La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっちゃら♪

お天気が良いと思ったら、急に雨が降ったり・・・
暖かいと思ったら、寒くなったり・・・

変なお天気が続いています����


さて、そんな中今日は、
ウランのシャンプーをしました�A

「キレイになったよん」
0904281.jpg
真っ白になって満足ですheart


そして、
ダーリンが早く帰ってきたので、
一緒にルンルン気分でお散歩♪


そして向った先は・・・




動物病院でーす(笑)


待合室では何をされるかもわからずご機嫌♪
0904282.jpg


狂犬病のお注射ですが・・
0904283.jpg
目線の先は、おやつ
ヘラヘラ先生に愛想を振りまいてるうちに終わりました


フィラリアのお薬ももらって帰りました☆
0904284.jpg

今回初めてのチュアブルタイプ

お肉の味がして、美味しいんだとか!?

このお薬を飲めるのは11.3キロまでの子なので、
増えないように気をつけなきゃ~



| ウランのつれづれ | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラムドッグミリオネア

今日はレイトショーに行ってきましたk-1

観たのは、
ずっと気になっていたスラムドッグミリオネア�h���܁i �3߁j�m�i��-�F�t���w�i�p�j��SbWebs��

332328view005.jpg



ハラハラな展開に終止釘付けでした�т����@�r�b�N���@�I
子供達のパワーある演技も良かったです。


ただ、
インドってこんなに悲しい国なの?���邤��
スラムの子供達の残酷な姿には目を覆うシーンもしばしば・・・

クイズに答えていく、
スラム出身の主人公への差別的な態度も、
映画とはいえ、観てて悲しい気持ちになりました。


それでも最後は
ほんわかな気持ちになるほど、
ピュアな純愛ストーリーでした�n�[�g


もう一度、観たいです☆



| 映画・音楽・本 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕時計☆

今日、
知人のお店に遊びに行ったら、

フランスの時計ブランド、
moog(ムック)のフェアが催されており、

人目惚れして買っちゃいましたjumee��faceA93

0904261.jpg

まずベルトの色に惹かれました�т����@�r�b�N���@�I
とっても綺麗な濃いピンク�n�[�g
フェイスのまわりにはスワロフスキーがあしらわれています���炫��
ベルトもフェイスも細くて華奢なのに、
華やかなデザインが気に入りました�n�[�g


でも見ての通り、
文字盤が見にくく、
時計の機能としては微妙です��

なので、
ブレスレット感覚でつけるつもりです�n�[�g


| ネイル・ファッション | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型マグ

昨日ダーリンが、

pinkyにピッタリのものを見つけた�т����@�r�b�N���@�I

と、プレゼントを買って帰ってきてくれました�v���[���g


それは、

大好きなガチャピン血液型マグ�G���������͂��Ă��������n�[�g


B型の場合、

【表】
0904251.jpg

【裏】
0904252.jpg

ダーリンいわく、

ぐーたらな姿も、チャレンジャーな姿も、

私にソックリなんだって��


自分でもそう思う・・・kao02


大好きなガチャピンのマグ、
とっても嬉しいですが、
何より私のことを考えて、
買ってきてくれたのが嬉しかったです�n�[�g


皆さんも、
ご自分の血液型マグはいかがですか??

�₶�邵��コチラ


| つれづれ | 15:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chestyで☆

先日ネットでお買い物したものが届きました������


ブローチタンク���{�����͂�
0904233.jpg
シンプルな白のタンクですが、
襟と袖にオーガンジーがあしらわれてて、
とってもフェミニン�n�[�g
ラブリーなお花とリボンのブローチがついてて、
これは取り外しもできます�s�[�X


