La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏鍋&寄せ鍋☆

昨夜は、恒例のご飯会でした☆

この季節はやっぱりお鍋♪
鶏鍋と寄せ鍋を用意してもらいました!
私は鶏鍋チーム☆

☆鶏鍋☆
0811291.jpg
なんと!!嬉しいコラーゲンスープ%82%CD-%82%C6
冷めるとスープが飲むゼリーみたいになるよ(笑)
スープだけ飲んでもすごく美味しかったです♪

☆寄せ鍋☆
0811292.jpg
クエなどのお魚たっぷりの贅沢鍋%83L%83%89%81%60%83%93
お魚のダシがきいて、
最後に頂いた雑炊がめちゃくちゃ美味しかった!!


オーナーさんは寿司職人らしく、
ここはお寿司が美味しいらしいです。
お鍋の他に、色々海の幸を出してくださいました♪

☆マグロの頭&蛤☆
0811293.jpg0811294.jpg





頭は美味しいところ、たーくさん頂いちゃいました♪
私はDHAたっぷりの目玉やアゴが大好きなんです!!
(私、結構グロイの平気なんです・・・笑)
蛤も身がプリプリで美味しかったです~♪

☆マグロの身&巻き寿司☆
0811295.jpg0811296.jpg





マグロの身は、蛤の殻でこそいで頂きました♪
おかげで手が魚臭い(笑)
でも脂がのっていてとっても美味しかったです!!
巻き寿司も中はプリプリの海の幸がたっぷり☆

お酒好きチームは、
高級日本酒をグイグイ飲んでました♪
美味しいお魚と日本酒、合うんでしょうね☆


この日も美味しいものに囲まれて、楽しいひとときを過ごせました♪

コラーゲンのおかげか、
今日はお肌ツルツルでーす%82%CD-%82%C6
ルンルン%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ウマ!!ホルモン@京都

昨夜はまたまた京都に行ってきました♪

今回は、前々から行きたかったお店にありつけることができました☆
焼肉アジェというホルモンのお店です!

老舗や町屋など敷居の高そうなお店が並ぶ中、
「たまらんアジェ」と書かれた大衆的な赤提灯があります。
外から窓の中を見ると、煙がモクモク・・・

gaikan-yakiniku.jpg

こういうお店は絶対美味しいに違いないっ!!
とずっと目をつけていたのですが、
車で行くと飲めないし、いざ行くと満員だったり。。。

今回は計画的に予約して行ったので、念願を果たすことができました♪


女性は苦手な方も多いですが、ホルモンが大~好きな私!!
ホルモン専門だけあって、聞いたことないものがいっぱいでした☆

店員さんから「まずコレを!」と勧められたのがコレ。
ホソ
0811281.jpg
小腸の一部だそうです。
脂っぽいのにしつこくなく、とってもジューシーでした♪

スープみたいなタレにつけて頂きます☆
0811284.jpg

コリコリ
0811283.jpg
名前の通り、コリコリです(笑)

他にも、テールやシラズ(牛のフォアグラ)など、
たくさん食べました~♪
どれも新鮮なものばかりで、とーっても美味しかったです。
ホルモン最高!!

〆はチゲ鍋
0811285.jpg
激辛でこれまた美味しいっ!!
トロトロに煮込まれた野菜がたっぷりでした★

口コミなど何も調べず、直感で見つけたお店でしたが、
今まで食べたホルモンのお店では一番美味しかったです!!
お店を出ると、寒い中行列ができており、
さらに隣には待合室みたいなのもありました!!
どうやら京都では人気のお店のようです☆


昨夜は、京都に住んでるダーリンの大学時代の友人も一緒でした☆
初めてお会いしたのでちょっとドキドキでしたが、
大学時代の話や、意外なダーリンの一面など、
私の知らない話を色々聞けたので、なかなか楽しい時間でした♪

ちなみに、今回は仲良く一緒に帰りましたよ%82%CD-%82%C6(笑)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車でアート巡り@直島

昨日は、アートの島「直島」に行ってきました♪

この黄色いカボチャをご存知の方もいらっしゃるでしょうか?%83J%83%7B%83%60%83%83
これは直島のシンボルとも言える、オブジェのひとつです☆
0811262.jpg

岡山と香川の間の瀬戸内海に浮かぶ島、直島☆
ここは「瀬戸内海の風景の中、ひとつの場所に、時間をかけてアートをつくりあげていく」
という活動により、様々な建築やアートが存在しています。

