La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都deランチ

昨日の休日は、京都へ行ってきました♪

いつも予定がなければ、何となく「京都に行こう」ってなる私たち。
と言っても、京都らしいことは特に何もせず、
のんびりランチしてショッピングしてお茶をして過ごしました。
こんなことなら地元でもいいのですが、京都に行く事に意義があるんです(笑)

ランチは、三条にあるCAFE Cento Centoに行きました。
お店は、安藤忠雄建築の中に入ってます。
0807315.jpg

前には高瀬川が流れていて、風情があります。
0807313.jpg

すっかり夏バテから復活したので、調子にのってワインで乾杯
0807318.jpg

パスタランチ
0807311.jpg0807312.jpg0807314.jpg






パスタには結構うるさいワタクシなのですが、めちゃくちゃ美味しかった!!
スープ・前菜・パスタにデザートがついてます。
このロケーションでこんなに美味しくて、1000円は安いっ☆

本当は川床でランチする予定だったのに、お店が開いてなくて、
予定外にモダンなとこに来てしまったのですが、いいお店に出会えて良かった♪


この後、ブラブラとショッピングを楽しんで疲れたので、
築100年の町家カフェ、井筒屋ほっこり茶房でお茶しました。
0807316.jpg
中は畳のお座敷なので、靴を脱いで開放的♪
お店の名前のとおり、ほっこりしました・・・

初めて甘茶というものを頂きました
0807317.jpg
紫陽花の変種であるアマチャを煮出して作られる健康茶だそうですが、
不思議なことにお砂糖も入れてないのに甘い!!
甘茶を飲んだ後でお水を飲むと、砂糖水みたいに感じられました。

京都はフラリと歩くと、
突然、こんな風情のあるお店を発見できたりして面白いです。

しかし京都も暑かった!!
次はもう少し涼しくなったら、また行こう♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お店 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車屋??

今朝はウランのお散歩のついでに、
近所にあるドッグカフェDoor to Doorに行ってきました♪

このお店はご近所だけど入るのはとっても久しぶり。
しばらく行かないうちに、お店の雰囲気が変わってました。

お店の前にズラリと並んだ自転車
0807301.jpg

中にもコルナゴや数々のフレームがディスプレイされていました。
0807302.jpg
自転車の雑誌も置かれていて、自転車好きのダーリンは興味津々☆
でもここは自転車屋ではなく、ドッグカフェです!!
オーナーの趣味が自転車なのかな?(聞けず・・・)

そんな疑問を抱きつつ、カフェ満喫♪
暑い中歩いてきたので、冷たいミックスジュースが美味しい~
0807304.jpg

バテバテだったウランも、涼しい店内でご機嫌さん♪
0807305.jpg

パパの足をアゴ枕にして休憩中♪
0807306.jpg

そうそう、
今日このお店に来たのにはもう一つ目的がありました。
ここはカフェの他、トリミング・ペットホテル・犬の保育園の施設も完備されているのですが、
次回ウランを預ける機会があればここにお願いしようと思い、ホテルの見学をさせてもらいました。

今まで利用していたホテルが決して悪いわけではないのですが、
ここだと車で送迎してもらえること、日中他のワンコと遊べる事、カメラがついていてPCや携帯で様子をチェックできることなどから、一度試してみようと思いました。
今までのホテルは個室なので、犬が苦手な犬にはいいのですが、
ウランにはひとりぼっちは寂しいと思って・・・

見学させてもらったら、保育園に来てるワンコがいました♪
ケンちゃん
0807303.jpg
とっても元気いっぱいなのですが、
スタッフの女性にずっとマウントしていました・・・(笑)
たぶん、それを治す目的もあって保育園に通ってるのかなぁ。

ホテルに預けたら、日中は保育園のワンコ達と一緒に過ごすようです。
ウランがケンちゃんに狙われないことを祈ります(笑)

今はホテルを利用する予定はないのですが、安心して預けられそうです


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランとお出かけ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテェェェ・・・

すっかり夏バテのpinkyです

ここ1週間くらい、
喉がカラカラで食欲がなく、食べるとお腹を壊すというのを繰り返してます。
おかげで痩せました( ̄∀ ̄)(こんな痩せ方、嬉しくないネ・・・)


先週は土用の丑の日でしたが、皆さんはうなぎ食べましたか~??

