La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆EURO NIGHT☆

昨夜は、欧州車のイベントEURO NIGHT 2008が神戸でありました☆

心配していた雨もやんで良かった♪
年に一度の大きなイベントということもあって、遠方から参加される方も多く、
開始時間30分前から続々と会場は車で埋め尽くされていきました。
素敵にカスタマイズされた車がいっぱいで、圧巻でした!!
0808319.jpg

私とダーリン、それぞれの愛車で参加しました♪
BEETLE CABRIOLET&GOLF2
0808312.jpg
私の車はほぼノーマルなので、こういう場所では恥ずかしいのですが・・・
2台横並びで写真を撮ることは滅多にないので記念に☆
大半が新しい車をカスタマイズされており、ダーリンのような旧車は逆に新鮮でした♪

一緒に行った友人の愛車POLO(6N2)
0808314.jpg
最近購入したばかりですが、日に日にカスタマイズされてってます♪
ネイビーカラーが素敵です!
最終的にはどんなPOLOちゃんになるのかなぁ~☆
え~っと、くれぐれも大事に乗ってくださいネ(笑)


イベントでは普段お目にかかれない車もたくさんあり、見応えありありでした!
%83L%83%89%81%60%83%93ラグジュアリー系%83L%83%89%81%60%83%93
0808313.jpg
これらの車って、1台で家が建てれちゃうくらいのお値段するんですよねぇ~
バブリーです☆☆
でも私は車より、どういう方が乗られてるのかが興味津々でした(笑)

%83L%83%89%81%60%83%93ドレスアップ系%83L%83%89%81%60%83%93
0808311.jpg
といえば、やっぱりビートル☆
これはSHOP、FOB SCHRANKのデモカーです。
私のもかわいくドレスアップしたいなぁ♪

こんな車も・・・
Ferrari
0808316.jpg0808315.jpg








来場されたとき、音ですぐにわかりました(笑)
こういう場所で見ると、さらにカッコいいですね♪

一番感動した車、
HUMMER
0808318.jpg0808317.jpg








ユーロナイトなのに、なぜかアメ車(笑)
場違いなためか隅っこにおられました(笑)
私はアメ車とか大きな車はあまり好みではないのですが、
これは本当にかっこ良かった!!!
オーナーさんは車のSHOPの方でした。
バッグガラスにはスクリーンが☆
後ろで走ったら目が釘付けだろうなぁ~!



趣味満載の日記になっちゃいましたが・・・
昨夜はめちゃくちゃ楽しい夜でした3%82%CD%81%5B%82%C6
やっぱり車はおもしろいな~♪

もう夏はオシマイ☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 自転車・車 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンタルト

今日はお菓子教室でした。

レッスンMENUは
レモンタルトブランマンジェです☆

レモンタルト
0808301.jpg
シンプルなタルトケーキです!
中のレモンクリームは甘酸っぱくて、まだまだ暑さが残るこの時期にはピッタリ☆
タルト生地って面倒だけど、やっぱり一から作るのが美味しいですネ♪

ブランマンジェ
0808302.jpg
ブランマンジェ大好きなんです♪
レストランの食後のデザートでも決まってコレ!
ココナッツがきいてます~♪
マリブ(ココナッツのリキュール)を入れたらもっと美味しいかも!


最近、雨が降ったりやんだりで、イヤなお天気が続いてますね%8A%BE%82%A0%82%B9
今も小雨がパラついているのですが、
今夜は車のイベントがあるので、やんで欲しいなぁ~。


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お菓子教室 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンドコ♪

今夜は早めにご飯を食べ終えて、ゆっくりしていると・・・
なにやら外でドンドコ音がする♪

出てみるとドンドコの正体は、近所の公園でやってる盆踊りでした☆
ダーリンとお散歩がてらに行ってきました。

屋台の匂い、魅かれる~♪
0808293.jpg
けど、ご飯を食べた後だったので、かき氷を食べました☆

0808294.jpg
盆踊りってすごく懐かしい気持ちになりますネ・・・
小さい頃、家族で近所のお祭りに行ったことを想い出しました。
ほのぼの~%82%A4%82%D3


☆おまけ☆
ウランも連れて行きたかったけど、あいにく小雨がパラついてたのでお留守番。
その分、家に帰ったらパパとラブラブしてました%82%CD-%82%C6
0808292.jpg
ほのぼの~%82%A4%82%D3


