La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外の休日

昨日の日記に書いたとおり、今日はプチ旅行♪
・・・のはずが、雨で延期になりました
しょぼーん・・・・・・・・・・

アリオリオの常連のお友達や家族15人で行く予定だった旅行。
行き先は、愛媛と広島を結ぶ橋、しまなみ海道
青春18切符を使って、夜行列車で松山へ行き、
自転車でしまなみ海道を渡り、広島の尾道ラーメンを食べて帰る、
というものでした。

多少の雨ならカッパを着て走る予定でしたが、
降水確率は100%でめちゃくちゃ寒いとのこと。
どう考えても楽しい旅行になるはずが、苦行の旅になるだろう
ってことで延期することになりました。
雨のバカ・・・

結局、昨夜は旅行に行くはずだったメンバーで夜中3時まで飲んでました(笑)


本来仕事である日曜を、
親戚の結婚式ということで休みをとったダーリン(爆)
(そういう理由でないと休める会社じゃないので・・・
急遽、予定がなくなってしまいました・・・
しかも雨


いろいろ考えたあげく、
結局、まだ行ってなかった三田プレミアムアウトレットへ。

雨ということもあり、駐車場に辿り着くまで大渋滞でした
日曜に人の集まる場所に行くのは大変なんやなぁとしみじみ。
しかし今日はいいお買い物ができました♪

以前から欲しかった、
NICONのデジカメを買ってもらいました
0803307.jpg

これまでカメラオタクが趣味のダーリンが愛用してる
NICONの一眼レフを使っていたのですが、
素人でも綺麗に撮れるのはありがたいけど、
なにせ普段持ち歩くには重い!おおげさ!一人で必死に撮ってるとキモイ(笑)
なので、私用のコンパクトカメラが欲しいと思っていました。
一眼レフとコンパクトカメラ、シーンに合わせて使いこなせるといいなぁ☆

ダーリン、ありがとう


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


| つれづれ | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドのお花見散歩

今日はとってもいいお天気

なので、ワンコのお散歩友達の間でも話題の、
水辺の遊歩道うおざきまでウランを連れてお散歩に行ってきました。

この遊歩道は、
今旬のアーモンドの並木道になってます
0803291.jpg

アーモンドって桜にそっくり。
桜より小ぶりですが、とっても華やかです
0803292.jpg

ウランもうっとり・・・
0803293.jpg


並木道をのんびりブラブラしつつ、合計2時間の散歩。
ウランも私もいい運動になったし、
一足早いお花見を楽しむことができました♪
来週からは桜のお花見をしにいろんなところへ出かけたいな


さて、今夜は深夜からプチ旅行に出かけます。
でも旅先の天気予報を見ると、降水確率100%
最近は休日の天気に恵まれない気が・・・
雨でも楽しむぞ~!


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ウランとお出かけ | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のグロス

先日、ヒルトン大阪内にある、
君島十和子さんのブティックに行ってきました。
そこで十和子さんのコスメブランド、
FELICE TOWAKO COSMEでグロスを購入しました。

080328.jpg


☆UVパーフェクトリップグロス☆
カラーは春らしく、rose pink
発色は自然だけど、ピンクのラメが目立ってかわいいです♪
そして何より、UVカットなので外を歩くことが多い私にはありがたいです

基本的に、気に入ったものはずっと使うタイプで、
グロスはここ何年もDIorを愛用してましたが、
たまにはちょっと気分を変えてみるのもいいですね。

スキンケアも試してみたかったけど、
今使っているのが肌に合っててお気に入りなので、
変える勇気はなく・・・
だけど目の下のパックやボディジェルは気になります。


それにしても、十和子さんって本当に綺麗な人ですよね
これで四十代、二児の母とは・・・
いくつになっても、美しい女性になりたいって気持ちは持ち続けたいですね


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美容・健康 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた!

