La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグハロウィン♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


�n���E�B�����S��01��01�^���� ��SbWebs���n���E�B�����S��01��02 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��03 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��04 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��05 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��06 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��07 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��08 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��09 ��SbWebs���n���E�B�����S��01��10 ��SbWebs��

今日は楽しいハロウィン�n���E�B��

近所の商店街で、
ドッグハロウィンというイベントがあったので
ウランを連れて行ってきました�j�N�L���E

仮装したワンコが商店街のお店に行くと、
おやつ(ワンコ用)がもらえるんです��

本日の主役、ウラン嬢です���Ƃ�-�L���L���s���N
0910312.jpg
この日のために、
仮装のお洋服をわざわざ買うのももったいないかなぁと思って、
衣装を迷っていたんですが・・・
結局、100円均一の巾着袋を加工しただけのビンボー衣装になりました(笑)
まぁ、雰囲気だけでも(笑)

カエルさんもジャックオランタンのマント�n���E�B�����ڂ���
0910315.jpg
ちなみにこれは友人に頂いたお菓子についてたもので、
地味に縫い付けました(笑)


雑貨屋さん、不動産屋さん、ドラッグストアなど
ドッグハロウィンに参加してるお店をまわっていきます♪

さすがにワンコは「Trick or treat」とは言えませんが・・・笑


「Trick or treat!!」
0910311.jpg
ウランはおやつがもらえるイベントだとわかったようで、
お店の人を見ると、勝手にお座り�˂�

お店の人も仮装してます�۳�݂Ȃ��΂��̂��灖LuminousPurple ��SbWebs��
0910317.jpg
ワクワクするね��

子供達も仮装して、おやつをもらいにまわってます♪
0910318.jpg

0910319.jpg
みんなとってもかわいい�n�[�g

ダーリンの姪っ子ちゃん2人(中・右)にも会いました���΂�
09103111.jpg

ウランを連れてよく行くBratsでもおやつを頂きました♪
09103110.jpg
この後、ここでランチしました���͂�

定番のホットドッグセット&10月限定のキノコとウィンナーのパスタ�PUP�L�m�R
0910313.jpg0910314.jpg
パスタ、めちゃくちゃ美味しかったです!
定番メニューになればいいのにな☆


今年は
ワンコも一緒に楽しめるイベントがあったおかげで、
とってもHAPPYなハロウィンになりました���΂�����

*本日収穫したおやつなど*
0910316.jpg
ウハウハだね~ウランちゃん!
イタズラしないでね(笑)






| ウランとお出かけ | 22:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAFEめぐり♪@直島

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


休日だった昨日は、
アートの島、直島に行ってきました☆


結婚前から年に何度も訪れてる私たち。
ノスタルジックな雰囲気もあり、
島に着いたらただいまという気持ちになります��


ただいま~赤カボチャ
あれ?中に変な子がいるよ!?(笑)
0910281.jpg

「うへへ~あたちも一緒だよ♪」
0910282.jpg

今回は、
アート見学はあまりせず、のんびり過ごしました�˂�

ちなみに、
昨年はお友達カップルと一緒にサイクリングをしましたよ���[�h�o�C�N
今回行かなかった家プロジェクトなどのお写真もあるので、
興味のある方はご覧下さい→*コチラ


まずは、
CAFEまるやでランチ���͂�
0910284.jpg

0910283.jpg
直島らしい、かわいく素朴で美味しい♪

ウランとお散歩�j�N�L���E
「こんにちは♪」
0910286.jpg
後ろにあるミニかぼちゃに人目惚れ��
黄色のミニかぼちゃは私たちもお土産に買って帰りました♪

ドライブ�L���L��B
0910285.jpg

そして、
しばしウラン嬢にはお留守番してもらって、大好きな地中美術館へ☆
お天気がとても良かったので、
空をアートにしたジェームズ・タレルの作品が素晴らしかった��

地中カフェでお茶�R�[�q�[���n�[�g
0910289.jpg

美しい瀬戸内海�C�Ƌ�
0910288.jpg

海を見ながら、
ダーリンとゆっくりおしゃべりしながらお茶しました�n�[�g
0910287.jpg

ただいま~黄色カボチャ
09102811.jpg

withウラン
09102810.jpg

海沿いをウランと散歩して
ベネッセハウスのテラスカフェにてまたまたお茶�R�[�q�[���n�[�g
09102813.jpg
こちらはワンコもOK����
洗練されたリゾートの雰囲気漂う素敵なカフェでした�L������
後ろには海、黄色カボチャが見えます���ڂ���


今回は、
アート巡りよりカフェ巡りがメインになりました�R�[�q�[���n�[�g
直島の空気を感じながら、
ゆっくりとお茶してる時間は最高に幸せでした�L���L��
ウランとも一緒に楽しめたしネ�n�[�g

09102812.jpg

楽しい一日をありがとう、直島☆
また帰ってくるね~����


写真が多くてすみませんでした。。。
最後まで読んでくれてありがとうございますheart

| 大好き!直島 | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来来クルーズ♪

コーギーの杏ちゃんが重度の貧血と闘っています!

有り難いことに、
供血に手をあげてくださった方もおられるそうです

毎日頑張って生きてる杏ちゃんのために、
引き続きどうかご協力お願い致しますm(__)m

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


昨夜は、恒例のナイクルの日でしたk-1

いつものように、
21時にSPARKさんに集合��

今回は初めまして~の方もいて、
13人集まりましたよん♪
0910271.jpg

0910272.jpg

今回は、どこに行くのかなぁ?
って思ってたら、

目的地を聞いて衝撃が・・・

新開地にある中華、来来でした☆

ここは、
前から行きたいなぁと思ってたお店なんだけど、

実は、
集合場所に来る途中でご飯を食べてきてしまったのだ!!

