La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康美食バイキング☆

☆HAPPY HALLOWEEN☆
0810312.jpg
今日はハロウィンですね%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1
って特に何もしないのですが(笑)
写真は、昨年のUSJで撮ったものです☆
ハロウィンのかわいい雰囲気が好きなので、ちょっと名残惜しい・・・

Jack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81jJack-O%81f-Lantern%81%F5%81%F5RoundFace-f%81i%94w%8Ci%95t%82%AB%81j

今日はお友達と、健康美食 豆の畑でランチしてきました♪

ここは、豆腐料理を中心としたお惣菜のバイキングです。
豆腐料理だけでも何種類もあって、
季節の野菜を使った煮物や揚げ物・うどん・ちらし寿司・スープなどなど・・
とにかく種類がいっぱい☆
デザートにケーキ・ゼリー・白玉団子・アイスクリームもあります♪

ワンプレートに乗せていきます%81%F4
0810311.jpg
美味しくてヘルシーなのが嬉しい3%82%CD%81%5B%82%C6
とはいえ、プレート2枚分にうどんや焼きそば、デザートもたくさん食べたので、
結局食い倒れました(笑)


ハロウィンが終わると、街は早くもクリスマスモードになってきましたね
今日は早速クリスマスグッズを購入しちゃいました♪
また後日アップさせてください~☆


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEST OF ラーメン♪

昨日はUSJに行く前に、大阪ミナミをブラブラしました♪

ミナミに行ったら、必ず行く所があります!
それは一蘭

ラーメン大~好きな私ですが、
今のところ、一蘭は私の中で一番好きなラーメンです☆

このお店のスゴイところは、味に集中できるようブースで一人で食べること。
これなら女性でも入りやすいですし、気兼ねなく替玉ができます。
麺の固さや太さ、スープの濃さなど自分の好みにオーダーできるのも嬉しいところ♪

赤いのは秘伝のタレ
これを絡ませるとより美味しい~!!
0810301.jpg

替玉は必ずします☆この量は半玉です。
0810302.jpg

美味しいのでスープも全部飲み干しちゃいます♪
0810303.jpg
この一滴が最高の喜びです
METABO街道まっしぐら(笑)


博多に遊びに行って初めて食べたときは衝撃でした!
かつては九州・関東しか店舗がなく、
東京遊びに行ったときは、ここぞとばかりに朝も夜も食べたこともあります(笑)
それくらい大好きなラーメン♪
数年前、待ちに待った関西進出!!
ミナミまでは少し遠いですが、わざわざ食べに行ったりしています。

神戸にできないかなぁ~ってひそかに思ってるのですが・・・
近くで食べれるようになったら、毎日通って本当にMETABOになっちゃいそうだブー(-ω-;)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン@USJ☆

今日はダーリンとUSJに行ってきました♪

USJはハロウィンのイベント真っ盛り%83n%83%8D%83E%83B%83%93
普段レジャーランドへはあまり行かないのですが、
ハロウィンの雰囲気が好きで、このシーズンはほぼ毎年行っています☆

お楽しみはハロウィンパレード%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousOrange
今年はUSJのキャラクター勢揃いのパレードで、とーってもかわいかったです♪

0810291.jpg
セサミストリート☆
0810292.jpg
オズの魔法使い☆
0810293.jpg
スヌーピー☆(後ろ向いちゃった・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
0810294.jpg
ハロウィンデザインのラグーンが、どれもすごくかわいかったです%82%CD-%82%C6
私もかわいい衣装を着てパレード出たいなぁ~~☆

そして、ここでもやっぱり・・・
大好きなサーティワンアイスクリーム☆(笑)
ハロウィンサンデー%81%F4
0810295.jpg
チョコフレーバーだよ♪

今日は15時からのチケットで入ったので、まわったアトラクションは3つ。
それでも十分楽しめました♪
今年もUSJでハロウィンを満喫できて、とても嬉しいです!

