La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨日和

昨日から雨です���Ƃ�-�s���N�̎P
やっと梅雨らしくなってきましたネkero ribbit


おかげで、

なかなかお散歩に行けませんぜ~

「ませんぜ~~」
0906301.jpg

そろそろ、
ウランの体から香ばしいかほりがしてきました♪

そういや2週間以上シャンプーしてないや(・∀・)

おちりの毛も伸びてきたので、
今回はSHOPでトリミングをお願いしたんだけど、

今週は雨続きなので、迷います。

今回は家で洗って、
お店に行くのは梅雨明けにしようかなぁ。


「あたちはこのままで、かまいませんぜ~~」
0906302.jpg

ませんぜ~☆


いやいや。。。



よっしゃ、

今からシャンプーするぜ~�A




| ウランのつれづれ | 11:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

popping☆

たまにはダンス日記でも・・・(・∀・)


先日、
新しいジャンル、POPを始めました☆

POPは、そのまんま「弾く」って意味で、
音に合わせてHIT(瞬間的に筋肉を固める)打って筋肉を弾かせたり、
ウェーブしたり、いわゆるパントマイムやロボットダンスみたいなやつです。


実は、
今年の目標のひとつに、
POPにチャレンジするっていうのがあって、
半年経ったけど、やっと実現できました∩(´∀`)∩ワァイ♪


POPはもう何年も前からずっとやりたかったのですが、
ハードルが高くてなかなか腰があがりませんでした。。。

というのも、
筋肉をコントロールするため、
女性には不向きかなと思ったり、
(ガンガンHIT打つ女の子ポッパーもたくさんいるけど)

何より、一番の理由は、
私のイメージと違うからっ!!!


セクシーさも人間味も出さないマニアックな動きなので、
今まで何人もの人に、
pinkyはPOPじゃないわ~って言われました。
自分でもそう思う。
想像しただけで笑える(* ̄m ̄)プッ

でもいいねん♪
イメージ合わなくても、
やってみないとわからないし。
やってみないと気が済まないし。

というわけで、
通ってるスタジオにPOP入門があるので、
デビューしました。

入門とはいえ、
ついていけるか緊張気味やったんですが、
初日からいきなりマンツーマンレッスンでした☆ワオ!(ノ゚ω゚)ノ

しかしおかげで、
すごく丁寧に、私のペースで進んでくれたので良かった☆(´▽`) ホッ

基本的なHITの打ち方、
今までいい加減にやってたボディウェーブも
指先からきっちり教えてもらいました。

あとはコツコツ地道に努力を重ねていきます。


POP、
想像以上にめっちゃ楽しいっ!!

うっしゃー頑張るよ♪

私と会ったとき、
変な動きしちゃったらゴメンナサイ(笑)


ちなみに、
↓POPってこんなんです↓

私がダンスを始めたばかりの頃、
これを踊ってるFliscoってチームのENDAくんって方に、
HIPHOPを教えて頂いてました♪

ENDAくん、めっちゃ辛口やったから、
私生活の歩き方まで注意されたなぁ。。。

あー懐かしい。
あの頃よりは、ちょっとは成長してるかな・・・(・∀・)



| ダンス | 13:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サタデーナイト@SPARK

昨夜は、
三宮でご飯を食べた後、

SPARKでイベントがあったので行ってきました

0906272.jpg


0906271.jpg

0906273.jpg

| 映画・音楽・本 | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣岳

昨夜、ダーリンから仕事が早く終わるというので、
映画のお誘いがありました�n�[�g


行く行く~♪ってご機嫌に返事したけど、


「真夏のオリオン(戦争もの潜水艦)と剣岳(山岳もの)どっちがいい?」って。


正直、


どっちもビミョー(・∀・)


って思ったけど、
他に観たいものないし・・・
死者が出そうにない剣岳をチョイス☆


寝る覚悟で、
観に行ったんだけど、(笑)

