La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード2009

昨日は、
自転車仲間と、サイクルモード2009へ行ってきました��


私は初めて行ったのですが、
自転車ブームということもあってかすごい人でした~!

色んなブースがあったけど、
コレといった自転車には出会わず・・・


モデルさんがかわいかったのでパチリ�J����
0911291.jpg
マンハッタンガールズとかいう方らしい
顔ちっちゃ~い���Ƃ�-�L���L���s���N


そんなこんなで一通り見終わった後は、

つけ麺を食べに玉五郎
0911292.jpg
「つけ麺は麺が主役です!!!」By シャンプーハットてつじ

と豪語するように、
もっちり麺が美味しかったぁ�n�[�g
それを絡める煮干しのきいたスープも����


そしてこの後は神戸に戻り、
サイクルモードでもご一緒だったSPARKさんのお店へ

至福のティータイム�R�[�q�[���n�[�g
0911293.jpg
やっぱり、ここのスコーンは最高なり���������I
みんなでまったりおしゃべりしながら楽しみました♪

こんな感じで、
サイクルモードという名の美味しいもの紀行って感じの一日でした�G���������͂��Ă�������



| ブラリ | 13:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならビーカブちゃん

来月で3年目の車検を迎える愛車ビーカブちゃん�s���N�̂���

諸事情により、
車検は通さず、サヨナラすることになりました・・・

早ければ、
来週末あたりには私の元から去ります������


なので昨夜は
お友達にお付き合いしてもらって、お別れ撮影会を行いました�J����


神戸の夜景とウラン嬢
0911281.jpg

お友達のPOLOちゃんと
0911282.jpg

寒い中、遅くまで付き合ってくれてありがとうね�n�[�g


ビーカブちゃんは、どこに行っても絵になる車で、
いつもHAPPYを運んでくれる車でした�L���L��
ウランも気に入っていたし、
本当はもっと長く乗りたかったです。

だけど、車もライフスタイルの変化に合わせないといけないので、
仕方ないですね。。。

車は、人との出会いや家探しと同じで「縁」だと思っています。
乗りたいと思ってる車に、タイミング良く出会い、乗れる環境であること。
ビーカブちゃんとご縁があって本当に嬉しかったです�n�[�g

お別れは寂しいけど、
また数年後、十数年後にご縁があるかもしれません。

次のオーナーさんが、大切にしてくれる方でありますように・・・☆


ここからは、
ビーカブちゃんの思い出アルバムです��
私の愛車記録として載せますので、興味のある方はおつきあいください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

≫ Read More

| 自転車・車 | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の京都ドライブ♪

休日だった今日は、
とてもいいお天気で暖かい一日でしたjumee��spring2Ljumee��spring2R

そんな今日は、
久々にウラン嬢を連れて、
京都へドライブに行ってきました~����


久々のお出かけということもあり、
ウラン嬢は家で支度をしてる時から大はしゃぎでした��

「ドライブだ~い!ブンブ~ン♪」
0911254.jpg

嵐山・高雄方面へ行ってきましたが、
紅葉シーズンの京都は平日でもすごい人!!!
車を止めるのも大変だし、
ウランと一緒に人混みの中を歩くのはしんどいので、
車の中から紅葉を楽しむことにしました�g�t


この辺りは毎年来ていますが、
風情があって、何より人が少ないのが嬉しい☆
0911253.jpg

0911255.jpg

お散歩♪
0911252.jpg

広沢湖
0911251.jpg
ここは、本格的なキャメラマンがいっぱいでした~!