%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple%CA%DB%B3%A8%DD%82%C8%82%A8%82%CE%82%AF%82%CC%82%A8%8A%E7%81i%20%DF3%DF%81j%83mLuminousPurple

☆おまけ☆
ジュラシックパークの記念撮影スポットで、
恐竜のタマゴちゃんを抱っこして撮りました♪
0810296.jpg
私、食べられそう・・・(笑)


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ブラリ | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ぶらり♪

今日は、京都に行ってきました♪

ダーリンが京都でお仕事があったので、一緒に連れてってもらったんです3%82%CD%81%5B%82%C6
京都は高雄・嵐山の方へ行ってきました。


まずはランチをしに高雄へ。
この辺りは、古くからの町並みが残っていて、
風情あるお茶屋さんやお土産屋さんが並んでいます。
0810271.jpg

0810272.jpg

湯豆腐・山菜・ざるそばの定食
0810273.jpg
湯豆腐、とっても美味しかったです♪
体が温まりました☆


この後ダーリンはお仕事なので、その間は一人で嵐山散策しました♪
天龍寺に行ってきました。
0810274.jpg

0810275.jpg
紅葉の見頃はまだですが、
少し色づき始めていて、グラデーションがとっても美しかったです☆


今日はもちろんお仕事が目的なので、
あまりゆっくりできませんでしたが、
紅葉見頃になったら、休日にゆっくり訪れたいと思います!!



↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!京都・滋賀 | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマオイル☆

最近、朝の目覚めがとーっても悪いんです%8A%BE%82%A0%82%B9
もともと朝は大の苦手なんですが、
ここ最近寝るのが遅いこともあって、目覚めが悪くさらに喉も痛い・・・

寝る時はいつもアロマランプをつけています。
オイルは安眠に利くと言われるラベンダーを使ってます☆
薄明かりとほのかな香りが心地いいんです♪

0810262.jpg


今日からユーカリプタスというオイルを使ってみることにしました。

スッとした香りで、鼻の通りをよくします。
抗ウィルス性が高いので、風邪の予防にもなります。
室内に香りを拡散させることで、部屋全体の空気を清浄に保つ効果があるそうです。


オイルはDaily delightのものです☆
0810263.jpg

そろそろ加湿器も登場かなBrilliant.
まずは早く寝るようにしなくちゃっ!!!
試験解放から、夜更かししすぎちゃって(笑)

朝晩は冷えますし、空気が乾燥してるので、
皆さんも風邪に気をつけてくださいね~☆

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

☆おまけ☆
今日は、中村屋OLIVE HOUSEでランチしました%82%B2%82%CD%82%F1

オムライスのワンプレートランチ
0810261.jpg
久々にオムライス食べたけど、美味しかった~♪
副菜の彩りも綺麗で、ワンプレートの盛りつけの参考になります☆


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美容・健康 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドタルト&パンプキンプリン

今日はお菓子教室でした☆

レッスンMENUは、
アーモンドタルトパンプキンプリンです♪

アーモンドタルト
0810241.jpg
タルトの中はアーモンドクリームです。
上にアーモンドスライス、ナッツやクルミやカカオ豆をたっぷり乗せました♪
とっても香ばしい~ケーキに仕上がりました☆
クリームの上にフルーツを乗せたりしても美味しそうです!

パンプキンプリン
0810242.jpg
今のシーズンにピッタリのプリン☆
カボチャたっぷり~♪
普通のプリンより弾力があります!キャラメルと相性も抜群♪♪


今日は、お友達が体験レッスンに来てくれたんです%82%CD-%82%C6
偶然にも、私の紹介で最近通い始めた別のお友達も一緒で、
レッスン生は私の身内ばかりで、とても楽しいレッスンでした♪
0810243.jpg
レッスン後のティータイムも和やかでした3%82%CD%81%5B%82%C6
何種類もある先生のケーキを頂くのも、楽しみのひとつです♪