夏バテ予防にと頂くうなぎですが、
この日、私はすでに夏バテでうなぎを食べれる状態ではありませんでした。
お料理を作る気もなれず、でも行事が好きな私は形だけでもと思い、
アリオリオでうなぎピザを頂きました♪
0807281.jpg
ピザの中でも一番好きなうなぎピザ☆
食欲がないなりにも、美味しく頂きました♪
初めて知ったのですが、丑の日はうどんなど「う」のつく食べ物を食べるのもいいみたいですね。

体調不良は辛いですが、
ダーリンが心配して仕事中に電話をくれたり、
私が食べれるものを探してくれたり、
食事中も「無理に食べんとき!」って気を使ってくれたり、
ちょっとした心遣いが、とっても嬉しかったりします

早く復活して、
来週の丑の日は、美味しくうなぎを食べたいなぁ☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ヒトリゴト | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアチーズタルト

今日はお菓子教室でした。

レッスンMENUは
レアチーズタルトアールグレイケーキです☆


レアチーズタルト
0807252.jpg
タルト生地は、グラハムクラッカーを砕いて固めてます。
サックサク~♪
中はゼラチンでプルンプルンにしたチーズクリーム。
底にはフランボワーズジャムを塗り、キウイとブルーベリーを乗せました。
フルーツの酸味がほどよくきいて、夏にピッタリのケーキです☆
夏はやっぱりオーブンを使わないスイーツがいいですね!


アールグレイケーキ
0807251.jpg
作りながらアールグレイのとっても良い香りが・・・♪
ちなみに茶葉はムレスナのものです。
ここの紅茶は、味がしっかりしていて香りもとても良くて美味しいです。
特にフレーバーティーが大好き!


最近、早くも夏バテのようで体調が悪いです・・・
食欲が全然なくて、実は今日のケーキ教室もちょっと辛かったです。
今日はお友達と夜ご飯を食べに行き、
とっても美味しくて復活したかに思えたのですが、
帰りの電車でダウンしてしまいました・・・

今年は体調を崩してばかり。
この夏、乗り越えられるかなぁ~


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| お菓子教室 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪

最近、休日の午前中は、ウランを連れて川へ遊びに行ってます☆
昨日は朝からサンドウィッチを仕込んで、水筒持参でプチピクニック気分♪

サンドウィッチが落ちてくるのを待機中3
0807231.jpg

落ちて来ないので、甘え作戦に変更3
0807232.jpg
これには、私もダーリンも負けてしまいました(笑)

お腹いっぱいになって、いざ川へ♪
夏休みに入ったからか、子連れの方が何人かいました。
なので、しばらくはリードをつけて水の中へ・・・
0807233.jpg
恐がりのウランはちょっとお水が苦手なのです。
昨年は海にも連れて行きましたが、とても悲壮な顔で泳いでました。
せめて流れのない川で一緒に楽しく遊べるようにと、修行中です♪

誰もいない上流へ☆
泳ぐというより岩登り!!
0807234.jpg

水に入るのはちょっぴりイヤそうだったウランも、パパの誘導で川へIN☆
0807237.jpg
お水、冷たくて気持ち良いでしょ!?

偶然、知人に会いました♪
ビビちゃんとご対面
0807235.jpg

ビビちゃんも川遊びを楽しんでいましたが、
毛がほとんどないからか、寒がってブルブル震えてました・・・
0807236.jpg
久々に知人にも会えて、楽しい朝になりました☆
楽しく泳げるようにもうちょっと頑張らないとね!


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランとお出かけ | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園

今日は甲子園に行ってきました。
阪神×巨人戦、お友達がチケットをとってくれたんです♪

もちろん、応援は阪神です
特にトラ吉トラ子ってほど熱狂的なファンではないのですが、
地元ということもあって、物心つく頃から阪神を応援してました。

何年も愛用してる応援グッズ、ピンクのトラ耳はお気に入り
0807221.jpg

前半は、巨人に押されてましたが、
中盤から勢いがついてきて逆転!!