この後、
比叡山~琵琶湖の方もドライブをして、
写真は撮ってないですが、紅葉を見ることができました�g�t

ほとんど車内にいたけど、
綺麗な景色にずっと心が癒されっぱなしでした�L���L��


ウラン嬢も窓から顔を出してドライブを楽しみ、
大津港の広場で一走りし、
神戸に戻ってからも芦屋浜で一走りし、
ストレスも発散できたかなぁ�G���������͂��Ă�������

疲れたらしく、
早々にオネンネしちゃいましたjumee��faceA60

リフレッシュできた一日でした�L���L��B


| 大好き!京都・滋賀 | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカ&プリプリ♪

今日は、
約2ヶ月ぶりにお店でトリミングをしてもらいました�A


気付けば、
お家でも2週間以上シャンプーしてなかったので、
ウーリー臭(我が家ではウランの犬臭をこう呼ぶ)がほのかに香っていました�Ձ`��


ピカピカに�L���L��
そして、プリプリのおちりになって帰ってきましたよん�s���N�n�[�g


では、
恒例の桃尻ショットを・・・�J����

「いやん!撮らないでぇ~」
0911201.jpg

トリミング中に、
ウランのゲージや毛布なども一式洗って、スッキリ�L���L��B


最近、
ウランにあまりかまってあげれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです��

お気に入りの公園にも行ってないし、
お散歩時間も短いので、
帰ろうとすると地面に這って抵抗・・・

お留守番も多く、
一緒にいても一人遊びばかりさせちゃってるし、

あげく
シャンプーもお店に頼んでしまいました��


ごめんね、ウランちゃん�˂�


これから年末に向けて忙しくなるけど、
できるだけウランとの時間を作ってあげたいと思います��


| ウランのつれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな季節☆

またまたランチネタです(笑)

今日はダーリンとTOOTH TOOTH���͂�


白身魚のフライ�A�W�t���C
0911191.jpg
家では滅多にフライはしないので、
自分ではあまり作らないものということで、ついオーダーしちゃいました☆
フライ、久々に食べたら美味しかったです�n�[�g


窓の外に見える白いものは何でしょう~?
0911192.jpg

そうです☆
来月から始まるルミナリエです�L���L��

もうそんな季節なんだと、
あらためてビックリしました��


どうりで寒いハズだ・・・笑


ルミナリエが始まったら、
あっという間にクリスマス→年末。


体調管理をしながら、
有意義に過ごしたいですね����

| お店 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガールズトーク♪

今日は、
ダンスのお友達と3人で集まりましたrainbow


あいにくの雨だったので、
待ち合わせ場所からあまり歩かなくていける、
欧風料理ラ・ポストでランチ���͂�


みんなイタリアンのパスタランチを頂きました☆

0911171.jpg0911172.jpg

ワインではなく・・・水で乾杯jumee��cheers2Ljumee��cheers2R
トークが盛りあがりすぎて興奮したのか、
一人の友人が水を派手にこぼして
テーブルも、もう一人の友人のスカートもビチョ濡れになるという惨事が!
ワインじゃなくて良かったネ・・・笑


ランチの後のデザートも食べ終っても
トークに夢中で居座りjumee��faceA61


さすがに、
長居しすぎて気まずくなってきたので、別のカフェへ移動�A�b�v���[�h�t�@�C��


前々から行きたいと思っていた紅茶のお店マヒシャ�R�[�q�[���n�[�g

私は、
マスカットとレモンのフレーバーティーを頂きました☆
0911173.jpg

中に氷砂糖とマスカットの果肉が入ってて、
酸味のある甘さで美味しかったぁ�}�X�J�b�g


とっても居心地の良い空間で、
トークも尽きず・・・・


ダーリンから「まだ帰ってこないの?」コールが!!�g��


それもそのはず。
お店を出たら外は真っ暗。
お昼前に集合したのに、
暗くなるまで何時間もずーっとしゃべり続けていました(笑)

どうして、
ガールズトークって尽きないのかしらね~������(笑)


友人達とは、
それぞれの都合で一緒にレッスンを受けることはなくなったけど、

久々に会えて、
こうしてランチやお茶できたりするのが嬉しいです�n�[�g

とても楽しいひとときでした�L���L��

| お店 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hawaiiのお土産♪

Hawaiiに行っていたお友達から、お土産を頂きました�L������

0911161.jpg

海外らしいレモンのとっても良い香り~なキャンドル、
(香りが良すぎて、ソープと間違えてしまった・・・笑)
ダーリンにはグラス、
私には大好きなヴィクトリアシークレットピンクのおパンツ�n�[�g
(おパンツ、あまりにかわゆいので写真アップしちゃいました・・笑)