また、お友達と一緒にレッスン受けれるといいなぁ~%81%F4




0810244.jpg
教室のウィンドウ☆
ハロウィンのディスプレイがとってもキュートでした


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お菓子教室 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インカのめざめ☆

先日、知人から北海道のお土産で、
インカのめざめというじゃがいもを頂きました☆

0810233.jpg

見た目は普通ですが、
南米アンデスのじゃがいもを日本向けに改良したもので、
「黄金のじゃがいも」と言われるほど、中は鮮やかな黄色で、
栗やサツマイモを思わせる甘みとホクホク感のあるじゃがいもだそうです☆


そんな高級じゃがいもなので、
素材を大事にしようと思って、
シンプルにベイクドポテトにして頂きました。
お塩とバターで♪
0810231.jpg

中はサツマイモみたいにオレンジ色
0810232.jpg
(食べさしのお見苦しい写真でスミマセン・・・)

とっても甘~くて、ホクホクでした%82%A4%82%D3
北海道は美味しいものいっぱい!!
行きたいなぁ~~~~~~♪♪♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢舞台☆

今日は、大好きな淡路夢舞台に行ってきました♪

私の日記を古くからよく読んでくださってる方からは、
「また~!?」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
ここは私の大のお気に入りの場所です。
四季折々の植物が楽しめるので、シーズンが変わるごとに行くようにしています。
試験が終わったら、秋の夢舞台に行く事を心待ちにしてました♪


まずは国営明石海峡公園へ。
ワンコも入園できるのが嬉しいところ♪
ウランはいつもながら大はしゃぎ%93%F7%8B%85
楽しそうなウランを見るのが、私とダーリンにとって最高の幸せなんです☆
0810228.jpg

0810225.jpg

今の見頃は、なんといってもコスモスcosmos
いろんな色があるんですね!

コスモスの形に植えられたキバナコスモス
0810223.jpg

0810226.jpg

0810227.jpg

0810224.jpg
フカフカの芝生に色とりどりのお花%89%D4
海も見えて最高のロケーションです☆
でも今日はお天気が悪かったのが残念・・・


午後から雨が降ってきたので、館内を散策しました♪
夢舞台の建物は、大好きな安藤建築です☆

雨の中、なにやら撮影が行われていました。
貝殻のドレスが素敵♪
0810229.jpg

水の階段の上は・・・
08102210.jpg

百段苑
0810221.jpg
階段状に花壇が並んでます。

あいにくのお天気で、すべてまわることはできなかったのですが、
十分満喫できました♪
やっぱり夢舞台は気持ち良いなぁ~Brilliant


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!淡路島 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコバナナロールケーキ

今日は、チョコバナナロールケーキを作りました☆

0810211.jpg
ちょいと手抜きしたので、ゆるゆるのロールケーキ(笑)
でもお味はGOOD%83s%81%5B%83X
チョコとバナナと生クリームって相性抜群ですね♪
生クリームには大好きなリキュールベイリーズを入れました☆
クリームリキュールなのでより濃厚に♪
洋酒のきいたスイーツって大好きです☆

朝バナナダイエットってまだ流行ってるんでしょうか?
あまりバナナは食べないのでわかりませんが、
スーパーにバナナがないとか、高いのしかないとか聞いてたのですが、
もう熱りも冷めたでしょう~と思って、今日買いに行ったら高いのしかなかったです%82%8F%82%92%82%9A
他のケーキにしたら良かったかな・・・

%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L%81H

そういや、ダーリンの試験が無事に終わりました☆
相当難しかったらしく、でも開放感もあり、終わった当日は壊れてましたけど・・・(笑)
結果はまだわかりませんが、とりあえず終わったので私もホッとしてます♪
明日は休日。
「試験が終わったら行きたいとこリスト」の一つに行く予定です♪
楽しく過ごせるといいな~☆


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 18:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WEDDING☆京都