しかも、中華たらふく(・∀・)

いやぁ、
よりにもよって中華だなんて、幹事さんと相性抜群だわ♪(笑)


そんなこんなで、
メリケンパーク・ハーバーランド経由で、来来へ☆

にんにくそば(汁なし)が美味しいらしい!
0910273.jpg

私とダーリンはお腹いっぱいで食べれず������

そんな私たちに、
「どやっ!うまそぉやろ~!!!」と自慢するMさん(笑)
0910275.jpg
確かにうまそー���������I

次はお腹すかせて行きます♪


そんな感じで、
走るより食べるのがメインのナイクルでした����


☆おまけ☆
SPARKさんからヨーロッパのお土産を頂きました!
ピンクリボンのエコバッグ
0910274.jpg
とってもキュート�n�[�g
ありがとうございます�L���L��

私もヨーロッパ行きた~い!!!(笑)









| 大好き!神戸 | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士見走りおさめ♪

コーギーの杏ちゃんが、重度の貧血と闘っています!

どうかご協力お願い致します☆

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日は予定通り、
今年最後の富士見パノラマリゾートに行ってきました����

今回は12人&2ワンズ☆
私にとってはほとんどの方がはじめまして♪でした。

日曜日の22時半に出発し、
順調に走る中、

中央道に入ったくらいから、

引き返す or 目的地を変えた方がいいんじゃない?

ってくらいの雨!!(・∀・)


しかし現地に着いたら止んでくれるかも・・・

っていうあわい期待を抱きつつ到着するも、

やっぱり雨!!(・∀・)

ま、予報通りです(苦笑)


私は雨が止んでても、
路面がグチャグチャなのがイヤなので走らないと決めていました。


しかし、せっかくはるばる神戸から来たしってことで、
ガッツあるメンズ達は雨・霧・極寒の中に消えてゆきました。。。


凍え死にそうなネオネズミ男&
愛犬に破られたプロテクターして豪雨の中ゴンドラ一日券を買った気合い充分の人

0910265.jpg
よく見るとこの二人、
上下をチェンジした方が様になるのでは?(笑)


これから2本目2
0910266.jpg
全身泥んこ��


お帰りなさ~い♪
0910261.jpg
雨の中、
みんな事故も怪我もなく良かったです�z��


みんなが走ってる間、
私は残念ながら走れなかったレディースの方々とのんびりまったり�˂�


かわいそうだったのが、ウラン嬢��
休憩以外のほとんどは車内にいました。
お天気良かったら、いつものように走りまわれてたのにね������
「雨、つまんなぁ~い・・」
0910262.jpg

友人が連れてきた、パグのゲンさん(男の子)
0910264.jpg
パグってなんて愛くるしいのかしら�n�[�g
なんとも言えない表情をしたり、鼻息が荒かったり(笑)
キュートなしぐさに私はメロメロでした���������I

ウラン嬢とはお互いに無関心でした(・∀・)笑
「???」
0910263.jpg
どうせ雨で遊べないし、
ガウったりも興奮したりもなかったので、飼主的には楽でしたが・・・


それから写真は撮ってないんですが、
紅葉がすっごくキレイでした�g�t

木々が燃えるような赤と黄色で
秋の長野ってとても美しいということがわかりました�͗t

この時期にまた富士見に来る機会があれば、
ハイキングも行きたいな♪

今回はあいにくの雨でしたが、
ダーリンは前々から一緒に走りたいと思ってた方と走れたので、
嬉しかったみたいです。
良かったね、ダーリン!


今年は4回楽しませてもらった富士見。
ありがとう!!また来年~♪



| 自転車・車 | 00:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉パーティで反省会♪

コーギーの杏ちゃんが、重度の貧血と闘っています!

どうかご協力お願い致します☆

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


昨夜は、
自転車のナイクルメンバーで、富士見のお疲れ様&反省会がありました。

今年は、
GW・お盆・シルバーウィークと3回も
富士見でダウンヒルを楽しませてもらいました����

その打ち上げです��

お店は、
大好きなステーキハウス、バッファローハンターへ!


幹事のD氏のはからいのおかげもあり、
贅沢なお肉フルコースを満喫できました�n�[�g

ここからは、
肉食パラダイスの写真です��

サラダ&ローストビーフ
0910241.jpg0910242.jpg
特製トマトソースをつけて頂きました。
このソースがめちゃくちゃ美味しかったんです�n�[�g
レシピ教えてほしいなぁ~pp��tomato

ズリとにんにくの芽・キノコのバター炒め&プライムポーク
0910243.jpg0910244.jpg
ズリとにんにくの芽って
どうしてこんなに相性いいんでしょうねぇ♪
プレミアムポークはやわらかくて、脂身もジューシーでしたpig

赤ワイン&チキンのチーズフォンデュ
0910245.jpg0910246.jpg
ワイングラスがエッフェル塔になっててオサレ�G�b�t�F����
なぜかダーリンだけエッフェル塔がゴールドでした�L���L��Y
さすが最年長キング(・∀・)笑
ハーブのチキンはそのままでも美味しいですが、
パプリカの中のトロトロチーズをつけて頂きました☆�A�b�v���[�h�t�@�C��

メインのステーキ&〆の豚汁
0910247.jpg0910248.jpg
メインがくる前の時点でかなり満腹だったのですが、
ペロリと食べてしまいました(・∀・)笑
しかもご飯まで(笑)
メインはステーキに加えて、タンシチューとカツレツまでついていましたよ☆
そして〆は豚汁って・・・最後まで肉づくし!!