これがスバラシク感動する映画でした���Ƃ�-�L���L���u���[

山の自然の景色が美しく、

そして、この映画のテーマのひとつでもある
「何をしたかではなく、何の為にしたか」

映画では登頂をめぐって問いかけられてますが、

人生について考えさせられました。


元山岳部のダーリンは、
山に行きたい熱が出てしまったようです。

私も今年か来年あたり、山へ登ることになりそう。


jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1


最近、
必ず映画のおともになっている
GODIVAのショコリキサー
0906251.jpg
チョコレートドリンクの中に、
細かく刻まれたチョコが入ってて、
上にはクリームとチョコソースがかかってるという、
まさにチョコレートパラダイスなドリンクなのです。

濃厚で、チョコ好きにはたまんないっ�n�[�g



| 映画・音楽・本 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ワイナリー

休日だった今日は、
梅雨も忘れるほどの初夏日和でした?????-???z


ドライブがてら、
神戸市立の神戸ワイナリー農業公園に行ってきました♪
0906241.jpg

ここは名前の通り、
ワイン工場があって製造過程を窓越しに見学できたり、
ワインを試飲できたりします�O���X���C���m�ԁn

???[????b?????????????????????E?u?h?Eぶどう畑???[????b?????????????????????E?u?h?E
0906246.jpg

まだまだ未熟なカワイイぶどう�n�[�g
0906245.jpg


ランチをしながら神戸ワインを頂きました���Ƃ�-�L���L���s���N
ルネッサ~ンス�O���X���C���m�ԁn・・・古っ!!(・∀・)笑
0906242.jpg
(私はドライバーのためウォーターで我慢��


古い農家
0906244.jpg
自由に見学できます☆
風の通りがよくて、めちゃ涼しかったBrilliant.
昔の木造の家って、よくできてる!


芝生広場があったので、
ウランを走らせて遊びました��

しかし、カンカン照りの真っ昼間�т����@�r�b�N���@�I



↓影から離れたくないの図↓
0906243.jpg
リードで引っ張っても、這いつくばっちゃいました������
こんな暑い日に連れてきちゃって、
逆にかわいそうだったかなぁ����


そんなこんなで、
ちょっと暑かったけど、
のどかな所でのんびり過ごせましたheart

ワン連れの方が多く、
かわいいコギちゃんにも会えたヨ�n�[�g



帰りに、
SPARKでお茶しました�R�[�q�[���n�[�g


ウランも一緒なのでテラス席で���Ƃ�-�L���L���u���[
0906247.jpg

念願のスコーン�n�[�g
0906248.jpg
ココナッツと塩キャラメルをチョイス☆
美味しかった~����


今週も楽しい休日を過ごして、
パワー充電できました�L������

明日からまた頑張りまっしょい♪




| 大好き!神戸 | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッファでひるステ♪

友人D氏の日記を読んで、

むしょーにステーキが食べたくなり、

久々に行ってきました~♪


バッファローハンター

☆ひるステ(ステーキランチ)☆
0906231.jpg

ひるステのお肉は、
ふつうステーキには使われない部分らしいですが、

めちゃくちゃ美味しい

お値段も手頃だし、
バッファのひるステ最高でーす


| お店 | 15:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピカルン♪

甘いお酒がだーい好きな私�s���N�n�[�g

というか、甘いのしか飲めません。。。������



普段家では滅多に飲まないけど、(ダーリンは毎日飲むんだけどネ)