先日、某通信教育社から簿記3級のテキスト一式が届きました。

・・・なんだか思ったより多いぞ!?
ひょえぇぇぇ~
0803272.jpg


試験は6月☆

ほんとは頑張って2級も一気に受験しようと思ってたけど、
同じ時期にもうひとつ試験を受けることになったので、
3級だけにしました。

3級なんて楽勝でしょ♪って余裕ぶってましたが、
チラッとテキストを見ると、なんだか難しそうだぞ・・・
数字は苦手だし、標準勉強期間4ヶ月って書いてるけど、
あと2ヶ月しかないぞ・・・
大丈夫か、私・・・

ちょっと簿記を甘くみすぎたかなぁ。
ま、年に3回チャンスあるし、落ちてもまた頑張ればいいさ~♪
(↑すでに捨て気味・・・笑)

0803271.jpg

ウランはのんきでいいよなぁ。

お~っし、頑張るよ☆


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ヒトリゴト | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォーリズ展

昨日は休日。
滋賀近代美術館で催されているヴォーリズ展に行ってきました。
私たち夫婦は建築を見るのが大好き。
私の母校の大学がヴォーリズ建築だったこともあり、
ヴォーリズはお気に入りの建築家の一人です。
今回の展示会は、今月30日までということで、昨日がラストチャンスでした☆
間に合って良かったぁ~
0803268.jpg


そして滋賀まで行くならもちろん、
愛犬ウランも連れて琵琶湖をドライブ♪

0803263.jpg


浮御堂も見てきました。
琵琶湖に浮かぶ御堂が幻想的
0803264.jpg


お天気はあいにくの曇り
先週行く予定だったのに雨で流れてしまったので、
雨が降らなかっただけ良しとしよう~!

≫ Read More

| 大好き!京都・滋賀 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア料理ランチ

今日はダーリンとランチ。
ダーリンの職場が家の近所なので、
お昼の時間に帰ってきて一緒にランチすることがたまにあります。

お店は、芦屋にあるインドネシア料理「Lombok(ロンボク)」へ。

ここはダーリンが学生時代にアルバイトをしていたこともあって、
私たちにとってはおなじみのお店。
お店の閉店時間が早く、定休日とダーリンの休日が重なっているので、
ランチしかなかなか行けないのが残念・・・
水曜がお休みのお店って結構多いんだよなぁ。


今日食べたのは、
カレーのワンプレートランチ
200803251231000.jpg

春巻き・骨付き唐揚げ・えびの串焼き・サラダ・ピクルス・白いご飯。
それにカレー(チキンorエビ)がついてます。

カレーはココナッツ風味で甘辛くてグ~ッ
ランチはワンプレートでインドネシア料理が堪能できるから嬉しいです♪


さてさて、明日は休日。
休日の前夜ってなんかワクワクしますね
先週は雨で予定が流れてしまったので、明日はリベンジ!
晴れますように


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お店 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容ドリンク

先日、姉とお出かけした時に買った、美容ドリンクをご紹介☆

セゾンファクトリーの飲む酢
美容ドリンク2

以前から気になっていたデザートビネガー。
試飲させてもらって、すごく美味しかったので購入しました。
お味は季節限定の「たんかん」をセレクト。
たんかんそのものは食べたことないのですが、
はっさくやいよかんに似ています。
お水などで希釈していただくのですが、
お酢の味や匂いはほとんどなく、柑橘のさっぱり感と甘酸っぱさがあって、
とっても飲みやすいです♪
毎日の楽しみがひとつ増えました


麻布小銭屋のすっぽんスープ
美容ドリンク1

以前、すっぽん鍋をいただいた時、
その日のうちにみるみるお肌がツルツルになっていったことがあり、
それ以来、すっぽんのパワーに魅了されています
でもすっぽんなんて、なかなか食べに行けないし・・と思ってたところ、
このお手軽なすっぽんスープを発見☆
でも美味しいかわからないので、試しに1本購入してみました。

さっそく飲んでみましたが、普通にお吸い物を飲んでる感じでした!
雑炊でいただいても美味しそう
しいたけエキスが入ってるみたいですが、
何かの味に似てるなぁと思ったら、そうそう干し椎茸の戻し汁(笑)
でもコラーゲンたっぷりなんだろうなぁ
すっぽんは好き嫌いがあるので、このスープなら誰でもいけそうです♪
あ、椎茸嫌いな人は無理かな・・・?(笑)

このすっぽんスープの美容効果はまだわかりませんが、
最近仕事でお疲れ気味のダーリンのために、また購入したいと思います


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| 美容・健康 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅田deデート♪