貝殻ピアス������Brilliant.
0904234.jpg
大ぶりな貝がモチーフ☆
ターコイズブルーの石もついてて、夏らしいピアス�L������


shoppingしてると、
気分はすっかり夏です��

やっぱり夏ものはかわいいjumee��faceA93

もっと色々欲しいなぁ~�n�[�g


| ネイル・ファッション | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャコチョー♪

今日は、
友人の車に車高調を入れるということで、
お手伝いに行ってきました�H��VW�H��

あ、もちろん、
お手伝いはダーリンで、
私は役立たずの見学&撮影係です��

0904222.jpg

作業は色々トラブルがあったりして、
一日がかりでしたが、
良い感じに仕上がってました�L������

やっぱり、
車のカスタムっておもしろい��


私のビーカブちゃんも
唯一のカスタムで車高調だけ入ってます。
もっとドレスアップしたいなぁ~�n�[�g



友人のアメリカンコッカー�j�N�L���E
belleちゃん�s���N�n�[�g
0904221.jpg
おっとりさんで、かわいいの���炫��


今日はこれから打ち上げで、
焼肉食べに行ってきまーすpig


| 自転車・車 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログ♪

大好きなChestyのカタログが届きました�n�[�g

毎月の楽しみなんです��

0904201.jpg

かわいい夏物がたくさん載っていて、

早速ネットでお買い物しちゃいました�L������

届くのが楽しみだなぁjumee��excite1b


今回のカタログでは、

大好きな沖縄の特集もあっていっそう楽しい内容です�т����@�r�b�N���@�I

あぁ今年の夏も、沖縄行きたーい�p���_�C�XBrilliant.



| ネイル・ファッション | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな来客♪

今日は、
私の姉が子供を連れて、
我が家に遊びに来てくれました����

子供は、
小学生の甥っ子2人もうすぐ2歳になる姪っ子です。

ヤンチャな子供3人に、
アラフォーとは思えないほどキャピキャピ&パワフルな姉で、
(私とはまったく似てません・・笑)
それはそれは賑やかでした�N���b�J�[�L������



そんな元気な来客に、大はしゃぎのウラン��

こんな時、
ウランが人懐っこくて本当に良かったと思います。

吠えないし、
誰にもフレンドリーだし、
子供とも一緒に遊んでくれます��

ちょっと元気すぎるのと、
スキンシップが激しすぎますが��

0904191.jpg

姪っ子は、何度もウランに驚かされて泣きつつも、
「わんわんっ」って言いながら触って笑って、
また泣いて・・・その繰り返し。
きっと犬好きでたくましい子になるでしょうkao02


ウランはよっぽど楽しかったみたいで、
別れ際は、きゅい~んって泣きながら
なかなかみんなと離れようとしませんでした。


賑やかファミリーが帰り、
今は疲れたのかグッスリ寝ていますjumee��faceA82

楽しい一日になったね��
また遊んでもらおうねっheart


| ウランのつれづれ | 18:16 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドル♪

IKEAキャンドルを買いました��XmasOrns��L�����h���i���K���K�j�m


香りは、
甘いバニラやエキゾチックなフルーツなど4種類�L������

0904181.jpg

0904182.jpg

気分に合わせて、香りを楽しもうと思います�n�[�g




| 家・インテリア・小物 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのパンビ

今日はお菓子教室でした�n�[�g�A���Ċ�

お友達も一緒だったから、
とっても楽しいレッスンでした��


いちごのパンビ�V���[�N���[��
0904171.jpg
型を使わず、大きなケーキを作ったのは初めて�т����@�r�b�N���@�I
焼き上がったらメロンパンみたいでした��
生地はふわっとした食感で、
カスタードクリームとイチゴをサンド������


アーモンドチュイル
0904173.jpg
フランス版おせんべい��
とも言えるような、薄ーい焼き菓子���炫��
チュイルは瓦という意味らしく、
瓦のように湾曲させて形をつくります。
とっても香ばしい風味�n�[�g


昨日に引き続き、
美味しいスイーツに囲まれて幸せ~jumee��happy1bjumee��happy1R



| お菓子教室 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム♪

昨日、
ダーリンがサバゲの帰り、

お土産にTSUMAGARIシュークリーム
買おうとしてくれたみたいだけど、
あいにく定休日だったみたい����


そんな話を聞いたら、
ますます食べたくなるやーん�т����@�r�b�N���@�I

って思ってたら・・・・


今日リベンジして買ってきてくれました���炫��
0904162.jpg
ここのシュークリーム、大好きなの�n�[�g
ケーキも買ってきてくれたけど、
こりゃ食べ過ぎだなぁ��


美味しかったよん�y���b
ダーリン、ごちそう様でした�n�[�g


| 美味しいもの | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬バカ

朝からダーリンが戦場(サバイバルゲーム)へ
出かけて行きました。

0904151.jpg

ダーリンは今日のゲームをすっごく楽しみにしていて、
何日も前からずっと天気予報をチェックしたり、
準備にとりかかっていました。

子供のようにウキウキしてるのがわかりやすくて、
そいうとこがかわいいなぁって思うjumee��faceA61�n�[�g

少し前まで予報は雨だったけど、
昨日にずれて、今日は快晴!!
今頃、楽しんでるかしら��

しかし帰ってきたら、洗濯が大変だなぁ。。。


今日PET SHOPに行ったら、
とっても美人さんのパピコギに会いました�s���N�n�[�g
2009041510480001.jpg
なんと�т����@�r�b�N���@�I
お誕生日と出身地が私と一緒�n�[�g