0807222.jpg0807223.jpg










7対4で見事に勝利しました☆
0807224.jpg

実は、私が今まで甲子園で見てきた試合はすべて勝利なんです!
阪神が勝ったのももちろん嬉しいですが、
ジンクスが守られたのがとっても嬉しい(笑)

今日は久々の甲子園、熱くなりましたjumee


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!芦屋・西宮 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジックアワー

今日で3連休もオシマイ。
って言っても我が家はダーリンがお仕事なので、いつも通りの毎日でした。


さてさて今夜は、アリオリオでテーブルマジックを見てきました。
先月から、月に1度マジックショーの日が設けられて、
その日はマジシャンの方が各テーブルに来てマジックをしてくれます。
ノーチャージです♪

トランプやコインを使ったマジックを披露してくれましたが、
すごい至近距離で見てるにもかかわらず、まったく見破る事ができず・・・
理屈っぽいダーリンが、そばでグチグチ言ってるので、
マジシャンの方はかなりやりづらかったと思います(笑)
それにしても素晴らしい手技でした

◆記念に頂いたトランプ◆
0807211.jpg
このサインしたトランプを使って、マジックを披露してくれました☆
スゴかったですよ~~!!

驚きいっぱい、楽しい夜になりました
お近くの方は、ぜひアリオリオでマジックを楽しんでみてください♪

↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトクルーズ

昨夜は、お友達がやっている自転車コミュの企画、
Night cruise in Kobeに参加してきました♪

総勢15台の自転車で夜の神戸を走りました。

夜風をきりながら走るのはとっても気持ち良かったですBrilliant.
それにたくさんの人と走るのって楽しい~☆

お友達が撮ってくれた、走る私とダーリン%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
18049210_4138101218.jpg
走ってる二人の写真ってあんまりないので、嬉しいです♪


三宮を20時過ぎに出発し、ポートアイランドへ。
橋から見えるハーバーランド
0807198.jpg

そして、ポートアイランドにあるIKEAでホットドッグ休憩
0807195.jpg
私は50円のソフトクリームを食べました♪

そして、さらに走って神戸空港
0807197.jpg
夜の空港って大好き♪昼間も好きだけど・・3%82%CD%81%5B%82%C6
今日の仕事を終えた飛行機たち。
お疲れ様でした☆

空港から見える山側の夜景
0807196.jpg
ポートタワーも見えます☆

そして三宮に戻って解散。
約20キロのナイトクルーズでした。

解散後は、家までもう一走り。
でもまさかの!!
暑い中、気持ちよく水浴びしながら帰りました~%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!神戸 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

お隣に住んでる義兄の家から、お野菜をいただきました☆

義兄の奥さんの実家では家庭菜園をされていて、
たまに収穫した野菜を我が家にもおすそわけしてくれます♪
しかも、とっても美味しいの~~!

今日は、きゅうり・トマト・ゴーヤをいただきました。
ありがたや~( *´∀`*)
0807172.jpg

しかも、きゅうりが巨大!!
わかりにくいですが、ワインボトルくらいの長さがあります。
0807173.jpg

早速いただいたゴーヤで、チャンプルを作りました。
0807171.jpg

だけど実は私、ゴーヤは苦手なんです・・・
なのに、いただいた時「ゴーヤ食べれる?」と聞かれ、
「はい、好きです!」ってうっかり答えてしまう私。
まったく食べれないこともないのですが、やっぱり苦いやん?
豚肉・卵・ネギ・しょうがでチャンプルにしましたが、
ゴーヤはほとんどダーリンに食べてもらいました・・・
ダーリンは美味しい美味しいとたくさん食べてくれました♪

苦手なので、自分でゴーヤを買うこともなく、
お料理のレパートリーもチャンプルくらいしかありません。
あと2本あるゴーヤ、どうやって食べようかなぁ。

ゴーヤのオススメ料理があれば、教えてください~☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコナデ

今日は休日。
久々に映画館デートしました♪
観たのはネコナデ%93%F7%8B%85
m_wp1024.jpg
ニャンコ、かわいすぎ・・・%82%A4%82%D3
他の席からは「いや~ん!」っていう声もチラホラ・・・
終止癒されっぱなしでした~~♪♪
主役の大杉蓮さんの、仕事の顔とニャンコの前での顔のギャップが良かったです。
演技とはいえ、そうなっちゃうよね~
だってかわいすぎるもん☆