お酒が大好きなダーリンは、
毎晩寝る前にウィスキーやジンを飲むので、
早速グラスを活用させて頂いてます☆


素敵なお土産、どうもありがとう~���������I


寒い季節は、
南国に逃亡したくなりますね���Ƃ�-�t���_���X


| つれづれ | 19:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディースディナー会

昨夜は、
自転車仲間のレディース5人でご飯に行ってきました��

集まったメンバーは、
みんなパートナーといつも自転車を楽しんでいます����


今回は、
レディースのみらしく、華やかにゴージャスに(笑)
たん専門店たん平で、タンのフルコースを頂いてきました�L���L��Y


店内は撮影不可なのでお写真はナシですが、
コース内容は、
付出し、タン刺し、タン石焼、ロース石焼、タンシチュー、タンご飯、デザート

特に、タン刺と石焼は絶品�т����@�r�b�N���@�I
美味しいタンづくしで、幸せすぎでした�˂�
みんな、笑顔いっぱいで無言でうなづいてる事が多かったです(笑)


食後は、
やはりレディースらしく甘いものを・・・(笑)

サタデーナイトということで、
カフェにありつけるのも一苦労でしたが、
タルトが美味しいア・ラ・カンパーニュ�R�[�q�[���n�[�g

0911142.jpg0911141.jpg

私は、リンゴが入ったメレンゲのケーキと
ローズティーを頂きました�n�[�g�E


いつもの自転車で集まるのとはまた違って、
おしゃべりしながらゆっくり美味しいものを味わえて、
とても楽しいひとときでした�L���L��P


| お店 | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寝坊♪

昨日は休日だったけど、
ダーリンがゴルフのためいつもより早めに起床。


「朝ご飯作らなくていいよ」というお言葉に甘え、
お布団の中から見送り、

そのまま二度寝(笑)

ダメ嫁でごめんね、ダーリン������



目が覚めて、
ウランにご飯をあげてないことを思い出し、

慌てて起床!

ダメママでごめんね、ウラン������



ウランを起こしにいくと・・・

二度寝最高~♪
0911121.jpg

ウラン嬢もまだオネムな様子でした��


寒くなってくると、
お布団から出たくなーいって思うのは、

ワンコも同じなんかな?(笑)


| ウランのつれづれ | 17:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン♪

今日は
久々にお菓子教室へ行ってきました�n�[�g�A���Ċ�


夏の間、
予定が合わなかったりメニューが苦手なものだったりで、
なかなか行けず、数ヶ月ぶりのレッスンになってしまいました�G


今月は、
秋らしく、マロンのお菓子�I
定番のモンブランとフィナンシェでした☆

モンブラン�����u����
0911113.jpg
最後の仕上げ、ガナッシュの線描きで失敗�˂�
ご覧の通り、思いっきりヨレまくり。。。
まぁ、集中力が短い私らしい仕上がりだわ(笑)

フィナンシェ
0911112.jpg
中に細かく刻んだ栗も入ってます�I
どんなお味かなぁ~?�A�b�v���[�h�t�@�C��


今日は
雨の中ゴルフに行ってるダーリン�S���t

帰ってきたら、一緒に頂こうと思います����
ダーリンは、モンブランが大好きなので喜んでくれるハズ!
楽しみだなぁ�L���L��


レッスン後のティータイム�R�[�q�[���n�[�g
0911114.jpg
先生のケーキを頂くのも久しぶり☆
やっぱり美味しい~�n�[�g
幸せなひとときでした�˂�


| お菓子教室 | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箕面大滝☆

「免疫介在性溶血性貧血」という病気と闘っているコーギーの杏ちゃん。

4度の輸血をしてきましたが、
嬉しいことに、造血反応が見られ徐々に数値も上がっているそうです。
今のところ輸血は大丈夫そうですし、何頭かが待機してくれているそうです。

