La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬

今年もいよいよ残り二日となりましたね☆

我が家も年末休みに入り、
ダーリンに手伝ってもらいながら、大掃除もほぼ終わりました��

昨日はお正月に備えて、
長田中央市場にある宮本商店というお店へ、
数の子などを買いに行ってきました♪
ここは自転車仲間のご実家のお店です☆
先日忘年会で数の子を頂いたのですが、とても美味しくて、
新年のおめでた食材はこちらでお世話になろうと決めました�����j
それからこのお店は、特に鮭がとーっても美味しいんです!
身が大きくてプリップリ�s���N�n�[�g
昨夜も美味しく頂きました����
鮭はネット販売もされてるので、よかったらどうぞ~☆

0812291.jpg


PCにゆっくり向う時間がないので、今日は今年最後の更新にします。

ということで、ちょいと今年の振り返りを・・・

今年嬉しかったことは、
このブログをスタートして、色んな方と交流できたことですBrilliant
自分の日々の記録として始めたのですが、
リアルなお友達ともブログを通して仲良くなった方とも、
楽しくお話させて頂いて、新しい居場所が見つかった気がします。

来年もぜひ仲良くしてくださいね�s���N�n�[�g

0812301.jpg

では、皆様もよいお年を・・・����



| ヒトリゴト | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント☆

クリスマスが終わったら、
世間は一気にお正月モードですね�叼

スーパーに行ったら、
チキンは隅っこの方に追いやられ、
鯛や数の子、そして早くも鏡餅が積まれてました。

そんなこんなでもう年末ですが、
我が家のクリスマスプレゼントを紹介させて下さーい��-��


まず、パパママサンタからウラン嬢へのプレゼント�v���[���g

レインコートです☆
0812255.jpg
女の子らしくないカラーですが、
茶白のコーギーにはやっぱりオレンジがお似合い♪

襟を折り返すと、迷彩柄がチラリ☆
「オサレでしょ♪」
0812256.jpg

ほっかむりのオマケつき(笑)
0812257.jpg

これで雨の日も楽しくお散歩できるねjumee��faceA6


次は、私からダーリンへのプレゼント�v���[���g

えーっと・・・
先日の日記にも書いた通り、非常にマニアックなものです。。。
ひく方もおられると思うのでちょっと紹介しにくいのですが(笑)

銃(電動ガン)です☆
0812254.jpg
ダーリンの趣味の一つが、サバイバルゲームで、大の軍もの好き!
なので、家には銃や迷彩服、戦争もののDVDなどがいっぱい(笑)
私には今持ってる銃との違いはよくわかりませんが、とにかく喜んでもらえて良かった��

※これはゲームで使うオモチャです!念のため(笑)


最後に、ダーリンから頂いたプレゼント�v���[���g

大好きなLVのバッグです☆
0812251.jpg

ダミエのラヴェッロ
0812252.jpg
もともとはショルダーなんですが、
小さい箱の方に入ってる別売りのストラップにつけかえると・・・

斜めがけになります♪
0812253.jpg
嬉しい2WAY�s���N�n�[�g

カジュアルに持てるダミエの斜めがけが欲しくて探したのですが、
メンズに人気のものは私のイメージに合わなかったり、
あまりに大きいサイズだとミニーの私にはバランスが悪かったり、
色々悩んでたところ、
デニムにもワンピにも合う斜めがけということで、
SHOPの方がこれを勧めてくださいました。

使い心地もよく、とても気に入ってますBrilliant
ダーリン、素敵なプレゼントありがとう~(*^・^)-☆Chu�n�[�g


我が家は今日で仕事納めです。
珍しく世間のお休みと同じ、9連休です♪
こんなに長くお休みもらえるんなら、旅行でも行きたかったなぁ~なんて。
でも掃除も終わってないし、おせちの準備もしたいし、
家族でゆっくり過ごしま~す����


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 記念日・イベント | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆2008

�N���X�}�X���[�XMerry Christmas�N���X�}�X���[�X

今日は、クリスマスイヴ�N���X�}�X�c���[
今年のイヴはラッキーなことに我が家の休日と重なりました♪

と言っても、朝はゆっくり起きて、ウランの散歩ついでにブランチをして
ちょっと家でのんびりして・・・といつも通りの休日。

午後からは、ダーリンのクリスマスプレゼントを買いに大阪へ☆
本当は前もって用意したかったのですが、
欲しいものを聞いたらとてもマニアックなものだったので、一緒に買いに行きました(笑)
またプレゼントは後日紹介させてください~♪


