La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキ

今日お掃除中に、
今やダーリンの勉強部屋となっている書斎スペースに行くと、
机の上に開いたままのノートがありました。

お勉強頑張ってるかなぁ?って覗いてみると・・・

0809301.jpg

「どこでもいっしょ」のトロ☆
机の上にこの人形があるので、それを見て暇つぶしに書いたんだろうけど、
この表情がダーリンの心情をリアルに表現されているようで笑えました。

いやいや、笑い事じゃないんだけどね♪

試験まで後少し。
ダーリン頑張るのだよ~!

結果はどうであれ、
頑張ったご褒美を何か考えとこうかな☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ヒトリゴト | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターシャ・テューダー展

今日は大好きな絵本作家、ターシャ・テューダー展に行ってきました☆

もともと私がターシャを好きになったきっかけは、
ターシャが愛するコーギー犬見たさからでした。

でも自然の中で、コーギー達とともに、
ガーデニングを楽しみ、ティータイムを楽しみ、
ほとんどを手作りするというライフスタイルに憧れて、
すっかりターシャの世界に魅了されてしまいました☆

また、ターシャの「目の前の幸せを精一杯味わうこと」という言葉は、
私の信念でもあり、とっても共感します。


今日は展示会最終日ということもあり、雨でもすごい人でした。
ターシャが愛用していた日用品や絵本の原画が展示されていました。
その絵本は、コーギーを主役にターシャが生きてきた生活ぶりを表現したもので、
とーってもかわいかった♪

絵本を買いました☆
A Time to Keep :The Tasha Tudor BOOK OF HOLIDAYS
0809293.jpg0809292.jpg











これには月別にターシャの1年の過ごし方が描かれています。
季節や行事を大切にしていて、子供達やコーギー達と幸せな日々がいっぱい。
クリスマスパーティの準備をする様は見てるだけでワクワクします♪
写真は、10月。
ハロウィンのためにパンプキンをくり抜いています。
いつもそばにいるコーギー達もとっても幸せそうな笑顔☆

絵はがきも買いました☆
0809291.jpg
子供達とコーギーが鳩を飛ばしてる絵。
食器棚の上にある食物を狙うコーギー達。
これは我が家でもよくある光景です(笑)

見ているだけで幸せな気分になる絵ばかり♪
私もダーリン&ウランと過ごす日々を大切にしていきたいなと思いました!


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 映画・音楽・本 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみのTea☆

急に寒くなりましたね~!
風も冷たくなってすっかり秋ですね☆

この急な気温差で、
どうやら体調を崩しつつあります・・・

今朝、起きると喉が痛くて、寒いっ!!
そして体もダル~イ・・・

本格的に風邪を引かないよう、
今日はのんびり家で過ごしました。

夜はお鍋をしたので体ぽかぽか♪


ウィッタードドリームタイムを飲んで、
早めに寝ま~す☆

0809281.jpg
おやすみ前に飲むTeaで、リラックス効果があるよ♪

皆さんも、体調には気をつけてくださいね☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアンタム

我が家のグリーンに新しい仲間が増えました☆
アジアンタムです。

0809262.jpg

実はこの子は2代目。
植物を育てるセンスがまったくない私は、
1代目は1週間もしないうちに枯らしてしまいました。。。

アジアンタムは湿気を好み、乾燥にとても弱いグリーン。
葉も薄く、人間の肌に例えると頬のようなもので、
私たちが朝晩化粧水をつけて保湿するのと同じように、
水分を常に与えてあげないといけません。
それを知らずに手入れを怠り、1代目は瞬く間に枯れてしまいました・・・ゴメンナサイ

もしかしたら、アジアンタムに向かない場所なのかもしれませんが、
アジアンタムが好きなので、もう一度チャレンジしてみる事にしました☆

0809261.jpg

これからは、愛情も水分もたっぷり注ぎます3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 家・インテリア・小物 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@フルーツフラワーパーク

今日は休日♪
ウランも一緒にのんびり過ごしたいなぁってことで、
神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました。

0809241.jpg

平日ということもあって、ほとんど人がおらず、
園内をのんびりお散歩できました♪
0809244.jpg

アヒルさんのおちりかわいいっ%82%CD-%82%C6
0809242.jpg

ウランはお魚に興味津々☆
0809243.jpg

神戸ワインの試飲もしました♪
私は梅のスパークリングを頂いたけど、甘くて美味しかった~☆
買わなかったけど・・・(笑)
0809245.jpg

フルーツフラワーパークというだけあって、
果樹園があり、味覚狩りができます!
梨狩りがしたかったのですが、残念ながらペット同伴はダメでした。。。%8A%BE%82%A0%82%B9
またあらためて、ワンコOKのとこで味覚狩りしたいな☆