ニャンコも飼いたいなぁ~3%82%CD%81%5B%82%C6(無理だけど・・・うぅ)


いつも映画を観たあとは、必ず寄るところがあります。
それは31アイスクリーム%83L%83%89%83%8A%83%89

0807161.jpg0807162.jpg











私はポッピングシャワーがお気に入りで、毎回セレクトします。
口の中でパチパチするよ☆
今回はダーリンがポッピングを選んだので、
7月限定のクリームソーダバナナ&ストロベリーにしました。
クリームソーダにはラムネが入ってました!
やっぱり31は美味しいなぁぁぁ~♪


余談ですが・・・
今、ダーリンは美容院へ行ってます。(その間私はヒマなのでブログ書いてます・・・笑)
ダーリンはひどいクセ毛で、伸びてくると70'Sソウルダンサーみたいになります。
美容院に行くときは、毎回「ボウズにする!」って言い放つのですが、
勇気がないのか美容師さんに拒否されるのか、中途半端な短髪になって帰ってきます。
先ほども「今回こそはボウズにする!!」って豪語して行きました。
さてさて、どんな頭になって帰ってくるのか・・・
楽しみです98666


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 映画・音楽・本 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセな時間♪

久々にウラン嬢の登場です%93%F7%8B%85
沖縄旅行中は、ペットホテルでお留守番よく頑張ってくれました!

「皆さん、あたちは元気ですよ!」
0807141.jpg

旅行から帰宅した翌日、ホテルへお迎えに行って感動の再会を果たしました。
早く抱きしめたくてたまらなかったよ~~~☆☆
お仕事中のダーリンに、帰宅したウランの写真を送ったら居ても立ってもいられなくなったらしく、
仕事で近くまで来たということで、少しの間だけ、ウランに会いに家に帰ってきました。(親バカ・・笑)
↓その時の写真↓
0807145.jpg
お耳が寝てます・・・
ウランも早くパパに会いたかったんやね%82%A4%82%D3


最近は暑いので、お留守番ばかりのウラン。
一緒にお出かけしたいけど、散歩すら辛そうなので、家にいる方が快適です。
その分、涼しくなる夜はダーリンとバルコニーで遊んであげます♪

ひっぱりんこ
0807146.jpg

ゴロゴロ・・・
0807142.jpg

びよ~~ん♪
0807144.jpg

「パパ・・くるちい・・・」
0807143.jpg
腰に負担がかかるのでやめましょう・・・%8A%BE%82%A0%82%B9

こうやって、
ダーリンとウランと何気なく過ごす時間が、私にとって最高にシアワセなひとときです3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ウランのつれづれ | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブの必需品

この季節、UVカット手袋はドライブの必需品です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
車内って本当によく焼ける・・・
今日は2時間ほど運転したけど、
しっかり日焼け止めを塗ったはずなのに、頬が赤くなってます。
しかも右側だけ・・・%8A%BE
0807131.jpg
この手袋、腕と指の内側はメッシュになってて蒸れないし、
手のひらは滑り止めになっててハンドルも握りやすい♪
あまりかわいくはないけど、なかなか優秀です☆

それにしてもガソリン高すぎっ!!
最近、必要な時以外は車に乗るのちょっと躊躇しちゃいます・・・


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| つれづれ | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ECO BAG

皆さんはエコバッグ使ってますか~~??

私はほぼ毎日活用してます♪
今日は愛用のエコバッグをご紹介します☆

HALEIWAのエコバッグ
0807113.jpg

0807111.jpg0807112.jpg








日用品のお買い物に活躍してます♪
買い物カゴサイズで、ティッシュ箱5ケースも余裕でざっくり入る大きさ!
肩からもかけれるので、たくさんお買い物しても楽々に持って帰れます。
中にネットがついてるので、中身が見えないのも嬉しい~!!