ここはステーキが美味しくて、
たまにランチに行ったりしてるのですが、

ステーキ以外もこんなに美味しいなんてビックリでした�т����@�r�b�N���@�I

帰りはお腹いっぱいで死にそうでしたが、
楽しくおしゃべりしながら、
美味しいお肉を満喫して幸せいっぱーいでした�n�[�g


そうそう、
今回集まったのは
「今年もありがとう富士見、
色々あった反省を活かして来年も楽しみましょう♪」

ということでした☆

来年のGWが早くもとっても楽しみです�A�b�v���[�h�t�@�C��


と、
その前に・・・

実は、別の友人達からお誘いを頂きまして、
今夜から富士見に行ってきます(笑)

これが本当に今年最後。
来月からはMTBからゲレンデシーズンに変わっちゃうしネ。

楽しんできます~�˂�



| お店 | 15:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルドーネイル♪

コーギーの杏ちゃんが、重度の貧血と闘っています!

どうかご協力お願い致します☆

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


昨日はネイルサロンへ行ってきました���Ƃ�-�L���L���s���N

ネイルでもプライベートでもお世話になってる
友人のネイリストさんが、
今月いっぱいで産休に入られます�Ђ悱

というわけで、
今回が一応最後のネイルでした☆


ファイナルを飾ったネイルはコレ↓
0910221.jpg
ボルドーのフレンチ&シャンパンのライン
ちょっと大人のネイル���C��

昨年もこの時期にして頂いたネイルです♪

今までしてもらったネイルの中でも、
特に印象に残ってることと、
秋が深まるこれからの季節にピッタリと思って、
これに決めました☆

今回も楽しくおしゃべりしながら
あっという間に時間が過ぎてしまいました����


shellmama、お疲れ様でした☆
残り数ヶ月はのんびりマタニティライフ満喫して、元気な赤ちゃん産んでね~�n�[�g

| ネイル・ファッション | 21:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートコース♪

コーギーの杏ちゃんが、重度の貧血と闘っています!

どうかご協力お願い致します☆

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日は休日���Ƃ�-���z

ダーリンからのお誘いで、
ゴルフのショートコースに行ってきました�S���t


めちゃくちゃお久しぶり~なゴルフ�S���t�N���u
打ちっぱなしも数ヶ月行ってません。

「コースに行く前に打ちっぱなしで練習しようか」と言われたけど、

ダーリンと二人だし、
真剣にまわるわけでないし、
コースも練習のうちだし、

ということで、
クラブの握り方を思い出しながらの、本番!!

案の定、
1ショット目は、見事なカ・ラ・ブ・リ(・∀・)笑

すぐ後ろで見てる人がいて、
かなり恥ずかしかったです・・・�˂�

やっぱり少しでも練習しとけば良かったなぁ・・・反省�G


だけどまわっていくうちに、
感覚も思い出してきて、だいぶ飛ぶようにもなってきました��
(って言っても、身内以外の方とまわれるレベルではありません・・�˂�


それに、
今日は風のない秋晴れで、
景色も良くてとっても気持ち良かったです�L���L��B
0910211.jpg

紅葉もしていて、秋のゴルフって最高ですね�g�t�������~�W�o�t�E�̗t02�i�����w�i�t���j ��SbWebs��
0910212.jpg


と言いつつ、
実は、私はあまりゴルフが好きではないのです(笑)

打ちっぱなしで練習しても、すぐに飽きてしまう。

センスもないし、
合わないというか、性格的に向いてないのかな。


でも、
コースに出ると、すっごく楽しく感じる。

きっと景色が良いのと、
コースに変化があっていつも新鮮な気持ちでいられるからかな。

今日もすっごく楽しかったし、
気持ち良い疲労感があります☆

もっと楽しめるように、
もっと上手くなりたいって思うけど、

そのためには、地道に練習しないといけないんだなぁ・・・�˂�


いつかダーリンと沖縄でゴルフをしたいっていう夢もあるし、
ちょっと頑張ってみようかな~����



| つれづれ | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン2009@USJ

コーギーの杏ちゃんが、重度の貧血と闘っています!

どうかご協力お願い致します☆

*詳細はコチラ


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今日はダーリンとUSJデーツしてきました��

仕事を早めに終わらせてもらって
15時~のトワイライトパスで入場しました。

テーマパークには滅多に行かない私たちですが、
ハロウィンの雰囲気が好きで、
この時期は毎年のように行ってます♪

というわけで、1年ぶりのUSJでした☆


ユニバ駅を降りたら、
すでにハロウィンムード真っ盛り����
こんな撮影スポットまで�J����
0910201.jpg


USJももちろんハロウィン真っ盛り����
ハロウィンパレード�W���b�N�E�I�E�����^��
0910207.jpg
パレードってとても楽しい気持ちになりますね�˂�
去年と同じ曲だったので、覚えちゃったよ♪
私もパレード出て踊りたいなぁ(笑)