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ料理

今日は、ダーリンが大阪でお仕事だったので、
そのまま帰りに待ち合わせをして大阪デーツしてきました♪
休日前のデートっていつにも増してウキウキしますネ3%82%CD%81%5B%82%C6

ディナーは、BALIlax
0808264.jpg
0808263.jpg

バリ料理が大好きな私たちのお気に入りのお店です☆
お料理が美味しいだけでなく、リゾート的な雰囲気がとっても素敵♪

0808261.jpg0808262.jpg











お店の名前の通り、バリの雰囲気の中でリラックスできました~Brilliant
美味しいお料理いっぱい食べて、満腹満足♪


明日は休日☆
最近お出かけが続いていたので、ゆっくりする予定です。
さて、今からDVD観ようかな~!


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お店 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションコンテスト☆

昨夜は、近所の商店街のお祭りサマーフェスティバルのイベントで、ファッションショーがありました☆
商店街にはお洒落なSHOPがたくさんあり、綺麗なお姉さん達が着こなしていましたBrilliant

イベントの企画のひとつに、一般の方のファッションコンテストがあり、
犬連れで参加しない?と声をかけていただいたので、記念に参加してきました♪
0808251.jpg0808253.jpg









今時の女の子から、コスプレした方、浴衣のお子ちゃまなど参加者は様々。
ローカルなコンテストとはいえ、スポットを浴びながらウォーキングができて楽しかったです☆

0808252.jpg

一緒に参加したウランは会場で大人気でした%82k%82n%82u%82d
ウランは人が大好きで吠えないので、こういうとき助かります。
たくさんの方にかわいがってもらえて、ウランにとっても楽しいイベントになったんじゃないかな%93%F7%8B%85

コンテストの結果は、散歩賞というのを頂きました☆
犬連れで参加したのは私だけだったんですけどネ(笑)
景品に、お気に入りのお店の福袋をいただけたので嬉しかったです♪
楽しい夏のおもひでの一つになりました%83L%83%89%83%8A%83%89


そうそう、このサマーフェスティバルには抽選会があって、
1等は東京ディズニーランドなんです!!
25周年のうちに行きたいと思ってるので、なんとか当てたいもんです。

ダーリン、ガチャピンもいいけど、TDL当てておくれ~~☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都☆嵐山

この前の休日は、またまた京都に行ってきました☆

え?行き過ぎ!?
だってエエとこやもん~♪

今回は久々に嵐山散策しました。

桂川&保津川下りの船
0808231.jpg
紅葉シーズンになったら久々に乗りたいなぁ☆

とある旅館のお座敷でランチを頂きました♪
0808232.jpg
お部屋から見える桂川の景色がとても綺麗で、のんびりできました~3%82%CD%81%5B%82%C6


今回、京都に行ったのはお願いごとをするのが目的でした☆
お願いするだけでなく、叶うようにちゃんと日々努力もしないといけませんねっ!
しかし最近、出先で足をくじくことが多いんです%82%8F%82%92%82%9A
長野でも、そして今回の京都でも・・・
足元をみなさいってことかしら・・・
高望みはしてないと思うんだけどなぁ~(いや、ただドン臭いだけやと思うけど)

お願いごと、叶いますようにBrilliant


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!京都・滋賀 | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火☆キャンドル

お盆休みの最終日、
私の実家近くで花火大会がありました。

実家のバルコニーからダーリンと花火鑑賞しました☆
二人でお酒を飲みながら、ゆっくり鑑賞できました~♪
(ダーリンは三脚持参でカメラに必死だったけど・・・笑)
ハート形の花火も%82%CD-%82%C6
0808173.jpg0808174.jpg
















満月も綺麗でした%83L%83%89%81%60%83%93
0808175.jpg


次の日の夜は、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
サマーナイトキャンドルガーデンというイベントが催されており、
庭園やそのまわりはキャンドルが灯されていました☆
0808172.jpg

庭園内は、季節の植物でいっぱいです。
だけど夜は道沿いにキャンドルが灯されているものの真っ暗なので、
どんな植物が咲いてるのかわからなかったのですが、
歩いていると、お花のすごく良い香りがしていました!
風鈴の音も聞こえてきて心地よかったです♪

0808171.jpg
ダーリンとムーディな夜の散歩を楽しむことができましたBrilliant


お盆を過ぎると、夏も終わりに近づいてなんだか寂しいですねぇ・・・
だけど朝晩はだいぶ涼しくなってきていい感じ♪
今年の夏は沖縄旅行に始まり、たくさん遊んだなぁ~~楽しい夏でした☆
これからは秋を満喫したいと思いマスheart03

↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ブラリ | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行☆富士見

☆後半・3~4日目☆

行ってきたのは、富士見パノラマリゾートです☆
ここはMTBやトレッキングなど楽しむことができます。
今回一緒に参加した大半の方は、MTBでダウンヒル(山下り)をするのが目的です!