ダーリンが私の好きなお酒を買って来てくれたので、

一緒に晩酌�A�b�v���[�h�t�@�C��jumee��cheers1deco


暑くなってくると出て来る、このシリーズ�p���_�C�X
0906221.jpg

お手軽にトロピカル気分が味わえて、めちゃ美味しいʲ��



お酒弱いので、
1本飲んだだけでふわっふわイイ気分�X�b�L���[�B


気持ちよく眠れそう�˂�

南の島に行く夢、見れるかなぁ�L������



グッナイ��


| つれづれ | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩サンダル

ウランのお散歩&ちょっとそこまで用サンダルを買いました��

安かったので、
迷ったものを2足買い�n�[�g

ホワイト×ピンク
0906211.jpg

ブラウン×ドット
0906212.jpg

軽くて、
めちゃくちゃ履き心地いいです�L������

ドットの方なんて、
足にフィットしすぎて裸足で歩いてるみたい�т����@�r�b�N���@�I

水に濡れても平気なので、雨の日や汚れた時も安心♪

ウランと公園に行くと、
いつも足元が砂まみれになるので、ジャブ洗いできるのは有り難い�n�[�g


まぁ、
思いっきり、



クロッ○スもどきですが・・・��





ペタ靴、
嫌いやったけど、

楽ちん&かわいくて、歩くの楽しいなぁ~ルン��



| ネイル・ファッション | 15:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浸し・・・

朝、洗濯機をスタートさせてから
ウランのお散歩に出かけます。

ちょうどお散歩から帰ってくる頃には、
洗濯が終了し、
干すだけの状態になってます。

今日もいつものように、
ウランのお散歩から帰って来て、
干そうと思って、
洗濯機を置いてる洗面所に入ると・・・





ちゃぽんmizu01






え?(・∀・)






・・・なぜか洗面所は水の海になってました�g



まぁそれは大げさですが・・・笑



水浸しになってたんです�A�b�v���[�h�t�@�C��


先日、
洗濯機の裏を掃除したんですが、
動かしたときに、排水溝からホースが抜けてしまったみたい。。。

抜けたような気はしたけど、
いや大丈夫さーって見なかったことにしたんです(・∀・)




やってもたなぁ�G���������͂��Ă�������




全面タイルなのでまだ良かったです。

ひたすら拭き拭きして、

思ったより早く乾きました☆


その勢いで、

そのうちやろうと思いつつ放置していたとこも掃除できたからヨシとします♪


でも、

二度とこんなのゴメンだぁ~


これから洗濯機を動かすときは
気をつけよ(・∀・)




| ヒトリゴト | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革婚式☆

6月7日、
結婚3周年を迎えた私たちですが・・・�E�G�f�B���O

結婚3周年記念は革婚式というみたいです参照

1年の紙から75年のダイヤモンドまで、
年を重ねていくごとに、
固くて壊れにくいものになっていくんですね�n�[�g


1周年の紙結式は手作り扇子
2周年の布婚式は帽子
毎年、記念式のモチーフのものをプレゼントし合ってます�f��


今年は「革」ということで、
私は革のキーホルダーをプレゼントしてもらいました�L������
0906181.jpg

押さえると光ります���炫��
0906182.jpg
ダーリン、ありがとう�n�[�g


実はダーリンへはまだプレゼントできていません������

革のものってたくさんあるけど、
ずっと使えるもの、記念にふさわしいもの、
あまり高価すぎないものなど考えると、意外と見つからない。
私が頂いたものも、すごーく悩みました。。。

まだ探してる最中ですが、
ダーリンへは仕事用のノートカバーをプレゼントする予定です��




夫婦って似てくる(似た者同士が夫婦になる?)っていうけれど、
3年経って、つくづくそう思います�n�[�g

考えてることがわかったり、
話そうとしたことが同じだったり、
食べたいものまでよくカブる!!(笑)

最近は、2人で写真を撮ったら、
ソックリって思うことがよくあります。
表情が似てくるのかな?