コウモリの紙吹雪�R�E����-��
0910206.jpg


今回は結構すいていて、
アトラクションは20分以内で乗ることができました♪

そして今回、
初めてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました!
私、落ちる系が苦手なんですが、
今日は待ち時間が少なかったので勇気を振り絞りました(笑)
フワッフワしまくりでしたが、楽しかったです�n�[�g
乗りながらふと横を見ると、
ダーリンが足をピーンとさせながら薄ら笑いをしてて
それがかなり面白かった�A�b�v���[�h�t�@�C��


色々アトラクションを楽しんでるうちに、
日が暮れてきました
09102010.jpg

0910208.jpg

夜の雰囲気も大好き��
0910202.jpg

0910203.jpg

ハロウィンとは関係ないけど、
今回一番の楽しみにしていたのが、ナイトパレードk-1
マジカル・スターライト・パレード
0910209.jpg

0910204.jpg

0910205.jpg
光の中に吸い込まれそうなくらい、とってもキレイで感動しました���炫��
中には、あれ?デ○ズニー??ってのもありましたが・・・(笑)


童心に返ってたっぷり遊んで、
今年もハロウィンUSJ満喫できました��

楽しかったぁ�˂�



| ブラリ | 01:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いします

ブログでいつも仲良くさせて頂いてる、
ウランと同じコーギーのプーちゃん。

プーちゃんの親戚、杏ちゃんが病気と闘っています


↓以下、プーちゃんブログより転機↓
******************************

プーには大阪にそっくりな姉妹・李(すもも)ちゃんがいる。

その李ちゃんのお姉ちゃん犬・杏ちゃんが今、重度の貧血ですでに二度の輸血をしている。
その輸血で命を繋いでます。まだ溶血は止まってません。
この先も輸血が必要になってくることも考えて、協力をお願いしたいと思い記事を書きます。

1~8歳で体重20kg以上
毎年予防接種を受けていること
事前の検査(血液検査とクロスマッチ)と供血の2回、病院まで来ていただける方


場所は大阪府大東市、東大阪市のお隣だそうです。

愛犬にリスクを負わせることになります。
人間のよりもワンコの血を集めるということは大変です。でも、お願いです。
杏ちゃんを助けてあげてください。

近辺にお住まいの方、またお知り合いがいる方、協力していただけるなら

http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

こちらのブログのメールフォームからご連絡をお願いします。
決心がいることと思います。でも、これがもし自分の愛犬だったら・・・・

この5月、プーの親戚のロッタちゃんが同じような病気で虹の橋を渡りました。
自分の周りでまた??と涙が出ます。
ロッタちゃんは残念だったけど、だからこそ、杏ちゃんには絶対生きてほしいのです。
私は何も協力できなくて、プーの血もあげることができない。
大きなことは言えないです。
でも、心からお願いします。

杏ちゃんを助けてあげてください。

*****************************

残念ながら、
ウランの血を分けてあげることもできず、
私には何の力になることもできません。。。

でも、
同じ関西在住の方なので、
もしこのブログを見て、近所で協力してくださる方が見つかるならと思い、

ブログにアップさせて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

| ウランのつれづれ | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのメール♪

今日は一日お出かけをしていたので、
ウランのお散歩はダーリンにお願いしました�j�N�L���E


そしたら、
外出中の私に届いた写メール�g��
IMG00042-20091019-1750.jpg
どうやらホームセンターへ一緒に行っていた様子����


普段、
ウランのお世話は私が担当。

なので、
ウランが一人でお留守番してる時以外は、
ウランの日常を見る事は滅多にありません。

だけど、
私が用事でお世話できない時は
こうしてダーリンが一緒に過ごしてる様子をメールしてくれますMail


これは、
以前、一人で夜ご飯を食べてもらった時の写メール�g��
IMG00061-20090712-1953.jpg
ウラン、目からスーパービーム発射�L���L��

こうして
送ってくれる写メールは、
普段私が見ないウランの様子ばかりで、とっても新鮮�L���L��

そして、
仲良しの二人にとっても癒されます�n�[�g


今日も帰りの電車の中で、
写メールを見ながら一人でニヤニヤしていたpinkyなのでした�˂�


| ウランのつれづれ | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヌカハニー

今日は
久しぶりに、マナーハウスでランチしました���͂�

お天気がいいので、お庭の席で頂いたんですが、
金木犀のとっても良い香りがしていました�L���L��Y

金木犀の香り、大好き~�˂�


ランチは決まって、
このハーブチキンとレモンソースのライス
0910181.jpg
久々に食べたけど、美味しかったぁ�n�[�g


食後のデザートに出てくるヨーグルトに、
ハチミツがかかってるんですが、
これがとっても濃厚で美味しいんです�n�[�g

姉妹店にはハニーハウスというお店があるくらい、
ハチミツにこだわってるみたい。

今日は、そのハチミツを購入しました�I
ニュージーランドのマヌカハニー
0910182.jpg

我が家も毎朝ヨーグルトを食べるので、
マネッコしてハチミツかけて頂こうと思います����



| お店 | 15:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北のお土産♪

先日、
東北に行ってきた友人からお土産を頂きました�n�[�g


ご当地キューピー�L���[�s�[
東北までの道のりで買ってくれた、
★富山のブリキューピー★
0910171.jpg0910172.jpg
キューピーちゃん、ブリかぶってます������
かわゆすぎっ�n�[�g
ってか、お腹に「ブリ」って・・・(・∀・)笑


