La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

この土日は宅建の実務登録講習でした。

スクーリングはたった2日間ですが、
一日中ずっと机に向っての講義はとっても疲れました・・・
無事に終了試験も終わったので、あとは結果を待つだけ♪
今までよく頑張りましたした%83N%83%89%83E%83%93

ご褒美をかねて今夜はお肉が食べたくて、
ダーリンにステーキハウスらぱんに連れてってもらいました。
0806291.jpg
目の前にある鉄板で焼いてくれるのですが、パフォーマンスがすごいんです%89%8A
お肉はとっても柔らかくてジューシーでした♪
魚介やガーリックライスも最高~!
コースで頂いたので、最後にデザートがついてたのですが・・・

帰宅してからは、御影高杉のショートケーキ%82%A2%82%BF%82%B2%83P%81%5B%83L
0806292.jpg
ここのショートケーキがとっても美味しいんです%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
講習の帰り、自分へのご褒美に買いました♪

明らかに食べすぎですが、ご褒美なので、
ダイエットするんじゃなかった?っていうツッコミはなしで・・・(笑)


いよいよ7月☆
明後日から夏休みを頂いて、大好きな沖縄に行ってきますBrilliant.
防水カメラケースも忘れず持っていかなくっちゃ♪
楽しんできます~%82%A4%82%D3


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美味しいもの | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も借りました♪

先日、アリオリオのマスターから借りてきた防水カメラケース
マスターと同じカメラなので、
毎年海シーズンになったらケースだけお借りするんです。(買えよ・・・)

0806271.jpg
コンパクトカメラを入れて、水中に潜れちゃいます。
古いカメラなのでちょっと画像悪いですが・・・

2006年・沖縄(座間味)にて
0806272.jpg
実はこのとき、魚に小指を噛み付かれるというアクシデントがありました!
餌のソーセージと間違われたみたい・・・ヒドい~
ちなみに噛み付いてきたのは写真のお魚さんじゃなく、もっとイカツイやつです!!
それ以来、ちょっとお魚恐怖症ですが、負けずに良い写真撮りたいです☆

お友達が新しい水中カメラを買ったそうなので、
うらやましいなと思いつつ、今年もケースで我慢です・・・
我慢も何も、借り物やけど(なんてあつかましい・・笑)


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| つれづれ | 22:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@須磨海岸

昨日の休日は、
ウランを連れて須磨海岸へドライブに行ってきました♪

そして海岸沿いにあるドッグカフェMESA風太郎でランチ。

カフェの目の前は海で、明石海峡大橋が見えますBrilliant.
0806268.jpg
お天気はあいにく曇り空でしたが、とても景色がよくてのんびりできました♪

黒ラブちゃんがいました☆
バジルくん
0806267.jpg
とっても元気いっぱいの子で、ウランは少々ビビリ気味・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
ランチの後は飼主さんと海で泳いでました!
0806266.jpg
寒くないのかな?・・・飼主さん(笑)

ワンプレートランチ
0806261.jpg0806263.jpg








お手頃の値段で、とっても美味しかったです♪

バナナケーキ
0806262.jpg
ウランのおやつ☆
ペロリとたいらげちゃいました~!
「ごちそうさま♪」
08062610.jpg

私たちもランチの後は海へ。
ウランが泳いでもいいようにタオルも持参したけど、やっぱり怖がって入らず・・・
海に入れない、アジリティもできないビビリちゃんですが、
砂浜を楽しそうに駆け巡っていました♪
0806264.jpg

「やっほ~い♪」
0806265.jpg

なんとかお天気ももってくれて、楽しい午後になりました☆
次は海岸でBBQしたいな%81%F4


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ウランとお出かけ | 11:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミドリカフェ3周年

以前にも日記に書いたことのあるお店ですが、
近所にあるオーガニックカフェ、ミドリカフェが3周年を迎えました。

昨日は記念パーティにお呼ばれしてきました。

0806232.jpg0806233.jpg












有機野菜や五穀米たっぷりのメニュー。
昨日からダイエット宣言をしたワタクシですが、
これならたらふく食べても大丈夫よね!!(おいおい・・・)
薬膳カレーがとっても美味しかったです♪