こんなことで運命を感じてる私って、
かなりの犬バカですね��


| つれづれ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE☆MULTICOLOR

突然ですが、
LOUIS VUITTONが大っっ好きな私�n�[�g������������


中でも、
一番大好きなラインは、
マーク・ジェイコブスと村上隆がコラボしたMULTICOLOR�L������

特に白のマルチには目がないんですjumee��faceA93


そんな中、
今年の春の新作で、
MULTICOLOR SPRING PALETTEというのが出るみたい�n�[�g


*画像はDMより
MulticoSpringPalette1.jpg
HPでちらりと商品を見たけど、
かわいすぎるっjumee��faceA93

ちょうど、
そろそろ新しいお財布が欲しいな~って思ってたところで・・・

でも物入りな時期なうえに、
この間旅行に行ったばかり。。。

ここはグっと我慢だなぁ����


マルチカラーといえば、
村上隆のアニメーションもお気に入り�s���N�n�[�g

MUSICは、これまた大好きなFPM��
最高にHAPPYな気分になれるので、
ブックマークしてよく見てるのBrilliant

今回は、
この続編も見れるみたいで楽しみっ�т����@�r�b�N���@�I



| ネイル・ファッション | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグシッター

旅行中、
もちろん日本でお留守番だったウラン�R�[�M�[

今回、
いつも利用してるペットホテルが定休日だったので、
初めてドッグシッターさんにお願いしました。

シッターさんのご自宅で、
自分の飼い犬のようにお世話してくれます��


犬嫌い人嫌いである知人のワンコが、
そこで預かってもらうといつも帰りたがらない!
と聞いていたので、
きっとすごく居心地がいいんだろうと
安心して預けることができました♪

シッターさんは、とっても感じのいい方で、
犬好きというのがすごく伝わってきます���炫��

ウランを預けに行くとき、
車で近くまで行ったのですが、降りた途端、
シッターさんの家に行くのは初めてなのに、
ウランはまっしぐらに走って行きました�_�b�V��
匂いでわかるんでしょうねっ�т����@�r�b�N���@�I
一瞬にしてその家の子になり、悲しいお別れはせずにすみました☆


シッターさんは、
ドッグウォーカーでもあるので、
毎日、朝1時間・夕方1時間半・夜30分
たーっぷりお散歩に連れてってくれます。
朝は川で遊んで、その後ドッグカフェでクールダウンして帰ります。

きっと、
我が家にいるより楽しかったんじゃないかと思います。

たくさんお散歩に行ってくれるおかげで、
日中や夜はぐっすり眠ってたそうですjumee��faceA82

寂しい思いはまったくしてなかったようなので、
本当に良かったです�X�b�L���[�B


お散歩で疲れただけでなく、
やはり慣れないところで気を使ったりしてたのか、
我が家に帰ってからは、しばらくずーっと寝ていました。。。
0904131.jpg
よく頑張ったね!
ありがとう�s���N�n�[�g


それにしても、
シッターさんとお散歩に行ってるとき、
ものすごく賢い犬になってたそうです。

ちゃんと横について歩き、
遊んでて興奮してる時も呼び戻しは完璧。

お散歩仲間からは
別の犬かと思ったと散々言われました��
(ハーネスにカエルさんがついてるので、ウランだとわかったそうですが)


やはり、
そういう資格の持ってる方だと、
すぐにちゃんと躾ができるんですね。
本当はウランもわかってるはずなのに、
いかに普段私たちが甘やかしてるかってことですね~��΂�


��おまけ��

キッチンの下におもちゃが転がり、必死に取ろうとしてるウラン
「もうちょっとなのに~!」
0904132.jpg

休憩
「ふー・・・」
0904133.jpg

そんなおバカで
おちりプリンプリンなウランが大好きよkao02


| ウランのつれづれ | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆旅行記3

いよいよ最後になりました。
旅行記3は2日目の出来事です☆


2日目は
レンタカーをして、ドライブを楽しみました
0904082.jpg

走りながら見る景色Brilliant.
0904081.jpg

0904084.jpg
どこを走ってても空が広くって、
最高に気持ち良かったよ~


しばらく走って、
タロフォフォ滝公園へ行きました
0904086.jpg

ここは、
元日本兵の横井庄一さんが潜伏した洞窟のレプリカがあります。
終戦を知らずに28年間ジャングルで生活したそうな。
28年間洞穴生活ってスゴすぎる!!
0904085.jpg