☆おまけ☆
パパと一緒に滑り台~♪
0809246.jpg

0809247.jpg

0809248.jpg
ウランは怖がってジタバタでしたjumee%81%99faceA61


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランとお出かけ | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ&ダコワーズ

今日はお菓子教室に行ってきました。
祝日ということもあってか、マンツーマンレッスンでした☆ラッキー♪

レッスンMENUは、
アールグレイのシフォンケーキダコワーズです☆

ダコワーズ
0809231.jpg
ダコワーズの独特の食感が大好き♪
マカロンにも似てますね!
キャラメルクリームをサンドしてます。
ほどよい甘さがいい感じです~

アールグレイのシフォンケーキ
0809232.jpg0809233.jpg








作りながら、アールグレイのとっても良い香りがしていました♪
ふわふわにできたかなぁ~☆
祝日の今日もお仕事のダーリン。
帰って来たら、生クリームをそえて一緒に頂こうと思います!
早く帰って来てほしいなぁ~3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お菓子教室 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変更♪

今日は携帯電話の機種変更をしました☆

これまでの携帯、かれこれ3年以上使っていました。
当時安く買ったので、型は3年どころかもっと古いハズ・・・
お友達には「それ、古くない??」って必ず突っ込まれていました(笑)

機種変更しなかったのは、
携帯電話に関心がないというのが一番の理由なんだけど、
とっても大切なメールを保存していたから。
今はメールをしたくてもできない人からのもので、
私の生きる力になるほど、とっても大切なメールなんです。
新しいのにデータを移行すればいいだけの話なんですが、面倒だったので・・・アハ(笑)

やっと重い腰をあげて、機種変更♪
無事にメールも移すことができました☆
0809221.jpg
電話とメールが使えたらいいって感じなので、
シンプル&コンパクトを基準に選びました。
今のとこ世界最薄らしい。

この新しい携帯電話にはどれだけお世話になるのかなぁ。
私のことやから、たぶん「古っ!」って言われても使い続けるでしょう(笑)
大切に使わないと♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初デート♪

昨日は、お友達とランチしてきました♪

そのお友達というのは、もとはダーリンのお友達の彼女さん☆
いつもみんなで遊ぶことが多いけど、
昨日は初デートだったのでちょっぴりドキドキでした!
こういう出会いから、二人でランチするほど仲良くなれてとっても嬉しいです3%82%CD%81%5B%82%C6

0809202.jpg0809203.jpg








ランチもスイーツも美味しかった~♪
お茶をしたカフェは、近所なのに一度も行ったことがなかったお店。
新規開拓できて良かった!また行こうっと☆
色んなお話ができて、とっても楽しいひとときでした%81%F4

ランチしたお店のテーブルに、とってもかわいいお花が%89%D4
0809201.jpg
花器が、カボチャをくり抜いてできたパンプキンポットなんです♪
少し早いけど、ハロウィンっぽくてキュートでした☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャガール展

昨日は、兵庫県立美術館シャガール展を観に行ってきました☆
ちなみにこの美術館は大好きな安藤忠雄建築です♪

0809171.jpg

シャガールの絵は、私はあまり馴染みがなかったけど、
時代背景(ロシア革命や世界大戦、ユダヤ文化など)や家族愛(貧富の差を乗り越えた結婚など)
が反映されていて、とても面白かったです。
巨大壁画やタペストリーもあって見応えがありました!

帰りに大~好きなサーティワンアイスクリームを食べたよ%81%F4
0809172.jpg
チョコミントフルーツシャワーシャーベット
ポッピングシャワーキャラメルリボン

来月からはハロウィンの限定フレーバーがでるので、とっても楽しみ3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バームクーヘン♪

先日の琵琶湖キャンプの帰り、
せっかく滋賀まで来たので、CLUB HARIEに行きました♪

0809153.jpg

クラブハリエといえば、やっぱり焼きたてのバームクーヘン☆
以前、お土産に頂いてから、私もダーリンもすっかり魅了されてしまいました!

バームクーヘンのブースは、焼きたてとそうでないのとに分かれていて、
普通のは1週間日持ちするのに対して焼きたては本日中に食べないといけないけど、
やっぱり焼きたてが断然美味しい!!