夜は六甲山へクリスマスディナーに行ってきました�s���N�n�[�g

夜景が綺麗な六甲ガーデンテラスBrilliant
せっかくのイヴ☆
お酒も飲みたいので、六甲ケーブルに乗って行きました。
ワクワク♪
0812241.jpg

ディナーはグラニットカフェにて☆
ここは以前お茶をした時に紹介したお気に入りのカフェなのですが、夜行くのは初めて☆
お仕事帰りでは行きにくい場所なので、休日と重なったイヴの今日、行けて良かった♪
クリスマスらしくライトアップされていて、とてもキレイだったよ~Brilliant
0812245.jpg

夜景を眺めながら、クリスマスディナーコースを頂きました♪
ロケーションがいいので、正直お料理は期待してなかったのですが、
とーっても豪華で美味しかった����
記念写真も撮ってくれて、ダーリンと素敵な思い出になりました�n�[�g

お写真は最後のデザートです☆
0812242.jpg0812243.jpg








大阪方面の夜景
0812244.jpg

神戸方面の夜景
0812249.jpg

ちょうど帰る頃、
近所にある人工スキー場で花火があがったよ
0812246.jpg

ロマンチックな聖夜になりました


帰ってからは、
ウランちゃんとクリスマス会

ウラン用のケーキ
0812248.jpg

「早く、食べさせてください・・・」
0812247.jpg

ウランちゃん、メリークリスマス


| 記念日・イベント | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンハンドクリーム♪

先日、ソニプラで好みのハンドクリームに出会いました☆

アヌエヌエのハンドクリームです
0812231.jpg
南国の植物エッセンス配合で、
シトラスハーブの香りがします♪
私、この香りで即買いを決めました!!
柑橘系の香りはイヤミがなく、爽やかでいいですね~Brilliant.
つけ心地もサラサラで良い感じです����

0812232.jpg
明日はクリスマスイヴですね��-��
今日お休みの方は、イヴイヴを楽しんでおられるのかなぁ・・・�n�[�g

皆さんも素敵なクリスマスになりますように�N���X�}�X�c���[


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美容・健康 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぽんぽん♪

昨夜は忘年会でした☆
毎年恒例になってるスッポン鍋でーす♪

※スッポンなどグロイのが苦手な方は、スルーしてくださいませ


お店の水槽には、スッポンちゃんが☆
しかもちゃんとカメラ目線(笑)
ちなみにこの子は飼われてるスッポンちゃんなのでご安心を・・・♪
0812215.jpg

お刺身
0812211.jpg
左のレモンの上にちょこんと乗ってるのが心臓です��-��
そうとは知らずに(?)、一番手で食べちゃいました。
一つしかない貴重なものなのにゴメンナサイ。
お刺身はコリコリで美味しいです!

えんがわ
0812212.jpg
酢みそで頂きます。
プリプリの食感からもコラーゲンたっぷりなのがわかります!

血酒
0812214.jpg
生き血を日本酒で割ってます。
表現がかなりグロいですが、
お味は・・ふつーに日本酒です!

そしてメインのスッポン鍋
0812213.jpg
甲羅も丸ごと入ってます☆わぉ!
スッポン自体はとてもあっさりしていて、
部位によってフグっぽかったり鶏肉っぽかったりします。
スープは生姜がきいてとっても美味しいんです♪
最後に頂く雑炊が最高に美味しい~!!

んー今回もたくさん食べたなぁ。
ごちそう様でした~♪(-∥-)

そして、何より嬉しいのがスッポンのコラーゲン効果☆
今日は全身のお肌テュルンテュルンですBrilliant
これだからスッポンはやめられないのだっ♪
スープだけでも毎日飲みたいくらいだわ�n�[�g

スッポン、苦手な方も多いですが、
見た目にとらわれず、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか!?
目指せ!スッポンでスッピン美人~�s���N�n�[�g


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・・♪

ウラン、今年最後のトリミングに行ってきました��

プロの方に全身お手入れしてもらって、キレイになりましたBrilliant
桃尻カットもしてもらったよ�s���N�n�[�g

どんぶらこ�n�[�g
0812192.jpg


ぷりんぷり~ん�n�[�g
0812193.jpg


いつもトリミングの後、サービスでバンダナをつけてくれます☆
今回はクリスマスらしいヒイラギ�q�C���M���ԁi��-���邢�w�i�p�j
「もうすぐクリスマス~ルンルン♪」
0812191.jpg