私たちは前日から富士見に着いて一足先にキャンプをしましたが、
早朝目を覚ますと、自転車仲間が続々と到着しました。
大人13人子供1人ワンコ2匹が集まり、とても賑やかでした♪


テントをはって、テーブルをセッティングして、自転車の整備☆
0808149.jpg

チワワのELくん☆ウランとは常にびみょーな距離(笑)
0808148.jpg

私はダウンヒルはしないので、ダーリンとウランを連れてハイキングをしました。
ゴンドラで登って行きます♪
08081411.jpg

山頂は素晴らしいパノラマ☆
08081412.jpg

スタート地点ではハイキングコースとMTBコースが並んでます。
ちょうどお友達がこれからダウンヒルに行くところ!
「みんな気をつけて行ってらっしゃ~い☆」
0808142.jpg

入笠湿原
0808143.jpg

素晴らしい景色でした☆
0808145.jpg

夜は寒いのでお鍋をしました。
焼き鳥を仕込んできてくれた方、美味しい魚を持ってきてくれた方がいて、ご馳走満載でした☆
こういうところでみんなで食べるとよりいっそう美味しいです♪
お鍋もBBQもできる機能満載のこのテーブルは友人が加工したものです!
0808144.jpg


私もせっかくMTBを持ってきたので、山頂周回コースに行きました。
景色を堪能しながら緩やかなサイクリングかと思ったら大間違いでした。
いきなり急な山道を下るところから始まり、その後はひたすら登り!!!!!
膝ガクガクプルプルでした・・・
しかし到着間際にあった茶店で食べたソフトクリームが最高に美味しかった♪


ダーリンはダウンヒルを随分満喫したようです。
おかげで持っていったMTB2台とも故障しました(爆)
(1台はパンクですが・・・)

これから下るところ☆
08081410.jpg

パークでも遊びました♪
飛んだ~!!!!
0808141.jpg

と思ったら・・・コケた(笑)
0808146.jpg
元気な四十歳は体力限界まで遊んでました。

その頃ウランは・・・オネムzzz
0808147.jpg
いっぱい遊んだので、ウランも疲れの限界だったようです。


今回は深夜からずっと車に乗ったり、山を歩いたり、自転車乗ったりで、
楽しさと同時にものすごく疲れました。
怪我も事故もなく無事に帰れたことが何より良かったです。
ダーリン、運転ありがとう☆
自然を満喫できた楽しい4日間でした♪

長い日記になり、スミマセン・・・


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 国内旅行 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行☆軽井沢・美ヶ原

☆前半・2日目☆

宿泊した高山を後にして、峠を越えて、ぐんぐん走って軽井沢まで行きました♪

軽井沢は私もダーリンも行ったことがなく、
関東の方の避暑地のイメージがあり、なかなか行く機会がないので、
今回の旅行で雰囲気だけでも味わいたいと思ってました。

しかし予想通り、お盆休みの軽井沢はすごい人・!!
立ち寄ったスタンドで、「向うところの付近は大渋滞で全然動かない」と聞いたので、
主要道路は避け、行きはなんとか渋滞を回避できました。


同乗してるウランもお疲れなので、ドッグカフェで休憩♪
QunQun軽井沢
0808131.jpg

こちらは、ワンコのグッズを販売してるお店なのですが、
外には小さなランがあり、そこでお茶もできました。

0808138.jpg

0808135.jpg0808136.jpg








「いただきま~す」
0808133.jpg

「おいち~3%82%CD%81%5B%82%C6
0808134.jpg

私がお手洗いに行くと、追いかけて塀の隙間から覗いてました。
かわゆいの~%82%A4%82%D3
0808132.jpg

カラマツや白樺林が美しく、素敵な別荘地も見れて
ドライブがとっても気持ち良かったです♪
ウランも窓から景色を堪能してます☆
0808137.jpg
車から降りて観光もしたかったけど、人が多すぎるし時間もないので通り過ぎました。
また改めて、軽井沢を目的に旅行したいと思います☆

