La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆イノシシ☆

takePさんの「ぼたん鍋」日記につられ、
今日はイノシシ肉を求めて丹波篠山へ行って参りました。

丹波篠山口ICを下りると、ぼたん鍋のお店はたくさんありましたが、
ここは、山の麓にぽつんとあり、藁葺き屋根で囲炉裏という、
とても情緒があるお店でした。
http://www.eonet.ne.jp/~iwaya/

ぼたん鍋を食べるのは、小学校の野外活動以来。
味覚もうぶなチビッコだったにも関わらず、
とても美味しかった記憶がありました。(当時から肉食)

今回、十数年ぶりですが、やはり美味〜い♪
クセがなく、煮込んでも柔らかいし、いくらでも食べれそうなくらい(危険)重くない。
やはりお野菜も美味しくて、何よりこってりお味噌のダシが最高に美味しかったです。
最後は、お鍋に卵を割入れ、半熟卵とその美味いダシをご飯にかけて頂く。
嗚呼、幸せ...
お腹がはちきれんばかりに御馳走になりました。

takePさん、素敵なお店を紹介していただいて、有り難うございますm(__)m

327115098_143.jpg

327115098_141.jpg

327115098_155.jpg


そんな贅沢グルメなランチを頂いたにも関わらず、
夜は近所のお気に入りの店、
バッファローハンターでヘレステーキを食す。
間違いなく、今日はおでこに「肉」という文字が浮き出てたことでしょう...
食べ過ぎました...ブヒ(・´ω`・)



| 思い出日記(by mixi) | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2時間コース☆

最近お天気が続いてることもあり、
ウランの散歩で、朝夕で二時間歩いてます。

次のコーナーで折り返そう・・いや、もうちょっと行ける。
あれ、この道知らない、行ってみよう〜。
っていう具合を繰り返していると、気づけば普通に一時間は経ってたりする。

おかげで、良いこと尽くし☆


まず、土地勘が随分養われました。(まだまだ音痴ですが)
散歩のマンネリ打破の為、エリアを拡大していくうちに、
普段足を伸ばさないような場所も行くようになり、お店など発見できたりする。
個人的な趣味としては、住宅地を歩いて素敵な家や車を見るのがとても楽しい。

それから、人とのふれ合いが増えました。
同じくワンコを散歩をしてる方はもちろん、小さな子供からお年寄りまで声をかけてくれる。
嬉しかったのは、ウランがあるおばあさんにじゃれて、おばあさんが「今ふさぎこんでたけど、おかげで元気をもらったわ!」と言ってくれたこと。
そしてリードがカエルで珍しいからか、たくさんの方がウランを覚えてくれていて、成長をみてくれているのがとても嬉しい。

そしてそして、久々に体重計に乗ったら、
マイ・ベスト・オブ・体重をキープできてました。
お腹のぷよぷよは継続的に改善すべきですが、
とりあえず年末年始の増量分はリセット。
何より、コーギーは太りやすいのですが、ウランはかなりスリム。
おデブのコーギーもかわいいけど、やはり健康面が心配なので、
このままスリムに成長してほしい。

もともとコーギーは運動好きなので、普通の散歩じゃ足りないと言われてるのですが、
さすがに二時間コースは、疲れてよく寝てくれる。
同時に私もお昼寝・・・(笑)


主婦の毎日の軽い運動としては丁度良い感じ。
時間があるうちは、続けて行きたいと思います。

324789343_159.jpg

324789343_179.jpg


| 思い出日記(by mixi) | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆嫌がらせ☆

322343385_43.jpg

愛犬ウラン、8ヶ月。
嫌がらせの知恵がついてきたようです。
しつけの先生曰く、一番自我が強い時期でイタズラ盛りらしいけど、ちょっとひどい・・・


それは、寝室に忍び込み、私たちのベッドの上でおしっこをするという卑劣なもの!!
ご主人様の寝床で用をたすなんてーーヾ( `Д´)ノ


寝室には入れないようにしてるのですが、
油断して、隙間ほどでもドアが開いてると、鼻でこじ開けて侵入します。

激怒して叱りつけたときは、目をひんむいていましたが、
反省の色はなく、3度やられました・・・

それ以来、完全に寝室には入れないように気を配っているのですが、
寝室に私が閉じこもってるときは寂しいのか、
寝室のドアの前でずっと待ってるという、かわいい一面も。
しかし、しびれをきらすと、スネてドアの前におしっこをして、自分のベッドに戻って何食わぬ顔をして横たわっている。

どれも状況としては、
かまってくれないからっていうのはわかるのですが・・・


今年もウランのしつけに振り回されそうです。(-ω-;)

| 思い出日記(by mixi) | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆27☆

318137453_216.jpg318137453_153.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

本日、27歳になりました。
できれば歳はとりたくないけれど、輝く人に年齢は関係ないですよね。
歳を重ねていくほど、素敵な女性になっていきたいです。

27歳で成し遂げたい大きな目標が2つあります。
内容は省略しますが、達成できるよう頑張ります!

※写真は蘇州園

>お祝いメールをくれた方々へ
 改めて有り難うございます!

>アリオリ夫さんへ
 シャンパン&特製プリン有難うございました!
 おかげ様で、素敵な誕生日を迎えることができました。

>ダーへ
 いつも有難う!

| 思い出日記(by mixi) | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆北海道初滑り☆

ただいまです☆
北海道はトマムから帰ってきました。

さすが北の国、極寒です。
特にトマムは日本で一番の寒さを記録することもあるそうです。


その分、ゲレンデはパウダー天国でした。
油断して大クラッシュしても、痛くない〜♪♪
しかも連休明けということもあって、ほぼ貸し切り状態でした!
少し吹雪いてましたが、贅沢な今期初滑りとなりました☆


さすが北の国、美味です。
カニ、魚、ジンギスカン、アイスクリーム、牛乳プリン、富良野ジャム・・・など。
数日前のエクササイズ宣言はすっかり忘れ去られ、しっかり堪能してきました。

ホテルのまわりには、
すべて氷でできたバーや教会やプラネタリウムがあるアイスビレッジ、スパ、安藤忠雄建築の水の教会などがあり、
アクティブ・グルメ・観光・癒しと色々満喫できました。
http://www.snowtomamu.jp/


夜、神戸空港に着いて思ったこと・・・暖かい!!
体が雪国対応になってるようです。
でも、すぐに現実に戻るんだろうな・・・


ちなみに、ウランのお迎えは明日朝です。
北きつねの写真やぬいぐるみを見るたびに、思い出してました;;;
ウランはまさか、私の事忘れてないよね・・・!?


ゲレンデ
315895578_23.jpg315835274_155.jpg

雪だるま
315895578_88.jpg

水の教会(安藤忠雄)
315835274_195.jpg

氷の教会
315895578_218.jpg

氷のホテル
315835274_104.jpg

| 思い出日記(by mixi) | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2007年☆

☆明けましておめでとうございます☆


年越しは、いつもお世話になっているお店で、
ダーや常連の方たちと楽しく過ごしました。
新年早々から笑いが絶えず、勢いのあるスタートをきることができました!

というわけで、今年のテーマは「笑」でいきます。
「笑う門には福来る」って言葉もありますし。
常に笑顔でいられる、
笑いの絶えない家庭である、
友達や家族と笑って楽しい時間を共有できる、
試練があっても最後は笑って振り返られる、
そんな1年にしたいです。


皆様も素敵な1年になりますように☆
今年も宜しくお願いします!

307550969_4.jpg

307550969_19-1.jpg

写真:保久良神社にて初日の出&初詣

| 思い出日記(by mixi) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