血のつながりはないのに、不思議ですね�ӂ�[�</div>


<!-- 続きを読む -->
<!-- 続きを読む END -->

<!-- エントリfooter -->
<p class= | 記念日・イベント | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国

最近、梅雨シーズンとは思えないほど、
いいお天気が続いてます��

休日だった昨日もお天気に恵まれたので、
久々に、うどんの国・香川へお出かけしてきました��


朝からうどん屋めぐり���ǂ�

がもうはお出汁で☆
0906172.jpg

なかむらは醤油で☆
0906173.jpg

谷川米穀店は玉切れ直前で滑り込みセーフ♪
私たちのすぐ後ろで終了しました☆
0906171.jpg

やっぱり讃岐うどん最高�n�[�g


まだまだ食べるつもりだったけど、
思いのほか、お腹ぽんぽこりんになってしまったので、

美合にある
いつも立寄る公園でのんびり休憩しました���t�̃N���[�o�[

紫陽花がキレイに咲いてたよ��������
0906174.jpg


それにしても暑かった~~
ウランもすぐに日影でペタンとなっちゃいますjumee��faceA132
0906175.jpg

↓ダーリンと遊んでもすぐに日影へ逃げるの巻↓




その後、
前から気になっていた、
国営讃岐まんのう公園に行ってきました
ワンコもOKです��

国営だけあって、すごくキレイにお手入れされていて、
お散歩するだけでも気持ち良かったです�L������

せっかくロケーションいいとこなのに、
まさかのカメラ電池切れ!で写真はナシです。
残念。。。

子連れ・ワン連れの方にオススメなので、
興味のある方はHPのリンクを見てみてね☆

キャンプもできるので、
泊まりでうどんツアーもやってみたいなぁ♪


うどんだけでなく、
ウランと一緒に遊びも満喫できた一日でしたheart




| 大好き!讃岐 | 12:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお嬢様♪

我が家と同じコギ飼いで、
ブロ友さんのyummyyummyさん家の箱入り娘、プーちゃん�n�[�g

他の子のお皿ではお水もおやつも口にしないという
お上品なお嬢様犬です���炫��

そんなプーちゃんは、
ヨーグルトやバニラアイスの空き箱が怖くて、
yummyyummyさんに持ってもらわないと食べれない
という記事が書かれていました☆コチラ


ちょうどヨーグルトが空いたので、
我が家のウラン嬢はどうするかトライしてみました♪



野生児根性丸出しでガッツクのか、

芦屋のお嬢様風に「持ってくださる?」となるのか・・・

結果はいかに!?













すっぽり(・∀・)
0906162.jpg
まぁ予想通りですね��


箱が倒れてもおかまいなし�т����@�r�b�N���@�I
0906161.jpg

↓動画を見て下さったらわかりますが、
倒れても鼻で立て直すというテクニシャンぶりkao02

最後は美味しいお顔�s���N�n�[�g

後ろでダーリンがブツブツ言うてますが・・・
ランチに帰ってきたのに、
ヨーグルトに夢中でお迎えに来てくれなかったとスネとります(笑)


そんなこんなで、
おしとやかなお嬢様とはほど遠い
食いしん坊なウラン嬢なのでした��


ちゃんちゃん♪


| ウランのつれづれ | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコギちゃん♪

我が家に家族が増えました

0906151.jpg

0906152.jpg











はい、です!( ̄m ̄* )ムフッ♪



バレバレやんね・・笑


行きつけの公園で出会いました
5ヶ月になり、お散歩デビューしたばかりのパピコギちゃんです

実はこの子、
私と誕生日と出身地が一緒で運命を感じてたあの子です


SHOPで出会ってから、
毎日のように顔を見に行ってたんですが、
4ヶ月が過ぎても、
なかなか飼主さんが見つからず。。。


私が飼ってあげたいという気持ちと葛藤しながら
(実は私の中で名前もつけていた)
早く飼主さんが見つかるよう願っていました☆


ある日、
飼主さんが見つかった♪とSHOPからいなくなり、
良かったぁ~と思う反面、
勝手ながら、もう会えなくなるのは寂しいな・・・なんて思ってました。


そんな中、
飼主さんがお散歩仲間の知人ということが判明

お散歩は、私がいつも行ってる公園に来てくれることになりました


ウランと並んだら親子みたい
私はコギの多頭飼いを妄想して楽しんでます
0906153.jpg

今のところ、コーギーらしく社交的で、
どんな犬でも人でもなついてきます♪
そのうち苦手なものが出てくるかなぁ~?