そして、
仙台のお土産
★牛タンシチュー★
0910173.jpg

早速、
今日のランチに頂きました����
0910174.jpg
開けてビックリ!!
パッケージ通り、
いや、それ以上に大きなタンがゴロゴロ入ってる~��

お味もめちゃくちゃ美味しくって、
焼きたてのパンといっしょにペロリと頂きました�n�[�g

ダイカナちゃん、
嬉しいお土産いつもありがとう~���������I


私、東北って行ったことないんです。
タンはもちろん、美味しいものがたくさんあるし、
温泉も入りたいし、お祭りも見たいし、観光もしたいし、
これからの季節はボードもしたいっ☆

行きたいなぁっていつも思うんだけど、
神戸からは、遠すぎる・・・

北海道へは行くのになぁ(笑)

いつか、東北行けるといいな�L���L��






| つれづれ | 14:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴの景品♪

この間行った車のオフ会で、
ビンゴ大会がありました�N���b�J�[

景品は、参加者が用意してきたものです。

ビンゴになった人から、
中身の見えない袋を選んでいくのですが、

毎回、
景品の当たりハズレがかなーり激しい!!


ちなみに、
私たちが用意したものは、かわいそうなくらいのハズレ。。。

それは笑いをとるためのものとかではなく、
素で用意するのを忘れてしまったので、
行きしのサービスエリアで適当に買ったものなんです�G

当たった方は、お気の毒でした�當���P�i�w�i���p�j


そんな中申し訳ないけど、
私たちはイイモノ当たっちゃいました��

まず、私が当てたもの
★GOLFのプラモデル★
0910161.jpg
これがイイモノか!?って声が聞こえてきそうですが、
VWマニアとしてはかなりの嬉しいプレゼント�n�[�g
袋を開けた瞬間、皆さんから欲しいー!の声が・・・�˂�

これにはダーリン、大喜び���������I
箱を開けては「いつやろうかなぁ」ってニヤついてます。
当てたのは私なんですけど~jumee��b


そして、ダーリンが当てたもの
★家庭用ミストサウナ★
0910162.jpg
これには私もダーリンも大喜び���������I
美容にも健康にも良さそうです�L���L��B


ただ、
説明書を読むとちょっと問題が・・・
バスタブとフタに簡単に取り付けてできるものらしいですが、

我が家にはフタがないのです。

普段必要ないし、邪魔になるし、
このために買うのもなんだし・・・

代用できるものを考え中です�˂�



| つれづれ | 22:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス狩り@淡路

今日は休日�s���N�n�[�g

予報ではイマイチなお天気だったはずが、
朝起きると、お外は快晴���z2

というわけで、
ブラリと淡路島へ行ってきました��

淡路島ドライブ♪
0910141.jpg


そして、
淡路に来たら目的はやっぱり・・・

ウランも私たちも楽しめる明石海峡公園へ☆


秋のお花を満喫してきました����
モデルのウラン嬢に撮影の協力をして頂きましたよん�J����


今の見頃はダリアjumee��mark6g
0910146.jpg
ひとつひとつは、とってもかわいいお花�n�[�g
色とりどりに植えられていてキレイでした�L���L��

トンボのつがいも仲良くお散歩~�Ƃ��
0910142.jpg


公園内はとても広く、
端まで歩くと、この季節でも汗ばんでしまいます��
とっても健康的ですね♪


休憩中�R�[�q�[���n�[�g
0910143.jpg
カエルさんも休憩中・・・(笑)


もう一つの
今の見頃はやっぱりコスモスcosmos
0910149.jpg
奥に見える、カラフルな絨毯はコスモス畑です�G���������͂��Ă�������

キバナコスモス���Ƃ�-�ԃI�����W
0910147.jpg
コスモスの形に植えられてますjumee��faceA155L1

「やっほーい♪」
0910144.jpg
私が「パパのとこへ行っておいで~」と言ったので、
カメラマンのダーリンのもとへ突進中�G���������͂��Ă�������
おかげで、良い笑顔のお写真が撮れました�n�[�g


フカフカの芝生でダーリンと休憩��
0910145.jpg
幸せなひとときです�n�[�g

この公園はいつ来ても気持ちがいいです�L���L��B
暑い中、いつも手入れしてくださってる方に感謝です。


ここはシーズンが変わるたびに行きたいと思うんですが、
今年は春・夏そして今回秋も来ることができました♪

だけど、今まで冬は行ったことがないんです。
冬はライトアップもあるみたいで、行ってみたいなぁ�L���L��Y

今年は4シーズン、制覇できるかな!?




| 大好き!淡路島 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ナイトクルーズ

昨夜は、
恒例イベント、自転車ナイトクルーズの日でしたk-1

今回は5人でこじんまり♪

参加者に大阪から来られた方がいたので、
神戸の案内を兼ねてのクルージングになりました☆

メリケンパーク&ハーバーランド�L���L��Y
0910132.jpg

0910131.jpg
この日は、
いちだんとラブラブなカップルが多かったです�˂�


そして自転車を走らせて、
ディープな魅力あふれる街、長田へGO~♪

前回行った時はまだ未完成だった鉄人28号
完成してました~!!
0910133.jpg


少し走るとこんなものが・・・


巨大ハイヒール
0910134.jpg
ヒールに踏まれるダーリン
頼んでもいないのに体をはる41歳(・∀・)笑


そんな感じで楽しんで、帰宅したらちょうど0時。
走行距離は約30キロでした☆

今回ものんびり楽しいクルーズでしたが、
そろそろこの季節、夜走るのはさぶい・・・��


| 大好き!神戸 | 10:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手帳☆2010

今年も残すところ約3ヶ月☆
そろそろ来年の手帳が並び出しましたね�L���L��

気に入ったものはすぐに売り切れちゃうので、
今回も早々に購入しました����

2010年・手帳
0910121.jpg
かわいい色彩とバンビちゃんに人目惚れ���������I
私には不必要なウィークリースケジュールがついてるけど、
見た目重視で選んでしまいました☆