直島は、ダーリンとのお気に入りの場所で、年に一度は訪れています!
今回はダーリン&お友達と四人で、自転車でアート巡りの旅を企画しました。

岡山の港まで、自転車を積んで車で行き、
そこからは自転車と一緒にフェリーに乗り、
直島をサイクリングしながらアート巡りするというものです♪

11月下旬ということもあって、寒いのを覚悟してたのですが、
とーってもお天気が良く、暖かくて最高のサイクリング日和でした☆
08112616.jpg
ここからは、アート巡りの写真日記になります。
写真が多いので(整理できず大量でスミマセン)、たたみますkao01

興味のある方は、続きをどうぞ~%81%AB

≫ Read More

| 大好き!直島 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットの季節

今日は雨だったので、
ウランの散歩には汚れてもいい昔のデニムを履いて行くことに♪

久しぶりに登場させたデニムなのですが・・・・




・・・きつい%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



もともと細身のデニムなのですが、こんなにピチピチだったかしら・・・?

洗濯して縮んだ・・・?

寒くて、厚めの下着を着てるせい・・・?

ここ数日、風邪気味を理由にコアリズムをサボってたから・・・?


一応履けるのは履けるんですが、昔とはシルエットが違う気がするjumee%81%99Feel%20Depressed4

最近、美味しいものに囲まれてるワタクシ%82%CD-%82%C6
これからはますます増量の季節%8A%BE%82%A0%82%B9
これを機に、気を引き締めてダイエットせねばー!!
(でも食べることをやめるつもりはありません%8F%CE


そうそう我が家には、
もう一人ダイエットしないといけないお方が・・・

愛豚愛犬ウランちゃんです%93%F7%8B%85
「ブヒー!!」
0811241.jpg
この太々しい寝姿、「くびれ」がない・・・jumee%81%99faceA76
暑さに弱いコーギー。
夏場はお散歩に行ってもあまり歩かないので、
この夏でずいぶんブー子になってしまいました・・・
まぁ、これはこれで愛くるしいんですが%83n%81%5B%83g

しかし、寒さには強いコーギー。
これからはどんどん活発になっていきます!!
私は寒いのが苦手なのであまり外に出たくないのですが、
最近は毎日、17時~19時という寒い時間に2時間近く公園で遊んでいます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
(たぶん、このせいで風邪ひきました・・・)

「あたちはまだまだ動けるわよっ!」
0811242.jpg
ウランにとっては、これからがダイエットの季節。
私にとっても長時間ウォーキングできるチャンスでもあります。
ウラン共々、ダイエット頑張ります~%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ヒトリゴト | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザートブッフェ@リッツカールトン

先日、お友達とリッツ・カールトン大阪デザートブッフェに行ってきました%81%F4

0811235.jpg

ケーキ・ムース・クレープ・マカロン・チョコレートなどなど・・・
40種類のスイーツが並んでいます%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
どれもお上品なお味で、とーっても美味しかったです♪
チョコ好きの私は、チョコ系のスイーツばかりリピしちゃいました%82%A4%82%D3
0811233.jpg0811234.jpg







お友達とひたすらお喋りしながら、ひたすら食べ、
至福の時間を過ごしました♪
女性はこういうの大好きですよね☆
ダーリンに話したら、甘いものばかりよく食べれるなぁ~!と驚かれました%8F%CE

%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B%83c%83%8A%81%5B

ホテルはすっかりクリスマスモードです%83L%83%83%83%93%83h%83%8B
フロアの至る所にツリーが%83c%83%8A%81%5B
しかも一つ一つツリーのデザインが違っていて、とても素敵でしたBrilliant

メインの巨大ツリー
0811237.jpg

よく見ると、
オーナメントが薔薇なんです%83%8D%81%5B%83Y2
0811238.jpg

リースやサンタの人形もかわいい%82%CD-%82%C6
0811239.jpg08112310.jpg











リッツに行く途中でも、
たくさんの素敵なツリーに出会いました%83%8A%81%5B%83X

ハービス大阪
0811231.jpg0811232.jpg












ヒルトンプラザ
0811236.jpg

この一日だけで、たーっくさんのクリスマスツリーを楽しむことができましたBrilliant
我が家も早くツリー飾らなくっちゃ%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ライトアップ@京都

先日は夜、紅葉ライトアップを観賞しに京都へ行ってきました♪

行ってきたのは高台寺%8Dg%97t
京都の紅葉は燃えるように赤く、
昼間とは違う趣があって、とっても美しかったです!!