ゲージや毛布もキレイに洗い、ウランの身の回りも大掃除。
ボロボロだったおもちゃも新しいのに買い替えました。
せっかくキレイになったので、
今年いっぱいはもうお外で走り回るのは遠慮してもらいたいな(笑)



今日はこれから私も今年最後の美容院に行ってきます☆
ウランに負けず、キレイにしてもらわなくっちゃ��

あと、肝心な家の掃除がまだ終わってません。
頑張らないと~�ނ��E�E�E


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ウランのつれづれ | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲山ハイキング♪

休日だった昨日は、
先週に引き続き、またまたお山へハイキングに行ってきました♪

今回は西宮の甲山
このお山のてっぺんを目指します☆
0812172.jpg


まず甲山森林公園を散策しながら通り抜け、
0812175.jpg

山道へ☆
あ、またウラン、落ち葉でカモフラージュしてる!!(笑)
0812178.jpg

「パパ!早くっ♪早く~っ♪」
0812176.jpg

ラストスパートはひたすら階段!!
ひぃ~���Ƃ�
0812174.jpg

そしてやっとの思いで、頂上に着きました♪
0812171.jpg
標高約300mで、前回登った六甲山よりは低いですが、
階段がめちゃくちゃ辛かった・・・������
山頂は広場になっていて、のんびりできます♪

ランチはパン�t�����X�p��
ウラン、おねだりビーム�n�[�g
0812179.jpg
あまあまなパパから、パンのおこぼれをもらってました・・���񂮂�

0812173.jpg
嬉しいことに、最近の休日はお天気に恵まれています!
この季節の山は本当に気持ちいいですBrilliant.
大嫌いな虫もいないしね��
自然を満喫できて、楽しい休日になりました♪


夜は、お友達夫妻&家族と忘年会がありました。
小さなお子さんがいるため、
夜はなかなか会えないお友達にも久々に会えて、
いつも車なので飲めないお友達も昨夜は久々に飲んで、
とっても楽しい時間を過ごしました♪
日中たくさん動いて、夜は遅くまで飲んだからか、
今日は頭がボ~っとしてます。。。kao04


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!芦屋・西宮 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュ・ド・ノエル

今日はお菓子教室でした☆

今月のレッスンは、クリスマスケーキ�N���X�}�X
ブッシュ・ド・ノエルを作ったよ♪

Bushe de Noel
0812151.jpg
生地もバタークリームもコーヒー風味です☆
そして大好きなチョコレートクリームでコーティング♪
行程が多くて大変だったけど、
自由なデコレーションがとっても楽しかった�n�[�g
ちゃんと切りカブに見えるかなぁ?


0812152.jpg0812153.jpg












レッスン後のティータイムでは、ジンジャーティーを頂きました♪
体ポカポカ~�X�b�L���[�B
この季節、ロイヤルコペンハーゲンがピッタリですねBrilliant


少し早いけど、
これが我が家のクリスマスケーキになるつもりです♪
クリスマスはディナーに行く予定ので、デザートはコースについてるハズ☆
気が向いたら、小さなケーキをまた作るかもしれませんが・・�n�[�g



↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お菓子教室 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー鍋

今日は人生お初のカレー鍋を食べました♪

0812141.jpg
具は何を入れたらいいのかわからないので、
見本通り、牛薄切り・キャベツ・白ネギ・じゃがいも・しめじ・ちくわ☆
そして最後はカレーうどんにしました♪

もっとヘビーなお鍋なのかと思ってたけど、
どんな具にも合いそうで食べやすい!
体も温まるし、食欲も湧くし(いつもあるけど・・笑)
想像してたより、とっても美味しかった~�s���N�n�[�g
ダーリンもとっても気に入ったみたいで、
3~4人分のスープ、二人でも足りないくらいでした♪

カレー鍋、色んな食べ方があるみたいなので、
これからどんどんハマりそう�n�[�g

最近ウランのお散歩中、色んな家からカレーの匂いがするんです!
きっとカレー鍋してるのかなjumee��faceA61



今週は忘年会などでほとんど外ゴハンだったのですが・・・
にもかかわらず!

2キロ減量しました~�s�[�X

これには自分でもビックリ!!