ウランもパピー相手とわかってるのか、
優しく近づいてくれてます


かわゆすぎる~
0906154.jpg

我が家の家族にはなれなかったけど、
公園で毎日のように会えて、
成長が見れるので嬉しいです

もう少し大きくなって
ウランと対等に遊べる日が待ち遠しいなぁ


| ウランのつれづれ | 14:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE STING☆

最近、色々映画は観てるけど、
これはイイ!!っていうのにはなかなか出会えず。。。

でも
昨夜久々に絶叫しました。jumee��shriekL




これはイイ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





観たことある方も多いと思いますが、

THE STING
0906141.jpeg

詐欺師の話で、
騙し騙されストーリーが展開されますが、
結局、最後は私も騙された(笑)

ジャンルでは犯罪映画に入るみたいですが、
コメディタッチでテンポも良く、
オールドアメリカンの風景やファッションがお・洒・落♪


神戸でマジックバーをやってはる、
関西(神戸)では有名なマジシャン、スティングさん☆
この映画が大好きでタイトルから名前をつけた
って話をお聞きしたんですが、すごい納得!


私が産まれる前の古い映画ですが、
名作は何年たっても色あせず、素晴らしい映画ですね���Ƃ�-�L���L���s���N


| 映画・音楽・本 | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みにうり、その後☆

近所の川に生息している、
イノシシのベビ、みにうりちゃん�s���N�n�[�g

あれから、約3週間。

こんなに大きくなりました�т����@�r�b�N���@�I
0906133.jpg
背中のうり柄も、だいぶうすくなったヨ☆
大きさはまだウランより小さいかなぁ�n�[�g

しかも、
実は兄弟(姉妹?)がいることが判明�т����@�r�b�N���@�I
0906131.jpg
2匹でじゃれあってる姿をよく見かけますkao02

さらに、
ちょっと年上の兄(姉?)うり坊もいます�т����@�r�b�N���@�I
0906132.jpg
だいたい、
この3兄弟&母で行動しています♪

母はたいてい、ブヒーって寝てます��
この時も、あれ?母がいない・・と思ったら
ちょっと離れた日陰で、爆睡してました������


うり坊が走ると、
みにうり2匹もチョロチョロとついていきます�G���������͂��Ă�������
かわゆい~jumee��faceA93
「待ってぇ~」「待ってぇ~」
0906134.jpg
たぶん、
ぐうたらお昼寝中の母のとこへ行くのかな~。


最近はほぼ毎日、
夫婦の会話に「本日のみにうりちゃん情報」が出ますjumee��news1Ljumee��news1R

写真撮れたら、写メを送り合ったり、
一緒に出かける時はわざわざ探したり、
雨の日は流されてないか心配したり。。。

みにうりちゃんファミリーは、
動物好きの私たち夫婦に、
ほのぼのした時間を作ってくれてます(・´ω`・人・´ω`・)


これからも元気に成長してほしいなぁ�n�[�g




| つれづれ | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居へ♪

あーーーーーーー!!!



雨キラーーーーイ!!!






ウランちゃんの気持ちを代弁させて頂きました��


「つまんないです・・」
0906111.jpg

昨日は、
せっかくの休日やったのに、一日中雨で退屈だったね����

私たちが出かけるたびに、
「え、あたちお留守番!?」みたいな顔されました。。。



さて、
今日は雨も上がり、
昨年結婚したお友達の新居に遊びにいってきました�n�[�g

ランチをご馳走になりました���͂�
0906112.jpg
ハンバーグカレー・レンコンチップス・カプレーゼ

とろっとろのカレーで、
私好みの甘辛さで、
とーっても美味しかった�n�[�g

お料理上手で羨ましいなぁ���炫��


そして、ティータイム�R�[�q�[���n�[�g
0906113.jpg

お茶しながらガールズ、っていうか主婦トーク��

ひたすらしゃべり、
あっという間に時間が過ぎました!

