055.jpg
やっぱり空が見えるのは気持ち良い�L���L��B


私とダーリンの条件をほぼすべて満たした車で、
期待以上の快適装備がされていて、
正直、良すぎて分不相応だなとも思います������


私とダーリンの結婚のように急展開な出会いでしたが(笑)、
ご縁があって、本当に嬉しいな�n�[�g

これからたくさんの楽しい思い出作っていこうね、ビーエムくん�L������


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


そして本日、
ビーカブちゃんは某オークションにて某業者に落札されました。

競りにかけられた姿を想像すると、
ちょっと泣けてきましたが、
競合もしたみたいで、落札してもらえて良かった。。。

これからキレイにメンテナンスされて、
市場に出ることでしょう。

次のオーナーさんに大切に乗ってもらえますように☆

| 自転車・車 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼたん鍋♪

今日は、
ニューカーが納車されましたよんrainbow

また後日ご紹介させてくださーい♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さて早速、
初ドライブをかねて、丹波篠山へ行ってきました�R�Ƌ�


目的は、ボタン鍋です��

以前寄せてもらって、
とても気に入ったいわやへ☆


山の麓にぽつりと藁葺屋根で佇む、情緒あるお店
0912021.jpg

入口には主役のイノシシさんがお迎え��
0912022.jpg
ウラン嬢もちょっとビビリ気味?(笑)
お食事中は車内でお留守番でした


イノシシ肉とお野菜
0912023.jpg

囲炉裏で頂きます♪
0912027.jpg

お出汁はこってりお味噌のスープ☆
0912028.jpg
んま~いっ!!!
イノシシは牛のように食べごたえがあり、
豚に似てあっさりしていて、とても食べやすいです♪
お野菜も甘くて美味しい~~�n�[�g

名物の黒豆
0912024.jpg

あまごの塩焼き&おもち(お味噌をつけて)
0912025.jpg

〆は半熟卵ごはん
0912026.jpg
お鍋に生卵を割り入れ、
半熟になった卵とお出汁をご飯にかけて頂きます♪
一口食べて、幸せを感じます�X�b�L���[�B


真っ昼間から美味しいものを食べて、幸せいっぱいな休日�n�[�g

車も快適で、
帰りはやっぱりウトウト・・・・でした�˂�



| お店 | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランジェリーポーチ☆

人目惚れしたランジェリーポーチ�n�[�g

0912011.jpg

コレもって、
旅行やスパに行きたいなぁ����


| ネイル・ファッション | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