昨日は、前職の同期の結婚披露宴パーティにお呼ばれしてきました%82%A9%82%CB

会場はハイアットリージェンシー京都で、ホテルウェディングでした☆
お天気にも恵まれて、とっても素敵なパーティでした♪♪

新婦である同期は、超スレンダー美人ですBrilliant
細身の純白ドレスがとってもお似合いでした☆
お決まりのポーズで・・・3%82%CD%81%5B%82%C6
0810191.jpg

京都らしく、
和のテイストのアレンジがとても素敵でした☆
0810196.jpg0810197.jpg

窓からは庭園が見えます☆
0810194.jpg

石庭のケーキ☆
ケーキカットは刀でされました♪
0810195.jpg

お色直しは和装☆
お二人の雰囲気にピッタリでとってもお似合いでした!!
0810192.jpg

やっぱり両親への手紙は泣いちゃいますね・・・
読み上げた内容が自分の思いと重なり、親への感謝の気持ちがしみじみとわいてきました。

新郎にお会いするのは初めてだったのですが、
とっても好青年なのに、
とってもオモローなお人!!(笑)
感極まるところでも、ちゃっかり「笑い」をとってました♪

このお二人なら、楽しくて笑いの絶えない明るい家庭を築いていけるハズ☆
いつまでもお幸せに・・・3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ブラリ | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様は魔女

もうすぐハロウィンなので・・・
ってわけではないのですが、奥様は魔女(映画版)のDVDを観ました♪

0810181.jpg0810182.gif

私、このドラマのシリーズが大好きで♪
もちろん再放送ですが、小さい頃からよく見てました☆
あと、これと同じようなシリーズのかわいい魔女ジニーも大好きでした!

だけど映画版は初めてで、
ちょっと懐かしいという思いから借りてみました。

魔女役が、ニコール・キッドマンというのが意外!!と思ったのですが(クールなイメージがあるので・・)
お茶目ですごーくかわいかったです☆
ドラマもそうですが、お家やファッションがすごくお洒落で、見ているだけで楽しいですね♪
個人的には、ニコールが魔法で出して乗る車が、私の愛車と同じで嬉しかったです%82%CD-%82%C6


こういうファンタジックでキュートな映画って大好き☆
ファンタジーと言えば、ティム・バートンの「不思議の国のアリス」が楽しみですBrilliant
しかもジョニーデップの出演も決まったようで、
ティム×デップのゴールデンコンビときたらますます期待しちゃいます♪♪♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 映画・音楽・本 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンウェア☆

今日は、注文していたTシャツが届きました♪
(最近ネットでお買い物しすぎだわ・・・ ̄ω ̄A;アセアセ)

大好きなVICTORIA'S SECRET PINKのシリーズ、
カレッジコレクションのTシャツ☆
0810161.jpg
カレッジコレクションは全米の大学とのコラボデザインで、
これは「カリフォルニア大学バークレー校」バージョン。
UCバークレーのマスコットでもある、
かわいいクマのキャラクターに一目惚れしました☆

しかし、なぜこの季節に半袖って!?!?!?

これはダンスのレッスン着用に買いました。
スタジオ内は冬でも暖かく、動いてると暑くて半袖やタンクトップでも汗だくになります。
なので年中半袖が必要なわけで、
夏が終わると半袖がセールしてくれるので、ここぞとばかりにお買い物します!
これもセールで買いました♪♪
もちろん、春夏はダンス以外の普段も着ますよ♪

ちなみにコレは、私のお気に入りピンクコレクション%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
0810162.jpg
アメリカらしい色使いがキュート!!
特におちりにPINKのロゴが入ったスウェットがお気に入り☆
かわいいだけでなく、肌触りがよくって履き心地最高♪♪
ルームウェアとしても着ています。

だけど形ばっかりじゃなく、レッスンも頑張らないと~jumee%81%99SaturdayNightFeverL


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ネイル・ファッション | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ@秋の六甲山♪