楽しいひとときでした��


りこちゃん、
美味しいランチごちそう様でした�l�R



| つれづれ | 21:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸空港くるーず

昨夜は
自転車仲間10人でナイトクルージングに行ってきましたk-1


梅雨入りしたので雨が心配でしたが、
大丈夫でした!イェイ�O�[�I


集合場所は
最近オープンしたSPARKさん���ƂƁ|�o�t
0905103.jpg
お洒落なカフェで、
MTBツアーなどのイベントもされてますheart
オーナーさんも素敵な方でした!
もうすぐmeetsにも載るみたいです♪

イベント用のレンタル自転車��
0905104.jpg

21時になり、全員集合☆
お店の前はチャリだらけ~♪
0905105.jpg


さて、
今回目指すのは神戸空港��s�@���Ƃ�-�L���L���u���[GOGO�т����@�r�b�N���@�I

自転車では何度も行ってますが、
ちょうどいい距離で景色も綺麗です���炫��

�C�J��メリケンパーク�C�J��
0905107.jpg

0905106.jpg

*ダーリンが撮影してくれた動画*

何も編集してないので、
ダーリンの声とか風の音とか入ってます��
リアルなナイトクルージングの様子と
神戸の景色をお楽しみください♪


空港に到着☆
0905108.jpg
飛行機たちはもうお仕事終わって就寝タイムです。
お疲れさんでした!

私たちも展望台でゆっくり休憩しました♪
友人が持ってきてくれたジェットボイルでティータイム�R�[�q�[���n�[�g
0905109.jpg

まったりイイ感じです♪
09051011.jpg

帰り、
ポーアイにてガールズショット�n�[�g
09051010.jpg


今回も、
みんなでワオワオ☆楽しいクルージングでした��

ちなみに、
走行距離は45Kmでした☆



| 大好き!神戸 | 13:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のネイル☆

最近、
なぜか鼻が非常にムズ痒いです��

今、ブログをやってる間も

ムズムズムズムmzmzmz・・・


花粉症のシーズンは終わったよねぇ?

ウランの毛?

ほこり?

原因はわからないけど、とにかく痒いっ!!

けど、耳鼻科は行きたくない。。。

気合いで治らないかなぁ~


うりゃっ!!!


そんなこんなで(笑)

6月のネイルでーす♪
0906091.jpg
パールホワイトのベタ塗りに、
左右に数本ずつ、
ブルー・オーロラ・クリアのストーンを置いてもらいました���Ƃ�-�L���L���u���[

初夏のイメージにピッタリで、気に入ってます�L������


関西も梅雨入りしたみたいです�J

しばらく大好きなアウトドアもおあずけになりますが、

インドアもEnjoyするぞ~


おりゃっ!!!(笑)



| 美容・健康 | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異人館店

いきなり問題です( ̄m ̄* )ムフッ♪

このレトロな建物は、何でしょう~?

0906081.jpg


先日の記念日ディナーの後、
北野異人館エリアをフラフラ歩いて帰ってたんですが、

この建物、異人館かと思いきや、

よーく見たら、



スターバックスでした�X�^�[�o�b�N�X



震災の被害をうけた異人館で、
建材をそのまま活かして場所をうつして再建されたみたいです。
そして今年の3月からスタバとしてオープンしたそう☆


え?これがスタバ??