0806234.jpg
スクリーンには、カフェができるまでの建築設計の映像が映されていました。

昨年の2周年記念にも参加させて頂いたのですが、
今年はさらに関係者などが増えていました。
それだけ事業が大きくなったということですね☆
もともとグリーンのプランナーの集まりで、デザイン事務所とは別に、
新事業としてカフェをオープンされたのですが、
飲食業は初めてということで、最初の頃はかなり苦労があったそうです。
今は雑誌などでもよく掲載されていて、このお店を目的にやってくるお客さんも随分増えました。
近所ながら、それは目に見えて実感しています。
これからもいっそう素敵なカフェになってほしいです%8El%97t%82%CC%83N%83%8D%81%5B%83o%81%5B


最後はプレゼントの抽選会がありました!
ダーリンはレモンのジャム、私はチョコが当たりました☆
0806231.jpg
エクアドルのもので、ミルクやコーヒ-のチョコもあるのですが、
中には唐辛子・こしょう・しょうが・クミンなど、薬味系のチョコが・・・
チョコ大好きなのですが、食べれるかしら~・・・%8A%BE

そして帰りに、トマトの苗を頂きました。
以前から興味のあった家庭菜園、いよいよデビューです!
ちゃんと育つかなぁ%83g%83%7D%83g


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お店 | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

昨日はお菓子教室でした。

レッスンMENUは、
ココアのロールケーキクリームブリュレです。

ロールケーキ
0806221.jpg
ロールケーキといえば、中はホイップクリームのイメージですが、
今回は、チーズクリームがベースです。
クリームチーズにヨーグルトと生クリームを加え、ゼラチンで固めてるので、
プルンプルンで甘酸っぱいです。
フルーツは、イチゴキウイマンゴー・オレンジグレープフツールとたっぷり%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%B7%D7%B7%D7%90%AF
初夏にピッタリです♪
ちなみに上にかかってるのは、粉糖とラズベリーパウダーですBrilliant


クリームブリュレ
0806222.jpg
クリームブリュレは大好きで、お店でよく食べますが、手作りは初めてでした!
作り方は簡単ですが、バーナーがないのでキャラメルゼができないんですよね・・・
作ってみてあらためて、バーナー欲しいなって思いました。

どちらもとっても美味しかったです%82%A4%82%D3

いつもホールケーキを作ると、
ダーリンと二人では多いので、隣に住む義兄ファミリーにおすそわけするのですが、
今回のケーキはいくらでもパクパク食べれちゃって、二人でも足りないくらいです!!
近いうちにロールケーキをもう一度作りたいなぁ~て思ったのですが・・・

最近、なんか体型が変わった?と思ったら、体重が1.5キロ増えてました・・・jumee%81%99faceA37
たかが1.5キロされど1.5キロ、これが非常に大きいんですよね・・・
梅雨だからといって、ぐうたら家に引きこもってたらダメですね!
日に日に胃袋が大きくなってる気がするし・・・なんとかせねば~!!!!
ケーキは食べたいけど、しばらくダイエットに励みます!%83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お菓子教室 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッピングチョコレート

最近、ハーシーのシェルトッピングチョコレートにハマってます%82%A4%82%D3
(ハーシージャパンのサイトはコチラ
shell_01.jpg

冷たいものにかけると固まるという、不思議なトッピングチョコレートです。
これをアイスにかけるとすご~く美味しくて、
アイスがすすむ!すすむ!!

ハーシーといえば、キスチョコが定番ですが、
キスチョコと同じようにとってもまろやかなミルクチョコです♪

先日アリオリオでマンゴーシャーベットを頂いたのですが、
このトッピングチョコをかけてもらいました☆
0806201.jpg
そのままでもとっても美味しいマンゴーシャーベットですが、
パリパリになったチョコといっしょに食べるとさらに美味しい~~~♪♪♪
チョコ好きにはたまりませんっ!!!