また車をぐんぐん走らせて、美ヶ原
0808139.jpg
地名の通り、壮大で美しい~!!
夕刻だったので薄暗いですが、お天気のいい真っ昼間だとまたスバラシイだろうなぁ。
スケールが大きくて、自然の崇高さを感じました。

実は美ヶ原へ行く予定はなく、
この近くでキャンプをする予定だったのですが、
目的のキャンプ場が見つからず、道に迷ってしまったのです・・・
いろんな道を走って探しまわり、電話で聞いてもわからず、キツネに騙されたようでした。
迷ったおかげで美ヶ原の素晴らしい景色を見れたので、結果オーライですが、
キャンプ場がどこにあるのかは未だ謎です。

結局、ここでのキャンプは諦めて、
翌日から予定していた富士見に先入りしてキャンプをしました。


次回は、旅行後半の富士見に続きます☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 国内旅行 | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行☆白川郷・上高地

お盆休みの4日間、岐阜・長野へ行ってきました☆

前半2日はダーリンとウランを連れてドライブ旅行、
後半2日は自転車仲間と合流して富士見パノラマリゾートへ行ってきました。

もともとみんなで富士見に行くのは決まってたのですが、
予定よりお休みがとれたので、前入りして周辺を観光することにしました。
結構欲張りプランの旅行だったので、ハードなスケジュールでしたが、
怪我も事故もなく、無事に帰れて良かったです♪


☆前半・1日目☆
深夜に出発して、早朝に岐阜入りしました。
まず向った先は、前々から行きたかった世界遺産、白川郷合歓造り集落
0808128.jpg

0808129.jpg
情緒溢れる景色に感動しました。
早朝のお散歩にはぴったりで気持ち良かったです♪
いつか雪の積もった白川郷も見て見たいなぁ☆


続いて向ったのは上高地
ウランは連れて行けないので、宿泊先のホテルで預かってもらいました。

やはり夏休みだから観光客で溢れていましたが、とにかく自然が美しい!!!
山には雪が残っていて、雪解け水の川がすごく冷たかったです♪
08081210.jpg
2時間近く歩きましたが、
森林に囲まれてるので、全然暑くないんです。
見る景色がすべて美しくて、見応えがありました。
0808122.jpg

0808123.jpg

休憩にイワナの塩焼きを頂きました☆
0808121.jpg

穂高連峰をバックにダーリンと☆楽しかったネ%82%CD-%82%C6
08081211.jpg


宿泊したのは、高山わんわんパラダイスホテルです。
以前、伊勢旅行でも利用したわんわんパラダイスホテル。
犬連れでも快適に過ごせるのですっかりお気に入りになりました♪
ホテルのロビーにて
0808127.jpg

夜はBBQでした♪
0808124.jpg
お肉やシーフード盛りだくさん☆
鮎の塩焼き~
0808125.jpg

0808126.jpg

そして夜は更けていったのでした・・・
次回に続きます☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 国内旅行 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@芦屋

今日は夏休み1日目☆
と言っても、朝から掃除・洗濯・洗車したりで大忙しでした。


お昼は、芦屋にあるドッグカフェCAFE彦へランチに行ってきました♪

エアコンガンガンの車で来たけど、外は一番暑い時間。
お店に着く頃にはバテバテ・・・ベロ出すぎ~
「あちぃ!!」
08081110.jpg

中国茶を扱ってるカフェということもあって、店内はアジアンテイスト♪
でもランチはナポリタンを頂きました☆
0808115.jpg0808112.jpg











0808117.jpg0808116.jpg












ウランにはクッキー☆
暑いので、ヤギミルクのアイスも♪
0808114.jpg0808111.jpg












看板犬のVITAちゃん
ウランもVITAちゃんのことが気になる様子・・・
0808113.jpg0808118.jpg












最後にお写真を撮って下さいました♪
08081111.jpg
オーナーさんのブログにもアップされてるので、良かったら見て下さい☆
ブログ(8月11日)→コチラ


さてさて、明日から4日間長野へ行ってきます♪
前半は家族で過ごし、後半は趣味の自転車仲間と合流してキャンプです。
夏の長野は初めてなので楽しみです☆
早朝に出発するので、ちゃっちゃと準備終わらせて早く寝なくちゃ~!