Volkswagenのエコバッグ
0807117.jpg

0807116.jpg0807115.jpg








愛車のディーラーからノベルティで頂きました。
食料品のお買い物に活躍してます♪
サイズは小さめですが、私は買いだめをしないので、ちょうどいいサイズです。
スーパーが家から近いので、エコバッグのポケットに財布を入れて出かけます。
中が保冷仕様になってるのも嬉しい~!!


先日会ったお友達から頂いた、手作りのエコバッグ
0807114.jpg
写真はマスタング☆
思いっきり趣味に走ってますね(笑)
こちらはエコバッグとしてだけでなく、
図書館に行くお勉強バッグに使わせてもらおうと思ってます♪
ダーリンと今年の夏も図書館に籠りそうなので・・・(汗)


最近は、スーパーの袋が有料化のところも多く、エコバッグは必要ですね%83j%83R%AF%81%F4
ファッションとしても楽しめるよう、いろんなエコバッグが欲しいな♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| ネイル・ファッション | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング@六アイ

昨日は夕方、京都から帰ってから次の予定まで少し時間があったので、
ダーリンと六甲アイランドへサイクリングしてきました♪

もうこのシーズン、自転車に乗るのは夕方以降でないとキツいです。

ちょうど家を出た瞬間、雨がポツポツ降り出しました。
だけど、小雨だし涼しいからちょうどいいや!ってことで決行☆

少し走ると住吉川
0807101.jpg
子供が川遊びしてる~♪
ココはたまにウランを連れて来ます。

六甲アイランドへ渡る橋
0807102.jpg
向こうに見えるのが六アイの街
雨なので曇天です

橋からの景色
0807103.jpg


六アイに着いて、
TULLY'Sでドリンク休憩♪
0807105.jpg

この季節はやっぱりマンゴー
0807104.jpg

六アイを一周したかったけど、
時間がなかったので、水分補給だけして帰路へ。

約1時間半、約20キロ
楽々コースのサイクリングだったけど良い運動になりました♪


☆おまけ☆
このあとの予定は、お友達夫婦とご飯
0807106.jpg0807107.jpg








オーナーが自転車好きの方で、
来てるお客さんも自転車好きの集まりでした。
お店の前はカッコいい自転車がたくさん止まってました☆
ちなみに私たちは電車で来たけど・・・
次回は自転車で行こうかな~♪

↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

| 大好き!神戸 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都de蓮見

今日は、今見頃のを見に、
京都は宇治にある三室戸寺に行ってきました。

午後になると花びらが閉じてしまうので、朝から京都に向いました。

0807092.jpg

0807095.jpg0807093.jpg













淡いピンク・濃いピンク・白・黄色、とっても綺麗に開いていました。
蓮を見ると、夏の到来を感じます♪


このお寺は紫陽花のお寺としても有名です。
もう紫陽花の見頃は終わってしまいましたが、まだ少し残っていました♪
0807094.jpg

奥に見える緑は、春に咲くツツジ☆
秋の紅葉など、四季折々のお花見を楽しめるようです。
0807091.jpg

今日は暑かったけど、
凛とした美しい蓮を鑑賞できて、清らかな気持ちになりましたBrilliant.


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 大好き!京都・滋賀 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のネイル

今月のネイルは、沖縄に旅立つ前日にしてもらいました☆
カルジェルだと、ガッツリ泳いでも平気なので安心です~♪

7月のネイル
0807071.jpg
7月だということ、沖縄に行くということで、夏の海に合うようにブルーのシェルにしてもらいましたBrilliant.
光の当たり方によってグリーンに見えたり、シェルやラメがキラキラしてとっても綺麗です☆
写真は沖縄の海岸で撮りました。
サンゴを持ってるのですが、石ころに見えますね(笑)

記念に持って帰ってきたサンゴ
0807072.jpg
よく見ると、人の顔に見えませんか!?
もののけ姫のことだま(だっけ?)みたいkao02
ちょっと顔怖いけど・・・

今日は七夕ですね%93V%82%CC%90%EC
天気がいいので今夜は彦星と織姫は出会えるかな。
皆さんは何をお願いしますか?
私は、愛する人たちが健康で笑顔でいられますようにBrilliant
あと二つお願い事がありますが、それはヒミツです・・・
欲張りすぎかな?(笑)