他にもアイスココアにかけたりアレンジはいろいろできそうですstar pink


今日はこのネタで日記を書こうって思っていたからか、
昨夜は、ハーゲンダッツでホール型のチョコアイスケーキを食べる夢を見ました。
しかも誰にも見つからないように必死で隠しながら食べていました・・・
・・・どんだけ卑しいんだ、私(笑)
でも幸せな夢でした3%82%CD%81%5B%82%C6


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美味しいもの | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強~♪

来週末、宅建の登録実務講習があります。

昨年、無事に試験に合格できたのですが、
私の場合、さらに登録実務講習の終了試験に合格しなければならず、
合格できたら申請をしてやっと免許がもらえます。

講習は二日間のスクーリングなのですが、
それまで通信課題があります。

DVDの講義を見ながら、テキストを読んでいきます。

0806183.jpg

このDVD講義がね、

超超超~~~眠いんですっ!!!!


内容がつまらないわけではないんだけど、話がすごくカタい。
法律が絡んでる以上、仕方ないんだろうけど、
もう少しおもしろく表現してくれたらいいのに。

合格したのが半年以上前だったので、忘れてることも多々あり、
この試験を落とすわけにはいかないので、
なんとか目をこじ開けて聞かなければ・・・・%83%7D%83X%83J%83%89%82%CE%82%C1%82%BF%82%E8


☆おまけ☆
暑い日は洗面所でお昼寝するウラン。
0806181.jpg
タイルが冷たくて気持ち良いみたい♪

0806182.jpg

私も眠いよ~・・・
お昼寝しちゃおうかな%82%A4%82%D3


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ヒトリゴト | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンスチーマー

クレジットカードで貯まったポイントで、バイタルイオンスチーマーを頂きましたBrilliant

0806171.jpg


マイナスイオンたっぷりの温熱スチームが、
モチモチの輝く美肌へと導いてくれるそうです☆

まだ試していないので、効果はわかりませんが、
紫外線のきついこの季節、ちゃんと時間を作って頑張ってケアしていきたいと思います♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美容・健康 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VWオフ会@余呉

先日は、滋賀県は余呉にて、VWのオフ会がありました。
(イベント詳細はコチラ

私とダーリンは夫婦でVW乗りですが、
遠方ということもあり、ダーリンの車1台で参加しました。

このイベントは、VWマニアの集まりで、全国から参加してきます。
VW好きといっても、ほとんどが旧車をいじったものばかり。
みんなそれぞれ、快適さは求めず、ポリシーやこだわりを持ってはります。
それはそれはマニアな会話ばかり・・・(笑)

私は全く車には詳しくないですが、
個性的な車ばかりで、見てるのもおもしろいです。

30台~40台くらい集まりました
0806163.jpg

お友達の空冷ビートル
0806161.jpg
レトロな感じがオサレですね♪

ダーリンの車
0806162.jpg
91年式ゴルフ2です。
マフラー音はうるさいし、正直乗り心地は最悪です(笑)
でもダーリンの熱い想いが詰まった大切な車です♪
オフ会でいつも触発されて帰るので、これからまたいじるんだろうなぁ~・・・

夜はBBQ~♪
0806165.jpg

ウランも一緒です☆
0806164.jpg
たくさんの方々にかわいがってもらいました♪

桃尻ショット
0806166.jpg
ウランもお肉を食べれて満足そうでした。

恒例のビンゴ大会
0806167.jpg
ウランも参加♪

そしたらなんと、ウランが一番乗りでBINGO☆☆☆
ワインが当たりました~!!!無欲の勝利ですね~

この日はコテージで泊まりのイベントだったのですが、
ダーリンは翌日お仕事なので、私たちは日帰りでした。
夜のドライブも楽しかったです♪

普段話す機会のない遠方の方とお話ができたりして、
とても楽しいイベントでした☆

でも失敗がひとつ。
出発のとき真っ昼間の神戸は猛暑で、
私もダーリンも薄着で出かけてしまいました。
夜の余呉の寒いこと!!!!!!!!
昨年も参加して痛い目にあったのに、同じ失敗をしてしまいました・・・

私はサブリナパンツ、素足にサンダルだったのですが、
幸いにもダーリンがビンゴで足袋を当ててくれたので助かりました。
足袋にサンダル・・・いいんです!ダサくても!!!!
だって寒いんだもん。

それでも寒い中を夜な夜な過ごしたおかげで、
風邪ひいてしまいました・・・・
あぁ、おバカ%82%CD%82%9F


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 自転車・車 | 19:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の味?