私たちが着いたときには午後をまわっていて、
焼きたてのバームクーヘンは案の定すごい行列。
私たちの少し後ろで完売になりました!!セーフ♪

見てるだけでヨダレが・・・%82%A4%82%D3
0809151.jpg
バームクーヘンの端の部分は商品にならないため、
豚さんの肥料にされてるそうです。
なんて贅沢な豚なんだ~!!
そのバームクーヘン豚のお料理は、レストランメニューにあるそうです。
んー食べてみたいなぁ☆
0809152.jpg

買ってきたバームクーヘンは、
私とダーリン、1ケースずつペロリと食べちゃいました♪
生地はしっとりしてて、外側のお砂糖がシャリシャリでたまんない3%82%CD%81%5B%82%C6
仕事のため、早朝から一人帰って行ったダーリンへの良いお土産になりました☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 美味しいもの | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ@琵琶湖

この連休は、行きつけのお店の常連仲間と琵琶湖へキャンプに行ってきました♪
大人12人・子供3人・犬2匹と、大勢でとても賑やかなキャンプでした☆


キャンプ場は琵琶湖沿いで最高のロケーション♪
もう寒くて泳ぐ気はしなかったけど、元気な子供たちは湖に入って遊んでいました!
0809141.jpg
今回参加した2匹のワンズ%93%F7%8B%85
ウランちゃん&豆柴のチーちゃん
0809147.jpg
なんと、チーちゃんは14歳になるおばあちゃんです。
ピチピチ2歳のウランとはテンションに差がありすぎでした(笑)

公式ボードによる輪投げ大会もありました☆
豪華(?)景品つき!
0809148.jpg0809142.jpg











↑あ、ウランは景品じゃないよ(笑)
輪投げ、なかなか難しかったー。
でもダーリンは2位、私は4位となかなか好成績♪
ワタクシは希望のガチャピンの靴下を頂きました(笑)

夜はBBQ&すき焼き
0809143.jpg0809146.jpg












0809145.jpg0809149.jpg












野菜はメンバーの八百屋さんが仕込んでくれたものでとっても美味しかったです。
フルーツも盛りだくさんでした!!
しかし今回のお楽しみは、なんといっても秋の味覚松茸♪
BBQではすだちで、そしてすき焼きにも☆
お鍋の中は松茸の香りが~%82%A4%82%D3
翌日のお昼は、すき焼きにおうどんを入れて松茸うどんを頂きました♪

実はダーリンはお仕事の為、仕事が終わってから2時間かけてご飯&飲み会のみ参加し、
早朝からまた2時間かけて仕事へ向っていくという必死の参加でした(笑)
でも自然の中で美味しいご馳走&お酒が呑めて、わざわざ来た甲斐があったようです。
宴会は深夜までおよび、ウランもチーちゃんもオネムでしたjumee%81%99faceA82

ちょうどこの日は中秋の名月
0809144.jpg
湖に月光が射し、とても綺麗でした☆
このお月さんが見えなくなるまで、秋の夜長をキャンプで楽しんだのでした♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| キャンプ | 16:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳☆

少し気が早いけど、2009年度の手帳を購入しました♪

私は飽き性なため、手帳カバー&レフィルというのは苦手で、
手帳を毎年変えることが楽しみの一つでもあります☆

手帳選びのポイントは、
写真が入るサイズ・マンスリーのみ・メモ帳が多い、ことです。
メモ帳には思った事、やりたい事、将来の夢、好きな言葉などを書き留めていて、
これはダーリンにも秘密の内容です~!ウフ%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j

2009年・手帳
0809131.jpg
来年は「切り絵」でいくことにしました。
ピンク、お花、蝶々・・・このデザインなんか見覚えがあるなぁと思ったら、
このブログのテンプレートに似てるっ!(笑)

ちなみに、今使ってる手帳はコレ☆
2008年・手帳
0809132.jpg
こうやって並べると、
私の好みってわかりやすいなぁ~(笑)
来年も嬉しい予定がいっぱい詰まりますように%82k%82n%82u%82d


世間は3連休ですね♪
私は明日からキャンプに行ってきます~!
皆さんもよい週末をBrilliant


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除洗剤

我が家のお掃除洗剤は、Froschのものを愛用してます☆

0809121.jpg
(写真はHPよりお借りしました)

中でもお気に入りは、
このオレンジクリームクレンザーです。
0809122.jpg
特にキッチンのお掃除では大活躍で、
なかなか取れにくい頑固な汚れもこれを使えばスッキリ取れちゃう優れものです!
我が家のキッチンは白色なのですぐに汚れが目立ってしまうのですが、
このクレンザーを汚れにつけて拭き取ったらすぐにピカピカになってくれます☆
それに手肌に優しく、洗剤っぽくないオレンジの香りが気持ち良いです。
しかも排水の98%が自然に還るらしく、環境に配慮されてるのも嬉しいですね~♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 家・インテリア・小物 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽♪

最近、すごく落ち込むことがありました%8B%83

私はいつも凹むときはドーンと落ちるのですが、復活の切り返しは早いです。
復活のスイッチは、好きな曲をかけながら大掃除すること

今日は朝から音楽をかけながらキッチンを徹底的にお掃除。
細かいとこの油汚れも落として、気分もスッキリ♪♪


音楽何かけようかなぁと思いながら、ゴソゴソ探してると、
実家から持って帰ってきた昔好きだったアルバムを発見☆

もう10年以上前。
Pizzicato Fiveが好きだったんです♪
この頃から流行の音楽はあまり聞かない方で・・・(笑)
ピチカートは聴いてて楽しくなるし、PVがお洒落で大好きでした。
今はR&Bばっかりで、こういうのはめっきり聴かなくなってしまったけど、
久々に聴いたらすごく新鮮で、今見てもやっぱりかわいい~☆

ってかこれを聴いてた自分って、かなり若かったなぁ・・・(笑)

恋のルール・新しいルール



それから、意外と思われると思いますが、私は小さい頃からルパン三世が大好き!!
これまた昔聴いてたのがルパン三世のテーマ曲をピチカートがリミックスしたもの。

ルパン三世 Pizzicato Five Remix


ダーリンと付き合いたての頃、
私のマニアックな趣味を知ったらどうなるかな?と自分を知ってもらう意味もこめて
この曲も入ってるルパンのアルバムをドライブでかけてみました。
そしたら、ダーリンもルパンが大好きだったことが判明!!
アルバムも気に入ってくれて、意外にマニアックなところがつながってて、
この人とは長くつきあえるかも・・・って思った記念のアルバムです(笑)


ちょっとマニアックな音楽紹介になっちゃいましたが・・・
元気が出てきたのでピチカートに感謝♪
久々にルパン見ようかな~っ☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 映画・音楽・本 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ料理☆

今日は休日。
お天気も良いので、ダーリンとウランを連れて川へ行ってきました♪

おちり向けて失礼!!byウラン
0809102.jpg
人気がなく、とってもお水が綺麗でお気に入りの川Brilliant.


でも今日の目的は、ウランと川遊びもだけど、
ダッチオーブンでキャンプ料理を楽しむことでした☆

キャンプ料理といえばダッチオーブン。
この鉄のかたまりのお鍋、大きいサイズはとても私一人じゃ運べない重さだけど、
これで作るお料理は本当に美味しいっ♪

調理中~♪さて、何を作ってるのでしょう?
0809101.jpg

蒸らし中~♪すごい蒸気☆
0809103.jpg

出来上がり♪
0809104.jpg
・キャベツとベーコンの蒸し焼き
・シュリンプピラフ


食後はエスプレッソとティーを湧かして、のんびりしました♪
0809105.jpg

自然の空気を感じながらということもあって、とっても美味しかった~☆
食欲の秋、これから色んなキャンプ料理に挑戦してみたいです。


↓レシピ掲載しますので、興味のある方は続きをどうぞ~↓

≫ Read More

| キャンプ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋

読書の秋ですね~♪

今、知人の間でスペンサー・シリーズが流行ってます☆
もう30冊以上出てるみたいですが、
そのうちの代表作「初秋」をお借りしてハマってます!

0809081.jpg


離婚した夫から息子を取り戻すよう、妻から依頼を受けた探偵スペンサー。
息子を取り戻したものの、両親共に息子を育てる資格はないと思い、
スペンサーが息子を引き取って、自立させるよう教育していくという、
大変おせっかいでもあるお話。

まだ途中ですが、すっかりスペンサーの世界に引き込まれています。
それから引き込まれるもののひとつに、
スペンサーが作る、男の創作料理がすご~く美味しそうなんです♪
どうやら別にお料理本が出てるそうです!
知人の間でまわっているのですが早く読みたい!!(食べたい・・笑)


シリーズ7作目の初秋を読み終えたら、1から読んでいこうと思ってます☆
秋の夜は眠れないぞ~%83L%83%89%81%60%83%93


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 映画・音楽・本 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデート♪

今日は大学時代のお友達と三宮でデートでした♪

彼女は最近結婚したばかりの新婚さん%82k%82n%82u%82d
久々に話したい事や聞きたい事がいっぱいあって、
今日会えるのを、何日も前からとっても楽しみにしていました☆