ビックリして、
お腹いっぱいにもかかわらず、
お茶して帰りました�X���o�}�O�J�b�v


中も
リビングルーム、ゲストルーム、スタディールームなど
部屋によって趣向が違ってて、面白いです♪



スタバは色んなところで、
よくフラリと立ち寄ったりするけど、
異人館だと、なんだかとても新鮮だし、のんびりできました☆


*スタバ北野異人館店→コチラ

| お店 | 13:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3周年☆記念日ディナー

本日は、私たちの結婚記念日でーす�E�G�f�B���O
3周年を迎えました�n�[�g


今日はお祝いをしようとも、
6月の週末ということで、
ほとんどのお店が貸切パーティでいっぱい�т����@�r�b�N���@�I

というわけで、
先日(勝負マスクの日ね・・笑)一足早く、
記念日ディナーを頂いてきました���X�g�������Ƃ�-�L���L���u���[


お店は、
北野クラブsola luna棟にある、Balenciaに行ってきました☆
0906072.jpg
神戸の山に囲まれてて、
神戸の夜景と海が見渡せます���Ƃ�-�L���L���s���N
0906073.jpg

記念日ディナーコースを頂いたのですが、
旬の食材をふんだんに使われていて、
とても美味しかったです�n�[�g

*キャビアon甘エビ(ビワとチーズといっしょに♪)
*鮎&サマートリュフ
0906074.jpg0906075.jpg

*蒸し穴子と夏ミカンの冷製パスタ
*牛肉のフィットチーネ
0906076.jpg0906077.jpg

*ウニon白身魚の生ハム巻き
*お肉&アスパラ(スパイシーソース添え)
0906078.jpg0906079.jpg

写真はないですが、
パンも美味しくて、パクパクおかわりしちゃいました!

そして、デザート�R�[�q�[���n�[�g
09060710.jpg
お店の方のはからいで、
3rd Wedding Anniversaryと書かれたプレートがついてきました�E�G�f�B���O
さらに、そのそばにある2体のお人形
実はこれ、ダーリンと私なんです���Ƃ�-�L���L���u���[���Ƃ�-�L���L���s���N

私たちがお料理を頂いてる間、
マジパンで作ってくださったんです�n�[�g

ちゃんと服装まで細かく再現されてます���炫��すごーい!
0906071.jpg
ダーリンは、
足元にウランがいたらもっと嬉しいのになぁ
なんて言ってましたkao02


それにしても、
ダーリンがあまりにソックリで爆笑ですjumee��faceA60

天然パーマのチリチリ頭といい、
凛々しい眉毛といい、
ニヒルな表情まで・・・笑
09060711.jpg

私はちょっとアホみたいな顔してますが��
私、リアクションが大きいので、
お料理がくるたび、手を合わせて「わぁ~い」とか言ってたので、
それを再現してくれたんかしらjumee��faceA60

それだけ、
終止感激の嵐でしたjumee��happy1bjumee��happy1R

この私たちのお人形は、
持って帰らせてもらいました��


ダーリンと美味しい食事をしながら、
色んな楽しい話して、
お店からサプライズもしてもらって・・・

3周年記念、素敵な夜になりました�n�[�g

ありがとう�L������



| 記念日・イベント | 07:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負マスク

以前、
ランコムでお買い物したら
美白キットがついてきました。(その日記はコチラ

その中にホワイトニングマスクがついてて、
店員さんに
「すっごいプルンプルンになるんで、勝負の日の前夜に使ってください�т����@�r�b�N���@�I
と言われました。

勝負の日なんていつ来るんやろう?
って思ってたけど、


ついに来ました・・・今夜です�n�[�g���т����


というわけで、
昨夜はマスクしましたよ�n�[�g


いつも使ってる安もんのマスクとは違って、
すごい厚みがあってシップみたいでした��

そして店員さんのおっしゃる通り、


ぷるんぷるんでーす�s���N�n�[�g


ちょうど、
先日の川遊びで日焼けもしちゃったことやし、
美白ケアにもなったかな���Ƃ�-�L���L���u���[


今夜は、別に勝負ではないけど、
こういう日しか使う機会ないし・・・

素敵な夜を過ごしてきます�n�[�g




| 美容・健康 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G cafe

先日、
芦屋にあるG cafeでランチしました?????