混雑を覚悟して行ったのですが、
入った時間が良かったみたいで、
予想外に空いていて、ゆっくり観賞することができました%83s%81%5B%83X

しかし、夜の京都は寒かった!!!!!
この日は特に寒く、12月下旬の気温だったそうです・・・
寒い中、頑張ってお写真をたくさん撮ったので、見て下さい~heart0

紅葉のトンネル
0811211.jpg

庭園
0811213.jpg

開山堂
0811217.jpg

開山堂からの紅葉
0811212.jpg

水面に映る紅葉
0811214.jpg

竹林
0811215.jpg

八坂の塔
0811216.jpg

今年も秋の紅葉をたくさん満喫することができました♪
季節を楽しめるということは、幸せなことですね☆

そろそろ我が家もクリスマスモードに切替かなぁ~Brilliant


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!京都・滋賀 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー解禁♪

本日、11月の第三木曜日はボジョレー・ヌーヴォの解禁日☆

昨夜は、行きつけのお店にて常連の仲間内で、
午前0時解禁と同時に、ワインパーティが開かれましたBrilliant

0811201.jpg
6種類のワインをテイスティングして、
値段が1番高いもの・2番目に高いもの・1番安いものを当てるというゲームをしました。

私はせっかく解禁パーティに呼んで頂いたものの、
ワインのことは全然わからないうえに、
あまり飲めないので(グラス1杯が限界%8A%BE%82%A0%82%B9)、
ちょびっとずつ頂きました。

ワインが苦手な私にとって、
一番しんどいなぁって思ったものを1番高いものに選んだら、
見事に当たりました☆☆
やっぱり私には高価なワインは合わないみたい(笑)

どれもフルーティで美味しかったです♪
私には熟成されたワインより、新酒の方が飲みやすいです。


新酒はボジョレーだけではありませんよね。
お店ではイタリアワインの新酒ノヴェッロも☆
0811203.jpg
これはワイン通の方たち曰く、
ボジョレーより美味しいらしいです♪

0811202.jpg

お酒の弱い私ですが、
昨夜はワインと一緒に焼きたてのパンと美味しいチーズを頂き、
とっても楽しい夜を過ごせました%82%CD-%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムスーツ

今日は、映画ハンサムスーツを観てきました♪

0811191.jpg

これは絶対にオモシロイとかなり期待してたのですが、
想像通り、いや想像以上に楽しい映画でした☆

ストーリーは、オチが見え見えのベタなストーリーだけど、
テンポが良く、心温まる内容でした。
こういうの、私かなり好きです♪
特にハンサム役の谷原さんがすごく面白かった!
ああいうハンサムで面白い人ってズルいなぁ~(笑)

テーマ曲である「マイ・レボルーション」。
すごく懐かしいと同時に、あらためてすごく良い曲だと思いました。
それだけに、個人的には小室さんが残念でなりません・・・


昨夜、ダーリンと京都に行ってきたのですが、
帰りに些細な事でケンカをしてしまい、
頑固な私たちは、別々に帰りました・・・%82%8F%82%92%82%9A
休日の今日はお昼過ぎまでお互いに予定があり、
若干冷戦状態だったのですが、
ハンサムスーツを観て、お互いに心が和み仲良しに戻れましたjumee%81%99shy1(笑)
ありがとうハンサムスーツ!!%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j
京都のことは、また後日アップします~%8Dg%97t


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 映画・音楽・本 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドクレスト☆

ディーラーさんからのお花(ブロガーさんから「カランコエ」と教えて頂きました)に引き続き、
今度はグリーンを頂きました♪

ゴールドクレストです☆

0811181.jpg

モミの木に似ていて、クリスマスシーズンにビッタリBrilliant

先日お隣が工事をしていたのですが、
工事車両がうちの植木にすったらしく、
一部の枝が剥げてしまったので、業者の方からお詫びにこれを頂きました。

でも枝が折れたわけでもなく、
言われないと気付かないくらい全然大したことないのに、
こんな素敵なグリーンを頂いて、逆に申し訳ないくらいです・・・

でもせっかく頂いたので、
有り難く大事に育てていきたいと思います。
ツリーみたいで嬉しいな%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 家・インテリア・小物 | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィリー・ウォンカのチョコレート☆