今日は休日☆
お天気がいいので六甲山へドライブに行ってきました♪

そして六甲ガーデンテラスにあるお気に入りのカフェ、
Granite Cafeでのんびりお茶しました。
0810156.jpg

洋梨のキャラメルムース
0810154.jpg
木いちごのソースで描かれたハートがラブリー%82%CD-%82%C6
熟れた洋梨が甘くて、とっても美味しかったです♪
ダーリンは隣でコーヒーを飲みながら勉強中です~☆

ここのカフェは、テラス席からの眺望が最高なんですBrilliant.
神戸~大阪の街と海が見えます☆
0810152.jpg

0810153.jpg

ススキが秋らしいですね。
山上なのでさすがに少し肌寒かったですが、秋の六甲山は最高です~♪♪
本格的に寒くなる前にハイキングも行きたいなぁ☆


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| お店 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップ&ソーサー

今日は、注文していたカップ&ソーサーが届きました☆
あるお店でコーヒーを頂いたときに一目惚れして、ずっと欲しかったものなんです♪

JENGGALA / LOTUS(ロータス)リーフカップ&ソーサー
0810131.jpg
アイボリーとグリーン、それぞれ2セットずつ購入しました。
ソーサーは蓮(ロータス)の葉の形になっています。

JENGGALAは、多くの高級リゾートホテルやレストランで使われている、
アジアン・モダン・テーブルウェアのブランドです。
バリの自然をモチーフにしたものなど、アジアらしいデザインの中に、
西洋のモダンでシンプルな要素が含まれていています。

私はアジアン・モダンなものが大好きで、
家のインテリアもそういうテイストのコーディネートを心がけています♪

JENGGALAは、私のツボをついた素敵な食器がいっぱい!!
ぼちぼち集めていきたいなぁと思います☆



↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 家・インテリア・小物 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリングde秋の京都散策♪

今日は自転車で京都散策してきました♪

いつもより気温が低かったですが、
とてもいいお天気で最高のサイクリング日和でした☆

コースは、
JR京都駅-島原の揚屋『角屋』-新撰組壬生屯所跡ー神泉苑-京町屋ー清明神社-下鴨神社 -京都御所-キンシ正宗堀野記念館-IYEMON SALON KYOTO

京都へはよく遊びに行きますが、
普段行かないところばかりで、とっても新鮮で楽しかったです☆


♪今日まわったところの写真展♪
(昨日の日記に書きましたが、携帯カメラ撮影のため画像悪くてスミマセン・・・)

角屋
0810121.jpg

新撰組壬生屯所跡
0810122.jpg

神泉苑
0810123.jpg0810124.jpg














偶然にも新郎新婦に出会いました☆(橋の上におられます)
今日はお日柄がいいのか、結婚式を挙げられる方が多かったようです♪
京都で神前結婚式って素敵ですね。

京町屋カフェ布屋にてランチ
0810126.jpg0810125.jpg















0810127.jpg0810128.jpg


















京都らしい風情溢れる、町屋のカフェ。
宿泊もできるそうです。
素挙げ野菜たっぷりのカレー、とっても美味しかったです♪
デザートはショコラとバナナのシフォンケーキ。


清明神社
0810129.jpg08101210.jpg












少し紅葉も見えました♪

下鴨神社
08101211.jpg
初めて来たのですが、すごく広い境内!!
この鳥居をくぐると、世界遺産の糺の森が広がっています。
ここは自転車で乗り入れできないので、歩いて散歩♪
紅葉シーズンは最高に美しいだろうなぁ。

京都御所
08101213.jpg
ここもとっても広ーい!!
砂利なので自転車じゃ、ちとしんどい・・・

キンシ正宗堀野記念館
08101212.jpg
酒蔵の歴史資料館と旧堀野家宅の見学。
日本酒とビールの利酒もしました♪

伊右衛門サロン
08101214.jpg
お抹茶とお菓子を頂きました♪
やっぱりお茶が美味しい!!
お仕事で参加できなかったダーリンに、お茶をお土産に買いました☆

五重塔
08101215.jpg
帰りは暗い時間になってしまいましたが、
ライトアップされた美しい五重塔を見る事ができました☆


効率よく、これだけ観光したり美味しいもの食べたりできるのは、自転車ならではですね♪
楽しい一日になりましたBrilliant


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!京都・滋賀 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ!