というわけで、
ここ数日、トップ記事にさせて頂いてましたが、外させて頂きます。
こういう前向きな理由でリンクを外せることをとても嬉しく思います。

供血を検討してくださった方、
応援してくださった方、ありがとうございました

これからも、
元気に回復できるよう応援していきたいと思います



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日は所用で箕面まで行ったので、
帰りに箕面大滝に寄ってきました☆

ここは、
日本の滝百選のひとつであり、
紅葉スポットでもあります�g�t
0911101.jpg

ところどころ美しく紅葉してましたが、
0911102.jpg

メインの滝はまだまだでした~!
0911106.jpg
仕事で同行してもらったダーリンも一緒に�J����
この格好、昭和の新婚旅行みたいですね(笑)

マイナスイオンたっぷり浴びましたよん�L���L��B


そばにある食事所でランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��
お店の中からも紅葉が見えます�g�t
0911103.jpg

頂いたのはモミジ弁当
今年初の栗ご飯�I
0911104.jpg

食後のおやつに、モミジの天ぷら�g�t�������~�W�o�t�E�̗t01�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
0911105.jpg
かりんとうに似てて懐かしい味がしました♪

店内には足湯があり����
初体験で大喜びの姪っ子��
0911107.jpg


所用の後、
私のワガママを聞いてもらって寄った箕面大滝。

ちょっと小雨が降ったりやんだりで、
残念なお天気でしたが、
美しい景色に癒され、行って良かったです����

この辺りによく出現するという、
お猿さんに会えなかったのが、心残りだなぁ。。。jumee��monkey3


| ブラリ | 18:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝日和♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日もぽかぽか陽気な一日でしたねjumee��spring2Ljumee��spring2R
(この出だし、3日目・・・笑)


風もなく、
見上げると青空が広がってる��


こんな日はやっぱり、、、



お昼寝に限ります(笑)



バルコニーにマットを敷いて、ゴロ寝���₷�݁c
0911081.jpg

案の定、
ウラン嬢からペロペロ攻撃にあい、
眠れなかったけど、

何も考えず、
ウランと一緒にぽ~っと青空を見ながらウトウトする時間は

幸せなひとときです�n�[�g



明日から一週間は雨傘が必要なんだって���Ƃ�-�s���N�̎P

しばらくは
こうして日向ぼっこができないのが残念だなぁ������

| ウランのつれづれ | 20:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーンに夢中♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日もぽかぽか陽気だね~ウランちゃん�n�[�g

あれ?
聞いてる?

ん~バニラの良いかほり♪
0911071.jpg

あ~ん♪
0911072.jpg

奥歯でもガリガリ♪
0911073.jpg

反対側でも♪
0911074.jpg

たまら~ん♪
0911075.jpg


相変わらず、ボーン大好きだね~ウランちゃん�n�[�g

夢中のところ申し訳ないけど、
ママはこれから出かけるから、ボーンタイムはおしまい!
いい子にお留守番しててね���˂���

なぬっ!?
0911076.jpg

帰ってきたらまた遊ぼうね~♪


みさなんも素敵な週末を・・・☆



| ウランのつれづれ | 09:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直島のお土産♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日はぽかぽか陽気で過ごしやすいですねjumee��spring2Ljumee��spring2R


今週末の8日(日)まで
直島にあるカボチャのオブジェでおなじみの草間彌生さんの
展覧会が心斎橋で催されています�n�[�gby�Fhana


私は今日しか見に行けるチャンスがないので、
お買い物ついでに行こうかと思ってたんですが、

ミナミまで出る気力がなく・・・笑

断念しました������

心斎橋に行かれる方は、ぜひ覗いてみては♪


せっかくなので、
草間彌生さんワールドに浸るべく、
先週行ってきた直島のお土産をご紹介させてください��

★カボチャの手ぬぐい★
0911061.jpg
手ぬぐいですが、
リビングにあるテーブルのセンタークロスとして使うことにしました。
お部屋のインパクトになってます!