ちなみに、
今年使ってるのはコレ

どうも、蝶々に惹かれてしまうみたいですButterfly004

リアルな蝶は苦手なんですけどね・・・��


来年は節目になる年でもあるので、
ハッピーな予定いっぱいで、いっそう充実した1年にしていきたいな�n�[�g



| つれづれ | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASAROKU会

今日はちょっと早起きして、
朝六会という車の集まりに参加してきました☆

名前の通り、
早朝に六甲山を走る会です。

と言っても、
夜な夜な飛ばすヤンチャな走り屋のような会ではなく、

集まった車の8割は、
ポルシェやフェラーリで、
純粋に車好きな大人達の集まりでした。

0910112.jpg

0910114.jpg


今回一緒に行った
車好きのダーリンの先輩もフェラーリ�O��

我が家のポンコツ車ゴルフ号と♪
0910111.jpg

厚かましくも、
先輩の隣に乗せてもらいました���������I
0910113.jpg
フェラーリ初体験��-��
おチビな私はシートにすっぽり入り、前が見えにくかったです(・∀・)笑

0910115.jpg

中は思ったより静かでしたが、
軽くドリフトもして頂き、
ジェットコースターに乗ってるみたいで楽しかったー��
乗り心地は決して良いとはいえませんが(笑)、
走るのが好きな方が憧れる気持ちがよくわかりました!

車好きの方は山ほどいるけど、
こんな風に乗りたい車を自由に乗れるというのは羨ましいですね☆


~六甲山からの景色~
0910117.jpg
朝の山は寒かったけど、空気が澄んでて気持ち良かったです�L���L��B


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


帰宅後、
ウランのお散歩を兼ねて、近所のカフェでブランチ�R�[�q�[���n�[�g
0910116.jpg

清々しい朝になりました�L������


| 自転車・車 | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテトチップチョコ

大好きなロイズのポテトチップチョコ�n�[�g

0910101.jpg
今年発売されたフロマージュブランという
チーズ風味のホワイトチョコバージョンも食べてみましたが、

やっぱりウマシ!!!!

一瞬でなくなっちゃった。。。。�˂�


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


「旅行に行ってきます♪」
というブロガーさんが多いと思ったら、三連休なんですね☆

我が家は普段と変わらないので、
すっかり忘れてました(笑)

特に予定はありませんが、

明日の早朝はちょっとしたお遊びがあるので、
今日は早く寝ます��

おやすみなさい
0910102.jpg

楽しい連休をお過ごしくださいネ����

| つれづれ | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムそばめし

先日、
ダーリンがオススメのお店に連れてってくれました����

メリケンパークのポートタワー隣のビルにある、
ワラジヤというお店です☆


ここは、
オムそばめしの美味しいお店として有名で、

上階にFM神戸があるのもあって、
音楽関係の有名人もよく行かれるそうです♪
店内はサインでいっぱいでした��

オムそばめし(大盛り!)
(私が食べたのではありませんので・・笑)
0910091.jpg
ふんわり卵の中にはそばめし☆
上にはドロソースがかかってます�I�����C�X
庶民的な味で、すっごく美味しい~���������I


このお店は、
昔ダーリンが仕事でよくメリケンに行ってた時に
ランチに行ってたんだそうで、

この日は数年ぶりに来たのですが、

「お兄ちゃん、見覚えのある顔やねぇ~?
ひょっとしたら○○(社名)の方?」


って、ちゃーんと覚えててくださいました!

こういうの嬉しいですね�n�[�g


気さくで味も美味しくて、
リピートしたくなるお店です�X�}�C���[



| お店 | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低燃費ってなんじゃぁ?

昨夜は、台風ですごい風でした���邮��

みなさんは大丈夫でしたか~?


明け方は風の音が怖いからか、
ウランがずっとソワソワしてて
(クレートの中でクルクルまわったり、フガフガ言ったり)
気になって眠れませんでした。。。

今日は予定がなかったので、
3時間も(いや、もっとかも・・)お昼寝しちゃいました�˂�

寝不足は解消されましたが、
ちょっと風邪気味みたいです������

しんどいので、
今日の日記は手抜きで失礼します(いつも手抜きですが・・爆)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆

↓最近のお気に入り↓



アメ好きのじじぃがそんなに珍しいのか、貴様!


ハイジのじいさん、おもしろすぎる~!!




| ヒトリゴト | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン@余呉

先日行った、
VWオフ会でのウラン嬢の様子です�j�N�L���E


「パパの車に乗ってきたよ~♪」
0910061.jpg
ダーリンの車は揺れが激しいので、
私のお膝に乗って快適(?)ドライブ~����

余呉に着いて、
ダーリンは車の披露タイムVW

その間、
私はウランと近くの広場で遊びました��
「やっほーい♪」
0910063.jpg

「ガォ~!」
0910065.jpg
秋の静かな小道にふさわしくないお顔ですね(笑)

夜までたーっぷり遊ばせました♪

というのも実は、、、
キャンプサイト内は犬NGなんです�菑�����V���[�Y����n�[�g

なので、
夜はウランちゃんだけ車内泊。。。����

本当は今回ウランは預けて行くつもりだったのですが、
お世話になってるところは予約いっぱいで、
結局、夜以外は一緒に過ごせるので連れて行くことにしました。


車の中で一人でもぐっすり眠れるよう
ヘトヘトになるまで遊ばせました。

結果、

夜になる前から目はショボショボ・・・笑
0910062.jpg
夜中、何度か様子を見に行きましたが、
泣くこともなく、ぐっすりオネンネしてくれていました�z��
よく頑張ったネ!