毎年、チョコが美味しいシーズンになると出てくる
映画チャーリーとチョコレート工場ウィリー・ウォンカのチョコレート%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

これはチャリチョコファンかつチョコ好きとしては
買っとかないとダメでしょ~!!(笑)

0811171.jpg

「チケット」ではなく、抽選スクラッチがついてます。
当たるとウィリー・ウォンカのストラップがもらえるみたいです☆
ちなみにハズれました・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
0811173.jpg

一つ一つウィリー・ウォンカのハットの形になっててラブリー%82%CD-%82%C6
ミルクチョコの中はキャラメルソースが入ってます♪
0811172.jpg
いかにも海外のお菓子という感じの、ビッグサイズで濃厚なチョコ。
甘いチョコ好きにはたまりません~!!


%96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq %96X%8Eq

You Tubeより拝借しました↓
お時間ありましたら見てください☆(音がでます)

◆チャーリーとチョコレート工場~ウンパ・ルンパのダンス特集♪~◆

ティム・バートン最高!!
ウンパ・ルンパ最高!!!
夫婦でよくウンパ・ルンパのマネっこしてます♪
(↑バカ夫婦・・・笑)

この映画を観ると、必ず板チョコが食べたくなりますよね(笑)
ウィリー・ウォンカのチョコを頬張りながら、また観たいなぁ%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車のバースデイ♪

先日、愛車のディーラーさんより贈り物が届きました☆

開けてみると・・・

Brilliantかわいいお花Brilliant(名前はわかりません・・・)
0811152.jpg

愛車を購入したのが11月なので、
毎年、この時期になると誕生日プレゼントが届くのです♪
しかも毎年違っていて、今までブランケットやアウトドアグッズ、ワインなどを頂きました☆

車も乗り慣れてくると、運転が雑になったり、
新しい車に目移りしちゃうのですが、
プレゼントを贈られると、もっと大切に乗ろうとう気持ちになります。
これもディーラーさんの計らいかな!?(笑)


ちなみに、今乗ってる車は、
2年前、ダーリンからのクリスマスプレゼントでした
New Beetle Cabriolet(愛称ビーカブちゃん)
0811151.jpg
(↑よーく見ると、ウランも乗ってます%93%F7%8B%85
イヴに納車してもらって、
とってもHAPPYなクリスマスになりました%82k%82n%82u%82d

小さい頃から車が大好きな私♪
ビーカブちゃんは、いつか乗りたい車のひとつだったので、
夢を叶えてくれたダーリンには感謝していますBrilliant

これからも乗れる限り、大切にしていきたいと思います%82%CD-%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 自転車・車 | 17:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーティ

今年はムートンやフリンジのブーツが流行ってますね☆

デニムの上からでもはけるし、ヒールがないものだったら、
自転車乗ったり、ウランのお散歩用にいいかなぁと思って、
検討していたのですが・・・

結局、全然違うものを買っちゃった%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j


%82%CD-%82%C6Pinky&Dianneのブーティ%82%CD-%82%C6
0811141.jpg
やっぱり私はピンヒールが好き♪
ミニーちゃんには嬉しい12センチヒールです☆
カラータイツにもデニムにも合うし、スウェード素材なのでお上品に履けると思います!

結婚してからは、動きやすさ重視で、
ウェッジソールのものを選ぶことが多くなっちゃったけど、
ピンヒールを履くと気が引き締まる気がします!
それに何より足が綺麗に見えるっ☆

でもさすがにこれを履いて、
元気いっぱいのウランを連れて公園なんて行けませんが・・・(笑)

ダーリンやお友達とお食事デートなどの時に履こうと思います%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ネイル・ファッション | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ドライブ☆奥比叡・延暦寺

今日は、奥比叡・延暦寺紅葉ドライブに行ってきました%8Dg%97t%82%B5%82%BD%83%82%83~%83W%83o%83t%83E%82%CC%97t%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j%83m02%81i%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81j
この辺りの紅葉は今まさに見頃で、
秋晴れの中、最高の紅葉狩り日和でした♪


★奥比叡ドライブウェイ★
0811121.jpg
道の両サイドは美しい紅葉☆
紅葉のトンネルをどんどん走っていきました♪
美しさのあまり、ついついよそ見しちゃうので運転手さんは要注意!!