住宅街にあるRCの素敵なおうち?????-?L???L???u???[
個人宅ですが、最近1階にカフェをオープンされました?R?[?q?[???n?[?g
0906036.jpg

カフェのエントランスまでのアプローチ☆
0906035.jpg
入り組んだアプローチが面白いですね♪


カフェは、室内とテラス席があり、
雨上がりでしたが、私たちはテラス席に行きました?????

何より嬉しいことに、ワンコOKなんです?j?N?L???E

よかったね~ウランちゃん?n?[?g
0906031.jpg

この屋外用のソファー&テーブル(たぶんDedonのもの)
実は前々から我が家もバルコニー用に欲しかったものjumee??faceA93
高くてなかなか買えませんが、いつか欲しいなぁ?L??????

0906032.jpg

ランチは価格もお手軽で美味しかったです?n?[?g

ダーリンはロコモコ丼
0906033.jpg

私は日替わりカレー
0906034.jpg

今、ワンコのクッキーを試作中らしく、
ウランにも試作品をいただきましたjumee??faceA61

よかったね~ウランちゃん?n?[?g
何でも食べるから、アンケートの役には立たなかったけど(笑)

近所にウランと一緒に行ける
素敵なカフェができて嬉しいですheart



| お店 | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川でダッヂオーブン♪

今日は休日でーす��

お天気もいいので、
ウランを連れて今年初の川へ遊びに行ってきました�L������

お腹をすかせて、
ダッヂオーブンでアウトドアランチ

0906022.jpg


川のお水でビールを冷やして(私はドライバーのためフルーツジュース)
0906027.jpg


いただきまーす♪


ウィンナー&ホタテ
0906023.jpg0906024.jpg

サラダ&シュリンプピラフ
0906026.jpg0906025.jpg


車に戻ったダーリンの方を気にしてたのに、
「パン食べる?」の一言で振り向いたウラン嬢
09060210.jpg
パパよりパンです(笑)


食後は川遊び
0906029.jpg

ぷるぷる
0906028.jpg


やっほーい♪
09060211.jpg
お水の中より走る方が好きみたい

0906021.jpg

楽しかったね


| ブラリ | 22:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティ♪

先日は、
友人の結婚式二次会に夫婦でお呼ばれしてきました�E�G�f�B���O

AMAVEL
0906012.jpg
吹き抜け&巨大スクリーンがあって、
素敵なお店でした���Ƃ�-�L���L���s���N

初めてお二人にお会いした時、
まだ付き合い始めにもかかわらず、
お二人の雰囲気や波長がとっても似ていて、
これは結婚するだろうなぁと思っていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、
めでたくこの日を迎えることができて、
本当に良かったネ���炫��

おめでとう�n�[�g

最後はみんなで花道を作りました�n�[�g
0906011.jpg

とってもお似合いのお二人�s���N�n�[�g
幸せおすそわけしてもらいましたjumee��happy1bjumee��happy1R

jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1jumee��faceA155L1jumee��faceA155R1

二次会の後は、
自転車仲間と食事会へ�A�b�v���[�h�t�@�C��

二次会ではほとんど食べずだったので、
腹ペコで参加kao02

うたげや宴場
09060110.jpg
普通の居酒屋かと思いきや、
美味しいものばかりで、
お腹すかせてて大正解でした~��

コース料理で、
どれも工夫をこらされてて、
美味しいものばかりだったのですが、

特に気に入ったのが、
最後に頂いた鶏のコラーゲン鍋
0906018.jpg
初夏らしく、
を感じるお鍋がまた素敵Brilliant.

塩系のあっさりスープに、
鶏・キャベツ・おネギというシンプルなお鍋☆

最後はラーメンを入れて����

最高に美味しかったぁ����


素敵なパーティに参加し、
気の合う仲間と美味しいもん食べ、
HAPPYな夜になりました���Ƃ�-�L���L���s���N



| お店 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