翌日は、奥琵琶湖パークウェイへ☆
琵琶湖を眺めながらドライブ~�L���L��B
0910068.jpg

ウランも景色を満喫中♪
0910067.jpg

サイドミラーに写るウラン☆
0910066.jpg
ウランはこうして窓から景色を見るのが大好き�n�[�g

ウランが顔を出していたおかげで、
窓の下の車体には、
風に流されたヨダレのしぶきのあとがいっぱい(笑)


それにしても、
車内にリードをつないでるし、しっかり抱っこしてるけど、
窓から顔を出すのは危ないから気をつけないといけませんね☆



今回、
車のオフ会なので、大事な車に傷がつかないようにと、
みんなが犬好きとは限らないので、
極力ウランは近づけないようにしてたのですが、

みんな温かくかわいがってくださって、感謝です!
「ありがとうございました♪」
0910064.jpg

心配だった夜もお利口さんにしてくれていたし、
楽しそうなウランのお顔を見て、
連れてきて良かったと思いました��


| ウランとお出かけ | 00:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VWオフ会@余呉2009

先週末はキャンプに行ってきましたと言いましたが、

毎年、
滋賀は余呉で行われるVWのオフ会でしたVW

私たちは、今回で3回目の参加でした♪

西は福岡・島根・広島、徳島、
東は東京・横浜・静岡・名古屋
そして私たち関西、さらに海を越えて上海まで!
全国各地からVW好きが集まってます��

0910041.jpg
全部で30台くらい集まったかな?
旧車が多く、
イカツイものからオシャレ~なものまで色々。

夜は、みんなでBBQ♪
0910044.jpg

定番のお肉はもちろん、

夜の余呉は寒いので
ぽかぽかのおでん���ł�
0910045.jpg

他にもカレーやら、
広島の方がもんじゃを作ってくれました�ւ�
0910043.jpg
この集まりはみんな段取りがいいので、
私はいつも美味しい思いだけしちゃってます�A�b�v���[�h�t�@�C��


食後のお楽しみはビンゴ大会����
0910046.jpg
毎年、景品の当たりハズレがかなり激しい!
私たちが当たったものは・・・また後日紹介します☆

この後も、飲みながら
車の話やら、大人の話(?)で盛り上がっていた様子。

私は睡魔に勝てず、
0時には就寝しちゃいました�˂�


朝の余呉はとっても気持ち良いんですよ�L���L��B

そして朝ご飯も豪華
沼津の方からの差し入れ、あじの干物�����
0910047.jpg
沼津の海の幸、聞いていた通りとっても美味しかったです�n�[�g
おにぎりと一緒に頂きました���ɂ���


この後、
奥琵琶湖パークウェイへ移動�G���������͂��Ă�������

VWコンボイ♪
0910042.jpg

パークウェイでは、
車の話したり、撮影したり・・・

琵琶湖の景色がとてもキレイです�L������
0910048.jpg

このオフ会で面白いことは、
車を見るのはもちろん、
いろんな地方、年齢、職業の方とお話ができることです。
普段は知り合えそうにない方と交流ができるので、
とても世界が広がります�L���L��Y

今年も楽しい2日間になりました��


次は、
余呉でのウラン嬢をアップします~�j�N�L���E

| 自転車・車 | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターへ♪

キャンプの帰り、
よく行くホームセンターへ寄りました♪

つい最近、
ホームセンター内にドッグカフェができたんです��

まだ新しいのでキレイだし、
キャンプでかなり疲れてたので、ホッと一息�R�[�q�[���n�[�g

ウランちゃんもブレイクタイム��
0910051.jpg


そして、
ホームセンターでのお楽しみはカート�J�[�g

ウランはカートに乗るのが大好きなんです��

「プップー、ウラン嬢のお通りですよぉ~♪」
0910052.jpg

「パパ、ゴ~ゴ~っ!!」
0910053.jpg
カートに乗って大はしゃぎする41歳&犬

よいこはマネしないでネ(・∀・)笑



| ウランとお出かけ | 16:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

昨夜は、中秋の名月でしたね�������������i���K���K�j�m ��SbWebs��

この週末は、
滋賀県へキャンプに出かけていました♪

宿泊したコテージ
0910034.jpg

日中は秋晴れ�g�t
0910032.jpg

夜はまんま~るな満月を見る事が出来ましたmangetu
0910033.jpg

偶然にも、
去年の中秋の名月の日も、
滋賀へキャンプに行ってました!!