会って早々、TOOTH TOOTHにてランチ
鶏もも肉の炭火焼がとっても美味しかったです♪
0809051.jpg0809052.jpg











しかしお料理を味わうのもさることながら、
おしゃべりが弾む弾む!!(笑)
色々新婚ライフが聞けてHAPPYな気持ちになりました3%82%CD%81%5B%82%C6

その後、ブラブラお買い物をして、
MARIAGE FRERESにてティータイム
0809053.jpg0809054.jpg








ここのティーは何種類もあって、メニューと一緒に解説書がついてきます。
まるで図書館で調べ物をしている気分(笑)
魅かれるものがたくさんあって迷います・・・
私はカフェインがちょっと苦手なのでルイボスティーを頂きました♪
お花のフレーバーがしっかりきいてとっても美味しかったです。
そしてケーキも美味しかった~☆
今日は食べてばかりだ・・・%8F%C5%82%E93

しかし、ゆっくりおしゃべりしながらお茶していると、空に黒い雲が・・・
私もお友達も、お布団干したまま外出しちゃったので、慌てて解散%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
お洋服や食器を買っちゃったので、大荷物をさげながらダッシュして帰りました。
お布団は少し濡れてしまいましたが、なんとか小雨がパラつく程度だったので、
大惨事にならなくて良かったです!

お友達のお布団は無事だったかなぁ~。。。


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お店 | 19:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンター

ただの物置状態だった何もないスペースに、
約4mのカウンターを設置してプチ書斎にしました♪

取り付けたのは1年くらい前なんだけど、板がむき出し状態で放置してました・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
そして昨日やっと色塗りをしてカウンターらしくなりました☆

Before
0809042.jpg

After
0809041.jpg
ちょっと色わかりにくいですね(笑)
床に合わせた、濃いブラウンです。

ダーリンが来月試験のため、今は勉強机になってます。
色塗りしたおかげで、ますます集中力アップかな!?
頑張れ~♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 家・インテリア・小物 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチデート☆

今日は休日☆
のんびりランチしたりお買い物したりして過ごしました♪

ランチはお気に入りのカフェ、CAFE THE TERRACEに行きました。

ここを気に入ってる理由は、
自然に囲まれていて眺望が良い事、静かである事です☆
小さな子供は入店できないこともあって、落ち着いた大人のカフェです♪

0809026.jpg0809021.jpg












0809022.jpg0809024.jpg









0809023.jpg0809025.jpg








テラス席からの眺望がとてもいいんですBrilliant.
ランチ時でお客さんがいっぱいでしたが、テラス席は私たちだけだったので、とても静かでゆっくりできました♪
ランチはローストビーフを頂きました。
と~っても美味しかったしボリューム満点!!
夜は軽めにしなきゃ・・・


ランチしながら、ダーリンと将来のことについてゆっくり話したりしました。
そういう話はたまにするのですが、最近これからのことを考えさせられるきっかけが多く、
色々と転機が訪れてる気がします。
いい方向に向かうといいなぁ~。
ダーリンとは価値観が似ていて、
私が考えてることとダーリンの意見はほぼ一致するので、
将来の話をするのはとても楽しいです♪
でも夢を見るのは自由ですが、ちゃんと足元を見て冷静に考えていかないとダメですね~!


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お店 | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のネイル

今日から9月☆
まだまだ暑いけど、いよいよ秋ですネ♪

なので、今回は秋ネイルにしてもらいました。

9月のネイル
0809011.jpg
ミルクティーみたいなベージュのダブルフレンチです。
ゴールドのラインと、薬指には粒を置いてもらいました☆
お上品で気に入ってます~♪

ネイルが秋らしいので、お洋服も秋物を取り入れたいところですが、全然買ってませ~ん!
秋物の期間って短いし、もったいないので今期はあるもので我慢します。


お洋服は買わないけど、ちょうどチークがなくなったので、
Shu Uemuraで秋限定カラーを購入しました。(限定物に弱い・・・笑)
0809012.jpg
ちょうど探していた色見で、ゴールドのラメも混ざっていい感じです♪

チークは今までシャネルを使っていました。
すごくお色が気に入っていて何年も愛用してたけど、ミラーとブラシいらないんだよねぇ。
それなくして、もっとコンパクトに、しかもお安くなったら嬉しいのになぁ~。
シャネルだけにチープな感じにはできないのかな。。。


明日から連休です♪
ついこの間お休みだった気がするんだけど、一週間って早いなぁ~・・・


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ネイル・ファッション | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