最近、外を歩いてると、金木犀の香りがふわっと風にのってきますね♪
金木犀の香りって大好き☆
毎年、この香りを嗅ぐと秋が来た!って思います。

近所の金木犀を撮りました☆
左:携帯のカメラ            右:デジタル一眼レフ
0810112.jpg0810113.jpg













どっちが綺麗ですか?
ってデジイチの方が美しいのは歴然ですね☆
(上手い人が撮ったらもっと美しく撮れるんだろうけど・・・)

なんでこんなことをしたかというと、
実は私のコンパクトカメラが壊れまして・・・
というか、ダーリンに壊されまして・・・
まぁ、不注意からの事故なんですけど。

毎日カメラを持ち歩く私にとって、コンデジの故障は致命的です!!
修理費用も結構かかるらしく、見積もりしてもらうだけでもお金かかるので、
色々修理店を探したり、新古品を検討してくれてるようなのですが。

どちらにしろ、結構時間がかかりそうなので、
この際、カメラマニアのダーリン愛用のデジタル一眼レフを私も勉強してみようかなと思います♪

NIKON D300(メイン) / D50(広角用)
0810111.jpg
D50は初心者でもオートで綺麗に撮れたりしますが、
D300は性能が良すぎて、かなり難しいんです。
設定を間違えると、かなり汚い写真になってしまったり・・・
でもやっぱりちゃんと性能が発揮されると、すごい綺麗な写真が撮れるので、旅先などでは大活躍です♪
ただ持ち歩くのが重いし、画像も重く、ブログで使うにはかなり圧縮しないといけないので、
普段使いには面倒だったりします・・・

でも写真を撮り比べて決意しました!
コンデジが戻ってくるまで携帯で我慢しようと思ってたのですが、
せっかくなので、できるだけデジイチで撮っていきたいと思います♪
早く使いこなせるようにならないと・・・☆

明日はお友達と自転車で京都を散策する予定です%89%D4
自転車でデジイチは持ち歩けないので、
残念ながら携帯のショボショボ写真しか撮れないと思いますが、
秋の京都楽しんできます♪♪♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バジルンルン♪

昨夜、お友達からバジルを頂きました%97t

田舎で取れた無農薬バジルだそうです☆
届けてくれた袋からもとーってもいい香りが・・・♪♪
ハーブの中でもバジルは特に大好きです!

0810101.jpg

形のいいバジルは、ランチに使わせてもらいました。
トマトソースにそえて☆
0810103.jpg

残りのバジルはソースに☆
0810102.jpg
*バジルソース(約70g)の作り方*
・バジル20g
・松の実25g
・ニンニク1片
・パルメザンチーズ20g
・オリープオイル20~30cc
・塩、胡椒 少々

1.バジルの水気をしっかり切り、茎をとる
2.松の実は弱火で乾煎りし、すりこぎで半ずりする
3.ニンニクは細かく刻む
4.ミキサーに上記の材料をすべて入れる
  (うちのミキサーでは松の実とニンニクをそのまま入れたらなかなか回りませんでした。) 
  (なので、半ずりにしたり細かく刻んでから入れた方がいいと思います。)
5.ペースト状になったら、塩・胡椒で味を整える

美味しくて何度も舐めちゃいました(笑)
しばらくはバジルソースのお料理を楽しみたいと思います♪

%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t%97t

☆おまけ☆
バジルと一緒に、お疲れのダーリンのためにエナジードリンクも頂きました。
これで試験も大丈夫!?!?
0810104.jpg
こういう心遣い、とても嬉しいですネ。
どうも有難うございます~3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