今日は梅田でデートしてきました

といっても、お相手は我が姉(ベビー連れ)なんですが。

まずは腹ごしらえに、
アメリカンステーキのお店、アウトバックステーキハウスでランチ
(古いケータイで撮ったので画像悪いです、スミマセン)
梅田でデート1

ココのお店、前回はお友達グループでディナーコースを頂きましたが、
出てくる料理がすべてすごいボリュームでとにかくワイルド!!
今日はランチということで、ちょうどいいサイズでした。
お肉はレアめで柔らかく、バターライスが美味しかったなぁ♪

そして、アッシュ・ミレアンでお茶
梅田でデート3

ホワイトチョコのムースに、ラズベリーのマカロンがついてます
春のスイーツって感じですね

あとはひたすらデパートめぐり。
同じ主婦同士、デパ地下で美味しいものを探したり、
コスメを見たり、楽しいひとときを過ごせました。
家では3児のママである姉も、リフレッシュできたかな

ちなみに余談ですが、
姉とは11歳、年が離れてます(ダーリンの1コ下)。
ダーリンと出会った時、
ジェネレーションギャップがなかったのは姉のおかげかな。
一人っ子がよかったなんて思ったこともあったけど、
こうやって一緒にご飯食べたり、買い物とか楽しんでると、
やっぱり年が離れていても、姉がいて良かったと思った一日でした☆

☆おまけ☆
梅田でデート2

もうすぐ8ヶ月になる、姪っ子。
笑顔にいつも癒されてます


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お店 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮浜ヨットハーバー

今日は朝からぽかぽか陽気

愛犬ウランを連れて、
西宮浜ヨットハーバーへお散歩に行ってきました
ハーバーに行くと、春を通り越して夏が待ち遠しくなります
0803221.jpg

ウランもご機嫌だよ~
0803223.jpg


今日は土曜ということもあって、
芝生では、
レジャーシートの上でお弁当を食べてるカップル、
バトミントンをしている親子、
そしてワンコ連れファミリーがいっぱい☆
ウランもたくさんのワンコと挨拶したり遊んでもらいました
0803222.jpg


あいにく我が家の土曜は、ダーリンがお仕事。
土日に人が集まる場所へ行くと、ちょっぴり寂しくなります・・

今日も、ダーリンが一緒だったら良かったのになぁって考えながら、
車で帰っていると・・・・・・・・・・・

何気なく、
前を走ってる車のバックミラーを見ると、見覚えのある目が!!

そう、仕事中のダーリン。
ダーリンも私に気付き、ミラー越しに「あっ!ってなりました(笑)

いちいち前の車のミラーなんて見ないし、
仕事の社有車なのでそのへんにいっぱい走ってる車だし、
交通量が多い土曜の国道。

すごい偶然というか・・・運命を感じました(笑)


一方、遊び疲れたウランは、
前にパパが走ってるなんて知らず、車内でオネムでした


帰宅後のウラン。
目がしょぼしょぼ・・・(笑)
0803224.jpg


明日は午後からまた雨みたいなので、
今日はたくさん遊べて良かったです


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| ウランとお出かけ | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きランチ

先日、ランチにお好み焼きを食べに行ってきました。

関西人なんで、いわゆる粉もんが大好き
ん?お好み焼きは広島??

お店は、春日野道にあるひかりやです。
お好み焼きランチ4


いつも注文するのは決まって、
そばめしすじ焼き
お好み焼きランチ3


ドロソースでいただきます
お好み焼きランチ2

ここのお好み焼きは長いもがきいてるのか、
フワフワで本当に美味しいーーー!!

今のとこ、お好み焼きは、神戸ではここが一番だと思ってるけど、
これから、美味しい粉もんのお店をどんどん開拓していきたいなぁ

美味しいお店があれば、教えてください♪
食べる事が大好きな夫婦なので、どこまでも行きますよ~(笑)


↓励みになります☆ポチッと押してくださいな↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お店 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっさりご飯