夜にそなえて朝食や昼食を控えめにして、
そして意外に夜は食べてないのが良かったのかなぁ。

これからもいくつか忘年会はありますが、
この調子で頑張ろう~☆


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山ハイキング♪

休日だった昨日は、
六甲山へハイキングに行ってきました♪%8ER%82%C6%8B%F3

今回は、芦屋の高座の滝からスタート☆

まず、ロックガーデンへ☆
岩をどんどん登っていきます♪
0812117.jpg

ウランも短い足で頑張ってます♪
08121110.jpg

休憩♪
0812118.jpg

芦屋~大阪の街が見渡せます♪
0812119.jpg

さらに登って・・・

目的の風吹岩へ☆
標高447mです。上の写真より高い位置なのわかりますか?
ちなみに今年はここから初日の出を拝みました%8F%89%93%FA%82%CC%8Fo%81@%93%A7%89%DF%81@pkk
0812111.jpg

「あたちも頑張ったよ!」
0812114.jpg
ハーネスのカエルさんもロデオ状態(笑)

ここでお待ちかねのティータイム♪
0812112.jpg0812113.jpg












ここ数日ずっと食べたかったミスド%83%60%83%87%83R%83t%83@%83b%83V%83%87%83%93%81H
カバンの中で若干ペチャンコになっちゃったけど・・・
動いた後の甘いものって最高☆
自然の中だとさらに美味しく感じます♪
特に塩キャラメルショコラが最高に美味しかった!!

ここはニャンコがたくさんいました♪
めちゃくちゃかわいかった~�ۂ�
08121111.jpg

そして下山♪
0812115.jpg
まだまだ元気なウランが調子に乗って先導�j�N�L���E
落ち葉と同化してます�����t(笑)

そして蛙岩へ☆
0812116.jpg
わかりにくいですが、蛙の形をしています。
カエル岩の上で、カエルを乗せたウランの記念撮影して帰りました(笑)%83P%83%8D


お天気も良くとっても暖かくて、絶好のハイキング日和でした☆
登山者の方が結構多く、犬連れなので気がひけましたが、
みんな温かい言葉をかけてくださり、とっても嬉しかったです♪

美味しい空気をいっぱい吸って、
良い汗をたくさんかきましたBrilliant.

自然を満喫できてとっても楽しい休日になりました��


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!神戸 | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸☆

最近、お友達が石鹸作りにハマっているらしく、
手作り石鹸をプレゼントしてくれたので、紹介させて下さーいBrilliant

0812101.jpg
ラッピングもかわいい%82%CD-%82%C6
頂いたのは結構前なんだけど、
使用中の石鹸がなくなったら使わしてもらおうと、楽しみにしていたんです%81%F4

そして、昨夜ついに開封☆
とーってもいい香り%82%A4%82%D3
しかも泡立ちもいいっ%96A

左の丸いのは、食器用石鹸だそうで、
これもまた使用中のがなくなったら使わせてもらうつもりです!
とっても楽しみ♪

こんなの作れちゃうなんてスゴいなぁ%83L%83%89%81%60%83%93
何より、手作りのものをプレゼントしてくれるのって嬉しいですよね%82k%82n%82u%82d

本当にどうもありがとう~3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

12月に入り、我が家もクリスマスツリーを飾りました%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83c%83%8A%81%5B

まず、
リビングのファイバーツリーBrilliant
0812081.jpg

0812083.jpg
これは、結婚して初めてのクリスマスの時に、ハリキって買ったツリーです♪
ウランとのショットも3回目%93%F7%8B%85%93%F7%8B%85%93%F7%8B%85

ちなみに、よーく見ると
ウランは無理矢理クリスマス仕様のマフラーしてます%83T%83%93%83%5E%83N%83%8D%81%5B%83X%82%CC%96X%8Eq
0812082.jpg
本当はマフラーとセットでサンタ帽もあるのですが、
パピーの頃に買ったものなので入らず・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
この1年で頭も大きくなったのね~!!
このシーズンになると、かなり飼主バカ写真が増えますjumee%81%99faceA61
もうツリーとウランの写真は見飽きたという方もいると思いますが、
毎年撮りますので、これからもおつきあいください%8F%CE

リース%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83%8A%81%5B%83X
0812085.jpg

ミニツリー&キャンドル%83L%83%83%83%93%83h%83%8B
0812084.jpg0812086.jpg













そしてこれは、
先日頂いたゴールドクレスト%83N%83%8A%83X%83%7D%83X(記事はコチラ
0812088.jpg0812087.jpg


















モミの木っぽいので、キラキラのチェーンを巻きました%83L%83%89%81%60%83%93
「シェー!!(古っ!)」のサンタのオマケつき(笑)


