La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆とっておきの玩具☆

なんでワンコって、スリッパ好きなんやろう・・・
愛犬ウランもスリッパが大好き。
我が家のスリッパ何足破壊されたことか。

たまたまペットショップで見つけたのが、このおもちゃのスリッパ☆
別に遊ばせるようのスリッパなら、
100均とかの適当なのでいいんやけど、
ついつい、かわいいのを与えたくなるのが親心。

このスリッパ、はくところを指でおさえると、
「ピュー」って音がして、子供がはいてもいいくらいかわゆい。
しかもフワフワで気持ちいい( *´∀`*)
私がはきたいくらいです。
あまりに私好み(やっぱりピンク)でかわいかったので、
思わず日記を書く事にしました。


帰ってウランに差し出してみると、、、、すごい食い付き!!
しかも、いつもスリッパで遊ぶと私が怒りながら追いかけるせいか、
私が近づくと逃げる逃げる。そんなに逃げなくてもいいのに。
さらにハウスまでもっていき、取られないようにこっそり遊んでいる。
取り上げようとしても、必死に食らいついて離さない!!

相当気に入ってくれたみたいです♪
でも、いざという時のために、普段は与えないことにします。
これで、来客時も安心・・・かな?

389885435_46.jpg

389885435_66.jpg

389885435_142.jpg

| 思い出日記(by mixi) | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆夢手紙☆

ちょうど1年前の3月、
独身最後の旅行で母と湯村温泉に行ってきました。

湯村の観光施設に「夢てがみ」というものがあり、
夢ポストに手紙を投函すると1年後に届くというのです。
http://www.yumura-tomiya.com/letter/index.php
そこで私は1年後のダーに手紙を書いたのでした。
もちろんダーには内緒です。(*´艸`)

そして昨日、その手紙が届きました☆
ダーは、旧姓の私からの手紙が置かれているのを見て、???
中を開けると、
1年前の私が、当時の心境と1年後どんな夫婦になっているかの予想(理想)を書いてました。
予想と現実は一致してるかな。。。



ちょうど手紙が届く前日は、サンキュー(3月9日)の日。
というわけで、ダーに日頃の感謝の気持ちを伝えました。
あらためて、言葉にするとちょっと恥ずかしい。
私はダーに、
「いつも仕事頑張ってくれて有難う。」
ダーは私に、
「安らぎを与えてくれて有難う。」と言ってくれました。

ちょうど手紙には、ダーの心の支えになれる良き妻になりたいと書いていたので、ダーには1年後の私の姿は手紙の通りに映ってくれているのかな、と嬉しくなりました。
もちろんダーも、1年前から変わらず頼もしい夫です。
私は今仕事はしていませんが、ダーのサポートと楽しくて安らぎのあるホームをつくるのが私の仕事と思っています。
ささやかで平凡な生き方かもしれないけど、最高の幸せ。
1年後もその先もずっと、お互いに感謝し合える関係でいたいと思います。



だいぶノロけた日記になってしまいましたが...(≧ω≦。)
夢てがみをまた書くとしたら、1年後はどうなってるかなぁ☆

| 思い出日記(by mixi) | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ハイキング☆

今日は六甲山へハイキングに行ってきました。

岡本の梅林公園に寄り道をして、
ダーの昔から好きなハイキングコースへ。
八幡谷から打越峠へ抜け、七平衛山でランチ。
ここはダーが高校時代、授業をサボってよく遊びに来てたポイントらしい。
朝から仕込んだバゲットを食べながらの、神戸の眺望は最高でした☆

と、ここまでは良かったのですが・・・

その後はダーの秘密のルートで帰る予定だったのですが、
途中で道を誤り(地図なし)、とんでもない山道に。
岩場をロープを使って下りなければならず、ファイト一発状態でした。
木の幹に捕まりながら下へ下へ。
これまでは山から見える眺望に感動していたのに、
下りるにつれ景色が見えなくなっていくのが嬉しくなってきました。
道路を走る車の音が聞こえてくると、もうすぐ!?
と思いつつも、なかなかつかない。
歩くこと5時間。足はガクガク。
やっとの思いで芦屋へ到着。
電車で帰ればいいものの、もう一踏ん張りで徒歩で帰りました。

足腰フラつきながら帰宅すると、
お留守番してたウランが桃尻をふって散歩のおねだり。
まだ歩かないといけないのか;;;

ハイキングじゃなくて、修行のような一日でした。
でも、楽しかった♪

366886771_148.jpg

366886771_118.jpg

366886771_43.jpg


| 思い出日記(by mixi) | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆琵琶湖ドライブ☆

昨日は琵琶湖へドライブに行ってきました。

晴天で気持ちいいのですが、しまなみ街道というだけに、風が強く、波は結構高かったです。
春にチャリで琵琶湖一周の話が出ているので、走りながら下見。
アップダウンはないものの、結構距離ありますね〜。
大丈夫か、私。


帰りにマキノ町にあるメタセコイアの並木道を通りました。
ここでダーが、得意のホフク前進で激写。
通りすがりの車からは、人が倒れていると心配されたか、キモイカメラオタク(正解)のどっちかと思われていたことでしょう。
せっかくなのでアップしときます☆

ついでにここで、ウランの散歩。
この景色、秋のN.Y.の公園みたいじゃない!?
といつも通り妄想に走ってしまった私。
良いように考え過ぎや...とダーに冷めた目で見られました。
確かに、我に返るとどのへんがN.Y.??って感じですが(笑)
が、春に向かうというより本当に秋の感じでした。
実際に少し寒かったし。
私の服もまだまだ冬仕様だし。
でももう3月になってしまったし、そろそろ衣替えもしないとね。

361809366_188.jpg

361809366_192.jpg


| 思い出日記(by mixi) | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