今日は休日です。
神戸三田プレミアム・アウトレットでお買い物してきました♪

0810082.jpg
ここ最近はダーリンが試験前のため、休日でも遠出ができません%8A%BE%82%A0%82%B9
そんなダーリンが私に気を使ってか、
アウトレット内のカフェで勉強するので、その間ブラブラしておいでと提案してくれました。
そして一人でブラブラお店をまわり、
気に入ったお洋服をダーリンが買ってくれました♪

☆UNTITLEDのワンピ
☆tommy girlのスカート

0810083.jpg
ライフスタイル的に、普段デニムが多いので、
あえてスウィートなものを選びました☆
ワンピは下にニットを重ねて、スカートはブーツと合わせて履きたいと思います!
ダーリン、ありがとう~3%82%CD%81%5B%82%C6

%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1
☆おまけ☆
大好きなサーティワンアイスクリームで、
楽しみにしていたハロウィンのフレーバー食べました♪
0810081.jpg
チョコレートフレーバーのゴーストワールド
カシスオレンジフレーバーの魔女のカクテルパーティ
どちらもとーっても美味しかったです%81%F4


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| ネイル・ファッション | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苔玉

よく行くお花屋さんがセールをしていました♪

秋のお花を買おうと思ってたけど、
結局買ったのは、この苔玉☆

テーブルヤシの苔玉
0810062.jpg
お花も好きだけど、いつも観葉植物を選んでしまいます。
特にエキゾチックなヤシ系が大好き♪
小さいものでも部屋にグリーンがあると落ち着きますね。

苔玉はお皿に水をはるだけでOK☆
下から水をぐんぐん吸収してくれるんです。
すぐに枯らしてしまう私にはピッタリ!!苔玉バンザイ♪
すくすく育ちますように・・・


さてさて、お皿に水を入れて苔玉をセッティング。
予想通り、お部屋のインテリアにも合って、
「うん、かわいいっ!!」と思わず独り言。

その言葉につられてやってきたのがこの方↓
「あたちのことでしょ?」
0810061.jpg
ウランの大好きな言葉は、
「ご飯」、「お散歩」、そして「かわいい」です。

お散歩中などで通り行く人が「かわいい」と発したら必ず反応します。
たとえウランのことでなくても・・・
かわいいって言ってくれる人には、かわいがってもらえると思ってるようです。
たぶん小さい頃から「かわいいね~」って言いながらナデナデしてるからだろうな(笑)

まぁ、ほんまにかわいいしネ%82%A4%82%D3(飼主バカでスミマセン・・・笑)


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 家・インテリア・小物 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクタイム♪

突然ですが・・・
私、チョコレートが大~好きなんです%82%A4%82%D3

小腹がすいたらチョコ。
特にお気に入りは、コンビニやスーパーでもお手軽に買える、
LOOKKitKatです♪

定番ももちろん好きだけど、限定ものは必ずチェックです☆
0810051.jpg
このLOOKは、いちごシェイクチョコレートシェイクの2種類が入ってます。
シェイクだけあって、チョコの中はフワッとした食感が広がります♪
筒状のパッケージもかわいい♪
そしてこのKitKatは季節限定のマスカット・オブ・アレキサンドリアです☆
とってもフルーティ♪
最近、ほうじ茶のKitKatも食べたけど、すごく香ばしくてなかなかイケました!