今年買ったのは、ツリーのオーナメントとリース、キャンドルのコースターです。
毎年、少しずつクリスマスグッズを増やしていきたいなぁ3%82%CD%81%5B%82%C6


昨年末、上海に行ってきたのですが、
クリスマスは終わってるのに、街中はツリーがいっぱいでまだクリスマスモードでした。
日本ではクリスマスが終わると一気にお正月モードに入るので、
なんか時間が戻った気分でした。
聞く所によると、もったいないから年明けくらいまでそのままにしてるらしいです。
初めての中国でちょっぴりカルチャーショックでした。
それとも早々に片付けるのって日本だけなのかな・・・?

我が家も、片付けるの面倒だからもったいないから、
クリスマスが終わってもしばらく出しておこうかなkao02


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 家・インテリア・小物 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉♪そしてルミナリエ☆

今日は、焼肉牧場やまがきで焼肉食べてきました♪

0812072.jpg

ここは北神戸にある精肉店山垣畜産の焼肉レストラン。
お肉やウィンナーがとーっても美味しくて、
BBQするときなどはよく買いに行きます♪

上ロース&カルビ
0812071.jpg
口の中でとろけました・・・%82%A4%82%D3

他にも大好きなタンやホルモンを頂いたのですが、とーってもジューシーでした☆
食べるのに夢中で写真はナシです♪

焼肉といえば、やっぱりご飯と一緒に食べたかったけど、
ダイエット中の為、ご飯は我慢しました・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
「焼肉はご飯食べなければ太らない」と聞いたのですが、ホントかな・・・?(汗)
本気でダイエットしてるならお肉なんて食べるな!!って感じですよね。。。
どうもお肉の誘惑には勝てません・・・kao02


帰りにルミナリエを見ました%83L%83%89%81%60%83%93

0812074.jpg

0812073.jpg

思ったより人は少なく、
ダーリンとちょっとしたロマンチックなデートになりました%82%CD-%82%C6

せっかくご飯我慢したのに、
屋台の誘惑に負けてイチゴ大福食べちゃったのは内緒ね♪(笑)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のネイル

いよいよ今年も1ヶ月きりましたねー!!

今月のイベントはなんといってもクリスマス%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83c%83%8A%81%5B
今年のイヴはダーリンの休日と重なるので、とってもワクワクしています%83s%83%93%83N%83n%81%5B%83g
ディナー以外の予定はまだ何も決めてないけど、
一日一緒に過ごせるだけで嬉しいなぁって思います%83G%83w
ダーリン&ウランと、家族仲良く楽しいクリスマスを過ごせるといいなBrilliant

というわけで、
今月のネイルはクリスマスネイルです%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83%8A%81%5B%83X

12月のネイル
0812061.jpg
白のフレンチにシャンパンカラーのラインBrilliant.
そして雪の結晶&ストーンを置いてもらいました%90%E1%82%CC%8C%8B%8F%BB%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j03-%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81%96DefaultBlue
ホワイトクリスマスって感じで、
この季節ピッタリなとってもかわいい指先になりました%81%F4
次のネイルの予約は25日なのですが、
取るのがもったいないくらい気に入っています!!
クリスマスまで楽しみたいと思います☆

ツリーのオーナメントとおそろいで%90%E1%82%CC%8C%8B%8F%BB%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j03-%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81%96DefaultBlue
0812062.jpg

12月に入り、我が家もツリーを出しました
お部屋が一気に華やかになって嬉しいです%83L%83%89%81%60%83%93
また後日アップさせてください~☆

皆さんも、楽しいクリスマスになりますように3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ネイル・ファッション | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城崎温泉♪

昨日までの二日間、
ダーリンとのんびり温泉旅行に行ってきました♪

温泉は、近場でお気に入りの城崎温泉です%95%97%98C

泊まったお宿は、
結婚前に一緒に泊まった思い出の旅館、月のしずくです。
大人の隠れ家という感じで、とっても雰囲気がいいんですBrilliant.
モチーフはお月様%82%DD%82%A9%82%C3%82%AB
0812027.jpg

お部屋からは紅葉が見えました%8Dg%97t%82%B5%82%BD%83%82%83~%83W%83o%83t%83E%82%CC%97t%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j%83m02%81i%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81j
お昼と夜で、違った趣の紅葉が楽しめました♪
0812023.jpg