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ネイル・ファッション | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島☆グルメ

*今日は石垣島旅行記の最後で、グルメ編です*

沖縄料理は珍味が多いですが、
ご当地グルメを堪能できるよう事前に色々調べて行きました。
結果、どれも美味しいものばかりでした♪♪♪


まずは、初日に行った観光農園で食べたフルーツ盛り合わせ%83p%83C%83i%83%7C%81%5B
0807061.jpg
パイナップルマンゴーバナナパッションフルーツアセロラレンブ
これに絞り立てのフルーツジュースがついてました☆
パインがめちゃくちゃ甘いっ!!!!!!!
レンブというフルーツは初めてで、梨みたいでした。
アセロラをまるごと食べたのも初めてかな。
ビタミンたっぷり☆暑さでやられた疲労も吹っ飛びました♪


夜は、海人居酒屋に行きました。
近くに漁港があり、新鮮なお魚が食べれます。そして驚くほど安いっ♪♪
お刺身盛り合わせ
0807062.jpg
手前の白身魚はブダイです。
いわゆる沖縄の市場でよく見る青いお魚。
派手な魚なのにあっさりしたお味で、すごく美味しかった♪♪

石垣牛のにぎり
0807063.jpg
これはヤバかった!!!
実は私はこれが食べたくてこのお店に行ったのです☆
とろけそうでした~~~♪
旅行中で一番美味しかったかも・・・!

アーサースープとアラのスープ
0807064.jpg
沖縄料理でよく出るアーサー。
海苔みたいに甘くて美味しい♪

あと、カツオのチャンプルも美味しかったです!
お魚のチャンプルなんて、初めてでした☆

泳いだ後、海の見えるCAFEにて休憩♪
0807065.jpg
やっぱりマンゴージュース☆
石垣は海沿いでもまったく磯臭くないです。

2日目の夜は、石垣屋に行きました。
焼きしゃぶ
0807066.jpg
石垣牛の焼肉・ステーキが食べれます。
ここは雑誌で沖縄特集をしていたとき、
松下奈緒さんが滞在中一番美味しかったお店にあげていて、是非行ってみたいと思ってました。
予想通り、最高に美味しかった♪

それから写真はないですが、
沖縄出身の知人から石垣はかまぼこが美味しいと聞いてました。
ホテルの朝食で食べただけですが、本当に美味しかったです♪
イメージしてたのとは全然違ってて、中にアーサーやもずくが練り込まれてます。
観光本などでは取り上げられないほどマイナーですが、
石垣に行く機会があれば、ぜひ食べてくださいね☆


最後に、お土産で買ったもの☆
ロイズ石垣島の黒糖チョコ
0807067.jpg
石垣島にロイズがあるなんて初めて知りました!
濃厚なミルクチョコに後で黒糖の甘みがふんわりきます♪
これは美味しい~~~☆
もっと買えば良かった!!フェアやらないかな・・・


3日間の旅行でしたが、
観光・海・グルメと沖縄を満喫できました♪
ペットホテルでお留守番中のウランのことがずっと頭から離れなかったけど、
やっぱりたまにはダーリンと二人で旅行を楽しむのっていいなって思いました。
長々と日記を書いてしまいましたが、書きながら早くもまた行きたいって思っちゃいました☆
来年も行けるとイイナ・・・

これからは神戸の夏も楽しむぞ~~~Brilliant.


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 国内旅行 | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島☆海

*今日は石垣島旅行記の続きで、海編です*

海に入ったのは後半の2日間です。
メインはシュノーケルなので、
石垣の中でもシュノーケルスポットの海へ行きました♪

ここで例の水中カメラケースの出番です!
たくさん写真を撮るつもりが、SDカードのメモリーがあまりないのにもかかわらず、
ガチャピンのような私の水中写真が占領してしまったので、
お魚の写真は思ったより少なかった・・・(苦笑)