★カボチャのペーパーウェイト★
0911062.jpg
かわいくてお気に入り�n�[�g
次は赤カボチャも欲しいなぁ�ԁ~���@�h�b�g���{��


他にも、
今まで行って来た時に購入した絵はがきなど、
家には直島グッズがあります。


今日みたいな、
秋晴れで暖かい日の直島は、気持ち良いだろうなぁ�L���L��B

先週行ったばかりだけど、
また行きたくなってきました~����


| つれづれ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再度公園・・そして摩耶山へ♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


休日だった今日は、
再度公園へお出かけしてきました�R�Ƌ�


ここで、作ってきたスパムおにぎりを頂きましたよん♪
秋晴れの中で景色も良く、とっても美味しかったです�n�[�g
0911051.jpg

山なので結構寒かったけど、
美しい紅葉も見れました�g�t
0911052.jpg

ウラン嬢もうっとり・・�g�t
0911053.jpg

遊歩道をお散歩�j�N�L���E
0911054.jpg

0911055.jpg
ウランちゃん、
引っ張りすぎて体が平行四辺形になってるよ(笑)


この後、
再度山~摩耶山にかけてドライブ����

ドライブをするにもとっても気持ち良い時候でしたjumee��faceA155L1

摩耶山から折り返して、
帰り道でお茶しようかと思いながら車を走らせていると、

対向車からクラクションが・・・!


*続きをクリック������

≫ Read More

| 大好き!神戸 | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパムおにぎり♪

スパムおにぎりを作りましたよん♪�X�p��

0911041.jpg

スパムの下には薄い卵焼きもサンド�A�b�v���[�h�t�@�C��
*レシピはコチラを参照

0911042.jpg

今日はこれから、
このおにぎりを持って、ハイキングに行ってきまーす����


| 美味しいもの | 11:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日の昼間、
あれ?ウラン嬢がいない?と思ったら、

ゲージの中でまる~くなってました���邮��
0911031.jpg

こんな風に、
ゲージでまんまるになるのは、寒くなってきた証拠。

今日は特に寒かったのに、
こんな日に限って、ウランの毛布を洗濯してしまい、

直でまんまるになってる姿を見ると、
ちょっとかわいそうなことしちゃった気になります・・����



そして先ほど、
乾いた毛布をゲージに敷いてあげると、
即座にゲージに入り、ガサゴソと寝る支度を開始。

セッティング完了!おやすみなさい♪
0911032.jpg

今夜は洗いたてのフカフカ毛布で
ゆっくりオネンネしてね��



| ウランのつれづれ | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹巻きパンツ☆

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

何度も輸血をしながら毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


予報通り、
今日はめちゃくちゃ寒い一日でした��

さらに北風も強く、
日に日に冬が近づいてきてるのを感じますjumee��snowman2L


そんな中ブラブラお買い物してたら、

通りがかりのランジェリーショップで、
かわゆい腹巻きパンツを見つけたので購入しました�n�[�g
0911021.jpg
インナーなので
写真をアップするのもどうかと思いましたが・・笑
下着らしくないので、アップしちゃいます�菑�����V���[�Y����


今夜からさらに冷え込むらしいので、
お腹温かくしてして寝ます�˂�

みなさんも風邪などひかれませんように��



| 美容・健康 | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず茶

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日、11月1日は紅茶の日なんだそうです�n�[�g����

Afternoon Teaから紅茶のチケットを頂いたので、
またお茶しに行こうと思います�R�[�q�[���n�[�g


紅茶は大好きですが、

実は私、
カフェインが苦手で、
何杯も飲んだり夕方以降に頂くと、夜眠れなくなるんです・・・

子供みたいですよね�G


なので、
コーヒーや紅茶以外では大好きな柚子茶を頂きます����
0911011.jpg

明日から寒くなるそうなので、
HOTの柚子茶であったまろう~っと�n�[�g




| 美味しいもの | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