0812024.jpg

0812021.jpg0812022.jpg











外湯めぐりをして、ゆっくり日頃の疲れを落とした後は・・・
今回の旅のメイン、蟹!!%8AI

0812026.jpg

0812025.jpg

茹でがに・かに刺し・かにすき、最後はお雑炊☆
ぷりっぷりで最高でした%82%CD-%82%C6
蟹って沈黙になりますよね・・・%8F%CE
黙々と蟹の身をほじくりながら、ぽつりと「幸せやね~」とつぶやき合ってました%82%A4%82%D3


帰りに、
安藤忠雄建築の木の殿堂に寄りました。
木の博物館です☆
0812028.jpg

木造の柱・梁で構成され、
柱が垂直に伸びて吹き抜けになっています。
0812029.jpg

「森と海と太陽」がテーマらしく、
この木造建築の天井は吹き抜けになっており、底は池になっています。
太陽の光を浴びて成長する森の生命力を表現しているそうです!
08120210.jpg
お天気がよく、空が丸形のキャンバスみたいで、綺麗でしたBrilliant.


旅行中、保育園つきホテルで過ごしたウランですが、
やっぱり気になって気になって、
ストーカーか!っていうくらい、数分おきにWEBカメラで様子を見ていました%8F%CE
他のワンコ達と遊んだり、スタッフの方にじゃれたりしてる姿を見ながらニヤついておりました%83j%83%84%83j%83%84
心配していたゲージの中でも丸くなっていたので、ちゃんと就寝できたと思います。
WEBカメラがあると、安心で有り難いです!

おかげで何の心配もなく、
ゆっくり温泉に入り、美味しいものをたらふく食べ、
夫婦の時間を満喫できました3%82%CD%81%5B%82%C6


実は今回の旅行は、
ダーリンが10月に資格試験を受けたので、
勉強を頑張ったご褒美として、私からのプレゼントでした%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g
(私もちゃっかり楽しんじゃってますが・・・笑)
お仕事で疲れて帰ってきてからも、お仕事に行く前も早起きして、ひたむきに勉強を頑張ってきたダーリン!
結果はどうであれ、頑張ったダーリンのために「お疲れ様旅行」を計画したのでした☆


だけど、結果発表は旅行中にありまして・・・


結果は・・・・合格!!


「お疲れ様旅行」から、「合格お祝い旅行」になったのでした%8D%F7

ダーリン、おめでとう~Brilliant
本当に良かったね%82%CD-%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 国内旅行 | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時保育

明日からダーリンと一泊旅行に出かける予定です%81%F4

残念ながら、ウランはペットホテルでお留守番です・・・%83n%83%80%83n%83%80%97%DC
今回は、よく行くドッグカフェにあるホテルを初めて利用することにしました☆

ここは、ドッグカフェ・トリミングサロンの他に、
犬の保育園があるんです%93%F7%8B%85
いやー最近のペットビジネスはスゴいです(笑)

ホテルに泊まるとなると、日中は保育園に通うワンコ達と一緒に過ごします。
そばにスタッフの方がたくさんいて、躾を兼ねて遊んでくれます♪
今まで利用していたホテルは個室だったので、
ワンコ嫌いのワンコにはいいのですが、
人やワンコと遊ぶのが大好きなウランには寂しい思いをさせていました。
今回のホテルは、ウランにとって、とてもいい環境だと思います☆

今回初めて利用するので、
他のワンコ達と仲良くできるか、環境に適応できるか、
ウランの性格などのチェックを兼ねて、
先週、一時保育を体験させてもらいました。

3時間預かってもらって、その間私はネイルサロンへ☆

心配で、預けた後もしばらく外から様子を見ていたのですが、
他のワンコとチュッチュ挨拶をして、
スタッフの方に遊んでもらっていました♪
0812013.jpg

0812012.jpg
無我夢中で、私が去ろうとしてもまったく気付かず・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
嬉しいやら悲しいやら・・・
個室のホテルの時は、
私が去ろうとすると「キュイ~ン」って切ない声で泣くので、
それがすごく辛かったんです%82%A4%82%E9%82%A4%82%E9

3時間、問題なく楽しく過ごしていた様子♪
これなら安心して預けられそうです%83s%81%5B%83X

さらにこのホテルの嬉しいところは、WEBカメラがついていること☆
旅先からでもウランの様子をチェックできます♪
余計寂しくなりそうだけど・・・

ウランには申し訳ないけど、
明日から、夫婦水入らずで旅行楽しんできまーす3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ウランのつれづれ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