しかし、さすが石垣の海☆
透明の海中に、普段出会わないお魚さんがいっぱいいました~%82%B3%82%F1%82%DC
0807051.jpg

0807052.jpg
たまに気持ち悪いのもいますが、綺麗な色のお魚を見ると癒されますね♪

この日、うっかりふくらはぎに日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、えらいことになりました・・・
シュノーケルは後ろが肝心なのにっ!
背中もちゃんと塗ったつもりでしたが、真っ赤で痛いです!!
年々水着跡が消えにくくなってきてるし、ちゃんとラッシュガード着ないとダメですね。


帰る前に、青い洞窟探検というツアーに参加しました☆
カヤックに乗って洞窟まで移動~♪
08070512.jpg

洞窟が見えてきました☆
0807055.jpg

カヤックで中に入ります
0807054.jpg

中は真っ暗で涼しかったです
0807059.jpg

洞窟から見た入口
光が差し込んで綺麗でした☆
0807053.jpg
ちなみにシルエットはダーリンです。
洞窟の中の水は冷たくて気持ち良かったです♪

これから洞窟の中を探検です☆
上から見た洞窟の入口
08070510.jpg

08070511.jpg
岩を登ったり降りたり、中にコウモリがいたり、ちょっとしたアドベンチャーでした♪
上からカニが頭の上に落ちてきた時は、心臓がとまるかと思いました。。。

この後はシュノーケル
ツアーじゃないとなかなか行きにくいとこに潜れたので良かったです♪
ここはお魚の通り道
0807057.jpg
水深15mほどで、生きたサンゴも見れます
0807058.jpg


Brilliant.石垣最高Brilliant.
0807056.jpg
沖縄の海、満喫できました♪

次回は、最後のグルメ編です~☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 国内旅行 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島☆観光

ただいまです☆
沖縄は石垣島に行ってきました♪
滞在中はお天気にも恵まれ、夏ってこんなに暑かった?ってくらい猛暑でした。
3日間という短い期間できたが、今年の夏分はすでに満喫した気分です!
まだ7月になったばかりなのにね・・・笑

ダーリンはカメラ好きなので、
石垣へは一眼レフ2台(うち1台は広角)、水中カメラ、コンデジ(動画用)を持って行きました。
たくさん写真を撮ったので整理が大変です・・・
しばらくは沖縄ネタの日記になりますが、どうぞおつきあいください。

*今日は観光編です*


石垣に着いた初日は海に入らず、ドライブ&観光を楽しみました♪
ただドライブで走るだけでも十分美しい景色を堪能できますね~!

沖縄といえばサトウキビ畑
08070410.jpg

川平湾
0807041.jpg

0807042.jpg
石垣島随一の名所だそうです☆
コバルトブルーの海♪グラスボートで周遊もできます。

御神崎
0807046.jpg

0807047.jpg
広い空と海の眺望が美しかったです。遠くの方で雨が降ってるのも見えました。
岸壁に打ち付ける波もすごい迫力!!
足元はフカフカの芝生で、思わず裸足で走り回っちゃいました♪

観光農園
0807043.jpg
南国のフルーツや花を栽培しています。
中には入ってないのですが、入口を通るだけですごく良い香りがしました♪
ここでもぎてたのフルーツも食べれます☆

バンナ公園の展望台
0807044.jpg
鳥のタマゴの形がかわいい~☆このタマゴから眺望できるようです。
石垣は他の島と違って山が多いのが特徴ですね。

2日目の午前中は竹富島へ行きました。
石垣からフェリーで10分という近さ。

水牛に乗りました♪
ゆっくり島内を案内してくれます。
0807048.jpg

0807045.jpg
ちゃんと道を覚えてるんですね!賢い☆
たまに日陰に入ると休憩したり、
水浴びスポットで水をかけてもらうのを待ったりしてかわいかったです♪
暑い中頑張ってくれたんやね~!!

0807049.jpg
展望台からは集落と海が見えます☆
赤瓦で統一されてます。
伝統的な沖縄らしい素朴さを感じました。
そしてやっぱり、門や屋根にはシーサー♪
08070412.jpg


ホテルから見えるサンセット
08070411.jpg
お部屋からも海が見えてのんびりできました。
朝、波の音を聞きながら目が覚めるって本当に気持ちいいですね♪


次回は海編です~☆

↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 国内旅行 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