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランとお出かけ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーフェスティバル☆

今夜は、近所の商店街のサマーフェスティバルに行ってきました☆

いつも通ってる道沿いには、出店が並んで活気いっぱい♪
JAZZライブも催されてました。
0808101.jpg0808103.jpg








0808104.jpg0808102.jpg








屋台で焼肉を食べたり、ゲームをしたり、やっぱり夏祭りは楽しいなぁ~

ダーツゲームをやりました☆
狙うはコレ!!
↓1等の商品↓
0808106.jpg

残念ながら、ダーツが苦手な私は3等で小さいピコピコハンマーが当たりました。
まぁいいや☆ダーリンのお仕置きに使ってやろうと思ってたら・・・

ダーリンは見事に1等!!!!!!
0808107.jpg
調子に乗って、私の頭を叩いてくるんです!



帰宅したら、お土産の巨大ガチャピンに吠えまくるウラン。
ピコピコハンマーですら怖い様子。

隅に非難するウラン・・・
0808105.jpg
しばらく私たちに警戒していましたが、
スイカを食べ始めると、おねだりにすり寄ってきました。
単純やなぁ~・・・%E4K


明日から夏休みに入ります♪
色々イベント盛りだくさんなので楽しみです3


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ同窓会♪

今日は、小学校~高校まで一緒だった同級生のお友達4人で集まりました♪

うち1人に会うのは、なんと成人式以来!!
お互いに数年の間何をしていたか自分史を語り合ったのですが、
彼女はパティシエになっており、ケーキを作って持ってきてくれました☆

ロールケーキ
0808072.jpg0808073.jpg








三温糖のスポンジに、中には生チョコが入ってます♪
とっても美味しかった~~


あとの二人は、一児の母と二児の母です☆
1歳のベビちゃんたち
0808071.jpg0808074.jpg











プニプニのお肌とキュートな笑顔に、癒されまくりでした3
お友達同士で子供が同級生って羨ましいなぁ☆


懐かしい同級生の話題などに花が咲き、すっかり時間を忘れてしまうほど楽しいひとときでした♪
みんなそれぞれライフスタイルは違うし、なかなか会えないけれど、友情は変わらないことにとても嬉しく思いましたBrilliant


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海☆withウラン

今日は、日本海は久美浜へ行ってきました♪
ここは昨年、ウランが海デビューしたところです☆

砂浜に着くなり、穴掘り穴掘り
0808062.jpg

お鼻、砂だらけですよ~%E4K
「ぺっ!」
0808068.jpg

せっかく日本海まで来たんだから泳がないとね♪
ちなみに昨年は無理矢理泳がせてみましたが、かなり顔がひきつってました%E3%AF
パパのあとはどこにでもついて行くウランですが、波が怖くて海には近づけず・・・
「パパ・・・」
0808061.jpg

パパさんどんどん行っちゃうよ~!?
0808063.jpg

私も行っちゃうよ~!?
「ママ・・・」
0808064.jpg

仕方ないので砂浜でリードをつないで、私たちは海へ♪
(木陰になっていて、ターフも設置してるので涼しいです☆)
海からウランの様子を見ていましたが、
私たちの姿や海をぼーっと眺めていて、砂浜でくつろいでました。

「あたちはココがいいんです」
0808065.jpg

まぁそう言わずに・・・♪
パパさんが抱っこして海へ☆
波が怖いらしく、波が来るたびに手足をバタバタさせてました。
0808069.jpg

おかまいなく海へ♪スパルタです%E4K
08080610.jpg

必死!!!!!頑張れ~!
08080611.jpg

あまりに辛そうなので、あとは陸で遊びました♪
水嫌いになっちゃったかな。。。


砂浜では七厘でプチBBQをしました☆
0808067.jpg0808066.jpg











海を眺めながらいただくお肉やお魚は美味しい~3
ウランもおこぼれをもらってご機嫌でした♪

これからクラゲが増えるので、今シーズンの海はこれでオシマイかなぁ。
夏を満喫した楽しい一日でした☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランとお出かけ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャラマン祭り

今日は、M・ナイト・シャラマンのハプニングを観てきました☆

d02_800.jpg
この映画を観るに先立って、
ここ数日我が家ではシャラマン映画ばかり観ていて、夜な夜なシャラマン祭りが繰り広げられていました。
シャラマンの、恐怖いっぱいながら引き込まる世界観と「あ~なるほど」っていうオチがたまらなく好きです☆
ストーリー的に一番好きなのはビレッジ
一番怖いのはシックスセンス、そして今日観たハプニング
シックスセンスはオチを知りながら観たらつまらないかと思ったけど、怖いことには変わりなかった。

