La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆早めの雛祭り☆

今日は足の角質ケアをしにサロンへ行ってきました。
最近ちょっと油断していたら、足裏がとんでもないことになっていたのです(-ω-;)
保湿クリームを何度塗っても一時的に潤うだけで、もはや自己処理じゃ追いつかなくなってしまいました。
今日は機械で角質を取ってもらったので、かかとぷるぷるです。
このぷるぷるをキープできるよう、そして機械に頼る事がないよう、普段からお手入れしておかないと。
見えないところが汚い女性は、がっかりです;;


帰りに実家に寄ると、
私が立ち寄ることを聞いていた母は、雛人形を飾ってくれていました。
男雛と女雛の内裏雛だけでしたが、
とても懐かしい気持ちになり、嬉しかったです。
小さい頃は飾るのが楽しくて、そしてお嫁に行き遅れないようにと3月3日中にさっさと片付けていた記憶が...(笑)
恒例のお持ち帰りグッズには、菜の花が入っていたので、
今夜はちらし寿司を作ることにします♪

357220163_50.jpg

357220163_113.jpg

357220163_25.jpg



| 思い出日記(by mixi) | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆さるカニ合戦☆

昨日はカニランチを食べに城崎へ行ってきました。

毎年この時期の城崎は、情緒ある雪景色のはずなのに、さすが暖冬。
雪どころか、車内の外気温度は15度を示しており、
余裕でオープンで走れました。
まだ2月よね!?

しかし主役のカニは、刺身・焼きカニ・カニ酢・カニすき・・・
と、盛りだくさん。
カニすきのダシは、カニ味噌がたっぷり浸透して緑色でした。
そのダシで最後に食べる雑炊がまた美味しい♪
しかし、毎度のことながら、カニを食べるときはどうしても無口になりがちです。
真剣勝負なので仕方がない!
わざわざ城崎まで足を運んでよかった。大満足です。


考えてみると、
今年はグルメに走り過ぎです...
お腹ぷよぷよ、そして金欠。
美味しい冬の行事はたっぷり満喫できたので、
これから春に向けて、もっと健全なアウトドアにシフトチェンジします。

354098612_254.jpg

354098612_5.jpg

354098612_57.jpg


| 思い出日記(by mixi) | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