ただでさえ大好きなチョコ。
これからの季節はますますチョコを欲します。
はぁ~ヤバイヤバイ・・・


☆おまけ☆
この日記を書くにあたって、
LOOKってどんな種類があるのかなぁってHP見てみると、
昨年ドレスキャップというブランドとのコラボで、
LOOKをモチーフにした商品が発売されたみたいです。

dc1.jpg(画像はHPよりお借りしました)

すぐに完売したそうです~!
しかしどんだけLOOK好きやねん!!(笑)


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 美味しいもの | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス&マッサージオイル♪

だんだん寒くなってきたので、
今までシャワーですませていたのですが、最近はゆっくりお風呂に入るようになりました☆
私は冷え性なので、やっぱり熱いお風呂に入ると体の芯から温まっていいですね♪

お気に入りの入浴剤は、
ロクシタンバス&マッサージオイルです☆
0810041.jpg
このシリーズは、
リバイタライジングとリラクシングの2種類あるのですが、(アロマエッセンスが違います)
匂いに敏感な私はリラクシングの香りがお気に入りです♪
ラベンダーティートリーゼラニウムが入ってて、スッキリしたとってもいい香り~Brilliant.

アロマのリラックス効果があり、お肌もしっかり保湿されます。
お風呂の中でマッサージすると、と~ても気持ち良いです♪

お肌が弱いダーリンも、
「あのヌルっとしたやつ入れて~」(←ロクシタンが覚えられない・・・笑)
と言ってくるくらいお気に入り。
もう何本もリピートしてます!

良い香りに包まれると、バスタイムも楽しくなりますね%81%F4
皆さんもオススメの入浴剤があれば、ぜひ教えてください~☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 美容・健康 | 13:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のネイル

いよいよ10月%83n%83%8D%83E%83B%83%93%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1
街はハロウィンのディズプレイがいっぱいで楽しいシーズンですね♪

さてさて
10月のネイル
0810031.jpg
久々にグラデーションにしてもらいました%83L%83%89%81%60%83%93
濃いブラウン?モカ色?何色と表現したらいいのかわかりませんが、
とにかく秋色のグラデーションです。
そしてゴールドのストーンを置いてもらいました☆
上品かつ華やかで気に入ってます♪

今年も残り3ヶ月になっちゃいましたね%8A%BE%82%A0%82%B9
やり残しのないように有意義に過ごしたいなぁ☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ネイル・ファッション | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクリボンフェスティバル2008

10月1日は、ピンクリボンフェスティバル2008でした☆

【ピンクリボン】
現在、日本人女性の20人に1人が乳がんになると言われていることをご存知ですか?それにもかかわらず、乳がんへの関心も、検診率も低く、気づいた時には進行がんが多いという状況です。早期に発見すれば高い確率で治癒するがんであるにも関わらず、年々、死亡者数は増えています。 乳がんを日々の生活の中で意識し、自己検診、定期検診への一歩を踏み出してもらいたいと、2003年から「街」と「人」をコンセプトに、ピンクリボンフェスティバルを開催しています。イベント開催や、街のデコレーション、ライトアップなどを通して、ピンクリボンのメッセージを発信しています。
(以上、HPより)


というわけで、
昨日は私の住む神戸でもピンクにライトアップされるということで、
自転車で徘徊してきました♪

神戸のシンボルとも言えるポートタワーもピンクにライトアップBrilliant
0810012.jpg0810015.jpg











ハーバーランドの観覧車もピンクBrilliant
0810013.jpg

ホテルオークラの看板もピンクにBrilliant
0810014.jpg
この写真はライトアップが終わる頃に撮ったので、
ポートタワーは元の赤色に戻りつつあります・・・(笑)

いつも見る景色が大好きなピンクに染まって、とーってもかわいかったです%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4

だけどライトアップを楽しむだけでなく、
このピンクリボンの発信メッセージをちゃんと受け止めなければいけませんね。
幸せな毎日を過ごせるのは健康であってこそ☆
自分はまだ大丈夫・・・なんて思わず、乳がん検診受けてみようと思います!


☆おまけ☆
クルーズの帰りはみんなでご飯食べました。
駐輪スペースには総勢11台の自転車!!
0810011.jpg

洗面器みたいなお皿で登場の大盛り天津飯♪
0810016.jpg
美味しかった~♪

帰ったら深夜2時でした。
今日は眠いです。。。


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!神戸 | 13:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