大好きなセゾンファクトリーの飲む酢シリーズ。

先日、数量限定の「香りの薔薇」を買ってみました%83%8D%81%5B%83Y2
限定物に弱い・・・笑

0806121.jpg

薔薇エキスと黒酢が入ってるのですが、
お酢の味はほとんどなく、確かに薔薇の味~♪
だけど、そもそも薔薇ってどんな味なんでしょう??
食べた事ないけど、薔薇の味なんです。
薔薇の香りが味覚まで刺激してるのかな~。
よくわからないけど、とにかく美味しくて飲みやすいです。

薔薇の香りって、幸せな気持ちになりますね3%82%CD%81%5B%82%C6


同じく、数量限定の
マンゴー・オレンジ・アップルや赤い葡萄もジュースみたいで美味しいです☆
これからの季節はトロピカル系に魅かれますね%83L%83%89%83%8A%83%89

早く梅雨明けてほしいな。。。

↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美容・健康 | 18:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アズールとアスマール

昨日はミッシェル・オスロ監督のフランスアニメ、
「アズールとアスマール」を見ました。(公式サイトはコチラ

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

あまりの美しい映像に衝撃を受けました。
始まった時、あまりのリアルさに気持ち悪いとも思いましたが、
すぐに独特の世界観に引き込まれ魅了されてしまいました。

技術的なことはあまりわかりませんが、背景は2D・人物は3Dで作られているそうです。
人物の表情はとても豊か。
そして服・動物・小物・建物・背景すべて、色彩が鮮やかでとにかく美しい!!
見せ方も独特で、今まで見た事のない感動でした。



30000000000072_f.jpg

☆ストーリー☆
アラビア人の乳母に、兄弟のように分け隔てなく育てられた、ヨーロッパの領主の子アズールと乳母の子アスマール。
アズールは金髪で青い瞳、アスマールは黒髪に黒い瞳、見た目も身分も違いますが、
ケンカをしながらも困った時は互いに助け合い、仲良く育ってきた二人。
しかし、アズールが寄宿生活を始めることがきっかけで、
領主は乳母とアスマールを家から追い出してしまい、二人は離ればなれになってしまいます。
数年後、青年と成長したアズールは、
乳母から聞いた子守歌に出てきた「ジンの妖精」を探すため、遠く海を渡ります。
しかし、やっとたどりついた憧れの地は、“青い瞳は呪われている”とされる国でした。
文化も人種も異なるその異国で、盲人のふりをして旅を続けるアズール。
そして乳母とアスマールと再会し、ともにジンの妖精に会いに旅にでる、というお話です。


ファンタジックな冒険のお話ですが、
異国の差別や宗教の違いなどテーマはとても深いです。

日本語吹き替えでもアラビア語は字幕がでてきませんが、
見る側にとっては、言葉の通じない異国にいる不安などを感じることができて、
それがすごく良かったです。

ストーリーは単純ですがテンポがよく、とても見やすかったです。
何より映像と音楽が美しいので、見終わったとも余韻で夢心地でした☆

ファンタジー好きなので、
久々に「欲しい」と思える映画に出会えました。


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 映画・音楽・本 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Beetle Caravan

週末は、大阪のイオンモールで、
ニュー・ビートルのイベントが催されていました。(詳細はコチラ

私たち夫婦は車が大好き♪
特にドイツ車が好きで、欧州車のイベントにはよく参加しています。

今回のイベントはダーリンがお仕事だったため、
同じく車好きの姉と行ってきました。

お花で飾られたFlower New Beetle
0806091.jpg

ガーベラがいっぱい%89%D4
0806092.jpg


モデルの押切もえさんがプロデュースしたNew Beetle
0806094.jpg

とってもキュート%82%CD-%82%C6
0806095.jpg0806093.jpg








0806096.jpg0806097.jpg









これらのビートルは全国をまわっているそうです。
こんな素敵なビートルに出会えて、とてもHAPPYな気持ちになりました。
愛車もかわいくカスタマイズしようかなぁ~♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 自転車・車 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚2周年