展望台からは、琵琶湖が見渡せます☆
0811123.jpg
気持ち良いねっ♪

★比叡山延暦寺★
0811128.jpg
境内はモミジやカエデなど色んな木々が紅葉しています☆
お参りはできないけど歩道はワン連れOKなので、
ウランも一緒に紅葉狩りしたよ♪

横川中堂と紅葉%8Dg%97t%82%B5%82%BD%83%82%83~%83W%83o%83t%83E%82%CC%97t%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j%83m02%81i%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81j
0811124.jpg

0811125.jpg

0811126.jpg
紅色、赤色、橙色、黄色・・・溜息が出るほど美しかったです~%82%A4%82%D3

ウラン、紅葉絨毯の上で%8Dg%97t%82%B5%82%BD%83%82%83~%83W%83o%83t%83E%82%CC%97t%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j%83m02%81i%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81j
0811127.jpg
ウランも嬉しそうにはしゃいでいました%93%F7%8B%85
動くたびに、落ち葉のカサカサって音がして楽しい♪(笑)

ウランと紅葉の相合い傘%8Dg%97t%82%B5%82%BD%83%82%83~%83W%83o%83t%83E%82%CC%97t%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j%83m02%81i%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81j
0811122.jpg
ラブラブですっ%82%CD-%82%C6

今日は秋晴れの中、家族で紅葉狩りができて、
楽しい休日になりました♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!京都・滋賀 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香水☆

先日、美容院に行ったときのこと。

髪を乾かしてもらってる時、スタッフの方から
「めっちゃええ匂いするんですけど~!!何の香水ですか?」
と聞かれ、その瞬間、
「ボクも気になってたんです!!」
「私も~・・・・!!」

と美容師さん数人に囲まれました(笑)


そんなモテモテになれる香水はコレ↓
(画像はお借りしました)
0811111.jpg
ブルガリのブルーです☆
ちょっと甘めのオトナな香り♪(←かなりアバウト)
これは昨年のクリスマスにダーリンから頂きました%82%CD-%82%C6
ちょうど香水がなくなったところだったので、
クリスマスプレゼントに香水をリクエストしたのです。

せっかくだから、私に合いそうなの選んできて☆とお願いしたら、
これを選んでくれました!

しかし、これで終わりかと思いきや、

「まだあるねん」

と、袋から出てきたのがコレ↓
(画像はお借りしました)
0811112.jpg
ブルガリのオムニアです☆
ブルーとはまた違って、
オトナの女性って感じのちょっと官能的な香り♪(←またまたアバウト)

これは香りに失敗したときの保険に買ったらしい(笑)
ちょっぴり神経質なダーリンらしいわ・・・
ダーリンが選んでくれたものやったら、私はどんなんでもいいんですけどねっ♪
どちらも良い香りですBrilliant

ちなみに私のお気に入りの香水はコレ↓
(画像はお借りしました)
0811113.jpg
ブルガリのオムニア・クリスタリンです☆
メンズっぽいさっぱりとした香り♪
普段使いにいい感じです。

ブルガリの紹介ばかりになってしまいましたが、
他では、シャネル・ディオール・ランコム・クロームのアザロ(メンズ)が好きです。

皆さんは、どんな香水がお好きですか~?


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美容・健康 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋梨のクリームチーズタルトレット

今日はお菓子教室でした☆
今回のMENUは、旬の洋梨%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%97m%97%9Cを使ったスイーツでした♪


洋梨のクリームチーズタルトレット
0811102.jpg
マドレーヌサイズのかわいらしいプチタルトです☆
中はナッツたっぷりのタルトチーズクリームの2層になっています。
上にはスライスした洋梨を乗せて焼き上げています♪

今回のタルトは、冷蔵庫で寝かした生地ではなく、
材料をすり混ぜて底に敷くだけでとっても簡単でした☆

ポワール・オ・ショコラ
0811101.jpg
シロップ煮した洋梨に、チョコレートソースをかけて頂きます♪
チョコ好きにはたまりませ~ん!!
ソースの上に胡椒をかけているのですが、
ピンク・緑・黒・白とカラフルな胡椒
フランスではお料理やお菓子によく使われてるそうです。
見た目が綺麗なだけでなく、甘さの中にスパイスがきいて美味しかったです♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お菓子教室 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーな二次会☆

昨夜は、大学時代の大好きなお友達の二次会がありました3%82%CD%81%5B%82%C6

お式は9月に親族だけで挙げられたので、
花嫁姿は写真で我慢かぁ・・・って思ってたけど、
今回の二次会でお二人の素敵な姿を拝見できたので感激でした☆

0811081.jpg
お友達はこれまたスレンダー美人なんですBrilliant
さらに色白なので、細身の純白ドレスがとってもお似合いでした♪

旦那様とは初めてお会いしたのですが、
優しくて誠実そうで、包容力のある素敵な方でした☆

結婚するなら、こういうお相手がいいなぁ~(もちろんマイダーリンもそうです%82%CD-%82%C6


旦那様からのサプライズで、歌のプレゼントがありました♪
曲はウルフルズの「バンザイ」


バンザーイ!