それにしても今日観たハプニング、
映画館で観たからってのもあると思いますが・・・怖すぎです。
死者が出るのは苦手。

オチは今までとはちょっと違った風で、曖昧さも残りますが、奥は深いと思います。
うっかりネタバレしちゃったら困るのでこの辺で・・・


☆おまけ☆

今日は土用の丑の日。
前回は夏バテ真っ最中でしたが、
復活した今日は、近所のうなぎ屋さんでランチしてきました♪
0808051.jpg
三河のうなぎで、とっても美味しいのですが、
なによりお店のオバちゃんがコテコテでめっちゃおもしろいっ!!!

車で行ったのですが、
お店の前に止めるなりいきなり、「かわいい車やね~ちょうーだいっ!!
そんな挨拶に始まり、
食事中も「最近はメタボ気にしてみんなご飯あんまり食べはれへんねん。
私なんか腹回り2メートルあるのに、かなわんわ~」などギャグ満載。
ちゃんと私たちの話にも、吉本新喜劇ばりに椅子から滑り落ちるというツッコミまでしてくれます。
(ボケてないんですが・・・)
お会計は、「はい、35万円ね~
なかなかこんな古典的なギャグを言う人は関西でも珍しいですね(笑)
お釣りを受け取る際も、「ちゃんと定期預金しいや~」と親切なアドバイスもいただきました(笑)

うなぎも食べたし、
オバちゃんからコテコテなパワーももらったし、
残暑は頑張って乗り切れそうです♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 映画・音楽・本 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸花火☆

昨夜は、みなとこうべ花火大会に行ってきました☆

今年初の花火です♪
人混みや交通規制が激しいので、自転車で行きました。
ポートアイランドまで渡り、大きな花火を目の前で鑑賞することができました!
しかし帰りは人混みに紛れてしまい、自転車はさぞ迷惑だっただろうな・・・
来年からはルートをちゃんと考えないと~☆

0808031.jpg

0808033.jpg0808032.jpg











花火って写真撮るの難しいネ・・・%E3%AF

以前、働いていた職場では窓からこの花火が大きく見えてたんです!
電気を消してみんなで鑑賞してました。
12月はルミナリエも目の前で見れたし、今から思うとすごい恵まれた環境だったなぁ。。。


今回、自転車での往復はかなりキツかったです。
やたら重~いと思ったら、タイヤの空気がほとんどなかった・・・
それに気付いたのは帰りで(遅っ!!)
自転車好きの方がやってるお店で食事をしたついでに空気を入れてもらいました。
それまで修行みたいやったよ・・・(-ω-;)

自転車はすぐに動けて楽ちんだけど、いつか浴衣着てのんびり花火鑑賞したいなぁ~Brilliant


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!神戸 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のネイル

今日から8月ですネ☆
この暑さ、まだ8月になってなかったことにビックリ・・・

8月のネイル
0808012.jpg
オレンジのラメに押し花アートです
お花のまわりにはストーンも置いてもらいました☆
色合いも、とっても夏らしい~♪

そういや昨年の今頃も押し花をしてもらったなぁ。
ひそかにお気に入りのデザインなんです3

まだまだ夏を満喫しつつ、
残暑、頑張って乗り切るぞー!!




今日の夕方、
ダーリンから「ゴメン、今夜は月次の打ち上げすることになった」とメールが!
ご飯作り始める時だったので、思わず怒りの返信をしてしまいました。
でもあとで考えると、ダーリンが悪いわけじゃないのに・・・(反省
帰って来たら謝ろうとか考えてたら、
一次会で終わったらしく予想外に早く帰ってきた!!しかもお土産つき~♪(*´艸`)

ハーゲンダッツ
0808011.jpg
クリスピーサンドの練乳イチゴ、激ウマ!!!!
美味しいを連発してたら、
「せやろ!?だってこれ300円したもん!!!他は280円やったのに!!」
ってセコいアピールをされました(笑)
あまりに美味しいので、調子に乗って黒糖黒蜜も食べちゃいました☆
これも香ばしくて美味しい~♪

メールの件を謝ると、見てなかったらしい・・・な~んだ(-ω-;)

美味しいアイスを一緒に食べれたから、まぁいいか
ダーリン、ごちそう様でした☆☆☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ネイル・ファッション | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