連日に渡ってクドイほど書いてますが・・・
昨日は結婚記念日で、3年目を迎えました%82k%82n%82u%82d

またこのネタかと思った方、もう一息お付き合いくだちゃい%8A%BE


結婚2周年は藁婚式・布婚式と呼ばれ、
質素倹約を意味し、贅沢を戒めるという意味があるそうです。(参考はコチラ
そして、お互いに布製のものをプレゼントするようです。

というわけで、
お互いに帽子をプレゼントし合いました。

私からダーリンへ
0806082.jpg
トミー・フィルフィガーのハンチング帽です。
ダーリンは夏はキャップ帽、冬はニット帽ばかりなので、
ハンチングデビューしてもらうことにしました。
トミーは私の完全な趣味。メンズのトミー大好きなんです♪
とっても似合うんですよ%82%A4%82%D3

ダーリンから私へ
0806083.jpg
一緒に買いにいったのに、結局自分で選んだのですが(笑)
持ってないデザインだし、カジュアルにもキレイめにも合いそうです☆

しかもリバーシブル~♪
0806084.jpg


お互いに夏らしいデザインのものだけど、一生大切に使いたいです。

ちなみに昨年1周年の紙婚式は、
紙製のものをプレゼントするということで、
京都の伝統工芸工房で一緒に扇子を手作りしました♪
これも記念の宝物です☆


昨夜は、ハウス・オブ・パシフィックでお食事をしました。
リゾートホテルのような素敵なインテリアで、神戸の夜景が綺麗なんですBrilliant

イタリアンワインで乾杯
0806086.jpg
i podで結婚式・ハネムーンの写真を見て当時のことを振り返りながら、
美味しくお食事を頂きました。


デザート
0806081.jpg
嬉しいメッセージつきです☆

こうして一緒にお祝いができて、2年経った今もとても幸せです♪
これからもずっと仲良くいれますように・・・3%82%CD%81%5B%82%C6


☆おまけ☆
「ちょっと~あたちのこと忘れてない?」
0806085.jpg
退屈そうやね~・・・(笑)
ちなみにココはウランのお気に入りポジション。
トイレの入口にもたれて一日中くつろいでます。
おかげでトイレに行くのに気を使うわよ!(笑)

もちろん、ウランも家族の一員だよ~!
これからも仲良しファミリーでいようね♪


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 記念日・イベント | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出 *ハネムーン2*

結婚2周年を迎えるにあたって書いている、ハネムーンの思い出の続きです。
>前回の記事はコチラ

長文ですが、どうぞおつきあい下さい♪

今回はローマ滞在編です


***********************

≫ Read More

| 思い出 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出 *ハネムーン1*

今日6月7日は、私とダーリンの結婚記念日です%82k%82n%82u%82d
二周年を迎えました♪
ダーリンはお仕事なので、夜お食事に行く予定です☆

今日は、昨日の続きで(昨日の記事はコチラハネムーンの思い出を書きたいと思います。

ハネムーンは、挙式と同じくイタリアへ。
せっかくイタリアに来たのだから、あちこちまわりたい気持ちもあったのですが、
のんびりしたかったので、滞在型の旅行にしました。
フェレンツェ3日(うち1日は挙式)ローマ5日です。

特に珍しいところを観光したわけではないので、
心に残ったことをメインに書いていきたいと思います。

今回は、前回に増してかなりの長文ですので、
興味のある方、時間のある方は、どうぞおつきあいください♪


まずはフィレンツェ滞在編です
*************************

≫ Read More

| 思い出 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出 *プロポーズ・結婚式*

明日は私とダーリンの結婚記念日です☆
2周年を迎えるにあたって、2年前のプロポーズ・結婚式・ハネムーンの思い出を書きたいと思います。
mixiやブログを始める前のことだったので、
自分のブログを始めたら、人生の節目の記録として残しておきたいとずっと思っていました。
数年後、自分の日記を読んで新鮮な気持ちになれるといいな♪