あまりお料理は得意ではないですが、
たまにはアップしていきたいと思います。

今日はダーリンが二日酔いのため、あっさりご飯にしました。

あっさりご飯


*メニュー*
・タラと豆腐の蒸し物(ポン酢と柚子こしょうで)
・焼きなす(おろししょうがで)
・ほうれん草のごまあえ
・かきたま汁
・とろろご飯


そろそろタラの旬も終わってしまうなぁ。
白身魚の中でも大好きなタラ。
今年の冬も、我が家の食卓では大活躍でした。
そろそろ春野菜を取り入れたいところ

≫ Read More

| ヒトリゴト | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉

今日は休日。
ダーリンと映画「明日への遺言」を観て、
帰りに有馬温泉「太閤の湯」へ行ってきました

最近、ダンス後の筋肉痛と肩こりがひどいの
肩こりはたぶんネットのしすぎ・・・(笑)

温泉にゆっくり入って、疲れが一気に吹っ飛びました!
特に、下の写真にある
赤褐色の金泉と露天の炭酸泉が気持ち良いの
悩みの冷え性も治るといいなぁ。

太閤の湯HPより↓
img_spa10.jpg


img_neneyu_iwa.jpg

リフレッシュできたし、
明日からまた頑張ろうっと!

| 大好き!有馬 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日の夜

毎週月曜日はダンスの日。
HIPHOPとJAZZ、夕方から3時間レッスンを受けています。

ちょうど私がスタジオから帰る時間と、
ダーリンが仕事から帰る時間が同じくらいなので、
いつも帰りに行きつけのお店で待ち合わせしています。

お店はイタリアン、「Aglio e olio(アリオリオ)」です。
ここは我が家では第二の台所と呼ばれ、最低でも週に2日は行きます。
美味しいお酒と美味しいイタリアンを頂く、幸せなひととき

昨夜は、お気に入りの2種類のパスタをハーフずつ頂きました。
渡り蟹のトマトクリーム
200803172152000.jpg

生ハムのアリオリオ
200803172153000.jpg

家でもこんな美味しいパスタが作れたらなぁ。。。
外でイタリアンを頂く分、家では栄養バランスも考えて、
質素な和食しか作りません。
決して手を抜いているわけじゃないのよ(笑)

そして、このお店に通う理由の一つが、
マスターとお話するのが楽しいこと!
共通の趣味がたくさんあり、地域の情報など色々教えてくれます☆

昨日はマスターから手作りお菓子をプレゼントしてくれました!
200803172213000.jpg
「おいしいうちに すぐたべてね」というメッセージつき。

美味しいうちに頂きま~す♪
マスター、ありがとう


| お店 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてー自己紹介2

自己紹介2


☆愛犬のご紹介☆

名前:ウラン
2006年5月生まれ・女の子
犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性格:甘えん坊
趣味:食べること、おもちゃを壊すこと
特技:飼い主のご機嫌取り
好きなもの:ボーン、カエルさん

散歩中はカエルを背負って歩いてます。
「無事にカエル」ことを願ってのお守りです。
おかげでたくさんの方に声をかけて頂き、ウランもご機嫌♪


ちなみに、写真は散歩デビューしたときのもの。
まだ3ヶ月くらいの頃です。
今はすっかり大きくなって、もうすぐ2歳になります!
これから我が家のアイドル、ウランは多々登場していくと思うので、
どうぞ宜しくお願いします☆


↓ウランのブログ↓
愛犬ウランのわんだふるデイズ

| 自己紹介 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてー自己紹介1

はじめまして。

☆自己紹介☆
名前:pinky
住所:神戸
趣味:旅行、ダンス、自転車、車、グルメ、美容など
  
2006年6月結婚し、
夫婦二人&愛犬暮らしです。
      
ちなみに、
ブログのタイトル「La vita e bella」はイタリア語で、
「人生は美しい」という意味です。
英語にすると「Life is beautiful」。
これを聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、
ロベルト・ベニーニの映画のタイトルです。

私は大学時代、イタリア語を勉強していたのですが、
そのとき教材に使われたのがこの映画。
主人公の生き様やトスカーナの風景に感動し、一番大好きな映画です☆
この主人公のように情熱的で賢くユーモラスに、
この家族のように愛情いっぱいに包まれて生きていけたらいいなぁ
という想いも込めて、ブログのタイトルに引用しました。

自己紹介1

これからは、結婚生活や愛犬のことなど、
日々の出来事を日記に残していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします☆

| 自己紹介 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