君を好きで良かった

このままず~っとず~っと死ぬまでハッピー☆



えぇ歌や・・・


気持ちを込めて歌いますって言ったのが印象的で、
なんだかジーンときました。。。

このお二人なら、
死ぬまでハッピーになること間違いないでしょう♪

幸せになったお友達を見て、私もとってもハッピーになりました%81%F4


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ブラリ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアリズム♪

今日からコアリズムを始めることにしました♪



前々からずーっとやりたいなぁと思いつつ、
手を出す勇気がなかったのですが、
先日、お友達にコアリズムやりたいという話をしたところ、

「私、持ってるで~」って!!

私が悶々と迷ってる間、お友達は腰を振りまくってたみたいです(笑)

そして、

「私、もうやらないから貸すよ!ってかあげるわ」と、本日GET致しました☆

ありがたや~( *´∀`*)

どうやらかなりキツいらしく、お友達は早々にリタイアしたようです・・・

ビリーもたいがいハードやったけど、
これはダイエットというよりダンスって感じなので、
ダンス好きの私には楽しく続けられるかなと思ってます☆

痩せたいのもあるけど、何よりセクスィなくびれが欲しいっ!!!


head.jpg

とりあえず1週間を目標に、
頑張るぞ~~~☆

お腹まわりが気になるあなた、隊員募集中です(笑)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美容・健康 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉☆

今日は、ダーリンと有馬温泉へ行ってきました♪
有馬は近場で、とってもいいお湯なのでお気に入りです☆

太閤の湯%95%97%98C
0811042.jpg
(画像はHPよりお借りしました)
ここは金泉・銀泉・炭酸泉、露天風呂、ハーブ風呂など
いろんな種類の温泉を堪能できます♪
今日のハーブ風呂はペパーミントでした☆スッキリ爽快!!
ゆっくりお湯に浸かって、心身ともにリフレッシュできましたBrilliant.


温泉に入った後は、周辺を散策しました♪
ほとんどまだ青葉でしたが、紅葉もちらほら・・・
0811041.jpg
今日はお天気も良かったので、気持ち良かったです☆

0811043.jpg
お土産に、懐かしの炭酸せんべいを買って帰りました♪
久々に食べたら素朴で美味しい~!
プレーンが一番好きだけど、黒ごま味をセレクトしました。
とっても香ばしいです☆
軽い口当たりなので、一気に食べちゃいそう・・・


だんだん寒くなってくると、温泉が恋しくなりますね%82%A4%82%D3
来月は城崎温泉にも行く予定なので、とっても楽しみです♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!有馬 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月のネイル

世間は3連休ですね♪
今日はとってもいいお天気なので、お休みの方は行楽日和ですね☆
残念ながら、連休はまったく関係ない我が家です。。。

さてさて、
11月のネイル
0811021.jpg
テーマは大人の秋ネイルです%83L%83%89%81%60%83%93
ボルドーのフレンチに、ゴールドのラインとストーンを置いてもらいました☆
赤ワインが似合いそうなエレガントな指先になりました♪
エレガントなのは指先だけですが・・・(苦笑)

この色、ネイリストのお友達曰く、女性ウケは良くても男性ウケはイマイチなんだそうです。
なんとなくわかる気がする・・・
男性ってやっぱり清楚なのが好きですよね~(笑)

なのでダーリンにどう思うか聞いてみたところ、
「いいやん、オレこういう色好きやし!」と言ってもらえたのでヨカッタ・・・♪
でも今まで、ネイルや服など私が聞いても否定されたことないんです。
本当にイイと思ってるんだろうか%96%B3%8C%BE%81A%8A%BE
実は私の機嫌を損ねないよう、気を使ってたりするんかな・・・(笑)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ネイル・ファッション | 16:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