とういうわけで、恥ずかしい写真やノロケ話が満載の内容になります。しかも長文です!!
なので、興味のある方だけ、どうぞあたたかい目でおつきあいください・・・


****************************

≫ Read More

| 思い出 | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法にかけられて

いろんなブロガーさんの間でも流行ってる「魔法にかけられて」のプリチェンBrilliant

携帯で自分の写真を送ると、プリンセスの姿になって返信されてくるというもの。

さっそくやってみました☆



image002.jpg
華やかなお姫様に変身~%83L%83%89%81%60%83%93
似てるかどうかは微妙なところですが・・・(笑)
お姫様気分を味わえて嬉しいです%82k%82n%82u%82d


そして、


ダーリン
image005.jpg
かわいいー%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
さすがに似てないけど・・・(笑)
でも目・眉毛・顔の形・髪の色など特徴はちゃんとつかんでる気がします☆
ダーリンは王子になれると思ってたらしく、かわいいプリンセス姿にビックリしてました(笑)
そりゃビックリするよね・・

お姫様気分を味わいたい方はぜひやってみてください☆
コチラ


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 映画・音楽・本 | 13:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油そば

以前、mainさんが記事に書かれていた油そば

無類の麺好きの私はどうしても食べたくて、関西でも食べれるのか調べました☆

亀王ラーメンというお店で食べれることがわかり、
近所の店舗を探すと、ららぽーと甲子園にありました♪

今日はダーリンがお休みで、
ちょうど、ららぽーとでお買い物の用事があったので行ってきました!

油そば
0806031.jpg
油そばとは汁なしラーメンのことらしく、
底にあるタレを絡めていただきます。
お好みでお酢とラー油を入れます。

つけ麺のようなイメージをしていたのですが、
どちらかというと温かい冷麺みたいな感じでした!
絡めれば絡めるほど、コクが出て美味しかったです♪

mainさんが行かれた珍々店というお店は、油そばの元祖らしく、
お味はこちらとは違うのかもしれませんが、
初めての油そば、なかなか美味しかったです☆

いつか珍々亭にも行ってみたいなぁ~Brilliant


最近雨の日が多く、朝晩冷えたりしますが、
ついに昨日から風邪をひいてしまいました・・・(なのにお出かけしてるけど)
喉が痛くて、悪寒がすると思ったら、微熱ですが熱がありました。
ありがたいことに食欲はあるのですが・・・
昨日からずっとしんどくて、なかなか思うように動けないです。
今日と明日はダーリンの連休なのに、こんな不調で残念です%8B%83

梅雨入りもしたようですし、
皆様も、体調を崩されないよう気をつけてくださいね☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お店 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のネイル

先週末はネイルサロンへ。

今回は、イメージ写真(黒崎えりこさんのネイル)を持っていきました。
サンプル通りだとかわいいのですが少々派手すぎるので、調整してもらいました。

6月のネイル
0806022.jpg
白のフレンチに、オーロラのラメを塗ってもらいました%82%CD%82%E9%90F%82%AB%82%E7%82%E8
そして数本、色んなストーンをカラフルにのせてもらいました%83L%83%89%83%8A%83%89
キャンディみたいで、舐めたくなります(笑)
とってもキュートになって気に入ってます%82%CD-%82%C6

ちなみに、サンプルでは、白のベタ塗りに全指にストーンが置かれていました。

フレンチはお上品で好きです♪

梅雨amagasaの季節も明るい気持ちで乗り切るぞ~っ!


☆おまけ☆
我が家をあちこちで守ってくれているアーミーたち(詳細はコチラ
1名負傷者が出ました!
0806023.jpg
地面に転倒し、足を負傷していました!!


犯人は


間違いなく


コイツなんだけど・・・


「はて、何のことかしら???」
0806021.jpg
何かあるとすぐにパパに助けを求める・・・
甘え上手、逃げ上手です%8A%BE


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ネイル・ファッション | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