そして、
ここにはもう一つのお楽しみが・・・


それは、実弾射撃です
0904088.jpg
ミリタリー好きのダーリンが、
GUAMで何よりも楽しみにしていたことです。

ここは、
GUAMでも数少ない屋外射撃場で、ロケーションもGOOD
0904089.jpg
ちなみに
ダーリンがセレクトした銃は、M4というライフル
これは、クリスマスに私がプレゼントしたもののリアル版です!
(プレゼント日記はコチラ

私は見学だけでしたが、
実弾を体感するのは初めてで、とにかく銃声音がスゴかった!!
ヘッドホンしていても、心臓に響いて、興奮したよ☆

とりあえず、ポーズだけ
0904083.jpg
次回は、
私も短銃なら撃ってみたいなと思いました


ホテルに戻ると、
またサンセットが美しく・・・
0904087.jpg
もうすぐ帰ると思うとすごく寂しかったです。。。


夜ご飯は、
日本でもおなじみのアウトバックステーキハウスで、
ボリューム満点のお肉をがっつきました!
私は、メインのステーキにいく前にほぼリタイア
まぁ体調が良くても、食べれなかっただろうな


そして帰国。



2日間あっという間でしたが、
とってもリフレッシュできました
私の体調がよければ、もっと良かったんですが・・・


短い間でもこれだけバカンスを満喫できるのは、
GUAMならではですね

忙しい中、
連れてってくれたダーリンには感謝です



長い日記になってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございましたheart



| 海外旅行 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆旅行記2

旅行記2は、ディナー編です☆

1日目のもうひとつのメインは、
サンセットBBQでした


サンセットが一望できる最高のロケーション
09040715.jpg
ここで料理人の方が焼いてくれます♪

0904079.jpg

ビア&トロピカルカクテルで乾杯
09040710.jpg

BBQはシーフード
09040711.jpg

豪快なロブスター
09040714.jpg
私は食べきれなかったけど、
どれもとーっても美味しかったです
写真はないですが、
デザートの焼きマシュマロ
甘くてふわっふわですごく美味しかったよ


チャモロダンスショーを観ながら頂きました☆
09040713.jpg

記念撮影
09040716.jpg

夕焼けが本当に綺麗で、感動しました
09040712.jpg

ダーリンと、
何もかも忘れて、
美しいサンセットを望みながら、
美味しいものをいただく・・・

最高に幸せなひとときでした



次は2日目、
旅行記3に続きますheart



| 海外旅行 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUAM☆旅行記1

ただいま~
旅行はGUAMに行ってきました


今年の冬は、冷え性にひどく悩まされたので、
とにかく暖かいとこに行きたくて行きたくて・・・


だけど、
長期休暇はとれないので、
通常の連休を利用して、
近場の南国を満喫することに


ダーリンは、
お仕事の後そのまま飛行機に乗り、
いざ、常夏の世界へ


夜に出発したので、深夜に到着。
その日はゆっくり眠りについて


そして朝起きると・・・



広い海青い空白い雲
0904071.jpg
南の島へキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お部屋からの景色です


近所を散策
0904072.jpg

朝食はSUBWAY
0904078.jpg
心配していた体調不良(胃痛)ですが、
なんとか痛みは治まったものの、
食欲はいつのも半分くらいしかありませんでした
この状態でアメリカンフードは、ちとキツかったです
ドリンク&サンド1個で、夜まで満腹状態に。。。トホホ


1日目のメインは、
0904073.jpg
ホテルを出るとすぐにビーチ
今回はのんびりするのが目的なので、
軽く泳いだり、黄昏れたり・・・

0904074.jpg
ワンコにも会ったよ
犬種は何かなぁ?
とても人懐っこくて、
頭をナデると気持ち良さそうにしてましたkao02

0904077.jpg
すっごい透明

0904075.jpg
GUAM大好き~


泳いだ後は、
ブラブラとSHOPPINGをして・・・


部屋に戻ると、
夕日がキレイでした
0904076.jpg
朝撮ったのと同じロケーションだけど、
日によってこんなにも違うのねっ


次はサンセットのお楽しみが・・・
旅行記2に続きます



| 海外旅行 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ♪

昨日の日記にも書いたように、
昨日はダーリンのお誕生日でしたjumee��HappyBirthday1Ljumee��HappyBirthday1R

夕食の後、
ケーキでお祝いしました�P�[�L
0904061.jpg
この日、
実は私たちの入籍記念日でもあります�E�G�f�B���O
(ちなみに、結婚記念日は6月です�n�[�g