お団子は供えてませんが、
みんなで秋のキャンプを楽しみながら
十五夜を過ごす事ができて嬉しいですRabbit


キャンプの日記は、また後日に・・・☆



| キャンプ | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートぱふぉーまんす♪

先日
ピンクリボンナイトクルーズに行く前、

私が通ってるダンススタジオの
インストラクターである勇登くん
ソロパフォーマンスショーを見てきました☆


彼はダンサーとしての活動のほか、
路上でソロパフォーマンスもされてます♪


勇登くんでーす��
0910031.jpg






こんな感じで、
週に何度か、元町駅前でパフォーマンスしてます����

見かけたら、
ぜひ応援お願いしまーすすきすき!

| ダンス | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクリボン☆ナイトクルーズ2009

昨日10月1日は、
乳がんの早期発見・早期治療の呼びかけ運動である
ピンクリボンの日でした�s���N�n�[�g

*ピンクリボンについての詳細はコチラ

ここ神戸でも、
神戸のシンボル、ポートタワーがピンクにライトアップされてました���炫��


というわけで、昨年に続いて、
年に一度のピンクタワーを見に、
自転車ナイトクルーズしてきました��


参加メンバーは、14、5人(アバウト・・笑)
人数が多く、とても楽しかったです����


まずは撮影スポットへ�f�W�J��
メリケンパークが一望できます☆
0910021.jpg
ポートタワー、ホテルオークラもピンクにライトアーップ�т����@�r�b�N���@�I
海面にもピンクが反射してキレイ�L���L��

メリケンパークへ
0910022.jpg

0910023.jpg


実は、ピンクの正体はコレ☆
0910025.jpg
タワーのまわりからピンクの照明を当ててるんです�n�[�g


ハーバーランド
0910024.jpg
こちらはピンクのライトアップはなかったけど、
やっぱり夜のハーバーはキレイ�菑�����V���[�Y��

ピンクリボンフェスティバルは
年に一度の楽しみにしているイベントです☆

今年もお天気にも恵まれて、
キレイなライトアップが見れて良かった�˂�


もちろん、
乳がんについても考えなければいけません。
乳がんと闘いながら生きるために一生懸命だった
川村カオリさんが亡くなったことはとてもショックでした。

このブログを通して、
ピンクリボン運動に少しでも貢献できたら嬉しいです�s���N�n�[�g




| 大好き!神戸 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウフフ♪

今日から10月ですね�g�t�������~�W�o�t�E�̗t03�i�����w�i�t���j ��SbWebs��

ついに!
楽しみにしていたアレが発売されましたnico


そうです、
アレですよ♪ア・レ(*´艸`)


早速
ダーリンがお仕事の合間に買ってきてくれました�n�[�g



ハロウィン限定サーティーワンでーす�A�C�X
0910011.jpg
魔女のトリック���Ƃ�-�n���E�B�[��
色がマジカルな感じでとってもキレイ���Ƃ�-�L���L���s���N
もちろん美味しいよっ�n�[�g


定番のサンデー、
バナナブラウニーロイヤルも
0910012.jpg


クジをひいたら
ハロウィングッズが当たったみたい�т����@�r�b�N���@�I
0910013.jpg
マジカルブレスレット�L���L��


夜は、
ピンクリボンのライトアップを見に
自転車でクルージングをしたんだけど、

せっかくなので、
ダーリンとオソロイでつけて走りました����
0910014.jpg

ピンクリボンクルーズの話はまた明日☆

今月は、
ハロウィンサーティワン満喫しなくっちゃ�n���E�B��


| 美味しいもの | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

929(牛肉)デイ♪

9月29日は、牛肉の日でしたね��


この日の夜は、
友達夫婦&カップルが家に遊びに来てくれて、
男女8人でBBQパーティをしました��
0909292.jpg

さて、ウラン嬢はどこにいるでしょう~?
0909295.jpg

答えは、みなさんの足元です!(バレバレ・・笑)

あ、見つかっちゃった☆
0909293.jpg
ウラン嬢はたくさんの来客に大はしゃぎ♪
得意のジャンピング鼻パンチをお見舞いしていました�菑�����V���[�Y��

ウラン嬢は嬉しくて仕方ないみたいだったけど、
お客様に妊婦ちゃんが2人いたので、
大切なお腹にタックルしないか私はヒヤヒヤでした・・・

そんな中、みんなかわいがってくれて、
桃尻の虜になってくれました�n�[�g


さてさて、
BBQですが、この日は予報では雨でした。
バルコニーに屋根がないので、
不安定なお天気で心配でしたが、なんとか持ってくれました♪

野菜たち~����
0909294.jpg
ちなみに、真ん中で焼いてるカボチャは
来てくれた友人のお店の栗マロンかぼちゃです
0909291.jpg
かぼちゃに命をかけてるだけあって(笑)、
甘くて美味しかった~�n�[�g

ホタテやエビも����
0909296.jpg

そして929の日のメインであるお肉!!
0909297.jpg
近所の商店街にある精肉店で買ったものですが、
気前のいい店主が目の前でさばいてくれて、値引きもしてくれました☆
しかもめちゃくちゃジューシーでしたぁ�n�[�g

ダッヂオーブンも大活躍☆
何を作ってるのでしょう~?
0909298.jpg

シュリンプピラフでした����
09092910.jpg
みんなで食べたら、いっそう美味しいっ�n�[�g

お土産で持ってきて頂いた
赤のスパークリングワイン���Ƃ�-�L���L���s���N
0909299.jpg
ワインが苦手な私でも飲みやすく、
とーっても美味しかったです�n�[�g


ちょうどお腹いっぱいになった頃、
雨がパラパラ。。。�J�@pkk



リビングに移動して、
お気に入りのダンス映画YOU GOT SERVEDを観ながら、
お土産に頂いたサーティワンアイスを食べながら、まったり�R�[�q�[���n�[�g
09092911.jpg


今回はじめましての方もいましたが、
楽しいひとときを過ごしました����

大人数でBBQは楽しいですね☆

毎年9月29日にやりますか?(笑)



| つれづれ | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