そんなHAPPYな日にも関わらず、
私は一昨夜からひどい胃痛に見舞われました������

立ってるだけでも辛く、
なんとかケーキと夕食は作りましたが、
おおざっぱな出来上がりなうえ、
私はほとんど食べれず・・・
ダーリンがせっかくワインを用意してくれたのに飲めず・・・
昨日買いに行くはずだったプレゼントも買えず・・・

はぁ・・何でこんな日に限ってjumee��faceA51
元気にお祝いできなくて申し訳なかったです���邤��

でも手作りの夕食やケーキを、
ダーリンに喜んでもらえたのは良かった�n�[�g


今日はまだ食欲があまりないものの、
なんとか胃痛は治まりました���f�B�J��


そんなこんなで、
体調不良気味ですが・・・


今夜から旅行に行ってきます��
リフレッシュしてきまーすBrilliant



| 記念日・イベント | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ☆

本日はダーリンの誕生日ですjumee��HappyBirthday1Ljumee��HappyBirthday1R

とうわけで、
ケーキ作りました�P�[�L

今年はイチゴタルトですstrawberry(参考レシピはコチラ
0904051.jpg

ロウソクからわかるように、41歳になりました~�т����@�r�b�N���@�I
バカボンのパパと同じ歳です��


今日ダーリンはお仕事なので、
帰ってきたら、一緒に頂こうと思います�V���[�N���[��
喜んでくれるかなぁ~�n�[�g

さてさて今から、
ご飯の準備しなきゃ����


| 記念日・イベント | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさいパーティ♪

歓送迎会の季節ですね�T�N��

昨夜は、
知人がロンドン赴任から帰ってきたので、
お帰りなさいパーティがありました�L������

ちょうど、
行ってらっしゃいパーティをしたのが1年前。

ついこの間のように感じます。

知人はロンドンでもかなりご活躍されていたようで、
濃く長い1年だったと思いますが、
何も進歩していない自分にちょっと凹みました��


残念ながら、
赴任中ロンドンに遊びに行くという希望は叶いませんでしたが、
ロンドンやヨーロッパの写真をたくさん見せて頂いて、
行きたくなりました���炫��


差し入れで頂いた、台湾のからすみ
0904031.jpg
こんな巨大なからすみは初めてです�т����@�r�b�N���@�I
甘ーい大根を添えて、頂きましたよ♪
美味しかった~�n�[�g

たくさんの美味しいものと一緒に
ワインやウィスキーなど強いお酒もたくさん頂いたので、
今日はちょっとしんどいですkao04


だけど、
将来の目標とするような方ばかりが集まっていて、
良い刺激もたくさんもらいました�n�[�g
これから私も頑張ろう~っと��


| つれづれ | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜通り抜け☆美味しいお肉つき♪

昨夜は、
王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきましたk-3


今年初のお花見��
大空の下の桜もいいけど、
ライトアップされた夜桜は幻想的で素敵ですネ�n�[�g


まだ5分咲きくらいだったので、
昨年行った時の方が綺麗だったのが正直な感想だけど。。。

*昨年の様子はコチラ


��今年はこんな感じです��

桜のトンネルBrilliant
0904026.jpg

満開でプリプリなものも��-��
0904022.jpg

やっぱりかわいいカピバラkao02
0904023.jpg

ハンター邸と桜Brilliant
0904024.jpg


桜を満喫した後は、
また昨年と同じく、
離の宴にて最高に美味しいお肉コースを頂いてきました�n�[�g

〆のすき焼き
0904025.jpg
前菜から、カルパッチョ・サラダ・シチュー・しゃぶしゃぶ
すき焼きに至るまで、お肉づくし!!
とても柔らかくて上品な味なので、全然しつこくありません♪
こんなに美味しいお肉を食べたのは久々だわぁ����


やっぱり、
お花見に美味しいものはつきものですね��


| 大好き!神戸 | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜色ネイル☆

ネイル行ってきましたよんheart

4月のネイル
0904011.jpg

桜の季節ということで、やっぱりピンク������

ここ数ヶ月ピンクネイルが続いてますが、
今回はシェルを入れてもらいましたBrilliantBrilliant.

ピンク続きでも、
デザインが違うと、当然ながら雰囲気も変わりますね�т����@�r�b�N���@�I
シェルは、春夏っぽくて好きです3�́[��


今日から4月��
なんだか新しいことを始めたくなりますね�L������

| ネイル・ファッション | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

